情報元 : はじめしゃちょー、新居公開動画で「住所特定やめて」の“矛盾”にツッコミ殺到!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3067433/


はじめしゃちょー、新居公開動画で「住所特定やめて」の“矛盾”にツッコミ殺到! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 はじめしゃちょー、新居公開動画で「住所特定やめて」の“矛盾”にツッコミ殺到!

1. 匿名 2020/11/10(火) 18:29:35 

ユーチューバー・はじめしゃちょーが11月4日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、東京都内のマンションに引っ越したことを報告している。

11月4日、「はじめしゃちょー」(登録者数897万人)が東京の新居を公開しました。

4件の返信

2. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:18 

気持ち悪い。 2件の返信

3. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:41 

バカなんだね

4. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:44 

金持ちアピールしたいだけよね 1件の返信

5. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:55 

たしかに。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:56 

HAHAHA

7. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:02 

4件の返信

8. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:03 

再生数稼ぎたいんだろうけど 特定されたくないなら プライバシーは売り物にしちゃだめだわ

9. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:11 

>>2 同じく気持ち悪い

10. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:25 

特定しようとする人が頭おかしい 4件の返信

11. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:25 

芸能人気取ってるって坂上忍に笑われてたなw 4件の返信

12. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:33 

部屋構造だけで特定できるもんね。嫌なら映さなきゃいいのに。

13. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:36 

自意識過剰ね 全く興味ないから大丈夫よ 一度も動画見た事ないし 2件の返信

14. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:44 

同じマンションの人可哀想 1件の返信

15. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:09 

出す方も変だけど、特定するやつは何がしたいのか? 好きなのか嫌いなのか分からん 4件の返信

16. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:20 

腹立つ顔

17. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:40 

この人のYouTubeは何がそんなに面白いの? 見てる人に魅力を教えて欲しい!

18. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:42 

もうとっくにバレてそう

19. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:54 

しかし家すごいね! 出典:up.gc-img.net 1件の返信

20. 匿名 2020/11/10(火) 18:33:00 

特定されたら引っ越せるもんな! ずっとは家賃もばかにならんし、 高いとこ住みましたーで1バズり 特定されたから引っ越しますーで1バズり のパフォーマンスだと思ってる

21. 匿名 2020/11/10(火) 18:33:44 

自分は自業自得かもしれないけど、他の住人の方に影響あるなら安易に公開しちゃダメでしょ。

22. 匿名 2020/11/10(火) 18:33:57 

ヒカキンの二番煎じ

23. 匿名 2020/11/10(火) 18:34:13 

この人とヒカキンの面白さが解らない

24. 匿名 2020/11/10(火) 18:34:48 

ネタ切れ感

25. 匿名 2020/11/10(火) 18:34:52 

カマチョって名前変えたら?

26. 匿名 2020/11/10(火) 18:35:18 

木下ゆうかの一件からずっと苦手 どっちも苦手 1件の返信

27. 匿名 2020/11/10(火) 18:35:25 

自衛も必要だとは思うけど 内装だけで特定しようとする人も気持ち悪いわ… 1件の返信

28. 匿名 2020/11/10(火) 18:35:28 

友達の友達にいそうな顔だなーっていつも思う

29. 匿名 2020/11/10(火) 18:35:47 

この人、物を無駄にしたり逆ギレするしで嫌い。

30. 匿名 2020/11/10(火) 18:36:04 

口元が気持ち悪い 唇テカテカだし 2件の返信

31. 匿名 2020/11/10(火) 18:36:34 

バカまるだし

32. 匿名 2020/11/10(火) 18:37:05 

>>15 特定するのが趣味の人もいそう 1件の返信

33. 匿名 2020/11/10(火) 18:38:41 

再生数稼げるもんね~ 私もHIKAKINの新居紹介は見たもん笑 YouTuberはだいたい挙げてる気がする… でも他の住民にも悪影響あるかもしれないから、良くないよね。 まぁ一番頭おかしいのは明らかに特定する人間だけど。 1件の返信

34. 匿名 2020/11/10(火) 18:39:02 

YouTuberの仕事は否定しないけど、 『大量の◯◯で◯◯やってみた』とか 『巨大◯◯つくってみた』とか食材とか資源の無駄になるようなくだらない内容は受け付けない。 なんか大量のニベアクリームでなんかやってたよね。くだらない 1件の返信

35. 匿名 2020/11/10(火) 18:39:12 

私生活を売ってるから住所特定されるんだよね。稼いでるならYouTubeとるとこだけ別にするしかないのに。

36. 匿名 2020/11/10(火) 18:39:17 

特定厨は、特定できる特徴を見つけたら三角関数を使ってある程度の位置を予測するらしいよ。  昔の人はその知識で星の位置を特定したけど、現代人は有名人の家を特定するようになったんだな って思う

37. 匿名 2020/11/10(火) 18:39:37 

ボンビーガールの上京部屋特定するやつと同じようなもんでしょ

38. 匿名 2020/11/10(火) 18:39:53 

>>30 それはただの誹謗中傷だからやめな? 1件の返信

39. 匿名 2020/11/10(火) 18:40:04 

>>15 特定が趣味なんだと思う(悪趣味) 他人のプライバシー暴き立てて、じわじわ詰め寄りたいっていう一種の性癖みたいなもんじゃない?脅しに近い感覚もありそう

40. 匿名 2020/11/10(火) 18:40:34 

>>1 ファン層小中学生とか??

41. 匿名 2020/11/10(火) 18:41:15 

>>33 気になりますよね~ 見る機会なんてそんなにないし笑 出典:i.ytimg.com 3件の返信

42. 匿名 2020/11/10(火) 18:42:09 

特定する方が悪いんだけど、そもそも本当に本当に特定されたくない人は自宅紹介しないと思う。

43. 匿名 2020/11/10(火) 18:42:14 

動画なんてどこでも撮れるのにYouTuberって東京に住まなきゃいけない理由なさそうだから、 お金持て余して江戸に登ってきたのかな? それとも案件が多すぎて打ち合わせしやすい江戸に来たのかな? 1件の返信

44. 匿名 2020/11/10(火) 18:42:39 

わざわざ東京来なくていいのに

45. 匿名 2020/11/10(火) 18:43:47 

かまってちゃん…

46. 匿名 2020/11/10(火) 18:44:39 

>>41 自分じゃ到底住めない家だからね笑 みんなが「うわ!すげ~やば~!」で済めば平和だけど、そうはいかないのが現実。。

47. 匿名 2020/11/10(火) 18:44:41 

なんでそんなにバカなのwww

48. 匿名 2020/11/10(火) 18:46:53 

>>43 打ち合わせやイベントもあるし、コラボもしやすいし、話題になるものは基本東京にあるからじゃない? ド田舎じゃネタ切れるでしょ。

49. 匿名 2020/11/10(火) 18:47:01 

>>4 ヒカキンと同じことしても所詮は二番煎じだから面白くないし、ほんとただの金持ち自慢。

50. 匿名 2020/11/10(火) 18:47:25 

タワマンか何か?いずれにせよ特定されたら近隣住民にも迷惑だからやめて

51. 匿名 2020/11/10(火) 18:49:44 

>>1 トピ画、楽しんごかと思った

52. 匿名 2020/11/10(火) 18:50:07 

>>38 いや、これマイナスだらけなの怖すぎ笑 容姿咎めるのはおかしいでしょ。 まともな人間性と道徳心の持ち主ならわかる。

53. 匿名 2020/11/10(火) 18:51:01 

こんな大っぴらに部屋映したら間取りだけでバレるでしょ 1件の返信

54. 匿名 2020/11/10(火) 18:52:46 

>>10痴漢された女の人にそんな服着てるのが悪いに近いものを感じる。 1件の返信

55. 匿名 2020/11/10(火) 18:53:48 

はじめしゃちょーくらい金持ってたら 本物の住居とは別に、新居紹介動画用の部屋借りて撮ればいいのでは?

56. 匿名 2020/11/10(火) 18:54:24 

>>7 2人の思い出の黒歴史

57. 匿名 2020/11/10(火) 18:56:50 

>>34 経済回してるとか謎にドヤりながら擁護する信者とかいるけど、こっちとしては お、おう・・・って感じだよね。実際ムダにしてる訳だし(´・ω・)

58. 匿名 2020/11/10(火) 18:57:03 

>>10 前にヒカキンの家をマツコが特定してたわw 間取りとか見るの好きな人にはすぐわかるらしいよ。 1件の返信

59. 匿名 2020/11/10(火) 18:57:35 

>>32 なんかちょっと気持ちはわかる よく逮捕された芸能人のマンションとかどんな感じなんだろうって 検索しちゃう自分がいるから… でもわざわざ現場まで行こうとは思わないし あくまでどんな間取りなのかとかいくらくらいの所なのかとか下種ですけど ちょっと知りたくなっちゃう あとドラマとか見ててビル名とか出てるとググっちゃう どのへんで撮影してたのかなぁとかw

60. 匿名 2020/11/10(火) 18:58:20 

>>58 こじはるもHIKAKINとコラボした時同じこと言ってた

61. 匿名 2020/11/10(火) 18:59:04 

>>54 それは違うよねww

62. 匿名 2020/11/10(火) 19:01:25 

>>53 ましてやこんな壁がせり出してくるような部屋なかなか無さそうなのに

63. 匿名 2020/11/10(火) 19:01:44 

>>14 マジでこれ セキュリティちゃんとしてても嫌だわ ヒカキンのマンションにも室内の動画をネット上にあげないでって張り紙されてたことあるらしいよ 1件の返信

64. 匿名 2020/11/10(火) 19:02:04 

>>11 坂上忍より金はある。

65. 匿名 2020/11/10(火) 19:02:08 

わざわざ全世界に向けて自分をさらけ出しておきながら特定されたくないって、路上の看板のようにすごく奇抜な服装しておきながら「すれ違う人達に好奇の眼差しを向けられると不快」って言ってるみたいに変。

66. 匿名 2020/11/10(火) 19:03:18 

>>2 画像、ピンクの口紅塗ってるよね 一般人のアラサーのおじさんが恥ずかしい、

67. 匿名 2020/11/10(火) 19:03:37 

>>15 芸能人が自殺した時も大島てるの情報がすぐに更新されるし、ほんとどんな神経してるんだろね

68. 匿名 2020/11/10(火) 19:03:37 

ついこの間まで「はじめまして ちょー」だと思ってた。 ゴメン。それだけ。

69. 匿名 2020/11/10(火) 19:05:34 

>>41 なんか無理、、いくらお金あっても この人と付き合える人すごいな尊敬する

70. 匿名 2020/11/10(火) 19:08:43 

新居公開動画で得られる収益と 特定された場合の退去引っ越しその他諸々にかかるコスト、 素人考えだと後者の方が大きそうだけどそうでもないんだろうか まさか今さらただ金持ち自慢したいわけでもないだろうし 1件の返信

71. 匿名 2020/11/10(火) 19:09:25 

最近は女性の一人暮らしでルームツアーとか撮ってる人結構多いけど、住んでる地域バレたらソッコーで特定されるような世の中だから、ほんとやめた方がいい

72. 匿名 2020/11/10(火) 19:10:25 

>>1 高畑裕太みたいな顔

73. 匿名 2020/11/10(火) 19:11:09 

>>70 特定されてもネタにして稼ぐだけだよ 静岡の家も特定されてて変なファンが来たりするみたい

74. 匿名 2020/11/10(火) 19:11:53 

>>11 その発言自体、芸能人の方が上なんだぞ!って言ってるようなもんだよね。 いつか坂上忍がYouTubeに進出したら笑えるよ。

75. 匿名 2020/11/10(火) 19:13:15 

>>7 何だっけ? 二股だっけ?

76. 匿名 2020/11/10(火) 19:13:32 

>>11 なんの芸もないオッサンに言われてもって感じだろうけどね 1件の返信

77. 匿名 2020/11/10(火) 19:17:41 

高学歴っぽく見えないよね

78. 匿名 2020/11/10(火) 19:19:51 

>>7 女が小さいのか男が大きいのか

79. 匿名 2020/11/10(火) 19:20:35 

>>7 右誰 3件の返信

80. 匿名 2020/11/10(火) 19:22:03 

前にこの人と知り合い(友達ではないけど学校で同級生だった)っていうガル民がこの人について語ってた事がある。 もともとお調子者っぽくて生活態度もあまり良くなかったけど、要領は良くて遊び歩いてるのに勉強の成績はいいタイプだった、みたいに言ってた記憶。 そのガル民は、この人の性格は当時から好きじゃなかったとしつつも、 『かなり頭の回転が早い(要領がいい、ずる賢い)感じがあったから、炎上させたりしながらここまで有名になったのはある意味では納得。ぜんぶ計算だろうなと思う』 と言ってた。 これ(部屋を特定しないでね〜)も計算の一部なんじゃない? 2件の返信

81. 匿名 2020/11/10(火) 19:22:18 

普通に動画で公開した所以外にもプライベートな部屋借りてると思ってた。静岡でも動画撮ってる所以外にも部屋借りてるし。

82. 匿名 2020/11/10(火) 19:25:45 

>>76 芸No人の典型!

83. 匿名 2020/11/10(火) 19:27:30 

>>1 有名YouTuberは自宅マンションが撮影場所になってる。撮影場所だから経費に出来る為。 高級マンションだから特定されてもロックも何段階もあってセキュリティが厳しくて部屋には絶対に到達は出来ない。 だからリスナーが何を言っても、本人は動じないはず。 1件の返信

84. 匿名 2020/11/10(火) 19:28:48 

うちのマンションに引っ越してきたよ! もう住人の間で話題ですわ… 1件の返信

85. 匿名 2020/11/10(火) 19:31:29 

>>80 炎上はしてるでしょ

86. 匿名 2020/11/10(火) 19:32:41 

>>79大食いYouTuber木下ゆうか

87. 匿名 2020/11/10(火) 19:33:19 

撮影部屋と実際の住居は別でしょ

88. 匿名 2020/11/10(火) 19:35:11 

>>83 撮影に使う=経費 の考えはわかるけど、商業利用が禁止のマンション多そうじゃない? 籍はUUUMだから事務所利用ではないって言ってるのかな 1件の返信

89. 匿名 2020/11/10(火) 19:35:12 

イケメンYouTuberと言われているけど今まで一度も興味そそられたことない。親から受け継いだ顔だけでガキがなんかしてんな、くらい。 1件の返信

90. 匿名 2020/11/10(火) 19:35:43 

>>80今の時代、部屋紹介するYouTuberは特定されるのも想定済だよ

91. 匿名 2020/11/10(火) 19:39:34 

>>88 エミリンだってウーム所属時でも普通に自宅を撮影場所にしていた。 ウームは関係ないんじゃないの?

92. 匿名 2020/11/10(火) 19:40:31 

>>11 嫌いなものを批判するのに坂上忍を持ってくるセンスのなさ...

93. 匿名 2020/11/10(火) 19:41:33 

>>13 あなたはそうかもしれないけど興味あって特定しようとするやつは必ずいるからね

94. 匿名 2020/11/10(火) 19:42:48 

この人清潔感ないよね

95. 匿名 2020/11/10(火) 19:46:27 

誰だか知らないけどド素人を特別扱いするのはやめましょ

96. 匿名 2020/11/10(火) 19:50:34 

引っ越しました+特定されました+引っ越しました でワンセットでしょ?

97. 匿名 2020/11/10(火) 19:58:17 

>>89 イケメンYouTuberと言われても、やはり芸能人と比べたら雲泥の差。 YouTuber業界のイケメン枠の基準値低い。 しかもたまにTVに出るもイケメンとは言い難い。 どれだけYouTubeのカメラ性能が修正機能を使って映りを良くしているのかが歴然と解る❗️

98. 匿名 2020/11/10(火) 20:06:55 

>>10 普通の人は見てもどこの家なんかわからないんだから分かる人が教えなきゃ特定されないじゃんね。

99. 匿名 2020/11/10(火) 20:10:50 

こいつが特定されようがイタズラされようがどうでもいいんだけど一番の被害者は同じマンションの住民なんだよね

100. 匿名 2020/11/10(火) 20:11:52 

>>79 猫投げおばさんこと木下ゆうか

101. 匿名 2020/11/10(火) 20:28:19 

正直住所特定して何になるんだろう? 芸能人でもダメだけどたかがYouTuberの家なのに 1件の返信

102. 匿名 2020/11/10(火) 20:30:37 

顔がいかにもアッチの人

103. 匿名 2020/11/10(火) 20:32:43 

静岡からは出てってくれたの? この人居るせいで、会いにへずまりゅうとか言うコロナ野郎が凸しに来て、最悪だったから。

104. 匿名 2020/11/10(火) 20:34:50 

>>13 「家特定しないでね」って聞くと「そういうことするヤバい奴もいるんだなあ」って思うのが普通だと思うんだけど「大丈夫、私はしないよ」って思うんだね

105. 匿名 2020/11/10(火) 20:36:29 

>>101 家来てピンポン何度も鳴らしたり外から叫んだりする 1件の返信

106. 匿名 2020/11/10(火) 20:39:48 

ナルシスト。 自分が芸能人だと勘違いしてるタイプ。

107. 匿名 2020/11/10(火) 20:43:54 

最近ネタ切れ感がすごい

108. 匿名 2020/11/10(火) 20:54:58 

>>105 はじめしゃちょーのとこは親同伴のキッズも来てた気がする

109. 匿名 2020/11/10(火) 21:35:34 

>>10 これに尽きる

110. 匿名 2020/11/10(火) 21:58:19 

アデノイド

111. 匿名 2020/11/10(火) 22:03:38 

>>19 クロスと床は新しくしてそうだけど業務用のエアコン?は使用感あるから中古で購入したのかな。 それにしてもすごいわ。

112. 匿名 2020/11/10(火) 22:05:01 

全部経費でしょ

113. 匿名 2020/11/10(火) 22:22:17 

この口元が苦手 TVでみたけどつまらなかった 話し方も元気な大学生ってノリできつい

114. 匿名 2020/11/10(火) 23:23:15 

>>27 私趣味で物件探しをよくするんだけど、内装だけでわかってしまう事あるよ。 テレビなどて「あそこの賃貸だ」と気がついてしまう事がある。 この間はドラマの『35歳の少女』で気が付いたよ。

115. 匿名 2020/11/10(火) 23:55:00 

ジャニーズなんかより全然イケメン マジカッコ良すぎ

116. 匿名 2020/11/11(水) 00:28:16 

>>63 でも大きめのマンションなんて空きよく出るだろうし、普通に不動産で見れそう。 高級マンションは見れないようになってるのかな?

117. 匿名 2020/11/11(水) 01:28:44 

だってこの人、変なおじいさんが家に来ました!とか、ファンに住所特定されました!迷惑行為されました!みたいなので再生数稼ぐじゃん。 もう部屋の内装公開もわざとじゃないの?

118. 匿名 2020/11/11(水) 01:51:55 

>>41 2つ目の新居は手放したよね。 ほぼ使わずに数回動画の撮影に使って一年家賃だけ払ったって。超高い家具もセイキンにあげてた。 まるおともふこが寂しがるから同じマンションの別の階の部屋だったけど使わなかったらしい。

119. 匿名 2020/11/11(水) 01:55:19 

ヒカキンの家ではじめしゃちょーが隠れてヒカキンは気づくのか?ってやつと、齋藤さんで電話してヒカキンとはじめしゃちょーと信じてもらえるか?ってやつは最近見たよ。

120. 匿名 2020/11/11(水) 02:36:57 

月収で億を超える時だってあるし。 いいなぁー、お金があれば高いところでもどこでも引っ越せるんだよね。

121. 匿名 2020/11/11(水) 03:15:12 

>>30 このテカテカ私も気になってた! 動画見たことないけど口元緩くて唾液垂れてんのかなと思ってた

122. 匿名 2020/11/11(水) 03:44:28 

>>26 それまでは好きだったのか うわあ

123. 匿名 2020/11/11(水) 05:03:16 

特定したところでなんだけどw 何するの?強盗でもしに行くの?

124. 匿名 2020/11/11(水) 08:26:09 

>>84 あなたのマンション名は? 場所どこ?

125. 匿名 2020/11/11(水) 08:30:13 

>>15 意外とこの人のストーカーもいるんだよ。 過去に逮捕された女もいるよ。 はじめしゃちょーも「視聴者さんが家に来ます」とかって動画上げなきゃいいのにね。 ああいうことするから動画に出たい人とか近所のガキが静岡の家に殺到する。

126. 匿名 2020/11/11(水) 08:30:46 

へずまりゅー出番だぞ メントスコーラやる時だぞ へずまが奴の家でメントスコーラしないと 話かわるがメントスコーラって口の中にメントス入れてコーラ飲むんだよな

127. 匿名 2020/11/11(水) 09:44:35 

ん?押すなよ押すなよ ! (押せよ! ) みたいな感じ? 絶対特定するなよ→しかしやってることは特定してくださいと言わんばかり みたいな

128. 匿名 2020/11/11(水) 11:11:17 

>>79 パクパク食べる木下ゆうか。

129. 匿名 2020/11/11(水) 11:50:49 

ふわちゃん出てきてから、はじめしゃちょーとHIKAKIN全然テレビ出なくなっちゃったよね。 ふと思った。