情報元 : 「ありがとうブス、バイバイ」 容姿いじりが敬遠される時代、武器を捨てた尼神インター・誠子ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3014339/


「ありがとうブス、バイバイ」 容姿いじりが敬遠される時代、武器を捨てた尼神インター・誠子 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「ありがとうブス、バイバイ」 容姿いじりが敬遠される時代、武器を捨てた尼神インター・誠子

1. 匿名 2020/10/10(土) 00:53:14 

過剰に「いい女」を気取る誠子に対して、ヤンキーキャラの渚が容赦なく「ブスやないか」とツッコミを入れる漫才で人気を集めた尼神インター。しかし、世の中の空気が変わり、容姿をいじる笑いが敬遠されるようになると、誠子は自らブスいじりのネタを封印することを決めた。

「容姿をいじるネタはやめました。(相方の)渚が私をたたくこともないし、ブスって直接言うことも、もうないです」 誠子が容姿いじりネタを封印するきっかけとなった事件があった。2018年11月、『ちょうどいいブスのススメ』というタイトルで相席スタート・山崎ケイの著書のドラマ化が発表されると、「女性蔑視に当たる」などと批判が集まり、番組名が変更される騒ぎになったことだ。 「これであかんのやったら私ら全然あかんやんって。芸人として『ブス』と言われるのはおいしいし、今までずっと一緒に戦ってきました。でも、笑わせることが一番大事なので、それが嫌だという人がいるなら対応していきたい。いいきっかけでした」 出典:news-pctr.c.yimg.jp 67件の返信

2. 匿名 2020/10/10(土) 00:54:09 

ピッチャーでエース キャッチャーでロース 5件の返信

3. 匿名 2020/10/10(土) 00:54:31 

どうしちゃったのこの子 扱いづらくない?最近 38件の返信

4. 匿名 2020/10/10(土) 00:54:39 

いい笑顔 4件の返信

5. 匿名 2020/10/10(土) 00:54:49 

お姉さんは綺麗だよね 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/10(土) 00:54:54 

まーこの人は本当のブスではないからねw 化粧っけないから、バッチリメイクの芸能人に中では地味に見えるけど顔立ちは美人だし だからブスって言われてもそんなに落ち込まずに笑うに変えられるのかも 22件の返信

7. 匿名 2020/10/10(土) 00:54:56 

なんか時代が変わっていくなぁ‥ 10件の返信

8. 匿名 2020/10/10(土) 00:55:04 

今まで見たこの人達のネタ、全部そういうイジリだったから、ここから新ネタ作るの大変だねー 9件の返信

9. 匿名 2020/10/10(土) 00:55:11 

なんていえばいいの?ふつうだねって? 12件の返信

10. 匿名 2020/10/10(土) 00:55:16 

女芸人冬の時代だな 11件の返信

11. 匿名 2020/10/10(土) 00:55:35 

少し前凄い痩せててびっくりしたけど 最近少しずつ戻ってきてない? 2件の返信

12. 匿名 2020/10/10(土) 00:55:52 

でも自虐でなんとか精神保ってピエロになれる人も居るからね。あんまりブスをタブーにされると腫れ物にさわるみたいになって逆に気まずいかも(^_^;)ブスいじりでも愛情もって笑ってもらえるからブスな私はそっちの方が良いと思ってしまうよ。 18件の返信

13. 匿名 2020/10/10(土) 00:56:14 

まぁ確かに容姿いじりは良くないと思うけどさ、 女芸人って本当にトークやネタで笑い取れる人少ないよね。何だかんだ女芸人サイドが容姿いじり美味しいって思ってる人多い気がする。わざとブスに見せたりさ 18件の返信

14. 匿名 2020/10/10(土) 00:56:42 

>>1めっちゃいいことやん。 ブス=面白いって、それを見るブスはほんとにツライからね。笑 まぁブスにしかわからんことだが。 7件の返信

15. 匿名 2020/10/10(土) 00:56:59 

美人かと言うとノーコメント w w 3件の返信

16. 匿名 2020/10/10(土) 00:57:17 

本当のブスは笑顔が一番やばい。ソースは私 誠子は笑顔そんなブスじゃないし美人とかじゃないけど愛嬌あるからいいじゃん 9件の返信

17. 匿名 2020/10/10(土) 00:57:30 

>>3 お姉さんと妹さんがそこそこ綺麗でせいこだけがちょっとおブ…って感じで 元々闇抱えてたんじゃないかな。 5件の返信

18. 匿名 2020/10/10(土) 00:57:37 

なんか時代の流れを上手く言い訳に利用した感じ。結局ブスいじりイヤなんだよね? 5件の返信

19. 匿名 2020/10/10(土) 00:57:41 

でもこの人、男にがっつきすぎで引く 好きになった芸能人やミュージシャンに手当たり次第コネで近づいて食事とか行きたがるの、ネタだと思ってたらガチで裏でもやっててイメージ悪い 4件の返信

20. 匿名 2020/10/10(土) 00:57:58 

渚がアップデートされてたんだよね 気づかなかった 3件の返信

21. 匿名 2020/10/10(土) 00:58:18 

>>5 似たような顔の双子妹がいる まずその人達が、姉の誠子をブスブス言ってイジメてたんだって 6件の返信

22. 匿名 2020/10/10(土) 00:58:36 

いいと思う。女芸人は容姿ネタに走り勝ちだよ。 面白くないから、ちゃんとしたネタで勝負してほしい。 3件の返信

23. 匿名 2020/10/10(土) 00:58:41 

男がやると滑稽なことが女だと生々しかったりお笑いって難しいね 1件の返信

24. 匿名 2020/10/10(土) 00:58:54 

ブスを武器にしたネタばっかりなイメージなんだけどこれからどうするの…? 1件の返信

25. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:00 

>>1 誠子ってアンゴラ村長のことブスいじりしてて、アンゴラ村長が反発したら「それでも芸人かよ」みたいなこと言ってなかった? 結局自分も嫌なんじゃん笑 意味分からん 9件の返信

26. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:11 

ガンバレルーヤのそれを武器にして身体張る系お笑いが 批判されなければいい 嫌な人はやらなくて良いけど、 ガンバレルーヤには今後もその立ち位置で頑張って欲しいもん。 4件の返信

27. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:13 

テレビのブスいじりを実生活でやる人なんている? 皆虚構と現実の区別ついてると思ってた。 4件の返信

28. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:15 

化粧で美人にもブスにもなれる顔

29. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:18 

キスするノリとか森三中の胸揉まれるのとかそんなんはまったく笑えないから こんなんはなしでいいけど どんどん難しくならないかな? やっていけるのか

30. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:18 

女が容姿関連以外で笑わせるのって相当難しい。女を前面に出した芸人で笑えたこと無いよ。 13件の返信

31. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:22 

男性をハゲ呼びするも止めるべきだ 4件の返信

32. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:25 

うーーーん、でもこれ、女芸人が言うのはどうなんだろう? 他の人やりづらくないか?

33. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:34 

男もダメな方向になっていくんかなぁ? 稲ちゃんの「顔捨てたろかな」斬新でお気にいりだったのにw 5件の返信

34. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:38 

>>16 楽しそうにしている人に、醜いと思った事無いよ 思い込みかもよ?笑いたい時は笑ったら良いと思う

35. 匿名 2020/10/10(土) 00:59:58 

男のブスに比べて女のブスの方が下になるよね。 男芸人はよほどのブッサイクじゃなきゃブサイク弄りされないけど女芸人は美人じゃなければブス弄りされるから謎だわ。 よくブス弄りする陣内やクッキーだってブサイクなのにね。 4件の返信

36. 匿名 2020/10/10(土) 01:00:01 

この人って別にブスじゃないよね 東京進出した時に初めて知ったけど何でブス扱いされてるのか不思議だった

37. 匿名 2020/10/10(土) 01:00:04 

>>17 お姉さんいないよね? 双子のブス妹がせいこ叩いてたけど 2件の返信

38. 匿名 2020/10/10(土) 01:00:05 

>>17 誠子んとこは、双子の妹がいるだけ。

39. 匿名 2020/10/10(土) 01:00:43 

>>1 ちょいズレるけど背景の建物って東京よしもとの関係の建物? 最近、よしもと芸人さんにYouTubeチャンネル開設した人増えてるけど、 ボロッボロの廃校みたいなこの建物よく映ってて え?これ、よしもとの建物なのかな?ってびっくりしてるんだけど。。 本当にぼろぼろ 3件の返信

40. 匿名 2020/10/10(土) 01:01:03 

醜いOKってこと?ブスよりヒドイ言葉になるよ

41. 匿名 2020/10/10(土) 01:01:33 

>>21 妹だったんだー 姉妹でブスってイジメなんか心痛むな

42. 匿名 2020/10/10(土) 01:01:39 

正直、ブスの方が友達たくさんできて楽しそうなんだよね。

43. 匿名 2020/10/10(土) 01:01:45 

>>39 そうだよ 廃校を社屋にしてるの 3件の返信

44. 匿名 2020/10/10(土) 01:01:46 

良いと思うわ そもそも芸人同士がこんなおかしな内輪ノリの身内ネタをテレビでやるからさ それを一般社会でもやって良いと勘違いしてる奴が極少数だけど、いるのよ そういう奴らがさ テレビがつまらなくなるとか、クレーマーがーとか言うんだよ 見た目を悪く言うようなイジりは、やめるべきだわ 良いきっかけだよ

45. 匿名 2020/10/10(土) 01:01:54 

>>17 双子の妹、よく見るとセイコそっくりだよ アップにしてみな 顔が小さいからよく見えるのかも 27件の返信

46. 匿名 2020/10/10(土) 01:02:05 

この人別にブスじゃない。 本物のブスは回りが腫れ物扱いするから笑えない。 それに男より女の方がブスを嫌う。

47. 匿名 2020/10/10(土) 01:02:09 

>>30 友近は?彼女自身は好きじゃないけど芸は面白いと思う 西尾一夫とか 9件の返信

48. 匿名 2020/10/10(土) 01:02:15 

>>10 ほんこん似のブスだわw

49. 匿名 2020/10/10(土) 01:02:34 

自分が女芸人に似てたらつらいかも テレビでブスブス言われてる人に似てると言われる時点で周りにブスと言われてるのと一緒だもん その人=ブスって世間の認識になるから

50. 匿名 2020/10/10(土) 01:02:49 

アジアンの人みたいに悩むよりはいいのかな 私はこの人苦手

51. 匿名 2020/10/10(土) 01:03:00 

ブルゾンコースに行きそうな予感 一時期ガリガリになってたし、大丈夫かな 2件の返信

52. 匿名 2020/10/10(土) 01:03:05 

>>27 頭悪い大人っているから

53. 匿名 2020/10/10(土) 01:03:12 

お笑い芸人を辞めればいいのでは…。

54. 匿名 2020/10/10(土) 01:03:17 

>>43 通りで。。 廃校そのものだと思った ありがとうw謎が解けた

55. 匿名 2020/10/10(土) 01:03:56 

トークだけで笑わせるほどの腕ないやろ 2件の返信

56. 匿名 2020/10/10(土) 01:04:09 

>>45 全部同じ顔じゃん

57. 匿名 2020/10/10(土) 01:04:23 

この人前々から、自己評価は高かったよね。ブスじゃないですって主張したいんかな。でもさ、曲がりなりにも芸人を名乗るなら、笑いに昇華して欲しいわ。ガチで美の秘訣とかをどや顔で語ってる時は、観てるこっちが恥ずかしくなる。

58. 匿名 2020/10/10(土) 01:04:50 

>>45 誤魔化してるか、誤魔化してないかの違いだけだね

59. 匿名 2020/10/10(土) 01:05:01 

>>12 私もそうだな。 陰で言われるくらいなら面と向かっていじってくれって思う。そうすれば言い返せるし。

60. 匿名 2020/10/10(土) 01:05:18 

誠子はおっぱいもちょっとなぁ…

61. 匿名 2020/10/10(土) 01:05:32 

また一つブスの居場所が無くなっていく

62. 匿名 2020/10/10(土) 01:05:37 

ぼる塾とかいう 醜い太ましい方と 醜い太ましい方より 少しだけ小さい顔面凶器の太ましい方

63. 匿名 2020/10/10(土) 01:05:43 

じゃあ芸人辞めなよ

64. 匿名 2020/10/10(土) 01:06:06 

>>8 私も思った。最近のネタは知らないけど、おもしろ荘で話題になった頃にやってたのって、ブスでモサい(ダサいトレーナーとか着てて)なくせに、言動や態度が 可愛い女子がやるような感じなのがウザい、そしてそれを渚が荒々しくバッサリつっこむのが面白いっていうネタの構図だったよね? じゃあ今後はこういった構図のネタ一切やらなくなるってことかな?それとも、ネタのキャラとしてブスを演じるのはいいってことなのかね?

65. 匿名 2020/10/10(土) 01:06:23 

内面的にもポジティブになって、妹たちを見返せてよかったね

66. 匿名 2020/10/10(土) 01:06:30 

誠子、そもそもブスじゃなくない? 私の感覚がおかしいのか? 4件の返信

67. 匿名 2020/10/10(土) 01:06:37 

>>45 がっちりメイクしてるかしてないかしか違いがわからん。それより誠子の方が性格が良さそうで好かれそうだけど…。 2件の返信

68. 匿名 2020/10/10(土) 01:06:38 

デメリットを笑に変えるのっていいと思うんだけどなぁ てか、きっかけのクレームって、ほとんどの人が、こんなんでクレーム?ってなってたよね

69. 匿名 2020/10/10(土) 01:07:03 

>>30 平野ノラとか2人組の姉妹嫌いじゃない 細かすぎて伝わらないでる人は女性でも割と面白い気する

70. 匿名 2020/10/10(土) 01:07:08 

>>66 ブスでも綺麗でもない ごくごく一般のその辺にいる顔

71. 匿名 2020/10/10(土) 01:07:20 

自分がこういういじられ方を捨てるなら、誠子自身が他人をいじる時も、他人を卑下する以外の事柄で面白くするスキルを身につけないとね。

72. 匿名 2020/10/10(土) 01:07:20 

>>18 皆本当は嫌だと思うよ。 親にブス呼ばわりされてる番組なんて見せられないよ。

73. 匿名 2020/10/10(土) 01:07:29 

>>25 いや、あれは明らかに「お前の方が」のツッコミ待ちだったじゃん。 向こうが流れも読まずに変な返しするから、苦しいツッコミでフォローせざる得なかっただけでしょ。 1件の返信

74. 匿名 2020/10/10(土) 01:07:30 

>>1 容姿いじり封印って芸人という職業で食べていくならかなりしんどいよね 芸人にしてみたら美味しい要素じゃん そんなこと言ってたらそのうち 岩尾、小杉のハゲもイナちゃんのブサイクいじりもできなくなるよ 女性芸人だけ容姿いじりは容認されないなんてそれこそ男女差別じゃん 8件の返信

75. 匿名 2020/10/10(土) 01:08:01 

>>67 誠子は口元が妹たちと明らかに違ってた 口元って大事なんだなと思う

76. 匿名 2020/10/10(土) 01:08:45 

かわいい、美人では無いけどブス売りにするほどブスでもない微妙な顔立ちだよね

77. 匿名 2020/10/10(土) 01:08:50 

ヒルナンデスのファッションチェック ちょいブス、おブスで判定してるんだけどww 2件の返信

78. 匿名 2020/10/10(土) 01:09:02 

美しくない。可愛くない。綺麗ではない。面白くもない。 こういう一般の人たちにおもねって個性を消すなんて愚行だよ。

79. 匿名 2020/10/10(土) 01:09:03 

まあブスを笑いに変えてブスを乗り越えるブスもいるからね。 1件の返信

80. 匿名 2020/10/10(土) 01:09:13 

結婚してママ代表コメンテーターみたいになったりよく分からない美容商品の宣伝に出たりするのかな 1件の返信

81. 匿名 2020/10/10(土) 01:09:23 

>>16 ブスでも笑ったら愛嬌あるよ 真顔のブスが一番キツイよ 1件の返信

82. 匿名 2020/10/10(土) 01:09:24 

ブス卒業するのは構わないけど、 謎の美人風キャラもやめた方がいい。

83. 匿名 2020/10/10(土) 01:10:00 

>>45 でも努力してんだろーなって感じ

84. 匿名 2020/10/10(土) 01:10:42 

カズレーザー見習えばいいでない? あんなつの容姿ディスらないよね 3件の返信

85. 匿名 2020/10/10(土) 01:10:51 

>>55 だからとりあえず周りが顔なり弄って笑いに変えようとしてるんだと思ってた トークも返しも笑ったことない こういう「女の子はみんなかわいいー❤️」みたいな路線で行くのかな?

86. 匿名 2020/10/10(土) 01:10:52 

>>77 あれダサいダサくないでいいのになんでわざわざブスって言うのか不思議だった 2件の返信

87. 匿名 2020/10/10(土) 01:11:23 

>>3 いい女は扱い辛いものよ

88. 匿名 2020/10/10(土) 01:11:26 

なぎささんは何て?

89. 匿名 2020/10/10(土) 01:11:26 

>>8 聖子からブス取ったらなんも面白くなくなるのにどうすんねん

90. 匿名 2020/10/10(土) 01:11:40 

承認欲求が強すぎる。結局誰よりも見た目に執着してるんだろうなって思う 1件の返信

91. 匿名 2020/10/10(土) 01:11:57 

>>77 ヒルナンデスのおしゃれアドバイスほど参考にならないものはない 2件の返信

92. 匿名 2020/10/10(土) 01:12:11 

どうでもいいけど海外の綺麗なモデルとかが女芸人に上から目線であなたはブスじゃないとか言ってるのすごい鼻につくんだけど 4件の返信

93. 匿名 2020/10/10(土) 01:12:19 

>>30 ゆりやん、最初は下品で嫌いだったけど最近向上委員会やネプリーグでのコメントでいい味出してる 2件の返信

94. 匿名 2020/10/10(土) 01:12:24 

>>13 そう思います。 本当に面白い人はブス使わなくても笑いをとれる人だと思います。 女優さんが綺麗なだけで演技下手すぎたら評価されないように、女芸人もブスなだけでトーク出来なかったら3流だと思う。 1件の返信

95. 匿名 2020/10/10(土) 01:12:33 

>>84 それ、カズレーザーだからできるんだろうね 見た目で笑い取らないのって 頭がいるから難しそう

96. 匿名 2020/10/10(土) 01:12:35 

>>79 めっちゃあるわ。 言えないブスより言えるブスでいようと思ってる

97. 匿名 2020/10/10(土) 01:13:03 

>>13 芸人になってからもさくするパターン多いから台無しになっちゃうね よしこも元はいじるほどじゃないし 5件の返信

98. 匿名 2020/10/10(土) 01:13:15 

>>86 男ウケするかどうかを基準に決めてるんじゃなかったっけ?デートコーデ的な。

99. 匿名 2020/10/10(土) 01:13:35 

勝手に自分の中だけで、美を意識したり努力してるのは自由だと思う。妙齢の女だし、綺麗になりたい気持ちはわかる。でも、それを発信するのは違うと思う。モデルや女優とかなら、ビューティーブックだしたり、スタイルブックだしても需要があるけど、女芸人にそういうのは誰も求めてない。この人は、何になりたいんだろう?ってなる。

100. 匿名 2020/10/10(土) 01:13:36 

>>16 へーそーなんだー

101. 匿名 2020/10/10(土) 01:13:43 

>>86 オネエの口調とかかな?

102. 匿名 2020/10/10(土) 01:13:53 

>>90 自分結構他の人にブス弄りしてたやんwwって思った 自分が他人に言ったブス達回収して言ってほしい こういうのは他人の容姿弄りしてない人が言えること違うかな 1件の返信

103. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:05 

ブスだなって思うのは自由なんだよね。口に出しちゃいけないだけだよね。

104. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:07 

そのうち、独身いじりとかも無くなってくるのかなw

105. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:08 

>>26 アメトークで最近の流れはやりづらいって言ってたよ 1件の返信

106. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:17 

>>3 芸人は男性も女性も、見られてるときはいつでも芸人であってほしい。 ミュージシャンとか俳優とかもそうだけど、最近インタビューでもSNSでも余計なコメントする人が多すぎる。

107. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:17 

この方はお笑いではなく、普通に会社に勤めて普通に暮らしているのが一番いい道だったのかもね。

108. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:18 

>>13 ほんとそれ。 デブで笑い取ろうとしたり、ワザと変顔したりするけど、そういうの面白いと思ったこと一度もない。逆に本人達はそれが面白いと思ってるのだろうか。

109. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:26 

この人は普通よりいい方だと思う 相方は美人だね

110. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:29 

>>45 しかもめちゃくちゃ性格&口が悪くて ぶすやん、顔デカいまじブスってせいこちゃんの事ディスりまくってた。どの顔が言う。 14件の返信

111. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:39 

>>3 いつもショートパンツ履いてるにゃんこスターの子に「お前脚出すな」って言ってたわりに、自分も結構メスの部分アピールしてるやんって思ったw 6件の返信

112. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:00 

>>93 アメリカでやった水着のアレは思いっきり女武器にしてると思うけどな… 1件の返信

113. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:02 

>>1 これはどういうポーズなんだ

114. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:05 

>>91 しまむらとか安いコーデやるから人気らしいね

115. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:06 

新喜劇とかもブスいじり無くなるのかな? ブスネタで笑いとってる女性芸人が何人かいたよね? やりづらくなりそう…

116. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:20 

ネタ制作者は誠子自身。自分でブスネタ作って、渚に自分のことをブスと言わせてた。 以前もブスネタ辞めるって言ってたからどんなネタやるのかと思ってたら、誠子は臭いネタやら、下ネタやらの漫才してると聞いて、コイツは馬鹿かと思った。

117. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:31 

せいこの姉妹が美人として出てたけどそんな美人じゃなかったしせいこの事馬鹿にしてて性格悪そうだった 綺麗に磨いたら姉妹でせいこが一番になると思う

118. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:52 

渡辺直美は自分や他人を卑下しないで笑い取れるからすごいと思う 1件の返信

119. 匿名 2020/10/10(土) 01:15:57 

>>12 例えブスだとしてもブスの人がブスを自虐ネタにするのもまわりが茶化すのも私は好きじゃないよ 女の子はみんなそれぞれかわいいのよ 自分からブスですからーって明るく開き直ってるのを見るとなんか悲しくなるわ…

120. 匿名 2020/10/10(土) 01:16:15 

>>25 他人のことブスっていうのには賛同できないけどアンゴラ村長の「私可愛いでしょ?」的な勘違いも鼻につくなー 3件の返信

121. 匿名 2020/10/10(土) 01:16:59 

>>110 二人とも髪をかき上げてるのジワジワくる

122. 匿名 2020/10/10(土) 01:17:07 

>>112 だから最近はもうやってないでしょあの水着 痩せたし あの頃は嫌いだったよ 1件の返信

123. 匿名 2020/10/10(土) 01:17:20 

>>45 そんなに違ってる顔に見えない おばちゃんになったらみんな同じ顔になりそう

124. 匿名 2020/10/10(土) 01:17:40 

自分を美人に見せたいと思う人もいるんだし、その逆にデブやブスに見せようとする人がいてもいいと思う。 全ては自由だよ。他人が人の芸に口出ししてはいけないもんね。 2件の返信

125. 匿名 2020/10/10(土) 01:18:14 

ブスとデブで笑いとれないなら 今後は、トークとネタだけで勝負しなきゃいけないんだよ? ごまかしも逃げも出来ないよ? 1件の返信

126. 匿名 2020/10/10(土) 01:18:15 

>>10 ブスやデブいじりがどうのこうのって言い出したら、まともに面白い女芸人って何人いるのよ?と思う。 4件の返信

127. 匿名 2020/10/10(土) 01:18:26 

女芸人って難しいよね 変顔とかじゃなく話術でのし上がった人はやっぱり強いと思うわ やすともやかつての上沼恵美子とかね 私は最近あんまり見かけないけど柳原可奈子のトークが好きだった

128. 匿名 2020/10/10(土) 01:18:39 

>>118 ビヨンセのモノマネめちゃくちゃ悪意あったじゃんwww

129. 匿名 2020/10/10(土) 01:18:40 

>>1 では貴方は何なの?

130. 匿名 2020/10/10(土) 01:19:08 

ブスかどうかよりも、ホンコンに似てるって言われて怒る方がホンコンに失礼だと思う… 似てるのは間違いないんだから、それを嫌がるのもおかしな話だけどね

131. 匿名 2020/10/10(土) 01:19:40 

こんな事しても男性ファンが付くレベルじゃないし(ギリのラインが相方の渚や3時のヒロイン福田辺りかなあ) かと言って男芸人がブスイジりすると弄った芸人側が叩かれるだろうし体も張らない。それでいてガッツリネタ番組に出れる程ではない。ここ最近M-1も3回戦落ちとかだしね。 これからどうするのかな 1件の返信

132. 匿名 2020/10/10(土) 01:19:43 

>>124 いや他人が人の芸に口出ししてはいけないとかじゃないでしょ。 笑えるか、笑えないかでしょ。芸人はそれがすべて。 1件の返信

133. 匿名 2020/10/10(土) 01:19:50 

>>105 いい年した大人が程度の低い教室の人間関係の再生産みたいなことしてるの見てられない

134. 匿名 2020/10/10(土) 01:19:50 

ブスいじりされるの嫌がる女芸人って基本的に芸に自信がないんだろうなって思う。 大して面白くない人ほど「ブスいじりしないで」って言ってるイメージ。 自分の中で揺るがない芯があれば見た目いじられたところで「そうですが?」で済むしそれで笑いが生まれれば「ウケたわやったー!」としか思わないでしょ。

135. 匿名 2020/10/10(土) 01:19:59 

>>111 にゃんこスター懐かしー!!! 元気かな 1件の返信

136. 匿名 2020/10/10(土) 01:20:03 

>>122 そりゃコロナ禍だしアメリカ向けのネタは渡米できないし封印するでしょ 去年のフランスでのイベント?も酷かったよ 水着に着物をはだけて着て闊歩したやつ 1件の返信

137. 匿名 2020/10/10(土) 01:20:06 

>>1 ブスにコンプレックス持ってる人間からしたら 今の時代はそう言ういじりは敬遠はされるけど 心ん中じゃやっぱりブスはブスって思ってるよ。 1件の返信

138. 匿名 2020/10/10(土) 01:21:21 

>>120 どうせ大した容姿でもないくせにネットで芸能人の見た目批判してるあなたも同レベル 1件の返信

139. 匿名 2020/10/10(土) 01:21:26 

>>92 ヨーロッパは知らんがアメリカは教育上「個性」主義が多いのでマジで言ってる可能性はある。

140. 匿名 2020/10/10(土) 01:21:28 

>>31 トレンディエンジェルなんてどうしたらいいのか 人からのフリもできなくてただひたすら自分達から言うことしかできなくなる 2件の返信

141. 匿名 2020/10/10(土) 01:21:30 

>>19 嫉妬?

142. 匿名 2020/10/10(土) 01:22:02 

>>13 デブキャラとかまさにそれだよね。 なのにデブ弄りされたら面白い返しもせず「そういうこと言わない方がいいですよ笑」ってマジレスして相手をバカにしてる女芸人いて白けた。 弄ったのは番宣で来てた俳優だったんだけど、その俳優の方が面白かった。 渡辺直美あたりから「デブ可愛い」「デブでもオシャレ」みたいなジャンルが女芸人の中でできてる気がする。 1件の返信

143. 匿名 2020/10/10(土) 01:22:16 

隅田さんは今どうしてるの?

144. 匿名 2020/10/10(土) 01:22:17 

ブスいじり芸が無くなったら、 芸人でも可愛い子ばっかり売れるようになるのでは… ブスだから売れたって人沢山いるし… 2件の返信

145. 匿名 2020/10/10(土) 01:22:37 

>>125 そもそもブスとデブで笑ったことないなぁ

146. 匿名 2020/10/10(土) 01:23:18 

可愛いもんね そもそもブスいじりする必要がない

147. 匿名 2020/10/10(土) 01:23:25 

>>140 ハゲラップしてるもんね

148. 匿名 2020/10/10(土) 01:23:29 

いいポジションまで行きかけたのに、もったいないことした感じ。 いい女ぶっているのが面白かったり、妹二人のことで「誠子がんばれ」って思っていた人多かったと思う。

149. 匿名 2020/10/10(土) 01:23:50 

>>92 「あなたはブスじゃない!」 「私は綺麗よ!」 ・・・なんか腑に落ちないね

150. 匿名 2020/10/10(土) 01:24:01 

>>84 デブ嫌いってめっちゃ言ってるよ

151. 匿名 2020/10/10(土) 01:24:22 

最近渚も可愛くなった あのパーマやめたからかな

152. 匿名 2020/10/10(土) 01:24:27 

>>91 あれ前後見比べたときに元の方がしっくりくることない?メイクそのままで奇抜なの取り入れたりするからかな

153. 匿名 2020/10/10(土) 01:24:28 

真っ先にアジアン隅田を思い出した 彼女もブスと言われる事に抵抗持ってたよね ブスで笑い取るのが嫌なら方向性変えるのは全然ありと思う 容姿いじりの笑いは、もういいかな。

154. 匿名 2020/10/10(土) 01:24:42 

でもなんか好きになれないんだわ、この人。 1件の返信

155. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:07 

最近、容姿関係の事でしか話題にならなくない? こんな話ばっかりされると芸人さんとして見て 単純に笑えなくなりそう

156. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:16 

みんなそんな難しくお笑い見てないよね、 むしろ、わーわー言ってる人って、厄介な人たちって印象

157. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:19 

>>144 それな ネタやトークで笑えて見栄えがいい方に行ったら仕事なくなるよね

158. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:20 

>>126 女芸人the Wとかなかなか厳しかったと思う

159. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:21 

>>45 ?!?!?!?! そっくりやん!!w

160. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:41 

>>92 ブス売りに乗っていいのもブスだけなんだよ そんな隙は見せない

161. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:48 

>>132 せいこさんはブスネタを辞めた。けど、他の人はやってる。それでいい。ブスネタやってる人がせいこさんに「辞めるな」って言う権利ないし、せいこさんも「あなたたちブスネタ辞めて」って言う権利はない。みんな自分たちの思うまま自由でいいよ。 面白いか面白くないかはどんな芸でも意見は半々くらいだから、どっちがいいかなんて答えは分からない。芸人は自分が商品だからやりたいことやればいいと思う。

162. 匿名 2020/10/10(土) 01:25:51 

最近YouTuberがよくテレビに出てきてるけど「このネタでバズりました」っていうのが最初にくるから分かりやすい ああディズニーのキャストの真似ね!とかモノマネね!とか面白いとか面白くないとか置いといてまぁ自己紹介代わりのネタがちゃんとある それが顔がブスなのでwみたいな人が思いつかない 女性のブスなのでこれをして笑いを取ります!というのは難易度があがっちゃったね

163. 匿名 2020/10/10(土) 01:26:19 

容姿いじりの笑いも、もう飽和状態で 視聴者もそろそろ飽きてきたっていうのは あるんじゃないかね。

164. 匿名 2020/10/10(土) 01:26:22 

男のブサイクは掴みだけで本編はネタ勝負って感じだけど女芸人はブスイジリで終始しがち、 というか男芸人は掴み+ネタも面白くないと上がっていけないのに対して女芸人は分母が少ないから掴みの武器を持ってるだけで上に行けちゃうのかな? 1件の返信

165. 匿名 2020/10/10(土) 01:26:30 

たまに番組でゲストで来る女優とかモデルが女芸人の容姿弄ってるのはなんか嫌なんだよな。

166. 匿名 2020/10/10(土) 01:26:40 

『首しわババア』有吉弘行、田中みな実に急に罵声浴びせる 視聴者は「腹立った」「ひどい」 さらに有吉が「首しわババア」とまったく関係なく首のシワをイジると、それまで笑っていた田中もさすがに「最後の関係ないでしょ!」とツッコミ返す。 当然ながら本気...

2件の返信

167. 匿名 2020/10/10(土) 01:26:56 

>>10 今までがおかしかったんだと思うけど ブスだから笑えるって まっとうに芸で笑わせて欲しいわ 1件の返信

168. 匿名 2020/10/10(土) 01:27:02 

>>45 でもこの写真見ると、妹達とせいこってちょっと似てるけどパーツの配置や微妙な形の整い方の違いで、やっぱり妹達は一般人の中に居たら普通に綺麗な人達に見える。

169. 匿名 2020/10/10(土) 01:27:09 

だから笑いの中に童貞いじりとかが増えてきたのかな? 容姿は変えられない(整形は除く)からアウトだけど、経験は変えられるからセーフ、みたいな いやでも、前だれか童貞いじって炎上してたな 童貞もだめかもしれないね、これからは

170. 匿名 2020/10/10(土) 01:27:47 

>>3 女性お笑い芸人がブスいじりされるのが当たり前の世の中が異常だっただけでしょ イジメ芸がウケる時代でもないし、こういう風潮いいと思うよ 隅田さんだっけ?ほかの芸人さんも同じようなこと表明した人いたよね 3件の返信

171. 匿名 2020/10/10(土) 01:27:53 

>>154 オタサーの姫が、チラつく…… 私も好きになれない。 あまりにも異性を意識した可愛い、今までのファンを裏切る売り出し方、独自路線の片寄った変貌が。 相方が可哀想。

172. 匿名 2020/10/10(土) 01:28:10 

>>13 女芸人が自分でブスであることを前提にそれを使ったネタ作ってるのに外野が色々言うから困ってそう。アジアンとかもろにブスネタやってたのに、隅田が急に被害者面始めたのは「そりゃないだろ」と呆れた。文句あるなら相方と話つければいい。

173. 匿名 2020/10/10(土) 01:28:27 

>>1 最終的にブルゾンちえみ(藤原史織)みたいになりそう 1件の返信

174. 匿名 2020/10/10(土) 01:28:33 

>>166 これがわからない! 「ババアじゃん」とか言ってるの大体もっと年上のジジイ。容姿弄りしてるやつもいるけどお前もそんな言えた顔かよって人。 何でなの?何で男はジジイ弄りしないわけ?おかしくない? 5件の返信

175. 匿名 2020/10/10(土) 01:28:45 

渚はよくテレビで見るけどこの人はあまり見ないね

176. 匿名 2020/10/10(土) 01:29:01 

同じ面白いなら芸人も顔がいい人が増えるのかな

177. 匿名 2020/10/10(土) 01:29:26 

やすよともこの漫才ってすごいって感じた。 1件の返信

178. 匿名 2020/10/10(土) 01:29:50 

女芸人がお笑い以外で話題になったり、 洒落気づいてくると、大抵消えてしまう。。

179. 匿名 2020/10/10(土) 01:30:21 

>>45 違いと言ったら歯だけじゃない? 誠子は前歯がハの字になってるから、前歯だけ矯正したら三つ子になるわ。

180. 匿名 2020/10/10(土) 01:30:23 

>>110 みんな出っ歯なんだね。。。

181. 匿名 2020/10/10(土) 01:30:26 

>>177 すごいよね。 男女関係なく芸人は結局話術が勝つんだなと思い知らされる。 1件の返信

182. 匿名 2020/10/10(土) 01:30:46 

>>1 アジアンの隅田もこんな感じ。お笑い芸人じゃなくなってきた。 3件の返信

183. 匿名 2020/10/10(土) 01:31:04 

>>45 矯正して同じヘアメイクすれば(あと若返れば)同じ顔だよね つくづくヘアメイクと自信って大事だよね

184. 匿名 2020/10/10(土) 01:31:05 

>>164 「女芸人」という枠は常にあるからね。女芸人は芸人全体と戦ってるつもりかもしれないけど、同じ実力で男だったら大半は全く売れてないのが大半。 1件の返信

185. 匿名 2020/10/10(土) 01:32:28 

>>31 女性の容姿ネタ容姿いじりがだめで男性はOKなんておかしいもんね。

186. 匿名 2020/10/10(土) 01:32:35 

てか、テレビ関係者や芸能人が思っている程今はそこまでテレビの影響力無いよ。 テレビ自体見ないし、テレビ雑誌も買わない。 ネットで見るからエンタメニュースだって自分が興味あるのだけ見る。 だから批判も賛同も内輪と変な団体だけでぐるぐるしてるだけな気がする、最近は。

187. 匿名 2020/10/10(土) 01:32:47 

いとうあさこが好きなんだけどイッテQのババア弄りがつまらない まったり素人さんと絡むようなロケしてる方があさこの冴えたコメント引き出せたり素の育ちの良さが見えて面白いのに〜

188. 匿名 2020/10/10(土) 01:32:56 

>>66 実際が綺麗かブスかっていうより、ブスキャラで出てきたのはそもそも本人だからね。そういう入口じゃなく、大阪時代から小綺麗にして出てきてれば最初からブスとか言われてなかったんじゃない? 当人たちがこういう芸風でいこう!って決めてブスネタでスタートしたにもかかわらずいざ全国区になってブスだのホンコンだのイジられたら勝手に嫌になって勝手に今のような状況に追い込んだだけのことっていう気もする。

189. 匿名 2020/10/10(土) 01:32:57 

美女と野獣のカップルは沢山いるけど、その逆はほとんどいないんだよね。男性は性格が良いキャラを演じれば良いけど、女性はそうはいかない。

190. 匿名 2020/10/10(土) 01:32:57 

>>110 これ妹たちは写真写りが良かっただけかな 写真より動画の実物が酷くて変な空気になったよね 1件の返信

191. 匿名 2020/10/10(土) 01:33:10 

単純にこの人つまらなくない? あとブスいじり嫌がった事で他の芸人が腫れ物に触る感じになって見てられない。やりにくいと思う。

192. 匿名 2020/10/10(土) 01:33:27 

女芸人は女と芸人の境が難しいな 稲ちゃんとか好きだけどな 笑いでそこまで人気がでるのすごいじゃん

193. 匿名 2020/10/10(土) 01:33:36 

>>3 「ありがとうブス、バイバイ」  自分から別れを告げられるものなんだろうか、、単に「これから私の容姿いじりは許さない」って意味なんだろうけど。 7件の返信

194. 匿名 2020/10/10(土) 01:33:50 

男芸人に対しては相変わらず女性がキモーいとか平然と言ってるよね あれもやめて欲しい 結局そういう容姿を貶めてるなら本音では女にも同じ事思ってるって事だし それに個人的にそういう悪口を言われた経験ある女性はたとえ男相手に言ってたとしてもすごく気分が悪い

195. 匿名 2020/10/10(土) 01:34:12 

>>25 過去のこと出す意味がわからない 時代が変わったって言ってるじゃん アンゴラも時代と相方が違えば売れてたと思うよ わりと今時な考え方で返してたから、、、

196. 匿名 2020/10/10(土) 01:34:12 

>>16 私も同じ。笑った顔が超絶ブサイク。返って、真顔のほうが少しはマシ。真顔だったら我慢して見れるよ程度だけど。 周りの人はみんな、優しいから何も言って来ないけど、内心うわ・・・って心で思ってるんだろうなと思ってしまう。ガミーだし、本当に気持ち悪い顔になってしまう。 2件の返信

197. 匿名 2020/10/10(土) 01:34:13 

>>174 女芸人へのブス弄りは問題扱いされてるのに、男芸人への不細工弄りは問題にならないのは何故?とも思うけどね。 1件の返信

198. 匿名 2020/10/10(土) 01:34:15 

芸人にとってはトークや漫才ネタなどとともに、いわゆる「ブス」って言うのも神様からの贈り物だと思ってた。 笑いの世界には「笑えるブスと笑えないブス」があるって聞いたから。テレビや舞台で活躍できるってことは「笑える」方だったってことだし。 でも女性に当てはめると難しいのかな。

199. 匿名 2020/10/10(土) 01:34:51 

よしこがぼる塾は容姿じゃないところで笑いを取るから凄いって言ってたな ぼる塾も容姿いじりに厳しい世の中だから褒められたら敢えて肯定したりディスられたときに「好きな子いじめるときのやつ〜」みたいな返しをするって 1件の返信

200. 匿名 2020/10/10(土) 01:35:03 

>>193 ゆりやんみたいなアンタッチャブルに進化する未来しか見えないw

201. 匿名 2020/10/10(土) 01:35:14 

>>11 コロナ自粛中にリバウンドしたみたいだね

202. 匿名 2020/10/10(土) 01:35:38 

いや、ブスだって言われるのが嫌なだけだよね? 私はブスじゃないって言いたいのかな。。 1件の返信

203. 匿名 2020/10/10(土) 01:36:14 

アジアンの場合は、隅田さんの相方が隅田さんの事を本当にブスだと思ってる感じがするんだよね。だから嫌な気持ちになる。今いくよくるよ、ハイヒールは相方をブスだと思ってないから、容姿ネタをしても嫌な気持ちにならない。 3件の返信

204. 匿名 2020/10/10(土) 01:36:19 

ようわからん。 ブスと面と向かって言わなくてもブスはブスじゃん。女性軽視とかじゃなくて男でも不細工はブサイクであって、それを自分からウリにしてる芸人までがそれ言い出したら芸として成り立たなくないか? 2件の返信

205. 匿名 2020/10/10(土) 01:36:21 

>>124 同意。 こういうの鵜呑みにした企業が時代に即したものつくろうとして うっかり女芸人にオファーしてさ、 本人もキレイな人がするみたいな振る舞いしたのに かえって叩かれてしまう流れが残酷。

206. 匿名 2020/10/10(土) 01:36:56 

>>197 結局ブス売りに終始してないのが大きいんじゃない? 最近の女芸人ってブス売りリハビリ売り婚活売り子供売りのプライベート切り売りがセットみたいになってるし 2件の返信

207. 匿名 2020/10/10(土) 01:37:16 

>>181 揺るぎない自信と実力を感じるし、表情も面白いし、圧(パワー)があってカッコいい。舞台映えするって思った。

208. 匿名 2020/10/10(土) 01:37:25 

自虐ネタで自分の容姿いじりは笑えるけど 有吉とかが ブスやらデブやらでいじるのは不快

209. 匿名 2020/10/10(土) 01:37:28 

カイガイデワーとか言いたくないけど、日本って女をすごいバカにしてるよね ブスデブババアのセクハラ当たり前 女性が何か意見するとまともな意見でもフェミ(笑)ってバカにするし、犯罪被害者すら見た目や年齢で値踏みする 痴漢とか女性専用車なんて、冤罪とか男の人権のほうがクローズアップされてなぜか被害者の女が悪者にされてるし 男社会で男の声が異常にでかい国 3件の返信

210. 匿名 2020/10/10(土) 01:37:42 

>>199 でも、あの笑いってブスを前提とした返しの笑いだよね。稲ちゃんがめっちゃ男前な事言う笑いみたいなもん。 2件の返信

211. 匿名 2020/10/10(土) 01:37:43 

>>202 実のところ見た目以上の芸が無い可能性もあるよね

212. 匿名 2020/10/10(土) 01:38:16 

>>203 そう思ってるのは相方だけじゃないからしょうがないような

213. 匿名 2020/10/10(土) 01:38:30 

>>55 それなら消えるだけ それで良いでしょ

214. 匿名 2020/10/10(土) 01:38:33 

>>126 思い上がったブスが落とされる感じじゃなくて「じゃねーよ!」とか「まーねー」とか返すのならアリとかなのかな…?知らんけど 1件の返信

215. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:12 

>>209 未だに海外新興拗らせてる人がいるんだね。 渡辺直美の海外でうけてるのは「豚がマドンナ踊ってるw」って笑いなんだよな。 4件の返信

216. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:13 

ゆりやんとかブルゾンちえみとか、今までデブスを売りにしてた人たちが、こぞって間違った方向にいってるけど、結局は自分の事をデブスだと思わずに金のために我慢して演じてたなら芸人やめて違う生き方見つけた方がいいんじゃないかと思う。 2件の返信

217. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:35 

容姿いじりをやめたってだけで美人と勘違いしてるとか曲解すごいな ネタにしてたくらいだから勘違いなんかしてないと思うよ というか、ブスだったらきれいになろうとしちゃいけないの? 世の中ほぼブスなのに 2件の返信

218. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:51 

容姿いじりがタブーになりつつあるみたいだけど 新喜劇見てるとブスハゲチビアゴデブ等 通常通りの容姿いじりネタだらけだし 関東と関西で開きがあるような気がする。

219. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:58 

私、背が高い(175センチ)なのだけど南キャンのしずちゃんが「でかい」というネタでいじられるのすごく嫌だったな。 だって背が伸びてしまうのは努力でどうにかなることじゃないし、回避したくてもできないことだもの。 平均を大きく超えると不便なことも多いよ。 リアルで「背が高いね」と言われるのは別に構わない。 そういう言い方な人なら悪意があるわけじゃないことが大半だし、単なる感想だと受け取る。 でも、グリーンジャイアントに例えられたり、強そうって言われたり、背が低い男の人と並んで背くらべさせられたりするのはやっぱ嫌だったよ。でもおどけて一緒に笑わなきゃいけない感じがあった。 女芸人が笑いを取るのはいいけど、やっぱり容姿のことを殊更に引っ張って笑われてると同じ特徴を持つ者としてはつらいのよ。 1件の返信

220. 匿名 2020/10/10(土) 01:40:39 

>>136 あれも酷かったねー 私が評価してるのは本当に最近の話だよ 意外と返し上手いんだなって 今後彼女がまた変なキャラするかは知らないけど、女武器にしない技術ちゃんと持ってるんだなって思っただけ

221. 匿名 2020/10/10(土) 01:41:11 

>>217 他に何もフックの無い世にいる普通のブスになるから扱いに困るんじゃない? 1件の返信

222. 匿名 2020/10/10(土) 01:41:34 

>>210 だよね。 ブスな田辺さんがいい女っぽく髪かきあげてるのが面白いって事でしょ。 実際田辺さんも最近ブスいじりが少なくなってて「好きな子いじめるタイプ〜」が使えないって言ってたよ。

223. 匿名 2020/10/10(土) 01:41:40 

別にブスとは思わないけど、女芸人の綺麗枠いらないと思うんだ。 別にブスではないけど、綺麗(人に憧れるほど)ではない。 そういう人が公共の電波で、イジらないで(キレイでしょ?)枠で出てたら、困惑しかないんだけど・・・

224. 匿名 2020/10/10(土) 01:41:46 

>>35 陣内の風俗オーダーは3P

225. 匿名 2020/10/10(土) 01:42:10 

>>204 女性蔑視というよりも、容姿に関するセンシティブな問題なだけだと思う。 容姿は大事だけど、子供の社会でも大人の社会でも安易に出してはいけない内容でもある。

226. 匿名 2020/10/10(土) 01:42:11 

>>204 私もそう思うよ そういうキャラでやると決めたのは自分自身だろうしね それで認知されて人気が出た訳だし やりたくなくなったなら、いちいち世間に公表せず キャラ設定を違うものに上手くシフトしていけば良いのに

227. 匿名 2020/10/10(土) 01:42:50 

渡辺直美は本家のVogueのチャンネルにも出て評価されてるし芸人の中でもちょっと特殊だと思う 1件の返信

228. 匿名 2020/10/10(土) 01:43:37 

>>209 そう?テレビなんて女が男叩きする企画は頻繁にあるし許されてるけど逆は全然見ないけどね。 男から女へは個人の女をいじるにとどまってる。 「女~」って全体叩いたらすぐ炎上してる。未だに「男ってバカだから~」って言ってる女性タレントはいっぱいいるのに。 2件の返信

229. 匿名 2020/10/10(土) 01:43:48 

>>209 芸人が一番多くて力持ってるから芸能界全体が引きずられてる感じはある

230. 匿名 2020/10/10(土) 01:44:01 

>>144 実際トーク番組から女芸人が減ってみちょぱや朝日奈央に枠取られたのはこの影響もあるだろうね 2件の返信

231. 匿名 2020/10/10(土) 01:44:28 

>>216 ゆりやんとブルゾンは違う 1件の返信

232. 匿名 2020/10/10(土) 01:44:29 

>>39 新宿の花園神社裏、ゴールデン街の近くにある閉校した小学校が東京本社 1件の返信

233. 匿名 2020/10/10(土) 01:44:33 

>>210 でもずっと見てる内に稲ちゃんかわいく思えてきた 女性がブス弄りは辛いんだろうけどそんな人もいるんじゃないかな

234. 匿名 2020/10/10(土) 01:44:34 

>>45 メイクしたら変わらん。 4件の返信

235. 匿名 2020/10/10(土) 01:44:53 

>>203 いくよくるよさんたちは揺るがない愛があったから

236. 匿名 2020/10/10(土) 01:44:54 

>>203 馬場園さんのダメだしすごいらしいね ブスだと思ってるのはしょうがないけど なんだかんだ相方へのリスペクトとかそういうのが一切感じないコンビはダメかもね アンジャッシュみたいに…

237. 匿名 2020/10/10(土) 01:45:05 

私は賛成です。少しの自虐は良いと思いますが、第三者がブスと言ういじりはやめるべきだと思います。 それを一般人が真似して傷付く人がいるからです。

238. 匿名 2020/10/10(土) 01:45:07 

とりあえずまずはブスネタを排除したネタで笑わせてみて欲しい。 まずはそれからだ。 ブスネタ使わなくても面白ければそれでいいと思う。

239. 匿名 2020/10/10(土) 01:46:01 

>>221 そういうことじゃないから… その結果売れなくても本人はいいんじゃない?

240. 匿名 2020/10/10(土) 01:46:10 

誠子は見てて辛くなる。 面白いどうこうより致命的だと思う。 見てられない。

241. 匿名 2020/10/10(土) 01:46:16 

>>228 男叩きの企画ってどんなやつ? 1件の返信

242. 匿名 2020/10/10(土) 01:46:21 

>>230 ウイカも

243. 匿名 2020/10/10(土) 01:46:56 

>>110 骨格が誠子も2人も一緒だ!

244. 匿名 2020/10/10(土) 01:47:16 

ブスネタで笑うのって世の中にジワリと影響するからイヤだな〜 みんなネタで芸能人はプロだから!ってわかってる人ばかりじゃない。

245. 匿名 2020/10/10(土) 01:47:59 

>>18 そりゃ嫌でしょ本当は。 お金のためにやってるとは言えね。

246. 匿名 2020/10/10(土) 01:48:19 

>>1 ブスネタで笑いを取ろうとしてたのは本人だけどね。それ以上に面白いネタ作ればいいんじゃない?最近、ネタ、あんまり見た記憶ないけど。 1件の返信

247. 匿名 2020/10/10(土) 01:48:28 

>>110 シワシワネーム 1件の返信

248. 匿名 2020/10/10(土) 01:48:32 

>>217 他に芸も売りも無い人間がやっても需要ないんだよそれ

249. 匿名 2020/10/10(土) 01:48:49 

>>16 凄くわかるよ。この誠子みたいな笑顔だと本当にヤバいのは自分でもわかるから人様の前では気を付けてる

250. 匿名 2020/10/10(土) 01:49:18 

>>228 あんた男? 田中みな実の時みたいに、男芸人や俳優タレントが何でもないところでいきなりブサイク扱いじじい扱いとかされないと思うけど 前フリでもしない限り 男芸人はブサイクだと美味しいし、ブサイクでも有名になれば女入れ食いで得するから進んでやってるだけじゃん 2件の返信

251. 匿名 2020/10/10(土) 01:49:18 

ガル民は「芸人にしては綺麗」ポジションの人を叩くよね 女出してるとか言って 4件の返信

252. 匿名 2020/10/10(土) 01:49:24 

>>227 彼女はクィアアイにも出てたし ケイトスペードのグローバルアンバサダーにもなって活躍してるよね。 渡辺直美はメイクもうまくてファッショナブルだから。 でも、デブキャラを上手に生かしてると思う。 普通のアジア人の体型だったら難しかったかもしれない。

253. 匿名 2020/10/10(土) 01:49:30 

>>215 それだけではないけどね あそこまで振り切ってやれる明るさは単純に人を元気にするし 見てたら笑顔になる

254. 匿名 2020/10/10(土) 01:50:07 

ブスいじりはやっぱり嫌だよ 歳をとったいまならならはいはいって開き直れるけど 小中と石橋貴明に影響された同級生どもにブスブスと罵りを受けてつけられた心の傷は死ぬまで癒えることはないのだ 今でも奴らの不幸を祈るほどには 2件の返信

255. 匿名 2020/10/10(土) 01:50:09 

>>27 それが困ったことに実際いるんだよ 馬鹿だよね

256. 匿名 2020/10/10(土) 01:50:17 

面白いかそうでないかは別として、なんでウイカみたいにガツガツトークで勝負する女芸人いないの? 2件の返信

257. 匿名 2020/10/10(土) 01:50:43 

>>250 明らかに容姿のレベル釣り合ってないのにね

258. 匿名 2020/10/10(土) 01:51:20 

>>21 もしこの人の顔をブスって設定するのなら双子さんもブスって設定になるよ 似てるもん 双子は髪型とメイクが上手なだけだよね 1件の返信

259. 匿名 2020/10/10(土) 01:51:23 

新喜劇のやすえさんもずっと容姿弄りだけどしっかり結婚して仕事も続いてるよね 1件の返信

260. 匿名 2020/10/10(土) 01:51:32 

>>251 若い頃のオセロは嫌味なく収まってた 2件の返信

261. 匿名 2020/10/10(土) 01:51:34 

ブスいじりがNGになったんなら、それ以外で笑いをとれるネタつくるなり、話術磨かなきゃな。この人も、芸人としてのプライドがあるだろうから、こんな本出したり、ファッション誌にでたりするんだろな。あくまでも、違うフィールドです、本業の漫才見てくださいってスタンスで。

262. 匿名 2020/10/10(土) 01:51:58 

>>256 関西ローカルにはいるイメージ

263. 匿名 2020/10/10(土) 01:52:04 

ブスとかいうより、気持ち悪い。出始めの頃から苦手で、キャラとしても気色悪いんだよなぁ 職場にいたらストレスまではいかないけど毎回 はぁ。ははははって顔ひきつるとおもう。 歌とか出しててキャラじゃなかったんだってドン引きした。 2件の返信

264. 匿名 2020/10/10(土) 01:52:16 

>>254 バカなんだよなそういう奴って

265. 匿名 2020/10/10(土) 01:52:29 

>>215 海外全部知ってるんかいw 1件の返信

266. 匿名 2020/10/10(土) 01:52:45 

ブス以外にキャラが立ってないからブスいじりされるんじゃない? 特に誠子はトークもイマイチつまらないから「弄るところって言ったら…うーん…ちょっとほんこんさんに似てる?」ぐらいの感じじゃない? それで見た目いじるのやめろって言ったら使われなくなるの目に見えてる。 1件の返信

267. 匿名 2020/10/10(土) 01:52:49 

>>215 フランスでは「日本の女はバカ」みたいな本が馬鹿ウケしてるしね。

268. 匿名 2020/10/10(土) 01:52:53 

容姿ネタで笑える自分(私)はイヤだなぁと思う。 笑えない。

269. 匿名 2020/10/10(土) 01:53:04 

>>259 やすえ姉さんは唯一無二のヤカラ芸があるし

270. 匿名 2020/10/10(土) 01:53:31 

>>1 ブスキャラ辞めるのはいいし キレイになるのもいいけど 女子ファンが多い芸人と彼女でもないのにやたらと彼女的な絡みをするのを辞めてほしい 一度くらいのノリならいいけどずっとSNSとかでやるし結婚した報告でもそのノリで写真までつけて絡むのはファンじゃなくても気分悪い 1件の返信

271. 匿名 2020/10/10(土) 01:54:31 

>>251 ガル民は、はおおざっぱに言い過ぎ あなたも「芸人にしては綺麗」ポジションの人を叩くってことになるよ 私だけは違うガル民、って思い上がってるのかも知れないけど「そんなことしない」って思ってる人からするとそういう書き方は不快 1件の返信

272. 匿名 2020/10/10(土) 01:54:43 

>>241 さんま御殿で定期的にやってますよ?企画でなくてもシェリー、ホラン千秋、上沼恵美子あたりは話の流れでちらほら出してますけど自分に関係ないと気付きませんか? 2件の返信

273. 匿名 2020/10/10(土) 01:54:44 

>>251 売れてから目覚めた人って女社会での加減が分からないからやり過ぎて嫌われるんだよ 美人でも許されないようなことを平気で言ったりやったりするから

274. 匿名 2020/10/10(土) 01:55:03 

芸人=バカ、不細工みたいなイメージだったよね昔は。 誰もやりたがらない恥ずかしい仕事って感じだったけど、いつ頃からかカッコイイ仕事になったね。

275. 匿名 2020/10/10(土) 01:55:05 

初めから正統派漫才で勝負すれば良かったのに自転車のタイヤお尻で止めたり、汚れなことしてたよね

276. 匿名 2020/10/10(土) 01:55:06 

女芸人さん家族に愛されてる人多いよね。ご家族とのエピソードも「可愛い可愛い」で育ってきたって言うし。愛をたくさん受けてきたからか、陽の雰囲気があって好きだよ。 誠子さんは妹さんたちのエピソードが出てきた辺りから、やっぱり見ていてちょっと辛いものを感じだしたな。笑顔素敵だからこれから自分の好きなネタ沢山やっていって欲しいよ。

277. 匿名 2020/10/10(土) 01:55:27 

芸だけで笑わせなきゃいけないんなら女芸人のほとんど消えそうだけど…

278. 匿名 2020/10/10(土) 01:55:41 

>>272 その人たちだと旦那叩きのカテゴリーだったわw 確かに男だけども 1件の返信

279. 匿名 2020/10/10(土) 01:55:53 

ピンサロ?風俗にいそうなイメージだった

280. 匿名 2020/10/10(土) 01:55:56 

>>271 叩かない人は実際いるしなぁ。 同じガル民でも叩く人と叩かない人では雲泥の差があると思う。

281. 匿名 2020/10/10(土) 01:56:12 

>>27 スナックで働いてたとき いたよ あーこいつテレビのノリしたいんだな 言ってる自分有吉みたいに出来てると思ってんだなって 金貰ってるから笑ってやったけど マジで痛い奴

282. 匿名 2020/10/10(土) 01:56:17 

>>3 ブスの勘違いってまじで痛いわ がるちゃんでも若く見られるとか自分を美人だと思う人みたいなトピがすごい盛り上がるけど まさかこんな人みたいな勘違いじゃないよねwww 9件の返信

283. 匿名 2020/10/10(土) 01:56:19 

>>265 え?何でそんな話になるの?アホやん

284. 匿名 2020/10/10(土) 01:56:27 

>>215 マドンナ? ビヨンセじゃなくて?

285. 匿名 2020/10/10(土) 01:56:33 

この人、男の芸人やらゲストで来ている若手俳優に女をだすから不快。視聴者が気付いてないって思っているのかな。モテたことがない女がやりがちな行動で、気持ち悪いんだけど。誰か教えてあげて欲しいわ。

286. 匿名 2020/10/10(土) 01:56:45 

>>1 なんとなく伊藤詩織さんに似てる

287. 匿名 2020/10/10(土) 01:57:19 

そもそもシンプルに受け答えが面白ければ顔いじりされないと思うんだよね。結局容姿でいじられる人ってそこしか面白みがない人が多い気がする。容姿いじりを封印しても芸人として生き残れるなら別だけど、結局そういう人はパッとせず芸能界からフェードアウトしてくイメージ。

288. 匿名 2020/10/10(土) 01:57:53 

うーん、一人の女としては気持ち解るけども芸人としてはどうかね?自分は気にしないで言われても良いのでキャラに徹した方が好感持てる。振り切った方がね。相方は綺麗なので余計。最近はゆりあんもそう。なんか違うわ。仕事忘れてる。自分のキャラ捨てに行ってるから。その点よしこは変わらないね。ずっと続けてる。渡辺直美も。

289. 匿名 2020/10/10(土) 01:58:51 

>>278 あ、本当に気付いてないんですね。「男は~」と一括りにして馬鹿にする場面は頻繁にありますよ?高嶋ちさ子や藤本美貴も「男は馬鹿だから~」と時々言ってますね。男女逆なら間違いなく炎上してるでしょうけど。 2件の返信

290. 匿名 2020/10/10(土) 01:59:59 

>>272 自分に関係の無いことでキレてるのそっちじゃんw

291. 匿名 2020/10/10(土) 02:00:13 

ブスいじりで世間に認知されていこうというのは、普通の芸能人が売れる前に水着になったりするのと同じなのかな

292. 匿名 2020/10/10(土) 02:00:13 

ブスいじりされて一生懸命否定する誠子もそれはそれで可愛かったけどね。

293. 匿名 2020/10/10(土) 02:00:32 

トピ画の写真もそうなんだけど笑顔が怖いんだよね。 何かに洗脳されてそうというか… 2件の返信

294. 匿名 2020/10/10(土) 02:00:39 

>>289 女装して嫌な女役やってる男芸人までいるしお互い様 1件の返信

295. 匿名 2020/10/10(土) 02:01:27 

>>9 容姿については何も言わんてことでしょ

296. 匿名 2020/10/10(土) 02:01:40 

>>250 男は好きでいじられてるからいいけど、女は自分でブスネタやってるのに周りがいじるのはダメってことね。すごい差別ですね。

297. 匿名 2020/10/10(土) 02:01:48 

この人の喋り方が嫌い。 ネチネチした感じ。

298. 匿名 2020/10/10(土) 02:02:06 

>>289 ちょっと打たれ弱過ぎない?

299. 匿名 2020/10/10(土) 02:02:11 

渚は優しいからよかったね。 こんな相方は芸人じゃないよね解散したらいいのに

300. 匿名 2020/10/10(土) 02:02:39 

>>45 メイクのし方、髪型の違い?

301. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:04 

>>293 わかる。笑顔なんだけど目の奥は笑ってないというか目が死んでるというか...。上手く言えないけど、なんか怖さを感じる。 2件の返信

302. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:05 

>>256 芸人だと芸人同士の上下関係とか難しいんじゃない? 女芸人だとまた違う要素も絡んできそうだし 2件の返信

303. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:11 

>>294 アンカー戻ってたどれます? 女ばかり馬鹿にされてると言う話から、そんなことないですよね?と言う流れなんですよ?理解出来ます?難しいかな?

304. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:20 

>>30 容姿いじらないの他の選択肢が女を前面に出すことしかないの? 男は男を前面に出してるっけ? 普通にコントや漫才すればいいんじゃないの? 1件の返信

305. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:49 

上沼恵美子、ハイヒール、やすよともこ、なるみ等、関西ではトークができる先輩女芸人が沢山番組持っていて、入る隙間なく、勝ち目がないと思って東京出てきたものの、誠子の現状みてると、結局実力不足だったって事だ。 1件の返信

306. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:50 

>>254 でもね、本当に笑えないブスには誰もブスって言えないんだよ。他人の道徳心を働かせるブスって世の中にたくさんいるんだよ。 ブスって言われたことのない真正ブスに私は「ブス」って言われてたよ。ブスって言われたことないから自分がブスって気づいてないんだよ。 言い返したくても、理性が働いてブスって言い返せなかったよ。

307. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:53 

>>260 今思うとオセロみたいな人達出てこないねー!

308. 匿名 2020/10/10(土) 02:04:15 

これで見た目弄らせないってただの痛い女じゃん。

309. 匿名 2020/10/10(土) 02:05:57 

芸人って昔から女はつまらないんだよね 弄り禁止ならもっとつまらなくなるね

310. 匿名 2020/10/10(土) 02:06:04 

>>301 多分佐藤栞的な目がなくなるタイプの笑顔を意識してるんだろうけど嘘っぽいんだよね。

311. 匿名 2020/10/10(土) 02:06:30 

>>282 ガルちゃんの美人トピは知らないけど誠子は自分を美人と勘違いしたんじゃなくてブスやないかってツッコミを使うとクレームがきたりして面倒なことになりそうだからやめるって話じゃないの

312. 匿名 2020/10/10(土) 02:06:39 

>>266 せやねん。 そもそもブスとか容姿弄りに依存したネタやったし、トーク力とかがあってブスを武器にしてたわけじゃないからな。 ブス弄りにしても、先輩とか他の男コンビからの弄りはウケてたけど、コンビ間やったりネタの中ではイマイチやった。 せいこも隅田もブスに甘えすぎやねん ブスに隠れた実力のなさに目を向けれてへんねん 2件の返信

313. 匿名 2020/10/10(土) 02:06:51 

お笑いだからね。根付いたキャラは凄く大事だと思うね。この人は言われるのが嫌なんだろうけど仕事だから。 割り切らないと。面白ければいいよ。 客観的にはマイナスだと思うけどね。 芸人だから。尼神はちょっとブスな普通の子とヤンキー姉チャンのイメージだから。それが面白かったけど。 確かにゆりあんレトリバーもそう。 前とイメージ全然違うし。前の方が全然マシ。あれじゃ芸人としてどうよ?キャラ死んでるし。面白ければ売れるかもだが。ちょっと。

314. 匿名 2020/10/10(土) 02:06:56 

>>206 これ捉えようによっては「私の思い通りの笑いで笑って」って事だよね。

315. 匿名 2020/10/10(土) 02:07:29 

人の魅力は容姿じゃない…尼神インター・誠子が初エッセーで明かした、ポジティブに生きてこられた理由  タイトルはドラマ化もされた浜崎あゆみ(41)をモデルにした小説「M 愛すべき人がいて」を意識した。「浜崎あゆみさんが大好きなのでオマージュもありま...

1件の返信

316. 匿名 2020/10/10(土) 02:07:55 

>>33 なんかこう、コンプレックスをでもそれが自分の面白さだからね〜!って無理やり思い込むのがよくないってことなんだと思う。 別にどんな見た目でも、自分の強みがそれであると納得して面白いと思っているならネタにしてもいいけど、今までにたくさん傷ついていじられたくない人もいるし、いじめられてトラウマの人もいると思うんだよね。 でもそれを、おもろいからいいやんバンバンいじられろや。それしか面白味ないくせに。ってだれかがいじるのは違うんじゃないかな… 草彅とか見た目の話されるのすごく嫌がるじゃん。本人は死ぬほどコンプレックスだからいじられたくないんだよ。 1件の返信

317. 匿名 2020/10/10(土) 02:07:59 

>>301 それは、自然な笑顔じゃないからだと思う。この人よく言ってるんだが、とにかく笑顔でいれば可愛い、笑顔が嫌いな男の人はいない、だから自分はいつも笑顔を心がけているって。男の目ありきの笑顔だから、気持ち悪いんだよね。

318. 匿名 2020/10/10(土) 02:08:04 

>>251 女出し始めたブルゾンとゆりやんは叩かれてるね

319. 匿名 2020/10/10(土) 02:08:55 

男芸人は体を張れるし容姿って物がそこまでメリットにもデメリットにもならない。 その点で女性芸人って結構難しいんじゃないかな。 そこまで激しく体は張れないから(森三中とかイモトは特殊だけど)話芸やキャラ立ちがないと、どうしても特徴的な容姿をいじる方向性に行ってしまうと思う。 上沼恵美子みたいな話芸、友近みたいに一人コントが出来る、渡辺直美みたいにキャラクターが突き抜けてるとか何か一芸に秀でてないと辛い時代に来てるのかな。

320. 匿名 2020/10/10(土) 02:09:00 

>>1 に貼られてるYahooニュースの写真が痛くて見てられない。「ありがとうブス、バイバイ」ってワードもサムくて心臓がゾワゾワする。 2件の返信

321. 匿名 2020/10/10(土) 02:09:20 

>>305 みなさん、結婚して子育てされてる方もおられ、それでもずっと第一線ですから、本当は関西でこういう先輩たちにもっと揉まれて実力つけていった方が良かったんじゃないかなって思う。渚は関西に居たかったみたいだし。

322. 匿名 2020/10/10(土) 02:09:55 

こういうの女性が女性の仕事潰していく感ある フェミニストがレースクイーンの仕事に反対したみたいに。 5件の返信

323. 匿名 2020/10/10(土) 02:10:16 

ブスいじりより、双子妹や親からのひどい仕打ちエピを聞いて笑えなくなった。誠子さんの容姿やネタは何も悪くなくて、私はとにかくあの双子の妹さんのせいで笑いにくくなったよ。 2件の返信

324. 匿名 2020/10/10(土) 02:12:05 

>>260 二人とも美人だったけど中島さんは話が上手かったし 松嶋さんはキャラ立ちが強かったもんね。どちらも実力が伴ってた。

325. 匿名 2020/10/10(土) 02:12:37 

>>1 そもそも誠子をブスと思ったことないけど。 まあでもガル民は美の基準が厳しすぎて、橋本環奈ですらブスらしいから、誠子は順当にブス扱いなんだろな。 最近も唐田えりかをクラスに数人居る程度の顔面偏差値とか書いてあったし。 亡くなった人にだけ優しいけどね。 3件の返信

326. 匿名 2020/10/10(土) 02:12:57 

>>302 えー、それでも勇気出してやってる芸人はいっぱいいるじゃん。

327. 匿名 2020/10/10(土) 02:14:13 

>>322 そこらって結局コストカットの煽りをガッツリ食らって縮小傾向なだけだよ 日本のレースクイーンも足代レベルのギャラしか払わないから衰退の一途

328. 匿名 2020/10/10(土) 02:14:16 

??? ひどいブスじゃないからこそ顔で笑いがとれるのでは? 救いようのない顔の人をブスと言ってるの見て笑えないよ 私はなんでも差別とか軽視、ハラスメントにつなげる方がしんどいし痛々しく思う

329. 匿名 2020/10/10(土) 02:15:00 

>>316 でもこの人は元々ブスネタでやってるからね。 それで今更やめてくれって言われても、一緒に仕事する人からしたらじゃあそれ以外に面白い部分ありますか?って感じだと思うよ。

330. 匿名 2020/10/10(土) 02:15:39 

>>302 雛壇だとブス弄り以外の居場所が無い気はする 特に東京だと 綺麗どころもトークする女性も別枠でいるんだよね

331. 匿名 2020/10/10(土) 02:15:48 

吹っ切って武器にできてないと微妙な空気になって笑えなくなるよね ダウンタウンでも未だに唇とか筋肉弄られてるのに

332. 匿名 2020/10/10(土) 02:16:41 

誠子は一体何になりたいの? 1件の返信

333. 匿名 2020/10/10(土) 02:18:55 

よしもと新喜劇が好きで時々テレビで観てたんだけど 女芸人がみんな魅力的だったなぁ。 珠代さんとかやすよさんとか、女性的な部分も 出しつつそれを尚且つお笑いに変えててすごいなぁと思った。 2件の返信

334. 匿名 2020/10/10(土) 02:18:59 

誠子はブスいじりされて、いい女気取りで返す流れがお笑いとして成立してたのに、それ封印したら何が残るんだろう。

335. 匿名 2020/10/10(土) 02:19:37 

今はブスを弄ってもらって笑いを取る女芸人かニコルみちょぱメルル系バラドルの2パターンがバラエティに出てる気がする ブス弄りなしで売れてるのはフワちゃんかな フワちゃんくらい自頭良くないと弄りなしは厳しいかもね

336. 匿名 2020/10/10(土) 02:20:43 

>>282 がるちゃんの自称美人は本当だと思う みんなスタイルもいいし本物の美人さんが多いよ

337. 匿名 2020/10/10(土) 02:20:53 

女芸人で容姿いじり全くなしで本当に笑い取れる人って思いつかない 友近とかネタやってるけど全く笑えないし 1件の返信

338. 匿名 2020/10/10(土) 02:22:01 

そもそも容姿で笑いを取るなんてこと自体下品 ほんとのお笑いって違うんじゃないの?

339. 匿名 2020/10/10(土) 02:23:04 

土田晃之だって体張りたくないからトーク出来る様になるために頑張ったって言ってたし、芸風は人それぞれだと思う。 やりたくないことはやらなくていいと思う。 わたしはガンバレルーヤも森三中もモリマンも尼神インターも応援してます。

340. 匿名 2020/10/10(土) 02:24:26 

>>337 〇〇とかけて、チンコとときます

341. 匿名 2020/10/10(土) 02:24:33 

>>322 レースクイーンとかブス芸人とかAV女優とかキャバクラ嬢とかを貴重な仕事として与えられてることがそもそも問題な気がする。 やりたきゃやればいいけどさ。 1件の返信

342. 匿名 2020/10/10(土) 02:24:37 

容姿いじりのせいで生きにくい時代になった やめて欲しい。 1件の返信

343. 匿名 2020/10/10(土) 02:24:56 

>>325 唐田さんのトピで毎回「私の方が美人」とかいう謎のアピールする人がいるけど図々しいと思う 2件の返信

344. 匿名 2020/10/10(土) 02:25:16 

>>332 綺麗だけど、話は面白いし、素敵な女性だよね、っていうふうに思われたいんだろな。おしゃれなファッション誌とかで、ライフスタイル語ったり、お気に入りのコスメ紹介して、センスいい!とも思われたいんだろな。そのうち、ティーン誌とかで、若い学生向けに“自分を一番好きでいて”とか言って、お悩コーナーでドヤ顔アドバイスとかしたいんだろうな。わからんけど。 1件の返信

345. 匿名 2020/10/10(土) 02:25:27 

>>322 レースクイーンとかいらないw 1件の返信

346. 匿名 2020/10/10(土) 02:25:54 

女芸人の容姿ネタってある程度で賞味期限がある気がする。最初にそれで売れて、そこからのステップアップの方が難しいんじゃないかな。

347. 匿名 2020/10/10(土) 02:26:10 

>>8 誠子がチョロい女役ですぐ男にホイホイついて行ったり抱かれたりするネタ好きなんだけど、あれも封印なのかな? おまえ抱かれとるやないかって言う渚のツッコミからの、抱かれてんなぁって言う誠子のボケ好きなんだけど、これはブスいじりじゃなかったよね? 2件の返信

348. 匿名 2020/10/10(土) 02:26:11 

海外なら問題になるね。

349. 匿名 2020/10/10(土) 02:26:23 

ブスとハゲは時空を乗り越えて来たパワーワード

350. 匿名 2020/10/10(土) 02:27:17 

アジアン隅田ブルゾンちえみもそうだけど、ブスいじりを嫌ったり芸人としてのNGが多い人って、なぜ芸人になったのか本当に不思議。 1件の返信

351. 匿名 2020/10/10(土) 02:28:25 

岩尾のハゲとるやないかい!ってやつもダメなの? フットボールアワーといえば後藤が隅田さんに言った突っ込みが炎上したよね 1件の返信

352. 匿名 2020/10/10(土) 02:28:31 

>>322 F1はレースクイーンどころかレーサーですら自前のスポンサーがいないとマシンに乗れないぐらいジリ貧だから話が違う

353. 匿名 2020/10/10(土) 02:29:14 

>>343 唐田トピはアンチしか居ないからあり得ない事にプラス付くんだよw

354. 匿名 2020/10/10(土) 02:29:23 

>>347 でもこのネタも「ブスが言ってる」ことに面白みがあったんじゃないかなー。尼神インターのネタって根底に「ブスいじり」があるように思うからこれからネタ作りの幅が狭まって大変だろうね、、、

355. 匿名 2020/10/10(土) 02:29:55 

>>351 ブス弄りにも女芸人が男芸人にやってはいけないみたいな不文律があるよね 同じ男芸人かゲストのかわいい子がやるから許されるみたいな

356. 匿名 2020/10/10(土) 02:30:57 

のんちゃんのブサ弄りや浜ちゃんのゴリラネタはいいのか 知名度の分女芸人以上な気がする 1件の返信

357. 匿名 2020/10/10(土) 02:30:58 

>>343 ホント図々しすぎるよね。 そう言う人の顔を拝んでみたい。 内面はアレでも、外見は流石に女優だよ。

358. 匿名 2020/10/10(土) 02:30:59 

>>304 一時期の女漫才師は容姿ネタ無かったけど面白かったよ ハイヒールとかいくよくるよとか 全部見たわけじゃないけど 昔は脚本家がいたからかも

359. 匿名 2020/10/10(土) 02:31:04 

>>322 多分グリッドガールの話だと思うんだけど、日本は相変わらずレースクイーン現在だよ! もう日本にしかいないよ!

360. 匿名 2020/10/10(土) 02:31:34 

アインシュタインの稲ちゃん1番泣きたいやろな。 2件の返信

361. 匿名 2020/10/10(土) 02:31:43 

誠子ちゃん歯列矯正したらだいぶ雰囲気変わりそう

362. 匿名 2020/10/10(土) 02:32:02 

誠子は、なんでこうも自分語りをしたいのか?記事にする側も、どういう層にアプローチしてるつもりなのか?

363. 匿名 2020/10/10(土) 02:32:20 

>>10 そもそも女芸人に冬以外の時代なんてあったか? 2件の返信

364. 匿名 2020/10/10(土) 02:32:20 

関西では話術で活躍してる人たちがいるなら東京の空気がダメってこと? 2件の返信

365. 匿名 2020/10/10(土) 02:32:22 

>>350 芸人て容姿をいじられてなんぼな所があるしね。 芸人<女性としての自分、っていう意識になっていったのかな。お笑いは自虐的なネタが主流な所あるしそれに対してメンタルが耐え切れなかったのかも。

366. 匿名 2020/10/10(土) 02:32:26 

>>360 時代とはいえ容姿ネタ封印されたらやっていけない芸人さんけっこういるよね

367. 匿名 2020/10/10(土) 02:32:47 

よしもとブサイクランキングで見事一位になった稲ちゃんのコメントが秀逸だった。→「僕は当たり前のように1位になりましたが、僕はブスのプロやからブスって言うていいけど、周りの人たちに間違っても「アインシュタインの稲田に似てるね」って言うなよ!」 6件の返信

368. 匿名 2020/10/10(土) 02:34:28 

>>367 これ、ウケ狙いで言ったけど誰も笑ってくれないどころかいいこと言ったみたいな雰囲気になってひくにひけなくなったって言ってたよw

369. 匿名 2020/10/10(土) 02:34:28 

>>1 何が言いたいのかわからん。 誠子をブスだと思ったことないし、そういうキャラ演じてたの自分では? 内海恵子好江師匠始め、上沼恵美子、ハイヒール、日本エレキテル連合、友近、ミラクルひかる、平野ノラ、阿佐ヶ谷姉妹、容姿いじりじゃないところで笑わせてくれてるよ。(好き嫌いはおいといて。) 2件の返信

370. 匿名 2020/10/10(土) 02:34:45 

>>364 関西の方が、劇場で鍛えるのと、メディアの仕事のバランスはいいと思う。

371. 匿名 2020/10/10(土) 02:35:18 

>>8 結局ブスを売りにしてたけど大して売れなかったから、時代のせいにして被害者アピールして逃げてるだけだろ。 一度決めた芸風すら貫けないのに売れるわけがない。 1件の返信

372. 匿名 2020/10/10(土) 02:35:22 

大輔花子はよよよよよよよよしか思い出せん

373. 匿名 2020/10/10(土) 02:36:07 

稲ちゃん「顔捨てたろかな~」 ブスいじり嫌いな人達「そんな事言わんといて~」 素直に笑ってくれた方が芸人としては嬉しいだろな。 ただ、人気の芸人のブスいじりを勘違いした一般人が真似して容姿について弄ったりするようなやつが出てくるのが問題。笑いにできるのはひと握りの実力ある芸人だけ。 1件の返信

374. 匿名 2020/10/10(土) 02:36:33 

>>363 芸能人志望で女芸人というカテゴリーに放り込まれる人材は難あり

375. 匿名 2020/10/10(土) 02:37:27 

>>344 そもそも芸人になったのが間違いだったね。 知らんけど

376. 匿名 2020/10/10(土) 02:37:31 

森三中はおデブキャラで体張っててすごかったのね。 私はそんなに体張らなくても…と思った事もあるけど。 人の容姿を笑い者にするのは好きではないけど、テレビではそう言う風潮になってるから、ブス扱いが嫌ならその上を行く笑いをとらないとダメだろうね。

377. 匿名 2020/10/10(土) 02:37:51 

>>356 新喜劇の浅香あき恵姐さんはブスネタで板の上にたち続けてるけど、またコンビ芸人やピンでやってる芸人達とは違うのかな? 一応劇団員だからか?でも島田珠代も深夜番組でスクール水着で踊ってたしな やっぱりやる本人の意向もあるんだろうか

378. 匿名 2020/10/10(土) 02:41:45 

>>360 稲ちゃんハイヒールりんごに稲田の顔は吉本の宝 持ってるポテンシャルが他とは違うってべた褒めされてたw

379. 匿名 2020/10/10(土) 02:43:08 

>>367 稲ちゃん好きだな もうクレームはやめて欲しい 仕事なくなったら困る

380. 匿名 2020/10/10(土) 02:43:27 

容姿ネタ封印されても活躍できそうなのブラマヨの二人ぐらいしか思い浮かばない

381. 匿名 2020/10/10(土) 02:44:30 

 9月10日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)で、ガンバレルーヤら若手女芸人が「容姿いじり」について語り合った。  昨今は、「ブス」も自虐も、発言するのがダメになってきているという。ガンバレル

3件の返信

382. 匿名 2020/10/10(土) 02:44:44 

>>367 この企画自体がブスなのにかっこいい稲ちゃんって意味が含まれてるもんね。 稲ちゃんの見た目を弄らないのは飼い殺しも同然。

383. 匿名 2020/10/10(土) 02:45:14 

関東と関西での女芸人の立ち位置がかなり違うし話芸のレベルも違う。関西の人達は生活に笑いが組み込まれてるせいか口が達者な女芸人が多い印象がある。頭の回転も早そう。 1件の返信

384. 匿名 2020/10/10(土) 02:47:05 

このままいけば何も考えないでボケーっと見て笑う時代は終わるね… これからは正座して一文一句しっかり理解して人を傷つけていないか理解してから笑わないといけない時代になるのかな? お笑い見るのも疲れそう… 1件の返信

385. 匿名 2020/10/10(土) 02:48:10 

芸人的にはいいの?正直面倒くさいな。

386. 匿名 2020/10/10(土) 02:48:58 

容姿弄りを武器にしてた女芸人は消える時代になりそうだね 1件の返信

387. 匿名 2020/10/10(土) 02:50:27 

小峠好きなんだけどこれからもハゲいじりされてほしい😂

388. 匿名 2020/10/10(土) 02:50:37 

とりあえず、渚は何だかお気の毒だな。頑張れ。 1件の返信

389. 匿名 2020/10/10(土) 02:51:19 

>>384 咄嗟に返す頭の回転がなかっただけのような気がする のんちゃんや稲ちゃんは咄嗟に笑いに変えて返すから見てる方も安心して笑える

390. 匿名 2020/10/10(土) 02:51:46 

>>367 稲ちゃんの顔は本気で受け付けないけど、考え方や姿勢が本当に凄いし、お笑い芸人の鑑だと思う。 尼神インターは好きだよ、でも、いじられるの嫌だったらお笑いは止めた方がいいと思う。

391. 匿名 2020/10/10(土) 02:53:15 

>>364 関東にも話芸に優れた芸人さんは沢山いると思うけどな。ただ、近年の東京のキー局のテレビは、芸人を大事にしていないなと感じる事は多いな。使い捨て文化。

392. 匿名 2020/10/10(土) 02:54:23 

単にブスネタに自分が頼りすぎたんじゃ… 話芸や漫才、コント芸とかのレベルも上げなきゃ芸人としてどうなの?ってなっちゃうよね

393. 匿名 2020/10/10(土) 02:55:49 

>>386 ブスでも芸人だったら輝けるって思って芸人になった人もいるだろうに…。 ブスいじり嫌でNG出すのも結構だけどこうやって大々的に発表するのはやめてほしい。 マネージャーにでも言って勝手にNG出せばいいじゃん。 これで仕事減ったら「ブスいじりやめたら仕事減った」って言い訳するんだろうな。

394. 匿名 2020/10/10(土) 02:56:37 

大久保さんは話も面白いし突き抜けてるから特に言われないよね 微妙な位置にいたんだろうな

395. 匿名 2020/10/10(土) 02:57:21 

弄られた時の返し方でその人が芸人向きかどうかって分かる気がする。ムッとしたり傷ついたやめてっていう反応は普通の人だけど芸人向きではない。 オアシズ大久保さんとかいとうあさこさんみたいに、昔はブス弄りされたり自虐ネタ中心に笑いをとっていた人達はトーク力があるから今は自分にとっての良いポジションを見つけて、でも「芸人」のままで生き残ってる。 今だってババア弄りはたまにあるけど、本人に悲壮感がないというか楽しく生きてる感じにむしろ憧れちゃうとこもあるんだよね。

396. 匿名 2020/10/10(土) 02:57:39 

>>320 わかる。自分に酔ってる感じ。 誠子嫌いじゃないのに何処に向かってるの?

397. 匿名 2020/10/10(土) 02:57:42 

めんどくさくなるとテレビで使ってもらえなくなるよね。 馬場園の相方ももうテレビに出てなくない? 馬場園じたいも見ないけど。

398. 匿名 2020/10/10(土) 02:58:33 

>>184 アメトークでラランドのサーヤを3時のヒロインが「男脳のボケ」と褒めてたけど、男の中に混ぜてみたら凡百のレベルだよね。

399. 匿名 2020/10/10(土) 02:59:14 

>>388 あそこコンビ仲悪いって本当? 渚が誠子嫌ってるって聞いて最初は「渚性格キツそうだもんな〜」って思ってたんだけど原因は誠子にありそうな気がしてきた。 1件の返信

400. 匿名 2020/10/10(土) 02:59:28 

芸風久本でいきゃいいのにYOUを目指していそう

401. 匿名 2020/10/10(土) 02:59:49 

>>14 私はデブだから、あなたの気持ちがわかる

402. 匿名 2020/10/10(土) 03:01:12 

>>367 この人は中身がイケメン。

403. 匿名 2020/10/10(土) 03:01:45 

>>367 稲ちゃんが現れた時吉本のブサイクたちがざわついたって話しが好き

404. 匿名 2020/10/10(土) 03:02:26 

>>219 それは辛い体験だね、あなたはいい人だからまわりの期待にも応えちゃうのかな? 難しいよね、身体的なコンプレックスを笑いに昇華して救われた人もいるだろうし ありのままの自分でやりたい事をやるのが多様性なら、ブスいじりで笑いをとりたいって人の権利は?ってなる どうすればいいのかねぇ

405. 匿名 2020/10/10(土) 03:02:44 

いいことだと思う 好きな芸能人のブス弄りもなくなってほしいその人ふ芸人じゃあるまいし(かといって芸人だからブス弄りされていいとは思わない) だけどかつてブス弄りされてた某女芸人が好きな芸能人をブス弄りする側になったのは不快

406. 匿名 2020/10/10(土) 03:02:46 

あんまり世間が「容姿弄りよくない」って流れになっちゃうとネタを作りづらい芸人さん出てくるだろうな。トーク力があればいずれ容姿よりもその話術で使いたいって流れになって立ち位置も変わってくるし、容姿ネタはその足掛かりにしている人もいると思うし。

407. 匿名 2020/10/10(土) 03:03:14 

>>399 そんなの当事者しかわからんだろう。 ただ、渚一人でYouTubeやってみたり、ほかの芸人と色々試行錯誤してお笑いやってるところ見ると、誠子の変貌っぷりに困ってるのは確かだろうなとは思う。 1件の返信

408. 匿名 2020/10/10(土) 03:03:36 

>>3 ブスとか言うのはやめましょうって時代の流れを取り入れただけで扱いづらくない?ってあなたは普段から無意識に人に対して嫌がる事してそうだね。 1件の返信

409. 匿名 2020/10/10(土) 03:03:42 

>>323 あれ、作り話やったみたいやで

410. 匿名 2020/10/10(土) 03:04:43 

>>14 ごめんそこそこ美人なのでわかんが女芸人がブスって言われるも自分が傷つくの?稲ちゃんとか男が言われてるのも傷つくの? 1件の返信

411. 匿名 2020/10/10(土) 03:05:18 

バービーみたいに発信力は薄いかなと思う バービーは向いてる方向への伝え方が本当だなと思う

412. 匿名 2020/10/10(土) 03:07:14 

視聴者が容姿いじりを嫌がる人が増えたから そういうネタはやめるようにしたって いたって普通の考えだと思うけど、 面倒くさいとか言われちゃうの? 1件の返信

413. 匿名 2020/10/10(土) 03:07:43 

一般人がやるのは良くないけど、病みすぎても周りが気を遣って本人が困るよね 容姿じゃなくて中身のせいだって分かってない人もいそう 逆に稲ちゃんは私最初びっくりからokになってきたわ なんかかわいい

414. 匿名 2020/10/10(土) 03:08:18 

>>6 え!?この人ブスじゃないじゃんて思っている人が半数くらいいることに驚いた。みんなのすっぴんそんなに酷いの!? というかこの人化粧してもほんこんだけど? 6件の返信

415. 匿名 2020/10/10(土) 03:08:59 

>>383 テレビの影響で最近は地域差薄れてると思うよ でも全国ネットは男女共、体で笑わせるバラエティー番組が多いね

416. 匿名 2020/10/10(土) 03:08:59 

>>373 一般人の容姿いじりなんて面白いとこ何もないよね 悪意あるものがダメなのはもちろんだけど、ウケ狙いでやってるのも寒いし痛いし不快

417. 匿名 2020/10/10(土) 03:09:37 

稲ちゃんは世に出る突破口としてブスを使ってるだけであって、お笑いの実力あるよ。 なんなら大阪時代の出始めなんて、芸人はおもろがってたけど視聴者は完全にあの容姿に引いちゃってて、容姿が足枷になってたくらいやった。 ネタにしてるけど、子供が怖がるからって営業なくなったり、「お前の顔は全国ネットに出せない」って言われたり。 見た目もめちゃくちゃ気をつけてて、昔よりも垢抜けたと思う。100万以上かけて植毛?したり、アトピー治療したり、眼鏡のフレーム色々試したり、努力してると思う。 1件の返信

418. 匿名 2020/10/10(土) 03:09:49 

この人メス出しだしてからうちのガヤも座ってるだけでなんにもしゃべらなくなったね。前はガツガツしてたのに。

419. 匿名 2020/10/10(土) 03:10:41 

つまんない時代だね ブスを笑い飛ばすのが生きる強さでもあるでしょ ブスは変えられないんだから 1件の返信

420. 匿名 2020/10/10(土) 03:11:13 

そこまで面白くもなく跳ねてもいない芸人がブスいじりをやめても、メディアはギリギリのとこで、面白いと思わせる技術ある芸人をまた探し出すだけ 構成や番組MCのどこまでやっていいかの腕にかかっているのみ どうして春菜を可哀想という声があがらないのか、アリアナグランデが空気読まなくても、今のポジションを保っているのかを考えた方がいいと思う

421. 匿名 2020/10/10(土) 03:13:27 

>>1ブスではないけど、可愛いかどうかは分からん。 てか容姿いじりって男性にもあるのに、何故女性ばかり取り上げられるの? 1件の返信

422. 匿名 2020/10/10(土) 03:13:52 

>>419 まぁちょっと分かる アトピーの友達がからかわれた時お前今なんったって怒ったもん 中身の良さを知ってるから人もついてくるんだよね 1件の返信

423. 匿名 2020/10/10(土) 03:13:55 

ハゲとかデブは? ハゲもデブもブスも思ったこと言えないなんて不自由すぎる

424. 匿名 2020/10/10(土) 03:15:17 

「やってる事がブレブレで何がしたいのかわからない」って地味に女から嫌われる要素ナンバーワンじゃない? 女に好かれてナンボの女芸人でこれはかなり致命的。

425. 匿名 2020/10/10(土) 03:15:43 

誠子も「佐藤栞はブスー」ってネタ本人の目の前でやってたけどね 3件の返信

426. 匿名 2020/10/10(土) 03:16:15 

>>25 タイトル以外読んでないからだと思うけど、その意見はだいぶ的外れだよ。 ブスいじりでお笑いをやってきたけど、時代が変わってそれを不快と感じる人がいるからやめるんだってよ。 自分のやってきたことを違うのかなと思って意識を変えようとしている人をなぜ馬鹿にするのか分からない。 4件の返信

427. 匿名 2020/10/10(土) 03:16:59 

というか時代の流れでこういう弄りをやめますって話しだと思ったけど、なんでせいこが弄られるのが嫌だから辞めるになってるの?

428. 匿名 2020/10/10(土) 03:17:09 

>>417 歯も直したよね。 前はドラキュラみたいだった。 1件の返信

429. 匿名 2020/10/10(土) 03:17:55 

>>422 いや、、アトピー弄られたら怒っていいよ。 というかアトピー弄る奴とか人間性おかしい。 1件の返信

430. 匿名 2020/10/10(土) 03:18:16 

微妙なキャストにするから 大久保さんでよかったじゃん

431. 匿名 2020/10/10(土) 03:18:45 

>>428 随分と印象ちかうよね。今はマスコットキャラクターみたいな可愛さになってる。

432. 匿名 2020/10/10(土) 03:18:52 

>>1 ブス弄りの良し悪しは置いといて この人ブス弄り封印して何か面白い事できるの?

433. 匿名 2020/10/10(土) 03:19:18 

>>47 逆に友近はトークは好きだけど、コントになると途端に面白いでしょ!!面白いでしょ!?!が前面に出てて笑えない 3件の返信

434. 匿名 2020/10/10(土) 03:19:22 

>>429 本人が気にせず前向きに生きてるから怒る友達もいるんじゃん 見てみぬふりされたって言ってる人多いよね

435. 匿名 2020/10/10(土) 03:20:03 

>>426 本心じゃなくて日和ってるだけに見えるからじゃない?

436. 匿名 2020/10/10(土) 03:20:04 

>>12 本当のブスにはみんなブスいじりなんかできないよ。 3件の返信

437. 匿名 2020/10/10(土) 03:21:05 

>>425 それ他虐風自虐ネタだろ ブスが言うなやっていうツッコミ待ちの

438. 匿名 2020/10/10(土) 03:22:13 

幽遊白書の歌にそんなのあったなと思った

439. 匿名 2020/10/10(土) 03:22:20 

>>436 お笑いはそれやってるし、笑いとってるよ

440. 匿名 2020/10/10(土) 03:24:04 

>>407 渚、YouTubeが唯一リラックスできるとかなんとか言ってたのが、意味深だなって思う。

441. 匿名 2020/10/10(土) 03:24:12 

たまに芸人の真似して見た目いじってくるやついるけど上手い返しして手柄取ってやろ!って思ってる。お前より私の方が面白いからな!って感じ。

442. 匿名 2020/10/10(土) 03:24:45 

昔ブスの瞳に恋してるってなかったっけ? あれは結婚したからよかったんだろうか

443. 匿名 2020/10/10(土) 03:26:23 

私オカリナが大好きなんだけどこの流れで萎縮しないでほしい。 ブスとかじゃなく異星人っぽさが大好きなんだ。 異星人っぽいってのも悪口ってなっちゃうのかな。 2件の返信

444. 匿名 2020/10/10(土) 03:26:34 

>>45 眉毛と目元そっくり

445. 匿名 2020/10/10(土) 03:27:00 

そもそもこの人のことをそんなにブスと思わない 女芸人そんな人多い 別にブスじゃない

446. 匿名 2020/10/10(土) 03:27:30 

>>1 芸人の容姿弄りってある意味優しさだと思うけどな 話術なくても容姿いじられてテレビに出てる芸人沢山いるよね 容姿いじりNGになったらそれこそ芸人としての実力が問われる訳だけど、せいこから見た目いじり取ったらただの普通の一般人じゃん 1件の返信

447. 匿名 2020/10/10(土) 03:27:50 

>>412 一度容姿いじりをネタにしてしまうとずっとそのイメージが定着してしまうんだと思う 好きな芸能人も容姿いじりされてるけどもうやめてほしいでも引くに引けない状態なのがなんとなく感じてしまってやりきれない

448. 匿名 2020/10/10(土) 03:28:24 

そもそも容姿をいじるのって面白いの? もう一つ似たようなトピあってそこでも色々議論されてるけど最近の学生とかってあんまりそういうの好きじゃない気がする。だからさらにテレビ離れが進んでいってる。 嫌なら見るな、ってみんな言うし。

449. 匿名 2020/10/10(土) 03:28:40 

>>110 私もこの番組見てたけど、すごく似てる姉妹だなーって思ってた!! 骨格とかパーツとかお化粧したり髪染めてるだけでそっくりだよね。 これも1つのネタとして妹達にブスって言ってもらうって事なのかな?って思ってた!

450. 匿名 2020/10/10(土) 03:29:39 

「ちょうどいいブス」は男性本位な目線のワードだから炎上したのかなと思った 考案したのが女性でも、「気負いせずヤレる女」とか「ブスだけどそそる女」みたいな、男に都合の良いところに女が収まっていく感じの悲しさみたいな下品さみたいなニュアンスがダメだったのかな 1件の返信

451. 匿名 2020/10/10(土) 03:29:42 

>>443 私はオカリナ赤ちゃんみたいで好き

452. 匿名 2020/10/10(土) 03:30:43 

ブス弄り封印するならトーク力や体当たりロケとかだろうけどそれはできるのだろうか。今なんとなく「いい女風」が前面にきちゃって(メディアの売り出し方がそうなだけかもだけど)体当たりとかも嫌がりそう。

453. 匿名 2020/10/10(土) 03:31:19 

>>51 やっぱりブルゾンがよぎるよね。急にポジティブな事言い出して気持ち悪い。

454. 匿名 2020/10/10(土) 03:31:22 

阿佐ヶ谷姉妹もある意味容姿をネタにしてるけど滋味とかもダメになってくるのかな きれいとかわいいしか言えなくなるね

455. 匿名 2020/10/10(土) 03:32:10 

>>110 せいこにそっくり!

456. 匿名 2020/10/10(土) 03:33:09 

容姿いじりなしで笑いとるって難しそう だから大半の芸人が容姿いじりに逃げるんだろうけど せいこにその腕があると思えない

457. 匿名 2020/10/10(土) 03:33:45 

>>1 芸人 私ブスでーす ↓ 世論 ブスいじりかわいそう ↓ 芸人 もうブスは卒業  ↓ 世論 …ブスw

458. 匿名 2020/10/10(土) 03:35:45 

>>450 そういう意味で不快って声があったんだろうねー でも同じ女でも「過剰反応しすぎ」って意見も多かったと思うな。私も「ちょうどいいブス」のほうがインパクトあって好きだった。直された方は忘れちゃった。幸せになる方法みたいなのだっけ。

459. 匿名 2020/10/10(土) 03:37:45 

>>443 オカリナはそもそもブス売りしてるわけじゃないから急に名前出すのもなんか違う気がする 2件の返信

460. 匿名 2020/10/10(土) 03:38:15 

>>433 それを言い出したら好みの問題だし、自虐の笑いの有無関係なくない?

461. 匿名 2020/10/10(土) 03:38:35 

>>3 別にそうは思わない

462. 匿名 2020/10/10(土) 03:39:13 

>>433 コメンテーターとか素の仕事はプライベートの感情が見えて駄目 性格きついしこだわりも凄い ただ、芸人にオールラウンダーを求めていない 友近に私情はいらなし、ただ芸のみが笑える 毎回笑えるわけじゃないけれど、ヤバい事には遭遇した

463. 匿名 2020/10/10(土) 03:40:08 

>>230 見た目悪くて「容姿イジリNGです!」だったら、見た目良くてノリがいいタレントでいいやってなるよね。

464. 匿名 2020/10/10(土) 03:40:19 

>>3 出始めからつまらない芸だったけど

465. 匿名 2020/10/10(土) 03:40:23 

岡本まり?や福田みたいな腰掛け芸人が増えそう

466. 匿名 2020/10/10(土) 03:40:33 

>>3 美人のお姉さんだか妹さんが、本当に肉親なのかと思うほど彼女に辛辣だったのを見た記憶がある 1番親身になってくれるはずの家族が冷ややかだったのが、テレビのための演出なのかと思ったけどさすがに気の毒になった 2件の返信

467. 匿名 2020/10/10(土) 03:40:53 

>>342 悲しい事に昭和からあるのです 今に始まった事ではないのよ

468. 匿名 2020/10/10(土) 03:41:16 

>>459 オカリナはあそこまで有吉にいじられて面白いのにまた下がってしまうのか 有力なMC大事なんだなあ

469. 匿名 2020/10/10(土) 03:43:25 

今の芸人ってトーク力もそうだけど人間性の良い人が人気だよね。ちょっと前にも優しいお笑いが人気みたいなニュース見た気がする。ネタもトークも他人を傷つけないでなおかつ面白いみたいな。コンビ仲の良さとかも。 容姿弄りされてる芸人さんもあんまり卑屈じゃなくて性格が優しかったり可愛いんだよね。だから愛される。上にもあったけどガンバレルーヤの二人も好きだよ。

470. 匿名 2020/10/10(土) 03:44:17 

渚解散して1人でやればいいのに。渚だけテレビで見たい。

471. 匿名 2020/10/10(土) 03:44:18 

女芸人めんどくさ

472. 匿名 2020/10/10(土) 03:44:29 

>>459 おかずクラブはテレビでゆいPはデブいじりされてるし(ダイエットしたけど)、オカリナは「顔ww」って言われてない?

473. 匿名 2020/10/10(土) 03:45:42 

海原さんとこの、やすともでさえネタ面白くても やすよは昔に比べて太ったなーとか今じゃ姉と区別つかんって弄られたりするからな 容姿に関しては芸人界隈じゃNG出したら生き残れないんじゃない? ハゲデブブスを武器にしてる人もいるしね、ご時世とは言え難しい問題よね。

474. 匿名 2020/10/10(土) 03:46:04 

いやいや これは女芸人の甘えでしょ ブスなくて面白い人なんか少ないよ

475. 匿名 2020/10/10(土) 03:49:02 

お笑い芸人がお笑い論を語るのって面白くないなって思う。こういうのは楽屋でやって、ただそれぞれが自分の中の一番だと思う笑いを見せてくれたら良いのに。

476. 匿名 2020/10/10(土) 03:51:02 

>>381 よしこは容姿いじりなしでも面白いと思うけどな

477. 匿名 2020/10/10(土) 03:53:03 

>>7 どっかの顔面の余白が多くて面白い顔した性悪の毒舌芸人も叩かれてたしね 時代の流れはしょうがないよ 1件の返信

478. 匿名 2020/10/10(土) 03:53:24 

>>293 数珠を集めてそうだよね(笑)

479. 匿名 2020/10/10(土) 03:54:30 

ブスの代表としてブス呼ばわりで終わるわけにはいかないよね

480. 匿名 2020/10/10(土) 03:58:54 

>>312 ブスに隠れた実力のなさに目を向けれてへんねん まさにこれだわ。多分お笑いの実力ないの認めたくないんだよね。

481. 匿名 2020/10/10(土) 04:00:03 

>>9 「十人並みですね⤴️」はどうかな?

482. 匿名 2020/10/10(土) 04:01:04 

途中で容姿弄りのことを言いだした人って消えてるか結婚してコメンテーターとかだよね 何も言わず貫いたかトークにシフトした人が残ってる

483. 匿名 2020/10/10(土) 04:01:05 

>>120 アンゴラ村長はヲタサーの姫的な可愛さだよねw

484. 匿名 2020/10/10(土) 04:01:57 

>>174 禿同

485. 匿名 2020/10/10(土) 04:02:42 

「ユニバース」のはらさんはコントでもインスタグラムの詐欺メイクでも 自分の見た目とのギャップをネタにしているからね。 これができなくなったら困る人もいる。

486. 匿名 2020/10/10(土) 04:05:09 

今まで自分達でそのネタを書いてキャラを売りにしてたならこれから仕事を頼む方も入れづらいよね 何枠で出せばいいのか

487. 匿名 2020/10/10(土) 04:05:38 

>>231 違うよねー ゆりやんは面白くないけど芸を磨く努力はしてると思う ブルゾンはお笑い芸人なのにお笑い芸人を見下してるし、本当は女優やタレントになりたかったけど見た目で無理だからお笑いになっただけって感じ 1件の返信

488. 匿名 2020/10/10(土) 04:07:54 

そのうち貧乏や低学歴イジリも良くない家庭環境は選べないものとか言い出す人出てきそう そうなると最初からイジる所がないラランドのサーヤみたいな芸人ばっかりになるんじゃ

489. 匿名 2020/10/10(土) 04:10:24 

>>111 女を意識してる人ほど他人のそういう所に目ざといのあるあるw 1件の返信

490. 匿名 2020/10/10(土) 04:11:30 

あるあるネタでいそうな一般人をネタにして笑うのもいいのかみたいになってくるよね めんどくさいな

491. 匿名 2020/10/10(土) 04:12:22 

女芸人でそんなヒドイのいる? 男芸人の方が不快なブスいるよ

492. 匿名 2020/10/10(土) 04:12:29 

>>131 Twitter見たら風俗嬢のファンみたいなおじさんばっかりコメントしてる

493. 匿名 2020/10/10(土) 04:13:12 

>>6 本当のブスまではいかないけど、顔立ち美人は言い過ぎ

494. 匿名 2020/10/10(土) 04:13:43 

>>487 教員免許持ってたよ? 根が真面目なだけじゃないの

495. 匿名 2020/10/10(土) 04:16:40 

芸人は男もブサイクいじりされるよね。女のブスいじりはダメで、男のブサイクいじりはオッケーなんだとしたら、逆差別というか、色々と面倒な思想だなと思う。

496. 匿名 2020/10/10(土) 04:17:41 

2002年に39歳で亡くなったコラムニストのナンシー関さんはかなりふくよかな方だったけど自虐をすることはなかった。そして弱者を攻撃することもなかった。 鋭い感覚、洗練された秀逸な言葉遣いで 世の中のモヤモヤした感覚を的確に表現してくれた。 おまけに消しゴム似顔絵版画という武器までもっていて無敵だった。 テレビ出演もほとんどせず、芸能界に媚びを売ることもなかった。 今でもあこがれの人。出典:art.parco.jp

497. 匿名 2020/10/10(土) 04:17:44 

好きに生きたらいいけど、貫いた大久保さんの方がカッコイイのは何故だろう

498. 匿名 2020/10/10(土) 04:18:05 

私は大久保佳代子といとうあさこの結婚できないババアいじりが凄く嫌だよ 1件の返信

499. 匿名 2020/10/10(土) 04:18:33 

>>263 その気持ち悪い歌を他のバンドの曲みたいに紹介しててドン引きした覚えがある。他人を利用し過ぎなんだよなあ。

500. 匿名 2020/10/10(土) 04:19:48 

>>498 本人が不満言ってないなら見る方が見ないようにするしかないよね