情報元 : バービー 1週間足らずでクラブハウス利用をやめた理由に森会長の“女性蔑視”発言「ああはなりたくない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3213839/


バービー 1週間足らずでクラブハウス利用をやめた理由に森会長の“女性蔑視”発言「ああはなりたくない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 バービー 1週間足らずでクラブハウス利用をやめた理由に森会長の“女性蔑視”発言「ああはなりたくない」

1. 匿名 2021/02/07(日) 21:49:43 

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(36)が6日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「週末ノオト」(土曜後1・00)に生出演し、流行中の音声SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」の利用をやめた理由を明かした。

様々なテーマのトークルームが設けられているが、自分が参加したテーマによって、興味や思想に偏りが出てしまうことを懸念。「若い子たちの情報が入って来ないんじゃないか?とか、自分と反対の意見を受け入れないくらい、頭が凝り固まってしまうのではという恐怖がある」と思いを語った。 「そこで今週、話題になった森会長の謝罪会見。『私はああはなりたくない』ってなってしまった」と説明。「知らぬ間に自分の思考が凝り固まっていて、自分がいるポジションに気づけなくなったら嫌だなというのは、危険性として感じました」とも語った。 クラブハウス自体については「危ないアプリだと言っているわけじゃないし、活用方法はたくさんある」とフォローした。出典:www.sponichi.co.jpたしかに、思想が似通った人たちで盛り上がってばかりいるのは危険なことかもしれません。 9件の返信

2. 匿名 2021/02/07(日) 21:50:22 

招待されて羨ましい

3. 匿名 2021/02/07(日) 21:50:29 

相方どこ行った? 5件の返信

4. 匿名 2021/02/07(日) 21:50:56 

やめられるのね 1件の返信

5. 匿名 2021/02/07(日) 21:50:59 

詐欺も多そう。 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/07(日) 21:51:02 

がる民のことかぁぁあああー!!! 3件の返信

7. 匿名 2021/02/07(日) 21:51:08 

色々な芸能人がやり始めたよね 2件の返信

8. 匿名 2021/02/07(日) 21:51:20 

>>1 そのうちみんな飽きるよ 2件の返信

9. 匿名 2021/02/07(日) 21:51:41 

>>4 英語で申請しなくちゃいけなくて結構面倒だときくよ。 2件の返信

10. 匿名 2021/02/07(日) 21:51:52 

ガル子も気を付けてね

11. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:03 

クラブハウス昨日知った 1件の返信

12. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:10 

やってる人いるの?

13. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:12 

思想とかよりも色々な人とトークは単純に面倒くさい。

14. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:24 

これって、実名登録なんだっけ?

15. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:33 

clubhouseと森さんの発言、言っちゃ悪いけど関係ないよね?こじつけとしか思えない 12件の返信

16. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:33 

Androidは対応してないから蚊帳の外。 5件の返信

17. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:45 

>>1 クラブハウスよりも、単身で発展途上国に行ってタクシー運転手とやっちゃう方が怖すぎるよ。

18. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:48 

インスタでクラブハウス紹介してる人多すぎて怖い。しかもストーリーでしかあげてないところも怖い。絶対やらない 3件の返信

19. 匿名 2021/02/07(日) 21:53:10 

ちょっと検索してみたけど、どんなアプリか良く分からなかった。誰か簡単に説明してください。 1件の返信

20. 匿名 2021/02/07(日) 21:53:29 

>>16 iPhoneだけなんだってね

21. 匿名 2021/02/07(日) 21:53:31 

私も森って苗字なんだけれど、もう海外でMori=差別主義者みたいな烙印押されてそうで怖い 私たちがアニータ=タチの悪い女、みたいに認識しているように 2件の返信

22. 匿名 2021/02/07(日) 21:53:37 

古市さんをフォローしてて結構聞いてるんだけど、どんどん古市思想にハマっていくのはちょっと怖いなと思った。

23. 匿名 2021/02/07(日) 21:53:39 

>>16 わかる 1件の返信

24. 匿名 2021/02/07(日) 21:53:49 

Androidだから関係ない。

25. 匿名 2021/02/07(日) 21:53:54 

新年度には廃れてそう

26. 匿名 2021/02/07(日) 21:54:05 

クラブハウスって個室じゃないと出来ないよね 外だと迷惑になりそうだし使い勝手悪い

27. 匿名 2021/02/07(日) 21:54:11 

いつの間にご意見番になったの? 1件の返信

28. 匿名 2021/02/07(日) 21:54:16 

ウイグルについても聞きたい 2件の返信

29. 匿名 2021/02/07(日) 21:54:18 

洗脳母体

30. 匿名 2021/02/07(日) 21:54:36 

>>16 日本はまだまだAndroid勢多いのにね

31. 匿名 2021/02/07(日) 21:54:53 

まんまマルチ商法のシステムでしょ。 退会が簡単にできないと聞いて余計怪しい。 英文で申請しないといけないし、退会が受理されるまでかなりの時間がかかるんでしょ。 2件の返信

32. 匿名 2021/02/07(日) 21:55:36 

お昼の情報番組でコメンテーターやってるからね。

33. 匿名 2021/02/07(日) 21:55:40 

素人が内輪できゃっきゃするには楽しそう。 芸能人とか影響力ある人が絡むとあまり良くないアプリだと思う。 バービーが言うようにかなり偏るし、優越感がそれを後押しする。

34. 匿名 2021/02/07(日) 21:55:55 

>>19 好きなテーマで部屋を作って、興味のある人たちが集まってトークしたり聞いたりするの。常連がついてくることも多くて、クラブハウス内で友達や仲間を作っていく人も多い。 2件の返信

35. 匿名 2021/02/07(日) 21:56:02 

>>3 誰だっけ? 2件の返信

36. 匿名 2021/02/07(日) 21:56:07 

>>15 便乗かしらね。 記事にしてもらえてるし。

37. 匿名 2021/02/07(日) 21:56:24 

騙されないわよ。

38. 匿名 2021/02/07(日) 21:56:55 

私の周りもやってる子増えてきた。けどアプリダウンロードもしてないし、みんなの電話番号あんま知らないからなー。LINEかインスタのDMばかりで普段やり取りしてるから

39. 匿名 2021/02/07(日) 21:57:14 

音声だとSNSより身近に感じるからハマっていく人が多いと思う。そのうち宗教的なルームもできていきそう。 2件の返信

40. 匿名 2021/02/07(日) 21:57:19 

政治家には強気になれるよね

41. 匿名 2021/02/07(日) 21:57:21 

>>3 イエス、フォーリンラブ

42. 匿名 2021/02/07(日) 21:57:58 

>>31 もうキングコングの西野はやってるのこれを?

43. 匿名 2021/02/07(日) 21:58:15 

CLUBHOUSEで盛り上がってる人達に幻滅…ミーハーだなおい。

44. 匿名 2021/02/07(日) 21:58:23 

招待制なんだってね。しかも2人しか招待できない。 5件の返信

45. 匿名 2021/02/07(日) 21:58:25 

思想が偏るのは納得。同じような考えの人が集まる場所。同じような考えの人ばかりだから誰も止めない。 これ、ある意味公安案件?なんてね。

46. 匿名 2021/02/07(日) 21:58:35 

>>28 ネトウヨの最近のトレンドはウイグル 1件の返信

47. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:05 

陰謀論や宗教が蔓延りそう

48. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:05 

ちゃっかり個人情報抜かれたりして。 1件の返信

49. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:06 

携帯番号が知られる、Twitterのアカウントも漏れるってのが怖いね。 1件の返信

50. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:10 

>>39 創○学会さんの集いのルームとかすぐできそう 1件の返信

51. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:18 

バービー は賢いよね。芸能人やインフルエンサーが盛り立てているなか、きちんと自分の意思で取捨選択してる。 1件の返信

52. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:19 

米津玄師がこれのアカウント取得しただけでトレンド入ってたね 2件の返信

53. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:20 

登録したけど使い方わからなくて全くやってないわ。

54. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:48 

クラブハウス、クラブハウスって一時期のウーバーイーツみたいにステマだらけで気持ち悪い 1件の返信

55. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:51 

>>21 アニータみたいな南米によくあるような名前を一つの事件だけでそんな風に思ったりしないけど…あなたはそう思っちゃう人なのね 気をつけた方がいいよ、本当に森さんみたいになっちゃうから

56. 匿名 2021/02/07(日) 21:59:51 

>>44 ねずみ講方式にしか見えない

57. 匿名 2021/02/07(日) 22:00:07 

普段通りに生きていりゃ別に話す事なんかないやん。

58. 匿名 2021/02/07(日) 22:00:12 

>>15 話題に乗っかりました感が凄い。

59. 匿名 2021/02/07(日) 22:00:15 

>>50 堂々とやるとややこしいから暗号化されそう。

60. 匿名 2021/02/07(日) 22:00:15 

>>35 はじめさん? 1件の返信

61. 匿名 2021/02/07(日) 22:00:16 

>>1 ブス消えろ

62. 匿名 2021/02/07(日) 22:00:16 

>>35 ザキヤマ

63. 匿名 2021/02/07(日) 22:00:21 

このアプリやってる芸能人増えたけど、なんかちょっとクセありの人が多いというか、胡散臭さを感じる。。 1件の返信

64. 匿名 2021/02/07(日) 22:01:01 

賢い人だね。私も安易にやるべきじゃないと感じてた。 SNSはただでさえ依存しやすいのに、人との距離感が楽に近くなれて、考えや好きなものが同じならさらに依存する。人は洗脳されやすいから。 無料で出来るんだよ。 私達の大切な時間がこうやって奪われていくんだなあと思ったよ。

65. 匿名 2021/02/07(日) 22:01:15 

番号登録だから裏アカとかバレるし 他言無用って言ったって無理がある 徐々に負の面も出てきたよね

66. 匿名 2021/02/07(日) 22:01:30 

用心深い人はしないだろうな。洗脳アプリかと思う。

67. 匿名 2021/02/07(日) 22:02:03 

SNSに踊らされる人達の集まりか。

68. 匿名 2021/02/07(日) 22:02:18 

ここだけの話って…陰湿だな〜😈

69. 匿名 2021/02/07(日) 22:02:33 

>>3 働かなくていいくらい実家が金持ちなんだよね?

70. 匿名 2021/02/07(日) 22:02:35 

クラブハウスをやっているのがステイタスって思ってるパリピ根性の人たくさんいそう 1件の返信

71. 匿名 2021/02/07(日) 22:02:38 

>>51 森さん落としてまで主張しなくてよかった

72. 匿名 2021/02/07(日) 22:02:50 

>>34 ガルちゃんとの違いはありますか? 1件の返信

73. 匿名 2021/02/07(日) 22:03:29 

>>15 森さんの考え方が偏ってるってことを言いたいんじゃないかな。イエスマンな政治家たちのなかで過ごしてきて、ゴリゴリに凝り固まった思想の森さんのようになりたくないということ。

74. 匿名 2021/02/07(日) 22:03:37 

まぁ、まともな人は手を出さないよ 自意識過剰と自己顕示欲が強い人がカモにされるだけ。

75. 匿名 2021/02/07(日) 22:03:38 

>>72 匿名じゃない

76. 匿名 2021/02/07(日) 22:03:56 

>>28 自分でトピ立てなよ

77. 匿名 2021/02/07(日) 22:03:58 

退会が面倒臭いのか。音声アプリとか依存度が高まりそう。 現代人、人と簡単に繋がれるのに孤独な人が多いよね。人との繋がりの意味を考え直す時期にきてる。

78. 匿名 2021/02/07(日) 22:04:47 

>>44 へぇー昔のmixiみたい

79. 匿名 2021/02/07(日) 22:05:06 

>>34 人が集まればトラブルが生ずる。 これ鉄板👋🐵

80. 匿名 2021/02/07(日) 22:05:22 

SNS辞めたら時間がたっぷりある事に気付いたけど、ガルちゃん辞められないwww

81. 匿名 2021/02/07(日) 22:05:34 

昼夜問わず突然呼び掛けられて「貴重な時間を使ってなぜ知らない人と話さなきゃならんのだ」と思う私はクラブハウスに全く向いてないようです。 1件の返信

82. 匿名 2021/02/07(日) 22:05:52 

>>60 あー思い出した この人どうしてるの? 1件の返信

83. 匿名 2021/02/07(日) 22:06:18 

やぶ蛇だよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

84. 匿名 2021/02/07(日) 22:06:30 

>>15 今は何でも森さんのせいにすれば止められる降りられる抜けられるからね

85. 匿名 2021/02/07(日) 22:06:56 

クラブハウス流行ってるよね。てか、みんな暇だねw 何をそんなに知らない人と話すのさ。 かまってちゃんが多すぎなんよ。

86. 匿名 2021/02/07(日) 22:07:21 

>>15 読解力低そう 1件の返信

87. 匿名 2021/02/07(日) 22:07:25 

またひとつ時間泥棒が増えたか…ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )

88. 匿名 2021/02/07(日) 22:07:34 

森さんは思想というより、昔気質の人なので、思想とは意味が違うと思ます。 森さん80だよ、女は男の言う事を聞けという時代に生まれ育っているんだから、今更そんなに変えられないでしょ。それに、自分の発言に気づき両性は~と意味の分からんことを言っているから、気づかないよりましじゃない?

89. 匿名 2021/02/07(日) 22:07:48 

>>5 しばらくしたら教祖系やマルチの温床になってそう

90. 匿名 2021/02/07(日) 22:08:15 

スカイプの音声バージョン?つまらない

91. 匿名 2021/02/07(日) 22:08:40 

>>81 ね。時間って人に左右されたくないよね。自分の大切な時間に全然知らない他人の意思が介入していくのが、なんかとても気持ちが悪い。 人類補完計画みたい。

92. 匿名 2021/02/07(日) 22:09:11 

リスク背負ってまで知らない人と話したくないな

93. 匿名 2021/02/07(日) 22:09:13 

>>1 分かる。 たまにいるけど、ガルちゃんのプラスが多いコメントが全て正しいと思ってる人いるし。それと同じだと思う。選択してる時点で考え方が凝り固まっちゃう。知らない世界を知る事はいい事だけど、あくまで一部の意見と情報だからうまく使わないとね。

94. 匿名 2021/02/07(日) 22:09:45 

「どうして私の会話に参加しないの?!」と脅迫されてまたギスギスするぞ〜🤬やめとき

95. 匿名 2021/02/07(日) 22:10:16 

おぎやはぎが急にクラブハウス広まったのは使ってもらうようにインフルエンサーとかにお金出してるのかなぁ〜?って言ってた。あまりにも急に広まったので怖い

96. 匿名 2021/02/07(日) 22:11:31 

>>54 ウーバーイーツはごはんの宅配だから生活に必要な面もあるけど、クラブハウスはなくても大丈夫

97. 匿名 2021/02/07(日) 22:12:01 

リモートでよくない?

98. 匿名 2021/02/07(日) 22:12:14 

>>1 賢いなぁ

99. 匿名 2021/02/07(日) 22:12:36 

>>31 情報も抜かれるよ

100. 匿名 2021/02/07(日) 22:12:52 

Twitter民が放つ、クラブハウスへのなんとも言えない劣等感。 まず、クラブとかハウスとか響きがパリピ過ぎてお近ずきになりたくない。

101. 匿名 2021/02/07(日) 22:13:28 

ユーチューバーのヒカルやメンタリストのダイゴと聞いて答えが出た

102. 匿名 2021/02/07(日) 22:13:46 

ガラケー最強伝説

103. 匿名 2021/02/07(日) 22:14:27 

>>70 招待枠が2人だけだから承認欲求強い人の自己満足感満たすのにちょうどいいと思うわ。招待されるオレ!クラブハウス使えてますっ!

104. 匿名 2021/02/07(日) 22:15:18 

>>9 ワザと英語申請でワクワク感もたせて 人気のお部屋はそのうち有料化してコンプリート

105. 匿名 2021/02/07(日) 22:15:24 

賢い人はそもそも流行りたてのSNSなんてやらんでしょ 案の定退会に手間取ってるし これで情報抜かれてたらお笑いだな 1件の返信

106. 匿名 2021/02/07(日) 22:15:48 

Facebookがいまいちだった日本で流行るのかしら

107. 匿名 2021/02/07(日) 22:15:52 

>>3 相方と聞いてザキヤマしか浮かんでこないw 1件の返信

108. 匿名 2021/02/07(日) 22:15:58 

>>7 単なる、ミーハーか売れ残りたいだけなのでは❓

109. 匿名 2021/02/07(日) 22:17:27 

流行りに乗っかり精神野郎発見アプリ

110. 匿名 2021/02/07(日) 22:17:42 

さっそくTwitterで招待された…使い方分からん。とか、本当は自慢したいだけやのに、そうやって呟く人いて笑った。 裏垢で官能小説を書いてブイブイ言わせてる私には、裏垢バレると聞いて手が出せない。

111. 匿名 2021/02/07(日) 22:18:04 

森さんの発言って具体的に何が悪かったの 未だによく分からないわ どこが悪かったのか指摘せずそれを叩いてる女芸人にもガッカリ 1件の返信

112. 匿名 2021/02/07(日) 22:18:20 

クラブハウスってここ2週間ぐらいでやたら聞くようになった。前からあったんだろうけど急に「ご存じクラブハウス」的な扱いでメディアで当たり前みたいに話題にのぼってない? 私の体感で本当に1~2週間でワーッと急激に広まってきた勢いなんだけど。

113. 匿名 2021/02/07(日) 22:18:34 

>>18 先週くらいに始まったばかりのサービスなのに怖いくらい皆一斉にやり始めたよね

114. 匿名 2021/02/07(日) 22:18:42 

会話がこじれてケンカになっちゃえw

115. 匿名 2021/02/07(日) 22:18:51 

>>49 招待してもらう人の電話帳に電話番号が登録していないと招待できないから、招待する人が電話番号を登録したらLINEなんかは「知り合いかも?」てその人のアカウントが出てきて個人情報バレバレらしいね。

116. 匿名 2021/02/07(日) 22:19:11 

>>5 招待制で音声だから外部からの観測が難しいのが特徴だからね。キンコン西野的な信者囲い込みサロンとして機能しそう。

117. 匿名 2021/02/07(日) 22:19:19 

だから怪しいのよ。

118. 匿名 2021/02/07(日) 22:19:36 

意識高い系のリア充達の会話に聞き耳を立てる陰キャ 名言残した人いたよね 1件の返信

119. 匿名 2021/02/07(日) 22:19:58 

>>8 オンデマンドの時代にリアルタイムじゃなきゃ聞けないって時代錯誤なサービスだしね 1件の返信

120. 匿名 2021/02/07(日) 22:21:21 

カッコイイと思ってんだろうね。アホか

121. 匿名 2021/02/07(日) 22:21:38 

>>82 調べてきました! ツイッター見たら、釣りをしてました🎣!✨ 1件の返信

122. 匿名 2021/02/07(日) 22:21:56 

テレビ見てたら大流行のclubhouseです!みたいな紹介されてたけど、そんな言うほど流行ってる? ほかのSNSとかアプリはもっと浸透してからテレビで紹介されてたイメージ。clubhouseは無理矢理流行らそうとしてる感じがするんだけど気のせいかな 4件の返信

123. 匿名 2021/02/07(日) 22:22:08 

>>107 同じくwwww

124. 匿名 2021/02/07(日) 22:23:29 

>>63 山田孝之とかねw 1件の返信

125. 匿名 2021/02/07(日) 22:23:35 

気をつけたほうがいいかもね。 後で後悔しないように。

126. 匿名 2021/02/07(日) 22:24:00 

>>86 意味分かるよ。分からないの?

127. 匿名 2021/02/07(日) 22:27:35 

クラブハウスって名前がダサい クラブハウスサンドと間違えるだろーが

128. 匿名 2021/02/07(日) 22:28:36 

>>11ここ数日毎日聞くワードだな

129. 匿名 2021/02/07(日) 22:28:38 

音声のSNSって確かに怖いね インスタライブとかは置いといて、これまでの考えてから文字にして発信するSNSでさえ炎上やら色々あるのに、ライブで会話だとポロっと失言とか文字SNS以上に多発しそう

130. 匿名 2021/02/07(日) 22:29:18 

>>9 ガル民は(自称)高学歴ハイスペック美女の集まりだから英語で申請するくらい朝飯前でしょ

131. 匿名 2021/02/07(日) 22:29:26 

電話苦手な若者が増えてるって何かで見たけど、音声やりとりって流行るのかなぁ? それとこれとは別なのか?

132. 匿名 2021/02/07(日) 22:29:26 

森さんの件を抜きにしても、こういう発言してフェミパヨに媚びてる時点でもう既に手遅れだろ。

133. 匿名 2021/02/07(日) 22:29:44 

>>119 リアルタイムっていうのが余計に希少価値高めているんじゃないの。録音もできないし、ここだけの話を聞けたっていう優越感や達成感みたいなのが中毒になって常にログイン状態になる人が多くなりそう。特に有名人のファンはね。 1件の返信

134. 匿名 2021/02/07(日) 22:30:09 

まっちゃんの今日の番組でクラブハウス取り上げられていたけれど、自由な発想のラジオ番組みたいで楽しいって古市さんたちは言っていたけれど、だれがギャラは出ないとか言わないかなって思っていたらまっちゃんがノーギャラだよね?突っ込んでいた 結局金だよね~って思った 芸能人なんかラジオ番組に出るだけで相当なお金がもらえるんでしょ? まぁいずれにしても、ラジオみたいに構成作家がいるわけじゃないし、言っちゃいけないことを口走る可能性もあるし、うまく話せない芸能人はやらない方が良いんじゃないの? 口は禍の元だよ 発言を撤回しますって後から言っても取り消せるはずないしね 言っちゃったことは記憶に刻まれるよ 1件の返信

135. 匿名 2021/02/07(日) 22:30:21 

>>122 可愛いは作れる☆流行も作れる☆

136. 匿名 2021/02/07(日) 22:31:13 

アプリとの因果関係はわからないけど、偏った意見になる怖さはわかる。 旦那や職場の人と話さないと、ネットとかに影響されそうだなと思う。 私は特に影響受けやすいから…

137. 匿名 2021/02/07(日) 22:31:47 

友達の港区女子は芸能人や経営者とクラブハウスで話してるってそのスクショをわざわざインスタにもあげてる。けどその芸能人がうさんくさい人で経営者の人たちも少し怪しそうな人たちそうなプロフィール画像だった

138. 匿名 2021/02/07(日) 22:32:10 

>>122 ファンドから追加出資された途端に日本で大流行だから気のせいじゃないと思う

139. 匿名 2021/02/07(日) 22:33:38 

招待も2人だったのが5人になってるし もう少ししたら有料化やスパチャ方式になるってのもあるから、そこまで魅力を感じないよね 睡眠時間減らしてハマってる楽しいーって言ってる人をみるとそこまでしたいのかなとより醒めてしまう

140. 匿名 2021/02/07(日) 22:35:38 

>>133 録音禁止や口外禁止ってしてるのがもうYouTubeに違法アップロードされてるし アップロードしなくても録音してる人はいっぱいいると思うと怖い 2件の返信

141. 匿名 2021/02/07(日) 22:37:18 

>>122 ミクシィも招待制だった時には、友達が招待するよというのに乗っかって登録したけれど、人数制限なかったし登録したと言ったら私も招待して~みたいな感じで一瞬は盛り上がっていたけれど、いつの間にか誰でも登録できるようになって希少性が薄れ他のも出てきて…って感じだったよね クラブハウスは、後からチェックすることができないっていうのがいいような悪いような、リアルタイム視聴できる暇人ばかりでもないからね… 文字や録音できるものなら後からチェックして返事をしたりすることもできるけど、あまり浸透しそうになさそう 新しいおもちゃが来た時だけ夢中になるヤツって感じ

142. 匿名 2021/02/07(日) 22:38:12 

メンバーでテーマを決めて話すのが楽しいってさ、、 いい大人が他に楽しみがないのかと思う。 1件の返信

143. 匿名 2021/02/07(日) 22:40:17 

コロナ禍で少し〇〇〇がおかしくなってるのかな?

144. 匿名 2021/02/07(日) 22:41:00 

>>1 クラブハウスサンドの方が好きです

145. 匿名 2021/02/07(日) 22:41:14 

>>15 クラブハウスの楽しみ方見つけられてないだけだろうにね 今後面白くなっちゃったら戻りづらいね

146. 匿名 2021/02/07(日) 22:41:32 

他人の画像使ったり、別のスマホで写真とれるし 録音もやろうと思えば出来るよね別に住まい以外持っていても、 いくらその場しのぎだからって言ってるけど

147. 匿名 2021/02/07(日) 22:41:55 

Twitterなんかでも同じなんだけど狭い世界での理屈で騒いでる人がいるので始末に負えない 下手すると他人に絡んでる人もいるからね ガルちゃんでもTwitterが情報源って感じの荒らしも多いけど

148. 匿名 2021/02/07(日) 22:42:25 

>>23 やっぱ春日好きだわ~

149. 匿名 2021/02/07(日) 22:43:13 

>>140 訴えられたらアウトだけどよっぽどじゃないと訴訟はないかな日本では アメリカは訴訟大国だけど

150. 匿名 2021/02/07(日) 22:43:26 

>自分が参加したテーマによって、興味や思想に偏りが出てしまうことを懸念。 Twitterもそうだよね。現実だったらアイツ変なこと言ってるわで済まされてたような過激な発言も、Twitterなら1人は確実に賛同する人出て来ちゃうし、反論や他の意見は「クソリプ」扱いでブロックしちゃえば賛同者だけのユートピアができあがり

151. 匿名 2021/02/07(日) 22:44:15 

バビたんもっとアップで肌見せて!

152. 匿名 2021/02/07(日) 22:44:28 

やってみたけど、案外みんな小綺麗にして部屋も片付けてさぁやるぞ!ってのがしんどかったんだなーと思うくらい簡単に人増えたし賑わってる あと、動画で顔を追わない分、話がスルッと入ってくる 2件の返信

153. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:03 

>>152 テーマに沿ってトークするんだよね。 嫌な人とかいないんですか? 1件の返信

154. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:29 

>>152 私は逆で口元や顔見ないと声だけではわかりづらい部分もあるからなと思ってしまった

155. 匿名 2021/02/07(日) 22:48:27 

>>39 オウムの残党がやってるヤツとかも出そうで恐いわ。

156. 匿名 2021/02/07(日) 22:49:13 

ログが残らないからって言ってるけど あちこちに録音されたのが出回ってるよね それにβ版を使うとか怖すぎだわ 1件の返信

157. 匿名 2021/02/07(日) 22:50:32 

>>105 短期でも一度入会しただけである程度の情報は抜かれるものだと思う それだけでも企業側からしたらメリットあるんじゃないの??

158. 匿名 2021/02/07(日) 22:50:45 

なんか宗教サロン?になりそうだよね 1件の返信

159. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:33 

>>156 録音されてあらゆる人に聞かれる事前提に話さなきゃね そんな会話して楽しいのかな?

160. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:44 

>>52 インスタライブやってんだから、わざわざiPhoneユーザーしか聞けないものに手を出さなくても良かったのに フォートナイトのライブも、ゲームやらない層もいるのに、YouTubeでチャンネル持ってるんだからそこでやれば良かった 何か、それで冷めちゃったな米津さんに 1件の返信

161. 匿名 2021/02/07(日) 22:54:38 

>>153 今はまだみんな初心者だからテーマはあってないようなものだよー 大体の人はリスナーしてるだけだから、嫌になったら出ていけばいいだけだし 漁師さんの現状や、農家さんの農薬についてのトークルームとかおもろかったよ

162. 匿名 2021/02/07(日) 23:02:51 

ラジオ感覚で聴いてるー

163. 匿名 2021/02/07(日) 23:03:09 

>>1 TwitterとかFacebookとかは趣味嗜好が似通った人をおすすめしてくるから、右翼とか左翼とか政治的なこと呟いてる人は流れてくる情報が自分と同じ意見の人で埋まっていって思想が先鋭的になりがちだよね。 クラブハウスもそうなんだ。

164. 匿名 2021/02/07(日) 23:03:34 

今日このアプリ招待してもらったけど、やり方がよくわからずあまり楽しめてない。インスタライブから移行しちゃった有名人がいてその人の話が聞きたかったけど、知らない人と話してると話題もついていけないし、思ったより面白くなかった 1件の返信

165. 匿名 2021/02/07(日) 23:04:39 

>>142 コロナ禍で家に閉じこもっているからこそ流行るツールだと思う

166. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:30 

>>111 女性蔑視なところでしょ? 私は「相変わらずこのおっさん考え方がアップデート出来てないなー」って思っただけだったけど、立場上発言してはいけない類いの事だわな

167. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:37 

招待がこない

168. 匿名 2021/02/07(日) 23:06:09 

>>52 この人なにげにパリピだよねw

169. 匿名 2021/02/07(日) 23:07:34 

この話題ちょっとしつこい。売名の便乗くさいし

170. 匿名 2021/02/07(日) 23:09:38 

>>16 紹介してくれる友達もいないので、もっと蚊帳の大外

171. 匿名 2021/02/07(日) 23:10:55 

>>1 バービーって意外と平衡感覚あるよね。 でもそれをいったら、ラジオとか、ラジオのスピンオフとかの番組の中にも、テレビでもあるよね。 2件の返信

172. 匿名 2021/02/07(日) 23:17:11 

>>121 釣り?!釣り?😅 1件の返信

173. 匿名 2021/02/07(日) 23:33:01 

ステマらしいよね クラブハウスのデータを管理してる中国の会社の株価が上がってる模様 そのための宣伝だったっぽいよー 1件の返信

174. 匿名 2021/02/07(日) 23:38:43 

>>158 西野が活用しそう そして新しい金儲け始めそう

175. 匿名 2021/02/07(日) 23:39:29 

>>124 こじはるとか手越もやってますよね? 自己発信したがりな人がやるイメージなんですよねww

176. 匿名 2021/02/07(日) 23:41:19 

>>6 そうやって思い込んで誹謗中傷してる人ならいるね あんたのことだけど これだけ不特定多数の人間が集まってるんだから右へ倣えなわけないんだけど あ、理解できないか ごめんね? 1件の返信

177. 匿名 2021/02/07(日) 23:42:18 

>>16 やりたくないからどーでもいいや

178. 匿名 2021/02/07(日) 23:43:05 

>>21 アニータって…今の若いこはわからんて… 懐かしい!と思ったよ(アラフォー)

179. 匿名 2021/02/07(日) 23:44:01 

>>48 アプリなんてそんなもんよ

180. 匿名 2021/02/07(日) 23:44:41 

>>5 実際情報商材屋の餌食になってるって聞くよねー

181. 匿名 2021/02/07(日) 23:44:46 

>>6 うわぁ、、寒

182. 匿名 2021/02/07(日) 23:46:36 

>>134 ギャラねーー芸能人てやっぱそういう発想なんだなって思った。 その辺の気の合う人たちのおしゃべりをお金を払って聴こうなんて思わないけどね。ただ松ちゃんたちがオフレコなしで芸能界の裏側しゃべってくれるなら聞きたいな。でもお金を払ってまででもない。clubhouseってエンターテインメントじゃないもんね。

183. 匿名 2021/02/07(日) 23:48:43 

>>7 何か降りてきてる感じだよね。 使ってますってステマしたらお金貰えるんじゃない

184. 匿名 2021/02/07(日) 23:49:09 

今の時代らしい究極のマウンティング

185. 匿名 2021/02/07(日) 23:51:21 

>>173 TikTokで情報抜かれるってのが定着して金ない若者しか使わなくなったからニューバージョンで心機一転かもよ

186. 匿名 2021/02/07(日) 23:51:58 

西野様がどう活用するか見たい。 クラウドファンディング然りそういうやり方があったか!という使い方しそう。

187. 匿名 2021/02/07(日) 23:54:29 

>>118 アプリ作った陰キャに感謝位したらと思う 使ってる人ならば

188. 匿名 2021/02/07(日) 23:56:01 

>>176 ガルってしょちゅう対立してるし、対立させたい変な煽りもいるから常に反対意見は聞いてるよね 1件の返信

189. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:41 

>>164 ファンからしたら推しに関してはインスタから移行しないで欲しいよね。顔も見たいよね

190. 匿名 2021/02/07(日) 23:59:58 

コロナで失業者続出、経済的困窮状態のこのタイミングで「聴かせる」ツールって、なんかナチス、ヒトラーを彷彿とさせるような… 危機的現状をうまく利用して、とにかく傍聴者の「数」を集める事を徹底し、誰にでもわかる言葉でわかりやすく、重要な点は何度も繰り返し聴かせて「意識」へ擦り込む…って考えすぎか

191. 匿名 2021/02/08(月) 00:01:40 

>>3 一昨年の会社のお祭りには2人で来てくれたよ 営業は2人でやってるんじゃないかな

192. 匿名 2021/02/08(月) 00:22:24 

>>8 自分の周りでもすでにやめたって言ってた人がTwitterで何人かいた

193. 匿名 2021/02/08(月) 00:24:08 

気になるけど友達いないから利用出来ない。。

194. 匿名 2021/02/08(月) 00:25:22 

>>18 YouTuberもクラブハウスクラブハウスって案件かよと思うわ 私が思うに最初だけで廃れていくと思うわ

195. 匿名 2021/02/08(月) 00:47:30 

>>172 はいw あの魚釣りの釣りですw

196. 匿名 2021/02/08(月) 00:47:59 

退会方法がないみたいだからやってないし やる意味ないと思ってる

197. 匿名 2021/02/08(月) 00:50:47 

>>140 歌手や芸人とかの有料配信も録画、撮影禁止でもスクショはSNSに上がってたり、録画したものは売買もされてるし、売らなくても個人で持ってる人とかいっぱいいるしそれも普通に録画してることをSNSで言ってる人も多いから悪いことだと思ってない人多そうだよね

198. 匿名 2021/02/08(月) 01:07:07 

仕事と違って無理してやるものでもないから、 合わなかったりsns疲れになる位ならやめた方がいいね

199. 匿名 2021/02/08(月) 01:07:43 

沸騰ワード10で浅田真央ちゃんの回に出てくる「きんちゃん」という タケノコ堀の名人の奥さんにそっくり

200. 匿名 2021/02/08(月) 01:30:27 

>>188 それに頑なに反論してる人もいる(笑) みんなが「そういう考えもあるのね」ってなれるならいいけどさ 政治トピの変な擁護とか見ると、ガルもいいように使われてるな〜って感じる

201. 匿名 2021/02/08(月) 01:51:17 

>>160 勝手に冷めてろよw

202. 匿名 2021/02/08(月) 02:32:06 

声出すエネルギー舐めんなよ

203. 匿名 2021/02/08(月) 02:46:22 

クラブハウスの垢BANされた人いるよね!ビックリしたわ!

204. 匿名 2021/02/08(月) 02:55:09 

友達いないので誘われないから使えない。楽しそうだけど、このアプリだけが異様にメディアで取り上げられてる不思議。 1件の返信

205. 匿名 2021/02/08(月) 03:04:29 

>>15 森さんの発言全部読んでないんだろうな 1件の返信

206. 匿名 2021/02/08(月) 03:16:41 

小宮がラジオでいーじゃんって言ってた。

207. 匿名 2021/02/08(月) 03:35:35 

>>204 どこの国が作ったんだろ

208. 匿名 2021/02/08(月) 04:55:04 

アメリカ発とか言ってるけど音声技術提供もVPNも中国の会社だよ。会話内容も録音されてるし、国家情報法があるから共産党には普通に筒抜け。 メディアや芸能人や業界人のステマが怪しいよ。 招待されて喜んでるアラフォーやアラフィフがよくいるけどね。

209. 匿名 2021/02/08(月) 05:58:39 

>>15 この人もブスこじらせてフェミの方向に行ってるから、何とか理由つけてでも森元を攻撃したいんだろうね

210. 匿名 2021/02/08(月) 06:29:21 

>>15 この人前も生理についてもっと話したいとか発言してて変な路線に向かってる印象だわ 1件の返信

211. 匿名 2021/02/08(月) 06:47:34 

>>15 クソフェミ代表みたいになってきてるよね。

212. 匿名 2021/02/08(月) 06:49:15 

この人といい、発言内容全体読まずに脊髄反射で相手をぶっ叩くタイプのフェミニストってどうしてすべからず見た目がアレなんだろう。

213. 匿名 2021/02/08(月) 07:06:19 

>>171 馬鹿じゃないの? ひるおび!を見てれば分かると思うけど 発言の端々から思想的な背景が垣間見える 要するに森を批判したい=保守を叩きたい 如何にもコイツらしいと思ったわ... 豚もおだてりゃ木に登るとよく言うけど この豚もあんまりおだてないでほしいわ 益々増長すると思うから...

214. 匿名 2021/02/08(月) 07:17:52 

clubhouseはもう詐欺被害が出てるらしいね。 マスコミはメリットしか言わない。 電話番号とTwitterを紐付けしないといけないんですよね。 誹謗中傷も絶対に起こると思う。 芸能人が一気にやりだしてるのはきな臭い。 お金が絡んでそう。

215. 匿名 2021/02/08(月) 07:58:36 

Twitterでわざわざスクショまでしていっぱい話せて楽しかったと自慢してる奴らの知能指数がよく出て笑🤪

216. 匿名 2021/02/08(月) 08:00:39 

抜け駆け的な虚栄心で楽しんでるのがバレバレだよ 賢い人ならもう末路を読んでる

217. 匿名 2021/02/08(月) 08:04:05 

犯罪とかにも使われそうだよね

218. 匿名 2021/02/08(月) 08:35:38 

>>1 いやこれYouTuberのかひどいでしょ あそこ信者製造機になってるよ 好きなYouTuberが黒って言ったらなんの証拠もなく黒になる なぜあそこを問題視しないのか不思議

219. 匿名 2021/02/08(月) 08:36:30 

>>6 ガルは 誹謗中傷したり暴言吐いたりする人はどこのトピでも同じな気がするわ 要は場所や環境じゃなくその人の問題

220. 匿名 2021/02/08(月) 08:40:28 

西野が好きそうなツールだね。 その内投げ銭とか有料のサロンみたいなの作ったりする予定なんだってね。

221. 匿名 2021/02/08(月) 08:48:55 

>>5 録音も録画も、メモを取ったりすることも禁止のルール?らしいから、みんなが言うように 宗教系やマルチ勧誘に使用されるかもね。 隠語使って、クスリ系のパーティーの日時や場所を決めたりにも使われそう。  

222. 匿名 2021/02/08(月) 08:56:36 

YouTubeやTwitterに上がってる動画もミュートで見ている私には合わなそうだな…。スマホの音ほぼ出したことない。

223. 匿名 2021/02/08(月) 09:01:07 

>>18 今の人って分かりやすい宗教とかには予備知識あってハマらなそうだけど、こういったアプリとかオンライサロンみたいなものでならコロっとハマったりしそうだなって思う。

224. 匿名 2021/02/08(月) 09:18:24 

>>46 ネトエラ、それは無いわー ネトエラってジェノサイド支持?

225. 匿名 2021/02/08(月) 09:18:26 

我が中学の子供がやろうとして申請段階でお手上げ

226. 匿名 2021/02/08(月) 09:34:40 

>>171 私、東洋出身なんだけど バービーは東洋の印哲、ふわちゃんは中哲なんだよね。 東洋の哲学科って看板学部と言うか大学哲学科の中では歴史ある学部なんだけど、たまに宗教被れしちゃう人とかかなりクセが強い人が生まれる。 その最たる例が2人な気がする。 出身大学言う機会があると、ふわちゃんと一緒ですね! バービーと一緒ですね!とたまーに言われる。 なんかヤダ。 柏原くんと一緒と言われたいわ。

227. 匿名 2021/02/08(月) 09:42:46 

>>210 生理についてもっと話したいと言われても何を話すんだろうね? 私なんか特に話すこともないわ。

228. 匿名 2021/02/08(月) 09:44:54 

>>44 招待枠は増えます!

229. 匿名 2021/02/08(月) 10:04:15 

>>44 どんどん増えるから、そのうち嫌でも招待が来るようになるよ。

230. 匿名 2021/02/08(月) 10:04:54 

>>122 pey pey出始めもそんな感じだったね。 そして相次ぐトラブル。 なんか今回も同じようになりそう。

231. 匿名 2021/02/08(月) 10:33:02 

YouTubeでやってる人の観てあぁ〜私には無理なアプリだなってなったな…

232. 匿名 2021/02/08(月) 10:34:16 

ふつーに大勢で群れること自体苦手なのにclubhouseとか絶対向かないwwwそこまでして誰かと繋がってたいか?と利用してる人に問いたい。

233. 匿名 2021/02/08(月) 10:36:57 

>>44 ずっと聴いてたりしてると枠が増えるらしいよ

234. 匿名 2021/02/08(月) 10:37:54 

陰キャなのでiPhoneじゃなくて良かったと思っている

235. 匿名 2021/02/08(月) 11:08:18 

多様性を認めない人間になりかねないということか。同じ人間同士で集まると心地よいけど、その反面マイナスも多い。 気づいてない人も多いだろうな。

236. 匿名 2021/02/08(月) 11:25:59 

なんかこういうので話している最中に、皆(不特定多数)には聞かれたくない話をしたくなる時もありそうだけど、そういう時って裏でLINEでやり取りとかしてるんだろうね、この話は内々であとでねみたいに 映像はないから別のスマホをいじっていてもわからないものね なんか疲れそう… あまりにもマルチタスクだと脳に負担がかかって認知症の原因にもなり得るとか聞いたことがあるからやりたい人だけがんばってって思う

237. 匿名 2021/02/08(月) 11:28:33 

>>27 聞かれたから答えているだけなんで、答えている側を叩くのは気の毒だよ

238. 匿名 2021/02/08(月) 11:56:25 

>>15 読解力無さすぎない?

239. 匿名 2021/02/08(月) 12:00:08 

>>205 全文読んだけど、余計で偏った発言だったよ。

240. 匿名 2021/02/08(月) 12:13:32 

昨日ワイドなで紹介してて初めて内容知った 芸能人同士で盛り上がってる感じだよね 松本は金になるかならないかだけ気になってるようで、なんだかなぁって思ったw でも日本人好みのアプリなのかなって気がする 仲間内だけで盛り上がりたいってやつでしょ? ミクシーとかもそうだったじゃん そういうのってだいたい廃れるよね

241. 匿名 2021/02/08(月) 12:19:46 

>>5 絶対出てくるよね。毎日話すうちに、毎日話聞くうちに洗脳されたりする人はいるだろうし。

242. 匿名 2021/02/08(月) 12:24:04 

有名人の普段の会話を聞いてみたいと紹介してもらうこと考えたけど、有名人も皆に聴かせる前提で話すだろうし、インスタみたいに素人達が、私の話聞いて聞いて的な人達が頑張るのが目に見えに見えるから、やめた。

243. 匿名 2021/02/08(月) 12:39:07 

 文筆家の北原みのり氏は、男性の仕事のやり方にたくさんの疑問を感じたという。* *  * 最近、男性が圧倒的多数のプロジェクトチームで、仕事をする機会があった。普段、女性だけの会社で働く私には新しい...

244. 匿名 2021/02/08(月) 12:50:12 

>>15 お金もらって左翼発言してんのかと思

245. 匿名 2021/02/08(月) 14:03:10 

思想の偏りをより強くさせる為のツールです。それが目的なんですよ。 ネットワークビジネスにはもってこい。

246. 匿名 2021/02/08(月) 14:04:39 

インスタライブはお金にならないからね。