情報元 : 高橋英樹、病院に高級弁当差し入れ 「肉の日」に手紙添え50食「少しでも元気や笑顔を」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2773882/


高橋英樹、病院に高級弁当差し入れ 「肉の日」に手紙添え50食「少しでも元気や笑顔を」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 高橋英樹、病院に高級弁当差し入れ 「肉の日」に手紙添え50食「少しでも元気や笑顔を」

1. 匿名 2020/05/30(土) 10:30:41 

俳優高橋英樹(76)が「肉の日」の29日、新型コロナウイルス患者の治療にあたっている順天堂医院(東京都文京区)に、ステーキ・ハンバーグ専門店「ミート矢澤」の高級弁当を差し入れた。

弁当はコロナの対応チームなどに配布された。スタッフは「お心遣いに泣きそうです」(略)と元気づけられた様子だ。 出典:www.sponichi.co.jp

2. 匿名 2020/05/30(土) 10:31:08 

奥さん食事会してましたよね 3件の返信

3. 匿名 2020/05/30(土) 10:31:21 

五反田在住らしいし、ミート矢澤かな 2件の返信

4. 匿名 2020/05/30(土) 10:31:40 

やることが男前 こういう父親や旦那は誇りだろうな

5. 匿名 2020/05/30(土) 10:31:47 

すみません、ミート矢澤でしたね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/30(土) 10:31:51 

美味しそう。これはパワーが出そうなお弁当だね

7. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:02 

なんかものすごい赤黒いね

8. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:06 

せまりくる肉弁当

9. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:08 

美味しそう〜食べたい

10. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:20 

肉の日だったの? じゃあ来月もやるのかな

11. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:23 

お金に余裕ある人がこういうことやってくれると嬉しいね。いいおじいちゃんだ!

12. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:24 

これ9700円ぐらいの極みかな。 2件の返信

13. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:48 

うーん、 何か微妙にピントずれしているような気がしてしまうのはなぜだろう。 うまく言えない。 4件の返信

14. 匿名 2020/05/30(土) 10:32:51 

50食じゃ、末端の医療従事者には回ってこないね 4件の返信

15. 匿名 2020/05/30(土) 10:33:03 

お餅もお願いします

16. 匿名 2020/05/30(土) 10:33:16 

西田敏行や渡辺えりとかと大違いだわ。大御所俳優でも人によって対応がわかれる。 5件の返信

17. 匿名 2020/05/30(土) 10:33:41 

桃太郎侍も76歳かぁ 家の断捨離とかもう身終いしてるよね 健康で長生きしてちょうだい 1件の返信

18. 匿名 2020/05/30(土) 10:34:08 

ミート矢澤?美味しそう

19. 匿名 2020/05/30(土) 10:34:10 

>>14 やらないよりはいい。

20. 匿名 2020/05/30(土) 10:34:14 

かっこいいなぁ!

21. 匿名 2020/05/30(土) 10:34:32 

頑張ってる人からするとご褒美を貰えたって感じで嬉しいよね。 もし自分だったら励みになると思う。

22. 匿名 2020/05/30(土) 10:35:08 

英樹、アベノマスクつけたとこアップしたり、お医者さんに差し入れしたり、好い人なんだろうなと思うわ。さすが正解は越後製菓。 1件の返信

23. 匿名 2020/05/30(土) 10:35:21 

高橋英樹さんって女にだらしないとか、そういう芸の肥やしだ的な浮いた話聞かないね。 2件の返信

24. 匿名 2020/05/30(土) 10:35:56 

個人病院かな

25. 匿名 2020/05/30(土) 10:36:10 

お高い弁当って美味しいのかな

26. 匿名 2020/05/30(土) 10:36:23 

正解は焼肉弁当!

27. 匿名 2020/05/30(土) 10:36:32 

>>13 じゃあどうしたらよかったの? しないよりましでしょ。 貴方なにかしたの? 3件の返信

28. 匿名 2020/05/30(土) 10:36:56 

介護施設にもお願いします・・・

29. 匿名 2020/05/30(土) 10:37:21 

にこにこにっこり越後さん

30. 匿名 2020/05/30(土) 10:37:26 

>>14 上の指示でこういうのは末端から配ってってなる会社もあるよね。 2件の返信

31. 匿名 2020/05/30(土) 10:37:50 

おいしそ〜!高橋家は肉が好きなのかな 1件の返信

32. 匿名 2020/05/30(土) 10:38:14 

越後製菓のお餅はあれなんでお菓子をつけてくれたら更に嬉しい

33. 匿名 2020/05/30(土) 10:38:42 

気づかってくれてるってだけでも嬉しいよ 美味しいもの食べると心もリフレッシュされるしね

34. 匿名 2020/05/30(土) 10:39:42 

>>27

35. 匿名 2020/05/30(土) 10:41:35 

なんか支援ってこういうことではないような気もするけど、、 一定の人にだけに恩恵が行くのってどうなんだろう どこかの成金のシングルマザー支援とかさ まぁ本人のお金でどうしようがその人の自由なのはわかってるし 高橋英樹の純粋な善意なのもわかってるけど 7件の返信

36. 匿名 2020/05/30(土) 10:42:53 

少なくとも坂上忍よりは好印象

37. 匿名 2020/05/30(土) 10:43:36 

>>35 あなたが思う一定以外の人への支援って何? 国民への支援は政府が10万円してるよ

38. 匿名 2020/05/30(土) 10:43:46 

美味しそう!! こういう気持ちが嬉しいだろうな。

39. 匿名 2020/05/30(土) 10:44:26 

>>2 えっ。

40. 匿名 2020/05/30(土) 10:44:34 

>>27 攻撃したいわけじゃないよ。 享受できた人にとってはありがたい以外なにものでもないけど、 多分、そういうのから無縁のところでがんばってるその他大勢の人のことのほうを強く考えちゃったのかも。 自分も同じように、ヘタしたらそれ以上にがんばってるのに、自分はごほうびなしかって逆にストレス感じたりとかね。 疲れてるが故にさ。 3件の返信

41. 匿名 2020/05/30(土) 10:44:47 

>>2 お誕生日会? 1件の返信

42. 匿名 2020/05/30(土) 10:47:14 

>>35 でもそういう特定の人に対する支援がまた新たな支援を生み出したり、促したりしてる面もあると思う。 知名度がある人の率先した行動は本当にありがたいと感じるよ それに理想の支援こだわってたら時間かかりすぎて多分誰も支援できないと思う もちろん改善や反省は必要だけどそれは事後考えて次に少しでも生かせればいい

43. 匿名 2020/05/30(土) 10:47:49 

>>3 だね。 この前テレビでこのお弁当紹介されてた。

44. 匿名 2020/05/30(土) 10:48:44 

>>3 うわー食べたいな

45. 匿名 2020/05/30(土) 10:49:34 

>>13 分かります!モヤモヤする。多分50食?!え、それってみんな遠慮して手を出しにくい数じゃ無いかな…と、思ってしまいました。 高級じゃなくていいから数が100単位じゃないと「美味しくいただけた人たち」は、ほんの一握りよね…と、思ってしまいます。

46. 匿名 2020/05/30(土) 10:49:38 

中国武術三千年の歴史を誇る南朝寺教体拳最大の秘技とされている。この技を極めたという明代最高の拳士、林周明は百米頭上を飛ぶ鳥を気合いもろとも一閃の元に落としたといわれる。 これから俗に落鳥拳とも呼ばれている。因みに、林周明は料理人としても当代随一といわれ、 この天稟掌波で落とした鳥は肉がよく締まり、これでつくられた料理は最高の宮廷料理として珍重された。 現代でも最高の鳥肉をテンピン肉というのはこれに由来する

47. 匿名 2020/05/30(土) 10:50:37 

>>35 自分が支援したい人に支援する。それでいいじゃん。実際スタッフさんたちも喜んでたみたいだし。 自分に出来ることを考えて行動出来るって、素晴らしいと思います。

48. 匿名 2020/05/30(土) 10:50:43 

>>35 ひねくれてるなー

49. 匿名 2020/05/30(土) 10:50:49 

>>17 孫に元気もらって長生きして欲しいですよね✨

50. 匿名 2020/05/30(土) 10:50:53 

汚鮮された考え方の人いて悲しい 人が喜んでるの見たらよかったねって思えばいいのに 自分はもらえなかったって憤ったり妬むなんて無しだわ 水は低きに流れるし朱に交われば赤くなるけど 人間なら自分の意志で踏みとどまって染まらずにいたい

51. 匿名 2020/05/30(土) 10:52:08 

>>40 個人が善意でした事に文句言えるのが理解できないわ

52. 匿名 2020/05/30(土) 10:52:29 

>>35 え、じゃああなたはどんな支援してるの?

53. 匿名 2020/05/30(土) 10:52:43 

>>13 ズレズレだよ解るよ 乞食のゆすりと集りじみて来たから 頭で拒否反応が出てるんだよ だっていつまで此奴らを持ち上げるの? だいたいからして私医療関係者に世話になってないよもちろん保健所にも よっぽどスーパーの店員さんとか 身内を見てくれてる介護士さんの方がお世話になってる その人たちを見て見ないふりして何が支援だって不愉快極まりないもん そんなものはただの自己満足と乞食が喜んでるだけだと思う 2件の返信

54. 匿名 2020/05/30(土) 10:55:17 

>>53 じゃああなたは自分がお世話になってる人に何かしらの形で返せば良いじゃん。 他の人の支援に文句つけてるのを見るほうが不愉快だけど。

55. 匿名 2020/05/30(土) 10:55:47 

おいしそう!高橋英樹いい人だね

56. 匿名 2020/05/30(土) 10:56:29 

>>40 自分以外の人はもっと大変かもしれない そういう風に考えると生きるの楽になるよ 人と比べて自分ばっかり、自分ばっかり、、、はきついでしょう?

57. 匿名 2020/05/30(土) 10:58:00 

この人、いまはもう存在しない高輪のスーパーで買い物中をよく見かけたけど いつも店員さんに対しても腰が低くてにこやかで、いい人そうだなって思ってた

58. 匿名 2020/05/30(土) 10:58:02 

>>53 最低

59. 匿名 2020/05/30(土) 10:59:00 

>>23 英樹は女優さん嫌いなんじゃなかった?

60. 匿名 2020/05/30(土) 11:00:15 

医療従事者がコロナ感染に一番近い場所で毎日戦ってることはわかってるけど こういうご褒美あっていいよなぁって思う。 医療従事者だけじゃなくて緊急事態宣言の間も通勤して働いてる人たちは何もないんだよね。 仕事なくなってイライラしてる方々から理不尽にキレられる仕事も多くて 神経も体力もすり減ってる人も多いのに。 心狭くてごめんね。 高橋英樹さんの行動を否定してるわけじゃないんです。 4件の返信

61. 匿名 2020/05/30(土) 11:00:46 

>>12 これひとつ 4000円くらいの方だと思う きわみ食べたことあるけど上が全面的に肉!って感じだった でも4000円のでもめっちゃうまい ボリュームがすごいけど

62. 匿名 2020/05/30(土) 11:01:15 

>>16 大違いって、二人何かやらかしたの? 1件の返信

63. 匿名 2020/05/30(土) 11:01:41 

>>31 確かマーサが「東京の肉は食べ尽くした」って言ってた気がするw

64. 匿名 2020/05/30(土) 11:01:47 

やれる人がやれる範囲で支援すればいいよ。 50しか用意できなくて皆に平等に支援できないからやっぱり最初から0にしようってより、せめて50でもって気持ちが大切。

65. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:33 

>>41 してたね わざわざブログに載せなくていいのにね

66. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:38 

>>2 いつ?どこで?誰と? 1件の返信

67. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:32 

>>30 大学病院だし ドクターだけで終わりそう 1件の返信

68. 匿名 2020/05/30(土) 11:04:42 

>>16 金くれくれだからね。

69. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:06 

>>16 なんで? あれはあれで、演者だけでなく劇場や裏方の仕事してる人守りたかったからじゃないの? 2件の返信

70. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:22 

>>16 支援求める芸能人。 支援する芸能人。

71. 匿名 2020/05/30(土) 11:05:43 

>>60 お弁当がそこに積んであるだけでも有り難い… 忙しいと買いに行く時間がない MRさんの差し入れのカップ麺をかっ食らってたりするから

72. 匿名 2020/05/30(土) 11:07:38 

>>67 下の人達で食べてほしい。 足りないならシェアとかだけど、密になるかな。 1件の返信

73. 匿名 2020/05/30(土) 11:07:40 

>>60 そのとおりだね、なんであなた医療従事者にならないの? 以下引用 そのタクシー運転手は談志師匠に「いいよね、アンタ達は。テレビ出て旨いもん食ってたくさん金もらえるんだろ!」「あんたたちの仕事は楽でいいよね。俺たちはこんな苦労していくらしか貰えない」と絡んできたとのこと。伊集院は「横付いてたお弟子さんは、談志師匠の性格だからキレんじゃねーかなと思ってびくびくしてたら、談志師匠がニッコリ笑って、『その通りだよ。なんでアンタやらないんだい』って」と言い、タクシーの運転手も黙ってしまったことを明かしていた。 1件の返信

74. 匿名 2020/05/30(土) 11:08:10 

>>27 そんな攻撃的になることないでしょ 50食を誰にどうやって配布するのかなって疑問に思ったよ

75. 匿名 2020/05/30(土) 11:08:50 

>>62 政府にくれくれって言ってた人たちだと思う 演劇が出来なくて苦しんでるだから支援しろって

76. 匿名 2020/05/30(土) 11:09:09 

昔、真麻が出てきた頃に、英樹は一人娘を甘やかして育てたんだろーなと勝手に思い込んでいた。 その後、真麻がテレビ番組で昔は物凄く厳しくて手を上げられたこともあるそうな。 それからは、きちんと子育てもしていて好きな芸能人の一人です。 私もこの家に生まれたかったー笑笑

77. 匿名 2020/05/30(土) 11:09:29 

こういうのってバレちゃうの?あえて発信してるの?

78. 匿名 2020/05/30(土) 11:10:23 

>>60 心狭すぎ

79. 匿名 2020/05/30(土) 11:11:30 

ひねくれてる人多すぎ

80. 匿名 2020/05/30(土) 11:12:16 

>>69 それなら良いけど、自分達もだったら嫌だよね。 ただ舞台やるには、場所やスタッフ達の弁当注文もあるみたいだから、他に色々かかるけど、弁当屋さんにも援助してあけるのかな?

81. 匿名 2020/05/30(土) 11:14:16 

単なる売名 1件の返信

82. 匿名 2020/05/30(土) 11:14:25 

>>66 なんか矢継ぎ早でゲスくて笑ったけどそれによって対応変わるよねw

83. 匿名 2020/05/30(土) 11:14:39 

ところでこのトピ画の英樹さんがファンモンのジャケ写みたいw

84. 匿名 2020/05/30(土) 11:14:52 

>>60 コロナという見えないウイルスと向き合って、患者さんを看病してあげてるから。 1件の返信

85. 匿名 2020/05/30(土) 11:16:43 

>>16 大御所なら高橋英樹みたいに大御所らしい振る舞いをしてくれたほうが好感度あがるのにね。 寄付する立場でもいい大御所俳優が金クレクレしてるのみっともないわ。

86. 匿名 2020/05/30(土) 11:17:22 

>>23 英樹はちょっと顔でかいけど容姿めっちゃカッコいい(カッコよかった)しお金もあるのに奥さん一筋、ようやく授かれた娘は宝物って生き方がホントにカッコいい。

87. 匿名 2020/05/30(土) 11:18:10 

>>73 談志師匠が生きてたら志らくになんていっただろうね

88. 匿名 2020/05/30(土) 11:18:35 

医療従事者ありがとう!ってのもわかるし、この時期外で働かざるを得ない人たちが医療従事者ばかりに称賛かよって思う気持ちもわかる じゃ悔しかったら医療従事者になれば?とかそういう話じゃないでしょ 目立つ医療従事者に感謝の気持ちが起きることは全く否定してるわけじゃなくて、見えてないところで頑張ってる人達のことはどうせだーれも気づかないのねってくさくさした気持ちになるのわかるよ。私はテレワークと通勤併用だったけどいつ行ってもお掃除の業者さんはいるしトイレもぴかぴかだった。こういう人たちのおかげで気持ちよく働けてるんだなって思った。 2件の返信

89. 匿名 2020/05/30(土) 11:18:44 

>>81 英樹が売名とかw

90. 匿名 2020/05/30(土) 11:20:48 

>>13 全員に満足できる贈り物は、ないよ。

91. 匿名 2020/05/30(土) 11:22:22 

>>40 なるほどね 数に限りがあると貰える人と貰えない人の差が出て、お弁当を食べられないこと以上に自分は認められないのかって凹んでしまう人も出るかもしれないね でも心遣いはありがたいことだね

92. 匿名 2020/05/30(土) 11:23:25 

>>12 ちゃんと記事に税抜き3850円って書いてあるよ。 3850円✕50食=192500円+税! 太っ腹だねー! 1件の返信

93. 匿名 2020/05/30(土) 11:24:27 

>>92 税込み3850円の間違いでした!

94. 匿名 2020/05/30(土) 11:26:35 

>>84 私も緊急事態宣言中働いていたけれど、この人に共感出来ないわ。 自分がコロナに感染したら、この人の意見はガラッと 変わるんだろうけれど…。 私にはとても出来ないよ。 コロナというまだ未知のウイルス相手に自分の命かけて、他人の命の為に働くなんて。

95. 匿名 2020/05/30(土) 11:26:37 

>>72 そういうのをサラッと看護師に譲るドクターはモテる

96. 匿名 2020/05/30(土) 11:27:53 

>>88 そういう考えって見えないところで頑張ってる人たちを貶めてるよ 自分がくさくさしてるだけなのを共感や同情と思い込んでない? 私は自分の仕事が人から見られてなくても普段通りこなすだけだよ

97. 匿名 2020/05/30(土) 11:27:56 

>>14 作れるのが50個が限界とかじゃなくて?

98. 匿名 2020/05/30(土) 11:28:32 

桃太郎侍 素敵すぎるわ!

99. 匿名 2020/05/30(土) 11:30:13 

>>35 支援したい人に支援するのがボランティアの基本だよね。 シングルマザーに支援したいから支援したでいいんだよ。 お金持ちは貧しい自分達にお金出して当たり前って思ってる人いるよね。 実生活でも「〇〇さん大企業なんだからおごって~」っていう人いるらしいもんね。 私の友達も、どこどこの国が大好きだからそこが地震や災害になった時は寄付してるよ。 それでいいと思う。

100. 匿名 2020/05/30(土) 11:31:13 

>>22 コロナで 芸能人も株が上がる人下がる人 ハッキリ分かれてるよね

101. 匿名 2020/05/30(土) 11:33:08 

英樹さんさすがです

102. 匿名 2020/05/30(土) 11:33:39 

>>88 そんなこと言ったら、スーパーやドラストの方だってそうだよ。 テレワークしてるあなただって社会貢献してる。 もしお掃除の業者さんだって大変だというなら、あなたがお掃除の方に50食差し入れたらいいと思う。

103. 匿名 2020/05/30(土) 11:33:54 

>>69 お金持ってる大御所芸能人なら自分たちが寄付した上で業界への支援を政府に求めるなら分かる。 でも、そんな話一切なく金クレしてたから自分たちのためにやってそう。

104. 匿名 2020/05/30(土) 11:35:27 

>>35 クラウドファウンティングだって、ここを支援したいから寄付するって考えだし、寄付や支援ってそういうこと。 あなたも、支援したい人を見つけて寄付するか、シングルマザーずるい、私の方が生活厳しいって思うなら、「私を助けて」ってクラウドファウンティングで募るといいよ。

105. 匿名 2020/05/30(土) 11:35:59 

>>14 個人による寄付なんだから不平等ダーとか言わなくてよろしいやん

106. 匿名 2020/05/30(土) 11:36:03 

私が病院へ差し入れしたら拒否されたんだけど、有名人ならいいの?

107. 匿名 2020/05/30(土) 11:38:53 

>>30 うちの職場は管理職は男性が多いからか頂き物を配るときは「女性優先でいいよー」ってなる。

108. 匿名 2020/05/30(土) 11:39:43 

仕事でお話した事があるけど、基本穏やかで優しい方でしたよ。威圧感はないけど華はあった。