情報元 : 浜田雅功、志村けんさんは「忘れてはいけない人間」過去映像の継続的な放送希望ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2756665/


浜田雅功、志村けんさんは「忘れてはいけない人間」過去映像の継続的な放送希望 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 浜田雅功、志村けんさんは「忘れてはいけない人間」過去映像の継続的な放送希望

1. 匿名 2020/05/21(木) 11:07:06 

20日深夜に日本テレビで放送された『浜ちゃんが!』(25:59~)で、新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に亡くなった志村けんさんの追悼企画「浜ちゃんと志村けん秘蔵映像SP」が放送された。

2本のVTRを見た浜田は「2週にわたってお送りしました。これは一部ですよ。たぶん読売もまだ素材あるでしょうし、よその局にもあるでしょうから、まだやったらいいんじゃないですかね」と提案。「ずっと志村けん見れると思いますよ。やっぱ忘れてはいけない人間なんで、そういうことをやればいいんじゃないですかね」と過去映像の継続的な放送を希望した。出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 5件の返信

2. 匿名 2020/05/21(木) 11:07:57 

志村けんは日本のスター

3. 匿名 2020/05/21(木) 11:08:02 

忘れないよ!!!!

4. 匿名 2020/05/21(木) 11:08:10 

浜ちゃん切ない顔してるな。大ファンだったんだね。

5. 匿名 2020/05/21(木) 11:08:16 

言われなくても絶対忘れないあの人は アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/21(木) 11:08:28 

浜ちゃんがこんな事言うの珍しいね 2件の返信

7. 匿名 2020/05/21(木) 11:09:18 

中国のせいだ! 2件の返信

8. 匿名 2020/05/21(木) 11:09:59 

浜ちゃん悲しかったんだろうなぁ

9. 匿名 2020/05/21(木) 11:10:37 

日本語わからなくてもおもしろいからね 1件の返信

10. 匿名 2020/05/21(木) 11:10:57 

志村けんもダウンタウン好きで ダウンタウンも志村けん好きで 凄く良い関係だったよね 3件の返信

11. 匿名 2020/05/21(木) 11:11:03 

>>6 ね。辰兄の時でも言わなかったのにね。 よっぽど尊敬してたんだね 2件の返信

12. 匿名 2020/05/21(木) 11:11:07 

節目ごとに映像が流れる、伝説的な人になりそう。

13. 匿名 2020/05/21(木) 11:11:11 

よく見るから逆に亡くなったことを忘れてしまいそうになる。 あぁそうか居ないんだなって思い出したら悲しくなる。

14. 匿名 2020/05/21(木) 11:11:11 

お互いが好き合ってる感じだったよね

15. 匿名 2020/05/21(木) 11:12:19 

中国の芸能人はコロナで誰も死んでないのに日本の芸能人コロナで二人も殺された

16. 匿名 2020/05/21(木) 11:12:21 

そうです私がインスタちんちんおじさんです!

17. 匿名 2020/05/21(木) 11:12:23 

志村さんの頭を叩けるのは浜ちゃんだけだった

18. 匿名 2020/05/21(木) 11:12:48 

毎年正月にやる番組おもしろかった。二の腕つねるやつ

19. 匿名 2020/05/21(木) 11:13:24 

冠番組をリアルタイムで知らないので正直なぜそんなに持ち上げられてるのか分からないのだけど、ひとつの時代を作った偉大なコメディアンという位置づけであることは理解してる 〇回忌とか没後〇年のような節目にスペシャル番組が作られるのだろうね

20. 匿名 2020/05/21(木) 11:13:38 

2人ともヘビースモーカーだから気が合ってたのかな

21. 匿名 2020/05/21(木) 11:13:59 

>>1 死ぬ時は舞台の上で!!なんて、 切ないな、ほんとに…涙 2件の返信

22. 匿名 2020/05/21(木) 11:14:39 

各局の志村さんが出ているバライティの再放送みたいです♪個人的にはTBSで数年前にあった、6人の村人がみたい!

23. 匿名 2020/05/21(木) 11:15:13 

志村さんは成仏もできずにこの世を彷徨っているのかもしれないね 1件の返信

24. 匿名 2020/05/21(木) 11:15:52 

みんなに愛されてたもんね。 今月の緩み具合を見てると、もう志村さんのこと忘れちゃった人多いんだろうなって悲しくなる( ;ω; )

25. 匿名 2020/05/21(木) 11:15:53 

8時だよ!全員集合!とか、みんな見てたからなぁ。 志村けんは国民的スターだと思う。

26. 匿名 2020/05/21(木) 11:16:11 

俺の頭を叩くのは浜ちゃんだけ。 浜ちゃんは本番後に必ず志村けんさんの楽屋に行き謝ったりして礼儀正しい方。 志村けんさんは浜ちゃんの事を認めてるね。

27. 匿名 2020/05/21(木) 11:16:32 

浜ちゃんも松っちゃんも泣いたと思うな

28. 匿名 2020/05/21(木) 11:16:43 

>>1 二枚目の写真のワイプの浜ちゃんが噛み締めるように映像をみてるね。いろんなことを思い出してるんだろうなぁ。

29. 匿名 2020/05/21(木) 11:16:57 

ただのロンメル死 日本代表イルミナティ アドレノクロム

30. 匿名 2020/05/21(木) 11:17:13 

志村けんに合わせてお酒飲む浜ちゃん素敵だった。 1件の返信

31. 匿名 2020/05/21(木) 11:17:57 

そこまでとは思えない 時代とともに生きたコメディアンだけど

32. 匿名 2020/05/21(木) 11:19:00 

浜ちゃんは松っちゃんよりも早く死にたいと言ってたな。号泣するところを見られたくないんだろうね

33. 匿名 2020/05/21(木) 11:19:40 

1件の返信

34. 匿名 2020/05/21(木) 11:20:41 

>>11 辰兄は俳優で志村けんはお笑いで土俵も違うから、余計に尊敬が強かったのかもね。

35. 匿名 2020/05/21(木) 11:20:51 

>>10 それがテレビ見てもわかったよね。志村さんは、ダウンタウンのこと若い頃から目にかけてた。 ダウンタウンも志村さんのことを尊敬してた。ホント師弟な訳でもないけどそれを越えるよう絆が見えたよね。

36. 匿名 2020/05/21(木) 11:20:59 

志村けんは自分が死んじゃったの気づいてないだろうな 幽霊コントやってそう

37. 匿名 2020/05/21(木) 11:21:03 

見た。リアルでも見たような気がするけど改めて見るといい話ばかりで勉強になる。

38. 匿名 2020/05/21(木) 11:21:34 

人間国宝だと思う

39. 匿名 2020/05/21(木) 11:22:41 

全盛期を知らないから最近の持ち上げるコメントに、そこまで⁉︎って違和感しか無いんだけど、、、 凄かったんだね 3件の返信

40. 匿名 2020/05/21(木) 11:23:11 

>>7 絶対許してはいけない。

41. 匿名 2020/05/21(木) 11:23:31 

志村さんっていつも煙草吸ってるよね。好きだったんだろうね… 1件の返信

42. 匿名 2020/05/21(木) 11:26:15 

>>6 ダウンタウンが東京に初めて来た時に話しかけてくれたのが志村けんさんらしい 1件の返信

43. 匿名 2020/05/21(木) 11:26:32 

>>39 そう思ってるの40オーバーくらいの人達だけだよね? 30だけど亡くなってから、そんな人気あったんだってびっくりしてるもん

44. 匿名 2020/05/21(木) 11:26:44 

>>21 >>1 死ぬときは舞台の上ってのは、本当に舞台の上じゃあないんだよ。 現役で。って意味。 だから、志村さんの思い通りの死ではあるのかもしれないね。

45. 匿名 2020/05/21(木) 11:26:44 

悲しいんだけど志むらさんの生前の映像見ると必ず笑える。本当に偉大な人だった。

46. 匿名 2020/05/21(木) 11:27:57 

>>7 その事も忘れてはいけないよね 成長しないやつらだということも含め

47. 匿名 2020/05/21(木) 11:28:19 

ええ!見たかった…録画したかった… 「浜ちゃんが」って見たことないし地元静岡で放送されてるのかも知らないけど。 ぜひまた再放送してほしい

48. 匿名 2020/05/21(木) 11:29:25 

えっ、っていう事あったり、スケベなおじさんだったかもしれないけど、亡くなってこんなに日本中のたくさんの人が泣いた人って、今までいなかったよね… 本当にすごい人だったなぁと思う あたしゃ泣き過ぎてパンパンに腫れた目で会社行ったよ…

49. 匿名 2020/05/21(木) 11:32:07 

>>1 忘れないと言う以前に、まだ亡くなられたと言う事が理解できていないかも。信じられません。 家にも82年から録ったビデオが沢山あるので、時間があれば見まくっています。

50. 匿名 2020/05/21(木) 11:32:33 

>>39 そうだよー、すごい人だったんだよ 40オーバーはみんな志村けんをみて育ってきたんだよ

51. 匿名 2020/05/21(木) 11:32:39 

そんなにエンタメを押し付けられても

52. 匿名 2020/05/21(木) 11:32:53 

入院中も面会できず、今もまだ挨拶がちゃんと出来てないから余計にくるものがあるんだろうな お別れの会もいつになるんだろうね みんなで送ってあげたいよね

53. 匿名 2020/05/21(木) 11:33:01 

ビートたけしさんもライバルとして尊敬してたね 2件の返信

54. 匿名 2020/05/21(木) 11:36:33 

志村けん知ってる人からしたらスターだなって思うけど、知ってる人だからそう思うのであってこれから生まれてくる子たちがこの人のコメディ見てもそこまですごい!ってならないと思う。 2件の返信

55. 匿名 2020/05/21(木) 11:37:00 

>>10 共演してたもんな 大先輩の志村さんに容赦なく突っ込む浜田 お互い楽しそう 志村さんガンガン来られるのが嬉しそうだった

56. 匿名 2020/05/21(木) 11:37:43 

>>11 辰兄は一応亡くなった後に駆けつける事が出来たんじゃなかったっけ? 死因がコロナじゃないしね。 アンナが連絡したって言ってたような。

57. 匿名 2020/05/21(木) 11:39:42 

>>23 あんた頭大丈夫?

58. 匿名 2020/05/21(木) 11:41:17 

>>39 新聞の読者の投稿欄に掲載されてたんだけど、あるお母さんの投稿で、娘さんが耳が聞こえなくて子供の頃暗くなりがちだったのが、志村けんがテレビに出てるの見て初めて笑ったってのが載っててね。 視覚だけも笑えるのって凄いって投稿されてた。 物凄く救われたって。

59. 匿名 2020/05/21(木) 11:41:32 

>>54 亡くなってないけど欽ちゃんの全盛期知らないからテレビで凄さ伝えられてもわからない それと似たような感じなるのかな?

60. 匿名 2020/05/21(木) 11:42:29 

志村けんが亡くなってから父親が毎週志村動物園を録画して、志村けんとパンくんの映像を観ながら楽しそうに笑ってる 志村けん世代の人は余計信じられないんだろうね

61. 匿名 2020/05/21(木) 11:42:50 

>>53 二人が飲みに行くとお互い照れ屋だから一時間ぐらい何にもしゃべんなくて、ひたすら飲んでる時もあったらしいね。 1件の返信

62. 匿名 2020/05/21(木) 11:43:13 

見てたよ! 「風俗刑事」懐かしかったわー。 またやって欲しい。

63. 匿名 2020/05/21(木) 11:44:04 

>>61 初めて聞いたけど、想像出来る その話し好き♪

64. 匿名 2020/05/21(木) 11:44:22 

>>41 その大好きなタバコを辞めて聖火ランナーの為に体調を整えてたらしいから、なんかもうやるせないね。

65. 匿名 2020/05/21(木) 11:46:10 

いつ死んでもいいって言ってるのが辛い。 この時は本当にそう思ってたのかもしれないけど、最期はやりたいこと沢山残してすごく悔しかったと思う。 半世紀も物凄い努力を重ねて、今年は集大成の年だったろうに、本当に人生は理不尽だ。

66. 匿名 2020/05/21(木) 11:48:21 

悲しくなるからまだ映像とかみれない 数年したらみれるかな。浜ちゃんの言う通り 流し続けててほしい

67. 匿名 2020/05/21(木) 11:48:49 

時代なんだろうけど、バカ殿でおっぱいがよくうつってた。すけべ面のキモいじじいのイメージしかない。40すぎだけど、子供の頃からきらい。はい、マイナスどーぞ。 2件の返信

68. 匿名 2020/05/21(木) 11:50:28 

舞台の上で死にたいって言うシーン とても悲しい気持ちになったけれど 弱ってるところを見せず、みんなを笑わせたまま 現役で急にいなくなってしまったのは なんか舞台で亡くなったのと近いような気がする

69. 匿名 2020/05/21(木) 11:54:32 

>>53 ビートたけしは色々言われてるけど嫌いじゃあないな 清く正しくとは無縁だけど人として芯がしっかりした人だと思う

70. 匿名 2020/05/21(木) 11:54:44 

昨日たまたま見てたけど、映像みながら浜ちゃんが あーっこんなんあったなぁ そやそや って懐かしそうに見ながらも表情が悲しげで最後まで見てられなかった 泣いちゃうんじゃないかと思った また早い時間に再放送してほしいな 志村さんの朝食とかすごいこだわってて、健康的みたいなのが切なかった

71. 匿名 2020/05/21(木) 11:57:23 

テレビは完全に年寄りのものだね 昔の再放送を垂れ流して昔はよかった~と年寄りを満足させるための媒体になってる 2件の返信

72. 匿名 2020/05/21(木) 11:58:10 

昨日のは見なかったけどこの志村けんと浜ちゃんの旅よかったよね 志村けんが「なんだかんだ言って松本のこと好きなの?」って聞いて 浜ちゃんが「好きですよ」って即答するやつ 「ダウンタウンは尊敬し合ってるのが一番いいとこだよ」みたいなこと言って 最近コントとかやってないっていう浜ちゃんに 「絶対やるべきだよ。ダウンタウンの漫才も見たい」と言ってた 志村けんは他の番組でも中堅芸人達に「コントや漫才を続けるべき」と諭してたし、 売れた途端司会やタレントと化す芸人が多い中で 年取っても笑いを続けるべきって信念を持った稀有な芸人だったよね

73. 匿名 2020/05/21(木) 12:00:18 

>>42 本当に面倒見がいいとうか、放っておかないよね。 その人の好さが命取りになってしまったんだけれど…本当に悲しいし悔しい

74. 匿名 2020/05/21(木) 12:03:16 

今となってはビートたけしの志村けんへの言葉 「何もこれで逝かなくても、、」 が心にくるよ。 本当だよ志村さん、これで逝かなくても… 1件の返信

75. 匿名 2020/05/21(木) 12:04:11 

>>30 浜ちゃんぜんぜん飲めないんだよね

76. 匿名 2020/05/21(木) 12:05:20 

>>71 実際今の番組って面白い? ドリフの総集編なんか高校生の子供も好きで見てるよ。

77. 匿名 2020/05/21(木) 12:05:26 

>>54 マイナスだけどそれはあるとは思うよ。 子供の頃のドリフの思い出がある人程心から悲しんでる。 思い出こそなんだよね。

78. 匿名 2020/05/21(木) 12:09:00 

夜観てた自分と志村さんの出てるの他局でも使って良いよ的なこと言ってた 自分が上になった時生意気で叩いてくれる後輩が居るとやりやすいってお互い認め合ってた きっとコロナさえ無ければまだお元気だったんだろうな 悲しい

79. 匿名 2020/05/21(木) 12:19:08 

誰もがいなくなって寂しくて悲しんでる 人間もだけどパンくんプリンちゃん、志村さんの飼ってた犬もそう そう思ってくれるだけで志村さんはきっと喜んでくれてるはず

80. 匿名 2020/05/21(木) 12:20:26 

志村さんの追悼番組が放送する直前にテレビがニュースになってたんだけど、10歳の姪が「志村けんさんのバカ殿さまにに変えていいー?」って言ってきて教えたくれた。どの年代にも人気あったんだなぁ。

81. 匿名 2020/05/21(木) 12:25:37 

>>67 同じ年代だけど分かる。 嫌いじゃないんだけどね。 ドリフのオープニングでスクールメイツの人の頭を最後押したりしてたのも覚えてる。

82. 匿名 2020/05/21(木) 12:33:22 

ドリフ世代からすると、亡くなって妙に聖人扱いされてるのが嫌だ この人は昭和のスターで、私たちにとっては常に怖くてピリピリしてるイメージだった たぶんパワハラとかセクハラもたくさんあっただろうし、しばらくしたらそういう話も出てくると思うんだよね そういうときに、若い人に「そんな人だと思わなかった!」と思わないでほしい 志村はもとからそういう人だ 残したお笑いだけが評価されてほしいな

83. 匿名 2020/05/21(木) 12:37:53 

舞台の上で死にたいと言ってたね 泣ける… コロナの馬鹿! 1件の返信

84. 匿名 2020/05/21(木) 12:47:03 

いい人だったとは思うけどセクハラばっかりのバカ殿は流さなくていいわ

85. 匿名 2020/05/21(木) 12:47:06 

>>1 浜ちゃんのこの言葉聞いてまた泣いてる いつかお別れ会やるとしたら、最初から最後まで放送してほしい

86. 匿名 2020/05/21(木) 12:47:38 

>>10 松ちゃんの尊敬してる3人の中に志村けんも入ってたよね 1件の返信

87. 匿名 2020/05/21(木) 13:12:28 

>>74 これで←コロナじゃないよ ビートたけしも知っているはず。本人もバイク事故に見せかけてころされそうになったから。 わかる人にはわかる話。 1件の返信

88. 匿名 2020/05/21(木) 13:17:39 

>>33 日本を破滅に向かわせようとした人達の逮捕予告 Twitterの背景が空白の人が合図 トランプ大統領頑張ってほしい

89. 匿名 2020/05/21(木) 13:27:33 

ダウンタウンとしてバカ殿に1回出てる このときバカ殿と外に出てゴルフ対決とかやってたんだよね 2回目は浜ちゃん1人でこの前の正月の放送に出ていたよね 急に出てきて「志村康徳は死にました…」と言ってねw その後ハリセンで叩いていたね この関係は加藤茶と志村けんの関係をやっていたんだよね だから裏では敬語で挨拶もきちんとしている関係なので怒られない

90. 匿名 2020/05/21(木) 13:30:26 

この前のバカ殿での久しぶりの共演面白かったね いい関係なのが伝わってきてたよ

91. 匿名 2020/05/21(木) 13:31:39 

浜ちゃん。大切な存在を立て続けに亡くしたよね。 亡くなった際の浜ちゃんの対応がとても素直で優しくて、、浜ちゃんやっぱ好きやわー

92. 匿名 2020/05/21(木) 13:31:41 

この前のデラックスの志村さん特集で志村さんもダウンタウンもお互いの事大好きなんだなーってすこく伝わった まだまだ絡んでるところ見たかったな…

93. 匿名 2020/05/21(木) 13:32:57 

>>67  好き嫌いは人それぞれなんだからマイナスどーぞなんて言わずに堂々としておればよし。 あえてどちらもおさないけど。

94. 匿名 2020/05/21(木) 13:34:06 

>>9 大吉先生が言ってたけど、面白い漫才やネタって、音消しても面白いの解るから、やってみてほしいって。 志村けんはその頂点のような人だもんね。

95. 匿名 2020/05/21(木) 13:35:57 

>>86 遺書に書いてたね。尊敬するおっとこまえ芸人の一人として。

96. 匿名 2020/05/21(木) 13:37:38 

浜田「お前さぁ」 志村 「おい先輩だぞ!」 松本「そうや、こいつにお前とか言うな!」 これ好き 1件の返信

97. 匿名 2020/05/21(木) 13:39:02 

>>21 …素直か!!! いや、これは物の喩えですよ。 生涯現役で通した、そして、後輩に慕われた志村けんは、本当のレジェンド! ベラベラと説教垂れるジジイにならないのが、レジェンド! 多くを語らずとも、下の者が、志村けんから学ぼうという姿勢で彼を見つめるんだもんな、凄いよ。 武田鉄也の真逆ね。

98. 匿名 2020/05/21(木) 13:40:19 

今だに亡くなったって信じられない 一生忘れません。 1件の返信

99. 匿名 2020/05/21(木) 13:46:32 

>>96 あとはハゲいじりね 浜田「いや…ハゲてるやん」 松本「フサフサやんか」 志村「フサフサは言いすぎだろ」 というやりとりもある

100. 匿名 2020/05/21(木) 13:49:44 

>>71 あなたもいつかはテレビみてそう思わなくなるときが来るよ。

101. 匿名 2020/05/21(木) 14:04:26 

>>98 マジで?

102. 匿名 2020/05/21(木) 14:13:50 

>>83 舞台で観客を笑わせて、自分は歓声を聞きながら満足して死にたかったんだろうね。 志村さんは責任感が強い人だったから仕事をやりのこして逝くのは本当に辛かったと思う。せめてものはな向けとして、これ以上感染を広げないように一人一人が気を付けて行かなければと思う。

103. 匿名 2020/05/21(木) 14:27:55 

>>87 え?あれって酒飲んで事故ったんだと思ってだけど違うんだ?