情報元 : 地元・島根から出馬待望論…「政治家DAIGO」を実母に直撃ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2759439/


地元・島根から出馬待望論…「政治家DAIGO」を実母に直撃 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 地元・島根から出馬待望論…「政治家DAIGO」を実母に直撃

1. 匿名 2020/05/22(金) 18:55:00 

「竹下家を受け継ぐのは、竹下登元首相の孫であるDAIGОくんが適任ですよ」そう語るのは、自民党関係者だ。2020年4月に、妻の北川景子(33)の第1子妊娠を発表し、公私ともに順風満帆なミュージシャンのDAIGО(42)。周囲には以前から、政界進出を望む声が絶えない。「DAIGOさんの大叔父にあたる竹下亘衆議院議員(73)が、竹下元首相の地盤を引き継ぎ、竹下派の会長を務めています。しかし2019年1月、亘氏は食道ガンで入院し、11月まで病気療養していました。その際、地元関係者の間で『亘氏の復帰が難しいなら、後継者はDAIGOさんだろう』という意見が出ました。…

噴出する “DAIGО待望論” の陰に、「実母・内藤まる子さんの影響がある」と指摘するのは政治部記者だ。 「まる子さんは、竹下元首相の次女。『息子には、いずれ政界に出てほしい』という思いがあるといわれています」 1件の返信

2. 匿名 2020/05/22(金) 18:55:18 

え!?

3. 匿名 2020/05/22(金) 18:55:53 

ダイゴには穏やかに暮らしてほしい

4. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:00 

ちびまる子かよ

5. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:03 

ずっとWISHしてて欲しいよ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:15 

DAIGO好きだけどダイ語で演説されてもしらけそう。 4件の返信

7. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:17 

まる子さん!?

8. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:41 

島根の皆様、正気ですか 2件の返信

9. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:49 

頭悪いよね

10. 匿名 2020/05/22(金) 18:57:17 

本人の意思を尊重してほしいけど、客観的にはDAIGOに政治家は似合わない

11. 匿名 2020/05/22(金) 18:57:36 

DAIGOは嫌いじゃないけど 政治家向きではないよ。 素直すぎる。清濁併せ呑むタイプには見えない。 1件の返信

12. 匿名 2020/05/22(金) 18:57:39 

これは絶対に嘘だと思う。 DAIGO自身もあのキャラで売っていて政権進出狙ってないでしょ。適当な記事書いてんじゃないよ!

13. 匿名 2020/05/22(金) 18:57:54 

新次郎みたいになりそうだし、出馬しなくて結構です 2件の返信

14. 匿名 2020/05/22(金) 18:57:55 

ダイゴっていい人っぽいってのと、北川景子の旦那ってのとWISHしかない 1件の返信

15. 匿名 2020/05/22(金) 18:58:44 

>>6 草

16. 匿名 2020/05/22(金) 18:58:51 

お母さん、突然過ぎてズボンおかしくなってるやん。悪意ある写真だわ。

17. 匿名 2020/05/22(金) 18:58:52 

DAIGOが政治家だったらジジイ達に圧かけられて知名度だけ利用されて終わりそう。

18. 匿名 2020/05/22(金) 18:58:59 

願望と本人の意思は違うからね 優先するのは本人

19. 匿名 2020/05/22(金) 18:59:04 

将来はめられて失脚する姿を見たくないよ… よく考えてほしい

20. 匿名 2020/05/22(金) 18:59:11 

政界に出て欲しいなら、それに相応しい勉強をしてもらわなきゃ 知名度だけでは政治は出来ない

21. 匿名 2020/05/22(金) 18:59:18 

タレント議員はいらない 1件の返信

22. 匿名 2020/05/22(金) 19:00:09 

もう42歳なのか

23. 匿名 2020/05/22(金) 19:00:21 

突撃取材にもこんな風に笑顔で対応して お母さんすごくいい人そう 出典:data.smart-flash.jp 3件の返信

24. 匿名 2020/05/22(金) 19:01:00 

絶対やらないよ 本人の口からやりたいなんて聞いたことない

25. 匿名 2020/05/22(金) 19:01:19 

政治家になれる器じゃないから無理

26. 匿名 2020/05/22(金) 19:01:20 

DAIGOにはそんなしがらみに囚われずいつでもWISHでいてほしいよ

27. 匿名 2020/05/22(金) 19:02:17 

>>14 3つもあるってすごいやん 1件の返信

28. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:07 

>>13 いや、スンズローよりは空気読めるし皆が理解出来ることを話せる。 でもそのままでいてほしい。

29. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:08 

>>11 女芸人の誰かがDAIGOの事を「ゆとり教育最大の被害者」ってネタ中に言ってて、いい得て妙だなーと思ったw 実際にはDAIGOはゆとり世代では無いんだけどね。 ガツガツしてなくて、決して頭(学力)は良くないけどイイヤツって感じ。

30. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:15 

>>6 公約も先ずダイ語w

31. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:22 

いや、政治家は無理でしょ。

32. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:29 

子供できると社会に興味が出てくるけどね~、嫌われないようなキャラで売ったDAIGOには政治家は向かないと思う。

33. 匿名 2020/05/22(金) 19:04:05 

>>27 あ、あと竹下総理の孫も追加で

34. 匿名 2020/05/22(金) 19:04:29 

いや 孫だからってそれは、違うでしょ〜 向き不向きがある

35. 匿名 2020/05/22(金) 19:05:00 

利用されるだけになるだろし、優しそうだからその状況を悶々と苦しみそう。 北川さんと産まれてくる赤ちゃんと平和に暮らして欲しいなー。

36. 匿名 2020/05/22(金) 19:05:08 

ダイゴにはそういう姿を求めてない。 いつまでもウィッシュしててほしい。

37. 匿名 2020/05/22(金) 19:05:43 

>>1 ダイゴは良い人だと思うけど、竹下登さんの親父がドクズなんだよね。そのせいで竹下登さんの最初の奥様は自殺してる。

38. 匿名 2020/05/22(金) 19:05:53 

>>8 島根県民は馬鹿だと思われるような行いは止めておきましょうね。

39. 匿名 2020/05/22(金) 19:06:25 

北川景子は、DAIGOが出馬して当選するとこまで踏んで結婚したと思う。

40. 匿名 2020/05/22(金) 19:06:46 

声が絶えないのは芸能人っていう肩書きがあるからでしょ

41. 匿名 2020/05/22(金) 19:06:59 

>>23 お母様のパンツはこれで合っているのか? 1件の返信

42. 匿名 2020/05/22(金) 19:07:08 

>>5 貴女の1票を俺にWISH!

43. 匿名 2020/05/22(金) 19:08:35 

>>13 同じいいとこの子だけど進次郎よりはまともだと思う 進次郎より確実に品がある

44. 匿名 2020/05/22(金) 19:09:12 

DAIGOはまったくその気は無いと思うなあー。 1件の返信

45. 匿名 2020/05/22(金) 19:09:24 

>>41 こういうファッションが高齢女子の間で流行ってんのかもしれないよ。

46. 匿名 2020/05/22(金) 19:10:03 

子供が生まれたから尚更待望論が出てるんだろうね

47. 匿名 2020/05/22(金) 19:11:49 

>>44 俺には出来ねえ。ロックと志村動物園があるからって断ってくれたら逆にカッコいいよね。

48. 匿名 2020/05/22(金) 19:16:10 

割と強かそうな孝太郎でも優しすぎて向かないと言われてる世界なんでしょ? 病んじゃうよ…。

49. 匿名 2020/05/22(金) 19:17:10 

やめときましょう…

50. 匿名 2020/05/22(金) 19:21:56 

でも結局皆ホイホイ投票して難なく当選だろうね 他に入れる人がいないとかお馬鹿な理由付けて 1件の返信

51. 匿名 2020/05/22(金) 19:25:11 

>>23 ダンサーやん

52. 匿名 2020/05/22(金) 19:25:28 

辞めた方がいい

53. 匿名 2020/05/22(金) 19:26:41 

>>8 島根県民ですがこんな話してる人見たことありません DAIGOが島根の人という認識もありません 2件の返信

54. 匿名 2020/05/22(金) 19:28:24 

今出たら安倍さんに利用されるだけ

55. 匿名 2020/05/22(金) 19:30:45 

タレント議員はもういい

56. 匿名 2020/05/22(金) 19:34:31 

>>23ズボンのめくれや袖を直してるあたり、 きっと掃除とかしてたんだよね。 部屋着でも普段からちゃんとしてるのスゴい。 DAIGOやっぱりいいとこの息子だね。 1件の返信

57. 匿名 2020/05/22(金) 19:36:01 

タレントとしてもトークが上手いというより祖父やら嫁やらHYDEやらの話ばっかりで 特別賢いとか芸があるとかで今のポジションにいるわけでもないし止めといた方がいいわ

58. 匿名 2020/05/22(金) 19:37:01 

>>6 いやなんかー、マジで日本良くしなきゃって思ってー、

59. 匿名 2020/05/22(金) 19:41:45 

知名度抜群だしいつかはありそう 北川景子もそのあたり見込んで結婚してそう 1件の返信

60. 匿名 2020/05/22(金) 19:44:32 

>>6 K、I、O、S 清き、一票、お願い、します

61. 匿名 2020/05/22(金) 19:44:55 

>>50 島根は自民党が強いから、自民党が決めた人なら誰でも当選だよ。 それが竹下登の孫ならなおさら。

62. 匿名 2020/05/22(金) 19:46:16 

>>53 聞いた事ないよね。 佐野史郎はもしかして…なら聞いた事ある。

63. 匿名 2020/05/22(金) 19:50:09 

いつまでもアブラぎぃしゅて言ってもられないね、BREAKERZ駄目だし竹下の孫で政界自民党がお断りすると思います。北川景子だったら当選出来ると思います。自民党が欲しい人櫻井翔

64. 匿名 2020/05/22(金) 19:50:37 

地元島根?おじいさんの出身地ってだけで本人は島根が地元だなんて全く思ってないとおもうけど。島根県民もDAIGOの出馬は別に望んでないですよ。なんか恥ずかしいなぁ県民として。

65. 匿名 2020/05/22(金) 19:55:33 

>>21 世襲&タレントという、、 まず無いと思うけど、辞めてくれ

66. 匿名 2020/05/22(金) 19:57:03 

>>59 見込んでるかな DAIGO側が結婚許すレベルで北川景子もれっきとしたお嬢さまだよ こないだのモニタリング見る限りいまのDAIGOが大好きって感じで微笑ましかったけどw

67. 匿名 2020/05/22(金) 20:08:58 

まだ、ダイゴよりは姉の方が出る可能性あるかもよ? または北川景子が、とかね ダイゴはやらなさそう(お姉さんも興味なさそう)

68. 匿名 2020/05/22(金) 20:11:01 

DAIGOのお兄ちゃんならまだしも… 唯一の一般人だけどジャージ着てる人 応援演説くらいにしておいた方がいいと思う 北川景子の方が性格的には向いてそう

69. 匿名 2020/05/22(金) 20:11:05 

>>56 家事中に 取材来るから息子に何かあったか?! と急いで出て来ましたって感じだよね

70. 匿名 2020/05/22(金) 20:17:58 

>>53 嘘でしょー!地元で知らない人がいるんだ 水郷祭のゲストで市役所前でライブしたことあるよ 「明日は武道館でコンサートです」 って苦笑いしながらトークしてた 1件の返信

71. 匿名 2020/05/22(金) 20:20:56 

政治家やるには優しすぎる 絶対にやめたほうが良いと思う

72. 匿名 2020/05/22(金) 20:20:57 

>>70 横だけど、「島根が地元の人」だとカウントしてないって話でしょ 島根の所縁の人、ではなくて 実際、島根で育ってないよね?

73. 匿名 2020/05/22(金) 20:41:39 

サラブレッドなのは分かるけど、いざ政治家になったらNEXTシンジローになるだけかと(T0T)