
1. 匿名 2025/07/02(水) 17:00:46
先ず私は2000年に公開された「遠い空の向こうに」を。 脚本も音楽も配役も終わり方も良く、個人的には生涯ベスト5に入れたいくらい大好きな映画です。実話が元になっているのも感動が増します^^ 3件の返信2. 匿名 2025/07/02(水) 17:01:17
悲しい犬みたいな顔の俳優 2件の返信3. 匿名 2025/07/02(水) 17:01:46
やっぱりドニー・ダーコ4. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:16
「ダークナイト」に出てたマギー・ギレンホールの兄 1件の返信5. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:26
バブルボーイ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:44
可愛いよね 1件の返信7. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:48
ブロークバックマウンテン 4件の返信8. 匿名 2025/07/02(水) 17:05:37
デイ・アフター・トゥモロー9. 匿名 2025/07/02(水) 17:06:02
ゾディアック 1件の返信10. 匿名 2025/07/02(水) 17:07:07
ナイトクローラー11. 匿名 2025/07/02(水) 17:07:53
>>1 私もこの映画好き! ほろりとさせられるし、観終わった後にも静かに余韻に浸れる作品だよね12. 匿名 2025/07/02(水) 17:10:31
ミッション: 8ミニッツ 傑作!13. 匿名 2025/07/02(水) 17:10:40
ロードハウス/孤独の街 アクション面白かった! 総合格闘家のコナー・マクレガーが敵役で出てたんだけど、そんなに大きい人のイメージなかったのに俳優さんと並んだらゴリラみたいでめちゃ怖かった 1件の返信14. 匿名 2025/07/02(水) 17:10:42
>>6 口元がたまらなく好き15. 匿名 2025/07/02(水) 17:11:09
トムフォード監督作品のノクターナル・アニマルズ メンタル的にキツイ作品だけど良い役だよ 1件の返信16. 匿名 2025/07/02(水) 17:12:22
ミッション8ミニッツ17. 匿名 2025/07/02(水) 17:13:35
前回のジェイクトピでも書いたけど「プルーフオブマイライフ」のビジュアルがすごく好き 1件の返信18. 匿名 2025/07/02(水) 17:14:23
>>2 若い頃の山崎まさよしに似てる 2件の返信19. 匿名 2025/07/02(水) 17:14:33
ノクターナルアニマルズ20. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:28
プリズナーズのロキ刑事が好き クールだけど仕事に情熱がある感じ 1件の返信21. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:33
22. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:42
>>7 すごい泣いた アカデミー賞はこの作品が取るべきだったと今でも思う 世に出るのが早すぎた映画 2件の返信23. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:49
ミッション8ミニッツ プリズナーズ プリズナーズは痛々しいシーンあるけど面白かった ギレンホールの吹替の方が好きで何作か観てます24. 匿名 2025/07/02(水) 17:18:10
>>18 2人とも好きだわ そうか似てるのか…?25. 匿名 2025/07/02(水) 17:19:24
ジェニファーアニストンと出てたグッドガールの、ちょっと気持ち悪めの若者が良かった26. 匿名 2025/07/02(水) 17:19:29
>>18 あー!確かに似てる似てるw27. 匿名 2025/07/02(水) 17:23:37
ナイトクローラーはまじで闇落ちしたトイ・ストーリーのウッディにしか見えなかった28. 匿名 2025/07/02(水) 17:28:50
ジャーヘッド 坊主のジェイクが好き29. 匿名 2025/07/02(水) 17:29:11
目力が強すぎる俳優、というイメージ ナイトクローラー怖すぎた!30. 匿名 2025/07/02(水) 17:30:54
ライアンレイノルズを若い時のジェイクギレンホールかなって見間違えちゃう31. 匿名 2025/07/02(水) 17:31:47
>>22 ガル助w32. 匿名 2025/07/02(水) 17:32:30
プルーフオブマイライフ33. 匿名 2025/07/02(水) 17:32:49
何でも出来る器用な俳優で良いよね 正統派よりだと思ってたから マーベルに出た時はびっくりしたけど34. 匿名 2025/07/02(水) 17:33:04
スパイダーマン ファーフロムホームのミステリオにはすっかり騙された 2件の返信35. 匿名 2025/07/02(水) 17:33:04
ライフ36. 匿名 2025/07/02(水) 17:33:55
アンビュランス 冷や冷やした 1件の返信37. 匿名 2025/07/02(水) 17:35:07
マイブラザー38. 匿名 2025/07/02(水) 17:35:41
>>4 弟だよ39. 匿名 2025/07/02(水) 17:38:58
結構昔の映画だけどあんまりやらないコメディ作品 知っている人も少ないかな?40. 匿名 2025/07/02(水) 17:41:37
マギーギレンホールがお姉ちゃんなの最近知った時、両方好きだから嬉しかった。ゾディアック良かった41. 匿名 2025/07/02(水) 17:41:39
>>36 マイケル・ベイ監督作の味を全部詰め込んだような映画だったよね42. 匿名 2025/07/02(水) 17:46:40
>>7 見た後、切なくなった映画43. 匿名 2025/07/02(水) 17:47:23
ゾディアック→ゾディアック事件にどんどん魅入られて事件を調べる漫画家役 ミッション8ミニッツ→軍の実験?捜査?に無理やり参加させられた軍人役 ブロークバックマウンテンは言わずもがなだけど、どの役もはまり役。44. 匿名 2025/07/02(水) 17:58:31
>>7 私もこれー。ジェイクの口元が好きすぎるw 今までブロークバック〜でしかオスカーにノミネートされたことが無いなんて信じられん!しかも助演だけ。45. 匿名 2025/07/02(水) 18:08:02
>>9 一昨日みたよん。46. 匿名 2025/07/02(水) 18:08:03
スパイダーマンで初めて知ったから、ミステリオの印象が強い。47. 匿名 2025/07/02(水) 18:12:20
>>13 あれはもうフェロモンムンムンだったね 見ててこっちが恥ずかしくなるくらい48. 匿名 2025/07/02(水) 18:13:57
>>22 早すぎたとは全然思わないな アカデミー賞が穫れなかっただけだしそんな名作なら過去にもたくさんある その前からフィラデルフィアやエンジェルス・イン・アメリカのヒットもあって今で言うクィア映画がアメリカの観客に届く地盤は出来てて原作、キャスト、監督全部揃ったベストなタイミングだったよ 金字塔なのは変わりないしその後の影響考えたらあの時にリリースされて正解49. 匿名 2025/07/02(水) 18:29:24
>>34 こういう善人のふりした性悪胸糞男すごい似合うなって思ったw50. 匿名 2025/07/02(水) 18:33:54
>>7 めちゃくちゃ泣いた 時間の流れが切ない 例のラブシーンは テレビの画面が真っ暗で 何も見えなかった51. 匿名 2025/07/02(水) 18:52:09
>>20 私も!チックっぽい瞬きをしたり意味ありげなタトゥーがあったり、いろいろ深読みさせる人だったな〜52. 匿名 2025/07/02(水) 18:53:00
>>15 2度目見ようとしたら、予想外にキツくて3回に分けて見たよ、メンタルにくる53. 匿名 2025/07/02(水) 18:58:36
>>1 ギレンホール大好きなんだけど…この作品はまだ観てない…観てみよう サウスポーあたりから出演する作品というか役どころ変わったよねブロークバックマウンテンが素晴らしすぎて、あの頃のギレンホールを探し続けながら観てる54. 匿名 2025/07/02(水) 19:44:56
ラブ&ドラッグのアン・ハサウェイとのコンビがすごく印象的だった 個人的にはテイラー・スウィフトの大ファンなので若テイラーを弄んだ?男という印象が強い 2人の間に何があったのか知らんけど55. 匿名 2025/07/02(水) 19:55:40
賢そうな顔だよね56. 匿名 2025/07/02(水) 20:00:09
複製された男は見ちゃだめ つまらない57. 匿名 2025/07/02(水) 20:20:41
>>17 ジェイクが神がかった美しさ…観ます!教えてくれてありがとう58. 匿名 2025/07/02(水) 21:04:08
スパイダーマンの子が沢山いるMCU俳優の中でも特に懐いてた印象。 すごく優しいんだと思う59. 匿名 2025/07/02(水) 21:30:51
>>2 笑ったw60. 匿名 2025/07/02(水) 21:40:18
>>1 トピ画で来ました!この作品当時ミニシアターでみて感動して、原作本も読んでDVD持ってるくらいには大好きです。 親子の確執と和解。職業がほぼ決まってる田舎町(いずれ廃れる未来が見えている)で夢を追いかけるストーリーは定番だけどやっぱり良いですよね。61. 匿名 2025/07/02(水) 21:43:36
>>34 あれ、二重の意味でみんな騙されたよ。原作では正義の味方バージョンのミステリオもいるから「今回はいいやつなんだー」って思ってたら、違ってたしそもそもミステリオ自体が映像を使ったトリックで特殊な能力の持ち主でもなんでもなかったし。62. 匿名 2025/07/02(水) 21:54:48
賞にはなかなか恵まれないけど作品選びがいいのか良作が多いね これも好きだな 1件の返信63. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:19
ミッション8ミニッツ 遠い空の向こうに は感動作で傑作だと思う 個人的にはプリズナーズのロキ刑事が好き64. 匿名 2025/07/02(水) 22:36:15
>>62 これ凄く好き 静かで、でも沁みる65. 匿名 2025/07/02(水) 22:42:15
プリンス・オブ・ペルシャです