
1. 匿名 2026/05/10(日) 16:47:34
SixTONESは結構みんな納得だなと思いました 5件の返信2. 匿名 2026/05/10(日) 16:48:41
どうやって調べんの? 1件の返信3. 匿名 2026/05/10(日) 16:48:52
人間を型に当てはめないと理解できない人って、「思考」が苦手なんかな 5件の返信4. 匿名 2026/05/10(日) 16:48:53
ENTJの人いない? 2件の返信5. 匿名 2026/05/10(日) 16:48:56
ジェシーかっこいい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/10(日) 16:48:59
MBTI診断とは、心理学者ユングの理論をもとに開発された、人の性格を4つの指標(外向-内向、感覚-直感、思考-感情、判断-知覚)の組み合わせで16タイプに分類する自己理解ツールです。自分や他者の強み・弱み、思考の傾向を把握し、人間関係の構築やキャリア設計、組織開発などに活用されています 2件の返信7. 匿名 2026/05/10(日) 16:49:02
ジェシーって人しか知らない8. 匿名 2026/05/10(日) 16:50:02
>>1 いまいちどれがどんな性格なのかよく知らないから何とも言えない9. 匿名 2026/05/10(日) 16:50:02
>>1 Eがついてる3人は、めっちゃくちゃ意識が外に向かっていそうw10. 匿名 2026/05/10(日) 16:50:26
>>3 ただのはやりの遊びだよ11. 匿名 2026/05/10(日) 16:51:03
Iで芸能活動ってきつくないのかな 2件の返信12. 匿名 2026/05/10(日) 16:51:19
SNSのプロフィール欄に踊る「INFP(仲介者型)」や「ENTJ(指揮官型)」の4文字。今、若者を中心に爆発的ブームとなっている“MBTI診断”だが、ネットで手軽に楽しめるその診断が、実は「ニセモノ
13. 匿名 2026/05/10(日) 16:52:48
>>1 他人の性格診断を語ってどうする気なの? 1件の返信14. 匿名 2026/05/10(日) 16:53:49
>>6 韓国のかと思ってたけど、違うんだ! すごい気にする人いるよね 1件の返信15. 匿名 2026/05/10(日) 16:55:32
>>3 情報を処理しきれないひとは類型化したがる 外国人はこう、とか埼玉県民はこう、みたいに そういう雑な考え方が差別や偏見に直結するから、あなたの嫌悪感もおかしいことでない16. 匿名 2026/05/10(日) 16:56:48
>>11 MBTIは所詮自己申告だから話半分でしかないけど 芸人の自殺報道の時に カメラの前でものすごいコミュ強キャラでも裏ではむしろ人付き合い苦手だったり繊細な性格の人は結構いるとXで読んだ事がある17. 匿名 2026/05/10(日) 17:01:28
>>3 まあ手っ取り早く相手を理解した気になれるから、効率良いんじゃない?18. 匿名 2026/05/10(日) 17:02:40
>>14 アメリカでできて商標登録してある 日本MBTI協会もあるよ いつものパクリお家芸19. 匿名 2026/05/10(日) 17:04:15
>>11 ISFPだけど、陰キャ社不のISFPがそもそも芸能人なりたいって思うのか疑問 3件の返信20. 匿名 2026/05/10(日) 17:04:26
>>6 「理論をもとに」とか書いてるけど、農業の勉強しかしたことないアメリカ人女性キャサリン・クック・ブリッグスが、ユングの本を適当に読んで想像で書き上げただけだよ 実証実験はもちろん統計もとってなければら専門教育を受けたわけでもない 方々から擬似科学でしかないとの指摘を受けてる コロナ禍の韓国で流行って、いくつかの有名サイトとか出版を韓国が抑えてるから、韓国と繋がりの深い代理店がステマしてる21. 匿名 2026/05/10(日) 17:21:01
うちの職場でみんなの理解を深めようとかいう取り組みをやり出してこの心理テスト?みたいなのやらされてアホじゃないかと思った。 暇?22. 匿名 2026/05/10(日) 17:23:10
>>19 ジャニーズだと親に入れられたパターンとかなのかな23. 匿名 2026/05/10(日) 17:25:22
>>19 E寄りとかA(自己主張タイプ)だと全然違いそう かくいう私も冒険家でアイドルが同じMBTIって知るとホンマか??って思う24. 匿名 2026/05/10(日) 17:25:45
占いと一緒じゃん 別に信じないんならそれでいいし もっとゆるく語ろうよ25. 匿名 2026/05/10(日) 17:28:42
>>1 EとIの分かれ方がわかりやすくて面白い そして私は田中樹と一緒だ26. 匿名 2026/05/10(日) 17:42:36
>>4 はーい! 1件の返信27. 匿名 2026/05/10(日) 17:55:33
>>26 おー友よ 1件の返信28. 匿名 2026/05/10(日) 18:01:28
数年ぶりにやってみたらやっぱり変わらずINFJだった 限界まで我慢して、最後の最後に心のシャッター降ろして黙って去るのとかもろに自分の事だなと思った 2件の返信29. 匿名 2026/05/10(日) 18:07:38
>>3 ガルで「美人は」「ブスは」「独身は」「子なしは」「子ありは」ってすぐに型にはめたがるのもその延長なのかね30. 匿名 2026/05/10(日) 18:27:12
>>3 くそ真面目31. 匿名 2026/05/10(日) 18:30:08
>>2 気合いとカン32. 匿名 2026/05/10(日) 18:32:03
>>4 元ENTPでもよければ33. 匿名 2026/05/10(日) 18:39:53
>>13 むしろ意図的に公表することによって 弱者タイプの濃いファンを作って課金させるスキームみたいですよ。 そういうマーケティング手法を朝井リョウが小説にしてた。 広く浅くより狭い層を深くハマらせることがお金になるらしい。 えげつない世界ですよね。34. 匿名 2026/05/10(日) 18:43:10
>>19 ISFPってIがEに見えことがよくあるって何かで見たよ わたしの周りの冒険家はほぼエンターテイナーだし納得だった (もちろん遊びで思ってますよ)35. 匿名 2026/05/10(日) 18:45:07
>>28 わたしもINFJだけど我慢の限界で意見を言っただけなのに何故か突然キレたと言われるのが腑に落ちない… 普段から辞められてるのが悔しいけど変わらないんだよなぁ36. 匿名 2026/05/10(日) 19:03:49
>>27 仕事もプライベートも自然と効率重視してます、、37. 匿名 2026/05/10(日) 19:34:29
>>28 同じくINFJだけど、ずーっとコンスタントに嫌がってることを伝えていても全然話通じないこともよくある INFJは自分の気持ちを伝えましょうというアドバイスされるけど、実際やっていても相手が自己都合でスルーするから太刀打ちできない 結局ケンカ不可避で断固としたNO以外通じない人はよくいる38. 匿名 2026/05/10(日) 19:57:33
芸能人だとどのmbtiの人が多いんだろ?やっぱりE型かな?