情報元 : マツコ・デラックスあわや外科手術! 頭蓋骨の空洞に菌が〝侵入〟ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3200395/


マツコ・デラックスあわや外科手術! 頭蓋骨の空洞に菌が〝侵入〟 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 マツコ・デラックスあわや外科手術! 頭蓋骨の空洞に菌が〝侵入〟

1. 匿名 2021/01/30(土) 23:41:11 

今回は芸能人の歯について。厚生労働省の調査によると、歯の平均寿命は約50年。40歳を過ぎると歯を失う可能性が高くなるという。確かに有吉弘行は、42歳という若さで歯を失い、バナナマンの設楽統も奥歯が3本ほどインプラントだ。相方の日村勇紀も下の奥歯に加え、上の歯は総インプラント。総額500万円もかけている。

2件の返信

2. 匿名 2021/01/30(土) 23:42:00 

これずっと前の話だよね?

3. 匿名 2021/01/30(土) 23:42:08 

未然に防げて何より

4. 匿名 2021/01/30(土) 23:42:28 

4件の返信

5. 匿名 2021/01/30(土) 23:42:36 

たまに副鼻腔炎なるから頭蓋骨CT撮ってもらってるけど、わかるものなのかな? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/30(土) 23:42:56 

歯も定期的に検診うけなきゃね

7. 匿名 2021/01/30(土) 23:42:59 

副鼻腔って事?

8. 匿名 2021/01/30(土) 23:43:20 

こ、こわい、、、 定期的に歯医者行って診てもらってたら悪化はしない?

9. 匿名 2021/01/30(土) 23:44:13 

ある程度の年齢になったら定期的に歯医者に検診に行かないとね

10. 匿名 2021/01/30(土) 23:44:45 

>>4 オンタイムでやってるね

11. 匿名 2021/01/30(土) 23:44:59 

被せた歯の中が調子悪くなるとめんどくさいよね。 悪くなってからでないと気付けないし。 1件の返信

12. 匿名 2021/01/30(土) 23:45:26 

口内環境と脳ってかなり密接な関係あるよね 歯周病菌が認知症の原因になるとか 母親が、小学生の頃に同級生の父親が虫歯の菌が頭に回って亡くなったって話もしてた

13. 匿名 2021/01/30(土) 23:45:53 

マツコ 右目が充血してたのも意味あるのかな 2件の返信

14. 匿名 2021/01/30(土) 23:46:16 

マツコが知らない世界だろうね

15. 匿名 2021/01/30(土) 23:47:16 

私は何歳で歯が抜けちゃうんだろう! 38歳だからまだ親知らず一本抜いただけで他は揃ってるけど、いつ来るのか怖い

16. 匿名 2021/01/30(土) 23:48:09 

何か嚢胞の事? 私なったよ でも虫歯や銀歯が原因かは不明って言われた 顔の中の骨がめちゃくちゃ溶けてて全身麻酔しての長時間手術したよ 1件の返信

17. 匿名 2021/01/30(土) 23:50:17 

全然痛みが無くて虫歯を何年も放置してしまってた事あったけど、ある時陥没してやむなく歯科行ったらもう少しで神経取る寸前まで悪化してた それからは定期検診欠かさず行ってる 1件の返信

18. 匿名 2021/01/30(土) 23:50:41 

頭蓋骨に膿が回ると自覚症状出るんじゃないのかな。 虫歯じゃなくて副鼻腔炎なった時だけど、殴られたような頭痛の症状が出たよ。あと鼻が重くなったり下向いた時も頭痛になるし。 1件の返信

19. 匿名 2021/01/30(土) 23:51:21 

>>16 ひえー、こわいね! 何か自覚症状とか、気づいたきっかけとかありましたか? 1件の返信

20. 匿名 2021/01/30(土) 23:53:22 

マツコ好きだからもう少し健康に気使ってほしい。 長生きしておくれ。 1件の返信

21. 匿名 2021/01/30(土) 23:55:40 

>>4 マツコの体は恐らくBLACKだろうな。ストレス多いだろうしいっぱい食べるから笑

22. 匿名 2021/01/30(土) 23:55:43 

>>19 私の場合痛みも無かったから自覚無かったけど 今思えば時折鼻なのか口の中から膿が出てたなとは思う 歯医者で別の用件で行って発覚したから良かったけど 医者が10年に一人くらいしか居ないくらい大きい溶け具合と言われた

23. 匿名 2021/01/30(土) 23:55:49 

今詰め物取れちゃってるけど中々行けないからこれ見て怖くなった 仕事休んで歯医者行こう…

24. 匿名 2021/01/30(土) 23:56:59 

一度治療した歯は、繰り返し治療が必要です。 人工物を入れているのでいずれ劣化します。 劣化してできた隙間から虫歯になることもあるし、口腔ケアをサボると新しい詰め物でも隙間から虫歯になることもある。 また虫歯の取り残しで被せものや詰め物の中で虫歯が広がることもある。 神経のない歯はまた根の先で炎症を起こすこともあるし。 1度も治療を受けていない歯が最強。 歯周病もあるからなんとも言えないけど。 1件の返信

25. 匿名 2021/01/30(土) 23:58:55 

歯医者って行くまでが大変 行った方がいい、行かなきゃと思うのになかなか踏み出せないで虫歯がひどくなってしまったことがある また同じような心境になって繰り返してしまう、学んでいるはずなのに 1件の返信

26. 匿名 2021/01/31(日) 00:00:16 

>>13 あれは充血ではなく出血です 結膜下出血といいます 誰でもなる可能性はありますよ 2件の返信

27. 匿名 2021/01/31(日) 00:00:27 

>>13 その前だと思うよ。 4、5年前から歯のこと言ってた。目が赤いのはここ1年くらいだったような気がする。 1件の返信

28. 匿名 2021/01/31(日) 00:04:55 

被せた歯の歯根から膿が出て骨を溶かすあれかな

29. 匿名 2021/01/31(日) 00:04:56 

>>18 私も急性副鼻腔炎なった時、一晩で顔がパンパンに腫れて目が開かなくなるほどになって顔触るだけでも激痛だった。虫歯かと思ったらまさかの副鼻腔炎。病院行って検査したら膿がもう少しで脳にいっちゃって髄膜炎になる手前だったことがある。こうなるともう顔やら頭やら全てが痛いから知らない間にってことは無いと思う。私は薬が効いて手術は免れたけど薬が効かなければ緊急手術しなければならないところだったから本当に運が良かった。 2件の返信

30. 匿名 2021/01/31(日) 00:06:04 

>>1 日村のインプラント500万円の方に驚いた 銀歯だらけなんだけど金属アレルギー発症して白い歯に入れ替えしようと考えてたんだけど そんなにするの!? 3件の返信

31. 匿名 2021/01/31(日) 00:07:52 

友達は歯のセラミックの差し替えで歯医者に行ったら、歯の根っこがある辺りが癌になってたのが見つかったよ 歯は色々あるから怖いね 1件の返信

32. 匿名 2021/01/31(日) 00:10:15 

これ脳外科のCTでわかりますか? セラミックはいってる部分に歯間ブラシ通したら臭いがするんですよね。 歯医者いったけど問題ないといわれて掃除されておわりでした。

33. 匿名 2021/01/31(日) 00:11:37 

>>31 ま、まじですか?歯茎も癌になったりするの? 2件の返信

34. 匿名 2021/01/31(日) 00:18:18 

>>33 横 口腔癌だけど、画像は結構衝撃的かもだから検索するなら気をつけてね 1件の返信

35. 匿名 2021/01/31(日) 00:19:14 

>>27 目が赤いのも2.3年繰り返しているよ

36. 匿名 2021/01/31(日) 00:20:16 

>>30 今は白でも違う素材の安めのもある 調べてみて

37. 匿名 2021/01/31(日) 00:21:23 

>>33 歯茎というか下の歯の根っこの辺りだったので、顎周辺だったと思います

38. 匿名 2021/01/31(日) 00:21:45 

>>34 ありがとう。こわいけど夜が明けてからみてみます、、

39. 匿名 2021/01/31(日) 00:23:09 

毎月歯医者さんに定期検診に通って安心してたけど 治療済でかぶせてある歯がグラグラしてきたから診てもらったら これはもう抜歯しないと無理ってとこまで症状が進んでて 30代なのに部分入れ歯になった 定期検診の意味なくね?って思った 2件の返信

40. 匿名 2021/01/31(日) 00:27:14 

根の治療って完璧に出来るのって少ないらしい。 ラバーをして治療をするところのがいい

41. 匿名 2021/01/31(日) 00:30:55 

>>30 歯根があって被せものだけならそこまでいかないけど、インプラントは自費の手術になるからそれなりに高い。 1件の返信

42. 匿名 2021/01/31(日) 00:34:00 

歯って怖いよね。 知り合いは虫歯の菌が心臓に入って手術してた

43. 匿名 2021/01/31(日) 00:35:48 

いつの話よ? ピュオーラって歯磨きのCMやってたじゃない? 1件の返信

44. 匿名 2021/01/31(日) 00:35:49 

私も昔虫歯放置してて痛み止まったと思ったら膝に痛み回ってきて怖かったことあった

45. 匿名 2021/01/31(日) 00:37:30 

>>26 この前目が痒くてカキカキしたらなりました!焦ったじょ〜

46. 匿名 2021/01/31(日) 00:39:55 

昔テレビで虫歯が原因で亡くなった方の話見た 船乗りさんでなかなか歯医者に行けなくて、みたいな話だった 1件の返信

47. 匿名 2021/01/31(日) 00:40:03 

>>41 被せ物もセラミックで場所によっては自費といわれました。 私の場合は奥歯一本5万ほどでした。 3件の返信

48. 匿名 2021/01/31(日) 00:42:39 

>>29 原因は何だったんです?

49. 匿名 2021/01/31(日) 00:44:33 

>>4 顔こわw

50. 匿名 2021/01/31(日) 00:45:04 

マツコって、歯医者の治療椅子に座れるのかな?

51. 匿名 2021/01/31(日) 00:48:29 

>>1 身内が歯痛だと思って歯科で診てもらったら影があり耳鼻科を紹介してもらい大きな病院で検査したらガンだった

52. 匿名 2021/01/31(日) 01:00:52 

>>46 たけしの番組だよね。めっちゃ覚えてるわ。虫歯あったからそれ見てすぐ歯医者行ったわww

53. 匿名 2021/01/31(日) 01:01:48 

私も歯がボロボロ。虫歯もあるけど放置してる。行かなきゃ行かなきゃって思うんだけど通常麻酔がダメで特別麻酔してもらわなきゃいけない。歯科恐怖症でパニ症ももっててタオル握りしめてていいですか?って聞く。ほんとどうにかして痛くないように治療してほしい。全身麻酔してもらって一回の治療ですべて終えれるなら行くんだけど…はいワガママですね 2件の返信

54. 匿名 2021/01/31(日) 01:03:26 

>>24 銀歯の寿命は長くて10年だっけ。 歯一本が耐えられる治療の限界は多くて5回まで。 その後は抜歯して入れ歯と言われた。

55. 匿名 2021/01/31(日) 01:10:50 

>>47 セラミックは基本自費でしょ? 5万なら安いね 自費のはインプラントの話だけど,,,

56. 匿名 2021/01/31(日) 01:14:26 

私もコロナの初期の頃歯医者行くのが怖くて 歯が痛いの我慢してたら 右の頬とか耳とかこめかみまで段々と痺れるような痛みが出て、歯茎の水膨れが潰しても出てくるので歯医者に行ったら 昔かぶせたところの下のほうが膿んで、膿が出るとこがないから歯茎を突破って出てきたと言われた 右の歯だったから顔の右半分がおかしかった、目やにも出てたし頭痛もあった 治療したら嘘みたいに良くなったから 歯医者は本当に早めに行った方がいいなと思った 1件の返信

57. 匿名 2021/01/31(日) 01:20:04 

>>39 私もだわ。抜歯。 私は定期検診してると思い込んでたけど実は「定期メンテナンス」だった。何年もの間、機械で5分クリーニングされるだけのメンテナンスに毎回1万払ってたのが馬鹿馬鹿しい。

58. 匿名 2021/01/31(日) 01:22:17 

>>56 同じ症状。でも治療したのに症状が無くならない。なんで?! 1件の返信

59. 匿名 2021/01/31(日) 01:30:17 

>>29 私は頭痛と右上の奥歯が痛くて歯医者行ったらレントゲンなんともなくて、「これは副鼻腔炎だと思う!私の弟があっちのビルで耳鼻科やってるから、今から電話してあげるから行ってきて!」と半ば強引に行かされて、診てもらったら「これはもう典型的な副鼻腔炎!レントゲン撮るまでもないけど撮る?無駄にお金かかるけど」と遺伝子炸裂して歯医者そっくりな顔の耳鼻科医に言われて長いことお薬飲んでた 半端なく頭痛くて下向くと特に激痛で階段降りると響くし、見つけてもらえてよかった 1件の返信

60. 匿名 2021/01/31(日) 01:35:01 

ミヤネ屋で見たのだけど 歯周病菌のアミロイドβが血流に乗って脳に運ばれると アルツハイマー型認知症を進行させるってやってた

61. 匿名 2021/01/31(日) 01:43:07 

幸い酷くなる前に気付いたけど、まさに被せた銀歯の中に膿が溜まって治療中... まず外すところから始まり、削って薬入れて削って薬入れての繰り返しでもう半年になる はよ終わって〜〜〜〜🦷

62. 匿名 2021/01/31(日) 01:51:25 

>>4 白血球さん! こんな怖い顔でも赤血球さんに親切で、血小板ちゃんたちを肩車してあげる、優しいお兄さんなんだよね。

63. 匿名 2021/01/31(日) 01:55:23 

>>17 それって普通の虫歯じゃないの?

64. 匿名 2021/01/31(日) 01:58:41 

>>30 診断書があれば保険適用なのでセラミック以外は安いですよ。

65. 匿名 2021/01/31(日) 02:05:43 

>>20 毎年人間ドックを受けてもどこも悪い所はないって本人が言ってたから安心して 1件の返信

66. 匿名 2021/01/31(日) 02:08:39 

>>43 マツコはLGBTだから誰も何も言えないのよ 差別になるから

67. 匿名 2021/01/31(日) 02:08:44 

>>5 副鼻腔CTなら病変があったらわかるよ

68. 匿名 2021/01/31(日) 02:11:20 

また股間お触りでもして元気だして

69. 匿名 2021/01/31(日) 02:32:33 

>>53 わかる。自分も歯医者嫌い。昔のトラウマがあり。 ただ最近思い切って言ったら今は行けるように。 ただ麻酔効かないのは辛いね。

70. 匿名 2021/01/31(日) 02:36:07 

>>58 自分もまさにコロナ期初期に同じ症状。 頭痛がしたし歯茎にたんこぶみたいな膿。 歯医者行って薬💊塗ったら治りました。

71. 匿名 2021/01/31(日) 02:36:30 

怖い

72. 匿名 2021/01/31(日) 02:52:56 

歯って何なの 治療しても安心できないなんて… 私の銀歯の中どうなってるんだろう

73. 匿名 2021/01/31(日) 02:54:31 

20代死亡者のトピで何度もマツコの名前出てきてて笑った

74. 匿名 2021/01/31(日) 02:59:15 

>>26 私もあんなふうに目が出血して眼科に行ったら、目の出血は老化で起こるって言われた。39歳。 治療とか特にないみたいで、自然に治るのを待つしかないって言われた。

75. 匿名 2021/01/31(日) 03:08:24 

うちの旦那、酔っ払ってそのまま寝てるから歯磨きしてるの朝だけだと思う。よく気持ち悪くないなと思うし臭すぎる。絶対歯周病だと思うけど匂いの話してキレられたことあるから言ってない…子どもには臭うからちゃんと磨いた方いいよ、とか臭い息をかけあって笑ったりとか出来るのに。

76. 匿名 2021/01/31(日) 04:24:05 

歯医者行こうと思わせてくれるトピ…

77. 匿名 2021/01/31(日) 05:16:39 

>>47 5万は安い! 奥歯で東京ですが10万と言われて泣いた

78. 匿名 2021/01/31(日) 07:15:20 

>>5 脳は造影CTじゃないと見えないって聞いたことあるよ 普通のCTでは異常なく見えても造影で見えたってことあるんだって

79. 匿名 2021/01/31(日) 07:24:36 

>>65 えー!意外すぎるw あんな体だけどかなり健康なんだね。さすが。

80. 匿名 2021/01/31(日) 07:38:44 

警鐘を鳴らす 間違った日本語

81. 匿名 2021/01/31(日) 07:50:09 

上顎洞って事?

82. 匿名 2021/01/31(日) 07:55:09 

>>47 熊本だけど一本10万言われたよ。 高杉

83. 匿名 2021/01/31(日) 08:26:37 

>>39 わたしも30代で歯を一本抜きました。銀歯が被っていたのですが、かなり腐食して銀歯がボロっとわれて中は真っ黒でした。その歯は長いこと痛くて歯医者に何回もいったのですが、レントゲンをとっても異常はない疲れが原因ではないかといわれ去年歯医者にいったら膿が歯茎の方まで達していて抜歯となりました。他にも銀歯被っているのが幾つかあるのでビクビクしてます。

84. 匿名 2021/01/31(日) 08:27:52 

>>11 ほんと。わかる方法ないのかな😩わかった後にはもう後の祭りじゃん。

85. 匿名 2021/01/31(日) 08:43:54 

虫歯悪化させたことあるから怖いのはよくわかる… 私の場合、虫歯だった歯のかぶせものが取れて放置してたら、中の骨が溶けて膿も溜まってた。レントゲンで見てビックリしたよ。

86. 匿名 2021/01/31(日) 08:44:56 

歯列矯正のため歯を抜いたとき副鼻腔炎になり、次の日に黄色い鼻水が止まらなくなった。あれは膿だったのか?恐ろしい…

87. 匿名 2021/01/31(日) 08:49:48 

ちょっと前にマツコの右目がずっと充血してたから脳になんか異常があるんじゃ?と心配してたんだけど今は充血してないから大丈夫だったのかな?先日亡くなった歌のおにいさんも亡くなる前に目がまっ赤だったって言ってたよね。

88. 匿名 2021/01/31(日) 08:52:25 

>>25 私は矯正もしたし、銀歯は全部セラミックに変えたし、寝てる時に歯軋りが酷いからマウスピースして寝てる。歯って本当に大事だし無くなったからでは遅い。 何が違和感があればすぐに歯医者行くべきだよ。 虫歯や歯周病も病気と同じで早期発見、早期治療が大事。治療の痛みも懐の痛みも少なくて済むしね。

89. 匿名 2021/01/31(日) 08:55:19 

>>53 YouTubeの歯石取りの動画みたことありますか?あのなかにはやはり歯科恐怖症の方が何年も行けなくて歯石がひどいのと歯の真ん中に穴が開いてる状態になってて、でもあまりにも口臭がひどいからって決心して歯医者に行って全身麻酔で寝てる間にやってもらった人の動画があります。そういう歯医者さんを探して行ってみてはどうですか?

90. 匿名 2021/01/31(日) 09:05:59 

歯医者さんって腕の差ありすぎない? 治療した歯にまだウミがあってたまってきたって言われて恐ろしかった。 引っ越して病院変えて発覚したんだけど、ずっと通ってたら微妙な治療され続けたかもしれない。

91. 匿名 2021/01/31(日) 09:12:12 

>>59 横からですが、私もしかしたらと思うので月曜日に耳鼻咽喉科に行きます。書いてくれてありがとう。 ずっと頭痛くて。勇気出していきます。