情報元 : 松坂慶子の100才の母が大往生 “絶縁”を越えて自宅で看取るまでガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3334193/


松坂慶子の100才の母が大往生 “絶縁”を越えて自宅で看取るまで | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 松坂慶子の100才の母が大往生 “絶縁”を越えて自宅で看取るまで

1. 匿名 2021/04/22(木) 11:48:48 

松坂慶子(68才)の母・つね子さんがこの春、亡くなっていたことがわかった。松坂とつね子さんは、松坂の結婚をきっかけに一時、絶縁状態になっていた。骨肉の争いから30年。松坂と夫におとずれた同居介護9年目の別れ──。

松坂が両親と絶縁状態に陥ったのは、1991年、ジャズギタリストの高内春彦さん(66才)との結婚がきっかけだった。 「高内さんは松坂さんの2才年下で、当時は無名のミュージシャン。松坂さんの父・英明さん(享年85)は結婚に猛反対し、“慶子に寄生して、のうのうと生きている”“全部嘘。あの男は娘を利用しているだけ”などと高内さんを罵倒し続けました。当時は英明さんの手で実家の表札から『慶子』の名がドリルで削り取られたほどです」(当時を知る芸能関係者)  しばらくは結婚を認めてもらおうと説得を試みた松坂だったが、あまりにも夫を悪く言う両親を許せず、1992年には絶縁を宣言。両親から逃れるように7年間を米国・ニューヨークで過ごした。親子の確執に変化が起きたのは2006年、英明さんが糖尿病を患い、寝たきりになったことがきっかけだった。 「松坂さんが英明さんの介護をするようになりましたが、高内さんと英明さんは和解することなく、2007年に英明さんが逝去した。その後は、高内さんも一緒になってつね子さんの面倒を見るようになったんです」(松坂の知人) ▼4月下旬、夫の高内氏と出かける松坂 出典:www.news-postseven.com 9件の返信

2. 匿名 2021/04/22(木) 11:50:50 

結婚を認めてもらえないとか、自分の夫を受け入れてもらえないとか、最後の最後までだと辛いね。その後もずっとしこりが残るもんね お母さんと家族らしく過ごせた事がせめてもの救いかなぁ 2件の返信

3. 匿名 2021/04/22(木) 11:51:20 

松坂慶子の旦那さんってこんな感じの人なんだ! 何となくシュツとした人をイメージしてたから意外! 2件の返信

4. 匿名 2021/04/22(木) 11:52:17 

仲良くて何より

5. 匿名 2021/04/22(木) 11:52:20 

韓国人でも家族不仲ってあるんだね 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/22(木) 11:52:49 

松坂慶子のお父さんって韓国人って読んだことあるけど、本当なのかなー 2件の返信

7. 匿名 2021/04/22(木) 11:53:52 

美人女優に限ってなんでこの人と?! とおもうような男性と結婚するよね 2件の返信

8. 匿名 2021/04/22(木) 11:54:27 

>>1 あの松坂慶子でもプライベートはこんな感じの見た目の時もあると知るとちょっと安心する

9. 匿名 2021/04/22(木) 11:54:50 

アラフォーの自分だと、松坂慶子は知ってるけど若い時の事は記憶にないから、結婚反対されたとか絶縁宣言したとかNYに暮らしてたとか全然知らなかった。

10. 匿名 2021/04/22(木) 11:54:54 

大往生の意味をガルちゃんで教わりました。 ありがとうございました。 1件の返信

11. 匿名 2021/04/22(木) 11:56:09 

>>1 夫のママ友感

12. 匿名 2021/04/22(木) 11:56:20 

>>10 そだね こうやって他人のライターが書くから みんな言ったりしちゃうんだろね

13. 匿名 2021/04/22(木) 11:57:39 

1991年に66歳のキダリストと結婚したのかと思ったw

14. 匿名 2021/04/22(木) 11:57:43 

>>2 そこまでやっておいて介護だけはして貰いたいなんてこの親は筋金入りの寄生虫だよね。

15. 匿名 2021/04/22(木) 11:57:50 

結婚当時の写真。旦那さん、きっと音楽やってる姿はかっこいいんだと思う。あと優しそう出典:auctions.c.yimg.jp出典:auctions.c.yimg.jp 3件の返信

16. 匿名 2021/04/22(木) 11:58:42 

両親の気持ちもわからないではない けど今も夫婦仲良いなら良いんじゃないかい?

17. 匿名 2021/04/22(木) 12:00:06 

>>5 確か、大女優のすごい娘をこんな売れない格下のミュージシャンにやれるかっ!て結婚許さなくてそのまま絶縁状態になっていった記憶… ん〜なんとなく韓国人っぽいけどね。欲が強くて。

18. 匿名 2021/04/22(木) 12:01:46 

>>1 私は絶縁した親の介護は見る気ないわ。 松坂慶子と旦那さんが人が出来すぎてるのか、松坂慶子の親が厚顔無恥なのか、松坂慶子と旦那さんが偉いなと思う。 1件の返信

19. 匿名 2021/04/22(木) 12:01:56 

芸能人みたいに金さえあれば介護は問題ないみたいに言ってるガル民がたまにいるけど実際はお金あったって介護の苦労からは逃げられないよ 家族ってのは足し算引き算で切り捨てられないから 1件の返信

20. 匿名 2021/04/22(木) 12:01:59 

>>1 酷い盗撮だな。

21. 匿名 2021/04/22(木) 12:02:20 

>>1 うなぎパイ‼︎

22. 匿名 2021/04/22(木) 12:03:11 

>>15 恋多き女なんて言われてたんだ 知らなかったわ でも当時の38歳じゃ結婚認めても良いでしょうに

23. 匿名 2021/04/22(木) 12:03:46 

>>7 松たか子、思い浮かべちゃった。 2件の返信

24. 匿名 2021/04/22(木) 12:03:47 

結婚当時、松坂さんのお父さんよくワイドショーのインタビュー出てたよね? 当時、松坂さんも何故こんな人と…って失礼ながら思ったよ。 まだ円満なところを見ると松坂さんの目に間違いは無かったんだね。

25. 匿名 2021/04/22(木) 12:04:48 

>>23 2人とも旦那さんミュージシャンだしね

26. 匿名 2021/04/22(木) 12:05:11 

何だかんだ30年間も夫婦生活を継続しているんだし、仲はいいんだろうね。 親が賛成する男と結婚したけど合わず数年で離婚する人もいるんだしさ。 相性って大きいよね。

27. 匿名 2021/04/22(木) 12:05:37 

>>5 あると思うよというか父親は韓国人かもしれないけど母親は日本人だから

28. 匿名 2021/04/22(木) 12:05:46 

>>23 奇しくも同じギタリストだし、風貌もちょっと似てるw

29. 匿名 2021/04/22(木) 12:08:21 

本当、芸能人ってプライバシーないね

30. 匿名 2021/04/22(木) 12:08:29 

大女優の娘が38歳?でやっと運命の人に巡り合って結婚したのにね。これがまだ20代でこれからハリウッドとかで.........。ならわかるけど。 たしか松坂さん夫妻にも娘さんいるよね? 大抵の親は孫の誕生で認めそうだけど。

31. 匿名 2021/04/22(木) 12:08:29 

>>3 結婚当時(若い頃)はシュッとしてたんじゃない? 知らんけど 1件の返信

32. 匿名 2021/04/22(木) 12:09:14 

> 「高内さんは松坂さんの2才年下で、当時は無名のミュージシャン。松坂さんの父・英明さん(享年85)は結婚に猛反対し、“慶子に寄生して、のうのうと生きている”“全部嘘。あの男は娘を利用しているだけ”などと高内さんを罵倒し続けました。当時は英明さんの手で実家の表札から『慶子』の名がドリルで削り取られたほどです」(当時を知る芸能関係者) ドリルって… 1件の返信

33. 匿名 2021/04/22(木) 12:10:37 

>>31 現在の旦那さんの写真見たけど若い頃と変わってないように見えたわ

34. 匿名 2021/04/22(木) 12:11:18 

>>7 小池栄子「…」

35. 匿名 2021/04/22(木) 12:11:22 

>>2 亡くなるまで和解出来なかったお父さんも依怙地だけど、目の中に入れても痛くないくらい大切な一人娘が収入も不安定な売れないミュージシャンと結婚すると言いだしたら猛反対する方が多いとは思うよ。 しかも年下のミュージシャンなんて売れた途端に若い女の子に行っちゃう可能性がかなり高いと思っちゃうんじゃないかな? 2件の返信

36. 匿名 2021/04/22(木) 12:13:39 

>>5 高内さんは純日本人なのかな? だとしたら韓国人のお父さんは「日本人」ってだけで反対だったのかも。 私の知り合いの父韓国人、母日本人ハーフ(日本生まれ日本育ち)も純日本人の彼氏と結婚するって言った途端猛烈な反対を受けて、しまいには親戚まで出てきてその子を取り囲んで説得されまくって、結局この彼とは別れさせられてたから。 日本に嫁ぐって事が癪に触るのかな。 4件の返信

37. 匿名 2021/04/22(木) 12:13:49 

>>1 松坂慶子に見えない 倍賞千恵子に見える

38. 匿名 2021/04/22(木) 12:16:52 

旦那さんにそっくりな娘さん二人いたよね。 孫にも会わなかったのかな。 旦那にそっくり過ぎて…

39. 匿名 2021/04/22(木) 12:18:43 

>>36 日本に住んでるのに図々しいな〜

40. 匿名 2021/04/22(木) 12:21:43 

>>36 自分の妻に日本人の血入ってるくせに! 嫌なら祖国に帰れや 1件の返信

41. 匿名 2021/04/22(木) 12:25:23 

100歳まで生きるとかすごい

42. 匿名 2021/04/22(木) 12:28:32 

全然関係無い話だけど、寿命100才まであるとか絶望しかない せめて70~80だったら松坂慶子さんも20~30年はもう少し気楽に過ごせただろうに

43. 匿名 2021/04/22(木) 12:29:51 

最近旦那がマザー&ラヴァーとかいうドラマみてたんだけど、当時50過ぎてる松坂慶子が美人すぎてビックリしたわ 2件の返信

44. 匿名 2021/04/22(木) 12:34:24 

>>18 本当だよね。私だったら100歳まで長生きしやがってって煩わしく思うかも 1件の返信

45. 匿名 2021/04/22(木) 12:36:22 

>>5 KARAのハラちゃんとかもお母さんひどかったんじゃなかったっけ?松坂慶子も、寄生しようとしてたのは親の方だった気がする。こういう系の親だと基本は逃げれないよね。昔の女優さんだけど、高峰秀子とかも両親が酷くて、子役から無理やり働かされて稼ぎは全部親に取られて、結婚でやっと幸せになれた、って言ってた。その結婚ももちろん反対されたけど押し切って親から逃げた、みたいな。

46. 匿名 2021/04/22(木) 12:42:07 

大正10年かな?すごいよね。うちのばあちゃん、今年103歳。 生まれたとき、江戸時代の人いたはず。 百歳になると総理大臣からお祝い届く。 老々介護で親はくたくた、孫の私は力仕事、ひ孫の娘は、車椅子押す担当、息子は抱えて階段上る。 ひひ孫が去年生まれ、笑顔担当。 すごいよ。それでまだまだ頭も元気。お釣り間違えたらしっかり指摘するし。介護施設いくとあの人がどうだ、この人はどうだって、情報集めては報告してくる。 大正気質ってホントに無敵な精神力。

47. 匿名 2021/04/22(木) 12:53:57 

>>3 そう、若いときから ひげはやしたもさっとした人だけど 確か彼といたら安らげるとかで 結婚したと思う。 日本代表する美女だった慶子さんが無名のこのおじさんぽいギタリストと。。。って思ったら 人柄で選んだ慶子さんはいい人なんじゃないかって そのとき思った。 今もお母さん役とか大好き。

48. 匿名 2021/04/22(木) 12:55:57 

>>43 私も先日プロジェクトXの初回再放送に 慶子さんが出てて 肌の白さ美しさにびびった。

49. 匿名 2021/04/22(木) 12:57:33 

>>6 慶子さんの肌の白さ綺麗さは 日本人ぽくない。

50. 匿名 2021/04/22(木) 12:59:08 

>>15 こんな大竹しのぶみたいなショートの時期あったっけ? ご主人はジャズ界ではかなりの重鎮ギタリストみたいよ。

51. 匿名 2021/04/22(木) 13:05:58 

>>6 松坂慶子が結婚した時にマスコミが松坂さんの実家にインタビューに行っていました。 ご両親がインタビューに答えていらしたけど、お父様は、片言の日本語だったから本当です。

52. 匿名 2021/04/22(木) 13:19:24 

>>35 そうそう。 松坂慶子のようなパターンはあまりないよね。 最後まで完全に和解出来なかったのは残念だけど、両親が反対したのもわからなくはない。

53. 匿名 2021/04/22(木) 13:32:17 

>>15 当時松坂慶子父がこの人のこと 年下の貧乏なヒモ野郎ぐらいの感じで叩いてたから どんだけ年齢差あるのかと思ってたら 2つしか違わないのね

54. 匿名 2021/04/22(木) 13:55:05 

>>43 これね!

55. 匿名 2021/04/22(木) 13:55:40 

>>40 同感 帰らないんだったら強制連行してでも帰国さすべきよ

56. 匿名 2021/04/22(木) 14:14:03 

>>1 9年間もいつまで続くかわからない介護大変でしたね ゆっくり休んでください

57. 匿名 2021/04/22(木) 14:43:27 

>>1 これ、古い話だけどお父さん、ちょっと変わった人だったよね…亡くなられた方の事を悪く言うのは心苦しいけど… 娘が結婚するのに「親の面倒を見るのは当然だ、どこの世界に親の面倒を見ない娘が存在しますか!」って。 え?って耳疑った。 旦那さんの事をボロクソ言ってるけど自分達だって娘に面倒見てもらうとか言ってて旦那さんに吐いた暴言と変わらないじゃん、って。

58. 匿名 2021/04/22(木) 15:19:51 

あれだけ美人に産んでもらって、絶縁かよ? やってられない

59. 匿名 2021/04/22(木) 15:20:54 

>>32 多分さ、石でできてる様な表札なんだろうね 御影石とか表札に彫って名前を入れる様な 確かにドリルじゃないと消えないよなぁ

60. 匿名 2021/04/22(木) 15:44:37 

お母さん、無戸籍だったんだね。 1件の返信

61. 匿名 2021/04/22(木) 15:56:15 

>>36 自分は日本人と結婚してるのにねw だったら家族で韓国に帰って韓国人と結婚するように説得したらいいのに 1件の返信

62. 匿名 2021/04/22(木) 16:15:22 

>>61 日本でも身売りされて戸籍ないなんてあったんだね。 100歳の人だから珍しくないのかな?

63. 匿名 2021/04/22(木) 16:25:38 

>>44 自立して100歳まで生きるなら立派だけど、9年も要介護で生き続けられたら家族はキツいよね 松坂さんもご主人も素晴らしい

64. 匿名 2021/04/22(木) 16:48:50 

>>36 それでも結婚させて下さいって日本人彼に土下座させるのが在日の中では武勇伝になるそうよ でもそこに行く前に大抵男が逃げて娘を弄んだ、差別があったってやるの

65. 匿名 2021/04/22(木) 17:00:33 

>>1 娘と日本に寄生する在日韓国人の父親 母親は本当に日本人なのか怪しい 松坂慶子はいい人と結婚したね 稼ぎはなかったかもしれないけど、優しくて安心できる相手だったんだよね 娘たちも独立したしね

66. 匿名 2021/04/22(木) 17:59:25 

>>19 梅宮アンナが辰夫のわがままに翻弄されたって言ってたな まあ苦労といってもお金ある人と貧乏人とでは雲泥の差なんだろうけど

67. 匿名 2021/04/22(木) 19:29:19 

>>35 松坂慶子は、昔は日本を代表する女優であり 美人だった。結婚する時物凄い騒ぎだったもの、 ワイドショーが何であのミュージシャンと 結婚したのか考察とかされてたし、男のタレント、俳優からは、あの旦那なら自分の方がマシだとか 騒ぎになった。 親との確執も、同時にワイドショーで取り上げられてた。

68. 匿名 2021/04/22(木) 19:48:51 

全盛期、綺麗だったよ。私、子供ながら美人な女優さんだな、って思ったもん。

69. 匿名 2021/04/22(木) 20:16:22 

>>60 ご両親 暴露本まで出してたんだ ひどいね 1件の返信

70. 匿名 2021/04/22(木) 20:46:59 

松坂さんはお若い頃美人の代名詞だった。 「あなたが美人だと思う有名人は?」と街頭インタビューすると筆頭で挙がってくるのが松坂さんだった。 正直あのご主人の顔を見てびっくりしたけど、新婚旅行の松坂さんがすっぴんに牛乳瓶の底みたいな黒ぶち眼鏡、ジーンズ姿で歩いている姿にもびっくり。 その前から「自分には女優としての人生が全てで、私自身の人生がなかった」と考えるようになったという話を聞いた。ご主人と巡り合って、新しい人生をスタートさせたんだと思う。親御さんはそれが理解できなかったんだろうね。 今、美しいだけでないユーモアと人間味のある女優さんになられて、いい人生の選択をされたんだと思う。

71. 匿名 2021/04/22(木) 21:45:01 

>>69 酷い? え? 受け取りかたの違いかなぁ? 私は美談だと思ったけど… 1件の返信

72. 匿名 2021/04/22(木) 23:38:21 

>>71 横だけど、娘の結婚妨害して暴露本まで出した両親の何が美談なの? 受け取り方の違いっていうかほんとに意味わからないよ

73. 匿名 2021/04/23(金) 05:24:10 

たしか小坂一也と同棲してたよね 小坂一也と十朱幸代は長い春だったな ご主人はクワマンに似てる