情報元 : 元HKT「ゆうこす」こと菅本裕子は年商7億円の社長 社会経験で学んだ「モテ」の3カ条とはガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3355875/


元HKT「ゆうこす」こと菅本裕子は年商7億円の社長 社会経験で学んだ「モテ」の3カ条とは | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 元HKT「ゆうこす」こと菅本裕子は年商7億円の社長 社会経験で学んだ「モテ」の3カ条とは

1. 匿名 2021/05/05(水) 10:07:26 

元HKT48で、タレント、起業家としても活躍する「ゆうこす」こと菅本裕子が、このほどよろず~のインタビューに応じた。2016年に個人事務所「KOS」を設立し、現在の年商はなんと7億円を突破。突然のアイドル卒業から、空白期間を経ての華麗なる転身を果たした〝激動の10年〟。自ら命名した「モテクリエイター」としての生き様を、赤裸々に語った。

「社会の一員として戦っていく中で、自分の中で『モテ』が変わってきた」という。「昔は『いかに自分を弱く見せるか』を考えていたんですけど、今は自分の気持ちと相手の気持ちをどっちも大事にできる人が一番だなと。私の中で『モテ』の3大要素があって、『自立していること』『自分と相手の気持ちを大事にできること』『常に何かで成長していること』。少しずつ体現していければ」と語った。 出典:public.potaufeu.asahi.com 7件の返信

2. 匿名 2021/05/05(水) 10:08:29 

社長?!

3. 匿名 2021/05/05(水) 10:08:33 

ゆずすこ

4. 匿名 2021/05/05(水) 10:08:45 

年商はあまり参考ならないよ 4件の返信

5. 匿名 2021/05/05(水) 10:08:46 

誰? そんで何の企業なの? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/05(水) 10:08:47 

この人商魂たくましくてほんとすごい 鋼のメンタル

7. 匿名 2021/05/05(水) 10:08:56 

そこまでモテに固執しなくても… 4件の返信

8. 匿名 2021/05/05(水) 10:09:14 

『自立していること』 『自分と相手の気持ちを大事にできること』 『常に何かで成長していること』 意外と真っ当というか、地に足ついた自立した考えでちょっと見方が変わるw 1件の返信

9. 匿名 2021/05/05(水) 10:09:20 

めるる?

10. 匿名 2021/05/05(水) 10:09:26 

>>7 やりすぎるとかなり痛い

11. 匿名 2021/05/05(水) 10:09:31 

収入源は何なの? 年商はそれっぽく見えるだけで実際は粗利が大事 3件の返信

12. 匿名 2021/05/05(水) 10:09:37 

普通の事を言ってる

13. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:10 

>>4 売上だもんね。 経費を差っ引いた年間の利益が気になる。 3件の返信

14. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:17 

この人知らないけどなんで人気なの

15. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:19 

何屋さん?

16. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:34 

この人好きって人見たことないんだけど 2件の返信

17. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:58 

>>11 美容YouTuberしてる 1件の返信

18. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:02 

>>1 超美人ではないけど、そこを早めに逆手に取ってビジネスで成功したんだね。サッシー並の根性にアッパレ。

19. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:07 

>>4 そうなの? 1件の返信

20. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:42 

社長が若さと美貌の上で成り立ってる企業は終わりが見えるから怖いよね 社長自身は大体いい時に結婚して社長で綺麗で優しくてお金持ちな旦那とかわいい子供がいてって感じだけど、そういう会社の社員になるのは危険

21. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:42 

>>17 YouTubeだけではないのは明らかだよね

22. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:56 

>>7 仕事だから

23. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:04 

>>1 男のお金を目当てに生きる事をモテと考えてる部類の人もいる中で、そうじゃない事を若い子に広めるのは良いと思う

24. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:14 

風俗勤めがバレた人? 6件の返信

25. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:24 

モテ ↑外見あってこそ 2件の返信

26. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:42 

>>25 それな

27. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:57 

>>11 アパレルブランド、スキンケアブランド ライブ配信事務所、飲食店とかやってた気がする。 1件の返信

28. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:06 

>>13 飲食などの低めの業界でも10%はあるから利益7000万はあるんじゃないかな 1件の返信

29. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:09 

>『モテクリエイター』として範囲を絞ることによって、コアなファンを作って、少しずつコアな幅を広げていこうという風に切り替えたんですけど、それがちょうどSNSとの相性が良かったかなと」とその作戦は成功。「起業した時は、親戚と専門学校時代の同級生との3人。仲の良くない人とは始めたくないと思って」と、自分の気持ちに素直に従った結果、「今はタレントの育成もやっていて、1700人ぐらい所属してくれてます」という大所帯となった。 YouTubeだけでも収入すごそうだけどタレント事務所みたいなこともやってるってことかな?

30. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:12 

ゆうこすといい指原といい 九州の女の子は頭が良くて時勢読めるね。

31. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:19 

>>7 固執してるわけじゃなくて、この人にとってそれが売り物だから

32. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:34 

>>1 このグループにしたら顔まし

33. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:59 

>>24 おっパブね 普通そんなのバレたら顔出しして生きていけないけどね 3件の返信

34. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:11 

生活に支障あるって言って整形してた人だよね? どんな支障があったんだろう… 1件の返信

35. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:55 

野心が半端ないんだろうね

36. 匿名 2021/05/05(水) 10:15:27 

ゆずちゃん凄いね。

37. 匿名 2021/05/05(水) 10:15:37 

>>1 前に風俗疑惑で、風俗嬢時代に客に書いたとされる営業のメッセージカードがインパクトあった 舐められるのが好きだから舐めてくれて気持ちよかったと書いてて、今の筆跡と筆跡鑑定されて一致したと書かれてたんだけど、あれは嘘なのか、本当なのか知りたい 1件の返信

38. 匿名 2021/05/05(水) 10:16:07 

>>24 あれ衝撃だった

39. 匿名 2021/05/05(水) 10:17:30 

>>19 年商7億です!(でも赤字です!) って可能性もあるからね。

40. 匿名 2021/05/05(水) 10:18:22 

>>24 マジか!

41. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:12 

>>27 横 スキンケア以外は今そんなに利益が出そうな気がしないけど 元芸能人って謎な事業で儲けてる人、わりといるよね…不思議 1件の返信

42. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:36 

この人のファンだったけど 最近色々「会社立ち上げまして、」 みたいな話題ばっかりで 遠い存在になってファンやめちゃった

43. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:16 

顔が私が知ってるゆうこすとは違う、、

44. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:32 

>>7 見てる側がこの人を参考にしようとするしね。

45. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:39 

>>4 コンビニが年商2億ぐらいだしね

46. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:56 

>>24 そうなの?!初めて知った HKTに入る前って事?? なんか秋元グループって色々凄いな 2件の返信

47. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:56 

>>24 びっくりしたけど そこからここまで成り上がるのは単純にすごい。

48. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:15 

>>1 良い意味ですごく努力家だなと思うけど すごくモテるか?と言われたら うーん、となる。

49. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:22 

>>41 プロデュースするだけで結構儲かるっていうよね。最近詐欺だって騒ぎになったてんちむなんて返金対応で何億って支払ってるよね。

50. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:20 

>>4 この人の場合そんなに資本もないだろうから利益は大きいんじゃない?

51. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:30 

空白の期間って風俗バレたから雲隠れでしょ?

52. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:48 

こんなところで学ばなくても、顔がある程度ならもてる 顔になんありの人は、この人のみて真似てももてないでしょ

53. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:13 

何系でそんなに稼いでるのかな?

54. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:43 

パトロンでもいるんじゃないかな。なにか仕事するには頭金が必要だしね。それでも会社経営して年商7億はすごいとおもうよ。私にはそういう後ろ楯があったとしてもそんな経営力ないかな。

55. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:41 

>>8 大昔からどのモテ本にも書いてある普通のことだよね

56. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:42 

風俗までしなきゃいけなかったってそんなにAKB時代給料少なかったのかな

57. 匿名 2021/05/05(水) 10:30:38 

顔変わった!?私の知ってるゆうこすと違う。

58. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:30 

>>46 特定された当初は一時期騒がれてたよ そのイメージしかなかったからいつの間にか成り上がっててびっくり バックが強いパトロンでもいるんだろうけど

59. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:55 

>>16 🙋 可愛い顔してメンタルどちゃくそ強いとこ好きよ! YouTubeでも喋り方あざといしメイクしながら自分のこと可愛い可愛い言ってて、、完全に自分とは違う世界の人で一周回って興味持っちゃった(実際見た目可愛いよね) 1件の返信

60. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:56 

ドリルアナ○ル舐め

61. 匿名 2021/05/05(水) 10:32:29 

>>46 辞めた後、ミスIDに出る前。

62. 匿名 2021/05/05(水) 10:38:41 

>>33 池袋のピンサロじゃなかった? 榎本ゆずって名前だと思う。

63. 匿名 2021/05/05(水) 10:39:43 

なんか顔アップデートされました?

64. 匿名 2021/05/05(水) 10:42:45 

>>28 借金がなければ素晴らしい。

65. 匿名 2021/05/05(水) 10:46:10 

落ちぶれて水商売から抜け出せなくなる女も多い中 偉いんじゃない

66. 匿名 2021/05/05(水) 10:46:39 

>>16 YouTubeだけの時私好きだったけど、 秋豚グループだったの知って幻滅 そのあとピンサロ嬢だったことも知ってなお幻滅 メイク動画好きだったから落胆したわ。

67. 匿名 2021/05/05(水) 10:49:00 

>>33 クラブとかじゃないんだ。ラウンジ、キャバとか。若い頃だよね、だいぶ。ビックリで何かショック😨

68. 匿名 2021/05/05(水) 10:52:35 

博多辞めてからソープやってたよね? その時の写真とメッセージカードいまだにネットで見るけど

69. 匿名 2021/05/05(水) 10:57:23 

「社会経験」ね

70. 匿名 2021/05/05(水) 10:57:47 

>>37 お前男だろwきも

71. 匿名 2021/05/05(水) 11:03:31 

>>11 ライバー育成の会社立ち上げてるよね

72. 匿名 2021/05/05(水) 11:09:34 

いいなー ハリーウィンストンがいっぱい買える

73. 匿名 2021/05/05(水) 11:12:49 

>>13 っていうか最終的な個人の収入が気になる 2件の返信

74. 匿名 2021/05/05(水) 11:13:50 

>>24 いつまでもそれ引っ張るのガルちゃんくらいだよね 2件の返信

75. 匿名 2021/05/05(水) 11:15:30 

YouTubeでモテメイクと称してメイク披露してるけど、この人がモテるイメージない 私の周りでは好きと言っている人を聞いたことない 1件の返信

76. 匿名 2021/05/05(水) 11:22:22 

ゆうこすを初めて知ったのは何かの尺の短いコーナー番組だったけれどいつの間にか年商7億の社長になってて驚いたw

77. 匿名 2021/05/05(水) 11:23:54 

私はゆうこす好き 足引っ張る人も多いだろうけどどん底から這い上がってきたたくましさも尊敬する

78. 匿名 2021/05/05(水) 11:25:45 

>>75 実際いたらめっちゃモテると思う 顔かわいいし笑顔が多いから男受けすごそう

79. 匿名 2021/05/05(水) 11:26:55 

>>1 当たり前の事しか言ってないね

80. 匿名 2021/05/05(水) 11:31:33 

>>1 知らないけど稼いでいるのはいいこと

81. 匿名 2021/05/05(水) 11:34:20 

あー、昔ピンサロで働いてたの暴露された子ね〜

82. 匿名 2021/05/05(水) 11:34:33 

風俗のイメージしかない

83. 匿名 2021/05/05(水) 11:50:15 

風俗やってた人だよね 2ちゃんだと客として通ってた人の書き込みよく見る

84. 匿名 2021/05/05(水) 11:51:07 

>>74 ガルちゃんより2ちゃん

85. 匿名 2021/05/05(水) 12:10:32 

1件の返信

86. 匿名 2021/05/05(水) 12:16:24 

>>73 ほんと 役員報酬どれくらいとってんだろ

87. 匿名 2021/05/05(水) 12:18:11 

>>25 というかモテというKWで死ぬまでやっていけると思っているところが痛い

88. 匿名 2021/05/05(水) 12:20:32 

風俗嬢の子??

89. 匿名 2021/05/05(水) 12:23:08 

YouTubeって凄い世界だよなー。 この前ヴァンゆんが月収3000万ってテレビで言っててマジびびった。2人で6000万。月収だから恐ろしい。 永遠に続くわけじゃないし、全世界に顔知られるリスクも叩かれるリスクも込みだけどさ。 他にも有名YouTuberで親にサクッと一軒家プレゼントしてる話してて、凄い世の中になったよなと思う。

90. 匿名 2021/05/05(水) 12:25:55 

>>74 むしろこの情報でこの人の存在知った人が多いんじゃない?

91. 匿名 2021/05/05(水) 12:33:52 

すごいね大金持ちだ

92. 匿名 2021/05/05(水) 12:51:23 

>>13 年商30億でもあまりすごくないですか? 1件の返信

93. 匿名 2021/05/05(水) 13:01:50 

叩かれてるけどへこたれないメンタルは見習いたい 普通なら引きこもりになってもおかしくないのに、パトロンいたとしても働いてるの凄い

94. 匿名 2021/05/05(水) 13:03:41 

>>34 なんかのインタビューではずっとコンプレックスで整形しましたって言ってて、生活に支障って言ってたのに話し変わっててびっくりした笑

95. 匿名 2021/05/05(水) 13:19:55 

>>73 人件費でかなり持っていかれるはずだしね

96. 匿名 2021/05/05(水) 13:28:58 

社会経験(ピンサロ勤務)

97. 匿名 2021/05/05(水) 13:30:38 

普通に働けそうだし実家も健在なのに、なぜピンサロだのセクキャバだので働く必要あったんだろう しかも芸能活動と同時か顔が知られた後だよね ニコニコしてるのにすごい深い闇がありそうでめっちゃ怖いんだよねこの子

98. 匿名 2021/05/05(水) 13:39:28 

>>59 メンタル弱くない? しょっちゅうグダグダ言ってて不快でフォロー外したわ 精神的な病気で…ってしょっちゅう言ってたイメージ 1件の返信

99. 匿名 2021/05/05(水) 14:27:57 

>>98 本当にメンタル弱かったら、恥ずかしい過去バレしてるのに今こんな事出来ないないでしょう、アッパレだよ(^_-)-☆

100. 匿名 2021/05/05(水) 14:43:18 

>>92 財務によるんでは?

101. 匿名 2021/05/05(水) 14:49:06 

ドリルアナル舐めは恥ずかしい仕事じゃない! と力強く宣言してほしい。 パトロンと1700人を繋げる仕事なら年収7億も夢じゃないと思う。

102. 匿名 2021/05/05(水) 14:52:41 

この人って本当にモテてるの? そして、ずーっとそのモテなんとかで生きて行くの?

103. 匿名 2021/05/05(水) 15:22:29 

>>85 ここにこじはるが居なくて良かった 頭いいからな

104. 匿名 2021/05/05(水) 15:56:35 

>>33 ピンサロだよ