情報元 : 島崎和歌子、有名女性ブロガーの"上から目線"にイラッ「一緒に写真撮った方がいいっすよって…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2446534/


島崎和歌子、有名女性ブロガーの'上から目線'にイラッ「一緒に写真撮った方がいいっすよって…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 島崎和歌子、有名女性ブロガーの"上から目線"にイラッ「一緒に写真撮った方がいいっすよって…」

1. 匿名 2019/11/23(土) 14:18:09 

タレントの島崎和歌子(46)が22日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。自称・有名女性ブロガーの“上から目線”にいらついたエピソードを明かした。

オフだったこともあり、化粧をせず、ジャージのようなラフな格好でいたため「申し訳ないですが、こんなすっぴんなので、ごめんなさい」と断ったのだが、その女性は「はぁ?私、有名ブロガーなんで」と、納得できない様子だったという。 「私、ブログもSNSもまったくやらないんですよ。そういうのが分からなくてポカンとした顔をしたら、その人は『私、有名ブロガーなんで一緒に写真を撮った方がいいっすよ』って」。 7件の返信

2. 匿名 2019/11/23(土) 14:18:57 

最近デリカシーの無い人が多すぎる 1件の返信

3. 匿名 2019/11/23(土) 14:19:07 

勘違いYouTuber 1件の返信

4. 匿名 2019/11/23(土) 14:19:09 

失礼極まりない

5. 匿名 2019/11/23(土) 14:19:36 

>>1 誰だろ有名ブロガー 4件の返信

6. 匿名 2019/11/23(土) 14:19:42 

よく島崎和歌子にそんな口きけたもんだ youtuber本当どいつもこいつも礼儀がなってないな 1件の返信

7. 匿名 2019/11/23(土) 14:19:44 

誰や 名前を言いなさい

8. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:05 

すっぴんにジャージ風な格好でおしゃれなカフェにいる島崎さん想像したらうける(笑) 美人だから良いよなー!

9. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:09 

こういう人、増えたー

10. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:24 

>>2 最近でもない 1件の返信

11. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:25 

島崎さんはSNS見る専なんだね 1件の返信

12. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:46 

有名とか自分で言うなよな。 知らねーよ。 1件の返信

13. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:58 

名前だしていいよ たぶん島崎和歌子のことよく知らない世代だと思うけど

14. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:58 

安心してちょうだい、和歌子の方が上だから 1件の返信

15. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:59 

信じられないぐらいの非常識 その有名ブロガーより島崎さんのほうが知ってる人多いと思う

16. 匿名 2019/11/23(土) 14:21:00 

記事でアラフォーって言ってるけどアラフィフよね

17. 匿名 2019/11/23(土) 14:21:20 

>その女性は「知らないの?撮らないんですか、へえー」と言って、隣の席に戻っていったという。 すごい勘違いした人だね笑 誰だろ 4件の返信

18. 匿名 2019/11/23(土) 14:21:28 

どうせその自称有名ブロガーより島崎さんの方が知名度あるだろうから 島崎さんにはなんのメリットも無いよね

19. 匿名 2019/11/23(土) 14:21:32 

"自称"が付く奴にろくな奴はいない。

20. 匿名 2019/11/23(土) 14:21:47 

何様やねんそのブロガー

21. 匿名 2019/11/23(土) 14:22:13 

「まじでこの世の全ての○○好きに教えてあげたいんだが〜」の定型文でグルメ情報を伝えるインフルエンサーとして知られる「りょうくんグルメ」のクラウドファウンディングが、支援者8人で終了するという事態になり、Twitterで注目されています。

3件の返信

22. 匿名 2019/11/23(土) 14:22:20 

これはもっと怒っていいと思う でもそれで炎上したら相手の思うツボだね…

23. 匿名 2019/11/23(土) 14:22:20 

今時ブロガーってHあちゅうしか思い付かん

24. 匿名 2019/11/23(土) 14:22:32 

有名だから何って感じだね。 最低限の礼儀も持ち合わせていないのか…。 島崎さんも災難だな。

25. 匿名 2019/11/23(土) 14:22:49 

知らない時点で有名では無い

26. 匿名 2019/11/23(土) 14:22:55 

特定しよう

27. 匿名 2019/11/23(土) 14:23:02 

ブロガーって書いてるのに早速YouTuberとミスリードしてる民がいるじゃないか。

28. 匿名 2019/11/23(土) 14:23:08 

ブロガーなんて自分が思ってるほど有名じゃない。狭い世界で有名なだけ。

29. 匿名 2019/11/23(土) 14:23:15 

>>11 見もしないんじゃないかな、様子読む限り

30. 匿名 2019/11/23(土) 14:23:45 

こういうのって名前聞いたら全然有名じゃなかったりするよね 本当の有名ブロガー(ただの一般人だけど)にも迷惑

31. 匿名 2019/11/23(土) 14:23:50 

フォロワーが何十万人とかになると勘違いしちゃうんだろうね 自分とフォロワーたちだけで構築された狭い世界で裸の王様になってることに気付かない

32. 匿名 2019/11/23(土) 14:24:41 

YouTuberやInstagramerでなくブロガーってことは年いってそうだね 誰や誰や

33. 匿名 2019/11/23(土) 14:25:16 

そんなのより和歌子のが好きだわ

34. 匿名 2019/11/23(土) 14:25:17 

はあちゅう?

35. 匿名 2019/11/23(土) 14:25:26 

その有名ブロガーと写真とったら、島﨑さんに一体どんないいことがあると言うのだろう

36. 匿名 2019/11/23(土) 14:25:36 

>>5 全く思い当たらないからそんなに有名じゃないとみた! ブロガーなんて誰一人知らないわwww

37. 匿名 2019/11/23(土) 14:25:45 

えー!!失礼極まりない… 口だけの奴ほんときらい! 島崎和歌子さん大迷惑やん。

38. 匿名 2019/11/23(土) 14:25:53 

頭悪そう!ブロガーなんて知名度低いくせに芸能人気取りが

39. 匿名 2019/11/23(土) 14:26:03 

どういうこと? 自分は有名ブロガーだから一緒に写真撮ればブログに載せてあげる!メディアへの露出も増えるよ♪ みたいな感じなの? あんだけゴールデン出てる人にたかがブロガーごときが? 1件の返信

40. 匿名 2019/11/23(土) 14:26:31 

きっと名前聞いても知らないと思う

41. 匿名 2019/11/23(土) 14:26:38 

私駆け出しのユーチューバーだけど今は島崎さんより当然知名度無いけど10年後にはビッグになってると思う 10年後ジリヒンの島崎さんはあの時写真でも撮っておけば良かったって自分の先見の明が無い件を後悔するだろうからアドバイスしただけなんだけどな 3件の返信

42. 匿名 2019/11/23(土) 14:27:17 

これさもし撮ったとしてもブロガーは加工して和歌子姉さんはまんまでのせそう。

43. 匿名 2019/11/23(土) 14:27:35 

顔出さないで首から下だけのインスタグラマーで10万人とかフォロワーいる人沢山いるよね たぶん名前言われても知らないだろうね

44. 匿名 2019/11/23(土) 14:27:56 

ブロガーが島崎和歌子を使ってアクセス稼ぎたいんだろ!!!!

45. 匿名 2019/11/23(土) 14:28:14 

所詮ブロガーだろ しかも自分で有名って言っちゃう辺りキモイ ただの勘違いブロガー

46. 匿名 2019/11/23(土) 14:28:19 

むしろそのブロガーが知名度のある芸能人をカフェで見つけて「ラッキー!一緒に写真とった記事アップしてアクセス数稼ご♪」て思っただけだよね? 1件の返信

47. 匿名 2019/11/23(土) 14:29:15 

そのブロガー、島崎和歌子さんに断られたってブログに書いて自爆してくれないかなww

48. 匿名 2019/11/23(土) 14:30:12 

>>14 TBS感謝祭の回し役ずっとやってるし、色んな面で唯一無二の存在

49. 匿名 2019/11/23(土) 14:30:17 

>>41 失笑もんだね 先見の明がないのはどっちだろうね、駆け出しのゆーちゅーばーさん

50. 匿名 2019/11/23(土) 14:30:25 

あいのりの誰か?

51. 匿名 2019/11/23(土) 14:30:44 

「一緒に写真撮った方がいいっすよ」 すげー、言ってみたいwwwwww

52. 匿名 2019/11/23(土) 14:30:46 

ブロガーってはあちゅうと桃しか思い浮かばないけどはあちゅうは出産したばかりだし桃はそういうタイプではなさそう。どっちも嫌いだけど。 1件の返信

53. 匿名 2019/11/23(土) 14:30:57 

>>39 あんだけ働いてるからオフのときはゆっくりしたいよね。ただ迷惑な人やねー。

54. 匿名 2019/11/23(土) 14:31:00 

勘違いブロガーだね。

55. 匿名 2019/11/23(土) 14:31:45 

ブロガー朽ちろ。 勘違いが増えすぎ。

56. 匿名 2019/11/23(土) 14:32:15 

>>17 この虚勢だけで小物だと分かる

57. 匿名 2019/11/23(土) 14:33:03 

あいのりクロだぁよ♡ 目やに食べてる動画が出ちゃったけど、こう見えて(自称)有名ブロガーだぁよ。 3件の返信

58. 匿名 2019/11/23(土) 14:33:49 

そんなんに付き合う義理も義務もない 同じ女のくせにデリカシーないな

59. 匿名 2019/11/23(土) 14:34:34 

>>46 で、断れてキレただけだよね

60. 匿名 2019/11/23(土) 14:35:16 

生活晒してるけどステマに必死で見てられない。 1件の返信

61. 匿名 2019/11/23(土) 14:35:17 

ふわちゃんしか思い付かない 口調てきにも 1件の返信

62. 匿名 2019/11/23(土) 14:35:45 

島崎和歌子より人気も知名度もある人気ブロガーなんている??いないでしょ。

63. 匿名 2019/11/23(土) 14:36:11 

>>61です ふわちゃんはブロガーじゃないか ごめんなさい

64. 匿名 2019/11/23(土) 14:38:22 

ブロガーっていい仕事だよね。 ステマしてお金もらって。

65. 匿名 2019/11/23(土) 14:39:24 

>>12 わっこさんが知らん時点で無名だわな

66. 匿名 2019/11/23(土) 14:39:41 

断言する。 50年後にも老害は絶滅していない。

67. 匿名 2019/11/23(土) 14:40:12 

島崎も上から目線で言うよね。 島崎ごときがっていつも思う。 嫌い。大嫌い。

68. 匿名 2019/11/23(土) 14:41:23 

あいのり軍団は本当嫌い。 過去にしがみついてるグループ

69. 匿名 2019/11/23(土) 14:41:31 

ブログ見てても、何かの集まりとかでお互いに「豪華なメンバーで」とか書いてたりするから、 アホかと思って見なくなるw

70. 匿名 2019/11/23(土) 14:43:03 

>>41 釣り針でかすぎると悲しくなるから止めとけ

71. 匿名 2019/11/23(土) 14:44:31 

島崎和歌子なんてB級タレントだし、 撮ってもらえは良かったのに

72. 匿名 2019/11/23(土) 14:45:03 

こういう勘違い起こしてる一般人本当恥ずかしいな。 芸能人の態度が良いとは思わないけど番組作る上である程度上下関係とか考えざるを得ないけど、ユーチューバーとかブロガーは自分個人で発信したものが伸びて話題になるだけだから余計に秩序なんかないだろうな。鼻だけ伸び続ける。

73. 匿名 2019/11/23(土) 14:45:56 

そのブロガー絶対有名人じゃないと思う 島崎和歌子には失礼になっちゃうけど、有名ブロガーが島崎和歌子とのツーショットブログにあげたいと思うか? 人気女優とかだったらまだ分かるけど、島崎和歌子ではわーすごい!とはならない気が… それなのに必死になって写真撮ろうとするなんて、絶対に有名人じゃないよね

74. 匿名 2019/11/23(土) 14:46:50 

食事中写真お願いするのも失礼だし 食事中他の人に 写真お願いされてないあたり 全然有名人じゃなさそう笑

75. 匿名 2019/11/23(土) 14:48:27 

今有名インフルエンサーって調子に乗ってるのは確か アパレルだけど店内で写真撮りまくる人に他のお客様が写り込むので注意をしたら、え?◯◯知らないの?検索したらすぐ出るし、インスタにこのこと書くよ?って脅されたよ。 知らない人だったけどね

76. 匿名 2019/11/23(土) 14:49:44 

和歌子の30年前のデビュー曲は『弱っちゃうんだ!』だよ、全く売れなくて弱ったらしいw

77. 匿名 2019/11/23(土) 14:52:46 

あいのり桃さん?

78. 匿名 2019/11/23(土) 14:53:12 

地元が同じだから何回か見たことあるけど美人でオーラがある そこらへんのブロガーとは違うし、声かけるのも失礼だわ

79. 匿名 2019/11/23(土) 14:53:52 

>>21 こいつまじでくそきもい

80. 匿名 2019/11/23(土) 14:54:24 

海外のお話だけど、私はネットでは有名人、SNSにあげてあげるから無料で泊めろと言って、ホテルにあんたなんか知らんと言われ、炎上した人思いだした。

81. 匿名 2019/11/23(土) 14:55:07 

>>5 所詮、自称だし! 結局のところテレビに出てる芸能人、島崎和歌子に便乗しようとする程度の人間よ。

82. 匿名 2019/11/23(土) 14:55:17 

>>6 ブロガーな?

83. 匿名 2019/11/23(土) 14:55:18 

有名女性ブロガーってはあちゅう? 1件の返信

84. 匿名 2019/11/23(土) 14:55:44 

ツイッターは去年、突然 不正に登録された(買ったフォロワー)と思われるフォロワー削除して数万~数十万人規模のフォロワーが一瞬で消滅した人、全世界で多発。最初から少ないのと 不正で消えるのとでは、後者は信頼修復不可能だよね。

85. 匿名 2019/11/23(土) 14:55:51 

島崎和歌子はノーメイクでも一般人に分かり、尚且つ芸能界で何十年も生き抜いてテレビに出続けてる人なのに・・・ 一緒に写真撮って載せてやる!って言ってる親切な有名ブロガーの私!を知らないだと?はぁー?と マジで思ってる素人の面の皮の厚さと無知とアホさ・・・

86. 匿名 2019/11/23(土) 14:59:54 

>>5 インフルエンサーってやつじゃないですか? 1件の返信

87. 匿名 2019/11/23(土) 15:01:52 

>>60 >>57 気持ち悪い 本当に気分悪くなりました...

88. 匿名 2019/11/23(土) 15:02:01 

やしろも現実はこれ 出典:pbs.twimg.com

89. 匿名 2019/11/23(土) 15:02:04 

ブロガーは所詮ブロガー 身の程知らずめ!

90. 匿名 2019/11/23(土) 15:03:09 

勘違いく○やろう 鷹の爪を煎じて飲ませてやりたいわ

91. 匿名 2019/11/23(土) 15:03:57 

タレントの写真、ブログに掲載して自分のブロガーとしての商品価値を上げる・・・・ その程度のブロガー、企業使わないわ。

92. 匿名 2019/11/23(土) 15:04:00 

今は良質な面白いブログなんて希少価値の高い存在になったから 自称ブロガーが行動を起こしたとしても、 島崎和歌子さんに及ぼす影響なんて 彼女の心がざらっとするくらい。

93. 匿名 2019/11/23(土) 15:06:43 

>>83 はあちゅうは産休中だし、まだそこそこ有名だから違うんじゃないかな?w ブロガーって定義がわからないよね アメブロガーかな

94. 匿名 2019/11/23(土) 15:07:02 

上からの人が失礼な事は前提として でも、ラフな格好でノーメイク、それでも普通に認識されているのって、やっぱりお綺麗なんだろうな 毒舌、おばさんキャラしてるけど、お綺麗だし、ローカル情報番組の生放送に出てるけど、コメントも優しいしいつもニコニコされてるし、番組もほのぼのな空気感が良いし、好き

95. 匿名 2019/11/23(土) 15:08:31 

>>17 まさか自分が知られてなくて断られると思わなくて、本当は悔しくてたまらなかったのかな笑 ブロガーなんて所詮そのレベルだよね、一部の人の中だけで有名なだけ

96. 匿名 2019/11/23(土) 15:11:53 

一緒に写真撮った方がいいですよ( ・´ー・`)ドヤァ 1件の返信

97. 匿名 2019/11/23(土) 15:13:31 

ブロガーのセリフがどう頑張って脳内で再現しても自虐ネタのギャグとして発したとしか思えない

98. 匿名 2019/11/23(土) 15:14:49 

>>86 だからだれやねんw

99. 匿名 2019/11/23(土) 15:16:24 

>>41 餌が粗悪 3点

100. 匿名 2019/11/23(土) 15:18:14 

>>96 私、自分の人生で写真撮る撮らないでこんな脅しみたいな言葉 言ったことも言われた事もない。ブロガーってそんなに偉いのかよ… 

101. 匿名 2019/11/23(土) 15:21:41 

>>52 そいつら以外にもアホみたいにいるよー

102. 匿名 2019/11/23(土) 15:24:18 

SNS系の事も全くされていない感じで、ラフな格好、すっぴん、でもお声は掛かる…という事はやはり一般知名度は高いし、見たままにキレイなんだと思う しかも、きっとオフとか仕事外の時間っぽいのに、その場での応対も丁寧 普段はきっと良い方なんだろうなと思う

103. 匿名 2019/11/23(土) 15:26:10 

有名ブロガーなんて、しょこたんと眞鍋かおりで止まってる

104. 匿名 2019/11/23(土) 15:27:56 

あいのりのクロも大概だよね。 子供置いて夜な夜な飲み会行ったり連泊旅行してたり。なのにアメブロでは、新米ママ部門だもん。 ガサツだし子供は基本抱っこしないし育児丸投げでママ部門だもん。 1件の返信

105. 匿名 2019/11/23(土) 15:31:36 

昔のこの人なら怒鳴りまくってそうだけど、随分丸くなったんだね。

106. 匿名 2019/11/23(土) 15:35:40 

島崎和歌子は何千万人の人たちに知られてるのに 自分の方が有名と思ったんだろうか

107. 匿名 2019/11/23(土) 15:39:40 

島崎和歌子は仕事の幅広げる気も無さそうだよね。バズる島崎和歌子とか違和感しかないし。

108. 匿名 2019/11/23(土) 15:40:59 

>>21 関係ないけど記事中にある、82歳のおじいちゃんがお墓を買うためのクラウドファンディングなんてあるんだ しかも結構集まっててびっくり なんでもありだね

109. 匿名 2019/11/23(土) 15:45:09 

わたしは勝手に元あいのりの人を思い浮かべた。

110. 匿名 2019/11/23(土) 15:46:23 

>>57 この写真はともかく、わたしもこの人思い浮かんだ。

111. 匿名 2019/11/23(土) 15:53:40 

既に有名だからわざわざ得体の知らない人と写真撮る必要ないよね。

112. 匿名 2019/11/23(土) 15:54:08 

ももも、もしかして、もも

113. 匿名 2019/11/23(土) 15:54:27 

有名(笑)ブロガー(笑)

114. 匿名 2019/11/23(土) 15:59:31 

はあちゅうと桃が浮かんだ。 がるちゃんでトピ見かける程度だけど(^◇^;)

115. 匿名 2019/11/23(土) 16:00:40 

>>1 恐らく名前出したところで、誰???の嵐だと思う

116. 匿名 2019/11/23(土) 16:05:46 

>>17うわはー恥ずかしい!自分と自分のSNS以外の人は誰もあんたの事知らないのに裸の王様状態w

117. 匿名 2019/11/23(土) 16:10:49 

>>17 そいつブログにアップしてないかな? 『島崎和歌子がこの人気ブロガーの私との写真を拒否した』って(笑) 誰か探しだしてくれないかな!

118. 匿名 2019/11/23(土) 16:12:40 

逆に女性ブロガーの方がわざわざそこまで言うってことは 自分が「撮りたい」と思ってるって事だから 島崎和歌子さんのが上の証拠なんだけどね(笑) どうでも良いならいちいちそんなこと言わないから

119. 匿名 2019/11/23(土) 16:18:03 

あいのりクロだと思う。 口調が似てるし。

120. 匿名 2019/11/23(土) 16:20:17 

>>5 はぁちゅうしか知らないw

121. 匿名 2019/11/23(土) 16:24:28 

えーしかも女でこんな事言ったの? イキッてる勘違い男なら想像つくけどさ 誰だろ

122. 匿名 2019/11/23(土) 16:30:20 

>>10 若ければ同世代以上から指摘されたりして早いうちに痛い目見ることもできるけど デリカシーないことを許されたまま年取ったおっさんおばさんも多いよね しかもそういう人は立場上先輩とか上司にあたるポジションにいるからもう指摘してくれる人ほとんどいない

123. 匿名 2019/11/23(土) 16:37:31 

>>1 それは良いネタ頂いたね

124. 匿名 2019/11/23(土) 16:43:54 

インスタ女王っていう仕事あるのかなあ…w

125. 匿名 2019/11/23(土) 16:59:19 

>>3 え、YouTuberなの?

126. 匿名 2019/11/23(土) 17:00:30 

うわぁ… タッピーナ姉妹みたいなのって結構いるんだね

127. 匿名 2019/11/23(土) 17:01:44 

>>57 きたねーもんみせんな

128. 匿名 2019/11/23(土) 17:02:12 

これ、お店に対してもこういうこと言う人いるね。 飲食店とか、私のインスタで紹介してあげますよ、 とか言ってサービスしてもらおうとするの。

129. 匿名 2019/11/23(土) 17:06:03 

スッピンでも島崎和歌子と把握して写真撮りたがるブロガーって…、絶対小物やん。笑 ただの通りすがりなのに仲良し設定、憧れていました設定にするつもりだったんだろうな。

130. 匿名 2019/11/23(土) 17:08:31 

私そのブロガーでゆうめいなはあちゅうとか桃て人もがるちゃんでたまにトピになってる人って認識だし、何してる人なのかわからないし、たぶん街で見かけてもわからないレベルだわ。 でもテレビに継続的に出てる人はわかると思う。

131. 匿名 2019/11/23(土) 17:09:32 

>>1 そんなことしなくても和歌子さんの方が 有名だからね♪

132. 匿名 2019/11/23(土) 17:11:21 

>>21 ダサすぎるわ…

133. 匿名 2019/11/23(土) 17:17:03 

>>1 ブログ…サンキュ!とかそーゆう系の雑誌のママとか?

134. 匿名 2019/11/23(土) 17:17:49 

話方がクレープ恫喝の人みたい

135. 匿名 2019/11/23(土) 17:37:41 

やっぱりSNSで人気、有名な人って(誰だと思ってんの?あたしだよ?)って高飛車なんだろうな。

136. 匿名 2019/11/23(土) 17:39:02 

フルーツの名前の人じゃない? ネクターのジュースみたいな

137. 匿名 2019/11/23(土) 17:55:22 

あいのりの桃思い出してしまった😅 桃って人は嫌われすぎてある意味有名だけどね…

138. 匿名 2019/11/23(土) 17:58:45 

最近こういうお前ほんとに日本人?っていうずれた人多いよね 職場の50代のおっさんも毎日自画自賛自分アゲ他人こき下ろしの自慢大会してて気持ち悪い自己顕示欲と承認欲求の鬼って感じで幼児性が気持ち悪い

139. 匿名 2019/11/23(土) 18:13:03 

すっぴんでも島崎和歌子だってわかったから声かけられたんでしょ? すっぴんでもきれいなんだね(^^)

140. 匿名 2019/11/23(土) 18:14:59 

>>1 大した売れてもいないのに だから結婚できない

141. 匿名 2019/11/23(土) 18:17:17 

ももだと思う。 はあちゅうは子ども生んだし流石に出歩いてないんじゃない?

142. 匿名 2019/11/23(土) 18:23:56 

>>1 その自称、有名ブロガーより島崎和歌子の方が遥かに知名度あるんだがね… 芸能人気取りみたいなのになってんでしょ。その自称有名ブロガーはwww

143. 匿名 2019/11/23(土) 18:29:38 

すごく性格悪いけどそのブロガーが誰だか気になってしまう だからがるちゃんやめられないのか

144. 匿名 2019/11/23(土) 18:34:44 

>>104 クロも桃も絶対見に行かない、あいつらに協力はしないw そもそもあいのりでも人気なんかなかっただろって思う

145. 匿名 2019/11/23(土) 18:43:36 

和田引退で、ワッコにおまかせ、でいいのに

146. 匿名 2019/11/23(土) 18:48:38 

だれや