情報元 : マツコ、トップYouTuber・東海オンエアに辛口エール 「苦しむがいいわ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3003699/


マツコ、トップYouTuber・東海オンエアに辛口エール 「苦しむがいいわ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 マツコ、トップYouTuber・東海オンエアに辛口エール 「苦しむがいいわ」

1. 匿名 2020/10/04(日) 10:10:47 

マツコは東海オンエアの動画について「高圧洗浄機で車を掃除する動画ぐらいまで見ていた」と話すと「なんかあなたたちには善意を感じるのよね」と好印象を持っていることを明かす。

マツコの称賛にてつやは「地方でYouTube活動をするのって、2軍のトップで暴れているような雰囲気じゃないですか」と謙遜するが、マツコは「あんたたち2軍ヅラするのは、そろそろ限界にきているわよ」とピシャリ。出典:i.ytimg.com続けてマツコは「ずっと2軍って言ってうまく逃げようと思っているかもしれないけれど、それは無理。とっくに1軍ですから。苦しむがいいわ」と人気者ならではの試練に立ち向かうことへマツコなりのエールを送っていた。 2件の返信

2. 匿名 2020/10/04(日) 10:11:41 

褒めてるやん

3. 匿名 2020/10/04(日) 10:11:43 

YouTuberはテレビにでてこなくていいわ 4件の返信

4. 匿名 2020/10/04(日) 10:12:21 

マツコとか有吉とかさんまって めっちゃYouTuber見下すよねw 12件の返信

5. 匿名 2020/10/04(日) 10:12:30 

一軍って褒めてるやん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/04(日) 10:12:40 

マツコの年代にユーチューバーは理解できない 2件の返信

7. 匿名 2020/10/04(日) 10:13:01 

マツコも東海オンエアのYouTube見てるとか マツコの好感度爆上がりだわw

8. 匿名 2020/10/04(日) 10:13:12 

テレビの全国放送にレギュラーたくさん持ってるマツコさんならではの辛口エール

9. 匿名 2020/10/04(日) 10:13:30 

>ディレクターが東海オンエアの「1500メートル牛丼」という動画に注目していると話すと、しばゆーは「この映像面白いですか?」とつぶやく。 するとマツコは「核心をおっしゃったわよ」と語ると「映像の内容はさておき、彼らがバカやっているだけで観たいという思いを抱かせてしまっているところがポイントなの」と分析。さらに「愛知じゃ鳥山明先生の次ぐらいの御殿は建てられると思うよ」と絶賛する。 ディレクターww 1件の返信

10. 匿名 2020/10/04(日) 10:13:47 

マツコ会議は時々名言でるよね。あと、マツコは看護士さんを応援してる

11. 匿名 2020/10/04(日) 10:13:55 

この人芸能界引退するとか言われてるよね。自分で引き際を決めてるのかな。

12. 匿名 2020/10/04(日) 10:14:13 

辛口でもなく褒めてる

13. 匿名 2020/10/04(日) 10:14:47 

ぶっちゃけ子供には東海の方が人気そう

14. 匿名 2020/10/04(日) 10:15:26 

>>4 マツコは意外と認めてると思う。東海オンエアの動画も昔見てたらしいし。さんまはめちゃくちゃ下に見てるけど 2件の返信

15. 匿名 2020/10/04(日) 10:15:59 

YouTubeは放送倫理委員会みたいなのないの?

16. 匿名 2020/10/04(日) 10:15:59 

>>4 マツコはYouTube大好きだよ

17. 匿名 2020/10/04(日) 10:16:19 

>>4 そうかな?逆にYouTuberのことはある程度認めてそう。 どっちかというと芸能人でYouTubeやってる人を見下してそう。 1件の返信

18. 匿名 2020/10/04(日) 10:16:33 

普通に褒めてる‪笑 いいこというね

19. 匿名 2020/10/04(日) 10:16:49 

>>6 マツコも言ってたよ YouTubeに意味を見いだしてしまうのは我々世代 YouTubeに意味とかないのよねぇそれがYouTubeであって、って タメの私も納得した 1件の返信

20. 匿名 2020/10/04(日) 10:17:02 

>>4 マツコよく見るyoutuberの話普通にしてない? 包丁作る人、保護猫活動してる人とか

21. 匿名 2020/10/04(日) 10:18:10 

>>4 褒めてるじゃんw

22. 匿名 2020/10/04(日) 10:18:30 

東海は地元貢献度ハンパないよねw 1件の返信

23. 匿名 2020/10/04(日) 10:18:41 

>>4 >>1のやつが見下して嫌味で言ってるように見えるの?

24. 匿名 2020/10/04(日) 10:21:12 

とりま感想。 ひとり誰かフォロー役を置かないとしばゆーが優等生モードになってた。 いや、あの低い声とかやるときやりますのギャップも好きですけれども。 まぁね、テレビだから二人ともお客さんになっちゃうのは仕方ないのかな。 とりあえず最近の岡崎市推しは此れに出るからかと思った。ええ息子たちや。 3件の返信

25. 匿名 2020/10/04(日) 10:21:31 

>>17 うん 素人が頑張って巨万の富を得るのは才能だもんね 芸能人のそれとは違う

26. 匿名 2020/10/04(日) 10:21:54 

>>24 最近こういう独特な改行のコメントよく見るけど流行りなのかな 2件の返信

27. 匿名 2020/10/04(日) 10:22:32 

東海はガキ使の企画パクってるだけ 1件の返信

28. 匿名 2020/10/04(日) 10:23:10 

>>19 ちゃんと時代を理解してて凄いな 人間って年取るごとに新しいものが受け入れられなくなるから素直に尊敬する そんなババアになりたい

29. 匿名 2020/10/04(日) 10:23:23 

>>4 テレビで話題にしてる時点で認めてると思う

30. 匿名 2020/10/04(日) 10:23:29 

>>14 さんまの年代の人はテレビ至上主義の人が多いもんね YouTubeで素人が簡単に稼ぐなんて…って思ってそう 1件の返信

31. 匿名 2020/10/04(日) 10:23:59 

>>4 さんまはユーチューバーを素人さん、って言うから 相当下に見てるよね 有吉も小馬鹿にしてる感じ。マツコはそうは見えないけどなーYouTuberデビューする芸能人には言ってたかな 2件の返信

32. 匿名 2020/10/04(日) 10:24:11 

>>26 とりまから始まる所もねw

33. 匿名 2020/10/04(日) 10:24:35 

>>26 わたしは改行より口調がイキリ陰キャぽくて気になった

34. 匿名 2020/10/04(日) 10:25:19 

マツコ会議、YouTuberとか話題の動画みたいなネタばかりでつまらなくなったな。 コロナで以前みたいに話題の場所にロケに行けないから仕方ないのかもしれないけど。

35. 匿名 2020/10/04(日) 10:25:21 

釣りよかメンバーが野良猫保護したのをマツコがちゃんと観てたのは他人事ながら嬉しかった

36. 匿名 2020/10/04(日) 10:26:06 

YouTuberも最近よくテレビ出るね。

37. 匿名 2020/10/04(日) 10:26:30 

>>3 芸能人もユーチューブに来ないでいいわ

38. 匿名 2020/10/04(日) 10:27:11 

>>31 有吉が小馬鹿にしてるのはコロナ以降に始めたりテレビとやってること変わらない工夫が無さそうな感じの芸能人youtuberでしょ 1件の返信

39. 匿名 2020/10/04(日) 10:28:17 

YouTubeでヤング成金がいっぱいできちゃう世の中はいったいどうなってしまうのだろう

40. 匿名 2020/10/04(日) 10:28:41 

YouTuberってずるいよね。ウケればまあこんな感じですよと言わんばかりの態度でスベれば後は演者さんに全部押し付けるし。

41. 匿名 2020/10/04(日) 10:30:08 

売れてアンパイな動画出すYouTuberよりかは攻めた企画やるYouTuberの方がまだいい。

42. 匿名 2020/10/04(日) 10:35:59 

寝たら即帰宅パート1は面白かった 2回目は面白くなかったけど

43. 匿名 2020/10/04(日) 10:37:45 

>>4 番組見てたけど、マツコは意外とYouTube好きなんだと思った。マツコは食いつきがいいときと、そうでないときがわかりやすい。

44. 匿名 2020/10/04(日) 10:37:50 

マツコってYouTube良く見てて好きだよね。 ヒカルもテレビで名前を出してくれたのをYouTubeで喜んでいた!

45. 匿名 2020/10/04(日) 10:38:29 

>>6 東海オンエアなんて二軍どころか1位のイメージなんだけど 色んなランキングで そんな面白いのかな?

46. 匿名 2020/10/04(日) 10:41:46 

>>4 マツコは猫動画はめちゃくちゃ詳しい! YouTubeもよく見てるし、見下してるってことはない。

47. 匿名 2020/10/04(日) 10:48:15 

嫌だわ この人ら すしらーめんの方が良いよ

48. 匿名 2020/10/04(日) 10:54:46 

>>24 文章はあれだけど、しばゆーが優等生でなんとか頑張ってた感はわかる。

49. 匿名 2020/10/04(日) 10:55:45 

>>31 芸能人ってたまに一般の人の事を素人さんって呼ぶ人いるけどあれなんなの 誰もが芸能人になりたいとでも思ってんのかな 1件の返信

50. 匿名 2020/10/04(日) 11:00:10 

>>3 やっぱりみんなテレビに出ると嬉しそうなんだよね。

51. 匿名 2020/10/04(日) 11:00:21 

マツコがYouTuberも割と詳しいのが意外だった。 タイプがりょうな事もw 1件の返信

52. 匿名 2020/10/04(日) 11:01:17 

>>27 あと、昔のアバのとかもあるよね 1件の返信

53. 匿名 2020/10/04(日) 11:02:15 

>>38 それ東海も昨日のテレビでダサいって言ってたよね

54. 匿名 2020/10/04(日) 11:02:57 

>>24 食べログにありそうな文章

55. 匿名 2020/10/04(日) 11:03:59 

>>51 釣りよかのこだまとかね。 やっぱり普通にイケメン寄りが好きなんだね。 1件の返信

56. 匿名 2020/10/04(日) 11:06:15 

どっちのYouTuberも知らない

57. 匿名 2020/10/04(日) 11:08:10 

>>55 しばゆー辺りをかわいいって言うかと思ってたわw 1件の返信

58. 匿名 2020/10/04(日) 11:10:21 

>>4 見下してるなら自分の番組に出させないと思うけど

59. 匿名 2020/10/04(日) 11:13:42 

東海のメンバーもゆくゆくはテレビでも活躍したいと思ってるのかな。 私はYouTubeの中の東海オンエアが好きだな。 1件の返信

60. 匿名 2020/10/04(日) 11:15:18 

>>22 東海のお陰で岡崎有名になったし全国からファンが来るようになって経済回してるしね

61. 匿名 2020/10/04(日) 11:15:24 

>>59 テレビ言ったら彼らの良さ出ないよね できないこと(言葉遣いとかも)多そうだし

62. 匿名 2020/10/04(日) 11:16:20 

>>57 ね、私もそうかと思ったw

63. 匿名 2020/10/04(日) 11:18:04 

>>52 だよね。 で、コメント欄で感心されてたりすると、いやいや◯◯が先にやってたのにな…って複雑な気持ちになる。

64. 匿名 2020/10/04(日) 11:21:00 

>>3 YouTube=世界中誰でも投稿できる動画サイト テレビ=特別に選ばれた人だけが出演できる動画 つまり芸能人がテレビからYouTubeに行ったら一気に庶民になるからやめた方がいい

65. 匿名 2020/10/04(日) 11:24:53 

>>30 明石家電視台の最後にやってた楽屋トークは、もろにYouTube動画向きだと思ったから そういうのを誰か周囲の人がアドバイスして、さんまの視野広げてあげたら良いのにね

66. 匿名 2020/10/04(日) 11:28:38 

この人らいくらくらい稼いでるんだろ

67. 匿名 2020/10/04(日) 11:30:32 

>>3 ほんとに。線引きはしてほしいよね。

68. 匿名 2020/10/04(日) 11:39:27 

てつやがYouTubeに参入した芸能人を 「YouTubeをスタッフに編集してもらってこっちでも生きていける場所を作っておこうっていうのが世間的にダサい」 ってディスってたのがちょっと痛快だったな(笑) 1件の返信

69. 匿名 2020/10/04(日) 11:41:43 

てつやってイケメン枠なの?

70. 匿名 2020/10/04(日) 11:46:58 

タイトルと真逆で褒めてる

71. 匿名 2020/10/04(日) 11:49:06 

>>49 芸能人と素人の区別はよくない?

72. 匿名 2020/10/04(日) 11:49:47 

ディレクターが釣りよかの編集させてくれって簡単に言ってたのちょっと腹立たしかった。 自分もこのくらいできるって自信がないと言えない言葉でそれがもう上から目線だし、テレビの人間だから面白くするために余計なモノを求めてきそうだもん。

73. 匿名 2020/10/04(日) 11:54:40 

ゴミクズYouTuberを殺処○せよ!!!!!

74. 匿名 2020/10/04(日) 12:02:33 

YouTuberって平場で喋れるのか? 1件の返信

75. 匿名 2020/10/04(日) 12:07:54 

YouTuberって編集の出来ないテレビのトークとかに出たときは演者というより観覧希望かヤバめの素人立てイメージしかない。

76. 匿名 2020/10/04(日) 12:37:45 

文字だけ見ると吠えてるようにも受け取れるけど、画像をみたら、またまたぁ〜!って笑いながら言ってる感じだね。テレビ番組を文字にするって怖いわ。

77. 匿名 2020/10/04(日) 13:10:16 

>>14 マツコって虹プロも猫動画もそうだけど結構しっかり見てるよね。同じように見てる私でも感心してしまうくらいw ほんとタレントさんたちってどんなスケジュールで生きてるか一般人には謎だわ。

78. 匿名 2020/10/04(日) 13:40:29 

>>68 でも言っていることはわかるw

79. 匿名 2020/10/04(日) 14:09:25 

>>1 確かに東海が二軍はちょっと納得できないわ‪w‪w チャンネル登録100万人はそんなに珍しくなくなったけど、550万人いて何億も稼いでるのはそうそういないでしょ〜 フィッシャーズやHIKAKINの方が多いけど、高校生以上だと東海の方が人気よね

80. 匿名 2020/10/04(日) 14:12:43 

>>74 たまにダウンタウンDXにYouTuberでるけど、東海が1番安定してた気がする しばゆーのボケはあんまりだったけど、思ったよりてつやがしっかりしてたし そもそもマツコ会議の場合は、ちょっと有名な素人とかたくさん出るしそんなの関係無さそうだけどね

81. 匿名 2020/10/04(日) 14:14:13 

豚さんなりの愛情かな。

82. 匿名 2020/10/04(日) 14:25:48 

マツコはYouTubeで猫動画よくみてるって公言してるよね しおちゃんとかりんちゃんとか好きだって言ってたし

83. 匿名 2020/10/04(日) 14:50:59 

>>9 この動画面白いですかって言ったのはしばゆーだよ 1件の返信

84. 匿名 2020/10/04(日) 14:55:41 

東海オンエア好きだからテレビ出てくれて嬉しかったー。

85. 匿名 2020/10/04(日) 15:03:43 

>>83 元の文にもそう書いてあるけど

86. 匿名 2020/10/04(日) 15:04:04 

マツコは本気で面白いと思ってるんじゃなくてメンバーに好みの男がいるんだと思う。 1件の返信

87. 匿名 2020/10/04(日) 15:04:07 

下ネタ系はカットされたみたいだね

88. 匿名 2020/10/04(日) 15:04:25 

>>86 りょうくんw

89. 匿名 2020/10/04(日) 15:12:34 

YouTubeで人気の人とか全然わからなくて自分は時代遅れなんだなと思う。。

90. 匿名 2020/10/04(日) 15:14:06 

>>4 マツコ、美容系ユーチューバーを好きでよく観てるって5時に夢中で言ってたよ

91. 匿名 2020/10/04(日) 15:29:58 

YouTuberはテレビに出ることに葛藤は無いの? You Tubeは結局テレビに出るための手段なの?