情報元 : フォローされて「声出た」投稿 末吉9太郎の「炎上」につんく♂は「スルー」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3122792/


フォローされて「声出た」投稿 末吉9太郎の「炎上」につんく♂は「スルー」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 フォローされて「声出た」投稿 末吉9太郎の「炎上」につんく♂は「スルー」

1. 匿名 2020/12/14(月) 11:27:09 

音楽プロデューサーつんく♂(52)が、“不謹慎”などと一部から批判の声があがっている5人組ボーイズグループCUBERS(キューバーズ)の末吉9太郎の発言に言及し、「スルー」と不問に付した。

1件の返信

2. 匿名 2020/12/14(月) 11:28:28 

そーとる人の方が不謹慎

3. 匿名 2020/12/14(月) 11:28:37 

病気の人をいじるのは卑劣だと思うわ 1件の返信

4. 匿名 2020/12/14(月) 11:28:40 

そんなつもりで言ってないの明らかなのに、不謹慎と言われる方が嫌でしょ

5. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:05 

これで炎上とかこじつけが過ぎるわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:10 

どう見ても悪意のないツイート これを不謹慎だなんだと騒ぐ人の方がつんくに対して失礼じゃないの 3件の返信

7. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:12 

これはどういうつもりで、ツイートしたのかな 5件の返信

8. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:44 

不謹慎というほうが不謹慎だわ

9. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:54 

よく考えてみればそうか ビックリしたなら良かったのにね...

10. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:57 

そうやって騒ぎ立てるやつが悪い つんくの解釈がただしい

11. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:57 

これは普通に9太郎が声出たってわかるでしょ こんなことでわざわざ取りあげられるのが1番傷つくのでは

12. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:05 

つんくが声出ないから不謹慎ってこと?

13. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:06 

めんどくさい人ばっかりになったなー。 応援したくてフォローしたつんく♂の気持ちまで台無しにしたじゃん。

14. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:18 

スルーしてないじゃん

15. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:24 

つんくの大人な対応で終了!

16. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:26 

みんな炎上のネタ探しのプロだな

17. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:31 

9太郎ってアイドルオタク?みたいな子だよね。そういう子からしたらつんくにフォローされるってビックリするだろうし、普通に何も考えずにツイートしただけだろうなぁ。若者言葉というか。これが話題になるまでつんくが今声出せないことも忘れてたし。つんく的には外野が炎上する方が変に意識されてるみたいで嫌だろうね。

18. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:34 

>>6 不必要な正義よね。

19. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:44 

>>7 有名人のつんく♂からフォローされて驚きの声を上げた、だけでしょ

20. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:48 

>>7 マイナーなアイドルグループに所属してて大物プロデューサーのつんくにフォローされたらびっくりして思わず声が出るのはおかしくない それをそのままつぶやいただけでしょ

21. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:53 

つんくが声出ないってのを出汁にアイドルを叩きたいのが丸わかり

22. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:59 

>>7 9太郎さんはびっくりしただけでしょ

23. 匿名 2020/12/14(月) 11:31:35 

>>3 いじってるととらえるのか、ただ単に驚いて声が出たと言ったととらえるかはその人次第だね。 1件の返信

24. 匿名 2020/12/14(月) 11:31:39 

もっとうまい配慮の仕方はあっただろうけど不謹慎とは思わないわ

25. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:05 

>>7 あまりのうれしさにギャッ!!!!!🥰🥰🥰😍😍😍 って喜びの声が出たって意味でしょう

26. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:05 

>>6 こういうことで騒ぐ人のほうが差別的な目で見てるように感じるね

27. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:38 

もし自分の立場なら、不謹慎と周りが騒ぐ方が傷付く

28. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:42 

やたら差別差別騒ぐ奴らと一緒 騒ぐやつの方が不謹慎

29. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:49 

>>1 まぁ、そういうつもりがなかったとはいえ、 普通に「驚きました」でいいのに。 大人なのに、ちょっと配慮が足りないと思う。

30. 匿名 2020/12/14(月) 11:33:18 

ガルちゃんていつも遅いな

31. 匿名 2020/12/14(月) 11:33:57 

>>23 でも私なら病気に関連付けられそうな事柄は触れない・言わない 他人の感覚や主観なんてわからないもの

32. 匿名 2020/12/14(月) 11:34:21 

ハロヲタだもんね 喜びすぎて実際声出たところ想像できるもん 「声出た」はよく使う表現だよ 不謹慎だと思う方が不謹慎

33. 匿名 2020/12/14(月) 11:34:55 

>>7 日本語が理解できるなら「声が出た」という表現が何を指してるのか分かるでしょ 1件の返信

34. 匿名 2020/12/14(月) 11:36:45 

わたしもビックリして声出ることあるよ。 何でもかんでも不謹慎とかっておかしい世の中になったね。 つんく♂さんも良い気しないよ。

35. 匿名 2020/12/14(月) 11:37:01 

これ最初意味が分からなかった 何の悪意もない発言でしょ いちいち突っかかってる人の方が失礼だし不謹慎だよ

36. 匿名 2020/12/14(月) 11:37:52 

>>33 悪意が無いという根拠くださいな

37. 匿名 2020/12/14(月) 11:37:54 

これは 素直な感想なのでは

38. 匿名 2020/12/14(月) 11:38:01 

普通にとか正しい日本語でとかは違うというかツイッターって独特のノリみたいなのあるよね 泣いたとか沸いたとか嬉しすぎて声出たもツイッター上でよく見かける表現だし この人オタクだから余計そうだと思う

39. 匿名 2020/12/14(月) 11:38:14 

9太郎のこと知ってる人ならそんなつもりなんて全くないってわかってるしなんも知らん外野が大騒ぎしたんだろうね

40. 匿名 2020/12/14(月) 11:39:34 

声出ない人に声出たってw

41. 匿名 2020/12/14(月) 11:40:51 

言葉選びミスっただけなのでは? この人が不謹慎イジリする人なのかどうか全然知らないけど

42. 匿名 2020/12/14(月) 11:41:57 

>>6 『声が出ない人に対して可哀想でしょ!?やめてあげなさいよ!もっと配慮してあげなさいよ!可哀想でしょ!!?私はなんて優しい心の持ち主なんでしょう!』ってな

43. 匿名 2020/12/14(月) 11:43:42 

障害活動家とその周りがこういうことで傷ついたとか差別されたとか言うから 変にみんな気を使い出してあれもダメなんじゃないかこれもダメなんじゃないかで 余計拗れて意味不明な気遣いになって逆にふつうの感覚の人を傷つけるハメに