情報元 : 反町隆史&松嶋菜々子、CMで再共演「2人の距離感大事に」夫婦で撮影ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5743227/


1. 匿名 2025/07/02(水) 17:00:46 

先ず私は2000年に公開された「遠い空の向こうに」を。 脚本も音楽も配役も終わり方も良く、個人的には生涯ベスト5に入れたいくらい大好きな映画です。実話が元になっているのも感動が増します^^ 3件の返信

2. 匿名 2025/07/02(水) 17:01:17 

悲しい犬みたいな顔の俳優 2件の返信

3. 匿名 2025/07/02(水) 17:01:46 

やっぱりドニー・ダーコ

4. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:16 

「ダークナイト」に出てたマギー・ギレンホールの兄 1件の返信

5. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:26 

バブルボーイ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:44 

可愛いよね 1件の返信

7. 匿名 2025/07/02(水) 17:02:48 

ブロークバックマウンテン 4件の返信

8. 匿名 2025/07/02(水) 17:05:37 

デイ・アフター・トゥモロー

9. 匿名 2025/07/02(水) 17:06:02 

ゾディアック 1件の返信

10. 匿名 2025/07/02(水) 17:07:07 

ナイトクローラー

11. 匿名 2025/07/02(水) 17:07:53 

>>1 私もこの映画好き! ほろりとさせられるし、観終わった後にも静かに余韻に浸れる作品だよね

12. 匿名 2025/07/02(水) 17:10:31 

ミッション: 8ミニッツ 傑作!

13. 匿名 2025/07/02(水) 17:10:40 

ロードハウス/孤独の街 アクション面白かった! 総合格闘家のコナー・マクレガーが敵役で出てたんだけど、そんなに大きい人のイメージなかったのに俳優さんと並んだらゴリラみたいでめちゃ怖かった 1件の返信

14. 匿名 2025/07/02(水) 17:10:42 

>>6 口元がたまらなく好き

15. 匿名 2025/07/02(水) 17:11:09 

トムフォード監督作品のノクターナル・アニマルズ メンタル的にキツイ作品だけど良い役だよ 1件の返信

16. 匿名 2025/07/02(水) 17:12:22 

ミッション8ミニッツ

17. 匿名 2025/07/02(水) 17:13:35 

前回のジェイクトピでも書いたけど「プルーフオブマイライフ」のビジュアルがすごく好き 1件の返信

18. 匿名 2025/07/02(水) 17:14:23 

>>2 若い頃の山崎まさよしに似てる 2件の返信

19. 匿名 2025/07/02(水) 17:14:33 

ノクターナルアニマルズ

20. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:28 

プリズナーズのロキ刑事が好き クールだけど仕事に情熱がある感じ 1件の返信

21. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:33 

22. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:42 

>>7 すごい泣いた アカデミー賞はこの作品が取るべきだったと今でも思う 世に出るのが早すぎた映画 2件の返信

23. 匿名 2025/07/02(水) 17:17:49 

ミッション8ミニッツ プリズナーズ プリズナーズは痛々しいシーンあるけど面白かった ギレンホールの吹替の方が好きで何作か観てます

24. 匿名 2025/07/02(水) 17:18:10 

>>18 2人とも好きだわ そうか似てるのか…?

25. 匿名 2025/07/02(水) 17:19:24 

ジェニファーアニストンと出てたグッドガールの、ちょっと気持ち悪めの若者が良かった

26. 匿名 2025/07/02(水) 17:19:29 

>>18 あー!確かに似てる似てるw

27. 匿名 2025/07/02(水) 17:23:37 

ナイトクローラーはまじで闇落ちしたトイ・ストーリーのウッディにしか見えなかった

28. 匿名 2025/07/02(水) 17:28:50 

ジャーヘッド 坊主のジェイクが好き

29. 匿名 2025/07/02(水) 17:29:11 

目力が強すぎる俳優、というイメージ ナイトクローラー怖すぎた!

30. 匿名 2025/07/02(水) 17:30:54 

ライアンレイノルズを若い時のジェイクギレンホールかなって見間違えちゃう

31. 匿名 2025/07/02(水) 17:31:47 

>>22 ガル助w

32. 匿名 2025/07/02(水) 17:32:30 

プルーフオブマイライフ

33. 匿名 2025/07/02(水) 17:32:49 

何でも出来る器用な俳優で良いよね 正統派よりだと思ってたから マーベルに出た時はびっくりしたけど

34. 匿名 2025/07/02(水) 17:33:04 

スパイダーマン ファーフロムホームのミステリオにはすっかり騙された 2件の返信

35. 匿名 2025/07/02(水) 17:33:04 

ライフ 

36. 匿名 2025/07/02(水) 17:33:55 

アンビュランス 冷や冷やした 1件の返信

37. 匿名 2025/07/02(水) 17:35:07 

マイブラザー

38. 匿名 2025/07/02(水) 17:35:41 

>>4 弟だよ

39. 匿名 2025/07/02(水) 17:38:58 

結構昔の映画だけどあんまりやらないコメディ作品 知っている人も少ないかな?

40. 匿名 2025/07/02(水) 17:41:37 

マギーギレンホールがお姉ちゃんなの最近知った時、両方好きだから嬉しかった。ゾディアック良かった

41. 匿名 2025/07/02(水) 17:41:39 

>>36 マイケル・ベイ監督作の味を全部詰め込んだような映画だったよね

42. 匿名 2025/07/02(水) 17:46:40 

>>7 見た後、切なくなった映画

43. 匿名 2025/07/02(水) 17:47:23 

ゾディアック→ゾディアック事件にどんどん魅入られて事件を調べる漫画家役 ミッション8ミニッツ→軍の実験?捜査?に無理やり参加させられた軍人役 ブロークバックマウンテンは言わずもがなだけど、どの役もはまり役。

44. 匿名 2025/07/02(水) 17:58:31 

>>7 私もこれー。ジェイクの口元が好きすぎるw 今までブロークバック〜でしかオスカーにノミネートされたことが無いなんて信じられん!しかも助演だけ。

45. 匿名 2025/07/02(水) 18:08:02 

>>9 一昨日みたよん。

46. 匿名 2025/07/02(水) 18:08:03 

スパイダーマンで初めて知ったから、ミステリオの印象が強い。

47. 匿名 2025/07/02(水) 18:12:20 

>>13 あれはもうフェロモンムンムンだったね 見ててこっちが恥ずかしくなるくらい

48. 匿名 2025/07/02(水) 18:13:57 

>>22 早すぎたとは全然思わないな アカデミー賞が穫れなかっただけだしそんな名作なら過去にもたくさんある その前からフィラデルフィアやエンジェルス・イン・アメリカのヒットもあって今で言うクィア映画がアメリカの観客に届く地盤は出来てて原作、キャスト、監督全部揃ったベストなタイミングだったよ 金字塔なのは変わりないしその後の影響考えたらあの時にリリースされて正解

49. 匿名 2025/07/02(水) 18:29:24 

>>34 こういう善人のふりした性悪胸糞男すごい似合うなって思ったw

50. 匿名 2025/07/02(水) 18:33:54 

>>7 めちゃくちゃ泣いた 時間の流れが切ない 例のラブシーンは テレビの画面が真っ暗で 何も見えなかった

51. 匿名 2025/07/02(水) 18:52:09 

>>20 私も!チックっぽい瞬きをしたり意味ありげなタトゥーがあったり、いろいろ深読みさせる人だったな〜

52. 匿名 2025/07/02(水) 18:53:00 

>>15 2度目見ようとしたら、予想外にキツくて3回に分けて見たよ、メンタルにくる

53. 匿名 2025/07/02(水) 18:58:36 

>>1 ギレンホール大好きなんだけど…この作品はまだ観てない…観てみよう サウスポーあたりから出演する作品というか役どころ変わったよねブロークバックマウンテンが素晴らしすぎて、あの頃のギレンホールを探し続けながら観てる

54. 匿名 2025/07/02(水) 19:44:56 

ラブ&ドラッグのアン・ハサウェイとのコンビがすごく印象的だった 個人的にはテイラー・スウィフトの大ファンなので若テイラーを弄んだ?男という印象が強い 2人の間に何があったのか知らんけど

55. 匿名 2025/07/02(水) 19:55:40 

賢そうな顔だよね

56. 匿名 2025/07/02(水) 20:00:09 

複製された男は見ちゃだめ つまらない

57. 匿名 2025/07/02(水) 20:20:41 

>>17 ジェイクが神がかった美しさ…観ます!教えてくれてありがとう

58. 匿名 2025/07/02(水) 21:04:08 

スパイダーマンの子が沢山いるMCU俳優の中でも特に懐いてた印象。 すごく優しいんだと思う

59. 匿名 2025/07/02(水) 21:30:51 

>>2 笑ったw

60. 匿名 2025/07/02(水) 21:40:18 

>>1 トピ画で来ました!この作品当時ミニシアターでみて感動して、原作本も読んでDVD持ってるくらいには大好きです。 親子の確執と和解。職業がほぼ決まってる田舎町(いずれ廃れる未来が見えている)で夢を追いかけるストーリーは定番だけどやっぱり良いですよね。

61. 匿名 2025/07/02(水) 21:43:36 

>>34 あれ、二重の意味でみんな騙されたよ。原作では正義の味方バージョンのミステリオもいるから「今回はいいやつなんだー」って思ってたら、違ってたしそもそもミステリオ自体が映像を使ったトリックで特殊な能力の持ち主でもなんでもなかったし。

62. 匿名 2025/07/02(水) 21:54:48 

賞にはなかなか恵まれないけど作品選びがいいのか良作が多いね これも好きだな 1件の返信

63. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:19 

ミッション8ミニッツ 遠い空の向こうに は感動作で傑作だと思う 個人的にはプリズナーズのロキ刑事が好き 

64. 匿名 2025/07/02(水) 22:36:15 

>>62 これ凄く好き 静かで、でも沁みる

65. 匿名 2025/07/02(水) 22:42:15 

プリンス・オブ・ペルシャです