情報元 : 妊娠8カ月の高橋真麻 「スッキリ」を欠席 水卜アナ「大事をとって番組からお願いして」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2658147/


妊娠8カ月の高橋真麻 「スッキリ」を欠席 水卜アナ「大事をとって番組からお願いして」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 妊娠8カ月の高橋真麻 「スッキリ」を欠席 水卜アナ「大事をとって番組からお願いして」

1. 匿名 2020/03/31(火) 09:18:42 

フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が31日、レギュラー出演する日本テレビ「スッキリ」(月~火曜前8・00)を欠席した。番組冒頭、番組MCを務める同局の水卜麻美アナウンサー(32)が…「いつも火曜日にお越しいただいている高橋真麻さんなんですが、今、お腹にお子さんがいらっしゃいますので、大事をとって、番組からお願いして、今日はお休みしていただいています」と高橋の欠席を伝えた。

3件の返信

2. 匿名 2020/03/31(火) 09:19:14 

うん、心配だった。 1件の返信

3. 匿名 2020/03/31(火) 09:19:23 

それでいいと思う

4. 匿名 2020/03/31(火) 09:19:30 

そりゃそうだよね

5. 匿名 2020/03/31(火) 09:19:49 

普通、もっと早めに仕事はセーブしないもんなの? このまま卒業とかだよね。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:03 

あれ?まだ妊娠中なんだ。もう出産したと思ってた。

7. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:05 

正解だとおもう。

8. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:21 

妊婦は無理してまで働くことないわ! まして真麻だし。コロナ流行ってるし家でゆっくりしていて欲しい。 2件の返信

9. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:23 

言われなきゃ臨月ギリギリまで仕事してたのかな? 2件の返信

10. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:26 

それでいいと思う

11. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:35 

このまま産休育休に入るのがいいと思う

12. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:39 

バイキングもお休みかな 2件の返信

13. 匿名 2020/03/31(火) 09:20:49 

コロナ心配だもんね

14. 匿名 2020/03/31(火) 09:21:25 

そんな頑張って働かなくてもいいよ

15. 匿名 2020/03/31(火) 09:21:36 

それがいい! 芸能界にコロナ感染しはじめてるし…

16. 匿名 2020/03/31(火) 09:21:43 

今妊娠してる方はとても怖いよね、 いつもより慎重になっていいと思う お大事に

17. 匿名 2020/03/31(火) 09:21:53 

徳島えりか

18. 匿名 2020/03/31(火) 09:22:18 

妊娠7カ月の高橋真麻、産後は「芸能界最短復帰を狙っている」 父・英樹は気遣い 「産後いつ復帰するかということしか考えていない」とし、「代わりに産休(育休)は英樹が取ります」と父親に熱視線。産後から仕事の復帰まで「1カ月も休むのか…という気もしますけど...

1件の返信

19. 匿名 2020/03/31(火) 09:22:26 

出演者同士も距離おいて座ってたね。 テレビ番組内でこういう対応をしていけば、危機感の薄い人たちへの意識づけになると思う。

20. 匿名 2020/03/31(火) 09:22:39 

>>12 そりゃさw スッキリ休んでバイキング出る意味分からんし 2件の返信

21. 匿名 2020/03/31(火) 09:22:54 

芸能界に限らずだけど、妊娠してる人は早めに産休入った方がいいね… コロナやばいもん 1件の返信

22. 匿名 2020/03/31(火) 09:23:31 

出演者数どの番組も減らすべき 今は最低限の人数でやらないと… 1件の返信

23. 匿名 2020/03/31(火) 09:23:53 

子供のこと、コロナのことを考えると休んで正解だと思う

24. 匿名 2020/03/31(火) 09:24:02 

だよね 妊婦なんかいたら周りがストレスだわ 1件の返信

25. 匿名 2020/03/31(火) 09:24:20 

>>5 真麻は自分でギリギリまで働いて産んですぐ戻りたい的なこと言ってた気がする 1件の返信

26. 匿名 2020/03/31(火) 09:25:16 

遅いくらい。 真麻大丈夫か?ってずっと思ってた。

27. 匿名 2020/03/31(火) 09:25:17 

とくダネ!のコメンテーターの距離が離れすぎ

28. 匿名 2020/03/31(火) 09:25:29 

>>24 あなたみたいな人は、このスレにいるだけで、周りがストレスだよ? 1件の返信

29. 匿名 2020/03/31(火) 09:26:51 

妊婦がコロナになったら笑えないもんね

30. 匿名 2020/03/31(火) 09:27:04 

他の人たちも考えたら?

31. 匿名 2020/03/31(火) 09:27:47 

お腹の子より自分なのよ。 家族や旦那さんが言わないのかな? 1件の返信

32. 匿名 2020/03/31(火) 09:29:38 

>>21 早めにと言うけど8ヶ月より前って産休ってとれたっけ?つわりとかでしばらく休む人はいたけど産休ってみんな8ヶ月くらいからとってるイメージ…無知だったらごめん 5件の返信

33. 匿名 2020/03/31(火) 09:30:00 

もう絶対ふとりたくない!の意志が伝わってくる 私逆だけど

34. 匿名 2020/03/31(火) 09:30:14 

でも真麻って芸能界で自分の席が無くなるのを凄く恐れてるイメージがあるから、頼まれての欠席でも今頃凄いストレス溜まって過食してそう…。 2件の返信

35. 匿名 2020/03/31(火) 09:31:09 

今日、オープニングも心なしかいつもより3人共距離あけて並んでたよね

36. 匿名 2020/03/31(火) 09:31:09 

とくだね、確かにめちゃくちゃ離れて座ってた笑 でも、とくだね、志村けん、凄くいい内容だったわ。 ゆきさおりさん、ゆっくり話されてたけど、 気持ち伝わってきた。 1件の返信

37. 匿名 2020/03/31(火) 09:31:48 

テレビで中高年のいろんな自称専門家みたいなおっさんたちが出てきてコロナについて「不要不急の外出は控えて…」とか、わかり切った事永遠に話してるの見るとお前らも家でじっとしとけよって思っちゃうんだけど。 どの番組もあんなにぎっしり人集まって密集しない、外出自粛、って、説得力無さすぎ。

38. 匿名 2020/03/31(火) 09:32:02 

高橋英樹さんもコロナに気を付けて下さい!

39. 匿名 2020/03/31(火) 09:32:59 

賢明な判断

40. 匿名 2020/03/31(火) 09:33:29 

感染リスクは極力減らすべき。 他の企業も考えてくれるといいですよね。

41. 匿名 2020/03/31(火) 09:33:53 

テレビ局のスタジオって換気悪そうだから出演者減らしまくった方が良さそう。 1件の返信

42. 匿名 2020/03/31(火) 09:33:53 

>>8 まして真麻だしってどういう意味?w 2件の返信

43. 匿名 2020/03/31(火) 09:34:03 

テレビの人はマスク出来ないし、本当みんなはな自粛を呼びかけるのに不安を煽るだけならワイドショーのコメンテーターの方々も遠慮した方がいいよね。 私は昔のテレビ再放送でいいもん。初期のぐるナイとか鉄腕ダッシュとか内Pとかもう一回見たいな。 1件の返信

44. 匿名 2020/03/31(火) 09:34:58 

>>28 おまえがストレスだわ 邪魔笑

45. 匿名 2020/03/31(火) 09:35:22 

一般的には8ヶ月から産休取れるし、その前に会社から休んでと言えばマタハラにもなるかもしれないから強く言えなかったよね。そもそも妊婦だから仕事休むって産休前に自分から言いづらいし 3件の返信

46. 匿名 2020/03/31(火) 09:37:21 

>>5 日本じゃ産休に入るのは出産予定日の6週間前からだよ。 みんなギリギリまで働いてる。 この前5月出産予定日の先輩が早めに産休に入りますって言ってたけど全部有休消化してた。 もっと早く産休に入ってもいいと思ったよ。 役人は男ばかりだから分からないだろうけど。 4件の返信

47. 匿名 2020/03/31(火) 09:40:08 

出産ギリギリまで働く私 出産後直ぐに復帰する私 に拘っていそう

48. 匿名 2020/03/31(火) 09:40:48 

>>32 ほんとの産休前に有休とか使って前倒しにして 早めに休んで、ってことじゃないの?

49. 匿名 2020/03/31(火) 09:41:41 

>>5 セーブしたくてもブランク空くと戻りづらいしって葛藤はあるよね、どうしても 1件の返信

50. 匿名 2020/03/31(火) 09:47:12 

どうでも良いけど 年齢40歳のはずだけど? 私の一個上って記憶でしたが いつの間に一個下になったの?? 1件の返信

51. 匿名 2020/03/31(火) 09:47:23 

>>42 働かなくてもお金あるってことかな 1件の返信

52. 匿名 2020/03/31(火) 09:47:44 

>>46 横ですが、そうなんですよね…。 大きなお腹を抱えて何時間も立ち仕事、混雑時は一日中歩き回り、クレーム対応までする。 復帰してしばらくしたらうまーく退職させられた。 妊婦の先輩を見ていて、妊娠自体をためらってしまいます。 本人も産後復帰して続けたくて無理しちゃうし、周りも心配するし、 ちゃんと会社に貢献してきた人には休み与えてあげてほしい。

53. 匿名 2020/03/31(火) 09:48:01 

職場から言われてよかったね。 自分で良い判断出来ない人だもん。 高橋真麻、コロナ流行ってるのに外食続けたり、渋谷に人歩いてない~ってブログにアップしたり、、、妊婦として危機感足りなさ過ぎる。 1件の返信

54. 匿名 2020/03/31(火) 09:48:23 

>>25 妊婦さんが新型コロナのこの時期にギリギリまで働くのは無謀だし、周囲に心配かけるだけだと思う。 生まれたらゆっくり子育て楽しんでほしい。 急いで復帰しなくても場所はあるから、焦らないでほしい。

55. 匿名 2020/03/31(火) 09:48:41 

ワイドショーのコメンテーターみたいな立場の人ってお金にゆとりありそうだけどな。 ちょっと休んでもまたすぐ戻ってくるでしょ。 明日の生活掛かってるみたいな人以外お休みして下さい

56. 匿名 2020/03/31(火) 09:49:37 

>>22 テリーとか高齢芸能人も自粛してほしい あなたたちが示さないと何をテレビで発言してもなんも説得力ない 1件の返信

57. 匿名 2020/03/31(火) 09:49:51 

ホントはギリギリまで頑張る予定だったけど コロナ来たから、急遽、、、 だったら、もっと早くに休めば良いのに 一緒に仕事したくないタイプ 1件の返信

58. 匿名 2020/03/31(火) 09:50:35 

>>34 もう今出演させる側もそんな事考えてられないよね。 テレビが原因の万が一があればシャレにならないもん。

59. 匿名 2020/03/31(火) 09:50:52 

>>42 何が何でも仕事しないとお金がない!って状況の人ではないという意味だと思う 1件の返信

60. 匿名 2020/03/31(火) 09:51:05 

昨日二丁拳銃の奥さんの野々村友紀子さんが、飲食店などお店も閉めればいいと言っててその意見は納得だけど、あなたもでなくていいよ って思った。 一般人に休む努力をいうならあなたたちは? と。 1件の返信

61. 匿名 2020/03/31(火) 09:53:37 

>>56 本当だよね 高齢の芸能人は自粛しないと本気でやばい 志村けんさんの件があるから危機感持たなかったらバカ

62. 匿名 2020/03/31(火) 09:53:41 

>>60 本当だよね。 こんな時でも開けてる飲食店の人よりよっぽどお金貰ってると思う。

63. 匿名 2020/03/31(火) 09:54:59 

>>50 そうなの? アナウンサーやってたから誤魔化せなくない?調べたら1981年生まれで2004年入社だったから計算合うと思う 1件の返信

64. 匿名 2020/03/31(火) 09:56:26 

今更だよ もっと早く判断してあげなきゃ

65. 匿名 2020/03/31(火) 09:56:42 

家でゆっくり休んで元気な赤ちゃん生むのがいまは一番大事だよ。

66. 匿名 2020/03/31(火) 09:58:20 

>>9 コロナ流行ってなかったらギリギリまで働きたかったかもね。でもこんな状況だとやっぱり不安だと思う。 真麻ご本人じゃないから憶測だけどやっぱり自分からは休ませてとは言いにくいと思う。会社が言ってくれて良かったよ。

67. 匿名 2020/03/31(火) 09:58:50 

その方がいいよね。 子供の安全を確保するのも親の務め。 体を大事にしよう。

68. 匿名 2020/03/31(火) 10:00:17 

>>46 ちなみに産後はどのぐらいで復帰するのが一般的なの? 1件の返信

69. 匿名 2020/03/31(火) 10:05:44 

>>32 産休は9ヶ月入ってからだけど、有給使って8ヶ月中に入れないことはない。 有給あまり残っていなかったら、ドクターストップがかかっていたり入院したなど働けない理由がなければ早めには入れないと思う。 双子は別。もっと産休早い。

70. 匿名 2020/03/31(火) 10:05:50 

バイキングは出演するのかな?

71. 匿名 2020/03/31(火) 10:06:09 

そんなにテレビに出ていたいんだね。

72. 匿名 2020/03/31(火) 10:06:47 

ぶっちゃけ、高橋真麻危機感全然無いな!!って呆れてたから、番組側が英断してくれてよかった。 高齢初産で都内暮らしなのに、妊娠もコロナもなめすぎ。

73. 匿名 2020/03/31(火) 10:08:18 

>>45 一般的にはって。一般的には9ヶ月からだよ。産前休暇を取得できるのは。その前から休む人はたいていが有休を使ってる。

74. 匿名 2020/03/31(火) 10:10:18 

>>68 法律では二ヶ月は休まないといけないと規定されてるよ。だから早くても生後三ヶ月から復帰かな。 1件の返信

75. 匿名 2020/03/31(火) 10:16:06 

高齢出産だし 東京はコロナの感染者多いから 休んで正解ですね

76. 匿名 2020/03/31(火) 10:19:04 

妊婦さんが言い出しにくいようであればこっちから言って違う方法を提案するのは大事。 うちも取引先(下請け会社)の妊婦さん、こっちからお願いしてビデオ打ち合わせにした。 やだもん、そのために満員電車に乗って移動させるの。 1件の返信

77. 匿名 2020/03/31(火) 10:20:49 

賢明な判断だと思う。用心しなきゃ!

78. 匿名 2020/03/31(火) 10:21:01 

スタッフに言われる前に自分から言わないと。

79. 匿名 2020/03/31(火) 10:23:39 

真麻なら焦ってすぐに戻らなくても席は空けてもらえると思うから、ゆっくり子育てしてください

80. 匿名 2020/03/31(火) 10:23:41 

その方がいい

81. 匿名 2020/03/31(火) 10:24:32 

高齢出産なんだから無理すんな

82. 匿名 2020/03/31(火) 10:27:25 

>>2 志村さんと共演してる春菜もいるから心配だった。 春菜は年齢的に無症状かもだから…

83. 匿名 2020/03/31(火) 10:34:04 

>>63 それじゃ、私の記憶違いなもかもしれないです。 お騒がせしました。

84. 匿名 2020/03/31(火) 10:37:11 

妊婦で第一線で情報番組出てるのに「コロナの恐さがわからない」とか言ってて、正直この方から得られる情報は何もなかったので良い判断だと思います。

85. 匿名 2020/03/31(火) 10:41:53 

当たり前じゃん なんで番組から言われるまで休まなかったの? この程度の賑やかしコメンテーター()なんていくらでも代わりがいるし 真麻個人の性格や常識もおかしいけどこの手の「ギリギリまでなんでも頑張る一生懸命な私」に酔ってる迷惑なワーママって全てにおいて認識が甘くて仕事の仲間も家族も迷惑かかることばかり 辟易するわ

86. 匿名 2020/03/31(火) 10:42:09 

>>34 ブログちらっと見たことあるけど今日はこれ食べましたーみたいなのばっかだよね。妊娠前からかもしれないけど、食への執念がすごい。

87. 匿名 2020/03/31(火) 10:52:22 

情報番組やってるんだし自分からもっと早く申し入れるべきだったね。 真麻もだけどベッキーもただ嫌いだからだけでなく産休も取らず余計見せつけるように出てきて、コロナで騒がれてたのに人の多い映画の試写会にチャンスとばかりに出て、宣伝でもしゃしゃってテレビ局に行って懐かしい人に会えたと喜んでて、この女やっぱり自分が第一なんだなって思った。

88. 匿名 2020/03/31(火) 10:52:39 

アクティブすぎる

89. 匿名 2020/03/31(火) 10:57:13 

そもそも、真麻はあまりコロナにおびえてなかったよ。毎日見てた人ならわかると思う。

90. 匿名 2020/03/31(火) 10:58:45 

>>76 いい職場だね。 うち介護職だけど、お腹の大きな妊婦の同僚、まだ現場で働かされてる。 キツイ身体介助とかお風呂とかは現場判断で外してるけど、人手不足過ぎて1人で10人の利用者を見なきゃいけない時間帯もあるし、トイレ介助やら認知症の不穏、徘徊対応一人でこなさなきゃならない。 本人も上に早めに産休入れないか相談したけど流されたらしい。 現場からも、その妊婦さん電車通勤だからコロナも怖いし、現場仕事も物理的にキツイものがあるから、時短や事務などに配置転換をお願いしてみたけど、考えとくというだけでなにも音沙汰なし。 本当にひどい職場。介護はどこもこんなものなのかな? 有給余りまくってるんだし、早めに休みあげてほしい。 1件の返信

91. 匿名 2020/03/31(火) 10:59:48 

>>51 >>59 そういうことか! ありがとうございます!! 想像力なくてすみません(^_^;)

92. 匿名 2020/03/31(火) 10:59:55 

お金大丈夫だろうし休めばいいのに

93. 匿名 2020/03/31(火) 11:00:09 

スッキリめっちゃ良い番組じゃん 一般人に置き換えたら会社から妊婦は休んでねって言ってくれたってことでしょ 日テレ見直した 1件の返信

94. 匿名 2020/03/31(火) 11:04:31 

>>90 うちの元職場もそうだった。結局先輩は流産しちゃった。 介護現場なんてどこもこんなもんだと思う。 私も自分の時を考えたら未来が見えないので、ケアマネとって現場抜けた。 ケアマネも忙しいけど、日勤職だし有給もとりやすい、力仕事もないから妊婦には現場より100倍まし。

95. 匿名 2020/03/31(火) 11:06:21 

>>46 いま妊婦だけど早く産休入らせて欲しい。 今も会社の配慮で休んでってなってるけど、結局有給消化してるし、なんだかなーとなる。

96. 匿名 2020/03/31(火) 11:07:49 

真麻って5月予定じゃなかった? たぶんもう9ヶ月だよ 最悪コロナからの肺炎で緊急帝王切開になっても赤ちゃんはNICU入るけど産まれてももう生きていけるから大丈夫 妊娠後期でよかったね

97. 匿名 2020/03/31(火) 11:09:06 

>>36 スレチだけど、由紀さおりとのコントめっちゃおもしから、見てみて。志村がバカ殿で、由紀さおりが腰元で、長さんが、家老で。お前はいくつじゃって聞かれて、由紀さおりがシレッと16でございますって、言うの。 由紀さおり、若い頃よく共演してたよね。お気に入りだったのかなと思う。 真麻さんは、そのまま休んで欲しいわ。赤ちゃんになにかあったら、悲しいよ。真麻、そこらへん危機感ないなと思う。

98. 匿名 2020/03/31(火) 11:10:30 

良い事だと思う! 妊婦さんって状況も状況だし、 早めに休み入りたいとか早めに辞めたいとか いろいろ思ってても、 急に辞められないだろうから、 会社から言ってもらえると嬉しいですよね!

99. 匿名 2020/03/31(火) 11:10:51 

危機感の薄い人だよね このコロナの状態で妊娠してたら 私だったら恐ろしくて なるべく家にいようと思うけどな

100. 匿名 2020/03/31(火) 11:13:51 

「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」(フジテレビ系)が明後日4月1日(水)に生放送され、加藤茶、仲本工事、高木ブーといったザ・ドリフターズのメンバーと、研ナオコ、いしのようこがゲスト出演する。

101. 匿名 2020/03/31(火) 11:15:59 

生活に困ってないのに言われるまで出続けてる人って万が一でも赤ちゃんにウイルスが入って酷いことになるかもとか考えないのかな。 本人も言い出しにくいかもしれないから、妊婦や男女関係なく乳幼児がいる家庭の人間は周りが強制的に休ませるリモート勤務になるよう政府が動くといいね。

102. 匿名 2020/03/31(火) 11:23:52 

チャントにも出てたけど、この人めちゃくちゃガリガリで心配だわ 手も筋張ってるし、頬はこけてるのに浮腫んでるし、やっぱ摂食障害なのかなと思ってしまう 目がギラギラしてる

103. 匿名 2020/03/31(火) 11:36:29 

>>32 産休は期間が決まっているので 私は4ヶ月から休職させてもらってます (重い物持つ仕事なので) 短時間パートなのに 休職→産休→育休と有り難いです

104. 匿名 2020/03/31(火) 11:37:46 

>>53 そうそう この人仕事で普通に新幹線乗ったりしてたよね 妊娠してなくても不安なのに妊婦だったら尚更だよ しょっちゅう外食しちゃ出歩いたり自覚無さすぎてビックリした 本来なら番組から言われる前に自分で気づかなきゃいけないことだけどね 1件の返信

105. 匿名 2020/03/31(火) 11:48:13 

他の芸能人って発表から出産まであっという間に過ぎるのに真麻はまだ生まれないんだ?って感じになる。テレビ出過ぎなんだな。

106. 匿名 2020/03/31(火) 11:55:45 

えぇ!?バイキングには出るの?!

107. 匿名 2020/03/31(火) 11:55:48 

バイキング出てる…

108. 匿名 2020/03/31(火) 11:55:55 

バイキング出てるね

109. 匿名 2020/03/31(火) 11:56:02 

バイキング出とるやん

110. 匿名 2020/03/31(火) 11:56:03 

バイキングは出てるじゃん

111. 匿名 2020/03/31(火) 11:56:11 

バイキング出てる…

112. 匿名 2020/03/31(火) 11:56:54 

番組側も配慮すればいいのに

113. 匿名 2020/03/31(火) 11:56:54 

なんというか…スッキリの意識は高い(というか常識的) だけどバイキングも本人も考えなしなのか?

114. 匿名 2020/03/31(火) 11:57:24 

バイキングでるなら休んだ意味ないじゃん

115. 匿名 2020/03/31(火) 11:57:31 

真麻、バイキング出てるね。 何かあっても自業自得だよ。

116. 匿名 2020/03/31(火) 11:58:07 

バイキング出てる!フジテレビ休ませろよ〜

117. 匿名 2020/03/31(火) 11:58:28 

日テレ感染者でたからかな

118. 匿名 2020/03/31(火) 12:00:39 

でもバイキングには出てるじゃん、、、

119. 匿名 2020/03/31(火) 12:00:47 

バイキング

120. 匿名 2020/03/31(火) 12:03:14 

バイキングには出てた

121. 匿名 2020/03/31(火) 12:03:16 

>>20 バイキング出てる 笑 1件の返信

122. 匿名 2020/03/31(火) 12:03:43 

バイキングには出るんだ もうこの人頭おかしいね 何でスッキリ休みにされたかわかってないし内心納得もしてなくてイライラしてるんじゃないの

123. 匿名 2020/03/31(火) 12:04:13 

バイキングでてんじゃん。 フジが鬼畜なのかね。

124. 匿名 2020/03/31(火) 12:04:57 

どうにか働く妊婦さんがクビではなく休職という形で休めるようにしてほしいと思うけど ガルちゃんですら「嫌なら辞めろ」「体のためなら辞めれば?」などの意見が多くて驚いた。 コロナにかかったらアビガン始めどの薬も使えない、免疫力も落ちてる、じゃあ仕事辞めろって乱暴だなと…(私は妊婦ではありませんが) 責めるべきは妊婦側ではなく、こんな状態で「働くか、クビか」しか迫れない会社じゃないの?と。 こうやってテレビなどで妊婦さんが 「仕事を休める」環境をどんどん発信してほしいと思います。 2件の返信

125. 匿名 2020/03/31(火) 12:05:10 

バイキングには出てるね。 本人は危機感ないのかな?

126. 匿名 2020/03/31(火) 12:05:37 

真麻結構好きだったけど、妊娠してから出産や育児を甘く見ているような発言あったりバイキングには出てたりして嫌いになったわ。産後も英樹がかいがいしく手伝ってくれるだろうから安心なんだろうけどそれさえもムカつく 1件の返信

127. 匿名 2020/03/31(火) 12:05:53 

>>20 今、バイキング出てるね…(笑) 1件の返信

128. 匿名 2020/03/31(火) 12:06:37 

バイキング出ているのはかなり衝撃。。。

129. 匿名 2020/03/31(火) 12:06:48 

えーバイキングには出てるじゃん💧

130. 匿名 2020/03/31(火) 12:07:36 

体調不良じゃなくてただの寝坊の言い訳だったらウケるけど、身体のこと考えて休むべき。

131. 匿名 2020/03/31(火) 12:07:43 

危機感なし??スッキリは休んだのにバイキング出てるし…。 何があっても文句言えないよ!? 赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのに…。

132. 匿名 2020/03/31(火) 12:08:48 

これはきっとまた叩かれてるから反省と言いながら言い訳だらけのブログ書くだろうね(笑) 真麻はこういうのめざとく見つけて絶対スルーできない人なはず 本当自分大好き構ってちゃんだねぇ

133. 匿名 2020/03/31(火) 12:09:32 

大変な年に出産だねぇ。

134. 匿名 2020/03/31(火) 12:10:58 

スッキリを休んだ意味… ていうかスッキリ側の配慮の意味が… 1件の返信

135. 匿名 2020/03/31(火) 12:12:22 

こんなことしたら日テレは持ち上げられて古巣のフジも自分も叩かれるだけなのにね 先のことより今の自分が一番大事なんだろうね

136. 匿名 2020/03/31(火) 12:12:32 

妊娠してるんだしさ!周りも気を使うし いい加減家に居たらいいのに。。 両親も年だしこの人危機感本当にないね。 いつも自分の事しか頭にないのに育児なんてできるのかな。 当たり前のように親に甘えてるけど、いつか親はいなくなるのに

137. 匿名 2020/03/31(火) 12:13:39 

高橋真麻、バイキングは出てるんだ…スッキリがお願いしたから渋々スッキリは休みにしたけど、本当はコロナの件があっても休みたくないんだね。

138. 匿名 2020/03/31(火) 12:14:53 

>>49 芸能人が何のブランクを考える必要があるの? 「あなた誰?」みたいな人でも簡単に戻るよね 犯罪とかやっても。 本人が生活か仕事どちらに主を置くかの問題なだけで「ブランクが‥」いうほど生活に困ってる人はそんな居ないと思う。

139. 匿名 2020/03/31(火) 12:15:11 

バイキングにはでるんかーい

140. 匿名 2020/03/31(火) 12:15:14 

>>127 >>121 え、バイキングでてるんだ! ミトちゃん、ポカンだね 1件の返信

141. 匿名 2020/03/31(火) 12:15:29 

普通にバイキング出てるけど…フジテレビは配慮が足りんね

142. 匿名 2020/03/31(火) 12:15:47 

>>134 ほんとだよね! みんなぇ(ʘɵʘ●)ってなってるよ 配慮してくれてるのに他には出るなんてw これからどうするんだろうね

143. 匿名 2020/03/31(火) 12:16:14 

どうした真麻さん、何故バイキングに 大丈夫なのか心配だし、配慮してくれたスッキリのスタッフさんに失礼にあたるよ 自分の身と子供守ってね

144. 匿名 2020/03/31(火) 12:16:15 

バイキング出てるってことは、本人はコロナに無警戒なんだろうな。日テレが正常。

145. 匿名 2020/03/31(火) 12:16:29 

姉が所属する会社で退職される妊婦さんの送別会が3月上旬に行われました。 幹事含め妊婦であることを知っていたのに毎年行っているからと決行されました。 妊婦は重症化しやすいって前から言われているのに自粛すればいいのにと思いました。 1件の返信

146. 匿名 2020/03/31(火) 12:16:44 

このご時世なんだから番組側に言われる前に自分から休むなり出演頻度減らすなりしたらいいのに、、 言う側もすごく気をつかったと思う。

147. 匿名 2020/03/31(火) 12:16:53 

まぁ日テレとフジテレビの差が明らかに…

148. 匿名 2020/03/31(火) 12:16:58 

自分が感染して無症状のうちに産婦人科とか行って、他の妊婦さんに移しちゃうかもっていうのは頭の隅にちょっとでもないんだね。 最低。

149. 匿名 2020/03/31(火) 12:18:49 

>>5 前に友利何とかっていう医者を出産を機に降板させたら、本人がブログかなんかで産休のつもりだったのに降ろされた、って怒ってたから、辞めさせたくても無理なんだと思う。

150. 匿名 2020/03/31(火) 12:20:46 

真麻さん、休んでも誰も責めないしお休みしても仕事は無くならないから大丈夫です。 自分がやりたい!より一人ね身体で無い事を1番に考えて。 高橋英樹さんも待望のお孫さんなんだから大事にしないと。

151. 匿名 2020/03/31(火) 12:21:18 

バイキングには出演してる… 3件の返信

152. 匿名 2020/03/31(火) 12:22:38 

>>104 わかる。呆れる程危機感無いよね。 お嬢様でずーっと周りに守られてきたから、そういう危機感とか芽生えにくいのかな?

153. 匿名 2020/03/31(火) 12:23:48 

バイキングとスッキリの違いはなに?

154. 匿名 2020/03/31(火) 12:23:49 

フジだってこういう時期だからあれだけど、真麻にだけ「出るな」と言ったらマタハラだの言われるんでしょ もう情報番組は必要最小限の人だけでいいよ。

155. 匿名 2020/03/31(火) 12:25:28 

高齢出産だから尚更スッキリも気を使ったのにバイキングには出るという。

156. 匿名 2020/03/31(火) 12:25:38 

>>1 でも今日のバイキング出てるよ。

157. 匿名 2020/03/31(火) 12:27:27 

>>32 うちは療養休暇で30日休めるのと有休も取り切るように言われるから実質的に早めに休み入る人が多い こんな時期だし妊婦さんと同居の家族は休むかリモート出来るよう政府が支援してほしいね

158. 匿名 2020/03/31(火) 12:28:58 

>>124 逆に聞くけどそこまでして職場に居続けたい、働きたいものなの? こんな感染病も流行ってて妊娠もしてて「辞めるしか無い」言われたら何が大事か考えると思うけどね。会社もボランティアで無いんだし。 しかも真麻の場合そういう一般人とは違って、またテレビに戻るチャンスいくらでもあるのに。 1件の返信

159. 匿名 2020/03/31(火) 12:29:29 

>>1 バイキングは出るなら意味ない

160. 匿名 2020/03/31(火) 12:29:38 

自分の仕事かなりある中で穴を開けてるから、責任感も強い人なんじゃないかなと思う。 私もいま妊婦で大事をとって休ませてもらってるけど、正直しんどい。 5件の返信

161. 匿名 2020/03/31(火) 12:30:03 

顔の崩れはなんなの? 1件の返信

162. 匿名 2020/03/31(火) 12:30:12 

フジテレビが配慮ないように見えてしまうが、この人が日テレから配慮してもらったことを伝えたらフジテレビも日テレと同じようにしたと思う。 余程仕事人間なのか、人の気持ちがわからない人なのか。 1件の返信

163. 匿名 2020/03/31(火) 12:32:00 

スッキリで今日お休みの発表あったの8時でしょ? フジテレビも絶対分かってるはずじゃん! 出演予定でも、真麻がフジテレビに来てしまったとしてもスタッフが止めて帰すべきでしょ! 日テレの配慮無視するなんて酷いよ。 日テレだけじゃなくて、全国の妊婦さんも怒って良い事だよ。

164. 匿名 2020/03/31(火) 12:35:32 

スッキリの配慮を無にしてる

165. 匿名 2020/03/31(火) 12:40:08 

今バイキングに出てるじゃん

166. 匿名 2020/03/31(火) 12:41:08 

>>160 その責任感は子供に対して持てばいいんだよ。仕事はどうにでもなるけど子供は守ってあげないと!

167. 匿名 2020/03/31(火) 12:41:32 

真麻が働きたい人なんだと思う フジ側は来なくてもいいのにって思ってそう 1件の返信

168. 匿名 2020/03/31(火) 12:43:22 

>>151 そうなの!? スッキリでは水卜ちゃんが「こちら側から…」(出演を見合わせた)と言っていたから、スッキリのスタッフは気遣いができる人たちだと思ったよ!

169. 匿名 2020/03/31(火) 12:45:11 

この人言われなかったら産休まで働いてそうだもんね。会社から言ってくれるってほんとに環境が良くて羨ましい 1件の返信

170. 匿名 2020/03/31(火) 12:45:54 

こんな時にもテレビ出たいんだー よっぽど仕事が好きなのか?

171. 匿名 2020/03/31(火) 12:46:23 

立場的にスッキリのようにテレビ局から「来るな」なんて言えないよね 日テレは局内とか近辺の企業に感染者が居るからそれを上手く言い訳にしただけで本当なら何処も感染症対策で休んで欲しいは本音かもよ。

172. 匿名 2020/03/31(火) 12:46:38 

真麻バイキングに出てる。 意味無い。本人に自覚ないのか...

173. 匿名 2020/03/31(火) 12:46:43 

>>151 えーー!自分の立場も大事だけどスッキリの立場もないね

174. 匿名 2020/03/31(火) 12:48:46 

東京以外の仕事終わりって、6日前にアップしてたね。名古屋?にも色んなとこに飛び回ってたし 危機感ないね

175. 匿名 2020/03/31(火) 12:48:49 

>>160さんが言ってることも分からんでもない それが理由で仕事辞める人もいるぐらいだからね〜

176. 匿名 2020/03/31(火) 12:51:30 

スッキリはこういう理由でお休みしたので迷惑がかかるかもしれないのでバイキングもお休みさせて下さいってなるのが普通だよね 自分は大丈夫ってまだ軽く見てるしやりたい事はどれだけ迷惑でも批判されてもやらなきゃ気が済まない性格なんだろうな

177. 匿名 2020/03/31(火) 12:52:45 

>>74 そうなんだ 先輩が出産の前日当日翌日の3日間だけ休んで復帰してたけど相当すごいことなんだね 1件の返信

178. 匿名 2020/03/31(火) 12:53:35 

>>160 仕事は1人消えても代わりが来るだけじゃない?

179. 匿名 2020/03/31(火) 12:53:55 

その辺の女子アナと違って親のコネもあるし、いつでも復帰して仕事にありつけるよ 働かなくても金は大丈夫だろうし

180. 匿名 2020/03/31(火) 12:56:13 

番組側の配慮というより真麻さん自身が配慮して休むべきかと。危機感ないのかな…

181. 匿名 2020/03/31(火) 12:56:36 

>>160 この時間にその発言は良くないよ 今の時間ここに張り付いてる人だいたい働いてないから分からない

182. 匿名 2020/03/31(火) 12:57:52 

>>169 自分から休ませてって結構言いにくいよ。いまの時期みんな休みたいだろうしね 1件の返信

183. 匿名 2020/03/31(火) 12:59:05 

スッキリの恩を仇で返したね

184. 匿名 2020/03/31(火) 13:00:11 

小池さんにガン無視されたとこ見逃したw

185. 匿名 2020/03/31(火) 13:00:40 

妊婦で無理矢理仕事行って「責任感」て辞めてよ そんなの評価される時代じゃない。

186. 匿名 2020/03/31(火) 13:02:51 

世の中には妊婦のせいで仕事がこっちに回ってくる。とか言う奴もいるんだよ。そもそも肩身が狭くなる 1件の返信

187. 匿名 2020/03/31(火) 13:04:22 

「あ〜、あの人そういえば居たな!」みたいなママタレも深夜のテレビショッピングに出てるよ。 子育て講演会やったりプロデュースやってみたり いくらでも仕事やろうと思ったら芸能人てあると思う。 しかも真麻なら高橋英樹ってコネがあるし

188. 匿名 2020/03/31(火) 13:07:37 

それならバイキングも…とはならないのかな しかも雛壇の上の段だし.

189. 匿名 2020/03/31(火) 13:07:59 

>>8 バイキングには出てるから意味ないね。

190. 匿名 2020/03/31(火) 13:08:05 

スッキリの配慮があったのにバイキング出てたら意味ないじゃん。真麻も双方の番組スタッフへの気遣いがあるならば、日テレでこういう対応になったけど、フジはどうするかとか相談するべきだと思うし、それこそ自粛するべき。 せっかくの日テレの気遣いを無駄にしちゃったね。

191. 匿名 2020/03/31(火) 13:08:36 

>>186 そんな話始めたら子ども産めばもっとあるよ 今より肩身狭くなるよ 1件の返信

192. 匿名 2020/03/31(火) 13:08:41 

>>167 だったらスッキリのように真麻に申し出るべきだったよね

193. 匿名 2020/03/31(火) 13:12:13 

重症化して死んだら仕事もできなくなる これから子供を産んで育てようと思っている人なのに 仕事と母子の命どちらが大切だと思っているんだろ… 1件の返信

194. 匿名 2020/03/31(火) 13:12:42 

>>191 うん、だから立ち回り方大変だよねって話。

195. 匿名 2020/03/31(火) 13:13:13 

>>151 真麻、妊婦って意識がイマイチだよね

196. 匿名 2020/03/31(火) 13:14:42 

このニュースを見た後バイキング観たらいたからビックリした。 もうこんな時だから全部お仕事お休みにできないのかな?赤ちゃんのために…

197. 匿名 2020/03/31(火) 13:16:19 

ちょっと…バイキング出てるなら意味ないよ 日テレにも失礼じゃない?

198. 匿名 2020/03/31(火) 13:16:43 

バイキング終わったらここ見にきそう

199. 匿名 2020/03/31(火) 13:19:30 

>>160 水さすようで悪いけどスッキリに真麻居ない所で不具合も無かったよ。 コメンテーターってより沢山の意見が欲しいって立場なだけで非常時に無理させるポジションでは無いよ。

200. 匿名 2020/03/31(火) 13:19:48 

これじゃあどちらのテレビ局にも失礼じゃない? スッキリは配慮を無駄にされてるし、バイキングは配慮がないようにうつってしまう。

201. 匿名 2020/03/31(火) 13:23:54 

不要不急はさけようとバイキングで話しながら、こんなに人が集まって、しかも他の番組では体のことを考えて出演をとりやめたのに.. 矛盾してるよね コメンテーターもいらんよなこんなときに!

202. 匿名 2020/03/31(火) 13:24:09 

「あたしが居なきゃ仕事がどうにもならない」っていうのは責任感強いというより、自己評価が高いと思う。 子どもが居たら今思う分の半分以下くらいしかやりたい事も出来ないわけだし。 でも妊娠したら何でも子どもが中心なんだから仕方無いよ。

203. 匿名 2020/03/31(火) 13:24:27 

>>158 妊婦ではないですが育休頂いています。まだまだ先ですが復帰したいなと思っていますし、それだけのポストを得られるように在籍中は努力してきました。 働ける場所があって、自分がやりがいがある仕事で、それが生きがいである女性は少なからずおられると思います。 子供が大事なのは皆さん大前提にあるはずです。お仕事するのも、ある意味育児でもあるのではないでしょうか。 これまで人生かけて積み重ねたものを、子供のためにと全て手放せない方もいて良いと思いますよ。 でも、あなたの言われる 子供がいてこその仕事 というお話しもよくわかります。 休みたいだけ休んで 働きたいときにサッと働ける社会であって欲しいですよね。 子供を産んでもなお働いて納税してやる言うのに、なんでこんなに弊害があるんでしょうね。

204. 匿名 2020/03/31(火) 13:27:43 

番組側から言ったんだ。 英樹パパ大金持ちだし同居してガッチリ守られてるのに、身重でコロナ流行の中、真麻をここまで駆り立てるものはなんなのかって感じだった。

205. 匿名 2020/03/31(火) 13:30:31 

橋下さんも大事を取って休んでるよね 妊婦だからじゃなくみんな気を付けなきゃならないんだよ。

206. 匿名 2020/03/31(火) 13:34:05 

>>182 今回は会社の方から言われたから自分から言ったんじゃないよ?

207. 匿名 2020/03/31(火) 13:36:39 

>>32 34週からだから、9ヶ月半かな? 私は有給余ってるから申請したら却下された 医療機関で人手が足りないから。 産休育休使って復帰予定だから強くは言えないし… 1件の返信

208. 匿名 2020/03/31(火) 13:39:14 

>>177 それ自営じゃなくて? 1件の返信

209. 匿名 2020/03/31(火) 13:41:49 

テレビの人さ マスクしていいよ!! テレビにうつるのにって気がひけるのかもしれないけど 逆にマスクしてくれた方が嬉しい 感染者少しでも減らしたいし 深刻さが伝わるから

210. 匿名 2020/03/31(火) 13:44:19 

水卜アナ日テレやめるってよ

211. 匿名 2020/03/31(火) 13:45:57 

真麻の左側の頬からエラにかけて赤くなって変な筋になってる‥どうしたんだろう

212. 匿名 2020/03/31(火) 13:49:32 

どうするか聞かれたけど今日で産休に入るから挨拶したいって出たんだって。 昔じゃあるまいしSNSでいくらでも挨拶できるのにね

213. 匿名 2020/03/31(火) 13:50:04 

>>126 いつまでも、ご両親が元気な訳ないのだから、基本は夫婦でなんとかして、どうしてもの時のジジババや、お金払ってヘルパーさんに頼んだりじゃないとね。って思うけどね。これ言うと、嫉妬してとか言われるけどさ。

214. 匿名 2020/03/31(火) 13:51:05 

バイキングで産休前の最後になるから挨拶したくて、番組側から配慮はあったけど自ら希望しましたとか言ってるけど、じゃあスッキリは?今日休んで来週出てくるわけないよね?やっぱり矛盾してるよ。てか挨拶なんか文書でよくないか?

215. 匿名 2020/03/31(火) 13:53:23 

>>145 誰も望んでいない送別会。うちの会社と同じ匂いがします。やる側の自己満足なんですよね。 コロナ関係ないですが、うちの会社でも親御さんの介護をするために退職&田舎へ引越す幼児もちのママさんに、「●●事業部長が来月しか空いてないから来月貴女の送別会やるねー、飛行機で来なきゃいけないの?まぁ気分転換できていいじゃんー」って幹事が言っててドン引き。結局、本人がいない送別会が開催されたよ。(なんだそれ)

216. 匿名 2020/03/31(火) 13:56:41 

>>208 大学の先生やってた

217. 匿名 2020/03/31(火) 13:56:54 

東海エリアの夕方の番組も、先週くらいから真麻産休入ったよ。

218. 匿名 2020/03/31(火) 14:25:50 

>>161 妊娠中だからメンテナンスできてない

219. 匿名 2020/03/31(火) 14:34:30 

>>193 念願の結婚して念願の子供出来て両親に念願の孫を見せれる!てただそれだけじゃない?何も考えてないからバイキングに出たんでしょう

220. 匿名 2020/03/31(火) 14:38:30 

バイキングは出てたよね?

221. 匿名 2020/03/31(火) 14:47:21 

お昼に普通に出てたからびっくりした これでは午前中の番組休んだ意味が無くない?

222. 匿名 2020/03/31(火) 15:06:30 

毎日スッキリ流し見してたけど妊娠してるの知らなかった!私だけ!?

223. 匿名 2020/03/31(火) 15:25:06 

>>140 変なしこりにならないのかな? スッキリの側には言ってあったのかもしれないけど

224. 匿名 2020/03/31(火) 15:28:07 

>>124 その通りだと思う。 別に有給で休ませてくれということではないよね。 ただ、とはいえ妊婦に限らずみんな生きてるんだから職を失うのは困る。 今回に関しては妊婦が免疫や薬などのことを配慮して休んだ方が良い場合なだけであって じゃあ他の人が親の介護で休む場合、病気で休む場合、それぞれに「休んだ方が良いターン」というのを回しながら会社は回すべきなのに このプラマイ見ても、妊娠している女性にあまりに同性すら冷たいと思う。 ちなみに私も別に妊娠中でも経産婦でもないです。

225. 匿名 2020/03/31(火) 15:33:53 

ここにスッキリのスタッフが書き込んでたらウケる バイキングはフジだし自分のホーム的な感覚なのかな

226. 匿名 2020/03/31(火) 15:41:03 

日テレはギャラ払うから休んでくれ! フジテレビは出ないならギャラ出ませんけど? こんな感じだったんじゃないかと 1件の返信

227. 匿名 2020/03/31(火) 15:42:39 

事務所から妊婦のため、リスク管理したいのでお休みさせて下さい、でもよかったのに。 もうこの状況では、誰も文句言わないよ。  責任感が強いのは分かるけど、赤ちゃんの為にも無理したらあかんよ。

228. 匿名 2020/03/31(火) 15:46:23 

私も妊婦で働いていたけど、やはり段々と周りが気を使ってくるし、迷惑と思ってる人も正直いてるので、育休とりたかったけど退職しました。 育休は権利だけど、自分は通すことは出来なかった。

229. 匿名 2020/03/31(火) 15:49:05 

バイキングには出てた。よっぽど産後仕事が無くなるのを恐れてるのかな? 高齢出産なんだし、産後仕事無くなっても子育てに専念すればいいじゃん。この人が稼がなくても旦那が、いいえ実家の後ろ盾がすごいんだから。 ただテレビの仕事が楽しいから働きたいってだけのような気がする。そこが働かないと生活出来ない層の人間から見ると腹が立つ。 子育てに生きがいを感じなよ!って思う。

230. 匿名 2020/03/31(火) 15:50:09 

>>226 そんな貧乏じゃないとおもう ただただモラルの問題

231. 匿名 2020/03/31(火) 15:50:10 

>>162 お金も名誉も何でも手に入る人は羨ましいよ。 今の所家庭も順調でアナウンサー辞めても個人で3億以上稼げる人は・・・ 普通のOLは追い出されて再就職なんて厳しいのにね。

232. 匿名 2020/03/31(火) 16:02:48 

志村どうぶつ園でてる、はるながいるから「万が一」を考えて、番組側が大事を取って休んでくれって言ったんじゃないかな。

233. 匿名 2020/03/31(火) 16:50:53 

バイキングは出ていた。

234. 匿名 2020/03/31(火) 17:10:20 

妊婦ってマジで免疫下がるし、薬が使えない(姉が妊婦の時に知った)。 だから本当に今はある意味持病持ってる人や高齢者より休むべきだと思う(この人たちはアビガンも使えるので) でもじゃあ「身体大事なら仕事辞めろよ」は違うくない? 休み中も金銭の補償をしろってなると話は変わるけど、別に妊娠に限らずその時休むべき人が休んで(癌でもなんでも) きちんと復帰できる場所を空けておくっていう社会にしようっていうのが今の流れなのに。 ガルちゃんでは妊婦だけは「じゃあ辞めれば?」ってなるの本当に不思議。 自分もゆくゆく妊娠するかもと思うから私はそうやって妊婦に配慮のある社会を望むけど、 そういうのにキレてる人は、嫌みとかじゃなくて本当に 結婚できない人とかの嫉妬なのか?と思ってしまう。 2件の返信

235. 匿名 2020/03/31(火) 17:14:20 

>>12 バイキング出てたじゃん

236. 匿名 2020/03/31(火) 17:15:11 

>>234 ガルちゃんは独身高齢女性が多いから妊婦に厳しいんだよ。 もしくは子持ち高齢女性。 もう妊娠してた頃のこと忘れてるか、自分達が妊婦だったときはそういう時代だったのを押し付けてるんだろね。 私も自分が今妊婦だからかニュースなどで高齢者のことは報道するのに 妊婦について触れないのはどうかと思って見てるよ。

237. 匿名 2020/03/31(火) 17:38:52 

は?折角スッキリ休んだのにバイキングはでてるの? 日テレスタッフの好意を踏みにじってない? 挨拶なんて手紙かいてアナウンサーが代読すればいいじゃないの 悪いけど視聴者はそこまで真麻本人に挨拶してほしいなんて思ってないよ

238. 匿名 2020/03/31(火) 17:48:52 

>>46 一般のOLとかはそうでしょう でも、芸能人で英樹の娘だよ? 数ヶ月早く休んだところで何らお金の心配もないじゃない この状況で本人が働きたいからって出てこられても、周りが困惑するだけだわ

239. 匿名 2020/03/31(火) 18:10:24 

でもお昼のバイキングには出たんだよね 1件の返信

240. 匿名 2020/03/31(火) 18:41:17 

なんか喉痛くなってきた 電車でめっちゃ咳してるおじさんいるし、いろいろが怖すぎる

241. 匿名 2020/03/31(火) 19:05:25 

>>239 危機感なさすぎて呆れるわ

242. 匿名 2020/03/31(火) 19:47:16 

なんかこの人、番組中に陣痛が来るとか破水とかしてもいいぐらいみたいなこと言ってたんじゃなかったっけ? 何言ってるの?って出産なめるなって意見満載だったけど、まぁコロナが流行ってるおかげでそういうのは回避されたようでとりあえずは良かった 産後も体調が戻らないうちに無理して出てこないようにしてほしい 免疫力だって出産や育児の疲れで下がっちゃってるかもしれないから、コロナもらっちゃったらシャレにならないよ 一般人と違うから少しぐらいゆっくり休んでも何の支障もないんだからお願いって感じ

243. 匿名 2020/03/31(火) 19:54:01 

亡くなった大御所だって、夜の街を闊歩してて高級クラブやガールズバーにこの時期でも行きまくっていたようだから、芸能人なんてお金があるもんだから自分たちは大丈夫だと危機感無くそういうところで遊びまわってたんだろうね 夜の街クラスタが結構明るみに出てきてる 球界を既に揺るがしてるけれど、芸能界でのそのクラスタ関係が例の御仁らしいし 女性芸能人はそうでもないのかもしれないけど、番組でそういう男性芸能人と共演してたらリスクだって高かったわけで… ちゃんとおとなしくしててねって思う、自分一人の体じゃないんだから

244. 匿名 2020/03/31(火) 19:54:13 

>>234 わかるけど。 >きちんと復帰できる場所を空けておくっていう社会 これは簡単ではないよ。予定通り確実に復職するとも言えないのに、ポジション確保しておけるか? 出産育児って、予定通りにならないケースも多い。気持ち的には復職して欲しい有能な人材であっても、そのために1年強ポジション空席にはできないから、派遣や契約で埋めるか、元々いる人員で配分するとしても、有能な人ほど抜けた穴は大きいし。 大企業なら調整しようもあるだろうけど、中小企業だときついと思うよ。 だから、安心して出産育児と仕事を両立したいなら、制度があってきちんと運用されている会社に入るのが正解。 そして、真麻はバイキングも休めよ、と思った。月給も保証もないタレント業とはいえ、あんたすぐに生活困窮するわけじゃないだろ。危機感ないやつに、コロナ怖いとか言われてもな。 1件の返信

245. 匿名 2020/03/31(火) 19:56:26 

>>18 めちゃくちゃ仕事好きなのかな。稼ぎたいのか。

246. 匿名 2020/03/31(火) 19:59:29 

>>31 今陽性になったら無事出産したとしても、隔離かもしれないしね。 赤ちゃんに迷惑かけちゃダメ

247. 匿名 2020/03/31(火) 20:12:36 

>>43 いいとも再放送で

248. 匿名 2020/03/31(火) 20:15:33 

>>45 普段とは世の中の状況が全く違うから 今は申し出たほうがいいと思う 赤ちゃん守れるのはママしかいない

249. 匿名 2020/03/31(火) 20:18:28 

>>1 まじで、このひと出産中でも出てきそうだもんね。

250. 匿名 2020/03/31(火) 20:24:30 

バイキングで、産休入りますーを報告したかったのかな

251. 匿名 2020/03/31(火) 20:53:28 

>>244 簡単ではないけど、ここのトピ見てたら「難しいけどそうすべきだね」ではなく 「妊婦は嫌なら辞めれば?」という感じなので 現実的な会社の実情と同等に意識の問題もあると思った。

252. 匿名 2020/03/31(火) 20:54:28 

>>207 いくら人がいないからって酷すぎない?! 1件の返信

253. 匿名 2020/03/31(火) 20:58:38 

>>93 >>45 職種によるよね。受付とか事務とかならまだ頑張れるけど、立ち仕事医療系で9ヶ月半まで働くのは相当辛いよ

254. 匿名 2020/03/31(火) 20:58:39 

>>57 初めての状況で正常に判断できる人いないと思う

255. 匿名 2020/03/31(火) 20:58:43 

>>252 本当にそうですよね!

256. 匿名 2020/03/31(火) 21:11:54 

番組はなんかあったら責任取れないから休んでもらった方がありがたいはず…💦 でもすぐ戻ってくるみたいな記事みたけどどうなるかな? 休めるうちにタレントも休むのがいいと思うわ💦テレビ局に出入りするのもリスク大きい

257. 匿名 2020/03/31(火) 21:23:05 

これ出演料ちゃんと貰ってるの? 貰ってないんだったら妊婦の安全を理由に雇止めされた人となんら変わりないじゃん。

258. 匿名 2020/03/31(火) 21:31:28 

スッキリはお休みしたけど、バイキングには出てた違和感 まぁ番組によって対応が違うとそうなるだろうけど