情報元 : 明石家さんま、過去の自分は「今の時代ならアカンかったかも」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2843955/


明石家さんま、過去の自分は「今の時代ならアカンかったかも」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 明石家さんま、過去の自分は「今の時代ならアカンかったかも」

1. 匿名 2020/07/08(水) 10:40:32 

…そしてさんまは「兄さん(間寛平)なんてもう、渡部…どころじゃない、全部入ってるからね!徳井も入ってるやろうし、宮迫分も入ってるやろし、紳助分も入ってる、全部。全部やらかした」と、いきなり際どいトークを繰り出すと、間がたまらず「ちょい!ちょい!待ちなさい」とストップをかけた。

さんまは「ホンマやんか兄さん」と続けると、間は「ちょっと…しっ!」と苦笑。さんまは「オレも数々のスキャンダルがあったけども、今の時代ならひょっとしたらアカンかったかも」と語った。

2. 匿名 2020/07/08(水) 10:41:42 

そんな気がする

3. 匿名 2020/07/08(水) 10:41:44 

時代は変わるからね。

4. 匿名 2020/07/08(水) 10:41:48 

それを平気で言っちゃう辺りが今もアウトだと思う。

5. 匿名 2020/07/08(水) 10:41:49 

色々あるよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/08(水) 10:41:50 

今あなたがしている仲間芸人を率先して擁護していくスタイルも現代に合いません。なんなら火に油を注ぎかねないので危険です。

7. 匿名 2020/07/08(水) 10:41:55 

あ~ん!!

8. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:10 

発言 結構 時代に反してる時あるよね

9. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:12 

でしょうね。裏で色々悪いことしてそうなイメージはある。

10. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:12 

さんまは、NetflixとYouTubeを倒すことに力注ぎすぎて疲れてる気がする。 昨日のラジオとか聞いてたら。

11. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:12 

さんまの唾を全身で浴びたい

12. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:16 

この人の世代激しそう。紳助と同期だもんね。 今はちょっとうるさすぎると思う。 1件の返信

13. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:17 

そういうの武勇伝みたいにどや顔で言うの今だめですよ

14. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:19 

きもっ

15. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:43 

>さんまはこの日、「お前らはええ時代暮らしてきたか。次長課長も中川家もキャリア的には」とした上で、「いま第7世代とかアインシュタインとかは、こんな生きにくい芸能界に、これから暮らしていくと思うと…」と語り、タレント・間寛平(70歳)が「可哀想やなぁ」と相づち。 さんまさんとかと第7世代の人たちは目指してるところが全然違いそうだから意外と何とも思ってなさそう 2件の返信

16. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:44 

昔の人はやってたのに今は周りが厳しいとかいう考え方を芸能人はすぐするけど、どの時代でもモラルに反することはダメだろよ

17. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:45 

昔の方が、楽しかったです。 時代もテレビも。

18. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:50 

今現在の言動も完全に老害一発アウトだから引退すればいいのに

19. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:59 

この間たけしのYouTube観てきたけど、当時はあみだばばぁとかよくやったよね。 でも過去があるから今があるんだからいいんじゃない?

20. 匿名 2020/07/08(水) 10:42:59 

人が変化しただけだと思う

21. 匿名 2020/07/08(水) 10:43:50 

このじーさんの女性軽視が気持ち悪い

22. 匿名 2020/07/08(水) 10:45:01 

ナルシストすぎて全然面白くないんだよね

23. 匿名 2020/07/08(水) 10:45:06 

さんまは若い頃よりも今の方がかっこいい。 若い頃はガリガリに痩せた出っ歯にしか見えなかった。

24. 匿名 2020/07/08(水) 10:45:20 

今の芸人はお笑いたけじゃなくて、司会とかコメンテーターとか俳優とかcmとかレポーターとか 子供向けの仕事とか大衆の好感を求められる仕事もしている性だと思う。 きっとお笑いだけに活きてる芸人ならちょっとやそっと、 スキャンダルがあっても“お笑い"で誤魔化せてただろうし笑われすんでたんじゃないの。

25. 匿名 2020/07/08(水) 10:46:42 

芸人は不倫してナンボ、芸の肥やし、むしろ不倫も出来ないと一流なれないというおかしな風潮があったよなあ

26. 匿名 2020/07/08(水) 10:46:50 

今も平気で時代錯誤な男女論ペラペラと振りかざしてるしそういう意味でも正直もうアウトだと思うよ

27. 匿名 2020/07/08(水) 10:47:02 

昔のが良かったと思うようになったら引き際だよ 自分の低レベルな快楽のために若い世代に迷惑かけちゃダメ

28. 匿名 2020/07/08(水) 10:47:03 

昭和はさんまがすごくおもしろかったんだけど、こんな私でも もうさんまはいらん、たけしも 全然面白くない 時代がかわったんだから もう引退すればいいのに…

29. 匿名 2020/07/08(水) 10:47:12 

さんま別に嫌いじゃないよ。 子どもの頃は笑わせてもらったし

30. 匿名 2020/07/08(水) 10:47:57 

何もかも完全アウトだと思うわ タケシもね

31. 匿名 2020/07/08(水) 10:48:23 

バラエティーとかでまだ現役の男の感じで話するからびっくりする。 もうおじいさん

32. 匿名 2020/07/08(水) 10:48:30 

浜ちゃんもそんな事言ってた。時代が良かったと。 スタッフにセクハラしまくっても許された時代らしいね 1件の返信

33. 匿名 2020/07/08(水) 10:49:21 

そろそろ本格的に引退しても許されるだろ 周りのフォローもキツい

34. 匿名 2020/07/08(水) 10:50:06 

あなたがそれを言える?って疑問なご意見番がいっぱいいるから、自分にも人に誇れない過去があると自覚してる人の方がましだと思うけどな

35. 匿名 2020/07/08(水) 10:50:31 

昔は良かったじゃなく昔が異常だったのに気付かないんだね

36. 匿名 2020/07/08(水) 10:52:30 

女遊びにできると思ってこれから芸能界入ってくる奴は痛い目にあうってことだね。

37. 匿名 2020/07/08(水) 10:54:09 

男は好きだよね武勇伝。しゃべるのも聞くのも。

38. 匿名 2020/07/08(水) 10:55:23 

間寛平がそんなにイケイケだったの…!? 1件の返信

39. 匿名 2020/07/08(水) 10:56:04 

>>32 今だったらアウトな事ばかりでしょ、森三中の胸を揉んだり…

40. 匿名 2020/07/08(水) 10:56:48 

自分自分自分大好き芸人、人を貶して笑いとる虐め気質よりはマシって程度

41. 匿名 2020/07/08(水) 10:58:49 

さんまみたいに自分で言うくらい色々とあった人からしたら今の時代は生きにくいんだろうけど、昔から真面目にやってた人にとったらやっと今の時代が来たかって感じだろうね。

42. 匿名 2020/07/08(水) 11:01:42 

たしかにね。 昨日さんま御殿で、SHELLYだか矢田亜希子だかに『まぁ結婚することが幸せとは限らへんもんな』と言っていたさんまさん。 結婚せえよ、子ども産まなあかん…今までずっとゲストに対して無神経に言ってたから大嫌いだったけど、少し意識が変わったのかな?と思って見てました。

43. 匿名 2020/07/08(水) 11:03:04 

さんまは嫌いじゃないけどスパッと引退した上岡龍太郎は凄いと思う。

44. 匿名 2020/07/08(水) 11:03:55 

不倫も脱税も闇営業も反社との付き合いも全部やってたって事かー

45. 匿名 2020/07/08(水) 11:04:31 

>>15 ひどい罪状の前科があってもテレビに出まくってる人いるけどね 現状がそんなに大変だとは思わないよ 2件の返信

46. 匿名 2020/07/08(水) 11:06:37 

不倫がスルーさらタレントと追放レベルで叩かれるタレントの差がすごいよね 板尾とかかなりヤバイのに

47. 匿名 2020/07/08(水) 11:10:21 

>>12 先輩に横山やすし師匠‼️

48. 匿名 2020/07/08(水) 11:11:59 

>>327 俳優上げジャニーズ下げの方がよく見るけどね

49. 匿名 2020/07/08(水) 11:12:13 

CMに乗せられて買ったよ 1件の返信

50. 匿名 2020/07/08(水) 11:12:20 

>>45 その人たち何て言うE○IT?

51. 匿名 2020/07/08(水) 11:13:12 

オワコン 引き際間違えたなぁ

52. 匿名 2020/07/08(水) 11:14:38 

昔は良かったと言う人は今の時代にそぐわないオワコン いつまでも昔の思い出の中で生きていけばよい

53. 匿名 2020/07/08(水) 11:17:48 

>>45 たしかに。 大御所のパワハラもスルーだもんね。

54. 匿名 2020/07/08(水) 11:31:35 

セクハラ 暴力 公共の場で暴れ散らかす 酒の飲み比べや飲み会強制参加 ジジイが愛した昭和って何の生産性もなくて一部の男が気持ち良くなるだけの世界だからなくなっていいよ

55. 匿名 2020/07/08(水) 12:32:48 

さんまが言った「AV女優はデビュー作がええねん。デビュー作しか見ない」って言葉がすごい気持ち悪かった。

56. 匿名 2020/07/08(水) 12:34:47 

>>15 まずその目線が間違ってる事に気付かないのがヤバイね・・・老害って言われても仕方ないわこれは

57. 匿名 2020/07/08(水) 12:55:46 

今でもアウトな発言けっこうしてるよ 独身には結婚は? 新婚さんには子供は? さんまさんよくこれ聞くよね

58. 匿名 2020/07/08(水) 13:05:13 

結局さんまは昭和の人だなあって感じ。 平成中期位まではともかく、令和に至った今は完全に時代からずれてる。

59. 匿名 2020/07/08(水) 13:14:25 

さんまのまんまで、若い女性芸能人を困らせたり意地悪言ってたイメージがある、それを面白がってる感じ 子供ながらに意地悪だなぁと思ってた 完全に今ならアウト、パワハラだと思う

60. 匿名 2020/07/08(水) 13:59:31 

>>38 博打でかなりの借金作った。いろんな人の借金の保証人になりそれを払ったけどそれ以上に自分の博打で作った借金も多かった。

61. 匿名 2020/07/08(水) 14:02:31 

あの島田紳助がさんまの女の扱い方にドン引きしてたくらいだからね さんまは相当酷いらしい さんまが止めるの振り切って紳助が話せるレベルの話でも 紳助とさんまがさんまの家でくつろいでた時 突然女が訪ねてきて紳助が気を使って部屋でお茶でもと言ったら そんな事せんでエエねんと言って その女に洗濯物投げつけてはよ洗濯しろと部屋から蹴飛ばして 前にある階段に階段落ちしたの見たことあるとか言ってた なんか洗濯物担当の女だったらしい マジで紳助がドン引きしてたw 1件の返信

62. 匿名 2020/07/08(水) 14:13:39 

>>61 さんま御殿での、気に入ってる若い女に対するデレデレと女芸人とか興味ない女に対する扱いの差は笑いのためじゃなくてこの人の本心だと思う いつまでも若い子に相手にしてもらえると自信持ってるけど、誰も本気で男として魅力あるなんて思ってないよね とんだ裸の王様だよ

63. 匿名 2020/07/08(水) 14:21:15 

>>49 このCMのサンマは無駄に綺麗に加工し過ぎて気持ち悪い笑