情報元 : 室井佑月が炎上覚悟で「都内に住むお母さん達」にツイートした真意は!?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3131888/


室井佑月が炎上覚悟で「都内に住むお母さん達」にツイートした真意は!? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 室井佑月が炎上覚悟で「都内に住むお母さん達」にツイートした真意は!?

1. 匿名 2020/12/19(土) 22:10:13 

作家でタレントの室井佑月が12月17日に自身のツイッターアカウントを更新し、「都内のお母さん」に向けて食材の確保を呼びかけている。

室井は「叩かれるかもだけど」と書き出し、“炎上覚悟”であることを仄めかしつつ、「気づいてていわないのは嫌なのでいうね。食べ盛りのお子さんがいるおうちは、冷凍野菜やお肉が安い日に購入して、冷凍庫に少しだけストックしておいたほうがいいかも」と助言した。 (中略) 「では、室井がそうした炎上リスクを招いてでも『都内のお母さん』に的を絞って発信した理由は何なのか。また、『気づいてていわないのは嫌なので』とのフレーズにも様々な憶測が集まっており、ネットでは『推測するに、都内のコロナ感染増で自粛、時短、それに伴う買い占めなどが起こるのではないか、今のうちに必要な分は買っておいた方が良い、的な意味?』『東京の感染者800人以上の速報の後、ツイッターのトレンドに“緊急事態宣言”のワードが上がったりしてたからそんな発信したのかな』といった反応が出ています。 8件の返信

2. 匿名 2020/12/19(土) 22:11:02 

3件の返信

3. 匿名 2020/12/19(土) 22:11:38 

あたし気づいちゃったの 5件の返信

4. 匿名 2020/12/19(土) 22:11:52 

は?

5. 匿名 2020/12/19(土) 22:11:56 

>>2 w アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/19(土) 22:11:57 

叩かれる心配とかじゃなくて パニックを起こさせる心配をした方がいいのでは?

7. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:02 

この世はしょせん弱肉強食 やはり自分たちを最優先に考えるべきだね

8. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:04 

すげー上から

9. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:09 

言われなくてもしてるだろ

10. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:14 

とっくにやってると思う

11. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:30 

何でお母さんだけ? お父さんには? 5件の返信

12. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:36 

緊急事態の時、スーパーに行くのが嫌で在宅勤務にも関わらず痩せた。太った人は買いすぎた人かな。 2件の返信

13. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:43 

この文章だけでは、貧乏人に向けた発言かと思ったよ。 1件の返信

14. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:47 

年末年始高くなるんで早めに買って冷凍しました。

15. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:50 

〜土曜の夜の叩きトピ〜

16. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:51 

やーめーろぉおぉぉー (小売店従業員の悲痛な叫び)

17. 匿名 2020/12/19(土) 22:13:13 

え、そんなんもう皆一度経験してるから学習してるよ?

18. 匿名 2020/12/19(土) 22:13:17 

日頃からやってることじゃない?

19. 匿名 2020/12/19(土) 22:13:22 

>>3 ドヤっ

20. 匿名 2020/12/19(土) 22:14:21 

こういうの有名人が1番言ってはいけないこと。

21. 匿名 2020/12/19(土) 22:14:27 

いつももっと炎上狙ってるのに。何なのこれ。

22. 匿名 2020/12/19(土) 22:14:37 

マイ確だけど、気付いててゆわないのはやだからゆうね 1件の返信

23. 匿名 2020/12/19(土) 22:14:48 

買いだめしなくてもスーパー、ドラストなどは開いてるのでは?

24. 匿名 2020/12/19(土) 22:14:56 

年末近いからじゃないの? 色々と高くなるから早めに買ってるよ。

25. 匿名 2020/12/19(土) 22:14:58 

どうしてだろう。 新型コロナウイルスとインフルエンザが合わさってパワーアップしたウイルスが感染拡大しそうとか、新種のウイルスがどこかの外国で見つかったから?

26. 匿名 2020/12/19(土) 22:15:04 

>>3 普段そういうことしてないのかね〜?主婦の皆さんは普段から賢くストックしてるよね。 1件の返信

27. 匿名 2020/12/19(土) 22:15:14 

この人に言われるまでもない話だが。炎上覚悟って、どこに炎上要素が?認識がズレてる。珍しく無難な発信なのに。存在自体が炎上し続けてるんだから、覚悟も何もって感じ。まだ燃え尽きないのかって思ってる人多いと思う。

28. 匿名 2020/12/19(土) 22:15:33 

だいたいどこのお母さんもやってる事なのに何故今?? 怒ったりとかは特にないが純粋に疑問だ。 そして急な話にこの人が心配になる…。

29. 匿名 2020/12/19(土) 22:16:25 

普通に皆さんしてると思うよ。

30. 匿名 2020/12/19(土) 22:16:37 

>>3 東京に限らず、全国の主婦は今年の春からそういう意識で生活してるが。今さら気づくってどうかしてる。

31. 匿名 2020/12/19(土) 22:16:49 

>>1 何歳だっけ? 30くらいに見えるけどもうちょっと行ってるよね? 3件の返信

32. 匿名 2020/12/19(土) 22:17:06 

何が言いたいかよくわからないツイート 2件の返信

33. 匿名 2020/12/19(土) 22:17:29 

>>2 「室井さん、冷凍庫が既にパンパンでストックができましぇーん💦 」 明日掃除しよう…

34. 匿名 2020/12/19(土) 22:17:39 

>>12 何この人ww 2件の返信

35. 匿名 2020/12/19(土) 22:17:52 

マイカクでみたいな流れの割に、それだけなんかい 炎上覚悟のくせに保身ですね 何のこと言ってるのかぼかす流れはムロツヨシだけで良いわ

36. 匿名 2020/12/19(土) 22:18:57 

テレビ旦那のために降板したから、だれかに構って欲しいんだろうな。

37. 匿名 2020/12/19(土) 22:19:41 

>>31 1970年2月27日産まれの50歳だって 1件の返信

38. 匿名 2020/12/19(土) 22:19:44 

どうでもいいけど、清水ミチコが真似してる室井佑月がツボ。何言ってるか分からないww 1件の返信

39. 匿名 2020/12/19(土) 22:19:54 

>>34 ただの自慢でしょ

40. 匿名 2020/12/19(土) 22:19:59 

みんな密かに蓄えてるんだろうけど、こういうのは炎上する人の方が効果ありそう

41. 匿名 2020/12/19(土) 22:20:16 

室井サンせっかく匂わせして炎上させたのに、ガルちゃんでは普通の食材ストックの話にされてて笑った。

42. 匿名 2020/12/19(土) 22:20:17 

>>32 子どもがいる家庭だけは食いっぱぐれないように。 独身やこなしは、もしスーパーの品物が無くなって食べる物無くなっても知るか。

43. 匿名 2020/12/19(土) 22:21:25 

なんか意味というか裏があるのかと疑ってしまう。 それか、都内に住むお母さん達がそんなことすらしてないと本当に思っているとか?馬鹿にしてるの? この人の考えていることわからないから、真意も汲み取れないや。

44. 匿名 2020/12/19(土) 22:22:09 

ほんの数日前にも論破されそうになった相手に「誰でもいいから抱きしめてもらえ」とか訳の分からない事を言い返して顰蹙買ってたのに

45. 匿名 2020/12/19(土) 22:22:14 

性格悪いBBA 3件の返信

46. 匿名 2020/12/19(土) 22:22:46 

物流がストップしない事を学んだから大丈夫でしょ

47. 匿名 2020/12/19(土) 22:22:48 

地震の予言でも匂わせてるのかと思った

48. 匿名 2020/12/19(土) 22:22:53 

ファビョーーン

49. 匿名 2020/12/19(土) 22:23:08 

>>11 得意の性差別無くせって言ってる奴に限ってこうだね。 1件の返信

50. 匿名 2020/12/19(土) 22:23:24 

>>2 ソイヤ!

51. 匿名 2020/12/19(土) 22:23:27 

>>34 スーパーでおばちゃんがとんがりコーンを10個くらい買ってたの思い出した。 1件の返信

52. 匿名 2020/12/19(土) 22:23:39 

いつも炎上してるじゃん

53. 匿名 2020/12/19(土) 22:24:04 

こんな当たり前のことを「叩かれるかもだけど」とか「都内のお母さんは」とかいうあたり、まったくどこで叩かれてるかわかってないっていう恐ろしさを感じる。

54. 匿名 2020/12/19(土) 22:26:11 

なんだろ、こういう顔の人って、めちゃくちゃコミュ力あるのに苦手な部類だな。 なんか人間としての圧が強い 1件の返信

55. 匿名 2020/12/19(土) 22:26:15 

>>37 まじで? 美人だから若く見えるってのもあるだろうけど、それにしても若い 50にはとても見えないよ 4件の返信

56. 匿名 2020/12/19(土) 22:26:36 

あっち側なんじゃね?人工地震、あるいは、、 なんか起こそうとしてる情報がバカ女に入ったのかもね

57. 匿名 2020/12/19(土) 22:27:29 

>>31 ハッピー嫁不惑の40を10年過ぎてなお情緒不安定よね。 急にテレビ降板したり、ツイッターで他人に絡んで負けて急に「誰かに抱きしめて貰え」って謎の捨て台詞吐いたり… 旦那の手助けしたいんだか、足引っ張りたいんだか謎すぎる 2件の返信

58. 匿名 2020/12/19(土) 22:28:13 

いつも誰かと言い合ってるよね 前にTwitterで喧嘩した一般人と室井佑月どっちが日本から出てけばいいかのアンケート結果がほぼぼほ室井佑月で終わってて笑った 本人もいい加減恥ずかしくないのかな 旦那はハッピーだし

59. 匿名 2020/12/19(土) 22:28:13 

共産党支持者 ゴリゴリの左だから、中身ペラいのに『コメンテーター』やってるwwww あと、いい年して喋り方もアホ丸出しwwwww

60. 匿名 2020/12/19(土) 22:28:18 

>>55 まじで眼科いった方がいい。(本心)

61. 匿名 2020/12/19(土) 22:29:02 

こういうのって、1人が買いだめ始めるとあれよあれよと言う間に広がって現実になる。 自分がどれだけの人に迷惑をかける行為をしているのかわかっているの?

62. 匿名 2020/12/19(土) 22:30:23 

>>57 イコール「あたしは抱きしめてくれるダンナがいるんで!(ドヤ)」しかし相手はカイ春ハッピー。おええ 1件の返信

63. 匿名 2020/12/19(土) 22:30:30 

あんたの旦那は買っちゃダメな事やったじゃないか

64. 匿名 2020/12/19(土) 22:31:37 

普段から炎上で食ってる人が覚悟?

65. 匿名 2020/12/19(土) 22:32:07 

>>55 そう? 喋ってるとフガフガしてるからお婆さんみたいだからおまけしても40代後半だと思ってたよ

66. 匿名 2020/12/19(土) 22:32:17 

>>1 ……?? たいていの食べ盛りの子どもを持つ親は安い野菜、お肉を保存してると思うんだけど… 共働きも多い時代だし、毎日毎日ちまちま買い物行くのも大変じゃん。 リアルにどんな反応狙って発信してるの 世の中の主婦ナメすぎ 2件の返信

67. 匿名 2020/12/19(土) 22:35:07 

>>11 お父さんも心当たりあればやればいいだけ。 細かいこといって揚げ足とらなくてもいいよ。 じゃあ、孫をみてるおじいちゃんは?おばあちゃんは?なんて反応するのかな?

68. 匿名 2020/12/19(土) 22:35:58 

>>51 おばちゃんとんがりコーン好き過ぎだろww キャラメルコーンも一個位買えww

69. 匿名 2020/12/19(土) 22:36:21 

結婚したから主婦の代表面したかったのかな?

70. 匿名 2020/12/19(土) 22:37:48 

旦那が政治関係だから、緊急事態宣言とか出ること先に知ってるんだぁ〜、みたいな感じで匂わせかな? 今出たとしてもものが足りなくなる事無いよな

71. 匿名 2020/12/19(土) 22:38:55 

>>49 そういうまともな人たちと一緒にしないで欲しい。 むしろ主婦万歳・性差あって然るべきなあんたたちと親和性があると思う。 1件の返信

72. 匿名 2020/12/19(土) 22:39:38 

子持ちのお母さんだけじゃなく、自炊している人は皆コロナ前から節約の為にスーパーの特売日に食材を買ってストックしているよね。 むしろこんな当たり前の事をドヤ顔の上から目線で言うって、子供がいるくせに今まで料理作ってなかったんじゃないの?

73. 匿名 2020/12/19(土) 22:39:56 

普通のことをドヤって言われても…

74. 匿名 2020/12/19(土) 22:41:16 

普段からもっと叩かれるか気にすべきこと盛り沢山だろ

75. 匿名 2020/12/19(土) 22:42:36 

>>12 お子さんも痩せたのですか?室井さんはママに向けて発信したのは大人は自己管理でご自由にって事だよね。

76. 匿名 2020/12/19(土) 22:42:40 

>>62 抱っこがたりてなかったか〜。 明日からハッピーは背中に祐月を背負って選挙活動せねば! 

77. 匿名 2020/12/19(土) 22:43:45 

すっごい奇抜なアイディアか衝撃発言かと思いきや、大昔から皆がやってる事なのでびっくりしたwこの人って一応文化人枠だよね。頭悪いのかw

78. 匿名 2020/12/19(土) 22:44:15 

米とか少し多めに在庫置いてあるし、肉や魚も多めに冷凍してある。 意識して買ったわけじゃ無いんだけど、無意識に危機感持ってるのかもしれない。 でも正直コイツに言われたらムカつくのは何でだろw

79. 匿名 2020/12/19(土) 22:45:44 

世界中の人々と話せる掲示板見つけた 自動翻訳機能付いてて凄い面白そう Babeler

80. 匿名 2020/12/19(土) 22:46:48 

何これ? ごく普通の日常で多くの人がやってる事を、何でこんな私だけが気づいちゃってる対策で誰かに文句言われたら怖い…みたいに言ってるの??

81. 匿名 2020/12/19(土) 22:47:59 

>>55 老眼進んでるよ

82. 匿名 2020/12/19(土) 22:50:16 

>一体、室井がどんなことに気付いてしまったのかは気になるところではある。 なんかバカにしてて草

83. 匿名 2020/12/19(土) 22:51:26 

>>3 脳内で勝手に再生されてイラッとしたw

84. 匿名 2020/12/19(土) 22:52:50 

叩かれるかもとか言うからどんな過激なことを言うのかと思ったら… んなもん基本中の基本じゃーい!!

85. 匿名 2020/12/19(土) 22:58:01 

>>66 普段何もしてないってのをただ全世界に発信しただけだよね。恥晒しのツイート

86. 匿名 2020/12/19(土) 22:58:14 

安いときにちょっと多めに買いだめするなんて普通に世のお母さんたちはしていることで、皆が今と同じように購入していれば何らトラブルは起こらないんだからいちいちそういうこと言わなくていいんだよ完全に余計な発言

87. 匿名 2020/12/19(土) 22:59:16 

どうしたの?全国のみなさん普段からそうやって工夫してるよ コロナ関連の混乱を言いたいんだろうけど農水省だって買い占めしなくて大丈夫ってすでに春に言ってたじゃん

88. 匿名 2020/12/19(土) 23:00:25 

>>11 いちいち…

89. 匿名 2020/12/19(土) 23:01:38 

>>11 彼女はお母さんだから

90. 匿名 2020/12/19(土) 23:03:41 

すっごいしょうもなかった 手と足って二本ずつあるんだよ(ドヤア)って言われたぐらいしょうもない

91. 匿名 2020/12/19(土) 23:04:58 

全国のお母さん一同 「これ以上買溜め、作りおきしたらうちが業務スーパーの冷凍庫並みになりますけど?」

92. 匿名 2020/12/19(土) 23:06:03 

>>3 もうそろそろデッカちゃんにキレられたらいいわ

93. 匿名 2020/12/19(土) 23:06:09 

>>26 してる人多いと思う。 特にお正月前なんて、ムダに高級な肉が並んでしまって普段使い慣れているバラや切り落としが買えなくて困る。 そろそろ肉じゃが用とか、牛丼用、焼きそば用みたいなのを冷凍し始めて正月休みに使いたい。

94. 匿名 2020/12/19(土) 23:06:49 

>>45 うわー、この人、公の場で5ちゃんの煽りみたいな言葉遣いするのね

95. 匿名 2020/12/19(土) 23:08:10 

>>54 コミュ力がこの人に本当にあったらこんなに炎上しないし、叩かれないと思う

96. 匿名 2020/12/19(土) 23:14:13 

前にも政府関係者がどうのこうのっていうのがツイッターや掲示板で拡散されていたような気がするけど、クリスマスあたりに何らかの宣言が出されるんじゃないの? 安い日にっていうことはまだ少し間があるよってことだから、ひょっとすると年末年始はかなり厳しめの外出制限がなされる可能性があるのかも って勘ぐってみたんだけど、どうだろう?デッドラインを超えるか超えないかってところかな?

97. 匿名 2020/12/19(土) 23:15:26 

変なおばさん

98. 匿名 2020/12/19(土) 23:21:27 

富士山の噴火で?

99. 匿名 2020/12/19(土) 23:22:36 

>>66 独身ひとり暮らしならともかく 育ち盛り居たら買い置き無いと困るよねw ある程度の年齢になったら自分で作って食べるからね

100. 匿名 2020/12/19(土) 23:22:46 

この人、いっつも声震えてるよね。

101. 匿名 2020/12/19(土) 23:29:23 

「叩かれるかもだけど」 いつも通りじゃん

102. 匿名 2020/12/19(土) 23:29:47 

いや、いつも炎上してんじゃんこの人

103. 匿名 2020/12/19(土) 23:33:29 

顔の割りにねちっこいぶりっ子な喋り方で好きじゃない。 1件の返信

104. 匿名 2020/12/19(土) 23:34:07 

>>1 17日の小池都知事の会見でコロナ特別警報が出されたからだと思うけど、なんかこの人らしい面倒くさい言い方だね。

105. 匿名 2020/12/19(土) 23:34:34 

>>38 そんなのあるんだ探してみよう。みっちゃんのモノマネ好き小池ゆりゆりとか。

106. 匿名 2020/12/19(土) 23:34:36 

蓮舫さんとかもだけど黒髪ベリーショートってクセの強い人が多いね。 2件の返信

107. 匿名 2020/12/19(土) 23:36:24 

相変わらずぶっ飛んでんな 偉そうにメッセージなんて送ってんじゃねーよ

108. 匿名 2020/12/19(土) 23:36:30 

>>106 河合案里もだね。

109. 匿名 2020/12/19(土) 23:37:27 

文頭につーか、をつけて主語をあたしにすると、 室井佑月風文章になるからお試しあれ。

110. 匿名 2020/12/19(土) 23:41:04 

冷蔵庫からっぽ~ やべ~ どうしよ~

111. 匿名 2020/12/19(土) 23:45:12 

最近寒いから玄関に野菜置いといても大丈夫よ〜

112. 匿名 2020/12/19(土) 23:46:17 

急にいい人ぶってどうしたのこの人

113. 匿名 2020/12/19(土) 23:51:10 

そもそもキャバ嬢だった人が 政治語ってるのが意味がわからん

114. 匿名 2020/12/19(土) 23:55:29 

>>55 単に若い時の写真を はって有るだけでしょう?

115. 匿名 2020/12/19(土) 23:55:38 

御主人に顔が似てきてますね

116. 匿名 2020/12/20(日) 00:05:40 

アメリカの大統領選のこと言ってるの?戒厳令が出るとか。アメリカがパニックになったら世界にも飛び火するもんね。でもこの人左翼じゃないの?トランプ信者だったの?

117. 匿名 2020/12/20(日) 00:12:34 

>>1 このしょうもないツイートみて共感性羞恥を凄まじく感じるのだけど。かわいそうなくだらない様なバカにしたい様な恥ずかしい変な気分になってくる。 なんていうか、しょうもな!!

118. 匿名 2020/12/20(日) 00:15:20 

>>71 意味わかんない。誰も専業万歳とも性差あって然りとも言ってないね。あなたみたいな人が差別主義者と言うんだよ知らないのかな? 普通、こんなことわざわざ声に出さない人はよそはよそ、うちはうち、もしくは心の中に差別の意識がまるでない人。

119. 匿名 2020/12/20(日) 00:18:44 

反日パヨク _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

120. 匿名 2020/12/20(日) 00:24:29 

>>1 ただ自分に注目集めたいが為のツイートでしょ? 食べ盛りの子供のいる家庭なら コロナ関係なく食材のキープなんてしてるわよ。バカみたい。

121. 匿名 2020/12/20(日) 00:30:14 

あらー。うち買い溜めしてない…。 小分けしてストックするのも面倒だし、食べたいものも毎日コロコロ変わるからその都度買い物行く派だわ。 やばいかな?? 冷凍庫に使いかけのミックスベジタブルと正月用に義実家が送ってくれたイクラぐらいしかないや。 真面目に買い溜めしておいたほうがいいのかな?

122. 匿名 2020/12/20(日) 00:51:08 

>>1 何かと思ったら、しょーもない話だな その程度じゃ炎上商法はできんぞ

123. 匿名 2020/12/20(日) 00:56:04 

今日買ってあとで小分けにして冷凍しておこうと思ったお肉、すっかり忘れてたから助かった!笑 

124. 匿名 2020/12/20(日) 00:59:18 

>>1 元新潟県知事と仲良くな!

125. 匿名 2020/12/20(日) 01:35:44 

この方は、何をされてる方なんですか? タメ口で喋る痛いオバサンのイメージしか無いのですが。

126. 匿名 2020/12/20(日) 01:36:39 

>>45 室井佑月の方が愛されてない子供の感じするよなぁ いつもヒステリックに人に絡んでるし お父さんお母さんにそのままのあなたでいいんだよって一度言ってもらったら?って思ってたわ 1件の返信

127. 匿名 2020/12/20(日) 01:55:58 

炎上するかもと前置きするからには、食材ストックしとけ、じゃなくて、都内子連れ多すぎ飲食店に出歩くな自粛しろって意図かと思ったんだけど… 私の性格が歪んでるのだろうか

128. 匿名 2020/12/20(日) 02:17:56 

>>31 眼科か心療内科受診をおすすめします。 もしネタで質問したのでなければね。

129. 匿名 2020/12/20(日) 02:21:07 

>>11 自分の子がお父さんに忘れ去られたからかな?

130. 匿名 2020/12/20(日) 02:22:32 

>>103 下品でバカな喋り方だよね。

131. 匿名 2020/12/20(日) 02:33:45 

>>126 愛情足りてないのかね? 自分がハッピーさんに抱き締めてもらえてないから願望が出てしまったのかな?w

132. 匿名 2020/12/20(日) 03:30:06 

>>13 私も思った笑 都内は生活コスト高いから冷凍保存を活用しよう!みたいな。

133. 匿名 2020/12/20(日) 03:56:19 

>>45 寂しいのはお前じゃないの?だってお前の旦那は過去に金払って女子高生抱いてるもんな。

134. 匿名 2020/12/20(日) 04:59:22 

これ以外のツイートの叩かれる心配しろ

135. 匿名 2020/12/20(日) 05:38:19 

よくわからん 当たり前のことをというか普通のことじゃない? それに叩かれるかもの前置きもよくわかんないんだけどどういうことなの…?

136. 匿名 2020/12/20(日) 06:08:06 

まあ、現旦那が選挙出るからこんなこと言ってるだこなんだろうけど、 現旦那も現旦那でろくな政策しない上に、女子大生買春で新潟知事辞めさせられたから、 今だに嫌悪感持つ人多いから、当選しないので安心しなとしか。

137. 匿名 2020/12/20(日) 06:26:56 

この人は普通の人と炎上ポイントがズレてる。

138. 匿名 2020/12/20(日) 06:41:50 

>>106 辻元清美とかね

139. 匿名 2020/12/20(日) 07:10:27 

>>32 コロナが感染爆発するから、子供連れて混んだスーパーに行かないように…じゃないの?

140. 匿名 2020/12/20(日) 07:31:37 

よう分からん、親切心?

141. 匿名 2020/12/20(日) 08:04:09 

左翼

142. 匿名 2020/12/20(日) 08:27:08 

炎上覚悟って言うからもっと核心をついた大切な話なのかと思ったら年末年始の冷凍の話… どうでもいい話だった

143. 匿名 2020/12/20(日) 08:29:34 

私このおばさん嫌いなんだけどなんで嫌いか忘れちゃった なんかアバズレじゃなかったけ?

144. 匿名 2020/12/20(日) 08:54:42 

きちがいが「いいこと考えた!」「すごいこと気づいた!」等と言い出す時は 大抵ろくでもないことを始める合図である

145. 匿名 2020/12/20(日) 09:05:23 

>>57 いやー、本当に室井佑月って ヤバいです。

146. 匿名 2020/12/20(日) 09:05:47 

年末年始に休業するスーパーあるからね。 スーパーが複数あって、困らない地域はいいかもしれないけど、 スーパーが少なくて、休業前後で混み合う可能性が出てくるなら早めに対策した方がいいよね。 うちは年末の生協に大量に冷凍食品注文した。 野菜も大事だけど、献立考えるの面倒くさいから。 夕食の1品ぐらいは冷凍にさせてくれ。

147. 匿名 2020/12/20(日) 10:30:17 

>>1 ご夫婦でお顔も似てきたような

148. 匿名 2020/12/20(日) 10:37:28 

何が言いたいのかわからないまま、食材の消費が早いことに気づいてしまったのかな?

149. 匿名 2020/12/20(日) 10:38:45 

>>22 イラってきたヨ!w

150. 匿名 2020/12/20(日) 10:42:45 

日本から出て行くって宣言してなかったっけ?