
1. 匿名 2026/05/05(火) 23:09:37
明石家さんまが、ある大物歌手との食事で思わずブチギレたと明かされ…。その原因に「ゆるされなかった」と視聴者から反響が。
山村氏によるとサラダをゆっくり食べても良いそうだが、さんまは「サラダゆっくりって… 一緒にいてると腹立つぞ」と持論を述べる。 神山も「たしかにめっちゃ腹立ちますよね。『はよ食え!』ってなりますよね」と話を合わせると、さんまは「そうやろ?」と返答。すると、EXITの兼近大樹が「(歌手の)MISIAさんとご飯行ったとき、MISIAさんがサラダゆっくり食べてたらブチギレてましたもんね」と暴露。 <中略> 「MISIAさんでもアカンのか…」とブラックマヨネーズの吉田敬が動揺すると、兼近は当時のさんまの様子を真似て「残すんか!?」と再現したのだった。 視聴者もこれには、「MISIAさんでもサラダゆっくりはゆるされなかった」「ブチギレるさんまさん」などと反応している。 2件の返信2. 匿名 2026/05/05(火) 23:10:16
禿げるについてコメントせぇや3. 匿名 2026/05/05(火) 23:10:47
一旦CMです🕶️ 1件の返信4. 匿名 2026/05/05(火) 23:10:51
さんまはなんでも早そう 4件の返信5. 匿名 2026/05/05(火) 23:11:31
ゆっくりってどれくらいなんだろ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/05(火) 23:12:22
兼近とMISIAとさんまが一緒に食事してるシーンが想像できないw 1件の返信7. 匿名 2026/05/05(火) 23:12:22
話のやり取りがつまらない 1件の返信8. 匿名 2026/05/05(火) 23:12:26
ナマケモノのくらいゆっくりなんかな9. 匿名 2026/05/05(火) 23:13:26
ゆっくりって葉っぱ一枚一枚食べてたわけじゃないんでしょ? せっかちだなー 1件の返信10. 匿名 2026/05/05(火) 23:13:58
さんまは喋りながら食べるから口からポロポロ食べ物落とすんだよね そっちの方が無理だわ 3件の返信11. 匿名 2026/05/05(火) 23:13:59
しのぶ「そういう所がイヤだ」 2件の返信12. 匿名 2026/05/05(火) 23:14:07
交流があるんだね!知らなかった!出典:ogre.natalie.mu出典:www.nikkansports.com 出典:up.gc-img.net 3件の返信13. 匿名 2026/05/05(火) 23:15:13
>>9 葉っぱ1枚1枚豆1粒1粒だろうな14. 匿名 2026/05/05(火) 23:15:50
まあなんでも大袈裟に言うてるでしょ 1件の返信15. 匿名 2026/05/05(火) 23:16:03
私サラダは一気に食べずにお肉とか味の濃いものの間に食べたいからブチ切れられるかもしれないな 2件の返信16. 匿名 2026/05/05(火) 23:16:07
でもさんまもあまり食べないらしいじゃん お腹いっぱい食べることはしないってテレビで言ってた まあだからあの体形維持出来てるんだろうけど 3件の返信17. 匿名 2026/05/05(火) 23:16:20
ブチ切れってつっこんだくらいでしょ18. 匿名 2026/05/05(火) 23:16:25
自分基準で押し付けてくるひとまじで苦手。 サラダは挟みながら食べたい。 ラーメンや鍋も猫舌だから少し冷めてから食べたいしそのほうが口の中でゆっくり味わえるのに。 寿司の順番もそう。空腹の時に一番好きなネタを食べたいんだよ。だいたい回転寿司で順番気にするなよ。 空腹で油たっぷりのサーモンがデブ界隈では常識なんだよ。 あ、デブ仲間に押し付けてるね、反省19. 匿名 2026/05/05(火) 23:18:19
>>16 あとあまり寝ないんだよね 食べない寝ないってすごいな 1件の返信20. 匿名 2026/05/05(火) 23:18:21
>>5 フォークすら置いちゃったまま両手ぷらぷらさせて話してるとかなら気になるな。21. 匿名 2026/05/05(火) 23:19:04
>>10 食べものと唾飛んできそうでマジ嫌だわ 1件の返信22. 匿名 2026/05/05(火) 23:19:47
ラーメンを1〜2本箸でつまんで、すすらずに一口ずつ噛みながら食べる女性の知人がいて、食べ終わるまでに伸びそうだった 1件の返信23. 匿名 2026/05/05(火) 23:21:07
ネタ?24. 匿名 2026/05/05(火) 23:21:25
無理に早食いはしなくていいけど、周りが食べ終わって待ってる状況なのにずっとゆっくり食べてる人は周りに合わせなきゃとかないのかなとは思う25. 匿名 2026/05/05(火) 23:24:44
>>4 早食いで且つ少食だとゆっくり食事なんて楽しめないよね26. 匿名 2026/05/05(火) 23:26:42
>>10 うわ〜、そういうおじいさん無理だ 一緒のテーブルでご飯食べたくない 1件の返信27. 匿名 2026/05/05(火) 23:29:07
>>19 寝ないで食べないで仕事プライベート関係なく喋りまくり 病気で数カ月仕事から離れたらメチャクチャ老け込みそう28. 匿名 2026/05/05(火) 23:38:26
>>26 横 一緒も嫌だし隣とかで視界に入るのも嫌だ〜29. 匿名 2026/05/05(火) 23:38:48
>>15 私もそれが普通だと思ってたからサラダって最後まで残ってるタイプなんだけど結構周り見てるとサラダ出てきたら一気に食べちゃう人多い。そっちのが普通なのかな。 4件の返信30. 匿名 2026/05/05(火) 23:39:35
>>22 伸びそうって 伸びなかったんだ!31. 匿名 2026/05/05(火) 23:45:47
よく大竹しのぶと生活してたね32. 匿名 2026/05/05(火) 23:46:00
兼近とつるんでると聞いてMISIAのイメージもダウン 1件の返信33. 匿名 2026/05/05(火) 23:46:23
>>14 それでも一緒にご飯行くほど仲いいからね34. 匿名 2026/05/06(水) 00:08:26
>>4 下ネタがスグ浮かんだわ 1件の返信35. 匿名 2026/05/06(水) 00:20:38
>>7 つまらないよね。 居酒屋の酔っぱらい支離滅裂トークのがまだちょっとは笑えるかも。36. 匿名 2026/05/06(水) 00:26:17
>>10 あとバイキングでも食べきれない程たくさんの量を持ってくるんだよね。 大竹しのぶが「そんなに食べれないでしょ」て言ったらさんま「タダやからええやんか!」って言い返されて、離婚して良かったと思ったと言ってた。 3件の返信37. 匿名 2026/05/06(水) 00:42:53
>>15 さんまたちが行ったのはサラダを食べ終わらないと次の料理が出て来ないタイプの店だったんじゃない? 取っておこうとすると店が次のお皿を出していいのか迷って出すのが遅くなるような 1件の返信38. 匿名 2026/05/06(水) 00:54:06
>>29 私そういう人達みると前世は草食動物かなって思いながらちょっとずつサラダ食べてる 1件の返信39. 匿名 2026/05/06(水) 01:01:30
>>37 コース料理ならそれなりの速度で食べるのがやっぱり一応マナーだよね。三角食べ世代の私はちょっとムリしてるとこある。40. 匿名 2026/05/06(水) 01:01:34
>>29 ベジファーストって言われ出してからは食べ切ってる41. 匿名 2026/05/06(水) 01:23:41
>>34 ニワトリ並みの早さ42. 匿名 2026/05/06(水) 02:09:48
>>6 ほんと 犯罪してた人なのに43. 匿名 2026/05/06(水) 03:50:39
>>16 確かにずっと体型一緒だ さんまってよく喋るけど本当の私生活はけっこう謎44. 匿名 2026/05/06(水) 03:53:28
そんなどうでもいいことでいちいちキレんでも…45. 匿名 2026/05/06(水) 03:55:17
>>32 MISIAってそんなにいいイメージない 虹色カラーlgbtの人でしょ?46. 匿名 2026/05/06(水) 03:56:40
MISIA、そんに歌うまいわけでもない(他に同ジャンルでうまい人いる)し 自分で作曲してるわけでもないよね? 裏の活動が活発なんでしょって思っちゃう47. 匿名 2026/05/06(水) 04:37:09
>>5 干支変わるまで48. 匿名 2026/05/06(水) 05:39:09
>>12 MISIAて、ジョジョに出てたよね49. 匿名 2026/05/06(水) 06:24:03
ひとと御一緒する時はわたくしはやはり相手に合わせますし、 しかも目上のかたなら尚更かと50. 匿名 2026/05/06(水) 06:25:08
>>16 食べたり呑んだりにあまり興味がないんじゃ51. 匿名 2026/05/06(水) 06:35:28
>>4 だろうね テレビ局でもサーっとお偉いさん連れて弾丸のように歩き去る 1件の返信52. 匿名 2026/05/06(水) 06:39:24
>>51 見たの?53. 匿名 2026/05/06(水) 06:39:39
>>29 コースだとフレンチに限らずイタリアンでもサラダ食べ終わらないと次の皿出てこない54. 匿名 2026/05/06(水) 06:46:55
>>36 そういう、 俗で普通さが私は嫌いじゃない55. 匿名 2026/05/06(水) 06:52:19
>>11 おまえはよせーよ!なんでそんなチンタラしてんねんな! どぉしてそぅいぅこと言うのぉー56. 匿名 2026/05/06(水) 07:41:44
>>29 コースだとフレンチに限らずイタリアンでもサラダ食べ終わらないと次の皿出てこない57. 匿名 2026/05/06(水) 07:59:32
今朝はトマトジュース、カフェオレ、緑茶、食パン、白米と紅鮭を食べた しっかり食べないとね58. 匿名 2026/05/06(水) 08:10:06
>>5 本当にゆっくり食べる子っているからね。 私食事は相手とペース合わせるタイプだけど、お喋りの合間に小さな葉っぱを1枚ずつ、ゆーっっくり口に運んでŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"してる子には合わせれなかったなぁー。 1件の返信59. 匿名 2026/05/06(水) 08:16:31
>>11 言いそうでワロタw60. 匿名 2026/05/06(水) 08:17:25
>>3 ファーwww(๑˙ϖ˙๑ )61. 匿名 2026/05/06(水) 08:47:27
でもさんまって お弁当出されてもおしゃべりばっかりして 蓋を開けたり閉めたりして食べないんでしょ だから痩せてるらしい62. 匿名 2026/05/06(水) 08:56:35
>>4 食べながら喋るのをやめないか殆どこぼれているって、一緒に食事した人がテレビで話していたから、落ち着かない人ニワトリ🐓みたいな人かもね 1件の返信63. 匿名 2026/05/06(水) 09:17:19
>>12 仲良しじゃん!!64. 匿名 2026/05/06(水) 09:40:11
>>1 この記事、番組観てないと山村氏と神山も誰?だし「山村氏によるとサラダをゆっくり食べても良いそうだが」もなんか変な文章だし、「MISIAさんでもアカンのか…」(MISIAじゃなければ何?)とか、「残すんか!?」(ゆっくり食べた上残したってこと?)とか、会話そのままを文字起こししただけなのか文脈が分かりづらい。 単にさんまがせっかちでMISIAにブチギレたって話でしょうけど。65. 匿名 2026/05/06(水) 09:43:55
>>58 ラーメン数本ずつとかいい大人が猫舌でパスタ1時間かかるとか極端にペースが遅い等メシ食いに問題抱えるのは母子関係に重い確執がある。幼児舌のさんちゃん然り。66. 匿名 2026/05/06(水) 09:47:09
>>38 てことは、あなたは肉食動物? 1件の返信67. 匿名 2026/05/06(水) 09:52:50
>>62 殆どこぼれてるってヤダ😫68. 匿名 2026/05/06(水) 09:58:30
>>12 3枚目の写真。前はいつも笑ってる写真だったのに最近真顔のショットが多い気がする。69. 匿名 2026/05/06(水) 12:42:58
>>36 たぶん、しのぶは食べ物残らせたら勿体無いから余分に買わなくて良いって思う派で、さんまは俺が払ってやったんだからタダだから良いだろう文句言うな、なんだよね 価値観が全然違うからほんとこれは別れて正解70. 匿名 2026/05/06(水) 14:08:22
>>66 あ!そうかもw悪く言ってるんじゃなくて、お野菜が好きで一気に食べてていいね!て感じする71. 匿名 2026/05/06(水) 14:21:22
>>36 しかも自分だけさっさと食べ始めて他の人待たないんでしょ シェアも嫌がるしゆっくり食べる女性に怒るし おじいさんだよねえ72. 匿名 2026/05/06(水) 14:39:15
>>1 2026年11月15日(日曜日)テゴマスデビュー20周年 この日にテゴマスファン有志でまた集まりたいですね 全日本テゴマスファン総連盟・テゴマスファン総会・20周年記念大会・月の友達大集合 ハッピーターン・味噌汁・月の友達からカレー・目薬・餅つきの餅・パスタなどテゴマスらしいものを持ち寄って楽しみましょう 前回新宿駅で集まった時はその翌日に増田さんの体調が崩れたので、新宿駅はやめておきたいところ 本当はテゴマスMVのロケ地で集まる方が良いのですが田舎で遠いので、やはり東京が良いですね 「東京の空には星がないんだってね」 七夕祭りに因み都電の荒川七丁目停留場が良いですね 「早稲田方面」の文字が手越さんを連想させます また荒川は増田さんも出演した金八先生にゆかりのある河川です テゴマスが交わるここをテゴマスの聖地にしましょう 近くに荒川自然公園というところがあるので、ここでマッタリできますね 日本デビューの12月20日(日曜日)にも集まりたいですね ピンクと黄色で服を揃えて 当時の団扇やシングル・アルバムを持ち寄って ここをたまに覗く元テゴマスバンドメンバーも来ます 猫中毒にちなみ、荒川七丁目駅付近には2匹の猫もいます テゴマスHAPPYの皆さん、いつもありがとうございます どうぞよろしくお願い致します!!73. 匿名 2026/05/06(水) 15:52:12
>>21 口角泡立ってそう