情報元 : カズレーザー 本当に仲がいいお笑いコンビは1組だけ…〝仲がいい〟と強調しても「みんな仲悪いし」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6128057/


1. 匿名 2026/05/08(金) 17:34:36 

・物価高の影響で子供の塾通いをあきらめる家庭がある ・中学受験の有名塾「SAPIX」で上位クラスを狙うため別の塾にも通う ↑3年間で総額600万円の教育費がかかるケースも… このVTRを見た松村沙友理さん ▼以下引用 「私自身は公立の小学校、中学校出身で、家から30秒ぐらいの“おじいちゃん塾”に通っていた」と回想。「それで人生楽しく生きてるので“それでいいや”と思っていたら、妊娠発表してから、“受験っていうのは生む前から始まってるよ”って言われて」困惑したという。 そのため「“お金をかけないとうちの子は不幸になっちゃうんじゃないか”っていう気持ちになっちゃう」と告白―― 10件の返信

2. 匿名 2026/05/08(金) 17:35:09 

子供にストレスだけは禁物だよ

3. 匿名 2026/05/08(金) 17:35:19 

不倫イメージ 8件の返信

4. 匿名 2026/05/08(金) 17:36:10 

びっくりしたよー

5. 匿名 2026/05/08(金) 17:36:13 

誰に言われたのさ、、 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/08(金) 17:36:20 

そこまでするのは中高一貫の進学校から東大に行くパターンだけだよね、本当にごく一部 4件の返信

7. 匿名 2026/05/08(金) 17:37:09 

「受験っていうのは生む前から始まってる」 とりあえず、こんな発想で頭がいっぱいの親から生まれる子供は可哀想だな 生まれる前から教育虐待されてる感 9件の返信

8. 匿名 2026/05/08(金) 17:37:25 

ガチ勢は親の学歴・経歴からある程度決まってるって考えだし、この人はアイドル上がりだから同列で語るのも変な話

9. 匿名 2026/05/08(金) 17:37:43 

芸能人はみんな学費にお金かけてるよね。

10. 匿名 2026/05/08(金) 17:37:48 

優しい >お笑い芸人の出川哲朗は「ダメダメ!そんなの。こんな素敵に育ってるんだからいいのよ、それで。シャットアウト、シャットアウト!」とフォローした。 2件の返信

11. 匿名 2026/05/08(金) 17:38:09 

交遊関係の癖が強すぎない? 赤ちゃん抱っこしながらそんな会話したことないけど

12. 匿名 2026/05/08(金) 17:38:23 

>>1 だってお受験に有利なように5月生まれ狙うとか言われてるよねえ。5月~7月までに生まれる時期の妊娠が出来なければまた翌年に繰り越しとかさ。 3件の返信

13. 匿名 2026/05/08(金) 17:38:28 

>>7 自分は大した学歴なさそうだよね 自分に無理だったからって我が子を使って自分が成功した気になりたいのか 5件の返信

14. 匿名 2026/05/08(金) 17:38:44 

>>3 不倫というか枕だよね…あれ…

15. 匿名 2026/05/08(金) 17:38:45 

罰ゲームでカップ麺を吹き出した動画は面白かった

16. 匿名 2026/05/08(金) 17:38:47 

>>7 子供の成長とか性格とか無視で、最終学歴にしか興味なさそう。ゲーム感覚というかさ。育成ゲームじゃないんだから。

17. 匿名 2026/05/08(金) 17:39:10 

こどもが母親の過去の不倫の記事とか目にするのかと思ったら怖くないのかな 受験よりその辺のフォローをしっかりしてあげないと 1件の返信

18. 匿名 2026/05/08(金) 17:39:35 

>>10 出川なんだかんだ優しいよね。自分は子供いないみたいだけど、テレビ出てると子供に本当に優しい。 1件の返信

19. 匿名 2026/05/08(金) 17:39:38 

>>1 金持ちは選択肢多すぎて選ぶのも大変だね 庶民は少ない選択肢から選ぶから気楽 1件の返信

20. 匿名 2026/05/08(金) 17:39:39 

もしかして、4月5月に産むために逆算して妊娠するということ? 妊娠しなかったら、ではまた来年ってなるの?

21. 匿名 2026/05/08(金) 17:39:58 

子供と同年代のママ友の種類も色々で、上を目指すか平地にいるかどの層と付き合うかでも進路変わるから悩むのわかるよ

22. 匿名 2026/05/08(金) 17:40:31 

子供の頃塾通いがめちゃくちゃ嫌だった 最初から個別指導にしとけばよかった

23. 匿名 2026/05/08(金) 17:41:00 

学力って結局産まれ持ったものもあるし…

24. 匿名 2026/05/08(金) 17:41:22 

>そのため「“お金をかけないとうちの子は不幸になっちゃうんじゃないか”っていう気持ちになっちゃう」と告白すると、お笑い芸人の出川哲朗は「ダメダメ!そんなの。こんな素敵に育ってるんだからいいのよ、それで。シャットアウト、シャットアウト!」とフォローした。 のびのび育てたい人からしたら「受験は生まれる前から始まってる」とか水を差すことを言ってくるなって感じやな 1件の返信

25. 匿名 2026/05/08(金) 17:41:36 

これ見てた SAPIXに行くために塾に行かせるとかのケースもあるって見て大変そーって思った 子供のためを思ってある程度誘導したりするのはわかる部分もあるけどそこまで?って個人的には思う 1件の返信

26. 匿名 2026/05/08(金) 17:41:36 

教師してる知り合いが4月生まれになるように計画して妊活したって言ってた しかも子供3人とも4月生まれ 1件の返信

27. 匿名 2026/05/08(金) 17:41:39 

この人のバイトのやつ見てると本当に美人で気が利いてて本当にうらやましい。教える人もお客さんも男女問わずメロメロだもんね。前世でどんな徳積んだんや

28. 匿名 2026/05/08(金) 17:41:46 

親の学力が遺伝するからさ 馬鹿な親の子はやっぱり同じようになるよね

29. 匿名 2026/05/08(金) 17:43:30 

>>3 ふりんご

30. 匿名 2026/05/08(金) 17:43:51 

相変わらず好感度は低いけど頑張れ!

31. 匿名 2026/05/08(金) 17:44:00 

>>24 自己レス だからこそ出川のフォローは必要だったとは思う

32. 匿名 2026/05/08(金) 17:44:20 

>>1 さゆりんご頭良いんだよね? 2件の返信

33. 匿名 2026/05/08(金) 17:45:01 

中学受験なら、早生まれとかもう関係ないよね。 小学校受験にしても、最近は多くの学校が生まれ月の枠?があるから早生まれだから不利ってことはないと言われてるよ。 1件の返信

34. 匿名 2026/05/08(金) 17:46:21 

>>7>>1 ガルにもいるからな ここまでかけて微妙な大学や就職先ならどうすんだろ

35. 匿名 2026/05/08(金) 17:46:23 

不倫の因果は生まれる前から始まっていないのかな?

36. 匿名 2026/05/08(金) 17:47:24 

この人は可愛いからお子さんも可愛ければどうにかなると思う。 アレよアレ。馬鹿とブスは東大に行けってあったよね。 可愛いからどうにでもなる。 1件の返信

37. 匿名 2026/05/08(金) 17:47:32 

>>1 そんな事で悩む時点で毒親資質ありすぎ

38. 匿名 2026/05/08(金) 17:47:39 

>>32 大阪桐蔭だよねたしか。

39. 匿名 2026/05/08(金) 17:48:07 

>>32 大阪桐蔭卒だよね。関西以外の人には野球の名門校てイメージだけど、野球で有名になって今は普通に進学校でもあるみたいだけど。 さゆりんごは芸能界入るためか高卒だけど、坂上忍の番組で色んなお店で一日バイト体験してる番組見てるとどこのお店で働いても仕事覚えるの早いし頭いいんだろうなあと思う。 2件の返信

40. 匿名 2026/05/08(金) 17:49:21 

ヒカルと付き合ってた人?

41. 匿名 2026/05/08(金) 17:49:25 

>>39 わかる!あれ見ると見直すよね笑笑

42. 匿名 2026/05/08(金) 17:51:32 

名門幼稚園受ける塾とか、名門小学校受ける塾とかは入るための根回しを産む前からしないといけないらしいね まあここのみんなにはほとんど関係ないけどね

43. 匿名 2026/05/08(金) 17:52:51 

>>1 関係ないよー 東大京大卒の夫婦だけど、子ども2人いるけど1人は伊沢くんの後輩、1人は偏差値58の中堅校 本人の性格が中学受験に影響する 子どものうちは勝ち気な性格の方が成績は伸びる、 私はのんびりした下の性格も好きだよ べんきより笑っていて欲しい 2件の返信

44. 匿名 2026/05/08(金) 17:53:44 

>>43 自己レス べんき→勉強です。

45. 匿名 2026/05/08(金) 17:56:24 

さゆりんご3月出産だったんだ 多分出産日近いな

46. 匿名 2026/05/08(金) 17:56:46 

>>13 いや、このこわりと偏差値高い高校に通ってたはず 1件の返信

47. 匿名 2026/05/08(金) 17:57:27 

>>6 うちの子はそのパターンだけど塾は小5で友達の影響だったからみんなそれぞれ お金かけた方が幸せになるっていうか選択肢は増やせるからあったほうが幸せだね

48. 匿名 2026/05/08(金) 17:59:30 

何を受け入れて参考にするかは自分でジャッジするしかないよ。不安になる言葉をわざわざ受け入れる必要はないから手放して

49. 匿名 2026/05/08(金) 18:00:02 

>>13 進学校出身ですが? 1件の返信

50. 匿名 2026/05/08(金) 18:01:35 

>>3 乃木坂がまだ知名度ない頃のこと知ってるとか、乃木坂の大ファンなんだね(笑 2件の返信

51. 匿名 2026/05/08(金) 18:02:04 

今は中学受験した奴の7割が低学歴になるからなあ なぜかお受験おばさんは3割の側に入れると思ってるらしいが 今は公立上位校が私立の指定校推薦を大量に持っていくので 中堅以下の私立中学に行った馬鹿が公立出身より低学歴になるのが当たり前になった 今だに中学受験とかしてるお受験おばさんは時代遅れ 2件の返信

52. 匿名 2026/05/08(金) 18:03:50 

そうも言ってられなくなるよね現実は 少しでもよい教育をひとつでも上の学歴をって必死になる

53. 匿名 2026/05/08(金) 18:03:57 

この人発言がシビアよね 以前も何かの発言でそう思った

54. 匿名 2026/05/08(金) 18:05:12 

>>3 さゆりんごがーっ?

55. 匿名 2026/05/08(金) 18:05:30 

>>13 この人は大阪桐蔭で偏差値65だったはず 国立大浪人中に乃木坂に受かった 2件の返信

56. 匿名 2026/05/08(金) 18:05:32 

>>6 芸能人にならなかったらこの人はガチのエリートだった

57. 匿名 2026/05/08(金) 18:06:59 

>>1 結局さゆりんご→さゆキウイに改名したの?

58. 匿名 2026/05/08(金) 18:07:29 

>>36 この人は可愛いうえに頭もそこそこ良いから… 身長も164cmあるし優秀な遺伝子だよ

59. 匿名 2026/05/08(金) 18:12:03 

>>55 頭の良い人はね 普通に生きてるだけで高学歴になるから 底辺女子大出身で自分の母校がF ラン廃校になるお受験おばさんの気持ちなんて分からないのよ Fラン女子大とか250校の廃校枠に入ってるからね その分、共学の中堅以上の偏差値が大幅に上がっている そのせいでお受験おばさんの子供はそこさえも入れなくなってる 女子大の人気が落ちたせいで公立で内申取るのが上手い真面目系女子が指定校推薦でその枠を埋めてんのよ 昔は一般入試でFラン女子大に行ってたような層がね

60. 匿名 2026/05/08(金) 18:13:58 

>>17 そんなの気にしてたらそもそも子作りしないでしょ。 不倫?そんな過去ありましたっけ?くらいに考えてるからデキ婚するんだろうし厚かましくママタレ枠に座ろうとするんでしょ。 厚顔無恥を地で行ってて、生き残りに必死なのか素なのかよくわかんない人だと思ってる。

61. 匿名 2026/05/08(金) 18:18:08 

問題発言のほうはトピ立てしないのか

62. 匿名 2026/05/08(金) 18:18:19 

>>46 >>49 >>55 松村沙友理じゃなくて「受験っていうのは生む前から始まってる」って忠告した人のことだよ

63. 匿名 2026/05/08(金) 18:20:05 

>>7 受験が目標になっちゃうのがなぁ。 たぶん、経済的な自由や職業選択の自由をあげたいんだろうけど、受験が先に来ちゃうのね。

64. 匿名 2026/05/08(金) 18:20:52 

>>51 都立上位校でも、そんなに指定校持っていない 学部も限られているが現実 今は指定校推薦でも落ちたりする。 都立上位校の平均生徒数一学年280〜320人 都内の私立中高一貫の一学年は240人 2件の返信

65. 匿名 2026/05/08(金) 18:21:11 

>>43 伊沢の後輩ってキツいな クイズオタク目指してるんだ

66. 匿名 2026/05/08(金) 18:25:31 

>>5 私の周りにも受験させるなら4.5月に産みたいみたいな事を一般社会でも言う人いるくらいだから 芸能界とかならさらにこう言う事言ってくる人いそうだよ

67. 匿名 2026/05/08(金) 18:28:13 

>>1 産まれた来る時は、ただただ健康で産まれてくれるだけでいいと思ったけどね ちゃんと自立して、幸せだと思える人生歩んでくれればいいよ

68. 匿名 2026/05/08(金) 18:28:18 

>>64 都立以外にも指定校なんて全国の公立にあるから現実に中堅以上の共学私立大の枠が指定校で埋まってんのよ で、一般入試の枠を厳格化したから中堅以上の一般入試の難度が上がりまくっている 一般入試の難度が上がることで私立の中でも人気の私大と定員割れFラン廃校化する女子大で格差が生じている 一方で上位3割に入れなかった私立中学は一般入試で国立に受からず、かといって難化した私立の一般入試で落ちまくって低学歴が大量発生している 公立中で上位になるような一般入試は解けないけど内申は取れる内申系女子が女子大に行かずにマーチ、東洋あたりの枠を確保しまくってるからガリ勉私立組が低学歴になんのよ

69. 匿名 2026/05/08(金) 18:33:09 

>>5 すでに妊娠している人に言う事じゃないよね。

70. 匿名 2026/05/08(金) 18:39:49 

>>25 SAPIXに入塾するためとか、ついていくために家庭教師をつけたり個別塾に行かなきゃならない子は、そもそもSAPIXに向いてないのよ (苦手一科だけとかならまだしも) 重課金してSAPIXについて行けて、進学校に合格できたとしても、その後も大変だろうに まぁそういう家庭は中学入学後もまた重課金するんだろうけど

71. 匿名 2026/05/08(金) 18:45:25 

>>3 それガセだよね

72. 匿名 2026/05/08(金) 18:48:58 

まあ、生まれた病院からマウント取られ出すしな

73. 匿名 2026/05/08(金) 18:50:13 

>>6 うちの子はそのパターンだけど塾は小5で友達の影響だったからみんなそれぞれ お金かけた方が幸せになるっていうか選択肢は増やせるからあったほうが幸せだね

74. 匿名 2026/05/08(金) 18:51:09 

さすがに早すぎない?

75. 匿名 2026/05/08(金) 18:53:29 

東京大学の必修の1単位の価値って早稲田の10単位くらいのめんどくささあってほんとにたすけて

76. 匿名 2026/05/08(金) 18:58:19 

>「SAPIX」で上位クラスを狙うため別の塾にも通う もうその塾で良いんじゃないの? SAPIXに通うのがステータスなの? 1件の返信

77. 匿名 2026/05/08(金) 18:59:08 

3月産まれの幼児の娘を育てる私、低見の見物。 因みに、幼稚園受験はしたけど、産まれる前から対策するような幼稚園に1ヶ月だけの対策で合格をいただく事ができた。 だから不可能では無いと思ってる。

78. 匿名 2026/05/08(金) 19:11:40 

>>64 貴女の言う私立中堅校って、どの辺り? 都立高校出身の方がFラン大学入学の割合高いんだけど。 西高校でも上位の生徒以外は三大女子大レベルや日東駒専以下も多いけど

79. 匿名 2026/05/08(金) 19:19:32 

>>7 私は生まれる前から職業決まっていましたよ 反発した時期もあったけど今は良かった 別の選択しても今より良いことは無かったと思う

80. 匿名 2026/05/08(金) 19:21:19 

>>12 なぜですか?4月の方が有利かと思っていました。 1件の返信

81. 匿名 2026/05/08(金) 19:22:35 

>>3 でもガルだと不思議と許されてる気がする 腐らず頑張ってきた、とか 基準がよくわからん

82. 匿名 2026/05/08(金) 19:24:13 

>>50 よこ その当時の乃木坂の知名度がどれくらいかは知らないけど、御三家って呼ばれてたくらいだから他のモブメンバーよりは有名だったんじゃない?

83. 匿名 2026/05/08(金) 19:28:25 

>>1 気にするな 4月うまれのアホもいる(私)

84. 匿名 2026/05/08(金) 19:29:08 

>>51 情弱公立おばさん

85. 匿名 2026/05/08(金) 19:30:01 

>>80 四月予定日だとして、予定日より二週間くらい早く生まれることもあるので、そうすると三月下旬の早生まれになってしまうかもしれない。 五月予定日を狙えば、二週間早く生まれても早生まれにはならないから。らしいです。 2件の返信

86. 匿名 2026/05/08(金) 19:33:01 

>>7 お腹の赤ちゃんに数式とか喋りかけてそう

87. 匿名 2026/05/08(金) 19:35:28 

>>3 路チューの不倫ゴ🍎のイメージしかない なのにしれっと仕事してるんだからバックにドス黒いものを感じるよ 叩かれる方がまだマシなのかもと思うくらい

88. 匿名 2026/05/08(金) 19:50:53 

>>7 商社マンの息子にに生まれた甥っ子は、受験は生まれる前から決まってた感ある。 1件の返信

89. 匿名 2026/05/08(金) 20:02:06 

3月に産むの、しょっぱなから躓いていると思う。 公立小やインターナショナルスクールに行かすのなら全く問題ないけど 伝統的なお受験は厳しい。

90. 匿名 2026/05/08(金) 20:13:40 

>>7 毒親だね

91. 匿名 2026/05/08(金) 20:29:20 

>>19 ほとんどの日本人が親のコネに振り回されるんだろうけど

92. 匿名 2026/05/08(金) 20:39:49 

>>12 怖。出来が悪かったら暴力振るわれそう。

93. 匿名 2026/05/08(金) 20:45:11 

>>26 すごい命中率

94. 匿名 2026/05/08(金) 20:47:39 

>>33 高校受験は関係ないと聞くよ うちの子は早生まれで勉強は問題ないけど中学受験はゆるくチャレンジだけする 基本的には小1のときから高校受験に向けて動いてる

95. 匿名 2026/05/08(金) 20:53:38 

東京に住んでたとき2人に言われたことある

96. 匿名 2026/05/08(金) 21:05:45 

>>76 サピの教材や進め方はとても考えられてると言われてるね。結果進学実績もダントツだし。 他の塾というよりはサピ系列の補習塾かカテキョだね。

97. 匿名 2026/05/08(金) 21:10:11 

>>12 産院も御三家だよ

98. 匿名 2026/05/08(金) 21:22:52 

さゆりんごせっかく可愛いのに 路チューとヒカルという汚点がな

99. 匿名 2026/05/08(金) 21:40:51 

>>85 なるほどです!詳しく教えていただきありがとうございます。

100. 匿名 2026/05/08(金) 21:40:55 

>>6 どちらかと言うと、名門私立小からのエスカレーターや国立小やインターを目指すお受験組だと思う。 生まれ月がかなり影響するから、母校に入れたい親とかだと妊活の時期から考えている。 子どもが通っている幼稚園では毎年3〜4割がお受験するらしいんだけど、学年の1/3が4〜5月生まれで衝撃的だった。 早生まれの子がいるママさんは、プレだけうちの幼稚園に入れて集団生活に慣れさせ 年少からは転園して附属幼稚園(国立)に入れて枠確保したりと、とにかく早く動いていた。

101. 匿名 2026/05/08(金) 22:28:04 

日本の教育やばすぎない? 私立に補助金出してる場合じゃないんだよ なんで公立学校にお金突っ込まないの??教育の根幹なのに

102. 匿名 2026/05/08(金) 23:49:49 

>>50 むしろこの人のことなんて不倫しかイメージなくないか? あと輪郭しれっと削ったなぐらいしか知らない

103. 匿名 2026/05/09(土) 00:15:50 

さゆりんご テレビでてると見ちゃう

104. 匿名 2026/05/09(土) 00:26:12 

>>88 私の友達は教育はパパ(高学歴)に任すから大丈夫〜って妊娠もしていない子が言ってて(それは教育に口出すなと安易に言われてるのでは?)、まず考えるのそこ?って子がいたな…でも子どもが産まれていないからこそ、産まれたらこうしてああしてとか、完璧な理想を作り上げてしまうのはあるのかも。 1件の返信

105. 匿名 2026/05/09(土) 00:29:18 

>>104ですが >>13さんへのレスでした🙇‍♀️

106. 匿名 2026/05/09(土) 00:30:44 

>>18 出川だったかな。 自分の仕事で子供がいじめられない様に作らなかった。って話があった様な…

107. 匿名 2026/05/09(土) 00:36:16 

>>10 自分に関係ない他人だから、無責任なこと言えるだけ 優しさでもなんでもない

108. 匿名 2026/05/09(土) 01:34:56 

>>3 ガルでそれ知って地味にショックだったw バラエティ番組のバイト企画で初めて働く店でもキビキビ動いてて、かわいい上にこの人すごいなーって思ってたのに。不倫してグループに迷惑かけたとか、どいつもこいつも…🙄って

109. 匿名 2026/05/09(土) 05:04:10 

>>85 私まさにそれで4月生まれの予定が3月末生まれになったよ

110. 匿名 2026/05/09(土) 06:05:48 

>>39 いや大阪桐蔭とかの桐蔭系列はスポーツクラスと進学クラスみたいにわかれてる あと大阪桐蔭はさほど頭良くない ピンキリ

111. 匿名 2026/05/09(土) 08:31:12 

>>7 生まれて育ってみないと通常の発達なのか発達障がいかも分からないのにね。

112. 匿名 2026/05/09(土) 09:03:24 

>>13 テレビとかで見ると、この子頭も良いと思う。 要領良く色んな仕事こなしてる。 1件の返信

113. 匿名 2026/05/09(土) 10:19:39 

>>112 番組でバイト体験してるやつ見て凄いなと思ったよ

114. 匿名 2026/05/09(土) 11:44:18 

ほーん