情報元 : お笑い第7世代について語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2460130/


お笑い第7世代について語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 お笑い第7世代について語りたい

1. 匿名 2019/12/02(月) 08:53:50 

芸人同士のバチバチ感みたいなものが無くみんな仲良さそうでほっこりします。 第7世代について色々語りたいですお願いします! 2件の返信

2. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:04 

20代ってことでいいの?

3. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:17 

ゆとりって言われそう…

4. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:23 

>>1 ほっこりはしない

5. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:37 

兼近がムリー。

6. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:52 

誰一人面白い人がいない

7. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:54 

犯罪者は見たくない

8. 匿名 2019/12/02(月) 08:56:04 

犯罪者映ってんだけどオイ!!

9. 匿名 2019/12/02(月) 08:56:05 

画像をパッと見て この先、あと何人が不祥事を起こすんだろうかと そっちの方がモヤる

10. 匿名 2019/12/02(月) 08:56:07 

まず、ほっこりってなんやねん。 1件の返信

11. 匿名 2019/12/02(月) 08:56:41 

犯罪者映ってるよ?

12. 匿名 2019/12/02(月) 08:57:04 

第一から説明して欲しい

13. 匿名 2019/12/02(月) 08:57:15 

中堅の芸人より面白い

14. 匿名 2019/12/02(月) 08:57:22 

ピンク頭が嫌だ。

15. 匿名 2019/12/02(月) 08:57:28 

ユーチューバーと大差ない

16. 匿名 2019/12/02(月) 08:57:35 

これでよし 3件の返信

17. 匿名 2019/12/02(月) 08:58:06 

関西で人気の人も、まだ他地域の人は知らないよね。 M-1優勝したり、第7世代と言い始めた霜降り明星は流石に知ってるけど。 関東吉本と関西吉本で第何期というのも違うから、誰のことを指すのかよくわからない。

18. 匿名 2019/12/02(月) 08:58:18 

一般人みたいな人わざわざ見たくない

19. 匿名 2019/12/02(月) 08:59:03 

>>16 www 義実家トピの手法だw

20. 匿名 2019/12/02(月) 08:59:17 

最近テレビでも言ってるけど誰が第7世代か分からない 第5世代や第6世代なんていた? 3件の返信

21. 匿名 2019/12/02(月) 08:59:21 

四千等身のキスマイのものまねが好き。絶妙

22. 匿名 2019/12/02(月) 08:59:25 

事務所が違う宮下草薙も第7世代に入るの? 1件の返信

23. 匿名 2019/12/02(月) 08:59:49 

いい機会だから第一世代から第七世代まで全世代誰がいるのか知りたい。 いつの間にか第七世代になっててじゃあその前は誰だっけ?ってなってる。 1件の返信

24. 匿名 2019/12/02(月) 08:59:59 

四千頭身、前にお化け屋敷のネタ見たときはそんなだったけどこの前のthe MANZAI予選で見た教育実習のネタはすごい面白かった!他のネタも見てみたくなったよ〜

25. 匿名 2019/12/02(月) 09:00:34 

>>10 いつまでもこれ言う人ってなんなの? 広辞苑にも載ってるし、公用語として意味が通じる時代なのに関係ないときに突っかかる人、頭硬いし柔軟性ないよね。

26. 匿名 2019/12/02(月) 09:00:55 

>>22 事務所は関係ないんじゃ? ウッチャンナンチャンとかも違うし

27. 匿名 2019/12/02(月) 09:01:26 

好きか嫌いかは別として、芸人飽和なこの時代に名前を認知されてるだけで凄いなぁ~と私は感心してしまう。 芸人飽和なだけじゃなく、笑いの取り方も飽和状態だもんね。何人生き残れるかは分からないけど、頑張って欲しい!

28. 匿名 2019/12/02(月) 09:01:27 

この中に劇場で毎週きちんと漫才やってるコンビはいるのかな? 巧みな話芸で笑かす正統派のしゃべくり漫才を見たい 2件の返信

29. 匿名 2019/12/02(月) 09:01:33 

りんたろーのネタ面白いからテレビで見られるようになって嬉しかったのにー😭どこまで相方にツイてないんだ😭

30. 匿名 2019/12/02(月) 09:02:47 

この中から未来のダウンタウンが生まれそう

31. 匿名 2019/12/02(月) 09:03:18 

まずお笑い第七世代って表現が寒い ただのゆとりの集まりでしょ? 1件の返信

32. 匿名 2019/12/02(月) 09:03:53 

草薙はだいぶテレビ慣れしてきたね。人のことよく見て分析してるなーという印象。 1件の返信

33. 匿名 2019/12/02(月) 09:05:54 

>>31 第7世代と言い出したのが今の世代ならゆとり〜とか言えるけどこの言い方は昔からあるのよ笑

34. 匿名 2019/12/02(月) 09:07:35 

ざっくりしたやつだけど、各世代こんな感じみたい 2件の返信

35. 匿名 2019/12/02(月) 09:07:45 

失礼だけどあまり華やかさがないような‥。そう考えるとお笑い界を世代と呼ぶようになったきっかけになった、第三世代はすごかった。

36. 匿名 2019/12/02(月) 09:08:43 

第1〜6世代までって誰?と思ってググってきた 第1が欽ちゃんやドリフターズで第6がオードリーや千鳥らしい 3〜6世代までは、現在冠番組を持つような売れっ子ばかり それに比べると霜降り以外はまだまだって感じ

37. 匿名 2019/12/02(月) 09:08:49 

第一世代からして誰だか分からない エノケン?

38. 匿名 2019/12/02(月) 09:09:47 

>>16 そういうことするやつ、いじめみたいで嫌い 2件の返信

39. 匿名 2019/12/02(月) 09:11:39 

>>23 ググッてきたー 3件の返信

40. 匿名 2019/12/02(月) 09:11:40 

お笑い第7世代に入りたがってるフジモン

41. 匿名 2019/12/02(月) 09:12:39 

>>32 最初ロンハーかアメトークで見たときはどもって言葉すらまともに言えてなかったのに少しずつ話せるようになって 最近は、あの、とかなんか、って言わないでスラスラ話してて感動したわー成長ってすごい

42. 匿名 2019/12/02(月) 09:13:07 

続きですー

43. 匿名 2019/12/02(月) 09:13:30 

>>20 いたんだろうとは思う。そして、その中にも知られてる人いるだろうけど、今みたいに複数出てきて活気ある感じではなかったんじゃないかな。まず若手がM-1優勝することも、今まで多くはなかったんじゃないかな。 第何世代が誰とか、どこかにまとめたサイトみたいなの見かけた気がする。 1件の返信

44. 匿名 2019/12/02(月) 09:13:52 

ミキも第七世代? だったら、ミキが一番面白い。 トークも漫才も面白い。

45. 匿名 2019/12/02(月) 09:13:59 

>>38 こいつの顔でみんな不快な思いしてるんだから仕方ないじゃん 2件の返信

46. 匿名 2019/12/02(月) 09:14:16 

>>39 紳助死んだ扱いされてて笑う

47. 匿名 2019/12/02(月) 09:14:50 

>>39 はねるのトびら世代はどこだろう? 1件の返信

48. 匿名 2019/12/02(月) 09:15:12 

粗品、彼女作って童貞卒業したのかな。

49. 匿名 2019/12/02(月) 09:16:07 

バチバチ感なくて仲良くなんてしていたら恵美ちゃんおこるよ。 でも確かに、あともう一歩カリスマ性あるよいにはならない気がする

50. 匿名 2019/12/02(月) 09:16:11 

草薙は第七世代脱退したがってるんじゃなかったっけ? 草薙の相方の人この前の鬼越トマホークと金属バットのライブで第七世代は泥舟みたいなこといってた気がする

51. 匿名 2019/12/02(月) 09:16:28 

>>20 それ私も思ってた。なんとなく響きがかっこいいだけじゃない?と(笑) 霜降り明星のせいやが第7世代連呼してて、他の芸人に「じゃあ1〜6世代は誰なんだよ」と聞かれて「そ、それは……」とたじたじなってた。

52. 匿名 2019/12/02(月) 09:16:29 

>>39 ワンナイ世代はどこかな? 1件の返信

53. 匿名 2019/12/02(月) 09:16:41 

>>45 うわあ典型的

54. 匿名 2019/12/02(月) 09:16:48 

初代から6代目までの区別がわからない

55. 匿名 2019/12/02(月) 09:17:49 

>>20 一番最初に言われ始めたのは第三世代の時らしいけどそれ以降は言われてなかったからピンとこないよね〜

56. 匿名 2019/12/02(月) 09:18:12 

>>34 これ見ると第一、二、三世代の人がテレビ界を制圧し芸人という職業を人気商売にし、そっから爆発的に芸人が増えたって感じかな。

57. 匿名 2019/12/02(月) 09:18:53 

>>45 わざわざしなくていい

58. 匿名 2019/12/02(月) 09:18:56 

草薙は好き。

59. 匿名 2019/12/02(月) 09:21:05 

なお、言い出しっぺのせいやは、先輩芸人に弄られ、第七世代発言をなかったことにしたい模様。

60. 匿名 2019/12/02(月) 09:21:21 

もはや世代早見表でもないと何が何だかわかりません

61. 匿名 2019/12/02(月) 09:22:57 

>>16 いじめの典型 いくらなんでもコレはやり過ぎ

62. 匿名 2019/12/02(月) 09:23:15 

>>28 最近はテレビでお互いいじりあってフォローし合ってるのが主流なのかな? 出し抜いてやるというか飛び抜けてやるって人あんま見ないよね。

63. 匿名 2019/12/02(月) 09:27:09 

>>1 この中の誰かの彼女が匂わせだよね。 2チャンに上がってた 1件の返信

64. 匿名 2019/12/02(月) 09:27:10 

>>52 第四じゃないかなぁ。天素、ボキャ天、あとよゐこ、極楽、千原兄弟、もこの世代だと思う。しかし多いな、第四は。もともと人数が多い世代だし、リアルタイムで、第二、第三を見てきたからだろうね。 1件の返信

65. 匿名 2019/12/02(月) 09:31:18 

>>64 なるほどありがとう。 今でもゴールデンで活躍してる人達が多いんだね。

66. 匿名 2019/12/02(月) 09:31:28 

せいやが勝手に言ってるだけな気がする

67. 匿名 2019/12/02(月) 09:32:50 

>>63 粗品かな?後々その子と週刊紙に撮られて彼女だって認めてたよ 2件の返信

68. 匿名 2019/12/02(月) 09:33:15 

なんか人間性が薄っぺらい人が殆ど 機械中心で育って、人間関係が希薄な平成時代を象徴してるような冷めた感じ どの業界の20代についても言えることだけど、突き抜けるような破天荒さが全くないよね

69. 匿名 2019/12/02(月) 09:34:54 

>>34 チョコプラはどこなんだろう なんとなく、売れるまでの期間が長そうだから、 第7世代と同じ頃に見かけるようになった割に、もっと前の世代っぽいよね?

70. 匿名 2019/12/02(月) 09:36:17 

>>67 粗品ではない。てか粗品の彼女は知らなかった。 いたんだ。 1件の返信

71. 匿名 2019/12/02(月) 09:37:18 

>>47 自己レスだけど、貼ってくれた表によると第6みたいだね

72. 匿名 2019/12/02(月) 09:39:55 

>>70 >>67さんではないけど、粗品、彼女のことラジオで自分で話してたよ〜

73. 匿名 2019/12/02(月) 09:39:58 

四千頭身の石橋くん顔が好き

74. 匿名 2019/12/02(月) 09:41:11 

りんたろー。スタバで兼近に奢った飲み物にだけ応援メッセージがついてて、俺には何も書いてない!奢ったのは俺なのにスタバサイテーこれからは、ドトール派と書かれた画像インスタのストーリーに誤爆?してて闇だった。 Twitterりんたろー。スタバででてくるよ。 3件の返信

75. 匿名 2019/12/02(月) 09:42:04 

>>28 EXITを出せばチケット完売するから1日5ステとか入れられてる

76. 匿名 2019/12/02(月) 09:42:09 

犯罪者がのうのうとテレビに出演してるのがな…

77. 匿名 2019/12/02(月) 09:43:07 

>>74 誤爆じゃなくて自虐ネタに聞こえたよ

78. 匿名 2019/12/02(月) 09:44:33 

兼近と草薙真逆そうな2人なのに仲良しなのおもしろい

79. 匿名 2019/12/02(月) 09:46:08 

これスタバの悪いところだと思う 私も友達と行って自分だけ書いてもらえないことある

80. 匿名 2019/12/02(月) 09:46:18 

>>74 誤爆じゃなくて明らかネタじゃない? 1件の返信

81. 匿名 2019/12/02(月) 09:47:10 

>>74 これか 2件の返信

82. 匿名 2019/12/02(月) 09:47:16 

>>38 そうか?売春斡旋してたんでしょ?これで不細工だったら叩くんでしょ?

83. 匿名 2019/12/02(月) 09:48:13 

一回も書いて貰った事ないよ。ババアだから?

84. 匿名 2019/12/02(月) 09:50:01 

>>80 ストーリー削除してて、他では裏アカウントだったんじゃないか言われてたよ。 ネタでもスタバサイテーはやばくない?

85. 匿名 2019/12/02(月) 09:54:30 

>>81 二人組の片方にしか書かないのは実際失礼だよ これはスタバが悪い

86. 匿名 2019/12/02(月) 09:55:06 

怠惰怠惰怠惰スタバ最低 がネタになるなら何でもありだな ファンはこれ観て笑うんだね

87. 匿名 2019/12/02(月) 10:00:24 

IPPONグランプリせいやの滑り具合えぐかったなあ 1件の返信

88. 匿名 2019/12/02(月) 10:01:01 

>>43 霜降りが勝手に「第七世代」って言い出したんだよ。「第六(五)世代は誰だよ」って突っ込まれるまでがセット。そんなのないよ。 わかってないだけでなく、わかった風なこと書いてて笑ってしまった。わざとなのかな?全部的外れ。 若手が優勝することはなかった的なことも書いてるけど、もともとM-1は結成10年未満の若手のための大会(諸事情で15年までになってしまい今はぶれてるけど)。複数出てきて活気あるっていうのも‥(笑)。 「第三世代」はあったけどね。それに準えたんじゃない。

89. 匿名 2019/12/02(月) 10:01:02 

>>81 あいつは元気に現場来るだけで許されるって相方のこと? ストレスたまってるねー

90. 匿名 2019/12/02(月) 10:01:46 

>>87 うん。やばかったw