情報元 : メッセンジャー・あいはら「間質性肺炎」治療で一時休養 PCR検査は2回受け「陰性」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2739377/


メッセンジャー・あいはら「間質性肺炎」治療で一時休養 PCR検査は2回受け「陰性」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 メッセンジャー・あいはら「間質性肺炎」治療で一時休養 PCR検査は2回受け「陰性」

1. 匿名 2020/05/12(火) 17:16:17 

お笑いコンビ・メッセンジャーのあいはら(本名:會原雅ー 50)の所属事務所・吉本興業は12日、あいはらが「間質性肺炎」(かんしつせいはいえん)治療のため、一時休養することを報告した。あいはらは、今月5月上旬に体調不良を訴え、大阪市内の病院で検査、治療を受けたところ「間質性肺炎」との診断。担当医師と相談した結果、当面の間入院し治療に専念する。

出典:newsimg.oricon.co.jp

2. 匿名 2020/05/12(火) 17:17:24 

イケメン 2件の返信

3. 匿名 2020/05/12(火) 17:17:37 

パラちゃん

4. 匿名 2020/05/12(火) 17:17:43 

やすえ姉さんと同じ病気? 2件の返信

5. 匿名 2020/05/12(火) 17:17:49 

お大事に。 コロナと思わせだがる記事載せるの好きだよねガルちゃん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/12(火) 17:17:56 

お大事に

7. 匿名 2020/05/12(火) 17:17:59 

パラちゃん‼︎ お大事にーー‼︎

8. 匿名 2020/05/12(火) 17:19:30 

吉本新喜劇・未知やすえ 間質性肺炎で一時休養 あす入院「一日でも早く、皆様の前にお会いできるよう」 担当医と相談した結果、あす4月1日から約2カ月間入院し、治療に専念することになった。 ※「間質性肺炎とは、肺の「間質」という部分に生じる肺炎の一種...

9. 匿名 2020/05/12(火) 17:21:32 

知らない病気だったから調べてみたら治療法もないんだね 良くなりますように

10. 匿名 2020/05/12(火) 17:22:20 

>>2 え?

11. 匿名 2020/05/12(火) 17:22:58 

この前までテレビ出てたのに。 お大事に

12. 匿名 2020/05/12(火) 17:23:06 

祖母が同じ病気。 コロナにかかると間違いなく死ぬと言われてるから、終息しないと帰省できない。 母とはもしもの時のことまで相談して決めてある。 本当にコロナは悲しい。 1件の返信

13. 匿名 2020/05/12(火) 17:24:18 

間質性肺炎は退院後も大変です 軽く思わず身体を大切にして下さい 1件の返信

14. 匿名 2020/05/12(火) 17:25:28 

喫煙者なのかな? よくなるといいね 

15. 匿名 2020/05/12(火) 17:25:37 

偽陰性だろうね

16. 匿名 2020/05/12(火) 17:30:33 

コロナウイルスは病弱な人狙うからなぁ

17. 匿名 2020/05/12(火) 17:31:20 

コロナっぽいね…

18. 匿名 2020/05/12(火) 17:34:36 

立て続けにこんな突然何人も罹患するものかなぁ。。 2件の返信

19. 匿名 2020/05/12(火) 17:37:10 

病気の根源は…嫁

20. 匿名 2020/05/12(火) 17:39:17 

パラさんすごく体に気を付けているのにちょいちょい体調崩すのが気の毒 早く良くなってラジオで声聴きたい

21. 匿名 2020/05/12(火) 17:41:06 

未知やすえさんも罹ってた。コロナの変異じゃないのかな?

22. 匿名 2020/05/12(火) 17:41:35 

検査の精度が怪しく思えてきた。 1件の返信

23. 匿名 2020/05/12(火) 17:43:01 

>>13 退院は稀と聞いたわうちのオカンあかんかったし

24. 匿名 2020/05/12(火) 17:44:52 

余命5年?

25. 匿名 2020/05/12(火) 17:45:03 

>>12 うちの父もです 何年も治療してますがコロナ本当に怖いですよね 普段から普通の風邪やインフルエンザでも命にかかわると主治医からは言われてますが、今回はワクチンも治療薬もないし…

26. 匿名 2020/05/12(火) 17:52:48 

>>4 先月末に退院されたっけ 1件の返信

27. 匿名 2020/05/12(火) 17:55:57 

>>26 自己レス まだ入院されてた… お二人ともお大事に

28. 匿名 2020/05/12(火) 17:59:12 

芸能人様は特別な人間 検査は何度でも受けられます 1件の返信

29. 匿名 2020/05/12(火) 17:59:31 

>>2 …まじか

30. 匿名 2020/05/12(火) 18:08:35 

ぱらちゃん早く戻ってきて 元気な声を聞かせておくれ。

31. 匿名 2020/05/12(火) 18:09:56 

>>22 もともと精度良くないよね。

32. 匿名 2020/05/12(火) 18:11:55 

早く元気になってラジオ復帰して 「俺がおらんからご飯食べられへん買ったやろ」 って黒田をおちょくってほしい。

33. 匿名 2020/05/12(火) 18:13:54 

早く奥さんの新しいエピソード聴きたい

34. 匿名 2020/05/12(火) 18:14:37 

喋りが商売の人が間質性肺炎か……つらいなこれは

35. 匿名 2020/05/12(火) 18:18:58 

>>28 コロナの肺炎も間質性肺炎。 間質性肺炎のCT像が出たらPCR検査して陽性になればコロナ患者として隔離治療、陰性であれば間質性肺炎患者として治療。 治療者側の防護策など、コロナ患者としての扱いが必要かどうかを確認しなければならなかったのではないかと思う。 他の人は知らないけど「芸能人だから優遇」ではなくて、医療従事者の安全の確保や院内感染リスクを鑑みての検査だと思うよ。 真実をよく精査しない状態で「不公平だ」とかなんとか言うのは命がけで職務にあたる医療従事者の方々に失礼だよ。

36. 匿名 2020/05/12(火) 18:20:25 

>>18 本来そういうタイプの肺炎じゃないよね。。

37. 匿名 2020/05/12(火) 18:37:48 

>>4 お二人ともリウマチなのかな。 2件の返信

38. 匿名 2020/05/12(火) 18:38:45 

>>45 リウマチの人がなりやすい肺炎だよ。 空咳が出たら要注意。

39. 匿名 2020/05/12(火) 18:43:52 

>>18 たまたま有名人が患っただけでしょ。

40. 匿名 2020/05/12(火) 18:50:58 

>>37 男性でリウマチって珍しいよね。 他にもコロナ患者でリウマチの様な手足の炎症が出てるという報告みたよ。 肺炎は数多くある症状の一つで、リウマチの様に自己免疫そのものに悪さをするから様々な症状が出るんだろうなと思う。

41. 匿名 2020/05/12(火) 19:12:55 

やすえ姉さんに続き、パラちゃんも… 辛い病気だと聞くからお二人とも頑張ってほしい。

42. 匿名 2020/05/12(火) 19:54:21 

やすえもあいはらも絶対治って欲しい! TV出てなかったらさみしいです。

43. 匿名 2020/05/12(火) 20:09:39 

>>37 バラちゃんは痛風ってラジオで言ってた

44. 匿名 2020/05/12(火) 20:21:52 

先週のそれゆけメッセンジャー、あいはらさん休みだったのは、これが原因か。