情報元 : YOSHIKI コロナで影響の音楽業界支援のため10万ドル寄付ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2656939/


YOSHIKI コロナで影響の音楽業界支援のため10万ドル寄付 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 YOSHIKI コロナで影響の音楽業界支援のため10万ドル寄付

1. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:47 

X JAPAN・YOSHIKI(年齢非公表)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のための公演中止で影響を受けた音楽業界を支援する「COVID-19救済基金」に、10万ドル(約1080万円)を寄付したことを30日、発表した。

活動拠点のロサンゼルスに滞在中だが、日本国内では政府が大型イベントの自粛を要請した後も強行開催されたケースもあり、自粛の重要性を繰り返し発信。「経済的なダメージの大きさは、経験上、相当なものだと考えられます。音楽の世界に身を置く1人として、日本も含めた世界中の音楽関係者の窮地を救う手助けができれば」と胸中を明かした。 8件の返信

2. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:33 

すごいなぁ

3. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:38 

すごい! でも、YOSHIKIの収入源て何? ピアノとドラムで稼いだの? 14件の返信

4. 匿名 2020/03/30(月) 10:37:50 

キングヌー井口よ、YOSHIKIを見習ってください。 15件の返信

5. 匿名 2020/03/30(月) 10:38:07 

素晴らしいなYOSHIKI アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/30(月) 10:38:25 

いつもありがとう

7. 匿名 2020/03/30(月) 10:38:26 

素敵な人ですね!

8. 匿名 2020/03/30(月) 10:38:45 

>コロナ関連のYOSHIKIによる寄付は、アメリカ食糧難パニックの沈静化のために、総額2万4000ドル(約260万円)を今月18日に寄付したのに続いて、2度目となる。 コロナ関連の寄付は今月既に2回目 本当に素晴らしい人だ 1件の返信

9. 匿名 2020/03/30(月) 10:38:57 

1,000万か、YOSHIKI にすれば子供の小遣い程度だね 2件の返信

10. 匿名 2020/03/30(月) 10:39:13 

1000万位よね? すごいなぁ

11. 匿名 2020/03/30(月) 10:39:18 

YOSHIKIの名前見るとついついキムタク妻がYOSHIKIそっくりにしていた時を思い出す

12. 匿名 2020/03/30(月) 10:39:21 

>>4   見習う必要はないでしょ。人には人の乳酸菌があるんだから 16件の返信

13. 匿名 2020/03/30(月) 10:39:31 

YOSHIKIがどんどん好きになる 志村けんのこともあるし、コロナは甘く見てはいけない コロナの対応において、YOSHIKIはほんとしっかりしとる 2件の返信

14. 匿名 2020/03/30(月) 10:39:40 

YOSHIKI、コロナに関して やることなすこと素晴らしいじゃん よく知らなかったから いいイメージなかったけど 見直したわ

15. 匿名 2020/03/30(月) 10:39:43 

すごい!素敵です

16. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:01 

>>9 その言い方。 お前は1000万寄付できるのかよ 1件の返信

17. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:01 

志村けん死んだの?

18. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:05 

YOSHIKIさんあなたは素晴らしい人です。 日本人の誇り! ありがとうございます。

19. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:11 

一方、前澤と孫は… 1件の返信

20. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:14 

音楽業界はとりあえず、今年いっぱいコンサートやライブの予定を白紙に戻そうか 3件の返信

21. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:22 

音楽イベント関係者は強硬せずに全部自粛したらいいのに。まずはそれだよね。

22. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:25 

クラスター事変 毒林檎とはオオチガイだね

23. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:27 

>>3 作曲などもしてるし、確か会社も持ってたはず。

24. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:29 

この人は大局観あるね コロナ初期から健康人命第一と言ってたし

25. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:52 

>>16 3,000万寄付したよ、日本の医療機関に お前は? 6件の返信

26. 匿名 2020/03/30(月) 10:40:57 

なんか音楽業界とか飲食業界とか、政府に補償補償とか言ってる人たちって、大地震が来ても同じこと言うのかな。津波がそこまで来てても営業できない困るって騒ぐの? 経営が厳しいのは分かるけど、お客さん来ない、銀行もお金を貸してくれない、ってことは、それまでの会社だったってことじゃない? 4件の返信

27. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:11 

King Gnu・井口理、文化庁長官の声明に激怒「一刻も早く補償をしましょうよ!!!」 文化庁は新型コロナ拡大の中、宮田亮平長官名で「文化芸術に関わる全ての皆様へ」と題した声明を発表。「明けない夜はありません! 今こそ私たちの文化の力を信じ、共に前に進み...

2件の返信

28. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:20 

>>20 そうだね、そうして欲しい ライブ行けないのは悲しいけど行くやつと開催するやつは軽蔑する

29. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:22 

1件の返信

30. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:24 

>>4 真の大物と真の小物

31. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:56 

>>12 何を言い出すのw

32. 匿名 2020/03/30(月) 10:41:59 

大声だけ出す某、金も出すYOSHIKI。

33. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:15 

>>4 林檎も。

34. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:17 

>>4 大口叩く人ほど何もしない

35. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:21 

有事のとき、この人はいつも動いてくれるよね しかも間違った方向に動くことはなく、 しっかり正しい方向に有意義なことをやってくれる 東京事変のバカ達がライブやってた時にヨシキは自粛を呼びかけてたよね? 優しくて真面目な人なんだろうなぁ 1件の返信

36. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:21 

YOSHIKI、さすがですね

37. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:36 

これも、『やらない善より、やる偽善』か? こんなにお金があったらコンサートやらなくて金を出せばいい、といういいご身分にも思えるけど。 お金がないアーチストは絶対マネできない。 コロナの話からヨシキがあまり好きじゃなくなった。 2件の返信

38. 匿名 2020/03/30(月) 10:42:37 

>>4 井口には幻滅したね~

39. 匿名 2020/03/30(月) 10:43:03 

>>26 従業員を守るためって店開けてる店主はどうなんだろう。 お金ももちろん大事だけど、従業員が感染して死んだら元も子もない。 1件の返信

40. 匿名 2020/03/30(月) 10:43:19 

さすがです、かっこいい!叫ばず批判せず、冷静に訴え続け、支援してくれる。

41. 匿名 2020/03/30(月) 10:43:45 

>>3 テレビやCMにも複数出てるし、その収入もありそう。 YOSHIKIクラスだと、1本あたりのギャラがかなり高額そうだし。 1件の返信

42. 匿名 2020/03/30(月) 10:43:52 

>>25 なんとでも言えるね

43. 匿名 2020/03/30(月) 10:44:18 

>>12 面白いなw

44. 匿名 2020/03/30(月) 10:44:20 

>>12 なんで乳酸菌?草

45. 匿名 2020/03/30(月) 10:44:25 

他の文句ぶつくさ言う口だけの奴らとはやっぱり違うね 本当は国がやらなきゃいけないことだけど、身を切っていくのはすごい!!

46. 匿名 2020/03/30(月) 10:44:44 

>>25 この場合金額云々じゃなく、尊い行為をした人に対する言い方じゃないっていうかね

47. 匿名 2020/03/30(月) 10:45:05 

YOSHIKIさすがだわ。 反対されてもライブ決行したり文句ばっかり言ってるアーティスト()とは大違い。

48. 匿名 2020/03/30(月) 10:45:17 

>>25 証明書を発行してくれたろ?載せたら?

49. 匿名 2020/03/30(月) 10:45:18 

日本は各国と比べてコロナの死者数をよく抑えているけど、おそらく本当に大変なのはこの先の経済不況による自殺者を減らすこと。各国が自粛と給付をセットにしている中、日本は微妙な給付だけで批判されてるけど、これがもしこの先の経済不況に備えてその時放出できる予算を残しているのならすごい 1件の返信

50. 匿名 2020/03/30(月) 10:45:55 

>>19 孫さんは、YOSHIKIとは比べものにならない額の寄付をしているよ。東北大震災で、百億円とか。 4件の返信

51. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:24 

わたしもたくさん稼いでこういうお金の使い方をしたい

52. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:39 

>>3 ワインとかも経営してる

53. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:41 

>>26 災害で今までのようにお金が稼げなくなった場合、どんな職業の人であれ政府に補償を求めるのは当たり前のことだと思う そうじゃなければ何のために税金を払っているのかわからない……上納金じゃないんだよ、自分たちが問題なく暮らしていけるようにあずけてるんだよ だから使い道に希望を言うのは当然のことだよ 「それまでの会社だったってこと」で全て切り捨ててたら最後に残るのは元々裕福な人だけなのでは… あなたも私も、多くは切り捨てられる側なんだよ

54. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:46 

>>25 3000万も寄付したんならネットでニュースになってるよね、載せて?

55. 匿名 2020/03/30(月) 10:46:55 

いつも凄いなぁ。 YOSHIKI自信は大丈夫かな? ロサンゼルスなんて少し外に出るだけでも危険だろうに

56. 匿名 2020/03/30(月) 10:47:29 

YOSHIKIはコロナにならないでほしい 絶対

57. 匿名 2020/03/30(月) 10:47:49 

有事には国内外問わず寄付してる こういう心掛けの人にはいずれちゃんと還元されるだろうね

58. 匿名 2020/03/30(月) 10:47:56 

>>12 笑ったw なめらかな流れ

59. 匿名 2020/03/30(月) 10:48:17 

◇志村けん新型コロナ感染で入院新型コロナウイルスに感染したことを公表したタレントの志村けん(70)は、なぜ重症化したのか。その要因には長年愛飲していた、タバコと酒...

60. 匿名 2020/03/30(月) 10:48:41 

>>4 正直な話、貧乏は窮地に立たされると焦るんだよ。 井口みたいなのが本当なら普通の反応。 一回で動くお金が大きい分、今回みたいな事があったらひたすらマイナスなはずだから。 ヨシキは人間が出来ているし金持ちだし偉大過ぎる。 2件の返信

61. 匿名 2020/03/30(月) 10:48:50 

>>39 コロナで死ぬか、お金が無くなって生活できなくて死ぬか、だよね… コロナで死なないために外出禁止にして店舗も全部強制的に閉めて、そのあいだ生活できるだけの補償を出すのがベストだと思うんだけど、なんで国はしてくれないんだろう? 2件の返信

62. 匿名 2020/03/30(月) 10:49:01 

同じお金持ってる人でも こうやって自分の財産惜しみ無く出す人いるのに 政治家さん達は何自分の財産出してくれないのかな?

63. 匿名 2020/03/30(月) 10:50:11 

YOSHIKIさんは早いうちから新型コロナについて呼びかけてたよね それなのにヒカキン、村本、井口が反響呼んでる 最初から危機感持ってたらもっと早く呼びかけてたと思うし、Twitterで偉そうに言うだけだし あまり危機感持ってなかったんだろうなと思ってる

64. 匿名 2020/03/30(月) 10:50:45 

>>20 生活保護だらけになると思う

65. 匿名 2020/03/30(月) 10:50:55 

この前も寄付してなかった?

66. 匿名 2020/03/30(月) 10:51:18 

カッコよすぎ!音楽界の神!

67. 匿名 2020/03/30(月) 10:51:23 

もうほんとにさ、この人すごいよね いつもいつも寄付してくれてありがたい 世の中の金持ち自慢してブランドとか宝石買い漁って自慢してばっかのやつに見習ってほしい

68. 匿名 2020/03/30(月) 10:52:27 

西田敏行と大違い 1件の返信

69. 匿名 2020/03/30(月) 10:52:39 

>>1 東日本の災害などがある度に1000万単位で寄付を重ねてるヨシキカッコいいと思います。 ホリエモンからツイートで意味わかんない批判浴びても華麗にスルーするし大人。 山中教授とコロナについてYouTube発信したり、日本の誇り! なかなか日本にこんなアーティストいないよ。

70. 匿名 2020/03/30(月) 10:52:41 

どこかの「一刻も早く補償を!」って訴える連中とは格が違うね。ますます尊敬するしかないじゃん、こんなの。

71. 匿名 2020/03/30(月) 10:52:50 

>>26 どんな大層な仕事してんの? あなたの仕事も一生あるとは限らないけど

72. 匿名 2020/03/30(月) 10:53:01 

>>60 井口は貧乏じゃないよ。リベラルの本性。

73. 匿名 2020/03/30(月) 10:54:47 

>>61 ほんとそれだよね。 店側も店閉めて売上0のまま従業員に給料払えないわけだし、こういうところで税金使うべき。 というか本当に今やらなきゃいけない仕事以外は外出禁止にして生活費保証すれば良いのに。 1件の返信

74. 匿名 2020/03/30(月) 10:55:19 

>>12 マイナス多いけど好きwww

75. 匿名 2020/03/30(月) 10:55:27 

>>13 自分も仕事や行動自粛して痛手なのに、寄付とかするって凄いよね! 普通の人はお金自分のために使うか貯めるというのに…

76. 匿名 2020/03/30(月) 10:56:01 

>>68 なぜ西田敏行? なんかあった? 2件の返信

77. 匿名 2020/03/30(月) 10:56:10 

>>27 キングヌーの言い方が悪い。早く補償しろってようは優先順位を上にしろってことでしょ、何様だと思う。でも、自粛任せにせずに国が禁止してきちんと補償して欲しいは興行主として主張するのは当然。まずは生活に不可欠な業界、衣食住関連優先で補償してください。それが終わったら補償してください。なんでこう言えないのか。芸大卒の坂本教授も似たようなこと言ってたけど、早くしろ!なんて急かしてはないし…。

78. 匿名 2020/03/30(月) 10:56:35 

>>3 GLAYの版権持ってるんじゃなかった? 1件の返信

79. 匿名 2020/03/30(月) 10:56:39 

>>76 横だけど、井口と同じことを少し前に言ってた。 1件の返信

80. 匿名 2020/03/30(月) 10:59:21 

だってオリンピックも延期だよ。 ロンブー敦も昨日言ってたけどオリンピックってアスリートがどーのこーのより、商業的なイベントだからね。 それに協力してた方々の生活は?って話になるのは仕方無いと思う

81. 匿名 2020/03/30(月) 10:59:40 

>>60 キングヌーって東京芸大だったよね 金持ちじゃないと行けない学校だよね 1件の返信

82. 匿名 2020/03/30(月) 11:00:51 

さすがや! キングヌーとの差w 小物はこういう時黙っといた方がいいわ。これからの教訓になったね

83. 匿名 2020/03/30(月) 11:01:00 

>>76 身銭切らずに役者に補償しろって騒いでた 1件の返信

84. 匿名 2020/03/30(月) 11:01:43 

>>81 井口自身てより、それを支える人達は確実に終わるでしょ。テレビ出演も無いんだから 1件の返信

85. 匿名 2020/03/30(月) 11:01:58 

>>3 X JAPANの曲の印税だけで左団扇でしょ ワイン、YOSHIkitty、オリジナルクレカ、着物…副業もいろいろやってるし GACKTと違って毎年一定の大金を収得している本物の金持ちだよ

86. 匿名 2020/03/30(月) 11:02:05 

>>79 あー演劇界は小さなところも多くて公演がなくなると大変とか俳優が食べていけないみたいことか 1件の返信

87. 匿名 2020/03/30(月) 11:02:08 

おいKING gunみたかよ 政府にたかってないで、こんなことできるアーティストになれよ 1件の返信

88. 匿名 2020/03/30(月) 11:02:52 

>>73 海外はそれがあるからみんな出歩かないんだよね。

89. 匿名 2020/03/30(月) 11:03:08 

>>12 キングヌーはりっぱな乳酸菌もってないから

90. 匿名 2020/03/30(月) 11:03:23 

>>84 何の話? 中小企業支援は前から言われてて、加えて総理が会見で発表してるから井口が追加で言う必要が全くない。 趣味でやってる個人の補償なら論外。

91. 匿名 2020/03/30(月) 11:04:07 

生口の小物っぷりが露呈しましたな

92. 匿名 2020/03/30(月) 11:04:37 

井口のせいで常田さんは寄付したくてもしたらメンバーの井口が袋叩きになるから出来ないだろうし多方面に迷惑かけてるよ。 井口好きだったのに何で大人しくしてくれないの。

93. 匿名 2020/03/30(月) 11:04:42 

>>35 台風で千葉が大変だった時も寄付してたよね確か。 ファンではないけど本当に尊敬する。

94. 匿名 2020/03/30(月) 11:05:12 

>>4 このネットニュース見た時思ったのは、だからラジオ首なんだよ 2件の返信

95. 匿名 2020/03/30(月) 11:05:23 

かっこいいわ。 いままでちょっと変な人だと思っててごめんなさい

96. 匿名 2020/03/30(月) 11:06:24 

>>27 今知ったけど井口さん炎上しちゃったのか 不安な状況の中、気持ち的にも音楽や映画などの文化にずいぶん助けられてるから支援はしっかりしてあげて欲しいんだけど、言い方がまずかったのかな… 2件の返信

97. 匿名 2020/03/30(月) 11:06:25 

この人すごいよね 尊敬してる やっぱりスターは違うって思った

98. 匿名 2020/03/30(月) 11:07:18 

>>12 うっかりマイナス触ったけど、おもろー

99. 匿名 2020/03/30(月) 11:07:27 

イベント辞めろ、店閉めろって人は引きこもりかもね。 その通りにして生活保護増えても文句言わないで欲しい

100. 匿名 2020/03/30(月) 11:08:12 

>>8 なんでこんなキリの悪い金額なんだろう?やはり節税対策だからかな?まあそれでもいいけど!

101. 匿名 2020/03/30(月) 11:09:27 

YOSHIKIのことをよく知らない世代だけど、凄いと言われてるのは人格もありきなんだなと身に染みて感じる。 井口、林檎、洋次郎はこの支援に対して何を語るのかな。 1件の返信

102. 匿名 2020/03/30(月) 11:09:32 

善意の行動と分かっているけど、日本のセレブも海外のセレブみたいに寄付してほしいな。

103. 匿名 2020/03/30(月) 11:10:14 

>>50 100億の寄付、まだしてないよ。

104. 匿名 2020/03/30(月) 11:10:21 

>>83 国からの補償は当然の権利だよ… 寄付もありがたいけど、また別の話 だって西田敏行だって井口だって私たちもみんな、税金払ってるでしょ それは国にあげるお金じゃなくて、私たちのために使うお金を一時的に国にあずけて、必要なところに必要なだけ使ってもらうためのものでしょう 今回、コロナのせいで中止になった舞台やコンサートに関わってた人たちは(役者だけじゃなくそこで働いているスタッフも含め)予定してた収入がなくなったわけだよね それは災害で会社が倒壊したりした場合と同じだと思うんだけど、こういうときは国が補償するよね 今回はそれがないから言わざるを得ないのでは あなたの周りには今はあんまり影響ないかもしれないけど、景気が悪くなったら困るのは私たちも同じなんだよ

105. 匿名 2020/03/30(月) 11:11:31 

>>87 「政府にたかる」って… 預けた税金を正当に再配分してほしいといっているだけでは?

106. 匿名 2020/03/30(月) 11:11:39 

>>3 最近ドル箱の仕事してたよ ジャニーズのデビュー曲

107. 匿名 2020/03/30(月) 11:12:01 

>>96 みんな言わないだけで不安に思ってるよね 表に出る立場だからまずかったんだと思う。

108. 匿名 2020/03/30(月) 11:12:11 

>>3 X JAPANの曲はほとんどがYOSHIKI作詞作曲だから、印税がスゴいんだと思うよ。 今は世界でも人気だし。 1件の返信

109. 匿名 2020/03/30(月) 11:12:33 

私たちはあなたの作品を購入して支えますね!

110. 匿名 2020/03/30(月) 11:12:53 

凄いけど寄付するならメンバーのギャラも滞納しなきゃ良いのに

111. 匿名 2020/03/30(月) 11:15:12 

>>4 こういう人自身は何円寄付してるのかな? 1件の返信

112. 匿名 2020/03/30(月) 11:15:30 

>>86 シルク・ドゥ・ソレイユも凄いことになったしね💦

113. 匿名 2020/03/30(月) 11:16:46 

音楽業界で打撃を受けてるのはキングヌーだけじゃないよね 誰もが政府保障してくれーって思ってるよ 音楽業界だけじゃない りっぱな人は自分のことより人のこと そうでない人はまず自分の利益

114. 匿名 2020/03/30(月) 11:17:49 

>>96 死にそうなレベルの人たちがいるのに 売れてるミュージシャンが補償しろ!って 騒いだらそりゃ一般市民は怒るよね。

115. 匿名 2020/03/30(月) 11:18:11 

井口のファンが意味不明な理論振りかざしてるけど、食えない役者やミュージシャンの補償って国がするの??税金払ってんのは芸能人だけじゃないけど。 一般人のフリーターに補償しろって話だし意味がわからない。

116. 匿名 2020/03/30(月) 11:18:44 

>>94 クビじゃないだろ 話来てたけど自分から断ったんだよ 無知なくせに首突っ込むな

117. 匿名 2020/03/30(月) 11:18:46 

>>101 時期が時期だし、影響力ある人だから言動は考えるべきだったと思う。 ただ今回のようなウイルス騒動はその人達のせいで始まった事では無いし深刻な問題なのは事実だよね。 みんな同じ人間だし叩かれてるほど責める気になれない。

118. 匿名 2020/03/30(月) 11:20:31 

井口ファンはツイでは味方しかいないけど一般ではドン引き案件だから湧いてこないでツイに帰った方がいいよ。 ファンは鏡だなって言われてるし井口の印象もどんどん悪くなるから本末転倒。 とりあえずYOSHIKIが支援してくれたから、井口の望み通り音楽関係者には分配されて納得ですかね?

119. 匿名 2020/03/30(月) 11:23:11 

>>12 私は結構面白いと思ったわw

120. 匿名 2020/03/30(月) 11:23:28 

>>4 まあ井口もここまで出来るだけ稼いではないよ。 メジャーデビューしてまだ1年じゃん。 見習えって言うなら同じくらい活動してる日本の大物ミュージシャンだろうね。 サザンとかスピッツとかエレカシとかミスチルとかメジャーデビューの時期的に考えたらその辺り。 1件の返信

121. 匿名 2020/03/30(月) 11:23:49 

>>111 確かに。 自分が多額の寄付したわけでも無いのに偉そうにするのは違うよね。 1件の返信

122. 匿名 2020/03/30(月) 11:24:49 

すごいな!!自分のお体にも気をつけてください!

123. 匿名 2020/03/30(月) 11:24:52 

>>50 それ脱税したお金ですよね

124. 匿名 2020/03/30(月) 11:25:19 

>>1 週1ペースぐらいでどこかしらに寄付してない?すごいわ

125. 匿名 2020/03/30(月) 11:25:46 

>>3 ディナーショー

126. 匿名 2020/03/30(月) 11:28:11 

それぞれの業界のお金持ちが 寄付しあえばいいよね

127. 匿名 2020/03/30(月) 11:28:28 

>>13 ボランティア精神が凄いよね 職場の同僚なんてもともとファンだったのに、最近ますますYOSHIKIに惚れ込んで、とうとう 『沖縄の土地、YOSHIKIにあげたい…あげたら友達になってくれるかな』 って言い出したわ とりあえず『YOSHIKIは土地いっぱいあるから、いらないよ。でも私が貰ってあげるから友達になろう』て言っといた

128. 匿名 2020/03/30(月) 11:29:19 

署名とかTwitterでわめくじゃなく寄付!さすが!小者は政府を責めるしか出来ない

129. 匿名 2020/03/30(月) 11:30:46 

>>50 わざわざ金額比べることなくないですか 行動してるのが素晴らしいのに

130. 匿名 2020/03/30(月) 11:34:57 

ヨシキはお金稼ぐ努力していて本当に素晴らしいと思う。 ただ音楽のような文化的活動が止まって(金銭的に)再開出来なくなるかもしれないというのはネットニュース見て叩く人が考えるほど軽い話じゃないから、そこは単純に気の毒に思う。 ほとんどはヨシキのように寄付出来るほどのお金もゆとりも無いはずだから。

131. 匿名 2020/03/30(月) 11:35:04 

Twitter見てないからあれだけど、定期的に井口さんってツイートが話題になってるね。一回冷静に推敲すればいいのに割と感情的な人なんだろうか。 文化は豊かな暮らしに必要不可欠といえども、音楽業界に限らず大変な時だから急かすような口調は控えた方がよかったね。

132. 匿名 2020/03/30(月) 11:36:55 

>>121 別に多額じゃなくとも庶民として出来る範囲でも誰かのために寄付や協力してるのか?と思うわね。 それもせずに他に対して要求ばかりして、自らは何も協力しないような奴はまず自分自身に目を向けるべき。 「自粛なんてしてらんない!もし感染してもその時はその時!」って、支援どころか積極的に遊びまわってるようなのいっぱいいるでしょ。そういう人がいたら政府や有名人がどんな策を実行しても効果が出ない。

133. 匿名 2020/03/30(月) 11:38:28 

>>49 生活支援と経済対策は分けて考えてるよね コロナで収入減った人への支援と、コロナおさまってからの景気浮揚の二本立てではある 外国はコロナ収束後の事を考える余裕がない程に、今の状況が酷いというのもあるとは思う まぁ企業支援といっても、日本は銀行がお金貸したりするのはそれまで付き合いあった企業、用もないのに借りて返すという無駄な付き合いをさせてそれを信用とするからね 変な話、借りた実績ない企業には貸し渋るという悪癖あるから、困ってる企業は沢山あるとは思う それにしても、外国に比べて準備する期間があったにも関わらず医療や人工呼吸器の準備があまりにも出来ていない感じする、、オリンピックばっかり一生懸命な印象があるわ 1件の返信

134. 匿名 2020/03/30(月) 11:38:35 

>>120 エレカシってそんなに昔からいたっけ?と思って調べたら、1988年にメジャーデビューしてたんだね。 ミスチルやスピッツより古いんだ。 1件の返信

135. 匿名 2020/03/30(月) 11:38:45 

ZOZOTOWNはどこ行った? 1件の返信

136. 匿名 2020/03/30(月) 11:43:48 

>>134 そうだよ。 同じ頃にデビューした人らも今の今まで活動続けてる所は少ないけど挙げたバンドは今でも活動続けてるしそれなりに稼いできてるよ。 メジャーデビュー1年の若造とメジャーデビュー30年前後のミュージシャンじゃ出来る事が全然違うから。

137. 匿名 2020/03/30(月) 11:44:40 

>>135 前澤さんは今までの災害で寄付も自らボランティアもしてたからね。 今動けなくても仕方ないと思う。

138. 匿名 2020/03/30(月) 11:49:59 

YOSHIKIは本当にすごいよね。 優しい人なんだろうな

139. 匿名 2020/03/30(月) 11:57:55 

>>12 ちょっと笑ったw

140. 匿名 2020/03/30(月) 12:03:54 

他人に寄付しろなんて思わないけどアメリカや韓国の芸能人はコロナ関連で寄付をする人が沢山いて一方日本の芸能人は国に補償を求める運動を起こしてるの見るとなんだかなと思ってしまう。 寄付しても公にしてない人もいるだろうけど。

141. 匿名 2020/03/30(月) 12:10:52 

米国弁護士は、中国湖北省武漢発の肺炎ウイルスの流行の責任を追及するため、中国政府に少なくとも20兆ドルの損害賠償を求める集団訴訟をテキサス州の連邦裁判所に提出した。

大紀元 EPOCH TIMES 2020年03月23日 17時03分  中共ウイルス(武漢肺炎、COVID-19) 米弁護士ら、武漢ウイルス研究所などを提訴 損害賠償20兆ドル 1件の返信

142. 匿名 2020/03/30(月) 12:12:33 

キングヌーは寄付しようとか思わんのか エンタメは補償を叫ぶような業界ではない

143. 匿名 2020/03/30(月) 12:19:39 

>>1 日本にだけ寄付すれば良いのになんで海外にまでばら撒くかなぁ

144. 匿名 2020/03/30(月) 12:24:18 

>>3 レコーディングスタジオも貸してる。

145. 匿名 2020/03/30(月) 12:25:33 

かっこいいなぁ。なんの予告もなくやっちゃうところがカッコいい。 コロナが始まってからYOSHIKIが神に見えるよ。

146. 匿名 2020/03/30(月) 12:26:52 

>>4 井口は作詞作曲してないから 比べようがない

147. 匿名 2020/03/30(月) 12:28:19 

>>4 このひともちょっと前は家賃が払えないくらい貧乏だったんだから許したって

148. 匿名 2020/03/30(月) 12:30:25 

本当にこの方には頭が下がります。ありがとう

149. 匿名 2020/03/30(月) 12:30:34 

>>4 ほんとだね。井口はまだそこまで稼いでないかもしんないけど、今のバンドの中では人気も知名度も1番と言っても過言はないわけで、ライブハウス一つに対してでも維持費を援助すれば他の人気ミュージシャンも後に続いて寄付しそう。影響力のある立場を生かし損ねたかんじ。自分がつぶやけば政府を動かせるとでも思ったのかな?ファンに向けてライブ映像配信でもして、外出はしないで、って言う方がよほど世の中を動かせたかも。もったいない。

150. 匿名 2020/03/30(月) 12:34:36 

>>12 なにこの流れwww笑ってしまったわw

151. 匿名 2020/03/30(月) 12:38:33 

もう一桁多くいけるんじゃないの?

152. 匿名 2020/03/30(月) 12:40:31 

カスラックなにやってんだろ

153. 匿名 2020/03/30(月) 12:40:43 

>>1 あちこち寄付しまくってすごいけどここまでくると何か可哀想。自分の才能で稼ぎ出した財産を何かある度に寄付しなきゃならなくなって。もう世間は寄付して当たり前になってしまうよ 2件の返信

154. 匿名 2020/03/30(月) 12:42:24 

>>12 使わせてもらうわ。 こういう時こそユーモアを忘れないでいたい🤣

155. 匿名 2020/03/30(月) 12:45:17 

>>12 ごめん、笑った(笑)

156. 匿名 2020/03/30(月) 12:47:28 

>>153 「人を助ける事で自分が救われる」って考える人だから、これからも困っている人がいたら手を差しのべ続けると思う YOSHIKIが困窮するような事があったらファンが助ける

157. 匿名 2020/03/30(月) 12:52:21 

今回のような有事での振る舞いを見ていろいろ分かった ずっとYOSHIKIを応援している友達、幸せだし誇りだろうな 私も好きなアーティストに対してそんな気持ちでいたかった

158. 匿名 2020/03/30(月) 12:55:34 

>>78 GLAYファンですが、版権は全部TAKURO(が社長の会社)が買い戻してますよ!デビュー当時はYOSHIKIさんにもすこしは回っていたかもしれませんが、今の収入源とは全く別だと思います^^

159. 匿名 2020/03/30(月) 12:56:27 

>>153 どっちにしても税金でとられるだろうし、なら有効的にお金を使ってくれたほうがいいんじゃないの?

160. 匿名 2020/03/30(月) 12:57:40 

ちょいちょい井口って人の話題になってるけど、 この人がYOSHIKIと比べられてるのはなんでなの? ごめん、キングゥー知らなくて 2件の返信

161. 匿名 2020/03/30(月) 13:02:58 

こういう時の発言や行動にその人の本質が垣間見えるよね。YOSHIKIはやっぱり凄い人だな。

162. 匿名 2020/03/30(月) 13:06:59 

ただただ尊敬する

163. 匿名 2020/03/30(月) 13:17:33 

井口君!!!見習ったほうがいいぞ!!

164. 匿名 2020/03/30(月) 13:18:11 

>>160 補償しろ補償しろ言うから。 1件の返信

165. 匿名 2020/03/30(月) 13:30:34 

すごい…立派だ。 ノブレス・オブリージュだね。 やるべきことをわかっていらっしゃる。 権利ばかり主張するゴミとは違うな。

166. 匿名 2020/03/30(月) 13:31:37 

いつも寄付してる もういいよ 十分やってる これからは言葉と姿勢だけでいい

167. 匿名 2020/03/30(月) 13:32:53 

>>164 こういうときのために国はあるんじゃないの? そのために税金を納めていると思ってた 1件の返信

168. 匿名 2020/03/30(月) 13:32:53 

なぜ円でなくドル単位寄付? 1件の返信

169. 匿名 2020/03/30(月) 13:33:48 

>>160 ピングーみたいに言うなよw

170. 匿名 2020/03/30(月) 13:42:49 

>>4 ヌー信者過激だから煽らないでいいよ

171. 匿名 2020/03/30(月) 13:45:00 

ホリエモン「これって圧力かなんか?」

172. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:58 

この人って本当に工藤静香と付き合ってたの? こんな人間できた人が工藤静香となんて信じられない! 3件の返信

173. 匿名 2020/03/30(月) 13:55:05 

>>94 ラジオ首って病いがあるのかと思った スマホっ首みたいな 2件の返信

174. 匿名 2020/03/30(月) 14:12:07 

>>167 エンタメまでカバーすると財政破綻する。 消費税が北欧並みにバカ高くなる。 戦争等の非常事態で娯楽産業は真っ先に切り捨てられていく分野だからYOSHIKIはそこを見越しての行動だと思う。 西田敏行も稼いでるのにバカだよね。エンタメなんてイメージが一番大切なのに頭悪いわ。 1件の返信

175. 匿名 2020/03/30(月) 14:24:27 

>>4 YOSHIKIが凄いのは分かるんだけど、わざわざ他のアーティストと比較する必要ある? YOSHIKIファンは民度低いって思われるからこういう他アーティスト下げやめてよ 1件の返信

176. 匿名 2020/03/30(月) 14:25:39 

>>175 ファンじゃないと思うよ

177. 匿名 2020/03/30(月) 14:26:24 

>>168 アメリカに住んでるからアメリカの基金なんだろうか。日本にも関係あるのかな。 2件の返信

178. 匿名 2020/03/30(月) 14:28:15 

欧米はエンタメの影響力高いから、逆に保護しようという機運がある。日本は叩くだけ。高額納税者もいるはずなのにね。

179. 匿名 2020/03/30(月) 14:28:36 

>>4 井口は金持ってないし小物だからな

180. 匿名 2020/03/30(月) 14:33:12 

>>177 アメリカの基金だね。 食料の寄付もアメリカ。

181. 匿名 2020/03/30(月) 14:35:57 

YOSHIKIはエンタメを支援したいという思いが強いのに、何でYOSHIKIを尊敬支持してるって人は、エンタメ潰れても良いと思ってるのか。YOSHIKIの思いが届いてない。 1件の返信

182. 匿名 2020/03/30(月) 14:36:39 

尊敬するけど何で2度もアメリカへの寄付なの? アメリカの食糧支援とアメリカの音楽業界への支援。 アメリカへのPRかアメリカでの税金対策? ただ単にアメリカに住んでるから? 1件の返信

183. 匿名 2020/03/30(月) 14:38:00 

海外はエンタメに限らず、みんなが出歩かなくて済むように店閉めさせる分補償もあるんだよね。 自粛しろって、それはやるに越した事無いけど自分でどうにかするしか無いなら働かざるを得ない。

184. 匿名 2020/03/30(月) 14:38:30 

YOSHIKIは昔から頭がよくて優しくて、 人に与える事で自分も救われるって言ってるね 音楽活動を越えて発信する力を兼ね備えるまでに成長した ずっと大好きです

185. 匿名 2020/03/30(月) 14:39:02 

>>177 日本どころかアメリカ以外の国には無関係。 今回の寄付先もアメリカの音楽業界のみに支援する団体だから日本の音楽業界に無関係。

186. 匿名 2020/03/30(月) 14:41:39 

>>174 でもそのエンタメの人達が高額納税者多いよね

187. 匿名 2020/03/30(月) 14:42:43 

>>182 もう世界で活動してる人だから、 日本だけに留まらずどこで何があってもYOSHIKIは貢献してる オーストラリアの山火事も、どこかの国で地震があっても寄付してた。 だから日本だけに貢献してほしいって言うのは違うんだよ

188. 匿名 2020/03/30(月) 14:42:51 

>>12 なんかよくわからんし不覚だけどありがとう ああ笑ってしまった事に腹立つ ありがと

189. 匿名 2020/03/30(月) 14:43:59 

>>25 アハハハハハハハ

190. 匿名 2020/03/30(月) 14:45:05 

>>181 1番に切り捨てられるとか、わざわざ今言う話じゃないよね。 ヨシキの話題に便乗してただ気に入らない物を叩きたいだけの人はズレてるし無知過ぎる。 ヨシキはそういう話全くしてないのに。

191. 匿名 2020/03/30(月) 15:19:49 

今までヨシキと言っていましたがこれからはヨシキさんと呼ばせていただきます

192. 匿名 2020/03/30(月) 15:24:27 

理由はどうあれ、これで新譜またしても無期延期になったねw

193. 匿名 2020/03/30(月) 15:35:08 

>>37 これプラスにする人ってなんなんだろう。 音楽業界に向けて自粛を呼び掛け、業界の為に寄付をして。 口だけじゃなくて行動に起こせる素晴らしい人じゃない。 お金もってる人が誰でも寄付するわけじゃないんだよ。

194. 匿名 2020/03/30(月) 15:44:24 

>>37 演劇の自粛要請に難色示して政府が悪いって言ってた演劇関係者が、厳しいけどこの状況では自粛もやむを得ない難しい問題だみたいな考えの三谷幸喜や井上芳雄の事を「テレビにも出て金があるから余裕の発言できるんだ」と非難してたの思い出した

195. 匿名 2020/03/30(月) 15:45:59 

保障ガー族とは質が違うと思うわ

196. 匿名 2020/03/30(月) 16:01:11 

>>172 くやしかったらYOSHIKIと寝てみなよ 1件の返信

197. 匿名 2020/03/30(月) 16:28:24 

井口も窮状に落ちいってるミュージシャンやライブハウスを見かねてツイートしたのかもしれないけど、影響力あるいま、考えなしに発言すると腹黒い誰かに祭り上げられて使われちゃうよ

198. 匿名 2020/03/30(月) 16:28:36 

>>3 Yoshikimono

199. 匿名 2020/03/30(月) 16:36:05 

>>12 不覚にもwww

200. 匿名 2020/03/30(月) 16:59:07 

マイナーなアーティストのファンなんですが、予定通りツアーやってるの見るとなんだかなぁと。マイナーだけに会場もライブハウスであって、狭いわけだからね。 もちろん金銭事情があってやめるわけにもいかないんだろうと理解はするけど、どう受け取っていいかわからない。 YOSHIKIさんはここまでで成功していてお金もあるから、ゆったりした考え方出来るんだろうし。 お金があるかどうかでこういう時、ずいぶん行動が変わってくるよね。

201. 匿名 2020/03/30(月) 17:05:51 

なんかTwitterでsave our spaceとかいう署名を微妙な立ち位置のバンド(ライブハウスメインな)達がやってるけど、これってどういう意味なんだろう? ちらっと読んだらライブや演劇全部無観客にする代わりに全額補償しろっていう感じの内容だった… 好きなバンドも署名しててうーーんってなるww 1件の返信

202. 匿名 2020/03/30(月) 17:15:32 

>>172 あの頃の工藤しずかって魔性感あったし 性格はともかく 1件の返信

203. 匿名 2020/03/30(月) 17:37:46 

>>201 世の中の仕組み知らない人は口出さない方が良い。 ただネットが叩くから自分も乗っかろうという人は音楽を応援しなくて良いと思う。 みんなで協力しないと終わりそうなくらいに死活問題だし、だからヨシキもわざわざ寄付をしている。 支援する人の思いを無駄にしたらいけない

204. 匿名 2020/03/30(月) 17:40:04 

YOSHIKIさん。素晴らしいよ この方の遺伝子が素晴らしい形で 日本の宝になりますように。

205. 匿名 2020/03/30(月) 17:47:13 

>>3 すーも

206. 匿名 2020/03/30(月) 18:06:10 

>>108 あたす歌うわぁ…… 早くカラオケ行けるようになれば、紅とRustyNail歌いたい!! 1件の返信

207. 匿名 2020/03/30(月) 18:22:55 

>>9 いくら持ってても寄付しない人はしないんだよ。 別にしない人批判ではなく、だからYOSHIKIが凄いんだよ。

208. 匿名 2020/03/30(月) 18:25:03 

>>3 そこが一番の謎だよね 何かというとコイツが出てくるし、毎年の紅白も謎 色々と裏の人脈が必ず近い将来出てくると予想してる ガクトコインの件もあるし胡散臭いんだよこの界隈 いつか化けの皮が剝がれるよ、きっと... あまりこの人を美化し過ぎない方がいいと思う... 絶対世の中そんなに甘くない 出来過ぎたおいしい話には必ず裏がある 3件の返信

209. 匿名 2020/03/30(月) 18:26:05 

素晴らしいですね!! ただ、このような寄付の記事を見るたびに、ご本人が望むような相手の手元にきちんと届いているのか気になる。。。 ご本人の立派な意志のとおり、正しく活かされてますように!

210. 匿名 2020/03/30(月) 18:27:04 

昔からYOSHIKIに似てるって言われ続けてきてずっと嫌だったけどなんかもぅ誇らしく思えてきたww YOSHIKI最高ー! 2件の返信

211. 匿名 2020/03/30(月) 18:31:19 

流石ですね 今後他のアーティストが続くと良いですが

212. 匿名 2020/03/30(月) 18:36:50 

>>1 ここという時に、かならず行動で示す人。 若い頃はただ暴れる人ってイメージだったけど、この人こそ人として素晴らしいと思う。 文句ばっかり言ってる器の小さいヤツとは根本が違う。

213. 匿名 2020/03/30(月) 18:46:42 

>>196 静香現わるww

214. 匿名 2020/03/30(月) 19:08:27 

>>202 もちろん工藤静香が振られたんだよね?? ヨシキが捨てられたらショックだ

215. 匿名 2020/03/30(月) 19:10:09 

素敵です。 私には出来ない。有難い。 好きな歌手のライブは中止になり、大手所属じゃないので負担も大きく、現場の会社は既に何社か倒産しているようです。 今は皆で予防して早く落ち着いて欲しい。 落ち着いたらライブに行ってグッズ買って貢献したい。

216. 匿名 2020/03/30(月) 19:29:49 

>>208 お前のコメントが一番謎だよw

217. 匿名 2020/03/30(月) 20:17:28 

>>210 美容部員やってた時に後輩がどことなくYOSHIKIさん似だったけど綺麗だったよ 鼻高くて輪郭がすっきりしててアイメイクが映える お客様にもファンが多かったし、>>210 さんもたぶん美人さんなんじゃない?

218. 匿名 2020/03/30(月) 20:56:39 

>>172 なんかグルーピーの一人だったとかファンから聞いたことがある。

219. 匿名 2020/03/30(月) 21:01:27 

ガクトとは全然違うよ このヨシキ所有スタジオにビートルズのポールマッカートニーが遊びに来るんだから出典:up.gc-img.net出典:image.itmedia.co.jp

220. 匿名 2020/03/30(月) 21:02:03 

>>206 あたすはSADISTIC DESIREも歌うわー。hideも今生きてたらよっちゃんと同じことしてたと思う。

221. 匿名 2020/03/30(月) 21:03:16 

>>210 凄い美人じゃん!上品なお顔立ちなのね。うらやましいわ。

222. 匿名 2020/03/30(月) 21:05:26 

>>12 めっちゃ笑った 好き

223. 匿名 2020/03/30(月) 21:17:45 

YOSHIKI、何かある毎に寄付してる。 頻繁だからそれが普通に感じてしまう位の域に来ていて、そういう懐の深さやサランティア精神って本当にすごいと思う。 人格者だなと改めて感じた。

224. 匿名 2020/03/30(月) 21:21:06 

YOSHIKI 東日本大震災復興支援で1000万円寄付「3・11はまだ終わっていません」 YOSHIKI 東日本大震災復興支援で1000万円寄付「3・11はまだ終わっていません」/芸能/デイリースポーツ onlineX JAPAN・YOSHIKI(年齢非公表)が8日、東...

225. 匿名 2020/03/30(月) 21:21:11 

再びおかしくなったトシが心配 1件の返信

226. 匿名 2020/03/30(月) 21:23:13 

この人は来世でも素晴らしい人だろうね。前世でもか。

227. 匿名 2020/03/30(月) 21:23:15 

>>225 これか ★トシが傾倒するシダおばさん ■ヨシキがトシの楽屋を訪問しても席を外さない厚かましさ出典:i.imgur.com■トシから離れないシダおばさんと暗いヨシキの表情 出典:i.imgur.com 3件の返信

228. 匿名 2020/03/30(月) 21:37:15 

>>227 うわー!トシ、またどうしたん?心配だわ。ヨシキの顔も曇ってるし悲しそう。

229. 匿名 2020/03/30(月) 21:48:29 

わぁ!また!?本当に凄い... どこぞの野田洋次郎とは大違いだね

230. 匿名 2020/03/30(月) 22:15:53 

YOSHIKIにとったら、小遣いみたいな額なんだろうな…すごい。

231. 匿名 2020/03/30(月) 22:26:57 

>>133 欧米の方が日本よりもコロナの波来るまで大分あったのにあの状態だよ?医療品も不足してる ほんとにアジアだけで終わると思ってたのかな?って感じるよ それでも欧米の企業はちゃんとしてるよ 有名ブランドがマスクや防護服作り始めてるし自動車業界は人工呼吸器作るって 北米トヨタだってフェイスガード作るらしい 日本の企業もそういうのないのかな

232. 匿名 2020/03/30(月) 22:51:07 

最初の記事が出たときに円とドルが間違ってて、 「1000万ドル」ってなってたので、 じゅ、10億円…!?って二度見してしまったw でも金額じゃないね、10万ドル、素晴らしいです!

233. 匿名 2020/03/30(月) 23:19:08 

椎名林檎は今この状況恥ずかしくないのかな?自分の金の為にたくさんの人達を危険に陥れた罪は絶対重い

234. 匿名 2020/03/30(月) 23:24:55 

>>173 吹いた

235. 匿名 2020/03/30(月) 23:26:02 

>>25 ずっと待ってんのにまだかよ、証明 もう大口叩くなよ嘘つき野郎

236. 匿名 2020/03/30(月) 23:50:44 

やっぱりこの人すごいよね 何か祭り上げられてるレベルの人だなと思ってたけど言動がきちんと一致してて 人任せにしない姿勢がすごい 稼いでるくせに文句ばっかりのアーティストはいい加減にしろ

237. 匿名 2020/03/31(火) 00:02:06 

YOSHIKIはもう何回も色んな時に寄付をしてる。 育ちが良いからどっかの誰かとは大違い。 話し方からして穏やかで好印象。本当尊敬する。

238. 匿名 2020/03/31(火) 00:06:27 

>>50 孫さんも百億寄付したよね。でいいじゃん。 なんでわざわざYOSHIKIさん下げするん? 書いてる本人は1円も寄付してないってオチだろ?

239. 匿名 2020/03/31(火) 01:54:56 

>>20 そんな事したら倒産する会社は音楽業界、各地のイベンター会社だけでも相当な数で倒産するよ。 それで破産、生活保護など国の経済が回らなくなるし自殺者は増えるだろうね。 うちの夫は地方のイベンター会社(現地アーティストケア含め)経営しているけど今月収入ゼロよ。 私が知っているだけで10社も無収入だわ。 タクシー会社、レンタカー会社、飲食店やら付随して様々な所もコンサートの収入を当てにしている。 それで生活して生計を立てている人がいることを忘れないで。 だから軽々しく中止にすればいいとか言わないで欲しいです。

240. 匿名 2020/03/31(火) 02:06:49 

>>3 生まれが桁違いの金持ち。 確かご家族が幼いとき他界されて、相続でものすごいことなってるんじゃなかったっけ? さらにバブル期にCD等売りまくったしね。 オリコン10位内とかに入るアーティストは収入がものすごいと聴いたことがある。特にバブル期でしたもんね。

241. 匿名 2020/03/31(火) 02:30:25 

>>41 キングヌーもCM出てるのに政府に保証求めてた 1件の返信

242. 匿名 2020/03/31(火) 02:32:14 

>>227 何これ?

243. 匿名 2020/03/31(火) 02:42:39 

>>141 せかいじから訴えられて中国崩壊してほしい

244. 匿名 2020/03/31(火) 02:50:19 

>>12 ちょっと納得しそうになった自分が悔しいwww

245. 匿名 2020/03/31(火) 03:10:18 

>>173 ラジオに耳を傾けすぎたらなるヤツな

246. 匿名 2020/03/31(火) 03:25:01 

>>241 クソ

247. 匿名 2020/03/31(火) 04:26:50 

バーニングだからどんなことしてもYOSHIKIは好きになれない いっつも金稼ぎにいろんなことしてんなって印象 もはやアーティストではない 日本のライブで埋まらないのもわかる

248. 匿名 2020/03/31(火) 04:31:52 

LINEの公式に登録してるけど、マメに自粛を訴えるメッセージが来る。 本人の、心からの切実な思いがすごく伝わる文章。何とか分かってもらおうという、一生懸命な気持ちが分かる。 本当に立派な人だと思う。 思わず「分かりました!」って返信するんだけど、そうすると「we are X!」とか「俺にカレーを食わすな」とか返信が来るw

249. 匿名 2020/03/31(火) 04:36:18 

>>227 初めて見た。トシって依存体質なのかな。 ずっとヨシキに依存していたけど、世界のヨシキになっちゃったから依存対象を他に求めるのかな。

250. 匿名 2020/03/31(火) 05:53:46 

この人カネコマじゃないのかな

251. 匿名 2020/03/31(火) 07:06:08 

>>208 YOSHIKIさんに恨みあるんですか?

252. 匿名 2020/03/31(火) 07:29:31 

>>26 私が勤めてるのは飲食の大手ですが、 会社だってなんとか損失を少なくしよう、 でも従業員の生活も何とか守ろうとしてくれていると 一部なのかも知らないけどわたしは感じています。 それでも大手、個人企業関わらずやっぱりどうにもできない現状もあると思います。 表面だけすくって、物を言うのは簡単だし 極論的な意見だして正論!みたいな あなたの意見見てると本当に知ったフリだけして 発言して、ってすごく寂しい人だなって思う。 飲食店だって仕方ない、でも踏ん張りどころって 思って頑張ってるよ。

253. 匿名 2020/03/31(火) 08:22:57 

>>61 でも店舗全部閉めちゃったら、食料品も生活必需品も手に入らなくなるわよ? 配給制にするの?誰が運ぶの?

254. 匿名 2020/03/31(火) 08:43:24 

YOSHIKIさんって災害ボランティアにも参加したり、何かあるといつも寄付してくれている気がする。すごい人だなぁ。尊敬する。

255. 匿名 2020/03/31(火) 09:04:22 

虎ノ門ニュース公式サイトの話題投票・アンケート投票で番組に参加しよう!番組へのご意見・ご感想、番組からのプレゼント応募もこちらから

256. 匿名 2020/03/31(火) 09:28:42 

余計な事は一切言わず、 必要な時真っ先に寄付をしていてカッコイイ。 日本が困った状況になると必ず手助けしてくれてるイメージ。

257. 匿名 2020/03/31(火) 09:38:51 

>>3 確かアメリカの凄いスタジオ 持ってたはず

258. 匿名 2020/03/31(火) 09:49:45 

>>208 無知って恥ずかしい。