情報元 : 道重さゆみ「劣化という言葉は私にない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2455369/


道重さゆみ「劣化という言葉は私にない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 道重さゆみ「劣化という言葉は私にない」

1. 匿名 2019/11/29(金) 08:44:48 

元モーニング娘。の道重さゆみ(30)が28日、都内で行われた『第16回 万年筆ベストコーディネイト賞2019』の授賞式にスペシャルゲストとして登壇した。

今年30歳を迎えた道重は「この歳で恥ずかしいんですけど、シール集めとかゲームだったり、タピオカが好きなんです。それは貫いていこうと思います」と宣言。10代や20代のときからの変化を聞かれると「10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。劣化という言葉は私にはないんです。常にピークです。だから、今までできょうが1番かわいいんですよ」と話していた。 2件の返信

2. 匿名 2019/11/29(金) 08:45:24 

そりゃよかった

3. 匿名 2019/11/29(金) 08:45:25 

可愛いおばあちゃんになりそう

4. 匿名 2019/11/29(金) 08:45:40 

劣化ってひどい言葉だよね 物じゃないんだから…

5. 匿名 2019/11/29(金) 08:45:40 

了解でーす

6. 匿名 2019/11/29(金) 08:45:43 

やっと眉毛が今風になった

7. 匿名 2019/11/29(金) 08:46:17 

てか誰にもないよ 物じゃないんだから

8. 匿名 2019/11/29(金) 08:46:35 

アップ似合うね 可愛い

9. 匿名 2019/11/29(金) 08:46:39 

輪郭が羨ましい

10. 匿名 2019/11/29(金) 08:46:40 

ポジティブ

11. 匿名 2019/11/29(金) 08:46:41 

25歳ぐらいのモー娘。最後の時期が一番老けてた

12. 匿名 2019/11/29(金) 08:46:51 

もう30歳なんだ 見えないね 出典:contents.oricon.co.jp 1件の返信

13. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:05 

そりゃ30なんて私でもそう思っとったわ

14. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:06 

キャラなのは分かるんだけど、そろそろ厳しいよね

15. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:11 

30ってイメージが全然沸かないわ まだ23ぐらいだと思ってた

16. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:14 

甘い。45越えてから同じこと言ってみな。 2件の返信

17. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:28 

タイムマシンはないから今がこれからの人生で1番若いもんね プラス思考大事

18. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:39 

今何してるの?

19. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:50 

劣化て言葉を人に使うのが嫌い。 誰だって衰えるよ。

20. 匿名 2019/11/29(金) 08:47:57 

可愛いとは思うけど、特に好きな顔ではない

21. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:01 

こんな顔だったっけ

22. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:12 

劣化ってネットではよく見るけど本来は人に対して使う言葉じゃないよね

23. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:14 

うんうん。いいんじゃないでしょうか。 そんな心持ちで生きていきたいものですね。

24. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:16 

30には見えないよね~ めっちゃかわいい

25. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:23 

この子はほんとにキャラブレないね笑 前からかわいくて羨ましい

26. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:37 

でもそういう風に思い続けるのっていいと思うよ。脳が騙されて若くいられると思う。脳が思うことで全身支配されるわけだから。病は気からの逆バージョン。

27. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:47 

いいともか、Mステか忘れたけど「私が1番可愛い」って又言ってたらタモさんに「そんなこたぁない」って言われてて笑った。

28. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:54 

>>1 脳内お花畑ですね~ いずれくる老化を実感した時に精神的に病まないか心配だわ 1件の返信

29. 匿名 2019/11/29(金) 08:48:58 

ばーかだね。

30. 匿名 2019/11/29(金) 08:49:12 

肌汚いイメージ

31. 匿名 2019/11/29(金) 08:49:22 

黄金伝説出てたね

32. 匿名 2019/11/29(金) 08:49:27 

>>28 性格わるっ

33. 匿名 2019/11/29(金) 08:49:33 

>>1 メンタルの強さよwww

34. 匿名 2019/11/29(金) 08:49:53 

この人ガル民に人気の人だww

35. 匿名 2019/11/29(金) 08:50:14 

田中れいなも年とらないよね さゆみとれいなは奇跡のアラサー 1件の返信

36. 匿名 2019/11/29(金) 08:50:16 

『万年筆ベストコーディネート賞』 色んな賞があるな~ そしてどの賞にも『??』な受賞者が居る謎

37. 匿名 2019/11/29(金) 08:51:10 

劣化とかかわいいとか外見に価値をおいてるとしんどくなるよ。芸能人だから仕事で重要だろうけど。

38. 匿名 2019/11/29(金) 08:51:19 

30でしょ?余程のことがない限り若さ補正があるから変化しないよ。 アラフォーすぎて維持してから言えよ

39. 匿名 2019/11/29(金) 08:51:27 

可愛いから充分おとなの美人になったよ

40. 匿名 2019/11/29(金) 08:51:54 

30じゃ、まだまた劣化しないよ。 私は3人目を産んでから。 38くらいから来た。 それまでは、劣化を感じなかった。 1件の返信

41. 匿名 2019/11/29(金) 08:52:41 

劣化、劣化ってさ 言ってる側はもっと劣化してるよ

42. 匿名 2019/11/29(金) 08:52:48 

普通にかっこいい。 私もうババアだからって自虐して女の呪縛かけてる人より全然いい。

43. 匿名 2019/11/29(金) 08:53:55 

>>40 若く産んでも子供いない人とは見た目変わるよね 子供いるとやつれる笑

44. 匿名 2019/11/29(金) 08:54:08 

劣化って言葉に文句言ってる人いるけど、他のトピでは人に対して劣化したって散々言ってるのに笑 自ら劣化って使うとこの有様

45. 匿名 2019/11/29(金) 08:54:17 

30で劣化する人なんて苦労人くらい。しかも子供産んでないくせに。50歳になってから同じこと言って

46. 匿名 2019/11/29(金) 08:54:41 

まだ「さゆは芸能界で一番可愛い」ってキャラでロンハー出てた頃、「モー娘。の中では?」と聞かれて「3‥4番目くらい」って答えてて、一番じゃねえのかよ(笑)って微笑ましくなった 高橋愛ちゃんや亀井絵里ちゃんがまだいた頃のプラチナ期

47. 匿名 2019/11/29(金) 08:54:54 

貫いてて好き

48. 匿名 2019/11/29(金) 08:55:11 

もう30なの!? 変わらずずっと可愛いイメージだわ

49. 匿名 2019/11/29(金) 08:56:20 

>>16 この人なら言いそうだしかわいい45になりそう

50. 匿名 2019/11/29(金) 08:56:59 

ID:W2UuTU5XYL  テレビで見たオーディションの時暗くてこの女の子が アイドルに. . .?って思ってたけど 見い出したつんくさんすごい。

51. 匿名 2019/11/29(金) 08:58:04 

ハロヲタだけど、シゲさん叩くハロヲタに会ったことがない。本当はまじめだよね。

52. 匿名 2019/11/29(金) 08:58:09 

最近いいね! もっと出てきてほしい

53. 匿名 2019/11/29(金) 08:59:29 

整った顔してるけど、知性が感じられなくて好きじゃない。 年取ったら白痴美っぽくなりそう。

54. 匿名 2019/11/29(金) 08:59:50 

この人はこういうキャラだから70歳になっても言ってると思うよ。むしろ芸能界は可愛い人がいっぱいいるから誰も私が一番可愛いと言ってくれない。それなら自分で言う!みたいな感じだった気がする 「私なんて…」とか言ってるより楽しめる考え方だと思う

55. 匿名 2019/11/29(金) 09:00:23 

いくら可愛くてもこういうこと言うのはダメだと思う

56. 匿名 2019/11/29(金) 09:00:47 

田中れいなに「このダンス苦手やろ」って言われたとき、「首が動かんのよ」って言っててかわいかったw

57. 匿名 2019/11/29(金) 09:03:14 

それより、万年筆ベストコーディネイト賞なんてあるんだ?w

58. 匿名 2019/11/29(金) 09:04:02 

志垣太郎に似てきた

59. 匿名 2019/11/29(金) 09:04:06 

うん まだ30代だもん そりゃ老けないよ 私も42ぐらいまでは、自分は何で老けないんだろ って思ってた 心配しなくても、43くらいから一気に老けるよ 1件の返信

60. 匿名 2019/11/29(金) 09:04:10 

>>12 グラビアの篠崎愛とそっくり。

61. 匿名 2019/11/29(金) 09:05:39 

ちょくちょく僻み妬みおばさんいるね

62. 匿名 2019/11/29(金) 09:07:29 

45超えてからいってみろとか笑う

63. 匿名 2019/11/29(金) 09:08:00 

>>35 正直30代でギャルっぽいメイクが似合うのはすごい。 同い年だけど絶対無理だから。

64. 匿名 2019/11/29(金) 09:08:47 

10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。 自分でそう言えるなんてすごく素敵だと思った! 私も前向きになろうって思う。

65. 匿名 2019/11/29(金) 09:11:33 

まだ30だから言えるんだよ… って、その考えが悲しい。

66. 匿名 2019/11/29(金) 09:12:57 

>>59 同じです!43歳からエッ?!ってくらい肌がしぼんでくすみが出たの覚えてる。 その頃から全然若く見られなくなった😂 今じゃ白髪も凄いし、もう、人生受け入れたよ🙉

67. 匿名 2019/11/29(金) 09:13:02 

同世代だけど老けなくてすごいと思う だいたい30前後で本人自覚なくてもジワジワ老化して変わってくるのに(美容の仕事してます) 芸能人ですらアラサーあたりでやっぱり老けたなと思うことがある この子は本当に若い 1件の返信

68. 匿名 2019/11/29(金) 09:13:21 

>>16 例え45越えても「劣化してきた」なんて言いたくないわ。 自分に対しても、他人に対しても。

69. 匿名 2019/11/29(金) 09:13:26 

モー娘。が人気だった時も少し低迷した時も頑張っていた根性のある子だと思う。 お手入れはもちろんしていると思うけどそんなにお顔をいじってる様子もなさそうな? このまま可愛らしい年の取り方をされるといいですね(^^)

70. 匿名 2019/11/29(金) 09:14:05 

自分の事可愛いって言うキャラの子いるけど、弱冠痛い。 んでこの子可愛くないし。 あぁまた言ってるおめでたいなとしか思えない。

71. 匿名 2019/11/29(金) 09:14:14 

将来自分の首を絞めそうなセリフだな。勇気あるな。

72. 匿名 2019/11/29(金) 09:16:44 

>>67 お金持ってて美容にお金かけてるであろうる芸能人でも目の下のシワとか絶対あるもんね。 どうしたら目の下のシワ消えるんだろ。美容液とか外からのケアってい関係なさそう。だって、小さい頃なんてケアしなくて乾燥してる時期でもシワなんて無かったんだからやっぱ体の中から?? 1件の返信

73. 匿名 2019/11/29(金) 09:17:15 

女同士でも足引っ張る人いるからね 20代で綺麗なら「20代なんだから綺麗で当たり前」とか言うくせに30すぎて綺麗だと素直にすごいと嫉妬で言えなくて「もう30代なんだから若く可愛いつもりでいるな」とかね だから自分で「かわいい」って言う子すきだよ

74. 匿名 2019/11/29(金) 09:20:59 

>>72 そうなんですよね。 小ジワとか法令線とか輪郭が多少モタつくとか 目の開きが甘くなる(軽度の眼瞼下垂。菅田将暉さんもこれですね)とか出てくる人多いと思います。一般人でも 筋肉ふえると肌が保持できる水分量少しは増えるのでプロテイン飲んで筋トレをオススメします! あと太ももの裏の筋トレは顔のたるみにも効果あるので是非(もうしてたらすみません)

75. 匿名 2019/11/29(金) 09:21:14 

「もっと歳とったら言えなくなるよ」って 道重さんに呪いをかけようとする歳上の方々達が居ますね

76. 匿名 2019/11/29(金) 09:24:11 

自分のことおばさんって思うと老け始めるから 感覚が若いっていいね

77. 匿名 2019/11/29(金) 09:26:59 

10代や20代らしい若さに固執してるわけじゃなく、年齢を重ねたなりの大人っぽい可愛さを持ってるのでとても素敵だなあと思う。 40、50になってもその時の自分に似合う服やメイクをしててずっと可愛いんだろうなあって楽しみです。