
1. 匿名 2019/11/12(火) 10:43:47
モデルでタレントのローラ(29)が7日、自身のSNSを更新して話題になっている。
出典:image.dailynewsonline.jpローラは以前、動物を一切使用しないメニューを紹介したものの、日本食を作った写真に鶏の唐揚げなどが写っていたことから批判の声が殺到していた。しかし本人は「私はヴィーガンとは言っていない」と批判の対し反論したことで炎上。そんなローラが今回久しぶりにヴィーガン料理の写真を投稿した声でネット上では「またか…」と呆れた声が上がっていた。 3件の返信2. 匿名 2019/11/12(火) 10:44:29
てめーは肉食ってるくせに3. 匿名 2019/11/12(火) 10:44:33
食べたい物を食べりゃいいよ4. 匿名 2019/11/12(火) 10:44:38
写真へたくそ5. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:03
ふつうに肉も食べるけど今日はビーガン料理食べましたって書けば紛らわしくないよね。 3件の返信6. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:03
週2くらいでヴィーガン料理を食べてるみたいな感じ?7. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:12
はいはいごくろーさん8. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:14
ローラアメリカ行ってほんと変わったよね。3流パリピの5流セレブに堕ちた感 1件の返信9. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:24
これは別に好きにしろ!って話で批判する理由がわからない。 唐揚げだって食べたくなることだってあるでしょ。 心底、好きにしろ!でしかないわ。10. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:51
ハリウッドセレブを真似てるだけの薄っぺら女11. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:51
12. 匿名 2019/11/12(火) 10:45:54
アメリカで何してるの? 1件の返信13. 匿名 2019/11/12(火) 10:46:09
不味そう、こういう人たちって美味しいと思ってるのかな14. 匿名 2019/11/12(火) 10:46:23
たまにヴィーガン料理食べたりってのはダメなの? やるなら徹底的にやらないと怒られるもんなんだ 3件の返信15. 匿名 2019/11/12(火) 10:46:31
そろそろローラの話題も尽きてきたんじゃない?16. 匿名 2019/11/12(火) 10:46:31
どんな味か想像できないけど綺麗だし、美味しそうだと思う。叩いてる人は自分の手料理載せてみなよ。17. 匿名 2019/11/12(火) 10:46:57
ローラって今何してるの? CMとSNSでしか見かけない18. 匿名 2019/11/12(火) 10:46:59
グレタさん応援してあげれば19. 匿名 2019/11/12(火) 10:47:02
個人の食事をまつりあげて茶化したり袋叩きにする方が悪趣味 他人が何食べようが、ほっとけよ 1件の返信20. 匿名 2019/11/12(火) 10:47:06
何でそんなに意識高い系に見せたいんだろ21. 匿名 2019/11/12(火) 10:47:08
肉食がいかに環境に悪いか力説してたのに普通にお肉食べてるからね笑 一貫性がないから説得力もない出典:livedoor.blogimg.jp 3件の返信22. 匿名 2019/11/12(火) 10:47:24
馬鹿なフリして舌出してた頃が1番良かったのにね 1件の返信23. 匿名 2019/11/12(火) 10:47:56
奥の人写したかったのかな?写真の位置が変だね24. 匿名 2019/11/12(火) 10:47:59
別によくね? 和食作りました!って言いながら春巻き食いたくなって春巻きも買ってきちゃったみたいなもんでしょ ビーガンじゃなきゃビーガン料理食べちゃいけないわけじゃないでしょ25. 匿名 2019/11/12(火) 10:48:28
ローラは好きじゃないけど、私も肉を食べない日を決めてるよ。毎日食べると大腸癌のリスクが上がるし。 1件の返信26. 匿名 2019/11/12(火) 10:49:05
なんで自分のことを良く見せようとすんのかなぁ。出来もしないくせに。いつも中途半端。口だけ。27. 匿名 2019/11/12(火) 10:49:05
紹介くらいさせてあげなよw 別に見なきゃ問題ないんだし。28. 匿名 2019/11/12(火) 10:49:26
あんまり意味がわからないなら無理してアップしなくてもいいのにね。29. 匿名 2019/11/12(火) 10:49:59
>>21 バカじゃねえの 人間は肉食べないと健康に害することがわかってるし 畜産業の人たちから職業奪う気かよ 世界中の億レベルの人数が職失って露頭に迷うぞ 2件の返信30. 匿名 2019/11/12(火) 10:50:10
食べないのは本人の勝手だけど、いかに肉食が野蛮か環境に悪いかみたいに語るやつはヤバイ。 原始時代から肉は食って来たのに何言ってんだ 1件の返信31. 匿名 2019/11/12(火) 10:50:11
>>21 下の文章では 完全は無理でも消費を減らせばって、少しでも試そうって言ってるんだから それを実践してるんじゃないの?32. 匿名 2019/11/12(火) 10:50:15
>>19 「個人の食事」に先に干渉したのはローラなんだよ… 出典:spicymadonna.com33. 匿名 2019/11/12(火) 10:50:40
青のり?が乗ってるの?34. 匿名 2019/11/12(火) 10:50:46
>>8 股間丸出しでハリウッド俳優と歩いてる写真が衝撃的だったわ 1件の返信35. 匿名 2019/11/12(火) 10:50:53
>>12 インスタ芸人 ここの事務所の人は皆こんな感じだね36. 匿名 2019/11/12(火) 10:51:15
>>5 確かに!そうだよね(☞◑ω◑)☞37. 匿名 2019/11/12(火) 10:51:27
この人いったい何がしたいの??38. 匿名 2019/11/12(火) 10:51:33
>>1 ヴィーガン料理を取り入れようって言ってただけで自分がヴィーガンとは言ってなかった 周りが勝手に騒いでただけだったと思う39. 匿名 2019/11/12(火) 10:52:12
>>14 ヴィーガンの人たちってカリカリしてるんじゃない40. 匿名 2019/11/12(火) 10:52:42
>>25 私も最近肉を食べなくなったな。ただの胃もたれなので思想は関係ないけど。魚介と野菜メイン。41. 匿名 2019/11/12(火) 10:53:10
まだ29だったのか。42. 匿名 2019/11/12(火) 10:53:51
>>21 いや、完全にヴィーガンじゃなくて週◯回とかのヴィーガンじゃないの?徹底的にやってる人もいれば自分のペースに合わせて動物性の食事制限してる人はけっこういるよ。私は一生ヴィーガンだし他の物は一切食べません!なんて公言してたなら呆れられるけどね。 1件の返信43. 匿名 2019/11/12(火) 10:54:05
>>34 あちらの娼婦さんならまだ肉付きよくて見栄えもいいけど、セクシー路線目指すとイマイチ貧相なんだよね。インスタだと違うんだけど。44. 匿名 2019/11/12(火) 10:54:45
別に、自分がそれじゃなくても、その料理作ってもいいと思うんだけど、 これは、叩けというトピですか?45. 匿名 2019/11/12(火) 10:55:01
>>14 ヴィーガンって食事だけでなく思考や生き方そのものに反映するものだから、ヴィーガン料理大好き!普段は肉ガッツリ~だとヴィーガンよく知らない人に誤解を与えかねない。 このひとはダウンも着るし革製品も使うしね。46. 匿名 2019/11/12(火) 10:55:07
ヴィーガンじゃないのに何でヴィーガン料理を紹介するの? 1件の返信47. 匿名 2019/11/12(火) 10:55:55
迷走してるよね。一流になりたくて色々取り入れてはみるものの、全てが中途半端。48. 匿名 2019/11/12(火) 10:56:19
別にベジタリアン宣言したわけじゃないから何でも食うでしょうよ。 脚の長さに関しては完全なるホラ吹きだけど49. 匿名 2019/11/12(火) 10:56:37
>>30 原始人が1人~数人で自力で狩りをするのと、 森林を破壊して飼料生産、放牧のために広大な大地を使い 家畜のゲップ、屎尿で環境汚染しながら肉を大量生産・消費するのとじゃ 環境への影響も全然ちがうでしょ 1件の返信50. 匿名 2019/11/12(火) 10:56:50
>>46 美味しいからかな。私が出家僧じゃないけど、がんもどき自作した感じ?51. 匿名 2019/11/12(火) 10:56:55
ヴィーガンじゃないけどヴィーガン料理を紹介するのは別にいいと思う。ただヴィーガンじゃないけど象がどうちゃら、脱プラがどうちゃら言うから「あーローラって環境保護にも熱心だし、ヴィーガンなんだね」って思う人はいるよ。 紛らわしいからスパッとヴィーガンになったらいいのにと思ってます。52. 匿名 2019/11/12(火) 10:57:14
>>14 全然良いと思う、ヴィーガン料理美味しいし。 ただ何故か徹底的にやらないと許さない!って層がヴィーガンにも非ヴィーガンにもいる。まともな人は誰が何料理食べても気にしないよ。宗教上の理由や健康上の理由で食べられない人もいるし。53. 匿名 2019/11/12(火) 10:57:58
>>42 >完全にヴィーガンじゃなくて週◯回とかのヴィーガンじゃないの? それヴィーガンっていわない ヴィーガンって料理の種類じゃないから ローラはたまにヴィーガン料理食べてるだけの人54. 匿名 2019/11/12(火) 11:00:03
>>49 ローラはそうやって畜産批判したのに、自分は肉食べてるマヌケですよ 1件の返信55. 匿名 2019/11/12(火) 11:00:05
コレだそうです56. 匿名 2019/11/12(火) 11:01:23
今日は和食を作りました、とか、今日はスイーツを作りましたとかの中のひとつ、みたいな感覚なんじゃないかな? 1件の返信57. 匿名 2019/11/12(火) 11:02:29
わざわざヴィーガンフードと大々的に言わなくても良いのに。私だって昨日キンピラゴボウと人参の天ぷら作ったよ。動物性はゼロだよ。 1件の返信58. 匿名 2019/11/12(火) 11:03:46
>>56 私もそう思った。 今日は魚料理です、って感覚で今日はビーガン料理(動物性食品なし)ですって言ってるような。59. 匿名 2019/11/12(火) 11:05:56
かまくらの精進料理行ってきましたー(* '-^) ⌒ミャハ☆ みたいな感じなんだろうね60. 匿名 2019/11/12(火) 11:07:56
>>5 インスタで何度も畜産批判したんだけど、それはなかったことになってるのかな。61. 匿名 2019/11/12(火) 11:08:25
>>54 自分が食べるんじゃなくて、雑食の友達に肉料理を振る舞ってた。 これでヴィーガン料理出してたら「やっぱり強要するんだな!」って叩くでしょ? 0か100じゃない。完全なヴィーガンにならなくても、 週に何回かは動物性の食事を減らそうって呼びかけてるだけだよ。62. 匿名 2019/11/12(火) 11:08:49
オワコンのおばさん。空回りしてるね。63. 匿名 2019/11/12(火) 11:10:54
発言しても影響力無いと思うからほっとけ 1件の返信64. 匿名 2019/11/12(火) 11:12:30
>>57 天ぷら粉に卵が使われることがあるよね? ヴィーガンは卵もNGだから、「ヴィーガン」と一言いえば 肉・魚・乳製品・卵なしの料理って分かるから便利なのよ65. 匿名 2019/11/12(火) 11:12:40
>>63 そうだね。66. 匿名 2019/11/12(火) 11:13:10
と言うか「えっ!?これでお肉使ってないの!?美味しそう!」ってなるような大豆ミートや果物を使ったヴィーガン料理なら関心も得られたかもしれないけど、これただのサラダじゃん!たまに外食で食べるヴィーガン料理はもっと見た目も味もこだわってて好きなんだけどなぁ。67. 匿名 2019/11/12(火) 11:17:31
金持ちのおっさんとすっぽんを食べに行った写真を撮られたよね 肉も魚もがっつり食べてそうだけど プラがどうこう言う割にはブラ容器のジュース飲んでいるのを見かけたわw68. 匿名 2019/11/12(火) 11:23:35
>>1 苔むしてる69. 匿名 2019/11/12(火) 11:24:36
>>29 アンタこそバカじゃねえの 肉や乳製品に発がん性物質が含まれてるって研究結果出てるの知らないの?70. 匿名 2019/11/12(火) 11:25:01
>>1 変な物ではないんだろうけど緑の粉は何? 抹茶の粉でもかけてるのかと思っちゃう笑71. 匿名 2019/11/12(火) 11:26:00
批判したり揶揄する前に、現実を知っておくのも大切。 日本は海に囲まれてるから海面上昇したら沈むし 温暖化の影響で台風、大雨、洪水とか自然災害が増えたよね。他人事でいられないよ72. 匿名 2019/11/12(火) 11:27:30
>>22 ほんとそれ。馬鹿なふりして舌出してたから可愛かったのに。 勘違いして、まともに働かずに上から目線の発信者セレブになると日本人からは嫌われるよね。73. 匿名 2019/11/12(火) 11:28:45
>>5 日本語の問題だったかー74. 匿名 2019/11/12(火) 11:28:54
ヴィーガンじゃないならヴィーガン料理食べるなよってこと?!それはさすがに傲慢な意見ですね。肉食べる人だってヴィーガン料理食べてもいいんじゃない?何がダメなのか分からない。75. 匿名 2019/11/12(火) 11:29:22
>>29 実際には徐々に移行するだろうからそんな事態は起きないよ。 それに失業して路頭に迷うのはその国の福祉の問題。 肉をゼロに出来なくても減らそうと考えるのは倫理的にも環境的にも良い取り組みだと思う。 肉だって健康を害する物であるし、場合によっては少しくらい寿命が減っても長生きして認知症や癌リスクが高まるより余程良いと思う。
