情報元 : 岡村隆史が語る、相方との30年「誰かと競い合うのは40歳でやめたんです」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3070045/


岡村隆史が語る、相方との30年「誰かと競い合うのは40歳でやめたんです」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 岡村隆史が語る、相方との30年「誰かと競い合うのは40歳でやめたんです」

1. 匿名 2020/11/12(木) 10:48:05 

高校を卒業して大学への進学を考えていた、ある日。岡村隆史はサッカー部の後輩だった矢部浩之に誘われ、まったく選択肢になかった「お笑い芸人」の道を歩むことになる。それからちょうど30年。無我夢中で駆け抜けて、体を壊しても復活し、「土曜8時のヒーロー」としてお茶の間に愛された。時が経ち多くの人気番組は終わったが、つづく番組もある。いつしか相方と会うことは少なくなったが、それでもナインティナインはつづく。岡村隆史が、走りつづけた30年間を振り返り、これからのナイナイを考える。

――弱みは見せたくない、という思いもないですか? 岡村 いや、もうじゅうぶん見せてます(笑)。休んでたときもそうやし、今回のラジオの件もそうやし。そんなん、全部相方は見てるわけやから、今さら「相方に負けたくない」みたいなのは全然思わないですよ。 僕としては、誰かと競い合うことって40歳のときにやめてるんです。笑い取らなとか、20代30代のときはそんなん思ってぐわーなってるのがずっとつづいて、40になって休んで復帰して、それはやめようと。それで、だいぶポンコツになったってみんなに言われるんですけど。 僕らが若いころは、真剣の刀を振り回してる先輩がたくさんいたものですから、そういうのを避(よ)けながら30年やってきて。僕なんかはもう、自分で自分の胸を刺してもうてますから(笑)。だから失敗もしてしまうけど、ちゃんと反省して、謝って、また改めて出直してしっかりやっていかなあかん人間なんやろなあと思ってます。 出典:qjweb.jp 1件の返信

2. 匿名 2020/11/12(木) 10:49:24 

牛乳飲まないからそんなにチビなんだよ。 3件の返信

3. 匿名 2020/11/12(木) 10:49:35 

私もそうしよう ありがとう隆史

4. 匿名 2020/11/12(木) 10:49:40 

矢部っちに感謝やでほんま 2件の返信

5. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:00 

矢部さんはリア充すぎる 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/12(木) 10:51:43 

でもやっぱり岡村さんあってのナイナイよ。無理せず頑張ってね 1件の返信

7. 匿名 2020/11/12(木) 10:52:03 

中学とか高校の頃にめちゃイケが全盛期だったからか、ナイナイは一緒に成長している感じがする。他の芸人にはそんなことを思わないから不思議。

8. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:09 

風俗マニアさんの話題はいらないです 2件の返信

9. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:16 

誰かと競って勝ち上がったとしても、最終的には虚しくなるだけなんだよね。昨日の自分よりいい感じならそれが一番。 1件の返信

10. 匿名 2020/11/12(木) 10:55:58 

オファーシリーズ 毎回面白かったし感動してた

11. 匿名 2020/11/12(木) 10:56:09 

>>5 確かにww 若干イケメンで長年彼女いて嫁アナウンサーでずっと第一線で活躍して金持ち 岡村がこじらせるのも無理なかったのか 1件の返信

12. 匿名 2020/11/12(木) 10:56:30 

>>2 わあ差別的発言

13. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:37 

>>11 しょうがない 矢部は高校のときからえげつないほどモテてた 一方岡村は腕毛を金色に染めてるちょっとおかしな小さい先輩だった。 2件の返信

14. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:51 

>>1 真剣の刀を振り回してる先輩って松ちゃんのことだよね(笑)。 1件の返信

15. 匿名 2020/11/12(木) 10:58:49 

ふーん

16. 匿名 2020/11/12(木) 10:59:03 

>>13 矢部のファンクラブとかあったんだよね。高校の時から。

17. 匿名 2020/11/12(木) 10:59:27 

>>2 うちの子アレルギーで飲まないけど180あるよ

18. 匿名 2020/11/12(木) 11:00:47 

>>8 昨日の子宮頚がんワクチントピでも言ってたけど風俗でHPV移って奥さんや彼女にも移ってガンの原因になるんだってね。恐ろしいよ

19. 匿名 2020/11/12(木) 11:01:04 

どうでもいいけど、炎上で落ちきったイメージ回復に必死なのは伝わるよ。

20. 匿名 2020/11/12(木) 11:01:22 

今まって昔ほど芸人界もピリピリしてないんだろうな。第七世代とか臆せず伸び伸びやってる感じするもん。松ちゃんとかも孫を見るおじいちゃんみたいになったし。時代かな。 1件の返信

21. 匿名 2020/11/12(木) 11:01:36 

ナイナイ矢部浩之 岡村隆史に“公開説教”「そういうところ見たくなくて」楽屋を別にした理由語る 岡村は10年に体調不良で長期休養したが、戻って最初を収録を終えた時に、矢部にメールが来たという。矢部は「『すべて笑いに』って1行。いやいや、もうちょっとあるだ...

22. 匿名 2020/11/12(木) 11:02:25 

いや〜そこはお笑い芸人なんだからさ 競い合って腕を上げてほしいわ。 元々たいして面白い訳じゃないんだから 努力くらいはしないと下で詰まってる 若手の芸人がかわいそうだわ。

23. 匿名 2020/11/12(木) 11:02:37 

おじさんになったなぁ…。

24. 匿名 2020/11/12(木) 11:02:49 

コロナで風俗はどうなったの?

25. 匿名 2020/11/12(木) 11:03:45 

40代は仕事キープだと思うけど。

26. 匿名 2020/11/12(木) 11:04:04 

相方は実物カッコ良さそう。

27. 匿名 2020/11/12(木) 11:04:29 

だから急に面白くなくなったのか。

28. 匿名 2020/11/12(木) 11:05:08 

>>6 若い時は、矢部が岡村のオマケイメージだった。 今や、岡村が矢部のお荷物イメージになるとは。 さすがに予想してなかった。 人生って分からんもんだねー。

29. 匿名 2020/11/12(木) 11:06:14 

高校を卒業して、大学進学を考えていた。 って進学考えるの遅くない?浪人する気だったのかな。 2件の返信

30. 匿名 2020/11/12(木) 11:06:34 

>>14 浜ちゃんも鉄のハリセン振り回してそうだしね

31. 匿名 2020/11/12(木) 11:09:27 

>>9 そう?競って勝ち上がるのめっちゃ気持ち良くない? 1件の返信

32. 匿名 2020/11/12(木) 11:09:49 

>>4 ラジオに戻ってきたとき (嫁のアドバイスだったらしいけど) 矢部は意外と情があるんだって思ったな、 コンビって相方が問題起こしても 知らんぷりで活動しなくなったり するコンビ多いよね

33. 匿名 2020/11/12(木) 11:11:40 

いらないよ、この人のトピ

34. 匿名 2020/11/12(木) 11:22:45 

>>31 若い時はそれでいいんじゃない 年とって同じことしてたら、ただの余裕のない痛い人

35. 匿名 2020/11/12(木) 11:24:23 

>>29 それなりに良い大学に受かってただか、合格範囲内の成績だったじゃないっけ? で、芸人の道を選んだんだと思う。

36. 匿名 2020/11/12(木) 11:34:10 

いきなりの二人好感度上がりうけるww

37. 匿名 2020/11/12(木) 11:35:41 

矢部がラッキー人生すぎるんだよ 1件の返信

38. 匿名 2020/11/12(木) 11:41:15 

>>20 世間もピリピリした感じを求めてないんだろうね テレビくらい気楽にみたいよ、現実が厳しすぎて

39. 匿名 2020/11/12(木) 11:47:02 

>>2 安定の2コメ

40. 匿名 2020/11/12(木) 11:55:46 

>>8 正直、あんま顔見たくない。 昔は好きだったんだけどね。

41. 匿名 2020/11/12(木) 12:06:45 

>>37 やべっち実家があんまり裕福じゃなくて、売れてからもお父さんかがお金無心したり、生活保護受けようと思うって相談されてそんなことするな!って援助続けてたらしいよ。 それなりに苦労して今があると思う。

42. 匿名 2020/11/12(木) 12:13:06 

>>29 浪人中に矢部に誘われた

43. 匿名 2020/11/12(木) 12:38:08 

>>4 やべっちも岡村のお陰で今がある。 お互い様だね。

44. 匿名 2020/11/12(木) 14:43:45 

他者と競う事を止めた時点で芸人として終了 粗大ゴミ置物タレントこそが自分の生き様と図々しく主張

45. 匿名 2020/11/12(木) 15:13:50 

岡村不人気老害

46. 匿名 2020/11/12(木) 15:25:34 

>>13 茨西生ですか?笑

47. 匿名 2020/11/12(木) 15:30:57 

10億以上の資産ありながら、ここまで不人気だと情けない

48. 匿名 2020/11/12(木) 15:36:32 

増毛してる段階で誰か意識してる徹底的にハゲた方が芸人なら得 江頭の方が好感度が高いのも分かる芸人として生き様そのものがクズ

49. 匿名 2020/11/12(木) 15:49:38 

糞野郎が!!

50. 匿名 2020/11/12(木) 15:52:53 

燃え尽きたのか知らんけど、今の岡村も矢部もつまんない燃えカスおじさん。芸人じゃない。若い頃は人一倍芸人としてのプライドあった癖にね。 1件の返信

51. 匿名 2020/11/12(木) 15:54:13 

祝 コメント数 5 0 赤飯炊いて祝うべし

52. 匿名 2020/11/12(木) 15:57:56 

>>50 完全燃焼しなければ燃え尽きはしない中途半端に焼けた残骸