情報元 : プリンプリン“芸人を続ける理由”が「重すぎる」と反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2469342/


プリンプリン“芸人を続ける理由”が「重すぎる」と反響 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 プリンプリン“芸人を続ける理由”が「重すぎる」と反響

1. 匿名 2019/12/08(日) 00:25:15 

お笑いコンビ・プリンプリンが、12月6日に放送されたバラエティ番組「爆笑問題のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)に出演。約10年ぶりのロケに臨んだ。

田中の離婚理由について聞かれた、プリンプリンと旧知の間柄の爆笑問題・太田光は「いろいろあいつが悪さした。まあ食えないしね。(お酒も飲むし)逃げられちゃって」とコメント。 そして「息子と会えないんだよ。会わせてもらえないの。で、『お前さ、お笑い、なんでこんな売れなくて。もう辞めろ。お笑い辞めちゃえ』って言ったことあるんだけど、『いや、太田さんね……。息子に会いたいんすよ。ほとんどテレビも、いま僕出れない状態でね。でもね、たまにね、笑点とか出るときあるんですよ。そのときたまたま息子が見てくれるかもしれないじゃないですか。そのためだけです。芸人続けてるのはそのためだけです』」と、太田に語ったという“売れなくても芸人を続けている理由”が明かされた。 4件の返信

2. 匿名 2019/12/08(日) 00:26:30 

>>1 で、養育費は? 2件の返信

3. 匿名 2019/12/08(日) 00:27:08 

うそくさ

4. 匿名 2019/12/08(日) 00:27:16 

誰やねん。この人を知らん。

5. 匿名 2019/12/08(日) 00:28:19 

まぁテレビで本当のことは言わないんじゃないの 1件の返信

6. 匿名 2019/12/08(日) 00:28:43 

芸人続ける理由を勝手に息子ありきみたいにすんなよ。 自分がやりたいからやってるんでしょ。 こういう親本当嫌いだわ。 ばかじゃない。

7. 匿名 2019/12/08(日) 00:28:46 

長年売れなくてやっと人目に触れたと思ったら、同情する気にもなれない自業自得の辛気臭い話って。 たしかに売れないのわかる。不幸が染み付いてる。

8. 匿名 2019/12/08(日) 00:28:49 

背の低い方が田中さん?

9. 匿名 2019/12/08(日) 00:29:13 

悪さされた上に、稼げもしない職にしがみついて美談風に語られたら余計会わせたくなくなるよね。 子どもを思って転職してお金を貯めてる方が真摯な態度だと思う。 1件の返信

10. 匿名 2019/12/08(日) 00:29:21 

左の人、五つ子ちゃんのドラマに出てたような…

11. 匿名 2019/12/08(日) 00:29:41 

売れてもいない芸人なら 普通に働いて子どもの養育費きちんと払う親の方がいい

12. 匿名 2019/12/08(日) 00:29:43 

これ面会させたら芸人辞めて真っ当に働くって事だよね?

13. 匿名 2019/12/08(日) 00:29:45 

スカーレットで地味に嫌なヤツだよね(笑)

14. 匿名 2019/12/08(日) 00:29:57 

懐かしいー(笑) ボキャブラ天国に出てたね

15. 匿名 2019/12/08(日) 00:30:10 

懐かしいな ボキャブラに出てたよね

16. 匿名 2019/12/08(日) 00:30:25 

スカーレットに出てる人??

17. 匿名 2019/12/08(日) 00:30:41 

ただのクズ男の話だった

18. 匿名 2019/12/08(日) 00:30:44 

泣ける話でもなく思いっきり非難されるほど悪い話でもなく中途半端だね

19. 匿名 2019/12/08(日) 00:30:47 

この人最近朝ドラのスカーレット出てたよね出典:pbs.twimg.com 3件の返信

20. 匿名 2019/12/08(日) 00:31:05 

田中ってスカーレットで番頭役で出てるじゃん。

21. 匿名 2019/12/08(日) 00:31:23 

辞めて働いて子どもにお金渡したほうがよっぽどいい 逃げてるだけ

22. 匿名 2019/12/08(日) 00:32:10 

>>19 アホの坂田かと思った 1件の返信

23. 匿名 2019/12/08(日) 00:32:14 

ちょっと小杉に似てる

24. 匿名 2019/12/08(日) 00:32:51 

昔野方で禿げてる方が自転車に乗って暇そうにしてるのみたw

25. 匿名 2019/12/08(日) 00:32:53 

親としての責務は果たさない癖に自分の存在だけは子どもに示したいって全然美談じゃないと思う

26. 匿名 2019/12/08(日) 00:32:56 

芸人の言う悪さって、一般人の感覚とはだいぶかけ離れた印象があるんだけど。

27. 匿名 2019/12/08(日) 00:33:27 

中途半端な話だよね 仕事も中途半端 子どもに対する思いもなんか中途半端な印象

28. 匿名 2019/12/08(日) 00:34:40 

自業自得で大切なもの失ってから気づいて、そこから頑張ってます的な美徳いらないから。

29. 匿名 2019/12/08(日) 00:35:29 

>>5 こないだTVに前澤社長が出て来て 剛力さんとの破局理由語ってたらしいけど 本当のこと言う訳ないよね

30. 匿名 2019/12/08(日) 00:35:39 

会わせてもらえないなんてよっぽどだけどね 奥さんは顔も見たくないだろう 子供が見てくれてるかもって一見美談だけど義務は果たしてるの? 家族一緒にいれた時に頑張って欲しかっただろうな

31. 匿名 2019/12/08(日) 00:35:50 

この番組、BOOMERとかの懐かしい芸人も出てて割と好きw

32. 匿名 2019/12/08(日) 00:36:26 

で、田中ってどっちよ 1件の返信

33. 匿名 2019/12/08(日) 00:36:55 

確かに重いけど、 TV出ててそれを息子が見てたとして、 父ちゃん頑張ってるな...って思う息子だったら、苦労させられてシビれ切らした母親をかばう気持ちの方が強いと思う。 2件の返信

34. 匿名 2019/12/08(日) 00:37:29 

芸人としては、もう全く売れてないけど 舞台役者としては、仕事が絶えてないはずだよ

35. 匿名 2019/12/08(日) 00:38:01 

お涙頂戴で仕事もらおうとか思うのが嫌 バイトして学費を稼いで見直される行動しなくちゃね

36. 匿名 2019/12/08(日) 00:38:26 

>>1 ガルちゃんの10秒ルールなくなったの?

37. 匿名 2019/12/08(日) 00:38:55 

な、な、な、懐かしい! ボキャブラファンだった者としては! まだ芸人続けてらっしゃったんですね。

38. 匿名 2019/12/08(日) 00:40:01 

息子はもう成人してるんじゃない?某動物園でロケしてて「元嫁と息子と18年前にも来たことがある」と言ってたから。その1年後に離婚したって。

39. 匿名 2019/12/08(日) 00:40:14 

>>32 左。小さい方。

40. 匿名 2019/12/08(日) 00:40:29 

>>19 右の人、プリンプリン田中かー 老けすぎてわからなかった

41. 匿名 2019/12/08(日) 00:42:01 

独りよがりだな

42. 匿名 2019/12/08(日) 00:42:58 

相棒か科捜研に出てたね。

43. 匿名 2019/12/08(日) 00:43:55 

44. 匿名 2019/12/08(日) 00:44:19 

この番組好き。 廃墟と化した温泉宿で怒鳴られてたシーンで大爆笑した(笑)

45. 匿名 2019/12/08(日) 00:46:19 

ギァァァア! 坂田師匠かと思ったら!

46. 匿名 2019/12/08(日) 00:50:29 

そこまで息子が大切なら離婚しないように努力すれば良かっただけじゃん。

47. 匿名 2019/12/08(日) 00:50:30 

お涙頂戴するお笑い芸人は5流 真のお笑い芸人はどんな悲惨なエピソードも笑いに変えちゃう そういう芸人は尊敬するけど 1件の返信

48. 匿名 2019/12/08(日) 00:51:10 

>>47 さんまさんとか凄いよね… 生い立ち知って絶句した

49. 匿名 2019/12/08(日) 00:52:17 

良くも悪くも 昭和の芸人だよね。「芸のためには・・」的な お笑い第5世代(爆笑オンバト・エンタの神様・M-1グランプリ世代)以降は こういう人を反面教師にしてるはず。

50. 匿名 2019/12/08(日) 00:58:05 

>>2 瞬時にそのコメント あなた最高

51. 匿名 2019/12/08(日) 00:58:42 

先月にはテレ東「孤独のグルメ」にも出演 TVちゃんと出まくってるじゃん

52. 匿名 2019/12/08(日) 01:09:34 

>>33 まっ…元嫁もそんな男に引っかかって子供まで産んでしまう運の悪さと言うか、自己責任的なところはあるよ。 1件の返信

53. 匿名 2019/12/08(日) 01:10:09 

スカーレットに出てても、パッとしてないね。 1件の返信

54. 匿名 2019/12/08(日) 01:24:38 

元奥さん再婚してるし、息子も本当の父親って聞かされてないんじゃないかな?

55. 匿名 2019/12/08(日) 01:35:17 

テレビでて、息子がそれ見たとして、だからなんなんだ?

56. 匿名 2019/12/08(日) 01:37:58 

>>52 そんな環境に産まれさせられた子供はたまったもんじゃない

57. 匿名 2019/12/08(日) 01:39:38 

実家の近所に住んでて、よく犬を散歩させてたけど、離婚してたんだ!!たしかにいつもひとりだったかも… あれ?!でも女の人といたような?!

58. 匿名 2019/12/08(日) 01:42:31 

59. 匿名 2019/12/08(日) 01:57:01 

くっさ お涙頂戴か? 臭すぎる

60. 匿名 2019/12/08(日) 01:58:31 

スカーレットで見られるいいじゃん わざわざ笑点って言う所が白々しい

61. 匿名 2019/12/08(日) 02:10:41 

久々に見た 昔、ボキャプラ天国に出てたよね 1件の返信

62. 匿名 2019/12/08(日) 02:32:37 

>>61 懐かしい、ボキャ天! くりーむしちゅーが、海砂利水魚ってグループ名だった時だよね❗

63. 匿名 2019/12/08(日) 02:40:07 

私はボキャブラより、Eテレの教育番組に出てた印象

64. 匿名 2019/12/08(日) 02:40:46 

>>33 コイツがこんな事してるから自分たちがこんな生活になってるのかー…って思うかもしれないよね。 てかそもそもテレビ出てたとしてこれが自分のとーちゃんだとわかるのかな。嫁さんもあんまり言いたくないんじゃ…

65. 匿名 2019/12/08(日) 03:42:30 

ちゃんと一般の会社に就職して稼げるようになったら元奥さんも合わせてくれるかもしれないじゃない。 売れない芸人だから合わせたくない可能性もなきにしもあらず。

66. 匿名 2019/12/08(日) 04:29:49 

>>2 払うもの払ってもらえなければ会わせる筋合いもないよね。

67. 匿名 2019/12/08(日) 05:44:44 

スカーレットの嫌味な番頭役の人、芸人だったんだ 知らなかったし、こんな情報を得てしまって更にスカーレットの番頭が嫌いになりそう(笑)

68. 匿名 2019/12/08(日) 05:46:24 

昔地元に営業に来た時見ました。 田中さんは出待ちファンにサイン求められて書いてたよ。

69. 匿名 2019/12/08(日) 05:58:45 

なんとなく見たことある。 人にはいろいろ事情があるものだよね。

70. 匿名 2019/12/08(日) 06:36:00 

「爆笑問題のシンパイ賞」ってブーマーとかX-GUNとかレッド吉田とかプリンプリン出てくるけど太田が情けで出してるだけでしょ ボキャブラ時代の爆笑の仲間ってだけで実力が伴ってない

71. 匿名 2019/12/08(日) 07:11:38 

こういう身の上話、関西の芸人がよくするイメージ。関西人はそれで、偉いなあ。頑張ってはるわあとか思うの?

72. 匿名 2019/12/08(日) 07:28:33 

息子「まだ芸人なんかやってんのかよ」

73. 匿名 2019/12/08(日) 07:32:19 

子どもさんが困らないようにお金払ってるのかな?未払いなら寝言言わないで働けって思う。

74. 匿名 2019/12/08(日) 07:56:53 

>>1 どっちがプリンなんだよ!

75. 匿名 2019/12/08(日) 07:59:55 

息子はそんな夢追い人より、金を運んでくれる父親の方が良いと思うけどね。

76. 匿名 2019/12/08(日) 08:21:58 

>>1 >>9 以前、売れない芸人の夫婦は大丈夫なのか?みたいな番組やってて妻子持ちもいたんだけど、奥さん大黒柱で旦那が芸人とバイト掛け持ちしながら、頑張って子育てしてたりするのよ。 必死に家庭を築くために2人三脚で頑張るつもりなら見捨てない。 売れない自営って兼業するし、 必死に足掻いてたら、離婚しようが会わせてくれただろうね。 友人にも事業傾いて仕事すら探さない旦那捨ててシングルになった友人いるけど、 パートでも働いてたら見捨てなかったって。 養育費払ってるのかな。

77. 匿名 2019/12/08(日) 08:35:40 

>>22 そっくり芸人でいけるやん

78. 匿名 2019/12/08(日) 08:38:50 

NHKのあいうえおに出てた人だ! 1件の返信

79. 匿名 2019/12/08(日) 08:41:30 

稼いでいないアピールをしているのはなぜなのかな 役者でそこそこ仕事しているんだからテレビには出ているわけだし お笑いとしてはテレビじゃなくても舞台はやってる 嘘っぽい子供との話と合わさって笑いにくい印象を視聴者に植付けるだけだと思うけど

80. 匿名 2019/12/08(日) 08:43:20 

ボキャブラ天国でてた芸人だよね? 懐かしすぎて震えたわ笑

81. 匿名 2019/12/08(日) 08:44:19 

プリンプリンは別に困窮してないと思うけど 今年はNHKの朝ドラっていうある意味芸能界のトップレベルの仕事してるし漫才協会に入ってるので浅草の東洋館にもかなり出てる あと爆笑問題がやってるタイタンシネマライブもレギュラーで毎回出てる 別れた家族が暮らしに困る程の甲斐性なしではないはず

82. 匿名 2019/12/08(日) 08:46:33 

なつかしい!

83. 匿名 2019/12/08(日) 08:49:52 

若い人は知らないのかな?お笑い興味ない人が多いのかな? プリンプリンは爆笑問題に比べたら稼いでないけど、養育費を心配されるほど困ってないよ。昔はお笑いでそれなりに収入得てたし、その後はドラマ出たりそれなりに。今でもたまに笑点出てるなんてすごいじゃん。 ある程度以上の年齢の人には知名度もあるしね。 1件の返信

84. 匿名 2019/12/08(日) 09:05:41 

知らないけど写真だけでつまらないのが分かるw

85. 匿名 2019/12/08(日) 09:06:28 

>>83 じゃあ何故嫁が逃げたのさ?w

86. 匿名 2019/12/08(日) 09:07:20 

>>19 知らなかった!感じ悪い奴だなって見てた。

87. 匿名 2019/12/08(日) 09:17:38 

太田が言う「いろいろあいつが悪さした」ってのは要するに女癖が悪いんでしょ 子供と会えないのってのは自業自得じゃん ちゃんと家庭裁判所で調停してそういう事になったんだろうから非が誰にあるかは明らか

88. 匿名 2019/12/08(日) 09:41:04 

>>78 私もそのイメージがすごく強いw 最近、ふと思い出して「プリンプリンは元気にやってるか?」とネット検索して田中さんのブログ読んだところだったから、Yahooニュースになっていてビックリ。 頭を坊主にしてさらに坂田師匠感が強くなっていた。相方のうな加藤さんはご結婚されたんだよね。うなさんのツッコミ好きだわ。

89. 匿名 2019/12/08(日) 11:07:24 

うな加藤久々にみた

90. 匿名 2019/12/08(日) 11:48:47 

この人この前孤独のグルメにもゲスト出演してたね

91. 匿名 2019/12/08(日) 12:54:09 

>>88うな加藤結婚したの知らなかった!

92. 匿名 2019/12/08(日) 12:57:30 

ただの自業自得、自分の馬鹿さを明かして何したいんだろう。 息子が…とか普通の父親やれなかった癖にあきれる。 無い物ねだりというか離れてから気付くんだろうけど、こういうタイプって結局寄り戻しても同じ事繰り返すから息子さんを思うなら表舞台から去った方がいいと思うけど。

93. 匿名 2019/12/08(日) 14:08:05 

>>53 嫌味なおっさん役としては十分では?