
1. 匿名 2025/07/01(火) 20:20:40
声優の種崎敦美が、体調不良を受け、一部活動を制限することが1日、所属事務所より発表された。
ご一読いただけますと幸いです https://t.co/TqqEENeXH2 https://t.co/fj8xaaLOVx
出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 10件の返信2. 匿名 2025/07/01(火) 20:21:06
去年からずっと忙しそうだったもんね ゆっくりしてください 1件の返信3. 匿名 2025/07/01(火) 20:21:37
制服着て槍持ったキャラの人か4. 匿名 2025/07/01(火) 20:21:51
引っ張りだこだもんね5. 匿名 2025/07/01(火) 20:21:53
働き過ぎなのよ お大事に… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/07/01(火) 20:22:09
声優界って同じ人ばかり使いすぎなんよ 7件の返信7. 匿名 2025/07/01(火) 20:22:35
>>2 去年も一時期休んでたよね 忙しすぎるんよ8. 匿名 2025/07/01(火) 20:22:49
超売れっ子でヒット作には必ずいるくらいだった ゆっくり休んで欲しい9. 匿名 2025/07/01(火) 20:23:00
>>1 百合ーレン フリフェル尊いです ゆっくりお休みになられてください10. 匿名 2025/07/01(火) 20:23:11
龍ファクの黄緑の服の女児の声やってたりする?11. 匿名 2025/07/01(火) 20:23:16
お大事になさってください。 アーニャと玉葉妃が同じ声だとは知らなかった。いつまでも待ってます! 2件の返信12. 匿名 2025/07/01(火) 20:23:46
スパイザファミリーストーン13. 匿名 2025/07/01(火) 20:24:43
>>1 アーニャと聞いて一瞬、『明日のナージャ』というアニメを思い出した。 主演女優が笑っていいともに出て観客が反応薄だったから、 ファンが「絶対に許さない」と怒りの声を上げた事案。14. 匿名 2025/07/01(火) 20:25:42
この人毎回声違ってすごい。お大事にしてください。15. 匿名 2025/07/01(火) 20:25:54
ドラクエのダイとジョジョのエンポリオとスパイファミリーのアーニャがこの人なんだよな、声優さんて凄いと思う。 2件の返信16. 匿名 2025/07/01(火) 20:27:11
>>6 上手い人が活躍するのは仕方ないと思う 2件の返信17. 匿名 2025/07/01(火) 20:28:36
アーニャの人って玉葉妃の声もやってたんだ! 2件の返信18. 匿名 2025/07/01(火) 20:30:55
演技も声優の中でトップクラスだし、人気も今1番あるし忙しかったんでしょう🥺 ゆっくり体を癒してくださいね19. 匿名 2025/07/01(火) 20:30:59
>>16 上手い人も役に恵まれなかったり周囲の引き立てがなかったりで埋もれる人いるから…20. 匿名 2025/07/01(火) 20:31:27
>>1 最近アニメあんまり追えてない私ですらよく見掛けるイメージだもんなあ 役の幅が広いから引っ張りだこだろうし本当お大事に 1件の返信21. 匿名 2025/07/01(火) 20:34:08
去年のプリキュアに出てたよね アーニャと同じ声とは全く気づかなくて、あとから知ってびっくりしたよ 早くよくなりますように…22. 匿名 2025/07/01(火) 20:34:21
>>6 ベテランでもオーディションして1シーズンだからみんな一生懸命仕事取りに行くのかも ドラえもんみたいに毎週やってて声優交代しても次世代の子供に引き継がれるアニメに起用されたら収入安定するから頑張らなくてもいいかもしれないけど 1件の返信23. 匿名 2025/07/01(火) 20:34:28
>>15 毎回同じ声の人もいるよ。 この人と松岡禎丞さんは作品によって全く違うイメージある。 2件の返信24. 匿名 2025/07/01(火) 20:35:26
>>6 分かる よっぽど最近の人は皆上手いけど、更にその中から人気な人を使うよね、視聴率確実にしたいのが伝わる25. 匿名 2025/07/01(火) 20:37:47
アーニャとフリーレンの前に、魔法使いの嫁で知ってたけど、アーニャがこの人だって驚いてフリーレンで驚いて、今ここで玉葉妃って知ってまたびっくりした。この人凄いね26. 匿名 2025/07/01(火) 20:38:07
声優も顔出しする機会が増えて作品の舞台挨拶とかで表に出なきゃいけないの実はしんどいと思ってる人とか結構いそう。種崎さんはそのタイプに見える。 3件の返信27. 匿名 2025/07/01(火) 20:41:12
薬屋の代役誰だろ? 1件の返信28. 匿名 2025/07/01(火) 20:42:49
>>1 フリーレーン!!!29. 匿名 2025/07/01(火) 20:44:08
>>17 フリーレンもだよ マジで上手い!30. 匿名 2025/07/01(火) 20:44:16
この人は役ごとに全く違うからいいけど、同じ声の人ばかり使うのはやめてほしい。その役とか本人がチラつく31. 匿名 2025/07/01(火) 20:46:35
>>1 妊娠かな32. 匿名 2025/07/01(火) 20:47:00
出典:realsound.jp33. 匿名 2025/07/01(火) 20:49:30
アーニャの人なのか34. 匿名 2025/07/01(火) 20:54:44
わんだふるのいろは 子供が大好きです ゆっくり休んで下さい35. 匿名 2025/07/01(火) 20:55:20
プリキュアに出てた? 1件の返信36. 匿名 2025/07/01(火) 20:55:54
>>6 わかる。ただやっぱり人気声優を起用すれば「原作は知らないけどこの人が出るなら観てみようかな」って層も取り込めるからね。そうなると作品がさらに盛り上がって、原作にとってもおいしいんだと思う。37. 匿名 2025/07/01(火) 20:56:42
声優に詳しくないけど、種崎敦美さんと早見沙織さんは演技が上手で好きだなぁ あと、変にアイドルアイドルしてないとこも 長く演じてほしいから、ゆっくり休んでほしい 2件の返信38. 匿名 2025/07/01(火) 20:56:44
>>22 声優がベテランになるとオーディション呼ばれなくなるといってた 音響監督から直接オファーがくるって 1件の返信39. 匿名 2025/07/01(火) 20:57:40
>>27 花街編からならあまり出番ないけど 東宮のお祝いとかなると出番が でも種崎さん聞きたいから待つのは全然いい玉葉さま待ちます。40. 匿名 2025/07/01(火) 20:59:11
>>35 1個前のね フリーレンとも玉葉妃とも違う本当に凄い。41. 匿名 2025/07/01(火) 20:59:28
>>6 「この人ばっかり」ってなる時あるよね。42. 匿名 2025/07/01(火) 21:00:09
旬の人はみんな使いたがるし、断ったら調子に乗っていると思われるかもしれないし大変だと思う。43. 匿名 2025/07/01(火) 21:00:30
>>6 種崎さんは逆に周りからの嫉妬も凄そう 勝手なイメージだけど、声優さんも元子役の人とか、人気の人には引き立て役に回るけど、明らかに後ろ盾がなく実力で登った人には冷たいイメージ 1件の返信44. 匿名 2025/07/01(火) 21:00:43
>>38 でも山寺宏一さんとか未だにオーディションで落ちるって言ってるたよ。杉田智和さんも言ってたな。 3件の返信45. 匿名 2025/07/01(火) 21:01:05
働きすぎなくらい出てるよね46. 匿名 2025/07/01(火) 21:09:08
大好き!ゆっくり休んで戻って来てください!47. 匿名 2025/07/01(火) 21:10:01
起用だと思うけど無理に声作ってるのではと心配になる48. 匿名 2025/07/01(火) 21:12:36
なんか最近体調崩す芸能人多いね。私も自律神経やられて胃腸の調子悪いわ。49. 匿名 2025/07/01(火) 21:13:02
青ブタ大丈夫かな50. 匿名 2025/07/01(火) 21:14:03
>>1 この人じゃなきゃ、アーニャあんな人気出なかったと思う51. 匿名 2025/07/01(火) 21:15:37
>>15 勇者やって魔法使いやってスタンド使いやって柱の嫁やってんのか52. 匿名 2025/07/01(火) 21:17:47
種崎さん事務所がゴリ押し過ぎて一人で何でも出来るからって体調不良にさせすぎ 事務所が一点押し過ぎだしバランス調整して欲しい53. 匿名 2025/07/01(火) 21:19:03
この方、キャラを大事にしてくれるから大好き54. 匿名 2025/07/01(火) 21:21:54
種崎敦美さんみたいな七色の声を出す声優はその分、喉に与える負担も大きかったと思う。 お大事になさってください55. 匿名 2025/07/01(火) 21:21:58
声優も大変だよね、私だったら大人キャラやった後に幼児キャラやったら声出してる途中で何やってんだろ私とか思っちゃいそうだもん。言いたくないセリフも頼まれるし、それを録られるんだもの。なかなかキツいよな56. 匿名 2025/07/01(火) 21:23:13
無理しないでくださいね57. 匿名 2025/07/01(火) 21:23:51
>>6 日笠陽子も年間出演数最多だけど去年ついに体調不良になってた 事務所の社長声優、事務所のエース声優は多忙すぎる 1件の返信58. 匿名 2025/07/01(火) 21:23:56
着せ恋のジュジュもこの人だよね 2期のキービジュアルに棺出てたから出番あると思うけど大丈夫かな… 無理はしないでほしいけど59. 匿名 2025/07/01(火) 21:24:34
オーディションって本人断れないのかな60. 匿名 2025/07/01(火) 21:25:21
種崎さんの声すごく好き 頑張りすぎたんだと思います。 ゆっくり休んでください。61. 匿名 2025/07/01(火) 21:25:30
種崎さんに限らずアニメ見てても同じ声優さんばかりだもんな62. 匿名 2025/07/01(火) 21:27:24
>>1 顔出さないで!63. 匿名 2025/07/01(火) 21:29:55
声優体調不良の人多すぎない? ファイルーズあいもなんかあったよね 2件の返信64. 匿名 2025/07/01(火) 21:38:49
>>23 同じ声でも大塚芳忠さん、チョーさんとか分かりやすい人もわりと好き😸最近だと若手になるかわからないけど軽〜い関西弁でよく出会うのが河西健吾さんで覚えたよ!65. 匿名 2025/07/01(火) 21:40:55
>>16 ガル婆ってこの人大好きだよね 他の女性声優にも同じくらい寛容になればいいのに66. 匿名 2025/07/01(火) 21:43:43
>>11 フリーレンも全く違うクールで淡白な声だよ。 主役や主役級のキャラを平行して演じてるの本当に凄い…!67. 匿名 2025/07/01(火) 21:45:44
この人もともとエ〇ゲーでカリスマ的な人気あった人だから最初から表で推されたタイプとは違う 完全に叩き上げ 2件の返信68. 匿名 2025/07/01(火) 21:51:53
葬送のフリーレン来年の1月から始まるけどそれまでには万全の状態になるかな69. 匿名 2025/07/01(火) 22:28:42
鬼灯の冷徹の芥子さんもこの方だよね? 大好き おのれ狸おのれ狸おのれ狸70. 匿名 2025/07/01(火) 22:35:22
>>1 魔法使いの嫁の主人公チセだ お大事に71. 匿名 2025/07/01(火) 23:02:59
この人は実力者 実力で這い上がってきた人よね お大事にしてほしい 1件の返信72. 匿名 2025/07/01(火) 23:05:40
>>67 他サゲやめればいいのに 1件の返信73. 匿名 2025/07/01(火) 23:14:37
>>71 他と一緒だよ74. 匿名 2025/07/01(火) 23:19:03
>>1 オリジナルアニメのヴィヴィフローライトアイズソングは面白かったです75. 匿名 2025/07/01(火) 23:26:37
>>44 そのレベルになると技術があるのは当たり前で、演技や声が監督や音響の人のイメージに合うかどうかだよね オーディションに落ちるというより、範囲から外れてたって感じ ベテランになっても厳しさは残る業界だと思う76. 匿名 2025/07/01(火) 23:30:00
おじゃる丸の乙女先生も引き継いでやってるから 大変だよ77. 匿名 2025/07/01(火) 23:36:22
>>26 といっても昔から普通にアイマスのライブ出演とかがっつりしてきてるからねぇ… 今は忙しすぎるね78. 匿名 2025/07/01(火) 23:36:47
>>23 松岡さんは声色変えても松岡さんだってすぐわかるからちょっとタイプが違う79. 匿名 2025/07/01(火) 23:38:19
>>44 逸れるけど… アンパンマンのチーズが鬼滅の「紅蓮華」鼻歌で大爆笑した 見つけた人も凄いけど山寺さん参加出来て良かったね80. 匿名 2025/07/01(火) 23:40:56
>>63 ファイルーズあいさんは下の方のキャストから徐々に確実にメインに来たな〜と見てた 目に入る名前だからモブ時代から覚えてた81. 匿名 2025/07/01(火) 23:59:38
>>20 役の幅が広いのは今だけだから大丈夫だと思うよ みんなベテランになってくると同じような声のキャラばかりになって落ち着いてくるから82. 匿名 2025/07/02(水) 00:03:06
>>72 あなた連投わかりやすいよ 1件の返信83. 匿名 2025/07/02(水) 00:03:59
>>1 顔初めて見た イメージと違った 1件の返信84. 匿名 2025/07/02(水) 00:18:52
>>37 私も早見沙織と同じようなポジションの声優だと思う 早見も一時期ひっぱりだこでゴリ押しされてたもんね85. 匿名 2025/07/02(水) 01:06:36
>>44 この二人はもう声で顔を思い出すからあまり出てほしくない86. 匿名 2025/07/02(水) 01:44:42
>>37 私も声優詳しくないけど早見さんは覚えたし上手いと思う。最初はスパイファミリーのヨルさんと鬼滅のしのぶさんで知って「この人同じ声しか出さないんだな」って思ったらONE PIECEのヤマトで全然違う声やってて驚いた。87. 匿名 2025/07/02(水) 01:47:56
ジョジョからファイちゃんに続いて種崎さんもかぁ ずーっとお忙しそうだもんな できる限りでゆっくり静養されて欲しいわ88. 匿名 2025/07/02(水) 05:16:03
>>11 黒鉄のサブマリンの開発者の女性もだよねー。 可愛い系からお姉さんまで演じられて良い声優さん。89. 匿名 2025/07/02(水) 07:30:52
>>83 種崎さんと早見さんは声だけでのしあがった天性の声質90. 匿名 2025/07/02(水) 08:07:29
>>17 鬼滅の天元の嫁もやってたね91. 匿名 2025/07/02(水) 08:19:04
>>26 種崎さん、民放ラジオの普通の番組にゲストとして出ていたときとっても静かな方だから、あまり露出は得意ではない方なのかなと感じてた92. 匿名 2025/07/02(水) 08:35:45
>>57 日笠陽子は誰に対しても優しくて、アフレコ現場の雰囲気が良くなるから呼ばれやすいって聞いた事あるわ たぶん気配りも出来るから疲労重なったんだろうな93. 匿名 2025/07/02(水) 08:47:28
種崎さん演技と実力は確かなんだけどトーク、イベントは苦手だと思った 薬屋、鬼灯のイベントで他の声優とギクシャクしてた 事務所が色んな所に彼女を出して表に売り込みたいんだろうけど発言が何処か危ういから同じ事務所の得意な人に振ればいいんだけどね… 1件の返信94. 匿名 2025/07/02(水) 08:49:32
SPY×FAMILY読んでてアニメで観た時、読んでた時のアーニャの声のイメージそのものすぎて感動したの覚えてる!! ゆっくり休んで回復されますように!! 10月からのSPY×FAMILYまた楽しみにしてます!95. 匿名 2025/07/02(水) 10:59:19
>>26 イベント系のお仕事控えたいのかな?って思った。 声優さんのイベントって高度なこと求められがちで、大喜利とかさせられたり笑い取らなきゃダメな空気あったりで、苦手な人にとっては相当な負担だと思う。96. 匿名 2025/07/02(水) 11:22:38
>>82 連投の何がいけないの?規約違反とか?97. 匿名 2025/07/02(水) 11:23:14
ちなみにこのトピではこのコメ含めて4回しかコメントしてないけど、これのどこが連投なの?98. 匿名 2025/07/02(水) 11:26:52
ガル婆お気に入り声優 他の人はゴリ押し扱いでもこの人だけ実力ということにしてもらえます99. 匿名 2025/07/02(水) 12:07:08
ご懐妊かなって思ったんだけど、100. 匿名 2025/07/02(水) 12:08:47
種崎さんは吹き替えもやってる方だよね。 大体の声優さんはアニメ、吹き替え、ナレーション等とお仕事の専門で棲み分けされてるのが普通だから、種崎さんは本当に忙しいんだなと思った。101. 匿名 2025/07/02(水) 12:19:43
>>43 ドヤコンガみたいなケースもあるしねえ102. 匿名 2025/07/02(水) 12:43:45
>>63 ファイちゃんも明らか同業者からの嫌がらせかなと勘ぐってしまった オタク相手にあそこまで憔悴しないと思う103. 匿名 2025/07/02(水) 12:44:46
>>67 美少女ゲームな 1人だけずば抜けた演技力よ104. 匿名 2025/07/02(水) 12:50:30
>>93 そうなんだ 声優界に限らずあるあるなんだけど、純粋な演技力で人気が出ると何故か周りってツーンってなるんだよね 自分が興味のある人にしか興味ないというか プリキュアの時もあんまりメインの4人仲良くないのかなとは感じてた 弱虫ペダルの鳴子の人とかもイベント見てると切なくなる 1件の返信105. 匿名 2025/07/02(水) 13:51:47
>>104 声優って制作側に媚び売ったり業界人とのコネでのし上がってきた人ばっかりだから純粋な実力で人気出た人には冷たいんだよね ぶっちゃけただの嫉妬 1件の返信106. 匿名 2025/07/02(水) 15:29:45
>>105 だろうね… 結局個人事業主だから、事務所も売り出しは新人の時にしか推してくれないし、運良くヒット作に当たらないと自然に消えるんだよね。 営業も自分でやるのは立派だけどやりすぎると櫻井氏みたいになるのだろうし