情報元 : いろんな松田聖子が見たい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2892188/


いろんな松田聖子が見たい! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 いろんな松田聖子が見たい!

1. 匿名 2020/08/03(月) 23:42:23 

笑顔が素敵😍 7件の返信

2. 匿名 2020/08/03(月) 23:42:45 

抱きたい

3. 匿名 2020/08/03(月) 23:43:01 

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ! 1件の返信

4. 匿名 2020/08/03(月) 23:43:25 

21歳に私より素敵

5. 匿名 2020/08/03(月) 23:43:53 

6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/03(月) 23:43:54 

あ〜〜〜〜〜 1件の返信

7. 匿名 2020/08/03(月) 23:43:55 

二重じゃないのに目が大きくて、黒目が大きかった聖子さん 二重にしない方が男性ウケは良かったと思う 3件の返信

8. 匿名 2020/08/03(月) 23:44:29 

やっぱり若い頃は可愛かったんだね この人顔がでかいのか小さいのかわかんない 8件の返信

9. 匿名 2020/08/03(月) 23:44:36 

聖子ちゃん!

10. 匿名 2020/08/03(月) 23:44:37 

>>7 わたしの鯉は〜 2件の返信

11. 匿名 2020/08/03(月) 23:44:38 

>>3 夏は扉を開けて~私をどこか連れていって🎵 1件の返信

12. 匿名 2020/08/03(月) 23:44:49 

11件の返信

13. 匿名 2020/08/03(月) 23:45:09 

この人アイドルとしてはデビュー遅かったんでしょ? 3件の返信

14. 匿名 2020/08/03(月) 23:45:45 

>>12 天使みたいだねw

15. 匿名 2020/08/03(月) 23:46:05 

ハァードゥイッドッの汽車に乗って♪

16. 匿名 2020/08/03(月) 23:46:06 

「わたし松田聖子」ってセリフ 何かのドラマの役が芸名になったんだよね 1件の返信

17. 匿名 2020/08/03(月) 23:46:36 

松田聖子スペース劣化で検索してる人いそう、ダメだよ。

18. 匿名 2020/08/03(月) 23:46:38 

>>10 安価間違えてるぅ 南の〜〜〜

19. 匿名 2020/08/03(月) 23:46:45 

>>1 当時からアイドルはワキの処理が完璧なんだな。 2件の返信

20. 匿名 2020/08/03(月) 23:46:50 

これが一番好き 3件の返信

21. 匿名 2020/08/03(月) 23:46:52 

酒井法子っぽい 7件の返信

22. 匿名 2020/08/03(月) 23:47:03 

めちゃくちゃタイムリー! 今天キス聴いてる🥰

23. 匿名 2020/08/03(月) 23:47:29 

聖子ちゃんみたいな人は、なかなか出て来ないね

24. 匿名 2020/08/03(月) 23:48:01 

>>13 お父さんが厳しくて説得に2年くらいかかって高校卒業してからデビューしたからこの時代では遅かったかもね。デビューは18才かな 3件の返信

25. 匿名 2020/08/03(月) 23:48:10 

4件の返信

26. 匿名 2020/08/03(月) 23:48:32 

ヒアルロン酸のやりすぎ 7件の返信

27. 匿名 2020/08/03(月) 23:48:36 

>>16 太川陽介とのドラマ、お大事に、だったかな? 1件の返信

28. 匿名 2020/08/03(月) 23:48:41 

5件の返信

29. 匿名 2020/08/03(月) 23:48:46 

かわいい 2件の返信

30. 匿名 2020/08/03(月) 23:49:16 

>>24 17歳だよ、高校卒業間近の時期だった。それでも遅いけど。 2件の返信

31. 匿名 2020/08/03(月) 23:49:19 

4件の返信

32. 匿名 2020/08/03(月) 23:49:23 

>>11 夏は じゃなく、夏の です。 細かいですが、悪しからず 1件の返信

33. 匿名 2020/08/03(月) 23:49:36 

>>25 この帽子、かぶるか否か、最後まで悩んだらしい。 1件の返信

34. 匿名 2020/08/03(月) 23:50:36 

可愛いですね♡ 5件の返信

35. 匿名 2020/08/03(月) 23:50:43 

これが聖子カット 4件の返信

36. 匿名 2020/08/03(月) 23:50:45 

赤も似合う!

37. 匿名 2020/08/03(月) 23:50:58 

>>29 ほんと、可愛いね

38. 匿名 2020/08/03(月) 23:51:09 

>>6 わたっしーのーこーいは~~ 1件の返信

39. 匿名 2020/08/03(月) 23:51:16 

>>19 この時代だと脱毛って痛いニードル?

40. 匿名 2020/08/03(月) 23:51:28 

蒲池法子らしい芋っぽさ

41. 匿名 2020/08/03(月) 23:51:29 

きれい!!

42. 匿名 2020/08/03(月) 23:51:30 

>>1 かわいいな! 浜辺みなみちゃんに似てる!

43. 匿名 2020/08/03(月) 23:51:42 

裸足の季節 初めての夜ヒット 3件の返信

44. 匿名 2020/08/03(月) 23:51:56 

ボンボヤージュ~ 初めての~♪

45. 匿名 2020/08/03(月) 23:52:07 

顔がよく変わるよね 7件の返信

46. 匿名 2020/08/03(月) 23:52:17 

これ大好き 1件の返信

47. 匿名 2020/08/03(月) 23:52:20 

ふわふわしてる。 可愛い!

48. 匿名 2020/08/03(月) 23:52:49 

5件の返信

49. 匿名 2020/08/03(月) 23:52:52 

演歌

50. 匿名 2020/08/03(月) 23:53:08 

>>12 キラッッキラ!!輝き過ぎて見えない 1件の返信

51. 匿名 2020/08/03(月) 23:53:18 

若い時かわいい!松田聖子はぶりっこってイメージあるんだけど、当時どんな風にぶりっこだったの? あざとい感じ? 11件の返信

52. 匿名 2020/08/03(月) 23:53:32 

夏!

53. 匿名 2020/08/03(月) 23:53:56 

>>32 アレ?と思ってググッたら、 一回目のフレッシュの後が、夏の扉を…で、 二回目のフレッシュの後が、夏は扉を…でした。 1件の返信

54. 匿名 2020/08/03(月) 23:54:27 

可愛くて歌が上手くて大好き! 2件の返信

55. 匿名 2020/08/03(月) 23:54:40 

この頃のキリッとした感じも好きだった

56. 匿名 2020/08/03(月) 23:55:06 

おちょぼ口っていうイメージ。 笑顔が可愛い。

57. 匿名 2020/08/03(月) 23:55:08 

私はやっぱりチェリーブラッサム好き。イントロの疾走感がいい 3件の返信

58. 匿名 2020/08/03(月) 23:55:32 

デビュー曲のインパクトが忘れられない。エクボの季節→裸足の季節で大ヒット。 その後は、地球のうた

59. 匿名 2020/08/03(月) 23:55:44 

最近カラオケで松田聖子歌ったときの、銀のジャラジャラの帽子かぶったライブ映像がキャッチーすぎて、載せたくて探したんだけど無かったーー残念 1件の返信

60. 匿名 2020/08/03(月) 23:56:32 

6件の返信

61. 匿名 2020/08/03(月) 23:56:44 

62. 匿名 2020/08/03(月) 23:56:46 

映画 失楽園 1件の返信

63. 匿名 2020/08/03(月) 23:57:08 

>>51 当時、嘘泣きと言われてたんだよね。 新人賞で名前を呼ばれて泣くんだけど涙が出てない とか。 衣装や仕草も可愛いから、かわい子ぶりっ子かな。

64. 匿名 2020/08/03(月) 23:58:02 

>>12 天国のキッスの時の聖子ちゃん大好き! 歌も髪型も服も 秘密の花園から長めのストレートのショートカットになって、服もシンプルな感じになってすごく好きになった 秘密の花園、天国のキッス、ガラスの林檎 瞳はダイアモンド、スイートメモリーズあたり

65. 匿名 2020/08/03(月) 23:58:16 

デビュー前

66. 匿名 2020/08/03(月) 23:58:35 

>>60 当時、これのってる雑誌買って見た!

67. 匿名 2020/08/03(月) 23:58:52 

>>43 この時が1番好き

68. 匿名 2020/08/03(月) 23:59:14 

>>13 凄いよね、年増アイドル扱いされる時代にあの年齢ででデビュー

69. 匿名 2020/08/03(月) 23:59:35 

>>43 この時、松田優作がこの後出てくるんですよね YouTubeで見たw

70. 匿名 2020/08/03(月) 23:59:51 

>>62 出てた?黒木瞳だよね?

71. 匿名 2020/08/04(火) 00:00:10 

1件の返信

72. 匿名 2020/08/04(火) 00:00:26 

もうすぐ還暦だなんて信じられない

73. 匿名 2020/08/04(火) 00:02:00 

眠そうだけどかわいい

74. 匿名 2020/08/04(火) 00:03:45 

セクシー聖子さん

75. 匿名 2020/08/04(火) 00:03:55 

このポーズ、聖子ファンなら分かるはず! 1件の返信

76. 匿名 2020/08/04(火) 00:04:01 

>>35 このポスター、姉と一緒の部屋に飾ってた。 可愛いかったよね。

77. 匿名 2020/08/04(火) 00:04:02 

これぞアイドル✨ 4件の返信

78. 匿名 2020/08/04(火) 00:04:07 

>>48 虫歯二本はわろた😂 なんでその情報載せた笑

79. 匿名 2020/08/04(火) 00:04:12 

>>48 …なの(笑)

80. 匿名 2020/08/04(火) 00:04:45 

>>5 この衣装は小麦色のマーメイドかな。

81. 匿名 2020/08/04(火) 00:05:12 

子供ながら聖子ちゃんには圧倒的な「華」感じてたわ。他のアイドルももちろんかわいくて好きだったけど、なんか別格だった。垢抜けてて、新しい時代を感じさせられたな。

82. 匿名 2020/08/04(火) 00:05:57 

>>34 この時期ってアメリカ進出を意識してた? メイクとか髪型もアメリカ人がしそうな雰囲気。 1件の返信

83. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:05 

昔はデビュー後に二重やる人って結構珍しくなかったよね 聖子ちゃん、キョン2、のりPとかも 1件の返信

84. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:07 

>>75 そして秘密〜♪

85. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:27 

>>30 レコードデビューは高校卒業後

86. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:31 

>>77 天国のキッスのGIFいいね! しかも長めのGIFなのが嬉しい

87. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:31 

ただのぶりっこかと思いきや、歌はとても上手だよね アイドルを貫いてる人だと思ってる

88. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:33 

風は秋色

89. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:34 

松田聖子の美人母出典:pbs.twimg.com出典:up.gc-img.net出典:pbs.twimg.com出典:i.ytimg.com 5件の返信

90. 匿名 2020/08/04(火) 00:06:59 

>>20 今見るとハリーポッターみたいね

91. 匿名 2020/08/04(火) 00:07:24 

>>12 八重歯が本当に可愛い 2件の返信

92. 匿名 2020/08/04(火) 00:09:06 

>>51 今思い出すと完全にぶりっ子だけど、あざとさは全く感じなかった。「こういうアイドルってこういうもんじゃん」って実力で納得させられる感じ

93. 匿名 2020/08/04(火) 00:09:54 

>>59 これ? 私もカラオケで歌った時に、この映像出てきたんやけど。 3件の返信

94. 匿名 2020/08/04(火) 00:10:48 

ババちゃん

95. 匿名 2020/08/04(火) 00:11:07 

松田聖子のウソ泣きは超一流だ! 自分の涙をプラチナの 粒だと思っている様なのでカンタンには泣かない 前略 聖子さま 久しぶりにあなたの泣き顔を拝見し、思わず 心打たれました。あなたはここぞ!というとき、人生の節目節目で、 ハズスことなく、しっかり涙を披露...

1件の返信

96. 匿名 2020/08/04(火) 00:12:17 

1件の返信

97. 匿名 2020/08/04(火) 00:12:17 

>>1 綺麗な脇だね 真面目な話 この時代の芸能人って脇毛どうしてだんだろう 1件の返信

98. 匿名 2020/08/04(火) 00:12:25 

松田聖子は、とにかくプロ中のプロなんだよね

99. 匿名 2020/08/04(火) 00:12:37 

>>48 髪は毎日洗うwww 3件の返信

100. 匿名 2020/08/04(火) 00:13:07 

夜ヒットの時w

101. 匿名 2020/08/04(火) 00:13:15 

ぶっちゃけ聖子ママは聖子以上に美人だと思う ここではマイナス付くかもしれないけど 出典:up.gc-img.net 4件の返信

102. 匿名 2020/08/04(火) 00:13:29 

>>5 可愛い このくらいの整形で止めたけばよかったのに… 3件の返信

103. 匿名 2020/08/04(火) 00:13:30 

>>12 マイクの持ち方までかわいい

104. 匿名 2020/08/04(火) 00:14:11 

ガラスの林檎 美しい

105. 匿名 2020/08/04(火) 00:14:13 

>>27 ドラマで太川陽介とファーストキス。ってルイルイがいつも自慢げに言うけど違うでしょ?

106. 匿名 2020/08/04(火) 00:14:32 

>>101 本当だ、美人

107. 匿名 2020/08/04(火) 00:14:37 

ユートピア、子供の時ヘビロテしてて、当時はテープだったから最近CD買ったよ。長い指、薄い手の平とか女の子らしくてもう~ 2件の返信

108. 匿名 2020/08/04(火) 00:14:49 

母と娘のふれあい 出典:nobiciro.com 3件の返信

109. 匿名 2020/08/04(火) 00:15:01 

>>50 コンサート、一番前のど真ん中で見た事あるけど、 本当にキラッッキラで、金の粉振りまいて歌って踊ってたよ。 2件の返信

110. 匿名 2020/08/04(火) 00:15:08 

>>26 昔の歯並びの方が魅力があったなぁ

111. 匿名 2020/08/04(火) 00:15:32 

>>102 この頃は整形してないよ したのは瞳はダイアモンドあたり 1件の返信

112. 匿名 2020/08/04(火) 00:15:32 

>>38 みーなーみぃいのぉ〜 風にのって 1件の返信

113. 匿名 2020/08/04(火) 00:15:37 

1件の返信

114. 匿名 2020/08/04(火) 00:16:45 

>>25 赤ちゃん

115. 匿名 2020/08/04(火) 00:16:56 

他トピで松田聖子は1983年から変わったって書かれてるけど、そんなに変わったのかな 1983年って私が生まれた年だけど

116. 匿名 2020/08/04(火) 00:17:10 

>>57 いいよね!ワクワクする!財津さんだったね。 1件の返信

117. 匿名 2020/08/04(火) 00:17:31 

若い頃の高音の伸びと声量が凄い

118. 匿名 2020/08/04(火) 00:17:47 

>>71 左、誰だろう? 2件の返信

119. 匿名 2020/08/04(火) 00:17:48 

>>51 芸術の域のぶりっ子! 一周まわって、女もひれ伏すぶりっ子。

120. 匿名 2020/08/04(火) 00:17:50 

>>60 整形前の松田聖子、うちの母親そっくり。なんで私はこんな顔になったんでしょうか。

121. 匿名 2020/08/04(火) 00:18:39 

中学の卒業アルバム 1件の返信

122. 匿名 2020/08/04(火) 00:19:42 

>>91 正直、歯並びもこのままでいて欲しかった。 1件の返信

123. 匿名 2020/08/04(火) 00:20:17 

>>21 聖子ちゃんに失礼だよ笑 2件の返信

124. 匿名 2020/08/04(火) 00:20:45 

聖子ちゃん、超嬉しかったんだろうなぁ。 ヒロミGOに会いたくて芸能人になったんだもんね。 6件の返信

125. 匿名 2020/08/04(火) 00:21:14 

>>21 これ今でも通じそうな容姿

126. 匿名 2020/08/04(火) 00:21:22 

>>95 ワイプは明菜かな?

127. 匿名 2020/08/04(火) 00:21:30 

>>20 ミスターパーカーJr.

128. 匿名 2020/08/04(火) 00:21:46 

>>123 逆に酒井法子にも失礼 1件の返信

129. 匿名 2020/08/04(火) 00:22:02 

>>25 赤ちゃんプレイ

130. 匿名 2020/08/04(火) 00:22:49 

>>51 泣いてるのに涙が出てなかったのが決定的に言われたけど、歌を歌うときに首が座らずに、腰もクネクネする振り付けが多かった。 目を見開いて口を半開きがお得意。 でも歌は上手かったよ。

131. 匿名 2020/08/04(火) 00:23:11 

ぶりっ子だったけど、小学生の時はクラスの女子が全員聖子ちゃん好きと言っても過言ではないほど 女子から絶大な人気があった記憶。 嫌ってる人もいただろうけど表立って言う人はいないくらい人気あった。 男子はなんて言ってたか覚えてない。

132. 匿名 2020/08/04(火) 00:23:31 

可愛い 2件の返信

133. 匿名 2020/08/04(火) 00:24:34 

松田聖子の父・蒲池孜(1925‐1997)出典:pbs.twimg.com出典:stat.ameba.jp 2件の返信

134. 匿名 2020/08/04(火) 00:24:45 

時間の国のアリスが一番好き。可愛い! アイドル全盛期はアンチも多かったはずなのに 今やファンのほとんどが女性。 同性のファンを掴むとスキャンダルがあっても強いよね。

135. 匿名 2020/08/04(火) 00:25:03 

聖子ちゃんの部屋が見たい。 掃除してるのかな? 1件の返信

136. 匿名 2020/08/04(火) 00:25:21 

もうすぐ60才で、還暦なんてね。 この人は結婚退職なんかしなくて正解だったよ。したとしても、数年で復帰したんだろうけど。

137. 匿名 2020/08/04(火) 00:25:29 

138. 匿名 2020/08/04(火) 00:25:54 

顔ちっさ 2件の返信

139. 匿名 2020/08/04(火) 00:26:50 

中学の時にクラスメイトが言っていた。 聖子ちゃんが真っ裸で鏡の前に立ってひと言 あ~わたしの濃いわ~🎵 知ってる人いない?

140. 匿名 2020/08/04(火) 00:28:28 

何年前かな?そんなに昔ではないと思うけど、こんなにかわいいイチゴのビキニを着れるのは聖子ちゃんだけ❣️ 2件の返信

141. 匿名 2020/08/04(火) 00:28:53 

時間の国のアリス

142. 匿名 2020/08/04(火) 00:29:38 

>>124 憧れの人と付き合うんだからすごいわ

143. 匿名 2020/08/04(火) 00:30:03 

出典:up.gc-img.net

144. 匿名 2020/08/04(火) 00:30:36 

目が綺麗 1件の返信

145. 匿名 2020/08/04(火) 00:30:53 

かわいい、スタイルいい、歌が素敵!!

146. 匿名 2020/08/04(火) 00:32:55 

>>107 アルバムだとユートピアとpineappleが大好き! ピーチシャーベット、セイシェルの夕日、 マイアミ午前5時… パイナップルアイランド、ピンクのスクーター、 ハートをROCK…全部夏の風景が広がる。 1件の返信

147. 匿名 2020/08/04(火) 00:33:37 

聖子ちゃんって色白でちょっと茶色がかった目してた どっちかっていうと色素薄いよね

148. 匿名 2020/08/04(火) 00:34:46 

>>101 それは、松田聖子さんも自分でおっしゃってますよね。母は目鼻立ちの整った美人、兄も母に似て整った顔。二番目に生まれた私は不細工で、赤ちゃんの時に母が顔を隠して歩いたって、本に書いてます。 それで、「お母さんのパッチリおメメがいい はい、私の目と交換こ」 みたいな事をいつも やって遊んでたそうです。可愛い‼︎ 毎日、お母さんに起こしてもらうんだけど 寝たフリして、突然ワッて抱きついてお母さんを ビックリさせて、イタズラするそうです毎朝。 可愛らしいですよね、ご両親にもお兄様にも みんなから愛されて育ったのだと思います。 2件の返信

149. 匿名 2020/08/04(火) 00:35:01 

>>128 ラリピーなのにwww めっちゃイメージ悪いのにwww

150. 匿名 2020/08/04(火) 00:35:40 

>>138 この二人、今でも活躍してるの凄い!

151. 匿名 2020/08/04(火) 00:37:08 

>>124 後ろで仲良くしてる…♡ 3件の返信

152. 匿名 2020/08/04(火) 00:37:25 

夏の扉! 1件の返信

153. 匿名 2020/08/04(火) 00:38:11 

聖子ちゃんミニスカ似合うね!

154. 匿名 2020/08/04(火) 00:38:23 

世界を見据えた芸名つけてもらったんだよね。 セイコーとマツダは海外でも知られてた。 3件の返信

155. 匿名 2020/08/04(火) 00:39:32 

たれ目が可愛い 2件の返信

156. 匿名 2020/08/04(火) 00:40:03 

なんかアンチいる気がする

157. 匿名 2020/08/04(火) 00:40:29 

>>35 こうしてみたいって学生で、全国の美容室にお客様がいっぱい集まってどこもパンク状態になったとか。よくもわるくも聖子の影響は大きい

158. 匿名 2020/08/04(火) 00:40:59 

松田聖子と河合奈保子 出典:i.pinimg.com 4件の返信

159. 匿名 2020/08/04(火) 00:41:14 

まわりは聖子ちゃんカット

160. 匿名 2020/08/04(火) 00:41:48 

>>135 前に沙也加が、部屋を母に任せたら、ピンクのカーテンやベッドカバーなどフリフリにされて困ったと言ってたから、聖子自身の部屋も、ピンクとかロマンティックな感じで、猫脚の椅子とか置いてそう。 1件の返信

161. 匿名 2020/08/04(火) 00:42:39 

>>118 中井貴一かな? 羽賀研二が相手の時は髪がもっと短かったから。 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

162. 匿名 2020/08/04(火) 00:42:52 

1件の返信

163. 匿名 2020/08/04(火) 00:43:05 

>>1 ファンデーションとか?

164. 匿名 2020/08/04(火) 00:43:06 

>>158 どこから拾ってきたのかな?

165. 匿名 2020/08/04(火) 00:43:51 

>>57 あれ…チェリーブラッサム、私が持ってたのとジャケットが違うような… 1件の返信

166. 匿名 2020/08/04(火) 00:45:09 

>>158 わざわざ聖子が写り悪いやつ選んでるの? 河合奈保子のファンって聖子に敵対心持ちすぎ 4件の返信

167. 匿名 2020/08/04(火) 00:46:33 

3件の返信

168. 匿名 2020/08/04(火) 00:48:29 

>>166 河合奈保子も普通に写りが悪いように見えるけど

169. 匿名 2020/08/04(火) 00:48:45 

>>161 ありがとう! プルメリアも夏服のイヴも見に行ったけど、 野菊の墓が一番良かった。 タミさんがかわいそうで泣いた。

170. 匿名 2020/08/04(火) 00:49:51 

>>138 このCMをYouTubeで見たけどすごい聖子ちゃんがかわいいの。 テニスで空振りして、トシちゃんに笑われてアッカンベーする聖子ちゃん。 トシちゃんの歌が破壊的だけどそれもすごい初々しくてステキ。

171. 匿名 2020/08/04(火) 00:49:52 

>>155 合成!?怖いよ、、

172. 匿名 2020/08/04(火) 00:50:25 

>>162 マイナスつくかな なんか明菜に少し似てる 3件の返信

173. 匿名 2020/08/04(火) 00:51:12 

月日は残酷だね。YouTubeで聞いているけど今より20代の方が歌上手い気がする。もうあの頃のキーではリアルタイムでは聞けないのね。

174. 匿名 2020/08/04(火) 00:51:18 

>>26 30代のさやかと並んだ時、本当にどっちが若いかわかんなくて驚いた事がある でもそこまで化けたら完璧、若見えも個性だよ

175. 匿名 2020/08/04(火) 00:51:23 

小動物系

176. 匿名 2020/08/04(火) 00:52:20 

StrawberryTime辺りまでしかわからないけどアルバムもシングルも名曲ばかり アイドルと思えないクオリティの高さ

177. 匿名 2020/08/04(火) 00:53:02 

>>24 でも結果80年デビューでよかったよね!トシちゃんと同期で

178. 匿名 2020/08/04(火) 00:53:15 

聖子ちゃんカット

179. 匿名 2020/08/04(火) 00:53:15 

>>165 私のもバックが緑っぽかったような? 体ももう少し正面向いてたような? 1件の返信

180. 匿名 2020/08/04(火) 00:53:17 

>>158 2人ともスゴイビキニだね。 聖子ちゃんのブラの面積が小さ過ぎる。 ほぼスッピンに見えるけどかわいい😍

181. 匿名 2020/08/04(火) 00:54:03 

>>89 お父さんダンディだな 歯並び異常に綺麗だし 1件の返信

182. 匿名 2020/08/04(火) 00:54:24 

万が一、この二人の不倫報道が出ても 私は応援してしまうと思う… 出典:happy-aya-show.org 3件の返信

183. 匿名 2020/08/04(火) 00:54:58 

>>179 そそ!緑っぽくてぼやけた感じなんだよね 2バージョンあるのかもしれないですね

184. 匿名 2020/08/04(火) 00:55:22 

>>172 私はちょっと川島なお美さんに見えた。 1件の返信

185. 匿名 2020/08/04(火) 00:55:29 

>>160 聖子ちゃん衣装もピンクのフリフリ、パンティもピンクのフリフリ?エロオヤジなってすいません。 1件の返信

186. 匿名 2020/08/04(火) 00:55:52 

キラキラがすごい

187. 匿名 2020/08/04(火) 00:57:38 

>>184 川島なお美と明菜ちゃんもちょっと似てるもんね

188. 匿名 2020/08/04(火) 00:58:26 

>>21 同じ福岡出身だからね。福岡顔なんじゃない? 2人とも典型的博多美人だね。

189. 匿名 2020/08/04(火) 01:00:43 

>>172 明菜って、本当は聖子みたいな歌を歌いたかったって言ってた。聖子と話したくて、話せた時は嬉しかったとも。もっと仲良くしたかったのかな。 2件の返信

190. 匿名 2020/08/04(火) 01:01:56 

>>99 当時は皆が毎日洗ってたわけじゃないんだな 皆忘れたふりしてるけど笑

191. 匿名 2020/08/04(火) 01:04:06 

>>34 メークでいろんな風に顔が変わるね。自眉が無いに等しいくらい薄いから、太く直線的に描いたり細くアーチ状にか描いたり自由自在らしいよ。 地顔は地味だけど化粧映えする顔だしね。 1件の返信

192. 匿名 2020/08/04(火) 01:04:59 

>>112 はしい~るわ~~~ 1件の返信

193. 匿名 2020/08/04(火) 01:05:11 

4件の返信

194. 匿名 2020/08/04(火) 01:06:27 

>>93 そうそう!!これですー!!! うれしい!ありがとうございます!!

195. 匿名 2020/08/04(火) 01:07:01 

>>154 へえー!そうだったんだ!!!

196. 匿名 2020/08/04(火) 01:07:53 

>>189 少女Aの曲を貰った時、こんなの歌いたくない!ってしばらくごねたらしいね でもそれでみんなに名前が知られたから成功なんだろうけど

197. 匿名 2020/08/04(火) 01:09:20 

>>31 このあたりの聖子ちゃん、本当好き

198. 匿名 2020/08/04(火) 01:09:28 

聖子ちゃんやっぱりかわいい!大好き。 変な話、へんに豊胸したりしないで、小さい胸は小さいままのところが聖子ちゃんのとこに可愛いところだと思う。肌、死ぬほどきれいだよね。

199. 匿名 2020/08/04(火) 01:11:08 

>>154 桜田淳子、松田聖子、杉田愛子が同じ事務所で、 ◯田◯子にする方針があったと雑誌で見たよ。

200. 匿名 2020/08/04(火) 01:11:21 

>>193 この画像さっきから探してて見つからなくて諦めてたとこだった! ありがとう☺️

201. 匿名 2020/08/04(火) 01:13:17 

>>133 お父さんなかなかハンサム お若い頃はきっとかっこよかったのでは 1件の返信

202. 匿名 2020/08/04(火) 01:13:41 

ヒヨコ衣装の聖子が一番好き。 1件の返信

203. 匿名 2020/08/04(火) 01:16:16 

>>202 夏の扉の黄色い衣装のことですよね 淡いヒヨコ色で可愛いですよね YouTubeでひよこの夏とかいう動画があった気がするw

204. 匿名 2020/08/04(火) 01:16:28 

>>167 可愛い‼️

205. 匿名 2020/08/04(火) 01:19:11 

>>185 覚えてるんだけど、神田正輝と結婚した頃、 子供さんはどうなんですか?に聖子が、 頑張りたいんですけど、なかなかそんな雰囲気にならなくて、レースのフリフリの下着買ったり、誘ったりしてるんですけど…アハハハハと答えてて、びっくり!そんな事話していいの?って思った。 5件の返信

206. 匿名 2020/08/04(火) 01:19:22 

canary、制服、小さなラブソング。名曲揃い。

207. 匿名 2020/08/04(火) 01:21:41 

>>31 このアルバム持ってます!聖子ちゃんはデビュー当時から篠山紀信さんから撮ってもらっていましたがこのジャケットが1番好き💖

208. 匿名 2020/08/04(火) 01:21:57 

大袈裟でなく、山口百恵、そして松田聖子を超えるアイドルはもうこの先出なさそう。 聖子ちゃんはパーフェクトなアイドル。

209. 匿名 2020/08/04(火) 01:21:59 

>>155 今だからかわいいって言えるけど、デビュー前はいろいろなオーディション受けたりしたけど、この地味なルックスのせいで落とされたりしたらしいよ。 地味で芋っぽい印象だったみたい。伸びやかな歌声が認められてデビューが決まった後、先に太川陽介の恋人役でドラマに出たけど、太川陽介は聖子かアイドル歌手としてデビューすると聞いてビックリしたらしい。なぜなら地味なルックスだったから。 本人曰く、え?君がアイドルになるの?って思わず口走ってしまったとか。 田舎の芋娘が都会に染められてどんどん垢抜けていった典型なんだよ、聖子ちゃんは。 1件の返信

210. 匿名 2020/08/04(火) 01:22:42 

>>167 これぞ聖子ちゃん‼️

211. 匿名 2020/08/04(火) 01:24:26 

目が整形って言うけど、大切なあなたの時は一重だよね。なんでだろう? 1件の返信

212. 匿名 2020/08/04(火) 01:25:25 

>>193 これはどんなシチュエーションでの写真なの??

213. 匿名 2020/08/04(火) 01:30:28 

>>89 お母さんと今の聖子ちゃん、輪郭がそっくり

214. 匿名 2020/08/04(火) 01:30:32 

生まれ持った素材の良さもあるけど、どうしたらこの細さ、美しいお肌、可愛いさを維持できるんだろうか。 物凄い努力家なんだろうな〜。

215. 匿名 2020/08/04(火) 01:31:47 

>>205 ちっちゃいパンティーが思い浮かぶな!

216. 匿名 2020/08/04(火) 01:32:05 

骨格がもうアイドルなんだよねぇ。 他の二人がデカイわけじゃない。 2件の返信

217. 匿名 2020/08/04(火) 01:32:11 

ID:l9kNTdCv2U  >>166 写りが悪いのではなく、加工無しの正直な写真だと思う。元々聖子ちゃんはルックスではなく、歌が認められて歌手になれたから。実際、レコード会社か事務所の社長が聖子ちゃんの第一印象は地味で芋っぽいって思ったって。 1件の返信

218. 匿名 2020/08/04(火) 01:32:32 

>>124 走り方と俯いてる姿が可愛らしい

219. 匿名 2020/08/04(火) 01:32:46 

>>31 ちょっとバブリーだった時期の聖子ちゃんも好き!

220. 匿名 2020/08/04(火) 01:34:54 

221. 匿名 2020/08/04(火) 01:36:58 

>>205 桂三枝の番組でもレースのパンティ履いてるって言ってた‼️

222. 匿名 2020/08/04(火) 01:38:01 

テレビで時たま流れるけど旬が過ぎた辺りの松田聖子 何かのジャニーズと一緒に司会してたであろう二十代後半?の頃はタンクトップで若々しいなって

223. 匿名 2020/08/04(火) 01:38:16 

>>166 河合奈保子のファンは聖子嫌ってるよね 聖子より売れなかったからそのコンプレックスとか苛立ちみたいなものがあるんだろうね 当の聖子と奈保子は仲良いけど 1件の返信

224. 匿名 2020/08/04(火) 01:38:49 

>>192 あ〜青い風〜 1件の返信

225. 匿名 2020/08/04(火) 01:39:26 

可愛い! 1件の返信

226. 匿名 2020/08/04(火) 01:39:51 

>>209 そしてGOさんとの恋愛でメキメキ女っぽく キラキラ輝くような可愛らしさが増していく。

227. 匿名 2020/08/04(火) 01:40:39 

>>158 当時は河合奈保子、すごい巨乳と思ったけどこうして見るとそんなんでもないね。 聖子ちゃんが貧乳過ぎ。お腹ぽっこりだったしO脚だったし痩せているだけでスタイルあまり良くないね。かわいい衣装着る分には良いけどね。 2件の返信

228. 匿名 2020/08/04(火) 01:41:09 

>>77 超絶カワユイ! 1件の返信

229. 匿名 2020/08/04(火) 01:41:30 

聖子ちゃんは神田正輝と結婚すべきでなかった 聖子ちゃんの方が不倫したってイメージ持たれてるけど、本来逆なんだよね。 神田正輝が先に浮気してた。部屋に聖子ちゃんより長い髪の毛が落ちてたらしい。

230. 匿名 2020/08/04(火) 01:42:11 

>>45 整形しなくても十分可愛いかったけど 二重にしたかった気持ちわかる 憧れるよね

231. 匿名 2020/08/04(火) 01:42:16 

>>123 中身はともかく 見た目は全盛時の酒井法子の方が美人に見えるが 松田聖子の全盛期はリアルタイムでは知らないけど 2件の返信

232. 匿名 2020/08/04(火) 01:42:41 

>>217 修正してなくてももっと写りいいのあると思うよ。 さすがに言い訳でしょ。 1件の返信

233. 匿名 2020/08/04(火) 01:43:25 

>>232 だから河合奈保子だってもっと良い画像があるでしょ あなたが河合奈保子嫌いなだけで

234. 匿名 2020/08/04(火) 01:45:31 

そもそも周りがアイドルは二重が普通!って思い込みがあったのがおかしかった ここでも一重なのにかわいかったとか、一重はもともと可愛くない前提だもん そりゃ聖子さんも二重にしたくなるわな 1件の返信

235. 匿名 2020/08/04(火) 01:46:52 

>>227 人の体ディスるのはよくない

236. 匿名 2020/08/04(火) 01:47:13 

聖子ちゃん作曲の歌好き canaryとか時間旅行とかとんがり屋根の花屋さんとか

237. 匿名 2020/08/04(火) 01:47:44 

スタイルが悪いところも可愛いと思えるんだよな〜 欠点を欠点と思わせないところが凄いと思う 1件の返信

238. 匿名 2020/08/04(火) 01:48:54 

ホント可愛い❤️

239. 匿名 2020/08/04(火) 01:49:17 

>>216 普通に可愛い! 地味とは思えない この頃からもうアイドルになれる容姿だと思う

240. 匿名 2020/08/04(火) 01:49:25 

顔も可愛いけど、松田聖子は骨格が華奢で細い ガッチリ体型であのステップは様にならないからね 手とかも凄く綺麗!

241. 匿名 2020/08/04(火) 01:50:43 

制服が好きだったなぁ。♫卒業証書抱いた傘の波に紛れながら 今でもフルコーラス歌える。思い出の曲。

242. 匿名 2020/08/04(火) 01:52:29 

>>237 O脚とか気にしてたよね おでこ出すの嫌がってたけど最近は定着してるし 聖子ちゃんなら何でも可愛い😊

243. 匿名 2020/08/04(火) 01:52:59 

>>93 嶋田ちあきがヘアメイクしてた頃かな 1件の返信

244. 匿名 2020/08/04(火) 01:54:18 

ぶりっ子で叩かれてたけど、何が悪いの?可愛いからいいじゃんって思ってた。愛想ないよりよくない?笑

245. 匿名 2020/08/04(火) 01:54:49 

聖子ちゃんの顔ってそこらにいそうでいない どっかっていと地味顔なんだけど、目はパッチリしてて鼻と口が小さくてお人形みたい。 骨格もアイドルって感じ、華奢で小柄。

246. 匿名 2020/08/04(火) 01:57:36 

247. 匿名 2020/08/04(火) 02:00:02 

YouTubeとか見ると歌が上手いし、魅せ方が上手いな〜って思う 聖子ちゃん以外の人がやると不自然になりそうな動きも様になってるし、これでこそ松田聖子!って感じ ふわふわした世界観の曲が多いけどパンチがある、そりゃファン増えるよなって思う

248. 匿名 2020/08/04(火) 02:00:08 

>>205 聖子さんは、仕草とかが愛らしくて メチャメチャ女の子っぽいし、甘えん坊な感じで ぶりっ子と言われたけど、恋愛の事を聞かれたら カマトトぶったりせず、「恋人同士なら愛し合うのは当然だと思います。私も素敵な恋がしたいと思います」とか、郷さんとの事も、否定はせず 「歌手としても一人の男性としても尊敬してまし、 大切に思ってます」とか、言える範囲で言葉を選んで、いつも正直でハッキリ自分の思いを、ちゃんと話す人だった。 下ネタもあっけらかんとして、割と大笑いしたり、 お笑いコントとかやっても上手だし、ドリフや 欽ちゃんなんかにも気に入られてましたよね。 懐かしい(笑)

249. 匿名 2020/08/04(火) 02:01:00 

アイドルオーラ✨ 聖子ちゃんは前髪ある方がいい

250. 匿名 2020/08/04(火) 02:01:29 

>>216 デビュー前の久留米時代から他校の男子学生が見にくるくらいかわいかったんだよね

251. 匿名 2020/08/04(火) 02:01:37 

リカちゃんのお友達、SEIKOちゃん。 左側は波多野さんとの再婚記念に発売された ウェディングバージョンなんだって。 1件の返信

252. 匿名 2020/08/04(火) 02:04:06 

手紙にカミソリ入れられた時のことについて、後々 「あんまり過去のことウダウダ言いたくないしね〜」ってあっけらかんと話してて、サバサバしてるなーって思った

253. 匿名 2020/08/04(火) 02:04:43 

>>51 聖子さんはステージ以外はサバサバしてるイメージがある ガハハ笑いしてなんでもはっきり話すし ステージの上じゃ見る人によったらぶりっ子なんだろうね。私は思わないけどそう思う人もいるみたいだね。 1件の返信

254. 匿名 2020/08/04(火) 02:04:57 

当時二重にしたときって世間でざわついたりした? 3件の返信

255. 匿名 2020/08/04(火) 02:05:27 

>>10 わたしの小岩〜

256. 匿名 2020/08/04(火) 02:06:32 

聖子ちゃんって昔のプロフィールでは身長158センチなのに今は160になってる。今さら身長詐称する意味あるのかな?だって中森明菜も身長160だけど、二人並ぶ時必ず明菜の方が大きかった。 それに身長158となってた時も158もないんじゃないかな?と思うくらい小さく見えてた時もあったし。聖子も北川景子も柴咲コウも公式身長160だけど、158もなさそう。身長をごまかさないという意味では矢口は正直でよろしい。144.5センチ。 1件の返信

257. 匿名 2020/08/04(火) 02:06:39 

泣き虫なのは〜みんなのせいよ〜 1件の返信

258. 匿名 2020/08/04(火) 02:07:22 

>>224 切って走れ あの島へ~🎶 1件の返信

259. 匿名 2020/08/04(火) 02:07:52 

>>108 顔ちっさ さやかが大きいのか?

260. 匿名 2020/08/04(火) 02:08:09 

たのきんと聖子 2件の返信

261. 匿名 2020/08/04(火) 02:08:32 

あ〜青い風〜切って走れ〜江ノ島へ〜 3件の返信

262. 匿名 2020/08/04(火) 02:10:04 

聖子ちゃんとトシちゃんお似合いだったな〜 2人並ぶとリアルお姫様と王子様 郷よりトシちゃんの方が聖子ちゃんには合ってると思ってた

263. 匿名 2020/08/04(火) 02:10:14 

凄いプロ意識だよね ファンの前では弱音は吐かない、辛い顔見せない だから聖子ちゃんなら大丈夫って安心して見てられる 松田聖子なら何言ってもいいみたいに捉える人もいただろうけど

264. 匿名 2020/08/04(火) 02:10:33 

>>234 実際ガルちゃんの一重美人トピで貼られる芸能人が たまにかわいい子がいても実は奥二重だったりっていうパターンばかりで 本当に一重で美人な子が確か一人だけいた気がするけど それ以外は記憶にないから仕方がないと思う 一重で可愛い・綺麗な子として、韓国の芸能人ばかり貼られてたぐらいだし

265. 匿名 2020/08/04(火) 02:12:37 

>>124 調べたら、風は秋色を歌ってた頃だったけど 当時はまだ付き合ってなかったのかな? 1件の返信

266. 匿名 2020/08/04(火) 02:13:05 

見た目は儚げなのに芯はすごい強い さすがトップ中のトップ

267. 匿名 2020/08/04(火) 02:13:57 

>>140 なんでこんなに細いの 何食べてんの 3件の返信

268. 匿名 2020/08/04(火) 02:16:01 

天国のキッスのブリブリからのガラスの林檎のしっとり感、振り幅が広いよね 見るたびに印象が変わるのって曲の世界観を再現してるからじゃないかな

269. 匿名 2020/08/04(火) 02:16:09 

>>251 初めて見た❣️こんなの出てたんだ

270. 匿名 2020/08/04(火) 02:16:09 

>>265 郷ひろみに会いたくて芸能界に入って交際もできて結婚寸前?まで、すごいね なんで別れちゃったの? 2件の返信

271. 匿名 2020/08/04(火) 02:18:08 

>>253 昔アイドルの番組で聖子ちゃんとかシブガキ隊とか石川秀美とか他のアイドルも確かいたと思うけど ゲームみたいなことしてて 確か体がゴムで引っ張られていて、前の方にあるカメラに向かっていって写真をとるみたいなゲーム 引っ張られているからなかなか可愛く撮れなかったり変な顔になっちゃったりw それで石川秀美はアゴに手を当ててかなりのぶりっ子ポーズで撮れててみんなから可愛い可愛い言われてたけど、聖子ちゃんはあまり気取ってなくて撮れた写真見て 「まんじゅうみたい」 って自分のこと笑ってて気さくな人なんだなとその時思った 聖子ちゃんのぶりっ子ポーズみたいなのはあくまでもその歌の世界観に合わせたものだったりCMに合わせたものなんじゃないかなと思う だからガラスの林檎みたいな静かで綺麗な曲の時はぶりっ子っぽい仕草も表情もまったくしてなくて、静かな佇まいで綺麗だと思う ハートのイヤリングの時はかっこいいし

272. 匿名 2020/08/04(火) 02:18:48 

273. 匿名 2020/08/04(火) 02:19:13 

完璧なアイドル AKBとかが束になってもかなわないと思うよ

274. 匿名 2020/08/04(火) 02:19:25 

>>31 パーツが全て完璧❣️綺麗過ぎる

275. 匿名 2020/08/04(火) 02:19:39 

>>261 江ノ島てw あの島や

276. 匿名 2020/08/04(火) 02:22:01 

>>260 ずれるけどトシちゃんとマッチってどっちが人気あったの 1件の返信

277. 匿名 2020/08/04(火) 02:23:26 

>>167 体型からしてアイドルなんだよな〜 聖子ちゃんを超えるアイドルは居ない!

278. 匿名 2020/08/04(火) 02:23:53 

初期が好きな人多いけど、私は後期も好き ハートのイヤリングとかピンクのモーツァルトとか パワフルな歌い方も好きだけど、透明感のあるキャンディボイスが好き

279. 匿名 2020/08/04(火) 02:24:35 

>>154 名古屋の占い師さんの見立てで木の種類と〇子って組み合わせが売れるって付けたんですよ。 1件の返信

280. 匿名 2020/08/04(火) 02:24:45 

281. 匿名 2020/08/04(火) 02:25:58 

>>256 何かの雑誌に、最近身長が伸びたんですよ 160センチになったんです。 だからプロフィール直したんです。 って言うのは見ました。 その時、もうアメリカに進出したりしてと辺りだと思ったんですが、筋トレしてますと言ってたりしていたので、整体みたいな所で施術してもらって 関節の詰まりが伸びたのかな❓とかO脚が真っ直ぐになって伸びたのかな❓とか、思ってました。

282. 匿名 2020/08/04(火) 02:27:02 

>>270 芸妓と浮気じゃなかったかな 3件の返信

283. 匿名 2020/08/04(火) 02:27:48 

>>267 食べても太らないんじゃない? お父さん細いから体質では

284. 匿名 2020/08/04(火) 02:28:28 

最初はパワフルな素材だけで勝負!って感じの歌声だったけど、途中から歌い方変えたよね。喉壊したかなんかで でもその後のキャンディボイスもちゃんと確立させて。 そういう前向きなところが好き!

285. 匿名 2020/08/04(火) 02:29:11 

>>261 夜中に笑うw

286. 匿名 2020/08/04(火) 02:30:27 

>>267 沙也加ちゃんを産んで、仕事復帰する時かな? 体重を元に戻すために、ブロッコリーばっかり食べているって、神田正輝さんが言ってたの聞いた事があるよ。見事完璧にに体重元に戻して、テレビ復活したそうです。

287. 匿名 2020/08/04(火) 02:30:38 

>>225 これ確か出産後だったと思う

288. 匿名 2020/08/04(火) 02:30:59 

>>282 そういや生まれ変わったら一緒になろうねって、僕はそんなこと言ってないってひろみ言ってたなぁ もし生まれ変わって僕が虫だったらどうするんだろうとも 笑ったわ

289. 匿名 2020/08/04(火) 02:31:42 

トピズレでごめん、神田正輝が再婚しないのって沙也加が大事だから?離婚後、付き合ってた人がいたと思うんだけど 1件の返信

290. 匿名 2020/08/04(火) 02:32:32 

当時は結婚ましてや出産したらアイドルなんてそこで終了だったもんね 聖子はすごいわ 1件の返信

291. 匿名 2020/08/04(火) 02:32:58 

整形整形いわれるけどそこまで顔変わった?って思うんだけど。化粧特に眉毛と髪型が大きいような気がする。 4件の返信

292. 匿名 2020/08/04(火) 02:34:01 

>>282 佳つ乃? 懐かしいw 私はてっきり、神田正輝に乗り換えたんだと思ってた

293. 匿名 2020/08/04(火) 02:36:13 

ミッツとかマツコとかさんざん聖子のこと悪く言ってたのに、やっと最近良さに気づいたとか言ってたよね笑 なんであんなに悪く言ってたんだろ、、 3件の返信

294. 匿名 2020/08/04(火) 02:37:22 

>>270 郷ひろみは結婚したら妻には仕事やめて家庭に入ってほしいタイプだった 聖子ちゃんはそれが嫌だった 1件の返信

295. 匿名 2020/08/04(火) 02:37:33 

あんな涙涙の会見後間もなくして何事もなかったように神田正輝に乗り換えていやぁ大物だよ聖子ちゃんは メンタルが相当強いのかな

296. 匿名 2020/08/04(火) 02:38:35 

>>290 結婚出産後の曲でも「Pearl-White Eve」とか「輝いた季節に旅立とう」とか「大切なあなた」とかすごく好き!

297. 匿名 2020/08/04(火) 02:40:10 

>>35 この時代の映像とか見るとみんなこういう髪型だけど、これは巻いてるの?パーマなの? カットだけでこうならないし、みんなどうやってこの髪型保ってたんですか? 3件の返信

298. 匿名 2020/08/04(火) 02:40:47 

シングルのB面すら名曲ぞろいなんだよね~

299. 匿名 2020/08/04(火) 02:41:26 

>>89 ご両親はご健在なのかしら。 日本一有名な歌手の親御さん。 1件の返信

300. 匿名 2020/08/04(火) 02:43:06 

>>299 お父さんは結構前に亡くなったけどお母さんはどうなんだろ? 1件の返信

301. 匿名 2020/08/04(火) 02:44:29 

>>297 私はパーマかけてた 毎朝ブローもしたけど

302. 匿名 2020/08/04(火) 02:45:14 

>>21 最初の所属事務所は、 サンミュージック!

303. 匿名 2020/08/04(火) 02:45:56 

304. 匿名 2020/08/04(火) 02:46:18 

>>297 聖子ちゃんはパーマだったのかそうじゃなかったのかわからないけど 流れやすいカットにしてカールアイロン(コテ)とかくるくるドライヤーみたいなので流してた で、固めたい時はケープとかのスプレーで固めたり ハード系じゃなくてソフト系のケープだとそこまでバリバリにならなかった 1件の返信

305. 匿名 2020/08/04(火) 02:46:55 

>>293 聖子の歌の上手さに今頃気づいたって言うけど、普通に現役時代から分からない? 今頃気づくって正直音楽センスないんかなと思ってしまう そこらへんのアーティストより断然上手かったよ、アイドルだから舐められてたけど 2件の返信

306. 匿名 2020/08/04(火) 02:48:20 

>>205 神田正輝は一回り歳が違うし、ふりふり系が好みって感じじゃないと思うけど。聖子ちゃんも頑張ってたのね。

307. 匿名 2020/08/04(火) 02:48:50 

308. 匿名 2020/08/04(火) 02:49:29 

>>12 指先まで可愛い

309. 匿名 2020/08/04(火) 02:51:08 

  1件の返信

310. 匿名 2020/08/04(火) 02:52:48 

>>279 でも、最初から「松田聖子」ではなかったみたいですよ。最初は、新田明子という芸名み付けられたみたいなんですが、聖子ちゃんがなんかピンと来なくて気に入らなかったので、もう一度考えてもらったみたいです。それが「松田聖子」 一発だ気に入ったみたいです。ホント自己プロデュースの天才と言われる由縁。 ちゃんと言えるのが聖子ちゃん 最初は、衣装もシンプルなロングスカートっ 気分がのらなくて、歌も気がそぞろで間違えたりしていた事もあったりして、これは違う 松田聖子じゃない‼︎ と、事務所に訴え、私が思っているイメージは、もっとフリフリの衣装で女の子らしくて可愛いくて。。と説得し、フリフリミニスカートの衣装になったそうです。 なかなか新人の女の子の意見って簡単に通らないのではとも思うんだけど、情熱と説得力が半端ないんでしょうね〜 聖子ちゃんって凄い!歌だけじゃなくて全てが‼︎

311. 匿名 2020/08/04(火) 02:52:59 

>>293 ミッツのことは知らないけど、マツコは音楽会という番組で話してたな 聖子ちゃんの歌も全部覚えているし好きな曲もあるし 単に明菜ちゃんが好きすぎて(要するに盲目的だったので)明菜以外は「悪」みたいな感じで思ってたらしい 大人になってから聖子ちゃんのすごさに気づいたと言ってたね その話をした時に周りにいた光浦靖子とかが 「謝っておきな」と言ってマツコは「スミマセンでした」とカメラに向かって言ってたなw 2件の返信

312. 匿名 2020/08/04(火) 02:53:28 

2000年くらいのコンサートパンフレットにすっぴんのプライベート写真載ってたらしくて、見たけど初期の顔のままでびっくりした。 化粧って凄いと思った、、

313. 匿名 2020/08/04(火) 02:55:15 

   1件の返信

314. 匿名 2020/08/04(火) 02:57:09 

>>311 正直聖子派、明菜派とか分けるの良くなかったと思う みんな極端だから自分が好きな人と対立してる人のこと嫌いになったり悪口言うようになったりするのよね、なぜか。

315. 匿名 2020/08/04(火) 02:57:15 

                        2件の返信

316. 匿名 2020/08/04(火) 03:00:03 

>>144 歌も上手いけど表現力もすごい。 表情とか所作も完璧に可愛いの。 うるうるした目であながか好きよ♥️って顔して歌うの。 色白で華奢でフワフワ揺れる髪。甘い声とかどこをとっても可愛い。 可愛いのプロでありアイドルのプロです。 1件の返信

317. 匿名 2020/08/04(火) 03:03:17 

                  

318. 匿名 2020/08/04(火) 03:04:42 

せこたんきゃわわ 1件の返信

319. 匿名 2020/08/04(火) 03:07:56 

せこたん!・・・ ハァハァ( ´Д`)

320. 匿名 2020/08/04(火) 03:12:26 

1件の返信

321. 匿名 2020/08/04(火) 03:27:01 

>>113 これ誰? かんだま?

322. 匿名 2020/08/04(火) 03:47:19 

>>28 カリメロ

323. 匿名 2020/08/04(火) 03:51:01 

>>108 娘はブスだね何回か整形したみたいけど限界だね 3件の返信

324. 匿名 2020/08/04(火) 03:58:00 

 

325. 匿名 2020/08/04(火) 03:59:52 

           1件の返信

326. 匿名 2020/08/04(火) 04:21:35 

>>172 私も明菜?ってドキッとしちゃったわ❤

327. 匿名 2020/08/04(火) 04:28:13 

映画の相手役のオーディションの時。

328. 匿名 2020/08/04(火) 04:35:05 

>>325 この時の髪型とかビジュアル好きだわ。 1件の返信

329. 匿名 2020/08/04(火) 04:38:08 

超絶に可愛かった。 もうこんな人 出てこないだろうな。

330. 匿名 2020/08/04(火) 04:51:08 

>>45 一つ蓮舫が混ざってるね

331. 匿名 2020/08/04(火) 04:57:10 

>>99 メリットのCMでフケが肩についてしまい 「昨日洗ったのにー」って言う台詞があったよ 大人のかわいいお姉さんでも毎日洗わないのかと思った思い出がある私48歳。 1件の返信

332. 匿名 2020/08/04(火) 04:59:10 

>>48 私もドッジボールで指先が曲がったままだよ。 こんなところで親近感を持つとは…

333. 匿名 2020/08/04(火) 05:07:44 

>>51 同世代より上が嫌ってた印象 団塊世代 同世代や子供は聖子ちゃんの真似で 「やだー、うそー、本当ー?、かわいいー」ってやたら言ったりしていた

334. 匿名 2020/08/04(火) 05:21:57 

あなたを知りた〜い〜 愛の予感〜

335. 匿名 2020/08/04(火) 05:28:19 

>>26 整形前のほうが可愛かった 1件の返信

336. 匿名 2020/08/04(火) 05:32:12 

>>291 おでこのシワは全くない時としっかりある時があるから、ヒアルロン酸は入れてると思う。

337. 匿名 2020/08/04(火) 05:32:26 

>>116 なんでピアノ売ってちょーだい!の人が関係あるの?と思ったら財津ちがいね~w

338. 匿名 2020/08/04(火) 05:37:00 

339. 匿名 2020/08/04(火) 05:50:04 

>>311 当時明菜派だった友達が「大人になった今なら聖子の凄さがわかる!」と力説してました。私はずっと聖子派だったので、あら今頃気づいたの?って感じですけどw でも明菜ちゃんも好き。全く違うタイプの2人を見るの楽しかったな 1件の返信

340. 匿名 2020/08/04(火) 05:51:03 

>>323 自分がそんな事言われたら平気でいられる?

341. 匿名 2020/08/04(火) 05:51:45 

>>21 聖子も法子だしね

342. 匿名 2020/08/04(火) 05:53:01 

>>228 単にこの髪型が可愛いんでしょ? トップアップにしたら皆んな可愛くなるよ 2件の返信

343. 匿名 2020/08/04(火) 05:57:55 

>>335 それは若さによる美しさがあるんだよ 今の年齢で未整形だったら 悪いけど一般人のただのオバさんにしか 見えないと思う 芸能人の美容整形はプロ意識と捉えてるよ 1件の返信

344. 匿名 2020/08/04(火) 06:14:31 

>>48 聖子ちゃんってヘアスタイル なんでも似合うよね。 本当かわいい。 多分、聖子ちゃん、実際の身長は 155センチくらい?だよね。 華奢で小柄で魅力的。 正確な体重やサイズなんて どうでもいいこと。 日本一のカリスマアイドル。 私、明菜ちゃん派ですけど。 1件の返信

345. 匿名 2020/08/04(火) 06:31:45 

>>328 わかる 時間の国のアリスとか歌も最高

346. 匿名 2020/08/04(火) 06:37:17 

>>24 デビューの条件として高校3年間、成績トップと言われて、果たしたんだよね。 アイドルなんて仕事はなかった。歌手になりたかったんだよね 2件の返信

347. 匿名 2020/08/04(火) 06:38:10 

>>25 1件の返信

348. 匿名 2020/08/04(火) 06:40:09 

>>51 叩かれがちだった『ぶりっこ』に市民権を与えたアイドルと言われていたね。

349. 匿名 2020/08/04(火) 06:44:22 

>>342 いや一概にそうとは…

350. 匿名 2020/08/04(火) 06:47:05 

>>231 らりぴーの全盛期なんてあったか? 2件の返信

351. 匿名 2020/08/04(火) 06:48:09 

買い物行っててアイス食べたいなーと思ってたらキャデリーヌ発見!私の脳内ではいまだにキャデリーヌ=聖子ちゃん💦 2箱買ったよ美味しかった!

352. 匿名 2020/08/04(火) 06:48:50 

>>254 髪型変えて化粧品のCMにもでたからメイクでこんなに雰囲気が? って思われてたと思う

353. 匿名 2020/08/04(火) 06:49:18 

>>350 ラリピーは一発屋www

354. 匿名 2020/08/04(火) 06:51:41 

聖子ちゃんぶっちゃけ色々スキャンダルはあったけど不思議と嫌いになった時期はなかっな。熱狂的なファンというわけではないけどずっと応援してました。スター松田聖子という存在が好き❇️ 1件の返信

355. 匿名 2020/08/04(火) 06:52:16 

聖子ちゃんは髪のびるのめっちゃ早い!

356. 匿名 2020/08/04(火) 06:55:22 

>>282 芸妓さんは聖子ちゃんが結婚した後だったはず。 結局聖子が郷ひろみに見切りをつけたんだと思う。 郷ひろみは破局を伝えられる直前の自分のレコードの針を置かない部分に『ボクは結婚します』という隠しメッセージの音声を入れるくらい前向きだったらしい。

357. 匿名 2020/08/04(火) 06:56:41 

2件の返信

358. 匿名 2020/08/04(火) 06:59:54 

>>357 これね。 明るくしてみた。 1件の返信

359. 匿名 2020/08/04(火) 07:06:47 

360. 匿名 2020/08/04(火) 07:18:06 

>>26 でも同年代の女性と比べてたら、比べ物にならないくらい綺麗だよ 2件の返信

361. 匿名 2020/08/04(火) 07:21:44 

>>132 ふわふわでリボンつけてて本能に訴えてくる可愛さ。笑 同時に今のアイドルの髪型、皆ぺったりしてるなーと思った。

362. 匿名 2020/08/04(火) 07:26:03 

>>227 ワイヤーもパットも無しでこれは結構でかいよ

363. 匿名 2020/08/04(火) 07:26:31 

>>354 サンミュージックを辞めたあと辺りから当時はワイドショーで毎回スキャンダル取り上げられてたよね空港まで追いかけてって。でも聖子ちゃんは言い訳する事も誰かの悪口言う事もなく一貫して沈黙を貫いたような。 2件の返信

364. 匿名 2020/08/04(火) 07:26:39 

>>360 ガルちゃんあるある発言 どうして一般人と比べるの? 2件の返信

365. 匿名 2020/08/04(火) 07:27:47 

>>182 そんなラブラブだったの?なんで別れたんだろ…

366. 匿名 2020/08/04(火) 07:28:46 

>>193 髪型!w

367. 匿名 2020/08/04(火) 07:31:06 

>>111 目はしてるよね? 1件の返信

368. 匿名 2020/08/04(火) 07:32:07 

>>8 今でも大ファンでコンサートやディナーショーあれば行ってる知り合いいるけど、すごく顔小さいみたいだよ。

369. 匿名 2020/08/04(火) 07:34:09 

TK流行ってた頃は人気とかはどんな感じだったの? 1件の返信

370. 匿名 2020/08/04(火) 07:34:32 

何時頃から劣化し始めた?

371. 匿名 2020/08/04(火) 07:35:03 

今、紅白とかでの「聖子〜」ってやつ、本人どんなふうに思って聞いてるんだろう。

372. 匿名 2020/08/04(火) 07:35:17 

マッチとの密会不倫は本当?

373. 匿名 2020/08/04(火) 07:35:22 

>>8 身体が華奢すぎてそう見えるのかな? 1件の返信

374. 匿名 2020/08/04(火) 07:37:03 

みんな、聖子ちゃん可愛い〜!大好き〜!と絶賛してるけど、若い頃のばっかりじゃん。 神田正輝と結婚したあたりくらいまでで、可愛かった記憶は終わってるの? 芸能生活長いのに。 大人の女性、松田聖子は好きじゃないのかね? 5件の返信

375. 匿名 2020/08/04(火) 07:40:16 

>>294 あの頃百恵ちゃんのことがあって芸能界はアイドル同士が結婚して妻が引退ってのが流行った。 ひろみGOは新御三家で70年代ずっとスーパーアイドルだったけど、80年代になるとたのきん達と世代交代になっちゃって人気が少し落ちたんだ。 人気絶頂の聖子ちゃんと流行りの引退つき結婚したら仕事超増えてただろうと思う。 そういう周りの雰囲気やらなんやらあって聖子ちゃんはイヤだったんじゃないかと。 1件の返信

376. 匿名 2020/08/04(火) 07:41:57 

>>369 勢いは無くなり、すっかり下火で世間的には昔のアイドル。 曲を出すたびにすぐ売れるというのは、とっくに終わってた。昔は有名なアーティストがこぞって曲提供してたけど、それもなくなっていた。 熱心なファンがコンサートやディナーショーに行く。 1件の返信

377. 匿名 2020/08/04(火) 07:46:23 

>>375 デビューしてからずっと結婚したら引退して旦那様に尽くします!ってインタビューで何度も言ってたけどね 流行りに乗っただけか 1件の返信

378. 匿名 2020/08/04(火) 07:48:32 

>>1 個性が光って可愛い! いつまでも憧れの永遠のアイドル。

379. 匿名 2020/08/04(火) 07:49:37 

>>377 あなたはこれまでの人生で考え方が変わったこと一度もないの? 1件の返信

380. 匿名 2020/08/04(火) 07:49:45 

>>45 右下から2番目のショートのは郷ひろみとの離別会見じゃなかったっけ? ヘアスタイルも洋服のチョイスも大人っぽくて憧れたなぁ。

381. 匿名 2020/08/04(火) 07:50:46 

>>374 明菜トピも同じでしょ 1件の返信

382. 匿名 2020/08/04(火) 07:52:04 

>>360 整形もありだよ。人に見られる仕事なんだもん。

383. 匿名 2020/08/04(火) 07:52:18 

>>28 これ松田聖子さん?

384. 匿名 2020/08/04(火) 07:52:36 

>>132 話はズレるけど、この詐欺を働いた山辺節子は若い頃の松田聖子を意識してたに違いない。 他の写真もそんな感じだし。 ちょうど世代もそうだしね。 あと、片山さつき議員も。 1件の返信

385. 匿名 2020/08/04(火) 07:52:49 

>>379 人生の中で大事な事は変わらないな 2件の返信

386. 匿名 2020/08/04(火) 07:54:20 

>>381 なんでそこで明菜の話になる? 関係ないじゃん。

387. 匿名 2020/08/04(火) 07:55:26 

>>46 私もこれがいちばん好きです! アルバムも「瑠璃色の地球」が入っている。

388. 匿名 2020/08/04(火) 07:57:21 

>>376 歯医者さんと結婚したのはその頃? 話題作りの為だったのかな

389. 匿名 2020/08/04(火) 07:57:58 

>>384 みんな影響を受けた世代だからね。

390. 匿名 2020/08/04(火) 07:58:51 

>>43 前にも書いたけどこの時の歌声が最高過ぎる 

391. 匿名 2020/08/04(火) 07:59:43 

>>19世界で流行った ネーナってドイツのアイドルが八十年代流行ったが 脇毛があって、日本のドルオタがからかってたな ネーナも可愛くて歌うまかったが

392. 匿名 2020/08/04(火) 08:00:48 

Voceの創刊号の表紙が松田聖子で、のちに娘も「プチプラプリンセス」って出てるのがすごいよね。 元々聖子ちゃんメイク上手らしいし。

393. 匿名 2020/08/04(火) 08:00:50 

>>20 美人じゃないけど自分を最高に見せるテクニックと努力をしてきた人だと思う。 2件の返信

394. 匿名 2020/08/04(火) 08:02:34 

>>374 大人になってからの松田聖子より、出す曲全て大ヒットした頃のほうが魅力的だったから。 仕方ないと思う。 1件の返信

395. 匿名 2020/08/04(火) 08:05:21 

>>393 充分美人だと思う。今のアイドルなんて比較にならない

396. 匿名 2020/08/04(火) 08:06:47 

>>363 たまに、激しくしつこいマスコミに切れてたけど、そりゃ切れるわなって思うわ。あの時代ひどかったもん。マスコミ

397. 匿名 2020/08/04(火) 08:07:09 

聖子はサンミュージック時代で明菜は研音時代が一番キラキラしてたわね 事務所離れてから残念な感じになり時代にのれなくなっていった 1件の返信

398. 匿名 2020/08/04(火) 08:13:26 

>>12 この画像は聖子ちゃんがキラキラしていて大好き。 見るだけで元気もらえる。

399. 匿名 2020/08/04(火) 08:16:38 

>>182 聖子が離婚したばかりで郷ひろみが二谷友里恵と結婚してる時、話題性を狙ってデュエット曲出したけど マスコミが少し騒いだ位で世間では全然だったような

400. 匿名 2020/08/04(火) 08:21:54 

401. 匿名 2020/08/04(火) 08:22:22 

>>397 周りが全部やってくれるんだもの 最高の商品を作り出すために大勢の人が携わるからね 光GENJIの諸星が人気絶頂の頃の話してたけど マック食いたいなーとつぶやくと周りの大人が急いでマックへ行ってたくさん買ってきてくれたんだって アイドルを表で輝かせるためには裏で大人がしもべになるんだよ

402. 匿名 2020/08/04(火) 08:22:27 

>>8 額が広すぎるから全部出すと大きく見えるね、

403. 匿名 2020/08/04(火) 08:22:48 

404. 匿名 2020/08/04(火) 08:23:28 

>>267 普段から和食しか食べないし油物を摂らないって言ってた 美肌だよね 1件の返信

405. 匿名 2020/08/04(火) 08:24:02 

>>394 大人の女性の松田聖子もすごく素敵なのに、 みんなが若い頃の松田聖子ばかり絶賛するから、 本人もアイドル松田聖子に固執するようになったのかも。 歌もすごく上手いのだから、自然体で大人の歌手に移行してほしかったと個人的には思う。 2件の返信

406. 匿名 2020/08/04(火) 08:24:25 

華奢で色白、髪と肌が綺麗で甘い声なのによく通って歌が上手かった これ全部備えてるアイドルって後にも先にも出てない気がする 欲しい物をどんな手を使っても手に入れる貪欲さも芸能界で長年生き残ってくには必要な要素だと思う

407. 匿名 2020/08/04(火) 08:28:17 

>>51 かもし出す雰囲気、顎引き気味の上目遣いでまばたきが多い。肩を入れ気味でリズム取る。 とにかく、ソレまでにはいないような可愛い媚び方…に見えた。なので当時の女の子は聖子嫌い!ぶりっ子!でも、秘かに真似しちゃう…みたいな。 私もキライキライ!と言いながら全曲唄えまーす!って感じだったよw 1件の返信

408. 匿名 2020/08/04(火) 08:31:35 

>>102 デビューからこの頃の清潔感が大好き!

409. 匿名 2020/08/04(火) 08:34:43 

>>182 この二人は一生、松田聖子道、郷ひろみ道をまっとうすると思うし、してほしいわ~

410. 匿名 2020/08/04(火) 08:38:42 

夏が似合う。しかも暑苦しさとか汗だくで大変💦ってイメージは皆無でパラソルの下でワンピース着てフルーツがフチに飾られてる🍹を涼しげに飲んでる✨ 1件の返信

411. 匿名 2020/08/04(火) 08:42:12 

>>1 八重歯可愛かったよね この時代のアイドル河合奈保子や伊藤つかさに石野真子みんな八重歯あったけど取っちゃったもんね

412. 匿名 2020/08/04(火) 08:43:00 

>>7 目が大きい?? これで大きいなら小さい人はどんななんだろ

413. 匿名 2020/08/04(火) 08:43:53 

>>320 髪型も服装も表情もかなり微妙なはずなのに可愛い… この人の魅力って清潔感だと思う。 多少の事をしても協力除菌作用でピカァっと瞬間殺菌するような。汚れがつかなくて、ずっと綺麗で清潔なまま!

414. 匿名 2020/08/04(火) 08:45:10 

久しぶりに歌を聞いたら歌声の甘さにビックリした

415. 匿名 2020/08/04(火) 08:47:45 

計算してるのかどうか分からないけど左手の動きが可愛いんだよね

416. 匿名 2020/08/04(火) 08:49:40 

>>374 大人になってからの聖子ちゃんも好きだよ。 「あなたに逢いたくて」て大人っぽい曲、いい曲だなと思ってCDシングル買った。今も持ってる。マーメイドドレスの衣裳も、色っぽくて上品なメイクも、とても似合うと思ったし、大人になってからの聖子ちゃんも素敵だなと思うよ。他に「瑠璃色の地球」も好き。コロナで世界中が苦しんでる時代に癒される曲です。

417. 匿名 2020/08/04(火) 08:51:01 

>>410 うんうん!☺️ 夏似合うね!素敵な表現 青い空の下、綺麗な青い海、白い砂浜でパラソルの下でくつろいでいるのが似合う感じ🏖 白いワンピースでフルーツのジュース🍹とかね☺️ 夜は秘密の花園やガラスの林檎のイメージで月明かりとか青い岬とか☺️ そういう雰囲気子供の頃憧れたりワクワクしたなぁ 1件の返信

418. 匿名 2020/08/04(火) 08:55:11 

>>8 肩幅がすごい狭いから相対的に大きく見えるだけで実際顔大きくないと思うよ 芸能界きっての超小顔の小泉今日子や安室奈美恵と並んでる写真見てもそれほど違和感ないし ただ最近はヒアルロン酸の打ちすぎかほっぺたやおでこがパンパンだよね 2件の返信

419. 匿名 2020/08/04(火) 08:55:12 

娘さんがちょっと残念な大人になっちゃったね これはもう松田聖子の罪でしかない どんなに仕事に打ち込もうが男に走ろうが娘だけはがっつり守ってあげれば自然と親離れして 素敵な大人になれただろうに…

420. 匿名 2020/08/04(火) 08:57:53 

>>405 産休復帰後は脱アイドルしようとしてたよね。自分で作詞作曲するようになったり、曲もアイドル曲からしっとりしたような曲になってたし。 あとアメリカ進出した時はめちゃくちゃマドンナ路線だったよね。あれぶりっ子アイドルしか知らない人から見たらギャップすごいと思う

421. 匿名 2020/08/04(火) 08:58:15 

とにかく細かった

422. 匿名 2020/08/04(火) 08:58:43 

>>364 それは知らないけど笑 さすが芸能人だねっていう例えで言ってるだけなのに、そうムキになるなや

423. 匿名 2020/08/04(火) 09:00:51 

>>124 郷ひろみと松田聖子、あの号泣会見の破局以降共演NGみたいになってたけど、14年の時を経て紅白で直接対決したり、デュエット曲出したりしてて、今は紅白で毎年共演してたからもう完全にわだかまりは解けたんだろうなぁ お互い別れてから3回も結婚してるしもう何とも思ってなさそう 1件の返信

424. 匿名 2020/08/04(火) 09:02:29 

>>140 お米が大好きでたくさん食べますと言ってだけど炭水化物摂ってもこんなに細いのかー羨ましい。

425. 匿名 2020/08/04(火) 09:07:25 

>>201 顔、お父さん似だよね

426. 匿名 2020/08/04(火) 09:07:34 

聖子ちゃんの歌聞くと元気になるので掃除する時にかけると捗る。 たとえ失恋の歌でもその次の希望が見えるような秘めた力強さがあるので大好きです。

427. 匿名 2020/08/04(火) 09:10:05 

428. 匿名 2020/08/04(火) 09:15:51 

>>343 そうなんだよな。20年くらい前にアイドルだった人を最近直接みる機会あったんだけど、ほんとにフツーのおばさんで全く商品価値無かった。なのに、身についた私は芸能人なの、アピールは気持ち悪いレベル。まず、顔がなぜか変にデカくなってた。 松田聖子さんはプロだよ。

429. 匿名 2020/08/04(火) 09:17:16 

>>423 郷ひろみは双子の男の子が可愛くて仕方ないらしいよ ライブでもよく子供の話をするからファンは今が一番ひろみらしくて嬉しいんだって

430. 匿名 2020/08/04(火) 09:21:40 

>>181 多分 入れ歯だよ。

431. 匿名 2020/08/04(火) 09:25:14 

>>357 ピアノが小坂明子さんご本人じゃないですか! オリジナルの小坂明子さんバージョンの「あなた」も胸にグッとくるんだよね。 聖子ちゃんにしてはキーを低めに設定(オリジナルより低い)したのは当時のしっとりとした歌い方に合わせての事なんだろうね。

432. 匿名 2020/08/04(火) 09:27:55 

聖子がぶりっ子ぶりっ子言われたのは、漫才師の春やすこが散々言ってなかった? 1件の返信

433. 匿名 2020/08/04(火) 09:34:03 

>>300 お母さんはご健在だよ

434. 匿名 2020/08/04(火) 09:34:49 

>>417 ここアルバムの1曲目の白い恋人と、タイトル曲のNorth Windがめちゃくちゃ好き!

435. 匿名 2020/08/04(火) 09:37:19 

一重のほうが良かったコメントよく見るけど二重にして失敗だとは思わないな。 1件の返信

436. 匿名 2020/08/04(火) 09:39:06 

>>12 聖子ちゃんはこういう服着たらナンバーワン!だよ。

437. 匿名 2020/08/04(火) 09:39:18 

雑誌の取材のためにファミレスに連れて行くと聖子ちゃんはメニューを見ながら散々悩んで、インタビュー中はパスタを食べながら何度も「美味しい」と言っていた。 めっちゃ気さくな人じゃん笑

438. 匿名 2020/08/04(火) 09:40:26 

>>28 神田さんちのうのちゃんかと思った。

439. 匿名 2020/08/04(火) 09:41:16 

絶対「ガハハッ」って言って笑ってるはず。 1件の返信

440. 匿名 2020/08/04(火) 09:45:47 

>>89 若い頃は絶対美男美女のカップルとして有名だっただろうな。

441. 匿名 2020/08/04(火) 09:47:15 

>>96 この頃の聖子ちゃんが1番可愛くてタイプです。

442. 匿名 2020/08/04(火) 09:47:34 

聖子ちゃんは歌も上手いし、かわいいしドリフなんかも全力で取り組んでいたから好きです。 見た目が女の子らしいから勘違いされがちだけど男の中の男みたいに強いよね。週刊誌に叩かれてもビクともしなかったし、マッチとの関係も堂々と会見して、当時の厚かましい芸能リポーターと対等に渡り合っておじさんリポータータジタジ 強い女性だと思う

443. 匿名 2020/08/04(火) 09:49:58 

>>118 写真集に出てきた白人さん。 1件の返信

444. 匿名 2020/08/04(火) 09:50:33 

>>101 女優さんみたい 福岡で目立ってただろうな

445. 匿名 2020/08/04(火) 09:58:03 

夜ヒットで明菜ちゃんの次が聖子ちゃんで明菜ちゃんが声の調子が悪くてしかめっ面で歌いづらそうな感じで終わった後に聖子ちゃんが笑顔で登場して曲も明るい曲だったのが強烈に印象に残ってる。

446. 匿名 2020/08/04(火) 09:59:48 

45歳です。昔、オールスター紅白水泳大会が好きでした。青春でした。としちゃんと聖子ちゃんのカップル感に憧れていました。今も可愛い聖子ちゃんの大ファンです。 1件の返信

447. 匿名 2020/08/04(火) 10:01:46 

サンミュージックを辞めてからずっと一人で久しぶりに竹内マリアさんにプロデュースしてもらった時号泣する場面があったそうで表には見せないけど聖子ちゃんも色々辛いことがあったんだとどなたかが書いてました。

448. 匿名 2020/08/04(火) 10:04:56 

>>151 歌ってるの芳恵ちゃんだ! 芳恵ちゃんも可愛かった。歌も上手だったし。

449. 匿名 2020/08/04(火) 10:05:43 

>>443 中井貴一と書いてる人にたくさんプラスがついてるって事は この写真集は黒歴史扱いなのかしら? 1件の返信

450. 匿名 2020/08/04(火) 10:06:19 

>>318 この時のちょっと小悪魔っぽい目がかわいい

451. 匿名 2020/08/04(火) 10:06:22 

YouTubeで見たヒットスタジオでの次の人の歌を歌って紹介するメドレーで聖子ちゃんが多分付き合う前、郷ひろみの曲を歌って郷ひろみが現れた途端ビックリしてキャーって感じの表情が可愛かった!

452. 匿名 2020/08/04(火) 10:07:55 

>>367 小麦色のマーメイドのころだからしてない 聖子ちゃん目自体は大きかったし 2件の返信

453. 匿名 2020/08/04(火) 10:08:38 

>>315 可愛すぎる! 原石というよりもう光ってるやん。 隙間から光が漏れてたんじゃないのけ。

454. 匿名 2020/08/04(火) 10:10:43 

デビュー当初事務所はぁまり力入れてなくて他の新人さんは衣装があったらしいけど撮影とかでは聖子ちゃんは自前だったとか。 3件の返信

455. 匿名 2020/08/04(火) 10:10:57 

>>363 アイドル雑誌の常連からどんどん女性週刊誌の常連になっていったよね。当時ワイドショーでも聖子ちゃんに嫌味なコメントしてる司会者とかコメンテーターが結構いてその度にイラっとしてたわ💢

456. 匿名 2020/08/04(火) 10:11:02 

>>231 顔だけなら酒井法子 3件の返信

457. 匿名 2020/08/04(火) 10:11:56 

プルメリアの伝説の時 中井貴一が、聖子のこと食べてしまうんじゃないかってくらい かぶりついてたよね。 それを見て黒柳徹子が聖子に 「すっごいキスをされちゃったわね…」とか言ってた。 2件の返信

458. 匿名 2020/08/04(火) 10:12:54 

>>418 ヒアルロン酸って打ち続けなきゃダメなの? 森進一みたいになってほしくないんだよね

459. 匿名 2020/08/04(火) 10:14:23 

>>456 のりピーは顔のつくりは綺麗で可憐でかわいいけど 表情がなんていうか目が笑わない。 どんなにきゃぴきゃぴって笑ってても 目が笑ってない、 といつも思ってた。

460. 匿名 2020/08/04(火) 10:14:58 

>>454 力入れてたでしょ 全く無名のど新人だったのにドラマに出てたんだから

461. 匿名 2020/08/04(火) 10:16:37 

あまちゃんで小泉今日子の 「ブリっ子って言葉の語源は聖子ちゃん」 というセリフがDVDではカットされてる。 そういえば当時「ブリっ子」「かわい子ブリっ子」は良い意味ではなくバカにする時に使う言葉だったよね。 3件の返信

462. 匿名 2020/08/04(火) 10:16:37 

プルメリアの伝説

463. 匿名 2020/08/04(火) 10:17:31 

>>456 まつ毛がめちゃくちゃ長いって有名だったそうだね酒井法子は 今でも綺麗だし美人度は酒井法子が上だね

464. 匿名 2020/08/04(火) 10:18:12 

>>439 法隆寺?

465. 匿名 2020/08/04(火) 10:20:00 

>>454 そうなの? 最初の事務所社長とかスタッフが、どうにかして聖子を事務所に入れたくて 何度も何度も福岡の聖子の実家の蒲地家に足を運びご両親を口説き落としたとなんかで見たよ。 で、その時も聖子はちゃんとお茶を運んできて凄く礼儀正しくてお行儀良くて、 こんなにちゃんと教育された子は絶対やっていけると思ったとか。 2件の返信

466. 匿名 2020/08/04(火) 10:22:17 

岡田有希子も後輩の酒井法子の登場に脅威を抱いてた。 サンミュージックの社長が元気のない岡田有希子を励ました際「私なんかより法子ちゃんがいるじゃないですか」と言った。 1件の返信

467. 匿名 2020/08/04(火) 10:22:46 

3件の返信

468. 匿名 2020/08/04(火) 10:24:19 

>>418 聖子ちゃんカットで髪を膨らませてたからシルエットとか遠目だと顔が大きく見えるのかもね。 今は髪を膨らませないから尚更そう思うんじゃない。

469. 匿名 2020/08/04(火) 10:26:18 

>>461 そうそう、全国のティーンエイジャー女子たちは 「カワイコぶりっ子~」「ぶりっ子聖子」とか揶揄してたのに みんなこぞって聖子になろうとする方になったよね。 ちなみに感嘆の「うそでしょ!?」を 「うっそ~!?ほんと~!?」って言いだしたのも 聖子ちゃんが言って目立ったんだったと思う。 うっそ~~って言ってよく母とかに「そんな言い方やめなさい!」って怒られた。 1件の返信

470. 匿名 2020/08/04(火) 10:27:40 

>>407 うちの親だ。ぶりっこで嫌と言いつつ昔の写真みたら、がっつり聖子ちゃんカットで学校パンフレット表紙にアイドルスマイルしてた。

471. 匿名 2020/08/04(火) 10:28:11 

前にテレビで大阪のおばちゃんに偉いと思う人は誰か?ってインタビューしてるコーナーがあって松田聖子が堂々ランクインしてました。おばちゃん達口を揃えて「聖子は別格!」って言ってて大阪人わかってる!っ思ったわww

472. 匿名 2020/08/04(火) 10:28:22 

>>466 岡田有希子はのりピーが出て来ることには すでに亡くなってなかった? 1件の返信

473. 匿名 2020/08/04(火) 10:28:33 

赤いスイートピーは当時海外から人気があって結構売れたらしい 1件の返信

474. 匿名 2020/08/04(火) 10:32:23 

熟女になった聖子の写真集が見たい!

475. 匿名 2020/08/04(火) 10:32:26 

コントがうまかった

476. 匿名 2020/08/04(火) 10:32:53 

>>146 友達とドライブの時は聖子ちゃんと 決まってた。 このアルバム聴きながらよく海岸線を走ってた。 懐かしい〜

477. 匿名 2020/08/04(火) 10:34:08 

>>133 お父さんは久留米で法務局にお勤めなさってたよ。 お兄さんは久留米大学久留米附設高校って九州ではラサールに次ぐ東大合格者数多数の進学校で孫さんやホリエモンの母校だよ。 教育熱心なご家庭だから聖子ちゃんもデビュー遅かったのかもね。 1件の返信

478. 匿名 2020/08/04(火) 10:34:09 

聖子は容姿も中身もアイドル 自分が商品だとよくわかっていて 何を言われても書かれても一切言い訳したことがない その点ではマエアツにも感心していたのだけど これからどうなるかな 2件の返信

479. 匿名 2020/08/04(火) 10:34:42 

>>385 珍しいね

480. 匿名 2020/08/04(火) 10:34:51 

>>467 何してても可愛い🧡

481. 匿名 2020/08/04(火) 10:35:12 

>>350 皮肉にも逮捕劇が代表作でかつ全盛期よ

482. 匿名 2020/08/04(火) 10:35:24 

>>33 被らない方が良かったね 1件の返信

483. 匿名 2020/08/04(火) 10:35:26 

聖子さんが出産してからすっぴんでインタビューに出てたんだけど一重だったから本当は整形じゃないのかな 1件の返信

484. 匿名 2020/08/04(火) 10:37:24 

あんなに泣き顔の可愛いアイドルいないなあ! 鼻がスーッとしててかっこいいね、どちらかと言えば鷲鼻かな? お母様ゆずりの品のよさだね。

485. 匿名 2020/08/04(火) 10:38:44 

>>478 ぶりっこだってそういうキャラを やりきってただけよね。 実際はかなりサバサバしてて男前だったし。 好きな人の前ではめちゃくちゃ女になっちゃうタイプ。

486. 匿名 2020/08/04(火) 10:39:48 

>>461 そうだった、当時ブリっ子は悪口だった。 「あいつただのブリっ子じゃん」 「ブリっ子に騙されないぞ」 と敬遠する意味で使ってた。

487. 匿名 2020/08/04(火) 10:39:56 

マラケッシュが好き!! サザンの桑田佳祐もっと褒めてたよ

488. 匿名 2020/08/04(火) 10:40:21 

>>454 歌手デビュー前に事務所の先輩の太川陽介の恋人役でドラマに出てるよ。 太川陽介もあちこちのインタビューで後輩の松田聖子ちゃんです!よろしくお願いします!と紹介してた。

489. 匿名 2020/08/04(火) 10:44:31 

>>60 コメントがかわいい…

490. 匿名 2020/08/04(火) 10:45:04 

歌のうまさ。 聖子の曲聞いたら何だかドラマか映画を観たかのように感じてた。 ただ上手に正確に綺麗な声で歌ってるのではなく 歌声も表情豊か。 1件の返信

491. 匿名 2020/08/04(火) 10:45:27 

>>472 デビュー前の下積み期があるのよ 聖子もそうだけど、 当時のサンミュの社長宅に下宿してて ユッコものりピーとは面識ある のりピーは親が親だったし、 扱いも違って高待遇だったんじゃない? 1件の返信

492. 匿名 2020/08/04(火) 10:45:36 

>>469 今ブリっ子は 「可愛い面がある」 という褒め言葉だもんね笑

493. 匿名 2020/08/04(火) 10:46:19 

アランリードと付き合ってた時、熊本のホテルキャッスルにディナーショー博多からみにいったけど、正直聖子ちゃんどうなっちゃったの?いうくらい清純な感じも甘酸っぱさも無くなってて心配したわ。

494. 匿名 2020/08/04(火) 10:46:24 

>>77 左手の使い方が、神がってるね!

495. 匿名 2020/08/04(火) 10:48:06 

かわいいな

496. 匿名 2020/08/04(火) 10:48:53 

>>483 ちゃんと二重になってるし、 鼻筋も唇も顎もすでに違うよ 出産前後はメイクが控えめだっただけ

497. 匿名 2020/08/04(火) 10:49:14 

>>491 そうだったんだ。知らんかったありがとう。 のりピーは今も変わらず可愛い。 生きてたら岡田有希子はどんな風になってたんだろうね。

498. 匿名 2020/08/04(火) 10:50:41 

全盛期過ぎても作詞したり諦めず頑張ってたのが身を結んだのか、あなたに逢いたくてはミリオンヒット 向上心があるところも尊敬する

499. 匿名 2020/08/04(火) 10:51:50 

>>465 その後相澤社長宅に下宿する。

500. 匿名 2020/08/04(火) 10:52:11