情報元 : 中尾明慶「息子をめちゃくちゃ叱った」 父親としての苦悩投稿に反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3000174/


中尾明慶「息子をめちゃくちゃ叱った」 父親としての苦悩投稿に反響 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 中尾明慶「息子をめちゃくちゃ叱った」 父親としての苦悩投稿に反響

1. 匿名 2020/10/02(金) 11:22:29 

俳優の中尾明慶(32)が1日、自身のインスタグラムを更新。「息子をめちゃくちゃ叱った、、、」と父親としての苦悩を投稿し、反響を呼んでいる。今月4日に、妻で女優の仲里依紗(30)との間に誕生した長男が7歳の誕生日を迎える中尾は「息子をめちゃくちゃ叱った、、、」と告白。「後味悪い、、、でも仕方ない、、、でも後味悪い、、、そんな気分。子育てはなかなか難しいよなぁ」と父としての苦悩を投稿した。「世の父さん、おふくろさんご苦労様。そして皆、今日もお疲れ様」と添えた。

6件の返信

2. 匿名 2020/10/02(金) 11:22:53 

偉そうに... 7件の返信

3. 匿名 2020/10/02(金) 11:23:29 

おふくろさんよ… 1件の返信

4. 匿名 2020/10/02(金) 11:23:29 

>>2 どうした笑

5. 匿名 2020/10/02(金) 11:23:37 

>>1 なんだかんだ、良いお父さんそうだよね。休日も家族で仲良く出かけてそう 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/02(金) 11:23:40 

>>1 内容聞かないことには何とも。 1件の返信

7. 匿名 2020/10/02(金) 11:24:21 

子供を強く叱った後こういう何とも言えない気持ちになるの分かります でも子供のために必要なことだもんね いいお父さんだと思う 2件の返信

8. 匿名 2020/10/02(金) 11:24:26 

旦那が子供に対して叱るときって論点ズレてたりそこじゃないだろって思うこと多々 2件の返信

9. 匿名 2020/10/02(金) 11:24:31 

ちゃんとしてるよ うちはいつも怒るの私役 2件の返信

10. 匿名 2020/10/02(金) 11:24:33 

>>1 この投稿に、タレントの武井壮(47)は「大変やなあ。。独身のオレには分からん悩みや。。」と即反応 これを言われても中尾くんはなんて反応したらいいかわからないよね 4件の返信

11. 匿名 2020/10/02(金) 11:25:33 

奥さんの中里さん昔からファンなんだけど本当に綺麗になったよね ヤンキー娘とかの頃から知ってるけど、子育てしてるママには見えないくらい若々しくて綺麗 ホントにファンとして祠祭 6件の返信

12. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:08 

>>10わからんならわざわざコメントすんなってね

13. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:11 

>>9 嫌われたくないから甘やかして汚れ役をやらない父親よりダメな事はちゃんとダメって叱れる方が親としてまとも

14. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:17 

後味悪いってことは感情的に怒っちゃったのかなぁ??もしそうなら、親だって人間だもん! あるある!! その分また愛情注げば問題ない。 子育てはその繰り返し。

15. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:33 

後味悪いと感じるって事は、 感情的に怒ってしまったと自覚があるんだと思う。 本当に叱らなきゃいけない時は後味悪くならないもん。 1件の返信

16. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:37 

芸能人は叱っただけで話題にされるのか

17. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:49 

うちは旦那が優しすぎて怒れないから、私が怒る。旦那はいつもアメ役。起こってくれる旦那さんが羨ましいよ 2件の返信

18. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:59 

うわ...男としてないわぁ 自覚する程叱るってこんなん虐待じゃんw 妻は何してたの、指咥えて見てたの??? 2件の返信

19. 匿名 2020/10/02(金) 11:27:00 

>>11 わざとかな? 1件の返信

20. 匿名 2020/10/02(金) 11:27:18 

理由も書かんと…7歳の息子の立場も考えて。 2件の返信

21. 匿名 2020/10/02(金) 11:27:28 

>>18 え?色々と大丈夫?? 1件の返信

22. 匿名 2020/10/02(金) 11:27:33 

>>10 多分だけど仲良しなんじゃない?

23. 匿名 2020/10/02(金) 11:27:38 

叱らない育てもやばくなりがち。 理由がわからないから何ともだけど、叱るの必要だわな。

24. 匿名 2020/10/02(金) 11:27:57 

>>11 仲 里依紗(なか りいさ)だよね...?

25. 匿名 2020/10/02(金) 11:28:08 

>>19 名前が、イサさんwwおばあちゃんじゃんw

26. 匿名 2020/10/02(金) 11:28:14 

>>10 これがかの有名なマウンティングってやつですか? 独身でも「俺も子供のころ叱られたけど、よかったと思うよ」とかあるもんね

27. 匿名 2020/10/02(金) 11:28:17 

>>8 母親でも多いよ。人によるのかもね

28. 匿名 2020/10/02(金) 11:28:28 

そんな事は配信する事じゃないんだよ。

29. 匿名 2020/10/02(金) 11:28:35 

子供叱った後のモヤモヤ感 誰かに聞いて欲しくなるよね 子供の為とは思いつつ「もう少し気持ちにゆとりがあれば、あんなに叱らなくて済んだかも…」とか後から自分を責める気持ちがどんどん出てくる 親ってほんと大変だよ

30. 匿名 2020/10/02(金) 11:29:18 

息子くん絶対かわいい 出典:i.imgur.com 4件の返信

31. 匿名 2020/10/02(金) 11:29:29 

>>21 構ってちゃんはほっときな!

32. 匿名 2020/10/02(金) 11:29:51 

夫婦で話せば済む事でしょ。外野に救いの手を求めなくても。 3件の返信

33. 匿名 2020/10/02(金) 11:30:34 

仲里依紗が思いのほか何でもパーフェクトな人なので大丈夫でしょう

34. 匿名 2020/10/02(金) 11:30:39 

>>30 髪の毛地毛かな?綺麗な色

35. 匿名 2020/10/02(金) 11:30:51 

てか自分は叱られた事ないの?そうやって成長していくのなんて分かっている事でしょ。

36. 匿名 2020/10/02(金) 11:31:17 

>>32 救いの手は求めてないと思う

37. 匿名 2020/10/02(金) 11:32:20 

>>2 偉そうに感じないけどなー

38. 匿名 2020/10/02(金) 11:32:45 

なんで叱ったのか知りたい

39. 匿名 2020/10/02(金) 11:33:18 

うちの旦那も普段優しいから叱った日は 何度も寝顔見に行っては、もう少し言い方あったよなー、うわー!!ってなってる。 でも、5歳の息子もガツンと言わないと聞かないくらい手を焼く日もある。それでいいと思う〜 普段は私がガミガミ言って、優しい父ちゃんにかくまってもらってる。でも、やっぱり1番怒らせちゃダメなのは父ちゃんって5歳だけど分かってるみたい。

40. 匿名 2020/10/02(金) 11:33:20 

叱れない父親よりはずっといいよ。 理不尽な理由で叱ったんじゃなければ悩まなくていいと思うけど

41. 匿名 2020/10/02(金) 11:34:15 

うちの旦那も怒ったあと、言いすぎたかなー、、はぁ、、、って凹んでる。

42. 匿名 2020/10/02(金) 11:34:19 

>>17 うちも一緒。怒らないし、怒り方がわからないらしい。 これから反抗期がきたらどうなる事やら…

43. 匿名 2020/10/02(金) 11:34:41 

>>3 w

44. 匿名 2020/10/02(金) 11:35:51 

からあげにレモンかけられたんやろ

45. 匿名 2020/10/02(金) 11:36:59 

ダメやわ ふたりめは?息子が可哀想 1件の返信

46. 匿名 2020/10/02(金) 11:37:32 

>>11 すべってるよ

47. 匿名 2020/10/02(金) 11:37:39 

>>7 旦那がこの気持ちに到達するってなかなかだよね。 ちゃんと子供の事見てるし関わってるんだと思う。

48. 匿名 2020/10/02(金) 11:37:46 

>>9 うちの旦那はなにかと直ぐに感情的にダメって言ってるでしょ!!!みたいな起こり方するから子供に何が悪いのか伝わってなくてただ怖いだけ。 まず子供の考えを少しは受容してあげないと子供も癇癪起こすだけだから そんなんだったら怒らないで欲しい…

49. 匿名 2020/10/02(金) 11:37:52 

>>15 そんなことないよ。 子どものためにきつく叱らなきゃいけない時だってある。 だけどそのために泣かせてしまったとかあったりして、 きつく叱りすぎたか?いや、きつく言わないとダメってことが伝わらない…でも泣くまで言わなくてもよかったかも?いやいや… 以下無限ループ。 そんなことの繰り返しだよ。

50. 匿名 2020/10/02(金) 11:38:03 

甘やかされて育ったヤリチンメダリスト候補みたいになったら困るから、悪いは悪いとちゃんと言った方がいいし育児もちゃんと協力してるんだなぁと思えるよ あの人の記事見たあとだからよけいによく見える

51. 匿名 2020/10/02(金) 11:38:05 

>>10 中尾は「、、、」武井は「。。」 どっちもバカだね

52. 匿名 2020/10/02(金) 11:38:10 

>>30 ごめんなさい

53. 匿名 2020/10/02(金) 11:38:11 

>>11 奥さんの名前!笑笑

54. 匿名 2020/10/02(金) 11:38:37 

めちゃくちゃ叱って反省するけどまた叱っちゃう

55. 匿名 2020/10/02(金) 11:39:04 

美味しいとこどりで可愛がるだけで叱らない父親もいるし、ちゃんと父親やってると思うよ。叱るって難しいもの。

56. 匿名 2020/10/02(金) 11:39:19 

>>30 仲里依紗にそっくりな鼻口!! 可愛い 1件の返信

57. 匿名 2020/10/02(金) 11:39:39 

>>11 ファンじゃないよね?w

58. 匿名 2020/10/02(金) 11:40:00 

これ、子育てしてたらあるあるだよね。 叱らなきゃいけない場面だから叱ってるんだけど、寝顔とか見ては「ごめんね」って思うよね。 分かってもらう為に叱る訳だけど、やっぱり泣き顔や泣き声は堪えるよね。

59. 匿名 2020/10/02(金) 11:41:12 

>>8 公共の場で騒ぐ子供の母親「周りに怒られるからやめなさい」 これを人生で何度聞いたか分かりません。あなたはいつでも男性を叩きたいだけの病気です。

60. 匿名 2020/10/02(金) 11:42:19 

>>32 アスペかな?

61. 匿名 2020/10/02(金) 11:42:21 

俺怒った事ないから怒り方分からない。 って友達の旦那。 ばかじゃなかろか。 必要な時は叱る事も大事。 父親は怒らせると恐いんだと思わせるのは大事な事だよ。

62. 匿名 2020/10/02(金) 11:43:33 

仲里依紗のYou Tube楽しく見てるけど、中尾、妊婦中飲み会ばっかいってたとか、3歳までは父親の自覚なかったとか、クソ旦那じゃんと思ってたけど、ちゃんとパパしてるようで安心した

63. 匿名 2020/10/02(金) 11:45:24 

>>2 人に偉そうにとか言えるのかなぁ? あなたの方が偉そうだよね。

64. 匿名 2020/10/02(金) 11:46:39 

子供は一般人なんだから怒ったとか世間に呟くて私が子供なら嫌だな

65. 匿名 2020/10/02(金) 11:47:22 

叱らない親よりいい 叱らない親に育てられた子は大人になっても子供叱り方わからないらしい

66. 匿名 2020/10/02(金) 11:49:05 

叱ると怒るは違うと思うけど子育ての大変さが伝わった

67. 匿名 2020/10/02(金) 11:49:21 

>>2 偉そうにじゃなくて 叱るだけ偉いじゃん しかも後悔するだけ偉い 今は叱れない親多いらしいってさ

68. 匿名 2020/10/02(金) 11:49:45 

>>2 叱られたの?笑

69. 匿名 2020/10/02(金) 11:51:00 

>>2 これを見て偉そうになんて言葉が出てくるなんて、 相当ストレスたまってて疲れない?? 美味しい物でも食べて一息つきな!

70. 匿名 2020/10/02(金) 11:51:53 

最近出てきたジャニーズにこの人に似てる人がいますな。

71. 匿名 2020/10/02(金) 11:53:06 

>>56 鼻整形したよね

72. 匿名 2020/10/02(金) 11:55:31 

本にでもするのかな

73. 匿名 2020/10/02(金) 11:55:46 

うちの夫は、めっ!って怒ったあと、お母さん怖いねーって言う予定。 って言ってる。子供まだいないけど、ふざけんなと思ってる。

74. 匿名 2020/10/02(金) 11:57:45 

まだ子育てしたことないからわからんけど、 叱るって難しそう 小さいうちはなんで叱られてるのかわからないだろうし、怒られた!っていう嫌な感情を持ってしまって泣いたり喚いたりするだろうし…

75. 匿名 2020/10/02(金) 12:00:12 

>>45 冗談でもやめな

76. 匿名 2020/10/02(金) 12:03:06 

>>5 家族仲が良いのと、仲里依紗が中尾君の特徴(家事が出来ない)とか理解しつつ上手にお母さんしてると思った。 息子が持ち帰ったトカゲの餌のコオロギが逃げた時、叩き起こされた笑!って言ってたから、仲里依紗と中尾くんで上手く分担してそう。

77. 匿名 2020/10/02(金) 12:05:23 

中尾君、仲里依紗の妊娠中父親としての気遣いとか全くなかったみたいだけど、最近お父さんになってる。 というより、奥さんがこれだけ人気あってもニコニコ卑屈にならないのが凄い。

78. 匿名 2020/10/02(金) 12:08:44 

>>7 分かる〜。 ただ甘やかすだけで母親が叱ると「言い過ぎ、ヒステリック、怖い」とか言う旦那よりちゃんと父親してるわ。 言ったこっちも辛いんだよ。 育児ってこういう情けなくて泥臭いもんなんだよ。 分かる男は少ないだろうな〜。

79. 匿名 2020/10/02(金) 12:19:11 

>>11 年々顔が伸びてる

80. 匿名 2020/10/02(金) 12:27:01 

>>20 こーやって理由書いても書かなくても他人の家庭の事なのに子どものことも考えてって答え出ないこと外野があーだこーだ言うじゃん 1件の返信

81. 匿名 2020/10/02(金) 12:30:59 

内容はわからないけど注意する時にちゃんと注意出来ないのは子供にとっても親にとってもよくない

82. 匿名 2020/10/02(金) 12:33:59 

なんでいちいち公表すんのかね

83. 匿名 2020/10/02(金) 12:37:46 

仲里依紗が上手くフォロー&ケアしてくれるよ

84. 匿名 2020/10/02(金) 12:37:50 

>>30 目が隠れてるのに、仲里依紗似って分かる。

85. 匿名 2020/10/02(金) 12:49:19 

>>1 叱り方って難しいよね ちゃんと理解してくれたか怒り過ぎて無いかいつも悩む

86. 匿名 2020/10/02(金) 12:53:12 

この人昔ながらの男というか…亭主関白っぽくて個人的には苦手だ。結構厳しいそう。

87. 匿名 2020/10/02(金) 13:04:10 

>>80 ならばいくら我が子のことでも書かない方がいいよね。

88. 匿名 2020/10/02(金) 13:11:26 

嫁も怖そうだもんね

89. 匿名 2020/10/02(金) 13:11:56 

>>6 でも、全世界にプライバシーを晒される息子の身になってみると親に言われたくないよ

90. 匿名 2020/10/02(金) 13:34:12 

感情的にならずに叱るって難しいよ。 やっぱりヒートアップしてしまうし、ある程度そうでないと子どもにも伝わらない。

91. 匿名 2020/10/02(金) 13:34:43 

>>5 ワイワイ好きなヤンチャ系っぽいイメージがあるから子供と遊ぶことにも楽しいことたくさん考えたり積極的に家族連れ出してくれそう 仲さんも旦那の扱いうまくしつつノリ良さそうだし子供が楽しく過ごしてそうな家族イメージ

92. 匿名 2020/10/02(金) 14:16:25 

素敵な夫婦だよね~ 顔もよく似てきたよね。

93. 匿名 2020/10/02(金) 15:53:14 

>>1 いちいち報告いらん

94. 匿名 2020/10/02(金) 16:00:55 

>>1 わざわざ世間に伝える事?誰も話や愚痴を聞いてくれないの?

95. 匿名 2020/10/02(金) 16:06:51 

>>18 嫁も子供もいない男は黙ってろ。 経験したことない人間にはわからないわ。

96. 匿名 2020/10/02(金) 16:59:15 

うちも7歳息子いるけど、「自分や他人を傷つける」「命に関わる危険な行為」に対してはかなりきつく叱るよ。 ボーダーがぶれなければ、きつく叱ることも必要だと思うな。

97. 匿名 2020/10/02(金) 17:39:27 

>>20 Twitterって呟きだよね?自分の中で呟いてるんだからいいんじゃないの?

98. 匿名 2020/10/02(金) 17:40:51 

>>32 助けてー!って書いてあるの?

99. 匿名 2020/10/02(金) 18:31:25 

>>17 両方怒らないでどちらかがフォローするって決めてるけど、100%私がムチ役。たまにはムチ役やってよーって思うけど、父親は娘を怒れない生き物と思って諦めてる。私の父親もそうだったしね。

100. 匿名 2020/10/02(金) 22:43:06 

しからないとだめだけど、モヤモヤがくるんだよね