情報元 : 森山良子 家に住みついた小木ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3310625/


森山良子 家に住みついた小木 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 森山良子 家に住みついた小木

1. 匿名 2021/04/06(火) 22:21:18 

森山直太朗が息子、おぎやはぎ・小木博明を娘婿にもつ森山良子。嫁姑(しゅうとめ)問題について問われると、「万が一にも私がお嫁さんやお婿さんともめるなんてありえません」「わが子の愛する人を自分も一緒に愛したい派」と語った。

4件の返信

2. 匿名 2021/04/06(火) 22:22:17 

何かドラマタイトルみたい 1件の返信

3. 匿名 2021/04/06(火) 22:22:29 

まさかの親族

4. 匿名 2021/04/06(火) 22:22:45 

トピタイw 1件の返信

5. 匿名 2021/04/06(火) 22:22:50 

矢作はそうでも無いけど小木はなんか嫌い 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/06(火) 22:22:56 

>>2 森山良子物語~家に住みついた小木~ 3件の返信

7. 匿名 2021/04/06(火) 22:23:06 

この一家は話聞いてるとほんと羨ましい

8. 匿名 2021/04/06(火) 22:23:13 

小木って呼んでるの?w 3件の返信

9. 匿名 2021/04/06(火) 22:23:45 

娘が幸せなら 良いと思います

10. 匿名 2021/04/06(火) 22:23:47 

小木、乗っ取りに成功 1件の返信

11. 匿名 2021/04/06(火) 22:24:01 

>>6 そんなカンジw小鳥が来たみたい

12. 匿名 2021/04/06(火) 22:24:13 

森山良子が付き合いやすい人ってのは大前提だけど、森山良子もお嫁さん・お婿さんに恵まれたと思う

13. 匿名 2021/04/06(火) 22:24:22 

昆虫みたいに言うなw

14. 匿名 2021/04/06(火) 22:24:31 

私が小木と初めて会ったのは2000年だったでしょうか。 もうこれだけで笑っちゃう😂

15. 匿名 2021/04/06(火) 22:24:33 

家に住みついた小木w森山良子が小木って呼んでるの想像するだけで笑えるw

16. 匿名 2021/04/06(火) 22:24:51 

>>8 森山家はみんな小木って呼んでるよ 2件の返信

17. 匿名 2021/04/06(火) 22:25:07 

>>6 テレ朝の昼ドラでやってほしい。 2件の返信

18. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:02 

>その頃、同居していた母が他界し、自分も70歳を目前にしていて……。そこである日、娘夫婦に完全分離型の二世帯住宅を建てない? と提案しました。完全分離型なら、一人になりたいときは一人で過ごせるし、会いたいときはいつでも会える。ずっと考えていたことでした。実際、ドアtoドアで2メートルの隣同士に暮らしていながら顔を合わせない日もありました。コロナ感染が広がるまでは。 住み着いてそのまま流れで同居になったんだと思ってたけどそういうわけじゃないんだね

19. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:03 

ディズニーランドに行く際のエピソードとして、森山良子が「何か持っていくものない? おにぎりでも? 車中で食べながら。」と聞くと「良子さんはお金だけでいいから!」とキッパリ言われたことを話す。「一緒に住むのだから、どうなるのかなって。」と不安そうな森山。これに小木は「良子さんには稼いでもらわないと。家の主(あるじ)として、これからも。来年になっても休ませないよ!」 こういう毒舌も仲良しだから言えるだよね 4件の返信

20. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:03 

>>1 気づいたら小木はわが家に住みついていました笑 小木もクソババアとか言ってるけどなんだかんだ仲良しだよね

21. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:12 

まさかのブルベだった良子さん てか、お金に余裕があると心も余裕が出てくるもんだよね〜

22. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:14 

小木と良子さんの話大好き。 どっちが話してても面白い。

23. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:23 

この家族は仲良くて楽しそうだよね。

24. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:24 

まちゃまちゃの紹介だったんだ

25. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:30 

ジブリ作品みたいで草 1件の返信

26. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:33 

27. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:48 

小木の親はそれで良しとしてるのか?

28. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:07 

小木が軟禁されてるんじゃないの? 可哀想

29. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:08 

いつの間にか小木が住み着いた家 なんか笑えるw

30. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:18 

>>17 それいいね! 本人出演でやってほしい!笑

31. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:25 

森山直太朗が家に帰ったら、小木が直太朗のパジャマ着てたんだってね 1件の返信

32. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:43 

1件の返信

33. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:51 

森山良子自身がバリバリ仕事してて家を空ける事が多いんだよね 子供が小さい頃からずっとそのスタイルだし、家族を気に掛けながらも執着しないっていうか、それでうまく距離感とれてるんだと思う

34. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:57 

>>16 自分の娘も小木なのに小木呼びなのか。笑 そういえば小木って名前知らないや

35. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:59 

家に住みついたって… なんか害虫みたいな言い方でいいねww

36. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:07 

>>8 小木は、ざわわって呼んでるらしいw 1件の返信

37. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:10 

>>1 万が一にも私がお嫁さんやお婿さんと揉めるなんてありえません。そんなの本末転倒だと思うのです。 それは相手が小木だったから揉めてないってだけで、相手によるでしょ。直太朗の奥さんと揉めることになる可能性はあるよ。

38. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:25 

>>17 トットちゃんとか越路吹雪物語やってた枠ねw

39. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:27 

トピタイだけで笑う

40. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:31 

>>10 パラサイトか(笑)

41. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:53 

>>31 それどころか森山良子のトレーナーも勝手に着てソファに寝転がってたらしいよw 2件の返信

42. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:54 

>>32 ちょっと似てるw

43. 匿名 2021/04/06(火) 22:29:04 

義理の息子なのにいつまでも小木呼びなのウケる 小木もざわわって呼んでるよね 1件の返信

44. 匿名 2021/04/06(火) 22:29:27 

>>8 お↑ぎ↓ 1件の返信

45. 匿名 2021/04/06(火) 22:29:29 

この家ってすごくいろんな人遊びに来てるよね。直太郎の友達の氣志團の翔ちゃんもよく行って良子さんに良くしてもらってるって言ってた。 居心地良くて素敵な家族なんだろうな 2件の返信

46. 匿名 2021/04/06(火) 22:29:34 

ざわわ

47. 匿名 2021/04/06(火) 22:29:51 

>>41 図々しいな小木 最近のアフラックのCM頑張ってたな小木

48. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:15 

小木!森山家を乗っ取っちゃえw

49. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:42 

住み着いたw言葉のチョイスが面白い。 あまり姑って感じがしない

50. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:44 

>>43 ざわわw笑えるw

51. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:53 

自身は二度結婚に失敗しているわけだから、誰とでもうまくやれる人というわけではないよね。小木とは相性が良かった。 1件の返信

52. 匿名 2021/04/06(火) 22:31:01 

>>41 自由だな~ww

53. 匿名 2021/04/06(火) 22:31:13 

同居なんて、小木もいい人だと思う

54. 匿名 2021/04/06(火) 22:31:30 

小木が住み着いたから直太朗が実家を出て引っ越ししたら 隣の部屋に矢作が住んでて、おぎやはぎから逃げられなかった話が好き 4件の返信

55. 匿名 2021/04/06(火) 22:31:59 

パラサイト、小木w

56. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:15 

森山良子は明るいからいいよね。 小木は家じゃ、穏やかなんだって。

57. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:15 

森山直太朗が実家に帰るといつの間にか小木が住み着いてた 疑問に思う森山直太朗に小木はナチュラルにパンツ姿でお帰り〜と言い、その時に履いてたパンツが自分のパンツだったて話笑った

58. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:25 

いつかドラマ化しないかしら こんなに愉快な個性的な家族も珍しいよね 森山良子さんの年齢でここまで柔軟で若い感性持ち合わせてることがすごいと思う 好きだな

59. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:48 

>>1 森山良子さん話も上手いね 小木が家に住みついた…なんかタイトル似てるドラマなかった? 吉岡里帆出てたやつ

60. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:54 

振り返ればいつも小木がいた 風のようにそっと

61. 匿名 2021/04/06(火) 22:33:29 

>>45 記事読んだらその時の事が書いてあったよ!子供がどんな人と友達なのかだけは知っておきたくて、友達をどんどん連れてきてって言ってたんだって 綾小路翔とかイノッチとか遊びにきて夜通しガヤガヤやってたけど、朝にテーブルの上みたら辞書が置いてあったんだって。言葉を探してみんなで曲を作ってたらしいよ。すごいなと思った

62. 匿名 2021/04/06(火) 22:33:48 

>>5 かなり強かだよねw

63. 匿名 2021/04/06(火) 22:34:09 

>>19 気を使わせない気を使わない気遣いだ。

64. 匿名 2021/04/06(火) 22:34:14 

森山家の家族旅行で、ドリンク無料だったから初めは家族皆で「元取ろうよ~」って沢山飲んでたら、後半になって「もう元取ったよね?いい方どうする?」「じゃあ特取りに行く?」ってなった話が好き。

65. 匿名 2021/04/06(火) 22:34:45 

小木がラジオゲストの森山さんを雑に扱っても、笑って気にしない森山さんw

66. 匿名 2021/04/06(火) 22:34:58 

小木って愛情がないように見えて愛情深そう。知らんけどな

67. 匿名 2021/04/06(火) 22:35:29 

>>51 娘と直太朗の父親は違う人なんだよね。直太朗の父親とも離婚していて今は独身

68. 匿名 2021/04/06(火) 22:36:43 

>>19 森山良子ってお洒落だよね 自分に合う服を知っている

69. 匿名 2021/04/06(火) 22:37:44 

>>54 なにそれww

70. 匿名 2021/04/06(火) 22:37:45 

眼鏡がない小木 1件の返信

71. 匿名 2021/04/06(火) 22:38:11 

知らなかったんだけど、小木の奥さんと直太朗は父親が違うのね。

72. 匿名 2021/04/06(火) 22:38:59 

森山良子がトピ立てたのかと思った。

73. 匿名 2021/04/06(火) 22:39:28 

>>70 眼鏡以前に気になるその衣装とメイク 1件の返信

74. 匿名 2021/04/06(火) 22:39:34 

小木の奥さんは、ハッキリした性格なんだってよ

75. 匿名 2021/04/06(火) 22:39:41 

>>54 こんなん笑うww

76. 匿名 2021/04/06(火) 22:40:52 

>>36 ざわわ(笑) 良子さんの人柄がそうさせてるんだと思う。 何かいいなぁ、そう言う関係性って。

77. 匿名 2021/04/06(火) 22:41:42 

>>45 大久保さんもここだよね

78. 匿名 2021/04/06(火) 22:42:53 

>>54 ここまできたら運命感じるね笑 たまたまなのか?でもそんなことある?笑

79. 匿名 2021/04/06(火) 22:43:05 

>>54 元々矢作のいるとこに森山直太朗が引っ越したわけだから森山直太朗がおぎやはぎを求めてるね笑

80. 匿名 2021/04/06(火) 22:43:45 

記事長いけど、面白くて最後まで読んじゃった

81. 匿名 2021/04/06(火) 22:44:49 

>>16 本名おぎじゃなくて、こぎだよね だから娘はこぎ。 1件の返信

82. 匿名 2021/04/06(火) 22:45:57 

ざわわざわわ歌ってる歌手の人としか思ってなかったから、小木とクソババアだのあーだーこーだやりとりしてるの見てすごく楽しそうな人だなとイメージ変わった 清水ミチコがやる森山良子に自ら寄せて最近CMやってるよねw

83. 匿名 2021/04/06(火) 22:47:46 

>>73 確かとんねるずの男気じゃんけんで皆んなスーツの中何故か小木だけ陰陽師の安倍晴明の服を用意されてたはず

84. 匿名 2021/04/06(火) 22:48:00 

>>81 こぎなの!?矢作もおぎ、良子もおぎ、みんなおぎって言うからずっとおぎだと思ってた… こぎって似合わないな

85. 匿名 2021/04/06(火) 22:48:30 

>>6 やって欲しいw ホラーにも見える

86. 匿名 2021/04/06(火) 22:49:29 

前に森山良子さんが徹子の部屋に出たとき娘家族が隣に住んでるって話で徹子さんがずっと「娘とおぎやはぎさんが一緒に住んでるの?」って聞いてて良子さんが「小木だけです。矢作はいません。」って訂正してたの面白かったw 1件の返信

87. 匿名 2021/04/06(火) 22:49:34 

さんま御殿で小木が「彼女がめちゃくちゃブス」って話をしてて、さんまさんもそれをネタに「小木~お前の彼女ブス言うてたよな?」って話ふってた時期あったよね。それで小木の結婚報道で森山さんの娘さんって分かったさんまさんが「小木~あれはアカンで?」って言ってた。娘ブス呼ばわりされて怒らない森山さん心広っ。そして奥さんもすごっ。

88. 匿名 2021/04/06(火) 22:51:51 

なんか森山に小木って字面がかわいらしいんだよね。

89. 匿名 2021/04/06(火) 22:58:07 

>>86 矢作はいませんwヤバいおもしろすぎるww

90. 匿名 2021/04/06(火) 23:02:10 

微笑ましくて楽しそう記事なのに、テレビで見る限り小木さんのイメージがあんまり良くないから(ごめん)、森山良子さんに失礼な態度していないのか心配になる…。笑

91. 匿名 2021/04/06(火) 23:02:23 

>>1 微笑ましい しかしなぜ私は小木が好きじゃないのだろう?

92. 匿名 2021/04/06(火) 23:09:59 

ちょいちょいコメントに書かれてる小木エピソードも面白いし微笑ましくてニコニコしながら読んじゃったw

93. 匿名 2021/04/06(火) 23:10:50 

>>19 ディズニーといえば小木さん元オリエンタルランドなんだよね、すごい

94. 匿名 2021/04/06(火) 23:20:03 

少し前に徹子の部屋に出演してた時に、小木さんの家庭はちゃんとしていたので小木さんは色々ちゃんと知ってるのです。って話してたよ、なんかコロナ禍で過ごす家族でのお正月のお節やすき焼きとかの話しだったかな?小木はお母さんコレはこうなんですよ。って教えてくれるんです。ってあれ見て小木さんのイメージ変わったわ

95. 匿名 2021/04/06(火) 23:21:03 

TBSの金曜10時のドラマでやってそうなトピタイだなぁw

96. 匿名 2021/04/06(火) 23:23:01 

>>19 これからも応援してるから頑張ってね!って意味だよね。小木も優しいよ。

97. 匿名 2021/04/06(火) 23:26:47 

ストンと入ってくる文章だね。 このファミリーいいよね。 直太朗も最初小木が嫌いだったらしいけど。 それが逆に普通って言うかウソがないというか。 小木が苦手な人いるのはわかるけど、強かさやひねくれさは隠してないからいいのかなーって思う。 病気のときの対応?もへんに美談にしないでサラッとだったし。 変な人だし変わった家族だと思うけど、私は結構好き。

98. 匿名 2021/04/06(火) 23:29:30 

小木は口は悪いけど 穏やかで心は優しいと思う 口は悪いけど…

99. 匿名 2021/04/06(火) 23:32:59 

直太朗は小木はクセになるって言ってたよ。番組で一緒に旅行?かなんかしてたけどワガママな小木に当たり前のように従ってた。 矢作も小木はクセになる。って言ってたし。

100. 匿名 2021/04/06(火) 23:34:18 

バイキングで適当すぎるコメントしたりする小木だけど、娘さんに現代社会に必要なSNSに載せたら危険な画像や情報みたいなこととか含む危機管理のこと習わせてるって言ってて確かに子供の時から必要な学びだなって思った。よく分からない人だけど森山家との話は面白い。

101. 匿名 2021/04/06(火) 23:36:02 

おぎやはぎのラジオに 良子さんがゲストに来た回面白かった! 小木も言うけど、良子さんもなかなか言い返してて ほんとに仲良いんだろうな〜って思った 「小木はほんとに何にもしない」とか、 家で小木が変なビブラートをかけて歌ってくるらしく 「気持ち悪すぎるでしょ」「名曲が汚れる〜」 とか。文字にすると酷いけどw、あの優しい声で楽しそうに話してて微笑ましかった

102. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:22 

>>44 良子さんの小木のイントネーション 独特ですよねw

103. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:45 

住み着いたって…小木は猫かw

104. 匿名 2021/04/06(火) 23:49:33 

>>25 私も思った。 森山家という大樹に住み着いた小木という名のコダマ。そんなイメージ。

105. 匿名 2021/04/06(火) 23:53:08 

>>4 フクロウの類ぽい