情報元 : 爆笑問題・田中裕二「すごく痛かった」脳梗塞発症の瞬間を語るガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3187171/


爆笑問題・田中裕二「すごく痛かった」脳梗塞発症の瞬間を語る | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 爆笑問題・田中裕二「すごく痛かった」脳梗塞発症の瞬間を語る

1. 匿名 2021/01/23(土) 11:39:00 

20日に頭痛を訴え、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞(こうそく)と診断されて入院中の爆笑問題・田中裕二(56)が発症の瞬間を振り返り「あの時、すごく痛かった」と話していることが22日、分かった。相方・太田光(55)の妻で、所属事務所の光代社長(56)が医師の許可を取って田中に電話。現在は「普通の頭痛」と話したという。

20日未明に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で都内の病院に入院した、お笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(56)が、27日に退院する予定であることが22日… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

3件の返信

2. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:04 

良かったね。 危機一髪だった…。

3. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:08 

怖いよ…

4. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:22 

ニュース見た時、訃報かと思ってびっくりした!

5. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:27 

うちの叔母も脳梗塞起こして生還したけど、いつもの頭痛とは全然違ってたと言ってた アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:35 

お大事にしてくださいね、、、

7. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:41 

もし何かが少しでも違ってたら、田中は今元気じゃなかったかもしれないんだよね。本当に運が良かった。

8. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:42 

バットで殴られたような痛みって聞いた事ある 1件の返信

9. 匿名 2021/01/23(土) 11:40:51 

退院後は事務所で田中の血圧を徹底管理。休養期間は大好きなスナック菓子も禁止される。光代社長は「何なら私も一緒に禁酒で付き合います」と宣言した 光代社長いいね 3件の返信

10. 匿名 2021/01/23(土) 11:41:01 

大事にならなくて良かったね

11. 匿名 2021/01/23(土) 11:41:14 

動脈解離で手術いらんの?ほんと大丈夫なんかいな 1件の返信

12. 匿名 2021/01/23(土) 11:41:18 

来年の正月番組の漫才で、これを笑いに出来る位に元気になって欲しい。

13. 匿名 2021/01/23(土) 11:41:53 

どう痛かったのか。それを、詳しく教えてほしい。田中さーーーんっ 1件の返信

14. 匿名 2021/01/23(土) 11:41:56 

女性は、生理やホルモンバランスで頭痛持ちの人多いけど、男性の頭痛は怖いらしい。ゆっくり休養して無理をしないでほしい。

15. 匿名 2021/01/23(土) 11:42:08 

手術いらないなら、そんなに大した事なかったんだね 2件の返信

16. 匿名 2021/01/23(土) 11:42:13 

>>1 コロナ→脳梗塞なんだから、無理してすぐに復帰せずにしばらく休養したら? 3件の返信

17. 匿名 2021/01/23(土) 11:42:13 

すごい医学の進歩ですね。血栓を溶かす薬を注入して何とか助かったって事でしょうか。まだ若いし、ご家族も心配でしょう。引き続き、お大事にしてほしいです。 有名人が、こういう前兆があった、こういう症状に要注意と、広く喚起してくれるのは大切ですね。

18. 匿名 2021/01/23(土) 11:42:16 

>電話出演の可能性について、同社長は「一切ありません。休ませます」と完全否定。 >退院後は事務所で田中の血圧を徹底管理。休養期間は大好きなスナック菓子も禁止される。光代社長は「何なら私も一緒に禁酒で付き合います」と宣言した。 芸能事務所の社長がみんな光代さんみたいな人だったら良いのにね 3件の返信

19. 匿名 2021/01/23(土) 11:42:47 

56歳なんだ!見えないね

20. 匿名 2021/01/23(土) 11:43:01 

>>16 退院はするけど、来月下旬まで休養させると言ってたよ

21. 匿名 2021/01/23(土) 11:43:13 

コロナの感染は関係あるのか気になる。

22. 匿名 2021/01/23(土) 11:43:50 

太田は喫煙者なんだよね。これをきっかけに禁煙を勧められると思う。光代さんはお酒やめそうな気もする 2件の返信

23. 匿名 2021/01/23(土) 11:44:46 

>>11 今は早期発見であれば薬で治る

24. 匿名 2021/01/23(土) 11:44:47 

>>15 しかも1週間で退院だしね

25. 匿名 2021/01/23(土) 11:45:01 

>>1 現在は普通の頭痛で、発症時はものすごく痛かったんだね バットで殴られるような痛み、とか言うものね 普通の頭痛だってじゅうぶん辛いのに…

26. 匿名 2021/01/23(土) 11:45:40 

>>9 爆笑問題も社長も年が年だから体を大事にしてほしいね

27. 匿名 2021/01/23(土) 11:45:42 

 20日に頭痛を訴え、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞(こうそく)と診断されて入院中の爆笑問題・田中裕二(56)の体調が回復していることが21日、分かった。相方・太田光(55)の妻で、所属

医師との会話の際は“らしさ”も。光代社長によると、田中は病院で妻の山口に聞こえないように医師を個室に呼び、自身が「脂質異常」であることを告げたという。 有名駄菓子・うまい棒も自分の中で“四天王”が存在することも公言している。  そのためかコレステロール値が高く、太田夫妻ら周囲からも心配されてきた。今回の病気と菓子との因果関係は明らかになっていないが、山口に聞かれたら“スナック菓子禁止令”が出るのは必至。田中なりの知恵を働かせたとみられる。 2件の返信

28. 匿名 2021/01/23(土) 11:46:05 

私の叔父も、ハンマーでガツンと叩かれたみたいな激痛があって、でも治ってしまって、調べたらそれこそがくも膜下の特徴だと知って、自分で運転して病院へ。一命を取り留めました。 基本的な知識は命を救う大事なものだと、強く思ったと話していました。 3件の返信

29. 匿名 2021/01/23(土) 11:46:21 

>>18 爆笑問題はめちゃくちゃ働かされてるけどね

30. 匿名 2021/01/23(土) 11:46:31 

>>15 なら、いちいちニュースにしなくても良かったんじゃないの 不安煽るだけだし

31. 匿名 2021/01/23(土) 11:46:46 

脳梗塞の頭痛は突然でかなり強烈だそうですね、コロナも影響しているかもだから、私は一人暮らしで高血圧、より気を付けないと。

32. 匿名 2021/01/23(土) 11:49:07 

後遺症とかなさそうなら良かった これからも気を付けないとね

33. 匿名 2021/01/23(土) 11:49:46 

>>27 血糖値高かったのかな⁉︎治療や薬も飲まずに、菓子食べまくってたのか… 1件の返信

34. 匿名 2021/01/23(土) 11:50:00 

こういうニュース見ると 死ぬ時くらい痛い苦しい想いをしないで死にたい

35. 匿名 2021/01/23(土) 11:50:29 

>>18 田中と光代社長は売れないとき一緒にコンビニでバイトしてたんだよねw 太田はそういう仕事は無理だったみたいだけど ここの絆は普通の社長とタレントじゃないよね 1件の返信

36. 匿名 2021/01/23(土) 11:50:55 

病気続きで大変そうだね。 お祓いしてもらった方がいいんじゃないかなぁと思う。

37. 匿名 2021/01/23(土) 11:51:31 

>>28 叔父さん良かったけど、自分で運転してはダメだと思う 救急車へSOS

38. 匿名 2021/01/23(土) 11:52:03 

>>22 みっちゃんが大好きなお酒やめるなら、 太田もするかもしれないね、禁煙チャレンジ

39. 匿名 2021/01/23(土) 11:52:05 

体験談、痛いって言うもんね。吐くほどの頭痛を経験するくらいなら、気を失ってそのまま逝きたい… 2件の返信

40. 匿名 2021/01/23(土) 11:53:11 

>>16 田中さんもなのかわからないけど、 コロナでの病床圧迫の影響で、 経過安定してたら比較的早くに退院させられるみたいだよ

41. 匿名 2021/01/23(土) 11:53:46 

ケーキの食べ過ぎとか

42. 匿名 2021/01/23(土) 11:53:55 

脳出血や脳梗塞になったら本当にその時の運やタイミングが生死を左右する。田中さんは一人じゃなかったこと、診察処置までスムーズにいったことで大事に至らなかった。 私もくも膜下出血で運良く助かったから、こういうケースは本当にホッとするよ。 2件の返信

43. 匿名 2021/01/23(土) 11:55:10 

>>9 社長が禁酒とは 相当だ 毎晩ワイン2本くらい開けるらしいのに

44. 匿名 2021/01/23(土) 11:55:48 

兄がコロナ前だけど通勤途中で今までに感じた事のない頭痛になって自分で救急車を呼び結果脳梗塞でした。でも幸い後遺症も残らず点滴をして今は大丈夫ですが、脳梗塞やくも膜下出血は異変から1時間以内に適切な治療を受ければ今は大概助かる様です。 今はコロナで救急車を呼んでもなかなか搬送されないみたいですが、皆さんもいつもと違う強烈な痛みだったり吐き気がしたりの症状が出たら、救急車呼んだ方がいいです

45. 匿名 2021/01/23(土) 11:57:10 

>>42 現在は後遺症もなく、お元気なのですか? どのような前兆・痛みだったか、良ければ教えてください 1件の返信

46. 匿名 2021/01/23(土) 11:59:01 

>>39 東MAXのお父さんの東八郎さんがそうだったんだよね 朝起きてこなくて見に行ったら亡くなってた 少し吐いたあとがあったけど、ほぼポックリだったってお医者さんが言っててまだ良かったと

47. 匿名 2021/01/23(土) 12:01:51 

ハライチとのお菓子王子決定戦がすごく面白いからなくなるのは残念だけど仕方ないね 田中が名誉お菓子王子かな

48. 匿名 2021/01/23(土) 12:02:00 

>>18 ついに上田さんが代役でサンジャポにくるかな? 1件の返信

49. 匿名 2021/01/23(土) 12:05:18 

このコロナ戦で救急すらいけないのに、田中はどうして・・・ スナック菓子の田中 ヤニの太田 酒の太田ヨメ

50. 匿名 2021/01/23(土) 12:06:01 

新型コロナウィルスかかると、血栓症のリスクが高まるそうです。

51. 匿名 2021/01/23(土) 12:12:51 

>>35 しかも田中はコンビニが性に合っててイキイキと仕事してたら店長候補にまでのし上がったって話好き 1件の返信

52. 匿名 2021/01/23(土) 12:15:16 

早期発見って大切。 うちは父親がなんとなく時々足を引きずるように歩くと母が気になって、病院行ってみたら脳梗塞だった。 血が詰まる時だけ足を引きずって、流れると戻る現象だったらしい。お医者さんがよく気付いたねってびっくりしたレベルだったそう。母がよく見てたおかげだった。

53. 匿名 2021/01/23(土) 12:15:32 

母親が田中さんくらいの歳でクモ膜下出血になった 便秘気味で、トイレできばった直後に後頭部殴られたような激しい痛み→嘔吐で 家で一人だったので同じ市内住みの私になんとか電話してきたのが幸いだった 私から119に電話して実家に向かってもらったので発症から1時間後には緊急手術が決まって無事成功した 実家に父がいたらとりあえず寝かせたりして手遅れになったと思う 残念ながら10年後再発して要介護になり亡くなったけど クモ膜下出血は脳卒中の中でも若い人がかかる率が高いようなので頭痛があったら受診したほうが良いと思う

54. 匿名 2021/01/23(土) 12:21:27 

金属バットで殴られたぐらい頭痛いらしいね こわ

55. 匿名 2021/01/23(土) 12:26:35 

>>16 豪邸建設中じゃなかった? そう休んでもいられないでしょう 子供3人もいるし

56. 匿名 2021/01/23(土) 12:32:06 

20代後半の時、夜急な頭痛に襲われた。普段全然頭痛はなく、痛みにも強い方なのに耐えられない痛み。同時に吐き気もしてトイレから戻ったら意識がなくなったけど、2時間ほどして目を覚ましたら治っていた。いまだにあれは何だったんだろう、何もなくて良かったと思う。 1件の返信

57. 匿名 2021/01/23(土) 12:34:13 

>>22 光代さんのように細い方が脳梗塞やると筋力低下とか嚥下障害引き起こしかねないから本当に気をつけて欲しい

58. 匿名 2021/01/23(土) 12:37:41 

>>45 私の場合もいろんなラッキー要素が重なってます。 何日か頭痛薬で治るくらいの頭痛が続きましたが特に気にしてなかったんですよね。 発症した日は仕事に行く準備をしてた時間で、急に気分が悪く立っていられないような脱力感に襲われました。少し落ち着いてから会社に休むと連絡して、ちょうど病院が開く時間だったのでタクシーで近所の脳外科に向かいました。 そこの診断で「くも膜下出血」と言われ、手術の上手い先生がいるという大きな病院に救急車で運んでくれました。 即手術して2週間ICU(違うかも?)で診てもらい、普通病棟で1週間過ごした後退院です。 その後最初に診てもらった病院に引き継いでもらって月一で薬もらってます。 もし時期がずれてたらコロナの影響とかあったのかと思うと、本当に自分はラッキーだったなと思うのです。 すみません長々と。ちなみに私は高血圧持ってるので、血圧高い人は注意して生活した方がいいと思います。 3件の返信

59. 匿名 2021/01/23(土) 12:42:56 

>>58 良かったですね 女性の場合 生理前などで頭痛がありますから、それかな?と思ってしまいますよね やはり普通の頭痛ではないと思ったら病院に行った方がいいんですね

60. 匿名 2021/01/23(土) 12:47:56 

>>8バットで殴られたような痛みではなかったけど 痛み止め全く効かず、痛みがどんどん増していった。 あーーーー痛いなぁって喋れるぐらい。 バットは人にもよるかもだけど大袈裟な言い方かなと体験して思いましたw 2件の返信

61. 匿名 2021/01/23(土) 12:50:23 

高血圧の人は病院行って必ず降圧剤を毎日飲んだ方がいい。めんどくさいしお金もかかるけど、絶対!!!

62. 匿名 2021/01/23(土) 12:54:05 

>>58 無事でなによりです。 私も去年くも膜下やりました。 同じような症状です。ひどい脱力感わかります。 高血圧は本当こまりますよね。

63. 匿名 2021/01/23(土) 13:00:52 

田中同様に脂質代謝異常に高コレステロールな自分 明日は我が身で怖い

64. 匿名 2021/01/23(土) 13:03:38 

>>42 私もくも膜下やりました。仕事帰りだったから、車通勤だったら大惨事になってたかしれない。運転中に意識無くなるとかヤバ過ぎるもんね。破裂の瞬間の記憶がないので痛みの程度はわかりません。救急車で運ばれましたが、コロナ前だったのが幸いでした。

65. 匿名 2021/01/23(土) 13:04:06 

>>56 一度脳ドックした方がいいかもですね 症状が脳卒中と症状が同じ

66. 匿名 2021/01/23(土) 13:06:21 

後遺症もなく、すぐ退院って凄いラッキーだよね。 親類は自宅で倒れて、すぐに救急搬送されたけど、開頭手術になって後遺症も残ってしまったよ。田中さんのケースと何が違うのか考えてしまうよ。

67. 匿名 2021/01/23(土) 13:07:34 

>>51 客が手に取るものをジーっと見て暗算してて、レジに来た瞬間に〇〇円です、と言い放つエピソードわらうw 1件の返信

68. 匿名 2021/01/23(土) 13:09:04 

トイストーリーのウッディの声、上手だから死なないでください。 2件の返信

69. 匿名 2021/01/23(土) 13:10:13 

>>58 #45です 詳しく分かりやすく、ありがとうございました! 貴重な体験、参考になります

70. 匿名 2021/01/23(土) 13:18:19 

>>68 モンスターズインクのマイクな 1件の返信

71. 匿名 2021/01/23(土) 13:21:21 

>>28 ご無事で良かったです。でも、くも膜下出血かもしれないって思ったなら自分で運転は絶対ダメですね。こないだの渋谷のタクシー運転者の二の舞です。

72. 匿名 2021/01/23(土) 13:34:18 

>>70 元コメ全然違くてワロタw

73. 匿名 2021/01/23(土) 13:42:19 

>>60 痛み止めが効かないくらいの痛みならしょっちゅうだよ 痛すぎて頭動かせないのに、痛すぎてじっとしていられない、そんな感じの頭痛がほぼ毎日 頭痛持ちの人ってこんな感じだと思う 痛みを実感してから頭痛薬なんて飲んでも全く効かない…だからいつも微かな痛みでも感じたらすぐ頭痛薬飲むようにしてるんだけど、いざと言うときに痛みが分からないだろうから心配 1件の返信

74. 匿名 2021/01/23(土) 13:52:56 

父は48歳で脳梗塞になりました。 車を運転して出かける直前に頭が割れるように痛いと言い救急車で病院へ。片麻痺が残りましたが足をひきずりながらも生活しています。今年60歳で3月に定年です。 おかしいと思ったらすぐに行動しないと本当に手遅れになります。

75. 匿名 2021/01/23(土) 13:57:28 

五ちゃんで頭から股間まで大変だなって書かれてた

76. 匿名 2021/01/23(土) 14:16:29 

昔中学生の時それまでにも今までにも経験したことのないくらいの頭痛があったんだけどなんだったんだろう? 後頭部が息ができないほど痛かったの 今までの人生で出産に並ぶくらい痛かったから忘れられない

77. 匿名 2021/01/23(土) 14:21:45 

コロナ禍だけど、すぐ入院できてよかった。

78. 匿名 2021/01/23(土) 14:26:02 

このニュースで意外ともえちゃんと年齢差があるんだなと思った。 田中、実年齢より若く見える。

79. 匿名 2021/01/23(土) 14:26:20 

>>39 でも頭痛で吐くことって普通にあるよね。

80. 匿名 2021/01/23(土) 14:27:36 

亡くなったおばあちゃんも脳梗塞で倒れ救急車で運ばれました。何日かしてわりと回復してきた時におばあちゃんが、 病院に来る前何日間か頭の付け根がすごく痛かったけど病院に来てから治ったの~良かった~お医者さんは違うね って可愛い笑顔で言いました(^-^;家族皆ズコーってなりました(・・;)その時言ってくれて病院に来ていたら倒れなくて済んだのに… ちなみに倒れる前まではチャキチャキな元気なおばあちゃんだったのに、倒れてからは軽い痴呆の入った可愛い幼い感じに一瞬で変わりました。高血圧気をつけましょう。トピずれ申し訳ないです。

81. 匿名 2021/01/23(土) 14:34:10 

頭痛持ちだから怖い。 頭痛慣れしてると「またかよ……」と鎮痛剤だけ飲んで、手遅れになることもあるっていうよね。

82. 匿名 2021/01/23(土) 14:35:57 

>>60 私脳梗塞ではないけど、あー頭痛いなぁってのが3日間くらいあって、それから痛みが増してきて頭動かすだけで痛いし、痛みで吐くし、寝てる時以外は激痛だった。しかも寝れても激痛ですぐ目が覚めるし、ほんと激痛。それが24時間ずーっと続いた。 結果、ウイルス性の髄膜炎だったよ。

83. 匿名 2021/01/23(土) 14:39:29 

>>28 知識があって助かったみたいに書いてるけど、必要だったのは、そういう時に運転してはならないという知識のほうだったね 無事病院につけたから良かったけど、もしかしたら、殺人犯になってたかもしれないんだよ?

84. 匿名 2021/01/23(土) 14:42:52 

>>73 倒れる前は痛み止めの座薬でなんとかおさまるぐらいでした。 あとくも膜下やってから偏頭痛がかなり減りました。これだけは嬉しい。 あまり頭痛が続いて閃輝暗点とか目のまぶたがおかしかったりしたら早めに病院へ行ったほうがいいですね。

85. 匿名 2021/01/23(土) 14:49:14 

>>9 光代社長本当頼れる社長だよね

86. 匿名 2021/01/23(土) 14:52:43 

数年前に風邪をこじらせて寝込んだ後、ものすごい頭痛が3日くらい続いた。 クモ膜下で、よくバットで殴られたと表現するけど、まさにそんな感じ。 ガーン!ときて、うずくまる痛さが数分おきに来た。 シフト制の仕事で、休めなかったから痛み止め飲んで仕事に行ってた。 仕事の合間も痛くなると床に座り込んでいた。 病院に行く時間も取れなくて、こんな痛み普通じゃないし、なんかおかしいなと思い、風邪で処方された薬を調べてみたら、ある薬の副作用が「血栓」とあったので、試しに飲むのやめたら頭痛がなくなりました。 実際の原因はわかりませんが、脳がやばかったと思います。

87. 匿名 2021/01/23(土) 15:20:46 

>>13 まだ倒れて間もないんだから待ってなよ

88. 匿名 2021/01/23(土) 15:27:30 

>>27 うまい棒四天王気になるw 美味しいよね でもほどほどにね

89. 匿名 2021/01/23(土) 15:54:02 

麻痺とかにならなくて良かったね。 脳の病気は怖い

90. 匿名 2021/01/23(土) 16:29:23 

太田光代 お騒がせしております。 色々と、ありがとうございます。 先程、田中と電話で話せました。痛み止めの点滴に血圧を下げる投薬を受けておりますが、滑舌も良く、いつもの田中です。奥さんの手料理が恋しいことを遠回しに言いました。 心配性の田中の本質が垣間見れ、これは回復していると安堵しました デーブ・スペクター 爆笑問題、田中さん。今はゆっくりなさって治療に専念してください。太田さんへのツッコミは、僕が滑りながらやっておきます。1日も早いご快癒をお祈りします。 三村マサカズ 爆笑問題の田中さん。 重体じゃなくてよかったです。 休養明けたら、どこかで会ったら帽子をあげよ。昔はよく、帽子を誉めてくれたんで。 鬼越トマホーク 金ちゃん あんなにニコニコしながら御祝儀くれた人初めてだった。 爆笑問題田中さんが心配。 早く良くなって欲しい… 岩井勇気 ハライチ いや、田中さん大丈夫かな。

91. 匿名 2021/01/23(土) 16:45:32 

>>33 脂質異常だから血糖じゃなくて高脂血症だと思うよ

92. 匿名 2021/01/23(土) 16:49:40 

>>68 それ、唐沢寿明な。

93. 匿名 2021/01/23(土) 16:53:40 

両親共、脳卒中やってるけど、父は意識を失う程の痛みで尋常じゃない大音量のイビキをかいて、 母は突然、呂律が回らなくなって手が膠着して体が震えてた。 あと脳卒中は何度か予兆があるから、そこに注意してほしいな。

94. 匿名 2021/01/23(土) 17:41:52 

>>48 Eテレ2355夜更かしフライデー ワークショップ代役は❔

95. 匿名 2021/01/23(土) 17:59:06 

>>1 コロナのせいかもしれないってね。 このコロナって、血栓を作るのが特徴だって。 脳だけでなく、肺や、他の臓器にも流れていくって。 どっちにしても怖い

96. 匿名 2021/01/23(土) 18:15:59 

>>67 頭の回転早いんだね。そんな店員さんが近所にいたら直ぐに有名になるだろうなw