情報元 : 甘いマスクと言われたら、どんな芸能人を思い浮かべる? ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6132002/


1. 匿名 2026/05/12(火) 09:58:37 

長年好きなバンドがいます このライブチケットのシステムが 変わってしまって、もう行くのやめるか 迷う時があります。 チケットを取り発券した時から席がわかるので 洋服考えたり楽しみですが 電子チケットになってからは 現物もないし、席も前日なので行く実感さえないです。 チケット代も高いし手数料も高いので…_:(´ཀ`」 ∠): 皆さんも何かありましたら本音聞かせてください! 5件の返信

2. 匿名 2026/05/12(火) 09:59:27 

冷めたらゴミ山金ドブ、思い出は未来の役にたちやしない 4件の返信

3. 匿名 2026/05/12(火) 09:59:27 

一緒って何??一瞬の間違い?? 1件の返信

4. 匿名 2026/05/12(火) 09:59:33 

5. 匿名 2026/05/12(火) 09:59:55 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/12(火) 10:00:21 

冗談っぽくでも客のことを腐しだした時もういいわって思った 1件の返信

7. 匿名 2026/05/12(火) 10:00:24 

誤字脱字というか…頭の悪そうな文章だこと

8. 匿名 2026/05/12(火) 10:00:28 

箱推しが多いから、グループ内に不仲な人がいると萎える

9. 匿名 2026/05/12(火) 10:00:44 

>>3 運営も採用するなら訂正してあげればいいのにね 1件の返信

10. 匿名 2026/05/12(火) 10:00:45 

女性アイドルと合コン わかるけどさ 何かお金出してグッズ買ったり、コツコツYouTube回したりしてるのが馬鹿らしくなるよね

11. 匿名 2026/05/12(火) 10:01:11 

いつか冷める日は来ますね

12. 匿名 2026/05/12(火) 10:01:14 

>>9 自己レス 訂正されてるねw 1件の返信

13. 匿名 2026/05/12(火) 10:01:19 

推し活ってホストと何が違うの 1件の返信

14. 匿名 2026/05/12(火) 10:01:28 

すごい、すぐ直ってる

15. 匿名 2026/05/12(火) 10:01:38 

2次元だけど、公式の出すグッズがショボくて、値段だけは素晴らしい時 1件の返信

16. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:16 

語彙力がなくて心配になるとき 今は天然でかわいいと言われてるし、私もかわいいと思うけど、おじさんになったらどうするの、と余計な心配しちゃう

17. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:29 

>>1 前日にわかるなんて羨ましい 当日入場してからじゃないとわからないのよ 1件の返信

18. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:30 

>>2 元気なうちはいいけどね 体壊して治療費が必要になった時に、あの時のあのお金があったらなと浮かぶことはあるよね 1件の返信

19. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:35 

xでやたらファンと絡み始めた時 降りてきてくれなくていいよ

20. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:44 

チケットの現物と席のほうが大事になってるなら潮時

21. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:47 

曲が何度も連続で自分に刺さらないと冷める アイドルオタクです 1件の返信

22. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:49 

自名義ひとつで応募しても全然当たらない。全ステとか言ってる人たちを見ると、なんとも言えない気持ちになる。 3件の返信

23. 匿名 2026/05/12(火) 10:02:50 

>>2 あの頃は楽しかったな〜ってふと思うよ 今熱中できるものがないから余計に 2件の返信

24. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:06 

>>18 そうだね、推し活してる自分が好きなだけなんだよ 1件の返信

25. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:13 

出すぎて冷めることはある そして冷静になってみるとそこまでかってことに気づく

26. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:14 

>>13 額と距離 1件の返信

27. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:23 

グッズがランダムばかりなとき

28. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:29 

>>1 電子チケットだけど紙の発券あるよ もしくは後日サイトでDL出来たりする それもないの?

29. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:32 

特定のファンを贔屓してるとき

30. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:51 

プロ意識高い推しはいいよね 小さい箱のライブの時にグダるアイドルとかバンドはプロ意識低いなと思う

31. 匿名 2026/05/12(火) 10:03:55 

>>23 推し活に熱中ってホストに貢ぐのと変わらない 1件の返信

32. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:11 

社不な部分がみえるとなんかダメになる

33. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:16 

>>24 当たり前やろw自分が嫌いやのに他者を愛せるかい 1件の返信

34. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:18 

推し活ほどではないけど、YouTubeの配信たまに見るとコメント読まれたくて必死な人や、わざわざ◯◯大卒の◯◯です。みたいに書いてる人を「秀才!!」「さすが!!」のノリがうざくて見るのやめた。 2件の返信

35. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:20 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

36. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:28 

おっさんバンドの推し活してる人がいるけど、おじさんのシワシワの顔を見ただけで冷めないの? 大きなお世話だろうけど不思議だわ。 3件の返信

37. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:39 

活動休止 休みを取るのも必要だし、何か推しや事務所の考えもあって、ちゃんと休みを取る必要があると思ってするんだろうけど、私は活動休止になったグループや俳優は、ほぼほぼそれで熱が冷めていってしまった 長く活動するには、休みやファンも待っているスタンスが求められるんだろうけど、私は気長に待つファンにはなれない (だから、何十年もずっとファンの推しはいないです)

38. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:42 

>>31 具体的にどうぞ 1件の返信

39. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:58 

>>22 わかる FC、一般、制作開放、リセール全部だめだったのに 全ステしてる人がいるのって何らかの不正してるはず

40. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:59 

>>1 推しでは無くファンが嫌になって身を引いたことはある 1件の返信

41. 匿名 2026/05/12(火) 10:05:23 

本人が悪いかは分からないけど濃いファンだけが残ってコミュニティが村化したとき なんか居心地が悪くなる 1件の返信

42. 匿名 2026/05/12(火) 10:05:29 

>>35 あんりの顔w

43. 匿名 2026/05/12(火) 10:05:33 

>>21 デビュー初期のさわやかな感じが好きだったのに、ゴリゴリヒップホップに路線変更して冷めちゃった

44. 匿名 2026/05/12(火) 10:05:46 

>>22 全ステなんて人気どころは間違いなく転売で買ってるから尚更ね...

45. 匿名 2026/05/12(火) 10:05:49 

>>12 そうだよね、私も「一緒」て見た気がしたのに一瞬で合ってるから、私の見間違いかと思いかけてた(笑)

46. 匿名 2026/05/12(火) 10:06:01 

クールな見た目に反して性格がちょっと変わってるところが好きなんだけど、あまりにもわざとらしさが見え見えだとちょっと冷める。 ギャップは自然に出てくるからいいんであって、演出し過ぎないでほしい。 1件の返信

47. 匿名 2026/05/12(火) 10:06:08 

>>38 チェキ、グッズ、チケット、CD ホストに酒おろすのと変わらない 2件の返信

48. 匿名 2026/05/12(火) 10:06:19 

コンサートのドタキャンが発生したとき タイミングによってはチケット代は返金されても交通費やホテル代は返金できない場合がある 1件の返信

49. 匿名 2026/05/12(火) 10:07:00 

>>36 そういう人たちは顔とかで推してないんじゃない? ファンも本人と同い年くらいだろうし

50. 匿名 2026/05/12(火) 10:07:02 

>>40 同じく 捨て愚痴垢が鍵もかけずファンに絡むようになって雰囲気悪くなって降りたジャンルあるわ

51. 匿名 2026/05/12(火) 10:07:07 

岸谷蘭丸は「親ガチャとテレビガチャの当選者」 炎上理由を元放送作家が分析 「(岸谷は)言ってみれば、親ガチャとテレビガチャの当選者でしかなく、下駄を履かされた上にテレビ出演で得た知名度でまた新たな下駄を履きに行こうとしているようにしか見えないわけで...

52. 匿名 2026/05/12(火) 10:07:16 

>>41 今のミルクだね

53. 匿名 2026/05/12(火) 10:07:38 

プラベでクラブで遊びまくってる写真見た時

54. 匿名 2026/05/12(火) 10:09:21 

推しは悪くないんだけどチケットの値上げ

55. 匿名 2026/05/12(火) 10:09:30 

>>1 まだまだ好きみたいな感じだよね。 嫌いになるとどうでも良くなるし

56. 匿名 2026/05/12(火) 10:09:35 

>>46 「人見知り」「友達いない」キャラとかだよね

57. 匿名 2026/05/12(火) 10:09:36 

>>15 私も二次元 推しキャラがオリジナルグッズでだっさい服着せられた時の絶望感よw

58. 匿名 2026/05/12(火) 10:09:44 

推しのファンが過激な人ばかり 毎日グループ内の他メン叩きをsnsでしてる ファンは推しを映す鏡っていうけど… 1件の返信

59. 匿名 2026/05/12(火) 10:09:45 

>>47 だから具体的にどうぞ

60. 匿名 2026/05/12(火) 10:10:23 

30年推してたミュージシャンがいてFCにも入ってたけど 更新の連絡がないからおかしいな~と思って問い合わせたら メールがエラーになっちゃうので退会になってます、って勝手に退会扱いされてた。 メールアドレスは変わってないし、それまでずっと普通に出来てたのに! スタッフの個人的なアドレスから送信してみたら届いたっていうことでやり取りしたんだけど FCに入りたいなら新規からやり直し、入会金払え、会員番号も復活できないというので こちらに何も落ち度がないのにクソすぎて退会した。

61. 匿名 2026/05/12(火) 10:11:09 

>>17 そんなとこもあるんだ 誰ですか? 1件の返信

62. 匿名 2026/05/12(火) 10:11:14 

>>26 ファン同士のコミュニティもね

63. 匿名 2026/05/12(火) 10:11:28 

ちょいちょい態度がわるい ポケットに手突っ込みながら新年の挨拶とか

64. 匿名 2026/05/12(火) 10:11:31 

女の気配がした時

65. 匿名 2026/05/12(火) 10:11:44 

>>58 「ファンは芸能人の鏡」という言葉は、ファンの言動や態度が、応援するタレント、アーティスト、アイドルのイメージや本質を映し出していることを意味します。良いタレントには良質なファンがつき、ファンを見ればタレントの質がわかるとされ、特に「民度」がタレントの評価に直結する傾向を指すことが多いです。

66. 匿名 2026/05/12(火) 10:11:53 

>>61 一回付き合いで行ったジャニーズのコンサートがそれだったよ よこ

67. 匿名 2026/05/12(火) 10:12:27 

LINEが流出して女の子口説いたりセフレに家事をやってもらってるのを知った

68. 匿名 2026/05/12(火) 10:12:45 

>>36 顔ファンじゃないからね バンドのいちばん大事なところは音楽だからアイドルとは違う

69. 匿名 2026/05/12(火) 10:12:52 

受注生産の物を注文したらいつになっても届かなくて問い合わせしても確認しますだけ かなりの人が届かなかったようでYouTubeのコメ欄やXにもその事が書かれはじめてやっと対応したと思ったら"郵便や配送会社が誤配したんじゃない?"って言い放ってドン引き あまりの衝撃に聞き間違いだろうなと思って正気を保つのに必死だった 色眼鏡ついてたけど今思えばひどいよね、そこからズルズル推してはいたけど熱はなくなって辞めちゃったけど、これまでの人生であそこまでひどい対応はなかった 周りにいる大人もちゃんとしてないと化けの皮が剥がれるよね

70. 匿名 2026/05/12(火) 10:12:55 

>>22 全ステって日程大丈夫でも当てれる?

71. 匿名 2026/05/12(火) 10:12:59 

推しがやらかすのも冷めるんだけどさ、それを擁護するファン見るともっと冷める

72. 匿名 2026/05/12(火) 10:15:09 

>>6 光一?

73. 匿名 2026/05/12(火) 10:15:51 

>>23 お金の事言ったらどんな趣味もお金使うからね

74. 匿名 2026/05/12(火) 10:15:56 

>>47 よこ チケットがなんで入るの? チケット代払わないで聴くって食い逃げみたいなもんでしょ 1件の返信

75. 匿名 2026/05/12(火) 10:17:52 

>>74 たぶん漫画村で漫画読んでたタイプだろうね

76. 匿名 2026/05/12(火) 10:18:56 

基本優しいんだけど悪ノリする時がある それを面白がってする時 悪気ないのがやっかい

77. 匿名 2026/05/12(火) 10:21:44 

有料会員で毎日日記書いてる人いるけど 愚痴やらアーティスト活動とは関係ない事とか ライブの話きた〜って思ったら 体力削られるって書かれてた まぁこっちも仕事辛くてライブいくから 仕事辛いのはあるだろうけど そのライブに行くからモヤモヤした

78. 匿名 2026/05/12(火) 10:22:35 

>>34 それもあるけど投げ銭アピールも哀れに見えてきて… 所詮は金づるでしかないんだよね

79. 匿名 2026/05/12(火) 10:24:25 

>>33 ちょっと違う。 激戦で落選したフォロワーさんがふたりいて、ひとりは譲渡募集のポストをしたりして頑張って探してるけど、ひとりは今回は無理だけど次こそは当選してみんなに祝福されたいとポストしてた。

80. 匿名 2026/05/12(火) 10:24:52 

>>36 そのおっさんバンドのファンです… 来年1月で全員60代 確かに公開されてるすっぴんはおっさんのままだけど、いいんだよそれで 音楽が好きなので、別にシワあろうがどうでもいい

81. 匿名 2026/05/12(火) 10:25:07 

推しが過度にイジられると降りたくなる時ある あー、そういうグループなんだ、、って冷める

82. 匿名 2026/05/12(火) 10:25:18 

>>2 遠征はしない、日帰りで行ける距離、と線引きをした。書籍やグッズも厳選したが、冷めたら確かにゴミになった。約8年間でトータル20万弱。いい思い出だな〜と思える妥当な金額だったと思う。

83. 匿名 2026/05/12(火) 10:25:54 

変なアクセサリーをジャラジャラ着け出した時 しかもそれが全然似合ってない

84. 匿名 2026/05/12(火) 10:27:51 

>>34 30歳以上でそれ言ってるのやばいよね。 大学受験はもう10年以上前の話なのに。

85. 匿名 2026/05/12(火) 10:29:41 

>>48 そんな貴方に推し活保険 遠征組は保険入らないとあかん

86. 匿名 2026/05/12(火) 10:30:49 

18日のテレビミセスにM!LKがゲストで「好きすぎて滅」をミセスとコラボするそう いつまで「好きすぎて滅」を歌い続けるのだろう 好意的に見てたけどさすがに飽きてきた

87. 匿名 2026/05/12(火) 10:31:07 

>>2 それって旅行と何か違うの?どちらも思いでしか残らいないよ。

88. 匿名 2026/05/12(火) 10:33:48 

ネットでババアのくせに推し活wって笑われてるのを見た時落ち込む。ぬい活とか罵倒ばかりだし。現実では年齢の事言われたことは無いけど...