情報元 : アンジャッシュ児嶋一哉、渡部建の近況を報告「元気らしいですよ」 芸人仲間のイジりに感謝ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2883789/


日本人女性歌手、受賞不適格に 英国籍なしの理由に問題提起 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 日本人女性歌手、受賞不適格に 英国籍なしの理由に問題提起

1. 匿名 2020/07/30(木) 12:25:23 

英国育ちの日本人歌手リナ・サワヤマさん(29)が29日、英国籍でないことを理由に著名な音楽賞の受賞資格を得られないとツイッターで問題提起した。主要メディアは、英人気歌手エルトン・ジョンさんも評価する実力派の訴えを相次ぎ報道。芸術の評価対象を国籍だけで区別することの是非を巡り、議論を呼んでいる。

22件の返信

2. 匿名 2020/07/30(木) 12:26:11 

難しくて解りません

4. 匿名 2020/07/30(木) 12:26:18 

日本人差別かい? 3件の返信

5. 匿名 2020/07/30(木) 12:26:42 

イギリス育ちってことは中身はほぼ白人だろうな 日本人の感覚で語るのは難しいかも 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/30(木) 12:26:59 

>>3 なんの話?

7. 匿名 2020/07/30(木) 12:27:06 

ごめん全文読めてないけど、英国人じゃなきゃ受けられない賞なの? 1件の返信

8. 匿名 2020/07/30(木) 12:27:22 

難しいな…そもそもどういう賞なの? しかもイギリスでしょ…

9. 匿名 2020/07/30(木) 12:27:27 

どの道受賞はむりやろ。

10. 匿名 2020/07/30(木) 12:27:46 

長年イギリスに住んでイギリスで活動してイギリスの音楽賞で評価されたいならイギリス国籍取ったらいいのに、と思った 8件の返信

11. 匿名 2020/07/30(木) 12:27:54 

>>1 そもそも国籍が問題ってちゃんと言われたのかな?ただそれが理由だと思い込んでるだけではないの? 2件の返信

12. 匿名 2020/07/30(木) 12:27:56 

郷に入れば郷に従え

13. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:03 

しょうがないんじゃない?これで差別と騒ぐ方がどうかと思う。朝鮮人じゃないんだからさ。 3件の返信

14. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:06 

国籍ある人にしかあげない賞ならば、しょうがないんじゃない?

15. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:06 

イギリス国籍が無いから受賞できなかったってこと? だったら審査する前に国籍あるかちゃんと調べろよ 3件の返信

16. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:07 

何がダメなの? イギリスのイギリス人のための賞でしょ

17. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:12 

海外枠ならよかったのでは? 自分の国に置きかえて考えてみるとKPOPや欧米の歌手がわんさか受賞する音楽番組はあまり楽しくなさそうな?

18. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:16 

日本ならチョンさん達が 「なんでレコード大賞取れないニダ!差別ニダ!」 って言ってるようなもん? 3件の返信

19. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:29 

日本では実力もない韓国人が賞を取るのにね 2件の返信

20. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:30 

イギリスは日本嫌いなイメージある 8件の返信

21. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:39 

>>1 資格があったとしても受賞はないと思います。 まるで資格があれば受賞出来ますといいたげ

22. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:44 

所詮音楽の賞なのにね レコード大賞だって在日が取りまくってるし 1件の返信

23. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:53 

>>3 ほんと、なんの話なの?

24. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:57 

>>7 >英国を代表する二つの音楽賞は、英国籍であることなどを受賞資格とする。 まぁそういうしょうあなら仕方ないと思ってしまう私は古いのか? 10件の返信

25. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:03 

>>19 実と人気がありますからね 5件の返信

26. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:04 

永住権と国籍ってちょっとニュアンスが違うからなー。 難しいね。

27. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:10 

そもそもこの人有名なの?売れてるの?

28. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:14 

>>11 こういう駄々こねれば受賞出来そうだしね。 黒人問題を思い出す。 もし明確に国籍が問題とわかってるならごめんね、と思うけど。

29. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:17 

そんな賞なら貰わないでいいじゃん

30. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:19 

>>英国を代表する二つの音楽賞は、英国籍であることなどを受賞資格とする。 こういう理由だったら、仕方ないのでは…。冷たいかな。 もし過去に他国籍の歌手が受賞してたのだったら問題だけど。 2件の返信

31. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:27 

>>1 アジアン差別でしょ。英国なんて差別王国だからね、何が紳士の国だよ。

32. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:33 

中国のせいで東洋人嫌われたからね 1件の返信

33. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:36 

>>1 まあイギリスだし

34. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:43 

下らない事で差別差別言うな 日本人ならしっかりせぇ! 1件の返信

35. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:58 

>>22 所詮音楽の賞といいながらレコード大賞で在日が賞取るの気にしてて草

36. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:00 

>>20 チリ人妻アニータ的なイメージ持たれてるからね。オノ・ヨーコの件で 2件の返信

37. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:01 

>>1  英国を代表する二つの音楽賞は、英国籍であることなどを受賞資格とする。 ルールなら仕方なくない? 1件の返信

38. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:02 

>>20 というか、日本・中国・朝鮮の区別がついていない人がかなり居るよ

39. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:11 

>>25 アニョハセヨー

40. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:11 

>>24 ごめん、誤字がひどいね。 そういう賞なら仕方ないと思ってしまう です。

41. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:11 

下手に取るより宣伝になるでしょ

42. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:32 

>>25 本当に?日本語まともに喋れない人がとってたよ

43. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:38 

エルトン・ジョンがラジオで大絶賛した「鬼才の日本人アーティスト」 エルトン・ジョンが作品のファンだと語り、自身のラジオ番組に出演させたのは、リナ・サワヤマ(29歳)。彼女は、日本生まれ、イギリス育ちというバックグラウンドを持ち、現在はロンドンを拠...

44. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:42 

差別はどこの国にもあるだろうけどさ 今は武漢コロナのせいで、中国だろうけどさ人以外のアジア人も 一緒くたに嫌われてしまいそうで悲しい

45. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:46 

国民栄誉賞受賞みたいなもんじゃないの?外国人が差別だ!って騒ぐのは違うと思う

46. 匿名 2020/07/30(木) 12:30:58 

>>15 あら本当だわ。この人に責はないわね。

47. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:16 

すげぇ衣装だな

48. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:19 

「私を離さないで」のなんとかイシグロさんは英国籍だったのかな?

49. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:32 

3代目みたいに1億円だして買えばいいやん。

50. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:46 

>>25 なんの実w

51. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:46 

日本の国技の相撲だって、外国人受賞するのにさ、実力の世界じゃないんだね。 2件の返信

52. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:52 

>>30 これって例えばアメリカ人やフランス人でも受賞出来ないってことだよね? 仕方ないんじゃない? レコ大で知らない韓国人が受賞してる日本より全然良いわ。

53. 匿名 2020/07/30(木) 12:32:12 

アメリカのグラミー賞はアメリカ人以外も受賞しているのに、イギリスは心が狭いのね イギリスの音楽が大好きなので、ちょっと悲しいニュースだな 1件の返信

54. 匿名 2020/07/30(木) 12:32:14 

>>10 色々な事情があるだろうに、賞とりたいなら国籍変えれば?とか簡単に言うなって思った 3件の返信

55. 匿名 2020/07/30(木) 12:32:17 

元々イギリス国籍が前提の賞なら仕方ない気がする。後付けだとしたら差別なのか?と思ってしまうけど。育ちがイギリスならイギリス国籍にすればいいのにと思ってしまうけどいろいろ事情があるのかな。

56. 匿名 2020/07/30(木) 12:32:26 

>>51 相撲は国技ではない。 でも伝統はあるよね。

57. 匿名 2020/07/30(木) 12:32:38 

その人がアメリカ国籍でもアフリカ国籍でもイギリス国籍じゃなきゃダメなら仕方ないじゃん お国の人を称えたいんでしょ?

58. 匿名 2020/07/30(木) 12:33:07 

そんな権威ある賞なの? そもそも、受賞することが目的でアーティストをしているわけではないのでは 音楽を評価するのに国籍を重要視するのであればそんな賞はいらない ちなみに差別だとは思わない

59. 匿名 2020/07/30(木) 12:33:15 

国籍とわずの賞で日本人だから不適格とかなら問題だけど 元々英国国籍であることが条件な賞なら別にいいじゃん

60. 匿名 2020/07/30(木) 12:33:18 

元々英国国籍を持っていないと受けられない賞なら仕方ないのではないかな?と思ってしまうんだけど、この考えがもう間違ってるってことなのかな?日本差別で日本人だから受けられないんじゃなくてアメリカ国籍の人もフランス国籍の人もどんなに素晴らしくったって受けられないんでしょう?

61. 匿名 2020/07/30(木) 12:33:38 

>英国を代表する二つの音楽賞は、英国籍であることなどを受賞資格とする。 この資格が決められてるのなら仕方ない。

62. 匿名 2020/07/30(木) 12:33:47 

>>10 そんな軽く言うもんじゃない

63. 匿名 2020/07/30(木) 12:33:54 

>>1 この人、前も同じようなこと無かった?

64. 匿名 2020/07/30(木) 12:34:26 

>>25 ねーよ

65. 匿名 2020/07/30(木) 12:34:40 

う〜〜〜ん、、、 4件の返信

66. 匿名 2020/07/30(木) 12:34:47 

じゃ結構です。くらいじゃダメなのかな。

67. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:11 

>>15 受賞できなかったではなくて受賞資格そのものがない、ノミネートもされない、評価の対象ですらないってことでしょ 1件の返信

68. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:13 

>>10 彼女が評価されたいのではなく周りが問題視してるのよ 3件の返信

69. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:15 

無冠でも愛される歌手になればいい

70. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:25 

まさかこの人本人が差別だー!って言ってたりしないよね? それなら既に日本人メンタルじゃないと思うけど 2件の返信

71. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:31 

賞があっても無くても自分の音楽を追求すればいいじゃない

72. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:38 

>>32 呑気な日本アニソンバンドがイギリスでも音楽やりたいって言ってて笑った 1件の返信

73. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:40 

その国の賞だからね 日本でも国籍違うなら無理だと思うけどね

74. 匿名 2020/07/30(木) 12:35:44 

>>1 そういう国籍くくりの賞があってもいいじゃん 受賞資格がないなら図々しいこと言わないで欲しい 1件の返信

75. 匿名 2020/07/30(木) 12:36:27 

英国民のための英国の賞でしょ だったら国籍選ぶ時点でイギリス選んだら良かったのに 日本も永住権持ってる韓国籍の在日に賞をあたえるのをやめたら良いのに

76. 匿名 2020/07/30(木) 12:36:42 

>>13 最初から条件に入ってるしね 英国籍持ってるけど日系だからダメ、は差別だと思うけどこれはしょうがない それよりどんな歌歌ってるのか気になる、と思って調べたらAmazon musicにあった ちょっと聞いてくらあ

77. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:00 

差別!差別!って騒ぎ立てて、朝鮮人みたいなことするな! 同じ日本人として恥ずかしい 2件の返信

78. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:10 

>>4 違うでしょ ちゃんと読んで

79. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:13 

>>65 スパイスガールズがバージョンアップしたようなファッションだね

80. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:19 

>>72 アニソンバンドのほうが需要がある 1件の返信

81. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:45 

エルトンジョンに評価されたイギリス在住の日本人歌手って称号でいいじゃん 1件の返信

82. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:58 

5件の返信

83. 匿名 2020/07/30(木) 12:38:01 

>>77 いや、それで朝鮮人みたいなことをするな!って言ってる時点で自分も差別してるのが分からないのかね。 1件の返信

84. 匿名 2020/07/30(木) 12:38:51 

元々その賞の受賞条件だかにイギリス国籍であることが盛り込まれているのであればただのクレーマー。 そんな決まりはそもそも無かったのに、この人の時になって突然言い出したのであれば差別の可能性。 公式に国籍が理由と言われた訳ではないけどきっと国籍のせいだという予想で言ってるのであれば被害妄想。

85. 匿名 2020/07/30(木) 12:38:55 

>>10 私ある事情でアメリカ国籍取ったけど、どれだけ葛藤して重い決断だったか。賞の為だけに「じゃぁ国籍取ったら」って・・ 7件の返信

86. 匿名 2020/07/30(木) 12:39:19 

>>70 ツイッターでバンバン記事を載せてるし 本人がi'm british ! って吠えてたよ じゃあ英国籍選択して日本人売りをやめたら良いのにね 1件の返信

87. 匿名 2020/07/30(木) 12:39:37 

差別でもなんでもなく、そういう規約なだけでしょ

88. 匿名 2020/07/30(木) 12:39:40 

「私受賞してもいいぐらいの実力あるよね!?国籍問題のせいで私の真価が思うように認知されない!」 とか煩悩とも言える野暮なことばかり考えてるんだろうね ちょっと応援できないので日本国籍捨ててイギリス人になってどうぞ

89. 匿名 2020/07/30(木) 12:39:46 

『情熱大陸』女性シンガーが体験した人種差別明かす 考え方に感銘受ける視聴者も続出 父親の転勤に伴い、4歳でロンドンに移住したサワヤマは、その後、名門のケンブリッジ大学で社会学や心理学を学んだ。成績はトップクラスだったが、白人エリートが集まる大学で、...

90. 匿名 2020/07/30(木) 12:40:07 

>>34 かっこいい笑

91. 匿名 2020/07/30(木) 12:40:09 

イギリスで生まれ育って、そのままイギリスにいるつもりなら国籍取らせてあげてほしい… 1件の返信

92. 匿名 2020/07/30(木) 12:40:37 

>>53 イギリス版グラミー賞的な存在のブリットアワードは国籍関係なく受賞出来るよ 国籍が限定されてて受賞ができないのはマーキュリー賞の方 2件の返信

93. 匿名 2020/07/30(木) 12:41:23 

イギリス人以外全部駄目ならそれはそれでフェアじゃない?

94. 匿名 2020/07/30(木) 12:41:42 

ただそれまでに何度も外国籍のアーティストが受賞してるって言われてたよ そもそもイギリスに住んだこともないアメリカ人とか普通に受賞してるって 3件の返信

95. 匿名 2020/07/30(木) 12:42:13 

秋豚とかLDHみたいにお金とゴリ押しで賞取るとか

96. 匿名 2020/07/30(木) 12:42:17 

>>92 横だけど、こっちの賞はとってるのかね?

97. 匿名 2020/07/30(木) 12:42:33 

>>77 こういった人も日本人の恥だからやめて欲しい

98. 匿名 2020/07/30(木) 12:43:06 

最初から受賞者は英国国籍保持者のみって決まってるなら仕方なくない?? そんなに欲しいなら日本国籍捨てて英国国籍取得目指せばいい 別にこれは日本人やアジア人差別では無い 最初から決まってた事に文句言ってるこの人のほうがどうかと思う

99. 匿名 2020/07/30(木) 12:43:11 

>>91 とらせてほしいってか自分で日本国籍選んだんじゃないの? 1件の返信

100. 匿名 2020/07/30(木) 12:43:57 

>>10 これに国籍変えるのは大変なこと、軽々しく言わないでってコメントいっぱい付いてるけど、それはその人の事情であって、その為に賞の規約を変えるべきとかっていう考えは乱暴。

101. 匿名 2020/07/30(木) 12:44:15 

>>3 トピズレし過ぎだけど最後の「やね」でつんくが言ってるんだなと想像できた

102. 匿名 2020/07/30(木) 12:44:20 

>>68 記事読む限り、本人発信だけど…。

103. 匿名 2020/07/30(木) 12:44:25 

>>5 イギリス人がアングロ系しかいないと思ってない?

104. 匿名 2020/07/30(木) 12:44:34 

最初から(昔から)英国籍のアーティストが対象の賞なんだから仕方なくない? 日本人だから獲れないならともかく、アメリカ人であろうとフランス人であろうと獲れないわけで、設立当初から決まってるのに、それを人種差別だみたいなことを言って騒いでるってクレーマーとしか思えないわ 日本人として恥ずかしいので是非、この機会にイギリス国籍を取得してください 1件の返信

105. 匿名 2020/07/30(木) 12:44:57 

>>74 そう思う 恥ずかしいことしないで欲しいわ

106. 匿名 2020/07/30(木) 12:45:36 

本当にいい歌手なら賞関係なく評価されるでしょう。 1件の返信

107. 匿名 2020/07/30(木) 12:45:50 

>>83 横だけど文章の意図汲めない人?すぐ差別されてると声高に主張し出す民族を嫌っているんだから何の矛盾も感じない 1件の返信

108. 匿名 2020/07/30(木) 12:46:18 

>>80 日本のアニソンは世界的認められた国宝級音楽だから アニソンバンドは世界で通用する 日本人ぐらいだよ馬鹿にしてんの 日本人はお耳がお子ちゃまだから 1件の返信

109. 匿名 2020/07/30(木) 12:46:43 

>>20 でも変わったよね。 ボリスさんになってから。 あと、ロイヤルが変わって良くなるよ。 1件の返信

110. 匿名 2020/07/30(木) 12:47:05 

共同通信か…

111. 匿名 2020/07/30(木) 12:47:36 

この人が問題提起をした理由は、この人実際ノミネートみたいなものをされたけど受賞できなかったとかそういうことがあったの? それとも、その賞の規約のようなものを読んで、問題だと思っただけ?

112. 匿名 2020/07/30(木) 12:48:20 

>>70 この人、前から日本人メンタルではないよ

113. 匿名 2020/07/30(木) 12:48:29 

海外で日本国籍で居続けることに利益があるの?単なるこだわり?

114. 匿名 2020/07/30(木) 12:48:41 

賞が欲しくて音楽やってる訳じゃないでしょ、「え、そんなのあんの?どーでもいいわい」ぐらいのほうがミュージシャンらしいよね 1件の返信

115. 匿名 2020/07/30(木) 12:48:43 

>>25 数年前にレコード大賞取ったチョンさん達は人気あるの?あれ以来話題もないような…

116. 匿名 2020/07/30(木) 12:48:55 

>>67 なるほど門前払いってことか。リンク先の記事にもあまり詳しく書いてないんだよね。

117. 匿名 2020/07/30(木) 12:49:57 

>>107 私は違うといいたげ

118. 匿名 2020/07/30(木) 12:50:34 

>>24 私も思うよ 日本国籍じゃないのに額はタダにしろって言ってる朝鮮学校も嫌い

119. 匿名 2020/07/30(木) 12:50:45 

そういう決まりなんだったら仕方ない でも「そんな時代錯誤な賞はおかしい!」と批判されて、賞自体の権威が下がったとしたらそれはそれでまた仕方ない

120. 匿名 2020/07/30(木) 12:51:17 

>>24 英国人のための英国の賞ならそりゃそうだよね。としか思わない。 1件の返信

121. 匿名 2020/07/30(木) 12:51:34 

>>104 まさかBML運動の一環で、日英関係をぶち壊そうとしてるわけではないんだよね…

122. 匿名 2020/07/30(木) 12:51:39 

イギリスがイギリス音楽を守るためにも他所の国籍に賞をあげる必要は無い

123. 匿名 2020/07/30(木) 12:51:40 

>>37 前に女子高に入学したい男の子が提訴かなんかしなかったっけ?それに近いものがあるね。 ルールを変えればいいのかもしれないけど、何事も変えるってなると大変なんだろうな

124. 匿名 2020/07/30(木) 12:51:55 

>>10 賞のために国籍変えてたらキリないよ。 でも、英国育ちでこれからも日本に住むつもりがないなら、国籍替えてもいいよね。日本の選挙権はあるのに、日本の事情とか知るつもりないなら。 1件の返信

125. 匿名 2020/07/30(木) 12:51:56 

受賞資格無いんで〇〇さん推しです。とでも言っとけばよかったのに

126. 匿名 2020/07/30(木) 12:52:19 

>>1 うむ 日本育ちじゃないね 画像見て納得

127. 匿名 2020/07/30(木) 12:52:24 

水原希子と仲良しなんだね。 ふーん 他トピ行くわ。

128. 匿名 2020/07/30(木) 12:53:10 

ちょっと動画見て来たけど、思ってたより良かった。でも世界レベルか?って言われると微妙。 所属avexで、水原希子も絶賛!ってテロップ出てまた微妙な気持ちになった。

129. 匿名 2020/07/30(木) 12:53:33 

何か色々すごいな

130. 匿名 2020/07/30(木) 12:53:44 

英国籍者にのみ与えられる賞を外国籍の人に与えないのはおかしいというのは、国籍変えずにオリンピック代表にしてくれと言ったり、外国籍に選挙権よこせと言ってるのと同じような事だと思う。

131. 匿名 2020/07/30(木) 12:54:14 

>>1 イギリス国籍取得したらいいじゃん、当初から決まってるのに イギリス国籍じゃないと受賞できないとか 差別してるみたいに言うのはワガママだよ

132. 匿名 2020/07/30(木) 12:54:56 

>>108 文の流れも理解出来んのか。低脳 1件の返信

133. 匿名 2020/07/30(木) 12:55:09 

英国籍を受賞資格にしてるなら仕方ないんじゃない? 日本国籍のままならメンタルがどうであれ、日本人って事になるんでしょ

134. 匿名 2020/07/30(木) 12:55:46 

>>99 日本が二重国籍を認めてないから 日本を選んだだけの話。 大半の国は認められてるみたいね。

135. 匿名 2020/07/30(木) 12:56:20 

今までも、おかしい!って声上げる人いたのかな? 外国籍で長年イギリスで音楽やってる人なんていくらでもいると思うけど。

136. 匿名 2020/07/30(木) 12:56:22 

日本人とか簡単に言わないでよって感じ。

137. 匿名 2020/07/30(木) 12:57:12 

>>1 元々そういうルールなら仕方ないのでは? そういうルール事態が間違ってる!って言うならば受ける前にうったえればよかった

138. 匿名 2020/07/30(木) 12:57:55 

最初からわかってたルールを、自分に当てはまらないからといって差別と騒ぐのはどうかと思う。

139. 匿名 2020/07/30(木) 12:57:58 

この歌手のかた知らないんだけど、受賞させたいと推してくれる人がいるならいい歌歌うんだろうね。 でも、ラーメンマンみたいな髪形はそれでいいの?

140. 匿名 2020/07/30(木) 12:59:02 

昔からのルールなら仕方ない。つか本人も英国籍無いのに何で?って思うよね ノミネートする前に調べないのかな?

141. 匿名 2020/07/30(木) 12:59:21 

>>85 国籍を変える大変さの方が勝る程度にその賞が重要でないなら規約変えろとか言うべきじゃないって話なんじゃない?

142. 匿名 2020/07/30(木) 12:59:24 

どこの国もやっぱり外国人嫌悪はあるよね

143. 匿名 2020/07/30(木) 13:00:00 

>>85 なのに、ガル民w 1件の返信

144. 匿名 2020/07/30(木) 13:00:07 

試験でも資格でもコンクールでも応募するときはまず要綱の資格に自分が達してるかどうか確認するよね? その賞の規格にあってないなら受賞できないの当たり前じゃない?

145. 匿名 2020/07/30(木) 13:00:19 

そもそも賞にこだわる必要性がない分野でしょ

146. 匿名 2020/07/30(木) 13:00:26 

>>1 日本人差別!!!!! これだから白人は嫌いなんだよね

147. 匿名 2020/07/30(木) 13:00:29 

悔しい気持ちもわかるけど、受賞できなくても実力が認められてるならいいじゃん。受賞資格にイギリス国籍があるんだから。

148. 匿名 2020/07/30(木) 13:00:59 

>>143 え?日本人じゃなきゃ見ちゃいけないの??

149. 匿名 2020/07/30(木) 13:01:50 

その国のやり方、その賞の定義はそれぞれだから文句言える事じゃないのでは?

150. 匿名 2020/07/30(木) 13:02:22 

>>13 うるせー。

151. 匿名 2020/07/30(木) 13:03:27 

よその国に住んでよその国に文句つけるのやめて欲しい。 1件の返信

152. 匿名 2020/07/30(木) 13:04:10 

そういう賞なんだし仕方ないと思う 日本国籍だから取れる賞レースに出ればいいだけでは?

153. 匿名 2020/07/30(木) 13:04:10 

受賞の要件が 最初から英国籍の所持を含んでいたのなら 受賞不適格は当然では? 英国籍無いことをを隠して応募したの? 英国籍がないことを知らずに選んだの? 問題とすべきなのはこの二点でしょうに 1件の返信

154. 匿名 2020/07/30(木) 13:04:12 

>>18 うるせー。

155. 匿名 2020/07/30(木) 13:05:17 

>>106 ノーベル文学賞を心ならずも受賞してしまい、音楽なのに文学なのかと戸惑ったボブディランを思い出しました。

156. 匿名 2020/07/30(木) 13:05:42 

聴いたけどたいした曲無いじゃん。 ダメな物はダメなんだからごねて恥晒さないでって話。

157. 匿名 2020/07/30(木) 13:05:45 

>>132 ミセスグリーンアップル知らなそうな低脳

158. 匿名 2020/07/30(木) 13:05:54 

そんな不満なら英国国籍取れば良いのに。 代表曲ってどんなの? 注目されれば日本でも楽曲流したりするよね?

159. 匿名 2020/07/30(木) 13:06:20 

>>3 ザ☆ピ〜ス!のセンターって石川梨華だったんだ 今まで知らなかった… 1件の返信

160. 匿名 2020/07/30(木) 13:06:29 

>>114 日本のミュージシャンはそんな感じだよね

161. 匿名 2020/07/30(木) 13:07:17 

>>85 そりゃ大変な決断だろうよ でもこのサワヤマさんが、「賞が欲しい」って言うんだもん仕方ないじゃん 他でもない自分の為じゃんね 「決断はしたくない、賞はよこせ、これは人種差別だ」って言われてもさ 1件の返信

162. 匿名 2020/07/30(木) 13:07:17 

日本人なの?

163. 匿名 2020/07/30(木) 13:07:23 

ヘイト満載のトピになる予感…

164. 匿名 2020/07/30(木) 13:07:39 

あぁ情熱大陸で出てた人か・・・ 歌上手いんじゃなく奇抜さでチヤホヤされてただけでは?出典:i.imgur.com 3件の返信

165. 匿名 2020/07/30(木) 13:07:59 

郷に入っては郷に従え

166. 匿名 2020/07/30(木) 13:08:53 

>>1 イギリス国籍はいらない、でも賞はくれ! ってカッコ悪い

167. 匿名 2020/07/30(木) 13:09:52 

>>3 とりあえず落ち着いて!w

168. 匿名 2020/07/30(木) 13:10:10 

>>153 たぶんね国籍制度をなくしたい方なんじゃないかしら 賞の要件なんて関係ないのよ。国籍制度そのものを変えたいのよ 1件の返信

169. 匿名 2020/07/30(木) 13:10:33 

>>164 差別もあるけど、アジア系のマイノリティーだからもてはやされた部分もありそう

170. 匿名 2020/07/30(木) 13:10:38 

移民が要求ばっかりしたら嫌われるのは世界共通だと思う。

171. 匿名 2020/07/30(木) 13:11:11 

>>1 エルトンジョンが評価するっていうなら他のアーティストも評価するし日本でバズるよね。 カラオケ上手いね!の感じじゃないの?

172. 匿名 2020/07/30(木) 13:11:51 

>>19 そのおかげで誰も日本の賞的なものは見向きもされなくなった(笑)

173. 匿名 2020/07/30(木) 13:12:34 

日本で活躍して日本国籍限定の賞を取ればよかったんじゃ

174. 匿名 2020/07/30(木) 13:12:56 

>>164 情熱大陸見てたけど、ほんと奇抜なだけだった… イギリスでは、ああいうのが流行ってるのかね

175. 匿名 2020/07/30(木) 13:13:10 

>>168 なら 英国民ですら無い彼女はただのインネンつけよね そういうことは英国民が決めること

176. 匿名 2020/07/30(木) 13:13:42 

日本の芸能人もそうだけど、海外の有名人の誰か1人が「いいね」と言っただけで「〇〇も大絶賛!」「世界が認めた!」「世界で活躍する〇〇」って紹介するのやめて欲しい。胡散臭いと思っちゃう。K-POPみたいに。

177. 匿名 2020/07/30(木) 13:14:02 

>>36 オノ・ヨーコは金持ちの令嬢なのにな。 まぁジョン・レノンがアジアの女にもっていかれたら白人さんらはそりゃ嫌な気持ちだろうね。差別主義の本場には勝てませんわ。 3件の返信

178. 匿名 2020/07/30(木) 13:14:24 

英国でずっとやって来たから認められたいんだろうね でも1人の問題じゃ終わらないから難しい この人が純粋な気持ちで受賞資格を欲しがって行動してたとしても、もし通ったらその後も大変 英国のアーティスト達を守る必要があると思う 日本も紅白とか賞に外国籍が入ってきてるし、今はネットで人気を捏造したりも出来るから

179. 匿名 2020/07/30(木) 13:14:35 

その国の人が自国の中で一番の人を応援したいのは普通じゃん

180. 匿名 2020/07/30(木) 13:14:47 

父親の転勤に伴い、4歳でロンドンに移住したサワヤマは名門のケンブリッジ大学で社会学や心理学を学んだ。 成績はトップクラスだったが白人エリートが集まる大学で人種差別によるいじめに苦しんだ時期がある。 「上から目線で世界を見てるとホント不幸だなって思う」とした上で「それを愛と知識でどうにかしたい、闘うとかじゃなくて」 母はデザイナー、兄は有名編集者の澤山モッツァレラさんです。 9件の返信

181. 匿名 2020/07/30(木) 13:14:51 

>>24 逆に日本もこうして欲しい 1件の返信

182. 匿名 2020/07/30(木) 13:14:57 

以前話題になった時に曲聞いたけど何がいいのか全くわからなかった。

183. 匿名 2020/07/30(木) 13:15:25 

そもそも昔からあるイギリス賞で受賞条件も決まってるのに、私が賞を獲れないから受賞条件(歴史を)変えろって、単なるクレーマー・・・

184. 匿名 2020/07/30(木) 13:16:17 

>>54 ごめんなさい間違えマイナス押した 私も54さんに賛成

185. 匿名 2020/07/30(木) 13:16:20 

>>15 「英国籍でないことを理由に著名な音楽賞の受賞資格を得られない」とあるから、審査以前の問題みたいだよ。

186. 匿名 2020/07/30(木) 13:16:40 

>>181 日本の賞も日本国籍の人に限るって賞があっても良さそうだけどあっちの人達が大騒ぎするよね。

187. 匿名 2020/07/30(木) 13:17:23 

>1990年に新潟で生まれ、その後東京に移り、4歳の時に父親の転勤でロンドンに移住。ロンドンでの生活の方が自分にフィットしていたので、その後も母親と一緒に現地に残る。ノース・ロンドンの日本人学校に通った後、ケンブリッジ大学で政治学を学ぶ。 日本が嫌いでずっとロンドンに住んでいるのに 日本人学校に通い イギリスの大学で政治学を学び 日本国籍を維持し続ける人は イギリス人から見たら 日本のスパイか工作員と 胡散臭い目で見られても仕方ないよね 1件の返信

188. 匿名 2020/07/30(木) 13:17:38 

これが理由で日本人の印象がますます悪くならない?

189. 匿名 2020/07/30(木) 13:18:01 

>>1 賞には目的があるのに 恥ずかしい人だね

190. 匿名 2020/07/30(木) 13:18:40 

Twitterとかだとこの差別的な選考してるのでは?っていうのがブリジットアワードっていう祭典とかの事らしいけど、見てるとビートルズ、オアシス、コールドプレイとかイギリスのアーティストの受賞者も多いけど、アメリカのアーティストもバンバンとってるから、イギリス人だけしかとれないっていうのは無いのかと思ってた。

191. 匿名 2020/07/30(木) 13:19:13 

>>1 最初から英国籍に限るって言ってるのに因縁付けるなよ それじゃアノ国の人みたいだよ

192. 匿名 2020/07/30(木) 13:19:58 

>>5 やっぱり海外で育つと日本で育った日本人とは違う気質になるのかな? マシオカさんとかどうなんだろう

193. 匿名 2020/07/30(木) 13:20:31 

>>1 日本で人気あるアーティストがイギリスに渡って言ってたら恥ずかしいけど この人知らないからほっとこうw

194. 匿名 2020/07/30(木) 13:21:00 

>>3 何か爆笑ww

195. 匿名 2020/07/30(木) 13:21:13 

もともとそういう賞ってことなら仕方ないんじゃない?国民栄誉賞みたいなものなのかな。

196. 匿名 2020/07/30(木) 13:21:50 

>>1 元々この賞の受賞資格に国籍条項があるんだから、しょうがないと思うけど。 何故国籍条項の無い賞を探してチャレンジしないんだろうと思ってしまうわ。

197. 匿名 2020/07/30(木) 13:22:09 

例えば選挙だって国籍は最低限必要なもののはずだよね。何故か日本国籍持ってない人が日本の政治家やってるけど。

198. 匿名 2020/07/30(木) 13:22:31 

>>180出典:up.gc-img.netこういう写真を堂々と公表する人が 人種差別や偏見をなくしたい イジメをなくしたいってって言っても 逆効果だわ 階級社会で保守的なイギリスなら なおさら 凄く下品よね 3件の返信

199. 匿名 2020/07/30(木) 13:24:12 

>>5 それなら在日は日本人なの? 1件の返信

200. 匿名 2020/07/30(木) 13:24:47 

>>24 その国の文化の範疇だから 変えるべきみたいな論調に流されてほしくないな

201. 匿名 2020/07/30(木) 13:25:03 

>>85 この人が国籍をあなたと同じように、重いものだと認識してるならそこを理由に受賞出来なかったのも致し方無いと思うしかないよね。

202. 匿名 2020/07/30(木) 13:25:07 

>>3 このトピの主役になってて草

203. 匿名 2020/07/30(木) 13:25:10 

情熱大陸に出てた人? 1件の返信

204. 匿名 2020/07/30(木) 13:26:01 

>>151 イギリスのタブロイドでもそれは書かれてた。 じゃあ日本で活動したらいいのでは、的な。 1件の返信

205. 匿名 2020/07/30(木) 13:26:20 

>>203 そうそう

206. 匿名 2020/07/30(木) 13:26:50 

>>199 たぶん 本場の朝鮮人とは 多少メンタルが違うと思う だから 在日に対する「半チョッパリ」や 本場に対する「原(住民)ちゃん」という侮蔑語があるわけで

207. 匿名 2020/07/30(木) 13:27:00 

>>5 イギリス育ちなら、なぜ帰化しない? 美味しい所だけ貰おう、たってそうはいかない。 どうせ福祉とかは日本で受けるつもりでしょ? 都合良すぎ。

208. 匿名 2020/07/30(木) 13:27:19 

>>54 じゃあ、受賞出来ない事を問題提訴しては駄目ね。

209. 匿名 2020/07/30(木) 13:27:46 

もともと、英国国籍が条件の賞みたいだね。

210. 匿名 2020/07/30(木) 13:28:03 

>>54 「国籍変えればいい」は心ない言葉だと思うけど 受賞には英国籍が必須な賞をどうしてもとりたいなら英国に帰化するしか方法が無いのも事実だから 1件の返信

211. 匿名 2020/07/30(木) 13:28:58 

>>161 たしかに国籍とってから人種問題って言えよとは思う

212. 匿名 2020/07/30(木) 13:29:04 

情熱大陸出たんだねーーなんか懐かしい感じもするBGMもあって、歌声も好きで、ずっと聴いてます。

213. 匿名 2020/07/30(木) 13:30:44 

相変わらず日本はマニアック女歌手ばかり送り出して イマイチってのばかり BTSとかみたいに男のグループポップ歌手の方が一般受け良いのにさ

214. 匿名 2020/07/30(木) 13:31:08 

>>24 元々そういう仕組みなら仕方ないよね? 韓国人みたいな駄々を捏ねて日本人のイメージを悪くしないでほしい

215. 匿名 2020/07/30(木) 13:33:02 

共同通信だからね。 これで日本は二重国籍が認められないとか日本でも外国人差別が~とかに持っていきたいんでしょ。 その国の賞なんだからその国のやり方で良いと思う。その歌手の方も別に賞を取らなくても実力でやっていけるだろうし。日本における韓流みたいにごりごり押しすぎたら逆に嫌われるけどね。

216. 匿名 2020/07/30(木) 13:33:42 

ん?日本人しか貰えない奨学金を多国籍の人間が寄越せ寄越せと騒いでたりしたら、おかしいと思わんのかこの女は?

217. 匿名 2020/07/30(木) 13:33:51 

>>210 その国に永住するつもりで その国の制度に口を出そうとし その国の行政サービスを享受し その国で家庭を持って子供を育てたい こう考える人が 住む国の国籍や市民権を得ようと努力するのが 全世界共通の常識なのに 何もしないで権利だけを主張するのは その国の秩序を壊そうとする テロリストか仮想敵国の手先よね 日本でも居るじゃん 国籍がないのにやたら声がデカくて 被害者妄想が強い国の永住者達が

218. 匿名 2020/07/30(木) 13:34:22 

英国の国と文化を理解する気がないのが問題じゃない? そういう賞なんでしょ

219. 匿名 2020/07/30(木) 13:35:36 

朝鮮人みたいなこといってイギリスから嫌われても日本に帰ってこないで

220. 匿名 2020/07/30(木) 13:36:28 

イギリスって京都そっくりだもんね

221. 匿名 2020/07/30(木) 13:36:39 

>>198 日本人女性は大人しい、周りの意見に合わせる、怒らないってイメージを打ち壊したいみたいだよね 奇抜で下品な格好をしてズレた主張を世界発信して、あえてやっているんだろうけど、こちらからすると迷惑でしかない 日本国籍を離脱することをお勧めしたい

222. 匿名 2020/07/30(木) 13:37:36 

>>164 歌も上手いと思うよ。でも日本だとウケない気がする。歌詞も含めて。

223. 匿名 2020/07/30(木) 13:38:41 

>>180 ケンブリッジ出てこんな恰好で何か訴えても難しくない? イギリスって階級社会だよね? 1件の返信

224. 匿名 2020/07/30(木) 13:39:22 

私は日本アカデミー賞を韓国女性が受賞したのが嫌だったからこの気持ちはわからないでもない

225. 匿名 2020/07/30(木) 13:40:15 

>>24 仕方ないかもね 残念だけど人気実力あるから話題になってるんだろうし栄誉より実を取るって事でいいと思う 話題になったから世界的に注目されそうだし 負を逆転させたらカッコイイ

226. 匿名 2020/07/30(木) 13:40:20 

>>180 >兄は有名編集者の澤山モッツァレラさんです。 澤山モッツァレラとか初耳です… 1件の返信

227. 匿名 2020/07/30(木) 13:40:24 

>>24 仕方ないと思う。 そこで引き下がらないのって某国人みたいだよね。元からの決まり事に対して差別だ何だって文句を付けるのが今の流行なの? 英国籍って取得するのが結構厳しいのかな? もしそうなら、日本も見習ってほしいわ。

228. 匿名 2020/07/30(木) 13:41:21 

例えばだけどジュディ・オングさん(古くてごめん笑)の魅せられてがめちゃくちゃヒットした頃、日本国籍がないので賞あげれませんってなったら「国籍必要?」って疑問に思う人はたくさんいたと思うよ ジュディ・オングは帰化してるけど、そういう話題が出るのも自然な流れなんじゃない? 2件の返信

229. 匿名 2020/07/30(木) 13:41:53 

例えばミスコンとかも国籍制限はあるし、これは仕方ないんじゃない?

230. 匿名 2020/07/30(木) 13:41:56 

>>180 ごめん有名かなんか知らないが母も兄モッツァレラも知らん

231. 匿名 2020/07/30(木) 13:42:49 

英国で売れてるのかな? どんな感じなんだろね

232. 匿名 2020/07/30(木) 13:44:16 

>>180 誰だよ澤山モッツアレラてw 水原希子的な臭いがする写真だと思うんだけど アジア系はこういう撮られ方にしかならないのかね

233. 匿名 2020/07/30(木) 13:45:07 

>>68 >>82 規約を変えるように賞の公式アカウントに@つけて抗議してってTwitterでフォロワーに呼びかけてる 1件の返信

234. 匿名 2020/07/30(木) 13:45:39 

>>226 本名じゃないよね?

235. 匿名 2020/07/30(木) 13:46:09 

>>233 割と最低な部類の行為をしてくるじゃん?

236. 匿名 2020/07/30(木) 13:46:21 

日本人対象の競技会に勝手に外人が乗り込んできてメダルを寄越せと言ってるようなもん、とヤフコメに書かれてた それじゃ単なるクレーマーだし、主催者のイギリス人に申し訳ない

237. 匿名 2020/07/30(木) 13:50:07 

>>82 顔どうなってるの?日本人?

238. 匿名 2020/07/30(木) 13:52:41 

>>159 なっちゴマキ抑えてのセンターだったよ 次の曲では石川梨華と同期の吉澤ひとみがセンターになってた

239. 匿名 2020/07/30(木) 13:52:52 

>>124 ( ・ω・)つ「猫ひろし」 メダルとれるわけじゃないのに余所様の国のオリンピック出場枠を潰してあれは迷惑かつ恥だと思うんだが一体なんだったんだ

240. 匿名 2020/07/30(木) 13:53:14 

>>120 うんイギリス人のための賞なら仕方ないなぁって感じ。

241. 匿名 2020/07/30(木) 13:53:39 

英国籍限定なら仕方ないでしょ。日本国籍を有してないのに、日本での選挙権よこせと言ってる連中と同じになっちゃうよ。

242. 匿名 2020/07/30(木) 13:53:48 

>>187 言い過ぎじゃない? 「ロンドンでの生活の方が自分にフィットしていた」のであって、日本が嫌いとは書いてないよ。 1件の返信

243. 匿名 2020/07/30(木) 13:54:43 

>>4 在日がどうたら言うてるくせに日本人が絡んでくるとこれかよwww

244. 匿名 2020/07/30(木) 13:55:02 

>>180 「それを愛と知識でどうにかしたい、闘うとかじゃなくて」 闘うどころか、自らイギリスと日本に無理を通した理屈で喧嘩をふっかけてるね

245. 匿名 2020/07/30(木) 13:56:17 

>>228 なんで?日本国籍が必要な賞なら外国籍が賞を獲れないのは仕方ないじゃん。そのジュディ・オングがどんな人か知らないけど、何故その人が賞獲れないと問題視しなきゃなの?

246. 匿名 2020/07/30(木) 13:56:53 

BLMもあるし人種を盾に戦いやすいと計算してる気がする

247. 匿名 2020/07/30(木) 13:57:07 

在日台湾人のために国民栄誉賞をつくった日本はある意味寛容やったんかね

248. 匿名 2020/07/30(木) 13:57:30 

>>85 英国籍を申請できるはずなのに本人の意思で日本国籍のままを選択したんだから、そのことで生じる不利益は甘んじて受けるしかないってことでしょ?

249. 匿名 2020/07/30(木) 13:57:46 

>>198 LITTLE MIXも人気あるけど、衣装が過激だと叩かれてるしね。海外のガールズグループで仲良く長続きしてるの珍しいから個人的に応援してる。 1件の返信

250. 匿名 2020/07/30(木) 13:58:08 

>>228 日本の歌謡賞レースの受賞者って国籍要件無いよ あるのはオリジナル曲や詞が外国のものでないことだけ(これすら明文化はされてないかも) 仮にジュディ・オングが台湾籍でも受賞していたと思うよ でないと、賞レースが成り立たないというか、賞レース参加資格の有無で国籍がバレてしまうw

251. 匿名 2020/07/30(木) 13:58:49 

>>180 何か奇抜だよね、、 2件の返信

252. 匿名 2020/07/30(木) 13:58:55 

>>204 同意する。

253. 匿名 2020/07/30(木) 13:59:25 

>>249 >ガールズグループ 「ガールズ」に激しく違和感w 1件の返信

254. 匿名 2020/07/30(木) 14:00:23 

>>81 俳優でタレントの木村拓哉と歌手の工藤静香の娘、が仕事になってるお嬢さんたちと被るw

255. 匿名 2020/07/30(木) 14:00:34 

イギリス国籍云々は後出し?先なら仕方ないわ。

256. 匿名 2020/07/30(木) 14:01:20 

ここまで海外に染まってるのに日本国籍にこだわる理由は何故?

257. 匿名 2020/07/30(木) 14:01:29 

>>242 横だけど、一時帰国中に通った学校でイジメにあったらしい だから日本は合わないとは思ってるかもね 2件の返信

258. 匿名 2020/07/30(木) 14:01:39 

>>253 ガールズちゃんねるで何を言っているんだ 1件の返信

259. 匿名 2020/07/30(木) 14:02:22 

>>251 白人国家だと、こういうキャラでしか目立てないと思う 服も黄色だし「イエロー」という役 1件の返信

260. 匿名 2020/07/30(木) 14:04:21 

>>257 海外に適応するためには日本人離れしたキャラになる必要があるし、それだと日本人には嫌われてしまうジレンマ 1件の返信

261. 匿名 2020/07/30(木) 14:04:56 

>>1 この人、イギリスで学生時代、差別されたって言ってたからイギリスの賞を日本人として受賞して 差別してた奴、ドヤッ!ってやりたいんでしょう 1件の返信

262. 匿名 2020/07/30(木) 14:05:29 

イギリス国籍である事が条件なコンテストに イギリス国籍を持たない者が出場して 賞を貰えないからとごねる。 ふむ、どこぞのお国の方ですか?

263. 匿名 2020/07/30(木) 14:05:39 

>>180 日本国籍なのに、イギリスを変えようとしたの? それってスーパーとかで老害が『◯◯した方がいい、あんたの店を思って言ってやってるんだぞ』と同じ。 大きなお世話です。お帰りください。

264. 匿名 2020/07/30(木) 14:05:50 

>>259 日本のテレビで見かけるのもステレオタイプな白人、黒人なのと同じよね

265. 匿名 2020/07/30(木) 14:06:23 

>>85 自ら重い決断を忌避している人間が 社会を変えよう 差別や偏見をなくそうなんて 世の中を動かそうって 片腹痛いわw

266. 匿名 2020/07/30(木) 14:06:52 

>>4 反日警察は夏季休暇ないの? 1件の返信

267. 匿名 2020/07/30(木) 14:06:53 

なんでもかんでも問題提起する風潮なんなの? 極端な話、伝統あるものとかノーベル賞の選定基準とか受賞してない国特に韓国とかこういうのがまかり通ったらいちゃもんつけるにきまってる。 1件の返信

268. 匿名 2020/07/30(木) 14:07:57 

言いたくなる気持ちは分かるけどね 民間の音楽の賞なのに何で国籍がみたいな 永住権はあるのに

269. 匿名 2020/07/30(木) 14:08:36 

>>260 「私を離さないで」の作者カズオイシグロ氏は 別に日本人離れしたキャラにならなくても ノーベル文学賞取ったけど

270. 匿名 2020/07/30(木) 14:09:07 

>>267 妥当な基準なのかどうかでしょ 女人禁制とかと同じで

271. 匿名 2020/07/30(木) 14:10:10 

>>266 反日警察とかまた気持ち悪い事言ってるの? だから朝鮮人は嫌われるんだよ

272. 匿名 2020/07/30(木) 14:10:48 

>>258 平均年齢28歳で 日本の同世代と比べても それ以上に見える容姿で 「ガールズ」と言われましても・・・ まあ 日本にも平均年齢54歳の「少年隊」がいらっしゃいますがw

273. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:21 

>>261 この人、日本では虐められた!イギリスでは差別された!って言ってるんだね なんか面倒くせぇ 3件の返信

274. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:29 

>>1 人気度や実力がどれくらいなのか知らないけど、もし、認められて受賞とかなった時に、「辞退します」くらいがカッコイイな

275. 匿名 2020/07/30(木) 14:16:46 

>>223 ロンドンの現地校は多国籍で楽しかったけど、ケンブリッジに進学したら上流階級の白人男性ばかりで嫌になったみたい 彼らは気取っててクラシックしか好まないwみたいなこと言ってたけど、若い学生がクラシック好きじゃだめなの?それも偏見だよね?と思った 2件の返信

276. 匿名 2020/07/30(木) 14:17:06 

>>251 奇抜って言うか何か見てて不快になる 1件の返信

277. 匿名 2020/07/30(木) 14:17:06 

>>36 そりゃ仕方ない 外国ではサークルクラッシャーのことをオノ・ヨーコと言うってTwitterで見たな

278. 匿名 2020/07/30(木) 14:17:07 

>>273 これまでも当たり前の事を指摘されて逆ギレして イジメだ差別だとすり替えてきたんじゃないかね 今回の件も言い掛かりでしかないしさ 1件の返信

279. 匿名 2020/07/30(木) 14:18:24 

>>278 日本でも代表に選ばれたのに、イジメと差別を受けてきたって世界中に発信した人がいたね 2件の返信

280. 匿名 2020/07/30(木) 14:21:34 

>>279 いたねー 賞を貰うだけ貰って日本サゲしたガキが 1件の返信

281. 匿名 2020/07/30(木) 14:22:03 

>>3 で、何処に国籍問題が?

282. 匿名 2020/07/30(木) 14:29:22 

ガガ様も気に入ってる人か。 相撲も昔、外国人力士で問題になったみたいに、そのうち解決できればいいね。

283. 匿名 2020/07/30(木) 14:32:03 

>>273 離婚して外国で女手ひとつで育ててくれたお母さんなのに、英語が下手、先生の言ってること(言葉じゃなくて意味)を理解しないって上から目線で悪口言ってて残念だった 大人になってから仲直りしたみたいだけど 基本他罰的な考え方の人なのかなぁと思った

284. 匿名 2020/07/30(木) 14:32:13 

英国籍ないと賞もらえない決まりなら仕方ないよね。絶対にその国の国籍がないとダメという事ばかりだったら少しは変えていこうよとか思っちゃうけど、中には国民にしか与えられないものがあったって良くない?私は左寄りの帰国子女だけどそう思ってるよ。国籍問わず受賞できるものを探したらいいじゃん。実力あるんだろうからさ。その方が国際的にも認められるんじゃないの?頑張れ〜

285. 匿名 2020/07/30(木) 14:32:30 

イギリス側からしてみたら、国籍は違くて長年住み着いてる外国人が「日本の国民栄誉賞くれ!」「外国人だから貰えないんだ!」「これは差別だ!」って日本で騒ぐ外国人タレントのように見えてるだろうね。

286. 匿名 2020/07/30(木) 14:35:24 

>>279 その人またSNSで炎上してるよ。

287. 匿名 2020/07/30(木) 14:37:11 

>>275 リベラルこそ実は不寛容だったりするからね

288. 匿名 2020/07/30(木) 14:38:18 

>>85 簡単に言ってるわけじゃなくイギリス国籍の人しか貰えない賞が欲しいならイギリス国籍になるしかない

289. 匿名 2020/07/30(木) 14:38:25 

>>82 イギリス人からのクレームがすごいね。当たり前だけど。 イギリス人になりたいなら二重国籍禁止の日本の法律を動かすか、日本の国籍を棄ててからだろって言われてる。ごもっとも。 彼女は自分で日本国籍選択の手続きをしたらしいよ。なら彼女は自分の選択を自分自身に問うべきでイギリス人や日本人に問うべきではないね。 1件の返信

290. 匿名 2020/07/30(木) 14:38:39 

>>280 今何やってるの? 見かけないけど

291. 匿名 2020/07/30(木) 14:40:17 

ルールは守ろうよ。自分の我を押し通す為に その他大勢の人達を巻き込むのは、どの国でも やってはいけないよ。

292. 匿名 2020/07/30(木) 14:41:32 

残念だけど仕方ないかなぁ しかしイギリス育ちなのに国籍ないのか これを機にイギリス国籍になるのはどうだい?笑 そんな簡単なものじゃないかな?

293. 匿名 2020/07/30(木) 14:42:09 

>>24 これオッケーにしちゃったらこの賞のために1〜2年移り住んだ人が応募してきちゃうんじゃない? 「あいつはよかったのに何で私はダメなの?年数?何年からOKなの?」ってなっちゃう そこで条件が、ある程度住んでて現地の文化も理解してる基準を満たしていて、税金なども納めているであろう「国籍を持つ」イギリス人なんじゃないの? そこがこの大会の線引きなんだから条件満たさずに出場しようってのがそもそも間違い 複雑な背景は分かるけど、出場資格を持つ違う賞に挑戦したら良い

294. 匿名 2020/07/30(木) 14:42:44 

>>289 お騒がせしてイギリス人ごめんね この歌手の主張が筋通ってないのは大勢の日本人は分かってるよ~

295. 匿名 2020/07/30(木) 14:42:51 

>>82 恥ずかしいからやめてくれよ… 自分で選択したのならそれは仕方ないよ 誰が悪いわけでもないし、運が悪かったと思うしかない

296. 匿名 2020/07/30(木) 14:44:01 

日本人が受賞しそうだからと急遽ルールを変えた訳じゃないんだから諦めてくれ。何でも差別とか言ってごねる民族だと思われたくないんだけど。

297. 匿名 2020/07/30(木) 14:45:39 

日本で暮らす気がないのに何故、日本国籍を選んだの?日本で虐められて日本は合わないと思ったのに、日本国籍を選択したの?謎の思考してるね。 1件の返信

298. 匿名 2020/07/30(木) 14:45:44 

>>94 そうなの?そうなると差別っぽいね〜

299. 匿名 2020/07/30(木) 14:48:15 

>>94 それだとダブルスタンダードだね…まぁなぜそもそも国籍ない人が出場できるのか?というのも謎だけど。

300. 匿名 2020/07/30(木) 14:52:28 

>>94 その人たちが受賞したのはインターナショナル部門じゃない? デュアリパも似たような境遇(親の都合で元々イギリスに住んでいて、いったん母国に戻ったけどやっぱりイギリスがいいと単身移住)だったと思うけど、彼女はイギリス国籍を選択したからイギリス人の部門で受賞できたんだったはず

301. 匿名 2020/07/30(木) 14:53:30 

>>273 今回の件でも日本でもイギリスでも非難されてるし、ご本人にも問題があるのでは…

302. 匿名 2020/07/30(木) 14:55:29 

>>18 それかも

303. 匿名 2020/07/30(木) 15:01:31 

>>198

304. 匿名 2020/07/30(木) 15:02:02 

>>276 わかる >>65のヘアメイクもゲテモノみたいで気持ち悪い (個人の感想です)

305. 匿名 2020/07/30(木) 15:02:03 

イギリス国籍にすればいいのに

306. 匿名 2020/07/30(木) 15:03:57 

本当に差別だとするなら黙ってる必要はないけど、今回のことはよくわからないな。 トピズレにはなるけど、仮に差別があって同情できるような場合でも差別カード使われると何か一気にこちらまでテンション下がるのどうしてだろう、不思議。いくら正しいことを言ってるとしても差別だ差別だと大きな声を上げられると目を背けたくなるのはどうして何だろうと自分の気持ちが不思議。

307. 匿名 2020/07/30(木) 15:07:52 

>>10 イギリスは階級社会だし、国籍にも厳しいよね。 同じ映画でもアメリカ英語はバカにされるし。 この人情熱大陸か何かで見たことあるな

308. 匿名 2020/07/30(木) 15:16:37 

欧州と米は昔から差別大国だから今さら驚かないよ。アメリカ国籍でも同じ。 素敵な歌が別の形で世界に届くといいね。

309. 匿名 2020/07/30(木) 15:19:01 

そういう規定があるなら、仕方ないじゃん。 エルトンジョンのお気に入りだとか、ずっと住んでいるとか言っても 英国籍なけりゃ無理なんでしょ。 騒ぐ方が見苦しいわ。

310. 匿名 2020/07/30(木) 15:25:31 

>>20 映画のブリジットジョーンズの日記で、冒頭から日本人が野蛮な民族呼ばわりされてたから、気分悪かった。

311. 匿名 2020/07/30(木) 15:25:40 

この人が下心があってやってるとは言わないけど、こういうことってうまくいけば知名度は上がり、ポリコレ忖度枠に入れてもらえて、リベラルに担いでもらえて騒いだもん勝ちみたいなところがあると思う。この賞もルールを変えたところで、この人をノミネートして受賞までさせないとまた問題になりそう。賞側はどういう対応をするのだろうか。

312. 匿名 2020/07/30(木) 15:28:54 

>>177 略奪って言われてるけどジョンレノン本人が選んだのに何故ファンは納得出来ないの? 4件の返信

313. 匿名 2020/07/30(木) 15:30:52 

>>312 やっぱり差別意識が勝ってしまうのか

314. 匿名 2020/07/30(木) 15:33:05 

>>312 アジア人だったから。ほんまそれだけ。 1件の返信

315. 匿名 2020/07/30(木) 15:37:26 

>>257 曲に赤坂とか渋谷とか目黒とか日本の地名いっぱい出てくるから割としょっちゅう行き来してんのかなーと思ってたよ あまり日本にいい思い出はないのかな〜

316. 匿名 2020/07/30(木) 15:40:03 

>>312 ほんそれ そらヘンテコアートやってたけど、ジョンが好きで結婚したのにね お互いの合意の下なのに、ジョンは被害者でヨーコがたぶらかした悪者って構図がなんだかね 大金持ちのお嬢様でインテリで明らかに金目当てでもないのに

317. 匿名 2020/07/30(木) 15:43:44 

>>314 でも理由聞かれたときみんな略奪だからって答えるよね。はっきりアジア人だからって言えばいいのに。卑怯。

318. 匿名 2020/07/30(木) 15:45:19 

これ受賞条件に英国籍が必要って書いてあるから、やむを得ないのじゃないかな。彼女も始めっから分かっていたはずだから… 逆のパターンで日本国内であったら日本人もややこしいって思うはず。

319. 匿名 2020/07/30(木) 15:47:59 

いくらポリコレにうるさいって言っても帰る国がある外国人に関してはその限りじゃないよ 特にアジア人

320. 匿名 2020/07/30(木) 15:51:09 

>>51 受賞って優勝の他に敢闘賞とかのこと? 引退後の親方(年寄)になるには日本国籍じゃないとなれないよ。

321. 匿名 2020/07/30(木) 15:52:27 

>>13 でもこれが日本だったら、朝鮮人以外の国からも総叩き食らうよね これがまかり通るなら、日本も音楽賞や映画賞、日本国籍のみ!とかにしてほしいな 誰も知らない韓国人が受賞とか意味わからんし

322. 匿名 2020/07/30(木) 15:54:18 

>>109 逆にボリスだからこそ反日になるって見方もあるよ。ボリスの父と婚約者は反捕鯨だからね。イギリスで捕鯨辞めないなら東京オリンピックボイコットデモが行われたんだけどそのデモ主導してたのボリスの父と婚約者だからね。ボリスが対日関係に私的な感情を入れないとは言い切れないからね。

323. 匿名 2020/07/30(木) 16:01:37 

本当に国籍だけが理由なの?

324. 匿名 2020/07/30(木) 16:06:02 

>>5 イギリス人=白人? 意味わからん

325. 匿名 2020/07/30(木) 16:10:55 

>>20 好き嫌いの選択肢にさえ入ってないような、 イギリスでは、アジア(東南アジアとインド)と中国以外は、極東地域でまさに地の果て。論外、圏外、みたいな存在感だから。 でも、意識高い系のミドルクラースの方達なんかや東洋趣味の教養高い層の人等は、日本には一目おいてるし、嫌いって感じは受けないなー。 なんだかだ言っても独自の長い歴史や文化には敬意を示す人達だし。サブカルでの影響も大きくなってるし。 イギリス人からみて野蛮ってやっぱり、今も昔もアフリカなんだよね。 黄色人種って括りのつまんない差別はあっても、イギリスで日本人である事のマイナス面ってある? 勝手に金持ちイメージ持たれる位じゃない?w

326. 匿名 2020/07/30(木) 16:34:10 

この人、根っからの日本人なの? 2件の返信

327. 匿名 2020/07/30(木) 16:35:33 

>>65 日本国籍だとしても日本人ではない感じ。アジア系イギリス人って感じ。

328. 匿名 2020/07/30(木) 16:38:54 

【差別】と【区別】これくらいは弁えようよ なんでも差別に転嫁して騒がれるのは日本人にとっても迷惑でしかない

329. 匿名 2020/07/30(木) 16:50:00 

エルトン・ジョンがベタ褒めしてる人かな? 日本人ぽくない外見的だった

330. 匿名 2020/07/30(木) 17:03:56 

>>30 これってミスインターナショナル日本人グランプリを 韓国籍だからを理由に獲らせてもらえなかった! 私の方が綺麗なのにー と同じよね

331. 匿名 2020/07/30(木) 17:08:29 

>>326 それ気になる!

332. 匿名 2020/07/30(木) 17:13:18 

イギリスってきれいごという割にはだよね。

333. 匿名 2020/07/30(木) 17:14:11 

>>86 永住権しか持ってないのにi'm british !って本人吠えてんの? 恥ずかしいよ

334. 匿名 2020/07/30(木) 17:15:40 

MVの再生回数少ない そんなに人気なの?

335. 匿名 2020/07/30(木) 17:17:12 

チャイナ大好き二重国籍の蓮舫さん!聞いてますか?

336. 匿名 2020/07/30(木) 17:18:14 

337. 匿名 2020/07/30(木) 17:20:36 

>>275 ケンブリッジなんて英国の最高学府の一つだよね。 そんな学校は国策で作って国のために働く人、国の利益を得るために作った大学だものそういう保守的、英国だったら上流階級的な事は当然じゃない?白人ばっかりと言うのも当たり前。 何処の国でもそうでしょ?後進国でも現地人や現地文化風俗が主流になるのが当然だ 他所の国に移住するなら所詮自分はよそ者、流れてる血もよそ者ていう事を頭に入れておくべきだわ 1件の返信

338. 匿名 2020/07/30(木) 17:23:17 

>>326 父母以上の民族の血統を教えて欲しい 日本は長い間異民族を入れてないから、日本人から見れば彼女が例え日本国籍を持ってても、事実上日本人じゃないという家柄かもしれない 1件の返信

339. 匿名 2020/07/30(木) 17:25:00 

日本人学校って高いんだよね、 あとイギリスの音楽業界って昔から特殊だと思う。

340. 匿名 2020/07/30(木) 17:25:02 

>>337 自分のこと他所者だと思ってないんだと思うw 1件の返信

341. 匿名 2020/07/30(木) 17:25:35 

規定だからって言うけどさ、その規定が古臭い時代遅れだっつってんでしょ 散々侵略した上移民に支えてもらって何偉そうなこと言ってんの?

342. 匿名 2020/07/30(木) 17:25:37 

>>180 きもいきもいわざわざM字開脚する必要あんの? 勝手にAVにでも出てて下さい。 1件の返信

343. 匿名 2020/07/30(木) 17:29:24 

>>338 日本人と日本国籍者は明確に別モノよね でもそれ言うと差別だと騒ぎ出す人達や団体がいるからね…

344. 匿名 2020/07/30(木) 17:29:50 

>>340 ハーフなど混血とか移民、長期滞在者てずれてる やはり異民族とはダメだわ

345. 匿名 2020/07/30(木) 17:31:22 

>>65 きもいチョモランマって感じ

346. 匿名 2020/07/30(木) 17:43:09 

日本人らしくない発言だな

347. 匿名 2020/07/30(木) 18:01:44 

>>11 耳たぶが全く無い一重の方ですね 本当に日本人なんでしょうか? 1件の返信

348. 匿名 2020/07/30(木) 18:11:31 

>>312 ビートルズのファンっていうほどでは無いけど、ジョンは1966年にオノヨーコに出会ったけど、前妻との離婚成立は1968年。だから「既婚者のジョン・レノン」っていう世界の共通認識あるのにオノヨーコが出てきたのと、前妻の時は子育ての協力ももちろんなかったし不倫三昧のジョンレノンの素行は有名だったから、「前妻と子どもがかわいそう」とは言われてるよね。 2件の返信

349. 匿名 2020/07/30(木) 18:28:53 

>>18 日本も同じようにしたらいいのに。

350. 匿名 2020/07/30(木) 18:33:28 

>>20 まあ向こうは戦勝国だから 毎年日本でしんみり戦没者の追悼をする終戦記念日に、イギリスではVJデー(Victory over Japan Day)として、元軍人さん達を称える盛大なパレードをしてお祝いするから、潜在意識的に日本の事はだいぶ下に見てると思う 1件の返信

351. 匿名 2020/07/30(木) 18:42:05 

>>348 でもそれは前妻にジョンを操る能力が無かったってことでしょう? 1件の返信

352. 匿名 2020/07/30(木) 18:48:54 

>>348 オノヨーコは悪くない

353. 匿名 2020/07/30(木) 18:52:53 

>>177 上皇のお妃候補リストに姉妹で載ってたらしいね。そんなに名門のお嬢さまだとは知らなかったよオノヨーコ

354. 匿名 2020/07/30(木) 18:53:00 

>>342 指示されたんでしょ、カメラマンに。アジア人だから。

355. 匿名 2020/07/30(木) 18:54:35 

>>350 イギリス人も原爆で亡くなってるのに馬鹿だね

356. 匿名 2020/07/30(木) 18:58:33 

>>177 挙げ句の果てにビートルズ解散を日本人のオノヨーコが原因だとしてるし。 1件の返信

357. 匿名 2020/07/30(木) 19:10:55 

>>347 韓国でも人気がある日本の芸能人はだいたい驚くほど切れ上った朝鮮耳で驚いた…やっぱ在日系の人達なのかな…ショックだわ…さとみや菜々子もじゃん…

358. 匿名 2020/07/30(木) 19:12:42 

>>356 それはちょっとあるんじゃない? ヨーコのせいではなく、ヨーコと息子の影響で家族との時間を大事にするようになったとかさ、 1件の返信

359. 匿名 2020/07/30(木) 19:15:41 

>>82 TwitterにあげてるMVだけみてきた 物凄く平凡で絶対に記憶に残らない曲だった 評価されてるとしたらそれこそ人種ブースト これで英国人対象の賞を欲しいと喚くとか日本の恥さらしだからやめて欲しい

360. 匿名 2020/07/30(木) 19:41:21 

>>10 こんなの応募要項に書いてないの? 書いてあるなら意味不明だろう。図々しいと言われても仕方ない。けど、これで名前が知られた事は良かったんじゃない? 1件の返信

361. 匿名 2020/07/30(木) 19:58:15 

>>24 う~ん、でも日本からいきなりいって飛び入り参加した訳じゃなく、4歳からずっと住んでて才能も認められてるわけだからねぇ。 在住歴とか活動実績の方が意味があると思うけどね。

362. 匿名 2020/07/30(木) 20:02:33 

在日の人もだし日系人として外国で暮らしてる人もだけど2世以降の生まれも育ちもずっとその国って人はアイデンティティが難しそうだね。 どっちの国からも外人扱いされることもあるし。

363. 匿名 2020/07/30(木) 20:05:18 

>>358 それは両立できなかったジョンのせいでしょ

364. 匿名 2020/07/30(木) 20:23:12 

どの国にもいるけど、その国で育ってずっとそこで生きるつもりなのに、そこの国籍に変えない人ってなんなの?

365. 匿名 2020/07/30(木) 20:28:52 

>>1 いや、日本人じゃないよこの人。 だって辮髪じゃん。 満洲族だよ。

366. 匿名 2020/07/30(木) 20:40:56 

>>351 操るというか、ビートルズはほとんどが不倫や薬でヤンチャしてきた人達だから、不倫の理由やとられた理由は前妻に魅力がなかったからというより「モテて調子に乗った男」「お金を稼げて調子に乗った男」「時代がそうだった」んだよ。

367. 匿名 2020/07/30(木) 20:44:45 

ビートルズの話しはトピずれ

368. 匿名 2020/07/30(木) 20:46:39 

ほんと日本人って声を上げる人を叩き潰すよね 陰湿にも程がある だから嫌われるんだよ 1件の返信

369. 匿名 2020/07/30(木) 20:48:33 

>>360 売名行為成功だとしても、上の人も書いてるけど恥さらしだから止めて欲しい

370. 匿名 2020/07/30(木) 20:54:14 

>>92 あれっそうだっけ? 司会の人が「イギリス人の両親から生まれたイギリス人アーティストに与えられる賞」って言ってた覚えがありますが聞き間違いかな?外国人は「International male solo」の「International female solo」カテゴリーがあったと思いますが。 日本人歌手が受賞できるのはInternational female soloですね。

371. 匿名 2020/07/30(木) 20:54:31 

>>368 中韓人ほど世界で嫌われてる民族はいない 日本でも嫌われて憎まれてるんだからサッサも日本から出て行ってほしわ

372. 匿名 2020/07/30(木) 20:57:57 

>>297 本当に謎だよねー。 日本より英国の生活がフィットするっていって25年住んで、たぶん今後も英国住みで、物事の考え方も日本人のそれじゃないのに。 福祉だって英国籍のほうが手厚いんじゃないの?

373. 匿名 2020/07/30(木) 21:00:35 

>>1 他国で面倒な問題提起するな おかしなメークで日本人の評判下げるな迷惑女

374. 匿名 2020/07/30(木) 21:04:30 

>>20 クイーンのメンバーのお父さん世代くらいのご老人は第二次世界大戦で日本と戦った記憶があるからね。 息子世代のクイーンの皆も実際に日本来て熱狂的な歓迎受けてまんざらでもなくなって多分それまでの対日感情変えてくれたんじゃないかと思うわw

375. 匿名 2020/07/30(木) 21:31:45 

>>20 天皇の存在があるから認めざるを得ないって感じがする。

376. 匿名 2020/07/30(木) 21:32:15 

メイクも髪型も変

377. 匿名 2020/07/30(木) 21:36:22 

つい最近この方の音楽を知り、よく聴いてます。 YouTubeのコメント欄は、外国人からの称賛するコメントで溢れています。同じ日本人として誇らしく思います。

378. 匿名 2020/07/30(木) 21:40:40 

日本国籍があるだけで日本人じゃなさそう 見た瞬間、拒否反応。半島の人でしょ。

379. 匿名 2020/07/30(木) 21:53:06 

>>5 中身はほぼ「白人」ってところ、ちょっとよくわからない。イギリス=白人だけって思ってるの?