情報元 : 米津玄師アルバムに菅田将暉提供曲セルフカバー、アートブック盤には初のフル尺ライブ映像収録ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2811779/


米津玄師アルバムに菅田将暉提供曲セルフカバー、アートブック盤には初のフル尺ライブ映像収録 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 米津玄師アルバムに菅田将暉提供曲セルフカバー、アートブック盤には初のフル尺ライブ映像収録

1. 匿名 2020/06/19(金) 20:39:45 

米津玄師が8月5日にリリースする5thアルバム「STRAY SHEEP」の収録内容が発表された。全形態共通のCDには「Lemon」「馬と鹿」「パプリカ」に加え、6月26日に初回放送を迎えるTBS系金曜ドラマ「MIU404」の主題歌「感電」、野田洋次郎(RADWIMPS)とのコラボレーション楽曲「PLACEBO + 野田洋次郎」など15曲を収録。トラックリストの解禁に伴い、菅田将暉に提供した「まちがいさがし」のセルフカバーが収められることも明らかになった。

出典:ogre.natalie.mu初回限定のアートブック盤に付属するBlu-ray / DVDには、米津の28歳の誕生日の2019年3月10日とその翌日に行われた「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」千葉・幕張メッセ公演より2日目の模様を完全収録。 出典:ogre.natalie.mu 2件の返信

2. 匿名 2020/06/19(金) 20:41:12 

ほしい❗️

3. 匿名 2020/06/19(金) 20:41:41 

菅田と米津ってコラボし過ぎだろ 2件の返信

4. 匿名 2020/06/19(金) 20:41:57 

予約したよ、ブルーレイ以外 2件の返信

5. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:00 

わーまちがいさがし楽しみ! 米津さんの声だとまた違ったよさがでそう! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:04 

買う買う

7. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:05 

買おっかなー

8. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:13 

>>1 見に行ったライブだ! 幕張メッセってフラットな会場だからその場にいたのに生米津一切見えなかったw だから映像で見たいかも

9. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:16 

またこの人達か。

10. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:19 

いつかライブ行ってみたいなー

11. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:40 

>>3 2回でしすぎなの?笑

12. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:47 

CDは近年買ってないけどこれは買うわ

13. 匿名 2020/06/19(金) 20:42:48 

今が旬だからね。頑張れ? 2件の返信

14. 匿名 2020/06/19(金) 20:43:05 

米津うさんくさい、菅田は調子こいてる。

15. 匿名 2020/06/19(金) 20:43:05 

米津と菅田と集団面接うまくいってうれしいなあ‼

16. 匿名 2020/06/19(金) 20:43:12 

初の尺八ライブ映像収録に見えた…

17. 匿名 2020/06/19(金) 20:43:15 

良い歌うたうなぁとは思うけど、買わないです。 ここ10年ぐらい、CD買った事ない。 みんな、買ってるの? 2件の返信

18. 匿名 2020/06/19(金) 20:43:37 

雰囲気というかなんというか よくお似合い

19. 匿名 2020/06/19(金) 20:43:44 

Blu-rayの曲がいいものばっかり

20. 匿名 2020/06/19(金) 20:44:08 

米津玄師も菅田将暉も雰囲気イケメンだと思う! 2件の返信

21. 匿名 2020/06/19(金) 20:44:41 

米津はブサイク。異論は認めない 3件の返信

22. 匿名 2020/06/19(金) 20:45:00 

まちがいさがしいい曲だもんね ファンの人は嬉しいね!

23. 匿名 2020/06/19(金) 20:45:03 

まちがいさがしいい曲だもんね ファンの人は嬉しいね!

24. 匿名 2020/06/19(金) 20:45:08 

菅田将暉の歌うまちがいさがし凄い良かった 米津のセルフも楽しみ

25. 匿名 2020/06/19(金) 20:45:13 

>>17 買ってるよ

26. 匿名 2020/06/19(金) 20:45:19 

米津さんの曲、Spotifyで聴けるようにしてほしい

27. 匿名 2020/06/19(金) 20:45:31 

米津玄師のまちがいさがし聴きたかった!

28. 匿名 2020/06/19(金) 20:47:06 

米津さんのパプリカは哀愁漂って良かった

29. 匿名 2020/06/19(金) 20:48:11 

>>3 今回のはコラボなの? 米津が菅田将暉に提供した、まちがいさがしを米津が1人で歌ったのが収録されてるんだよね? 前のアルバムは2人で一つの曲歌ってるからコラボだけど、今回はコラボじゃないよね? 1件の返信

30. 匿名 2020/06/19(金) 20:48:50 

>>29 どうせ適当に書いてるんだよ セルフカバーとコラボの違いすらわかんない

31. 匿名 2020/06/19(金) 20:48:57 

米津は好きなのに菅田将暉が大っ嫌いで 間違い探し聴けなかったから嬉しい!! 菅田将暉はあいみょんと生理の歌歌った件で嫌いになった そもそも最初から提供せず米津に歌って欲しいわ! 7件の返信

32. 匿名 2020/06/19(金) 20:49:39 

予約してるよー。 脊オパ行けなかったからDVD楽しみ!

33. 匿名 2020/06/19(金) 20:49:46 

>>13 何様だよ

34. 匿名 2020/06/19(金) 20:50:11 

>>31 わざとらしいモメサだなぁ... ファンとは思えなぁ

35. 匿名 2020/06/19(金) 20:50:33 

菅田将暉は俳優だけしててください

36. 匿名 2020/06/19(金) 20:51:20 

よかった黒髪に戻ってくれたのね米津さん

37. 匿名 2020/06/19(金) 20:51:21 

>>31 菅田将暉のために作った曲なのに 民度悪く思われるからやめてよ

38. 匿名 2020/06/19(金) 20:52:12 

アルバムずーっと待ってた!買う!

39. 匿名 2020/06/19(金) 20:52:14 

この写真かっこいい

40. 匿名 2020/06/19(金) 20:52:56 

>>31 菅田くん叩く為に米津さん使うの辞めてください

41. 匿名 2020/06/19(金) 20:54:02 

青髪も結構好きだったけどやっぱり米津さんは黒髪が1番いい

42. 匿名 2020/06/19(金) 20:56:04 

>>20 どっちもブサメン

43. 匿名 2020/06/19(金) 20:56:17 

曲も好きなんだけど毎回ジャケットがおしゃれでついCD買っちゃう

44. 匿名 2020/06/19(金) 20:56:29 

DVD何入るかわからないし、歌は好きだけどアートブックには興味ないし。どの形態を予約するか迷ってたけど、このDVD内容なら欲しいからアートブック版予約してきた!!!はぁ楽しみ!!!

45. 匿名 2020/06/19(金) 20:57:02 

久しぶりにCD買おうかなぁ。

46. 匿名 2020/06/19(金) 20:57:39 

クランベリーとパンケーキって美味しそうだけど どんな曲なの? 2件の返信

47. 匿名 2020/06/19(金) 21:01:10 

>>13 ずっと売れてるわ lemonも何気に2年前だし

48. 匿名 2020/06/19(金) 21:01:56 

予約済みです! 楽しみだなぁ~🎶カイトのセルフカバーも聴いてみたいな♡

49. 匿名 2020/06/19(金) 21:02:25 

米津さんの声がいいのよ

50. 匿名 2020/06/19(金) 21:02:35 

飽きたわー

51. 匿名 2020/06/19(金) 21:02:48 

米津さんファンの人、アンチコメにいちいち絡まないでスルーしていきましょ 私は予約したよー!

52. 匿名 2020/06/19(金) 21:03:55 

>>31 おなじおなじ。菅田くんの声は身の毛がよだつ

53. 匿名 2020/06/19(金) 21:04:21 

>>46 何だかおしゃれな曲です。 激しい曲ではないです!説明になってなくてすみません(><) 1件の返信

54. 匿名 2020/06/19(金) 21:05:02 

また菅田まさき?この人旬過ぎたろ

55. 匿名 2020/06/19(金) 21:07:21 

まちがいさがし米津バージョン聞きたかった 数年ぶりに買うよCD

56. 匿名 2020/06/19(金) 21:08:00 

CDも買ってDVDも買ってだと正直お金かかるからCDに特典でDVDつけてくれるのは良心的だよね!

57. 匿名 2020/06/19(金) 21:08:16 

アートブック盤豪華だね

58. 匿名 2020/06/19(金) 21:08:55 

声だって好き嫌いあるからね。

59. 匿名 2020/06/19(金) 21:08:56 

砂の惑星!!!ミクちゃんが歌うのも好きだけど、米津さんのも好き!!!

60. 匿名 2020/06/19(金) 21:09:53 

早く8月にならないかな~楽しみすぎる。

61. 匿名 2020/06/19(金) 21:12:25 

まちがいさがしは歌は好きだけど菅田将暉が好きじゃなかったから嬉しい!

62. 匿名 2020/06/19(金) 21:13:48 

>>46 米津さんが酔っ払っいながらゲラゲラ笑って作った曲。本当だよ 2件の返信

63. 匿名 2020/06/19(金) 21:14:46 

はい、予約完了しました!

64. 匿名 2020/06/19(金) 21:14:53 

>>62 それフラミンゴじゃない? 1件の返信

65. 匿名 2020/06/19(金) 21:15:32 

馬と鹿好き ニコニコ世代の私はマトリョーシカのイメージが強すぎてこういう曲も書けるんだとびっくりした でしょましょみたいなスローな奇妙な曲も書けるのすごいよね

66. 匿名 2020/06/19(金) 21:16:51 

>>17 あんまCD買わないけど米津玄師のは買ってる 単純に好きなのと飾ってもおしゃれだから

67. 匿名 2020/06/19(金) 21:20:18 

ライブ映像フルでつけて7480円?安くない? 1件の返信

68. 匿名 2020/06/19(金) 21:25:55 

amenCDの方に入れて欲しかったな 1件の返信

69. 匿名 2020/06/19(金) 21:31:30 

おまもりと悩む~ 両方買う人のが多い? 1件の返信

70. 匿名 2020/06/19(金) 21:39:38 

>>53 確かにおしゃれ。笑 最後に、こんな馬鹿な歌ですいませんあぁまいどありがたし~とか歌っちゃう歌です😂米津さんはカップリングも良い曲多いです✨ 1件の返信

71. 匿名 2020/06/19(金) 21:44:49 

米津さんのライブいつか行ってみたいなぁ...いつもいけなかったからライブフルで見れるの嬉しい

72. 匿名 2020/06/19(金) 21:48:02 

>>20 私にとっては、イケメン? て言うか、そんな軽い言葉では表せないほど、深みのある人。 人は誰もが皮の下に 髑髏を飼って生きてんだ 1件の返信

73. 匿名 2020/06/19(金) 21:54:38 

>>67 ライブ映像は、ギフトだと思う。 コロナでライブが中止や延期になって、みんなが元気なくなってるから、励ましてくれてる。 2件の返信

74. 匿名 2020/06/19(金) 21:55:24 

アートブック盤予約しました~!! これだけを楽しみに、生活頑張る!!!

75. 匿名 2020/06/19(金) 21:55:40 

>>68 ライブのときは、魂こもってたよ。

76. 匿名 2020/06/19(金) 21:57:05 

生きる喜びだよ

77. 匿名 2020/06/19(金) 21:59:49 

>>73 なるほど 米津さんらしい

78. 匿名 2020/06/19(金) 22:00:58 

>>72 ララバイさよなら 大好き🎵

79. 匿名 2020/06/19(金) 22:02:03 

>>4 DVD盤予約完了! 発売が楽しみ!!

80. 匿名 2020/06/19(金) 22:02:45 

今日は嬉しすぎて何も手につかん。

81. 匿名 2020/06/19(金) 22:04:58 

米津さん、ありがとう😆💕✨ これを楽しみに、明日からまた働きます。

82. 匿名 2020/06/19(金) 22:06:53 

Undercover、 ライブで凄く素敵だったから、また聴けるのが楽しみです。

83. 匿名 2020/06/19(金) 22:08:09 

今日誕生日の私にとって嬉しすぎるお知らせ··! 8月が楽しみ過ぎる😍 こんなに幸せな気持ちにしてもらって感謝しかないよ。 米津さんのファンでよかった😭 1件の返信

84. 匿名 2020/06/19(金) 22:09:25 

>>62 二日酔いの頭痛で作ったんじゃなかった?

85. 匿名 2020/06/19(金) 22:10:31 

自分の作品を大好きなのはいい事

86. 匿名 2020/06/19(金) 22:10:35 

令和2年の今、生きていてよかった😊

87. 匿名 2020/06/19(金) 22:11:36 

>>4 参戦した日の映像化だからBlu-rayで予約した♬

88. 匿名 2020/06/19(金) 22:13:29 

>>31 ああああああああぁぁぁ 間違ってプラス押してしまった(><)

89. 匿名 2020/06/19(金) 22:13:53 

世間の人たちは、米津玄師がフルライブ映像を出すことが、いかに稀有で物凄いことかを分からないだろうな。 1件の返信

90. 匿名 2020/06/19(金) 22:21:45 

>>21 みんな顔の話をしにきたわけじゃないんだ。

91. 匿名 2020/06/19(金) 22:23:53 

>>1 コロナでライブも新曲発表も延期や中止になり、本人が一番辛い思いをしたはず。 それなのに、メッセージを残して姿を消してからは、一言も愚痴もこぼさずに、黙々と創作していた。 その結果のアルバムに、採算度外視のライブ映像を付けて出してくれた。 大切にしたいと思う。

92. 匿名 2020/06/19(金) 22:24:28 

>>64 違う

93. 匿名 2020/06/19(金) 22:29:19 

5時から嬉しくて何も手に付かなかったよ。 夕飯手抜き、鼻歌止まらなくてウキウキ😃🎶

94. 匿名 2020/06/19(金) 22:30:01 

米津さんのトピって彼に影響されてかポエマーなコメントする人多い笑 1件の返信

95. 匿名 2020/06/19(金) 22:33:03 

校長先生みたいな重厚なMCも入ってるかな? 低音がぐわーんと響いて染み渡るんだよ。 1件の返信

96. 匿名 2020/06/19(金) 22:33:26 

>>83 誕生日おめでとう! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 1件の返信

97. 匿名 2020/06/19(金) 22:34:45 

>>21 好みは人それぞれ。 イケメンがお望みなら、顔が売りのアイドルでも応援したらいい。 私は米津さん好きだよ。 歌と手が好き。マジでヤバい。

98. 匿名 2020/06/19(金) 22:36:01 

脊オパライブDVDみたいな物なのー?短いのかなぁ? でも楽しみだよ? 1件の返信

99. 匿名 2020/06/19(金) 22:36:30 

>>95 米津さんって、言葉遣いが丁寧で敬語で謙虚な人柄が伝わるね 1件の返信

100. 匿名 2020/06/19(金) 22:37:43 

>>21 実際会えるわけでも友達になれるでも付き合えるわけでもないんだからさ

101. 匿名 2020/06/19(金) 22:38:02 

>>98 それのフルが出るのよ。 1件の返信

102. 匿名 2020/06/19(金) 22:38:34 

>>99 むかしはそうでもなかったのにね コメントもそのへんの兄ちゃんだった 売れたから謙虚にみえるように意識してるのかな? 1件の返信

103. 匿名 2020/06/19(金) 22:39:30 

>>101 フルなの!? 1件の返信

104. 匿名 2020/06/19(金) 22:40:04 

アイネクライネの生歌楽しみ! 一度聴いてみたかった〜

105. 匿名 2020/06/19(金) 22:40:06 

>>102 曲もだけど、世間に揉まれて全てにおいて成長しているんだな~と思うよ。 1件の返信

106. 匿名 2020/06/19(金) 22:40:48 

なんでサブスク解禁しないんだろー。 CDで勝負したいのかな? RADでさえ解禁したのに

107. 匿名 2020/06/19(金) 22:41:13 

DVDが話題になってしまってるけど、アルバムの中の新曲も楽しみだわー

108. 匿名 2020/06/19(金) 22:41:21 

その辺の兄ちゃん時代も懐かしいけどね。

109. 匿名 2020/06/19(金) 22:42:34 

lemonかなんかに付いてたライブ映像も幕張だっけ?それのフルってこと? 1件の返信

110. 匿名 2020/06/19(金) 22:43:32 

いやーあと2か月ちょい❤️ 楽しみすぎる(*^ω^*)

111. 匿名 2020/06/19(金) 22:43:59 

脊椎がオパールになる頃がテーマになってる曲も入っていたらいいなあ~

112. 匿名 2020/06/19(金) 22:46:36 

>>109 それは、2018年の武道館ライブ。 今回は、2019年の幕張ライブ。 1件の返信

113. 匿名 2020/06/19(金) 22:47:10 

>>31 米津が悲しむからファンならやめて✋ 米津は菅田将暉のファンだから コラボで菅田が叩かれてスランプに陥ったことあるんだよ

114. 匿名 2020/06/19(金) 22:47:43 

あー、もう楽しみ

115. 匿名 2020/06/19(金) 22:49:59 

>>105 いつも周りの人達に感謝してるよね。 こんなに売れて天狗になってしまってもおかしくないのに。 実るほどこうべを垂れる稲穂かな。 背が高くて頭を下げてばかりの米さんそのまんま。 2件の返信

116. 匿名 2020/06/19(金) 22:50:51 

HYPEは横アリとか撮影用カメラ入ってたのか気になる 映像化するならデカイ箱でだよね 埼玉なくなっちゃったから心配 1件の返信

117. 匿名 2020/06/19(金) 22:52:21 

>>112 教えてくれてありがとう! 違う公演だと同じセトリの曲も二度楽しめるから嬉しい!!

118. 匿名 2020/06/19(金) 22:54:20 

>>94 やたらと比喩使う人も笑

119. 匿名 2020/06/19(金) 22:55:23 

>>115 Hypeのときも こんな俺でもここまで来れた 生きるのも捨てたもんじゃない そんなことを話してくれた。

120. 匿名 2020/06/19(金) 22:56:55 

ライブDVDは別に出してくれれば良いのに

121. 匿名 2020/06/19(金) 22:58:18 

コロナで会えなくて寂しくてたまらなかったけど、黙ってスッと差し出してくれたみたいで優しい。 1件の返信

122. 匿名 2020/06/19(金) 23:01:08 

夕方から嬉しくてスキップです。 飢餓状態があまりにも長かったので…

123. 匿名 2020/06/19(金) 23:02:29 

海の幽霊すごく好き

124. 匿名 2020/06/19(金) 23:03:04 

ありがてえ。

125. 匿名 2020/06/19(金) 23:04:01 

>>73 やっぱりそうだよね。 米津さん、ライブを映像として残すのに疑問を持ってるはずなのに、それでもしてくれたんだよね。

126. 匿名 2020/06/19(金) 23:05:17 

カムパネルラって、銀河鉄道の夜の? 尊敬する宮沢賢治からのインスパイアかしら。

127. 匿名 2020/06/19(金) 23:07:55 

黒髪米津さん、やっぱり素敵です。

128. 匿名 2020/06/19(金) 23:44:09 

>>121 BlueJasmineの替え歌かと思った~

129. 匿名 2020/06/19(金) 23:48:44 

>>89 プラス1000回押したい!!

130. 匿名 2020/06/19(金) 23:49:46 

>>103 そうだよ!フルだよ! MCも入るんだよ✨

131. 匿名 2020/06/19(金) 23:51:59 

>>115 脊アパのオーラスでも「有難い」って何回言ったか分からない。 謙虚な人だよね、どこまでも。

132. 匿名 2020/06/19(金) 23:53:41 

>>116 ここの他のトピで同じ質問したら、行ってた人が入ってなかったって教えてくれたよ。 HYPE、映像化はどうなるんだろうね。 1件の返信

133. 匿名 2020/06/20(土) 00:06:08 

>>132 カメラ入っていたら、でっかいクレーンみたいなのが動いてるから、明らかに分かるよね。

134. 匿名 2020/06/20(土) 00:18:41 

世情やファンの気持ちの移り変わりに、柔軟に対応することのできる人ですね。

135. 匿名 2020/06/20(土) 00:52:21 

CDなんて最後買った日を覚えてないレベルだけど、 これは絶対買う。

136. 匿名 2020/06/20(土) 00:57:43 

昨日は嫌な事だらけだったけど少し元気出た。へそくりで内緒で買って一人で楽しむ♫ 1件の返信

137. 匿名 2020/06/20(土) 01:15:25 

自分が行った日のLIVEがDVD化なのでとてもとても嬉しい あの時実際観て聴いたものがまた観られるなんてなあ…

138. 匿名 2020/06/20(土) 01:18:56 

CDしか予約しなかったけど、DVD付いてるのにすれば良かったなー。 1件の返信

139. 匿名 2020/06/20(土) 01:23:59 

米津さんにオートクチュールで歌を作ってもらい、米津さんが歌うデモを、お風呂で聴きながら練習したと話す菅田君が羨ましかった。 でも、今回は私たちのためにアレンジして歌ってくれる。

140. 匿名 2020/06/20(土) 01:34:24 

>>138 両方買えば? 一枚は車用、 DVDだけだと思っても安いよ。

141. 匿名 2020/06/20(土) 02:39:02 

>>96 ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

142. 匿名 2020/06/20(土) 02:53:21 

見た目がどうとか言いたい人は好きに言えばいいよ、米津さんは歌がやたらいいんだよ。見た目をディスる人はたくさんいるけど歌をディスる人を見た事がない。

143. 匿名 2020/06/20(土) 05:53:49 

ちょ、米津働きすぎや…(嬉しい

144. 匿名 2020/06/20(土) 06:06:22 

>>69 両方 予約したよー

145. 匿名 2020/06/20(土) 07:18:21 

楽天の限定先着特典って何だろう~

146. 匿名 2020/06/20(土) 07:46:16 

>>70 そうそう なんか気怠い感じがオシャレで色っぽいw 個人的にはLemonより好き

147. 匿名 2020/06/20(土) 08:01:39 

>>136 それを私は、米積立と呼ぶ。

148. 匿名 2020/06/20(土) 09:44:04 

>>31 確かにあいみょんとの曲は恐ろしく気持ち悪かった。なんであんなのと組んだんだろ。米津さんとのコラボは良かったよ。

149. 匿名 2020/06/20(土) 09:44:13 

これはいい特典 買おかな!