
1. 匿名 2026/05/12(火) 00:50:39
安室奈美恵、佐々木希といった2000年代を代表する美女にはハッキリとないが、今みたいに涙袋があった方が可愛いという価値観はいつ頃から定着したのか - Togetter
Xの投稿「安室ちゃんとか佐々木希とか2000年代の爆美女たちは、今みたいに涙袋書く文化ないんだけど涙袋はあった方が可愛いって価値観いつできたんだろう これ見てるとない方がかわいいと思ってくるの私だけ??」出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com ↑ 「オルチャンが流行りだしてそれを真似してAKBが涙袋ヒアル入れに韓国行ったあたりの15年くらい前かな?」「板野友美さんが涙袋メイクして流行ってた記憶があるので2011年頃だと思います」などコメントが寄せられる 39件の返信2. 匿名 2026/05/12(火) 00:51:53
涙袋強調してる人変だよ 19件の返信3. 匿名 2026/05/12(火) 00:52:23
2005年くらいには涙袋あっていいなとか言ってた気がする 6件の返信4. 匿名 2026/05/12(火) 00:52:28
個人的には涙袋なんてない方が可愛いと思ってるけど、これ言うと懐古厨って言われるから普段は黙ってる 9件の返信5. 匿名 2026/05/12(火) 00:52:30
板野友美からじゃない? 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/12(火) 00:52:34
涙袋を大きく見せてる人いるけど、かなりおかしいと思う 3件の返信7. 匿名 2026/05/12(火) 00:52:37
今でもない方が可愛いと思う8. 匿名 2026/05/12(火) 00:52:56
正直不自然な感じがして好きじゃないんだよな涙袋 でも言うとどうせ怒られるからな 1件の返信9. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:02
>>1 この安室ちゃんめっちゃ可愛い 2件の返信10. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:11
出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net 6件の返信11. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:26
>>2 あとハクビシンみたいな鼻のハイライト入れてる人多いけど変だと思う 8件の返信12. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:27
マジで変だから止めたほうがいい人多い13. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:33
2013年ごろ謎にかきあげ前髪➕太眉ブームとオン眉もなかった? あれはめっちゃ変だなって思ってた 7件の返信14. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:33
平成ギャルだったけど下瞼に明るいカラー入れてふっくらさせるはやってたよ。強調させるために下瞼にラインを引くとかは無かったけど 1件の返信15. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:53
強調はしてないけど2人とも涙袋しっかりあるよね 4件の返信16. 匿名 2026/05/12(火) 00:53:58
>>1 この二人、化粧や服は古いけど美しさはどの時代でも通用するね17. 匿名 2026/05/12(火) 00:54:02
カリカリ女だっけ?韓国の影響なのかな? 1件の返信18. 匿名 2026/05/12(火) 00:54:08
6件の返信19. 匿名 2026/05/12(火) 00:54:31
個人的にはない、もしくはほとんどない方がすっきりしてて美人な感じで好き20. 匿名 2026/05/12(火) 00:54:41
あるだろ 5件の返信21. 匿名 2026/05/12(火) 00:54:53
その時の時代だし仕方ないと思ってる 2000年代とか美形の人も多いけど Xでも時代感じる、古い、とか言われてるし22. 匿名 2026/05/12(火) 00:54:58
23. 匿名 2026/05/12(火) 00:55:13
マイナスだらけだろうけど、若い子の涙袋メイク好きだな あんなトンチキなメイクは若い頃にしかできない 昔もヤマンバとかいたし、顔で遊べるのも若さの特権 8件の返信24. 匿名 2026/05/12(火) 00:55:23
>>2 もともと涙袋大きめの人は風評被害 1件の返信25. 匿名 2026/05/12(火) 00:55:38
>>4 同じ!涙袋ない方が好き26. 匿名 2026/05/12(火) 00:56:02
>>5 その頃から流行ってた、なら理解できるけど板野発信はないわー 板野が世間の流行に合わせてただけで、あの人自身が流行作れるような人ではないじゃん 3件の返信27. 匿名 2026/05/12(火) 00:56:15
>>1 AKBかー28. 匿名 2026/05/12(火) 00:56:18
涙袋って表情筋の一部の動きなのに、ずーっと出てるっておかしいよ 笑った時に現れてたのは相原勇 内田有紀 アヒル口もずーっとは変顔にしか見えない 2件の返信29. 匿名 2026/05/12(火) 00:56:34
せっかく可愛いと思っても ナメクジつけてる時点で可愛いガングロと同じなんだわ30. 匿名 2026/05/12(火) 00:57:17
涙袋があるから可愛いんじゃなくて 涙袋を書くと目がデカく見えるって事が発見されて みんなこぞって涙袋メイクして目を大きく見せようとしてるだけ 可愛いの印象は目が顔に対してデカい事から来てる31. 匿名 2026/05/12(火) 00:57:24
>>26 そんな流行なかったよ 涙袋メイクの流行ってここ数年だよ 1件の返信32. 匿名 2026/05/12(火) 00:57:32
>>17 SNSで夜職の存在が一般の子供達に身近になったから33. 匿名 2026/05/12(火) 00:58:33
涙袋って中顔面短縮のためにやってるとか言うけど 正直正面から写真で撮った時以外だとあんまり印象変わらないし 不自然な顔になるばかりで美しくも可愛くもならないというか… ま、でも結局メイクって自己満足だしね いくらメイクしたって元から美人な人に勝ることはないし、勝ることが目的でもないし、好きにしたらいい34. 匿名 2026/05/12(火) 00:58:51
7件の返信35. 匿名 2026/05/12(火) 00:59:37
左は気にならないくらいだけど右はナメクジがいるように思えて可愛いと思えない 6件の返信36. 匿名 2026/05/12(火) 00:59:43
4件の返信37. 匿名 2026/05/12(火) 01:00:42
>>11 これのことね38. 匿名 2026/05/12(火) 01:01:47
>>1 昔から涙袋あった 3件の返信39. 匿名 2026/05/12(火) 01:01:56
家にあった2010年ごろの雑誌見たけど下瞼をアイシャドウで盛るメイクが流行ってた 涙袋ってワードはないな 2件の返信40. 匿名 2026/05/12(火) 01:02:27
>>1 安室かっこよ41. 匿名 2026/05/12(火) 01:02:30
1990年代中頃、友だちが「“ホルモンタンク”あった方が可愛いんやって。」と言ってきたことがあった。 ホルモンタンク=涙袋のこと。 もちろん、今みたいなメイクではなく、天然で涙袋あるひとのこと。 多分、何かのマンガに書いてあったんだよ。 なんだったかなあ… 音無可憐さん? ただ、そのときは「えぇ?でも土偶みたいじゃない?」って話で会話は終わってた。 4件の返信42. 匿名 2026/05/12(火) 01:02:40
>>2 カウンターでお客様と毎日お話する業務してるんだけど 対面くらい近いときは涙袋メイクや二重のラインつけ足しメイクなどは不自然だなあと感じる 遠目で写真とかだと盛れるんだろうけども43. 匿名 2026/05/12(火) 01:04:41
佐々木希って可愛いね 橋本環奈広瀬すずとか目じゃないわ 9件の返信44. 匿名 2026/05/12(火) 01:05:23
無いのにメイクで作るのは変だけど元々ある人は可愛い45. 匿名 2026/05/12(火) 01:05:54
>>3 私もその記憶ある。 化粧詳しくないけど、学生だったその頃にわざわざラメの白いアイシャドウ?で下まぶたにラインをひく感じで涙袋強調するメイクとか雑誌に載ってた記憶。 1件の返信46. 匿名 2026/05/12(火) 01:06:28
>>31 え?今ほど強調してたわけではないけど、当時も涙袋メイクってあったよ これ2012年の記事 4件の返信47. 匿名 2026/05/12(火) 01:06:30
描いてるよね〜48. 匿名 2026/05/12(火) 01:06:41
>>23 その世代のかわいいを楽しんでて微笑ましいよね49. 匿名 2026/05/12(火) 01:06:42
>>1 こんなニュースでもない中途半端にバズったものをまとめただけの記事でガルちゃんで採用されるの?ガル民の年代的に話題になりそうなものを採用しただけだろうから運営のトピなのかな50. 匿名 2026/05/12(火) 01:07:28
>>41 ホルモンタンクって聞いたことある! ここがぷっくりしてるとお盛んなのか?と思ったな…51. 匿名 2026/05/12(火) 01:07:37
>>39 物保ちいいな52. 匿名 2026/05/12(火) 01:08:04
>>35 フェイスラインが弛んでいるから、目の下の弛みにしか見えない 二重だけでよかったのではと思う53. 匿名 2026/05/12(火) 01:09:11
>>34とか>>35みたいな平坦なメイクに涙袋だけ立体的だとナメクジついてますよ?ってなる54. 匿名 2026/05/12(火) 01:09:15
>>1涙袋あると子供っぽく見える&量産型に見えるのがデメリット。昔のほうが大人っぽい、個性ある人が多かったし55. 匿名 2026/05/12(火) 01:10:11
>>3 ホルモンタンクって呼ばれてたよね 涙袋じゃなかった 1件の返信56. 匿名 2026/05/12(火) 01:11:05
>>1 安室ちゃんにも、佐々木希にも涙袋はあるんだよね 本物のね 25年前程でもホルモンタンクっていって 笑うと目の下に膨らみが出来る子は可愛い子の証で モテるんだよ〜って概念はあった 本物の涙袋って平常時の真顔の時は出てない 笑うと勝手に出てくるから描く必要はなくて この頃は白っぽい肌なじみのよいアイシャドウで涙袋を薄っすらいろづける程度だった それを笑っても泣いても うんともすんとも涙袋が出てこない人がヒアルロン酸打って偽物の涙袋を作ったの 真顔の時でも消えずにそこにあるやつ それをもっと強調しよう!そうしよう!って意図や ヒアルロン酸は打たないけど涙袋ってあると可愛いなって 涙袋メイクがデフォになっていった気がする57. 匿名 2026/05/12(火) 01:11:16
私は目の平坦なのっぺり顔だから中顔面長く見える… 涙袋ある人羨ましいし、メイクで生成してる人もすごいと思う58. 匿名 2026/05/12(火) 01:13:27
>>20 筋肉だから動きで出るね ちからこぶみたいなもんだよ59. 匿名 2026/05/12(火) 01:13:47
安室奈美恵も若い頃からやってるやん。なんで嘘ついてまで若い子の流行りを批判しようとするんだろうね?60. 匿名 2026/05/12(火) 01:13:49
地雷系女子は涙袋だらけ61. 匿名 2026/05/12(火) 01:14:14
>>1 ない方が可愛いよ62. 匿名 2026/05/12(火) 01:14:54
今は、中顔面を短く見せるために涙袋を描くと良い!ってされてるよね この前観たYouTubeではアラフォーメイクにも涙袋をって薦めてた…63. 匿名 2026/05/12(火) 01:15:35
あって可愛いと思えばやれば良い 無いほうが可愛いと思えばやらなければ良い64. 匿名 2026/05/12(火) 01:16:33
>>38 笑うと自然にできるからしょうがなくね?65. 匿名 2026/05/12(火) 01:17:09
涙袋スティック、下まぶたメイクの持ちを良くするために使ってるけど変だったらヤダな66. 匿名 2026/05/12(火) 01:18:56
>>20 天然のは可愛い67. 匿名 2026/05/12(火) 01:21:50
韓国じゃない?オルチャンメイクだけ?68. 匿名 2026/05/12(火) 01:23:11
>>15 照明の加減でわかりにくいだけよね 昭和時代から、涙袋と人中短いのはアイドルの条件っぽかった69. 匿名 2026/05/12(火) 01:24:20
>>3 昔から言われてたよ 今みたいにメイクでわざわざ作るほどではないけど、涙袋がある人は美人って言われてた 2件の返信70. 匿名 2026/05/12(火) 01:27:04
>>4 昔は歳をとると涙袋ができるという感覚だったらしい 3件の返信71. 匿名 2026/05/12(火) 01:27:59
>>34 この写真は顔の白さに対して涙袋が影っぽくなってクマができてるみたいで病的に見えるんだけど72. 匿名 2026/05/12(火) 01:29:03
>>41 オザケンが言ってたイメージ。 1件の返信73. 匿名 2026/05/12(火) 01:30:05
昔の涙袋(本物)は笑った時だけ出てくる 今の涙袋(偽物、メイク)は真顔でも出てる の違いがある74. 匿名 2026/05/12(火) 01:31:13
>>70 それって、岸部一徳のような目袋では?75. 匿名 2026/05/12(火) 01:31:25
>>10 これなんで怒ってるの? 1件の返信76. 匿名 2026/05/12(火) 01:31:34
>>23 ヤマンバとか、只々汚いだけだった…77. 匿名 2026/05/12(火) 01:32:51
涙袋って、なんか土偶みたいだよね78. 匿名 2026/05/12(火) 01:34:39
>>46 横だけどこの頃は膨らみに光が当たってるように見えなくもない下瞼メイク程度で涙袋は自前かヒアルで実際に足してたよね。でも学生とかは簡単に入れられないから段々と「無ければ作ればいいよ!」みたいに涙袋用のライナーとかが出始めた。79. 匿名 2026/05/12(火) 01:36:02
>>46 2012年は涙袋ペン売ってたわ80. 匿名 2026/05/12(火) 01:36:08
オバチャンな私、 キャバ嬢がagehaとかで取り上げられ、 「今どきの子はこんなに目が大きいんだ~」と思ってたら 目尻目頭のラインテクと白目面積の偽装、カラコンとツケマで 壮大に盛ってる表紙を見て「もはや舞台メイクや絵画やな」と思った記憶… 若い子が持ってるのは嫌いじゃないけど、 直接近くで見るとビックリメイクなのよね81. 匿名 2026/05/12(火) 01:37:45
>>9 もっと可愛いのあるよ。引退ちかい時の方が彼女可愛いいし。82. 匿名 2026/05/12(火) 01:38:26
>>75 切り取って叩かせようとするの良くないねぇ。83. 匿名 2026/05/12(火) 01:39:13
>>4 思ってるし、お化粧始めた時から30台になった今も一貫して自前うっすら涙袋消してる!コンシーラーで! 無い方が素敵だと思ってる。 あと和装の涼しげな美人には無い印象で、そこを目指し続けてるから。84. 匿名 2026/05/12(火) 01:40:09
>>1 いやいや、安室奈美恵も佐々木希も天然涙袋しっかりあるタイプでしょ。 昔は雑誌とか写真集の写真はレタッチで涙袋の影わざと消してたんだよ。今も海外ではそうだったりするよ。 涙袋って顔の立体感を作る要素で、天然のそれになりたいからメイクで強調するようになったんだと思う。 安室奈美恵、佐々木希の前にも内田有紀のホルモンタンクは憧れの対象だったし、もっともっと昔の昭和の人気アイドルや女優とかも写真見ると涙袋あるしメイクもしてるよ。 ただ、近年の無理矢理書いた涙袋は変なのは同意だが。85. 匿名 2026/05/12(火) 01:40:29
>>11 ハクビシンか〜! 鼻の過度なハイライトやシェーディングのこと私は「ライオンキング」って呼んでる 2件の返信86. 匿名 2026/05/12(火) 01:41:49
>>1 あれって中顔面短縮術でしょ。天然の美女には必要ない。87. 匿名 2026/05/12(火) 01:52:04
>>35 黒目デカのコンタクトしてるのも言わないと嘘になるよ88. 匿名 2026/05/12(火) 01:52:50
>>38 安室ちゃんも佐々木希も元々あるよね。。 可愛い子って骨格的に元々涙袋あって目元が華やかだから、全くない人たちが羨ましくてヒアル入れたり陰まで描いて涙袋作るようになったんだよ。。 1件の返信89. 匿名 2026/05/12(火) 01:53:37
>>46 板野さんやギャルがナメクジのようなメイクやヒアルロン酸?入れてたのが発祥だね いつブームがさるのかと思ってたけど未だにすごいね90. 匿名 2026/05/12(火) 01:53:58
>>69 そうだよね 70年代のトップアイドル見てもしっかり涙袋ある 無い人がメイクで無理矢理作る流行りは最近のことだろうけど91. 匿名 2026/05/12(火) 02:00:32
>>13 かきあげと太眉と言ったら中村アン。 オン眉と言ったら絢香?92. 匿名 2026/05/12(火) 02:01:16
>>9 安室ちゃんってよく見たら結構アイメイク濃いよね 3件の返信93. 匿名 2026/05/12(火) 02:02:35
>>10ナンダお前オカシイダロ って言ってます?w 2件の返信94. 匿名 2026/05/12(火) 02:03:58
>>92よく見なくても濃くない?w 唇の色も無かったから子供の頃、なんて顔色の悪いお姉さんなんだ!って思ってたw 1件の返信95. 匿名 2026/05/12(火) 02:04:14
>>35 年齢不詳96. 匿名 2026/05/12(火) 02:11:48
>>70 わたし疲れたら、ポコッと目の下にできるよ。おばちゃんだから、若い子は涙袋ないほうが若々しいと思う 1件の返信97. 匿名 2026/05/12(火) 02:13:38
>>15 この写真では涙袋が見えなかったので、佐々木希っていつから涙袋できたんだろう?って不思議に思っていました笑 今はメイクで強調されててよく見えるんですね98. 匿名 2026/05/12(火) 02:15:43
イガリメイクが出てきてからじゃない? やたら韓国の流行を追うようになったイメージ。99. 匿名 2026/05/12(火) 02:16:13
>>14 この辺が初出だろうなって思う 自分も辻ちゃんが強調させるために白いハイライトいれてるのは覚えてる 影は入れてなかったけど100. 匿名 2026/05/12(火) 02:18:18
>>46 へえ じゃああなたのなかでは14年前からの流行ってことね! 実際はナメクジメイクが浸透したのはここ数年だと思ってるけどね 1件の返信101. 匿名 2026/05/12(火) 02:20:17
可愛いとかいいと思われて流行るものはその時代時代で違うもんだと思ってるし、若い世代は上の世代のもの古臭いものだと思うもんだからね。奇抜な上に広く流行り定着したものはそのうちダサい扱いされるだろうしもうそんなもんよ102. 匿名 2026/05/12(火) 02:20:34
自然にできたのじゃなくて涙袋がっつり描いてるの見ると、なんか目を大きく見せるために涙袋の下にまつ毛描いていたヤマンバメイク見た時みたいな、それでええんか?って気分になる103. 匿名 2026/05/12(火) 02:21:11
>>11 ハクビシン🤣ほんまそうやw104. 匿名 2026/05/12(火) 02:31:19
>>41 オザケンがラジオで、女性の目の下のアレはなんと呼べばいいのか?という話題になり、ホルモンタンクと命名した。 1件の返信105. 匿名 2026/05/12(火) 02:35:03
涙袋あるよ 2件の返信106. 匿名 2026/05/12(火) 02:39:36
>>2 たしかに107. 匿名 2026/05/12(火) 02:39:56
>>35 とりあえずコレを出したドクターにはセンスない気がする 1件の返信108. 匿名 2026/05/12(火) 02:41:36
失恋ショコラティエらへんの石原さとみのメイク真似て涙袋メイクって流行り出した気がする🍫109. 匿名 2026/05/12(火) 02:42:56
>>1 松田聖子なんて早まって取ったもんな45位頃?からだっけな ここから消去ってハッキリとボーダー引けるくらい取ったもんな 前はダルンダルンだったのにペッタンコにした あのあたりは涙袋=たるみ=老け な感じになり聖子は恐れたし鏡見ては気に入らなかったんだろうな わりとその数年後には世間で涙袋時代が来たけど110. 匿名 2026/05/12(火) 02:45:33
>>93 真美子も焦ってるw111. 匿名 2026/05/12(火) 02:48:51
>>1 昔は涙袋気持ち悪いって言ってる人も多かったんだよね 「目の下ブクって膨らんでる女キモイから無理」 って言ってる男けっこういた ちょっと影が出来る程度なら可愛いよね 流行りは巡るから、今の、目の下に芋虫が埋まってるかのようなやりすぎ涙袋の流行りはそのうちなくなると思う 変だもん 1件の返信112. 匿名 2026/05/12(火) 03:00:49
>>2 近くでみるとすごい変だよね 1件の返信113. 匿名 2026/05/12(火) 03:09:31
>>94 今私44で、高校時代ギャルで、この頃もこう言うメイクをしておりました。 アイメイクが濃い時は口元のメイクは色をベージュや色をなくすような引き算メイクと言うのが主流でした。西野カナ全盛期あたりもそんなメイクだと思います。 アイメイクも濃くて唇もパキッとしたピンクにすると、オカマバーのおねーちゃんとか、夜職の人みたいになってました。 今はうさぎ舌ピンクに上にまぶたは薄め締め色なし、下まぶた盛り盛りメイクが主流なので、昔の写真見ると本当顔色悪っって思いますね。 涙袋はたるみになってる高齢者たくさん見てきたので、ない方が先々考えると良いと思います。そんな触りまくってシワになりやすくなりますよ。114. 匿名 2026/05/12(火) 03:10:23
>>36 かわいすぎやろ115. 匿名 2026/05/12(火) 03:11:58
>>36 普通にあるね 天然の涙袋は変と思わない116. 匿名 2026/05/12(火) 03:13:10
>>4 ぶっちゃけ涙袋なくても目力あれば美人だからね笑 顔なんて輪郭や鼻筋や全体のバランスだし、目の下の細工ではどうにもならないよ でも若い子がメイクで頑張ってるの見ると微笑ましいなーって思ってます☺️整形しない程度ならね117. 匿名 2026/05/12(火) 03:14:44
>>36 今なら加工してる?って言われるくらいの顎のライン やっぱり安室ちゃんって別格だったんだな 3件の返信118. 匿名 2026/05/12(火) 03:15:12
>>111 そんな時代あったっけ? 私は昔から涙袋ある方が目がデカく見えるのは知ってた 内田有紀とか可愛いと思ってたし 1件の返信119. 匿名 2026/05/12(火) 03:21:13
>>1 この年代のメイクは動物味があるんだよね。 浜崎あゆみなんかもろにネコ科を参考にしたメイクだったし。だから間違いなく可愛いんだよね。 今流行ってる涙袋メイクは動物味がない。涙袋がある動物っていないもんね。だから刺さらないんだと思う120. 匿名 2026/05/12(火) 03:31:54
>>100 えっと、あなたの中ではそうなんだろうから、それでいいですよ121. 匿名 2026/05/12(火) 03:36:40
>>2 やりすぎてクマやなめくじ見えてる人いるね うっすらあるぐらいがかわいいのに122. 匿名 2026/05/12(火) 03:43:09
>>118 私的に内田有紀とかは自然に綺麗な影がある程度 気持ち悪いって言われてたのはブックリ大きく膨らんでる人 最近のメイクはあれに近いと思う ここ認識の違いがあるから文書だと伝わりにくいな123. 匿名 2026/05/12(火) 04:06:59
元からあったみたいだけどともちんあたりが涙袋涙袋言われてなかったっけ?124. 匿名 2026/05/12(火) 04:09:20
>>11 こないだ鼻に豆電球付けてる?って本気で思うほどノーズシャドウ入れてる子いたわ。125. 匿名 2026/05/12(火) 04:12:22
>>72 >>104 言ってた。言ってた。 当時オザケンめちゃめちゃ好きで、涙袋あるのいいなぁ~って思ってた。 わたしは全く無い。 目は大きめでくっきり二重だけど、涙袋無くて最近エンケンさんみたいなクマが出来てきて老けて見えるから嫌だ。126. 匿名 2026/05/12(火) 04:26:52
笑ったとにぷくっと出来る程度がかわいいのに、真顔でもあるのもったいない あれ年取ったら弛んで勝手にそこら辺ぷくっとなるし、早くに老け込まなくてもと思う127. 匿名 2026/05/12(火) 04:27:40
>>11 ハクビシン系は昔からいたけど、最近は鼻の先っぽを光らせてる人多いよね 髪型や顔がどんどん漫画やゲームにあった表現に近づいてる ほんと日本人て基本オタク気質だなと思った128. 匿名 2026/05/12(火) 04:28:03
整形で目を開きすぎた人が隠すため?とか思ってる 1件の返信129. 匿名 2026/05/12(火) 04:28:20
>>117安室さんも昔から加工はされてたよ。お肌とかね。当時は修正って言い方だった。130. 匿名 2026/05/12(火) 04:32:36
>>36加工なし 3件の返信131. 匿名 2026/05/12(火) 04:35:27
>>105この時39とか40歳くらい? 若い若い言われてたけど、今見たらちゃんと年相応だよね シワとか大金があっても美容医療に頼らずにスゴいけどね 2件の返信132. 匿名 2026/05/12(火) 04:45:55
安室ちゃんも佐々木希も涙袋ある画像いっぱいあるんだけど 1件の返信133. 匿名 2026/05/12(火) 04:49:18
>>85 どちらかといえばキャッツじゃない?134. 匿名 2026/05/12(火) 04:51:05
>>128 流行った理由が、整形した人が不自然さをなくすために新たな整形して それを世間に馴染ませるために大富豪やセレブがこっそり流行らせていると陰謀論めいたことを考えてしまう笑 今の鼻先明るくするのも、整形で入れたものを自然に世間に馴染ませるために 流行らせている整形ありきのメイク135. 匿名 2026/05/12(火) 04:55:48
>>4 私も涙袋の良さが分からない。 むしろ無い方が好き136. 匿名 2026/05/12(火) 05:23:25
>>4 元々あるタイプだとかわいいかもだけど、そうじゃない感じってなんとなくわかるし、下手したら目が腫れてるっぽくなってる人もいて、結局骨格とかに合ってないんだろうと思う。137. 匿名 2026/05/12(火) 05:30:48
>>26 ガルってなにかと30代の有名人をバカにするよね 韓国アイドルも涙袋メイクしてたし板野発信じゃないかもしれないけど、涙袋メイクといえば板野だったよ 涙袋ヒアルも当時の整形界隈ではマストだった 1件の返信138. 匿名 2026/05/12(火) 05:34:19
>>11 ハクビシンハイライトは40代以降が多い 20代の頃T字ハイライトが流行った層だからね あとヤマンバメイクもハクビシンハイライトだった139. 匿名 2026/05/12(火) 05:37:11
>>13 今もまだ太眉主流なの?昨日チラッと見た紫吹淳見が金髪にしっかり黒太眉でめちゃくちゃダサかった。金髪なら眉毛も茶色くらいにはしなくちゃ浮くと思うんだよな。140. 匿名 2026/05/12(火) 05:37:23
>>15 涙袋メイクで強調しすぎたり、整形してパンパンにしてる訳ではないから自然なんだよね やりすぎが気持ち悪い、可愛くないだけで。141. 匿名 2026/05/12(火) 05:37:46
>>4 涙袋がない方が美人だと言われてるよね142. 匿名 2026/05/12(火) 05:41:38
>>28 そうだよね、笑顔でにいっとほっぺのにくがあがると同時に形成されるような感じだからね、涙袋って 常に出ているというものではなかったはず いつからか、真顔でもキョトン顔でもナメクジがいるような顔の子が増えた143. 匿名 2026/05/12(火) 05:41:47
>>18 普通に眉を書き足して、薄く化粧しただけの方が多分美人。素材の良さを活かしきれてない感…。144. 匿名 2026/05/12(火) 05:43:37
残念ながら 涙袋なんて言葉がないころからかわいい美人にはあるんだよね145. 匿名 2026/05/12(火) 05:46:39
トピ画の2人は今でいう中顔面がかなり短いよね。涙袋描くのも中顔面短く見せたいっていうので流行ってた気がするし、今も中顔面短いバブみのある顔の子はなくても可愛いのでは?146. 匿名 2026/05/12(火) 05:47:23
>>132 当時の佐々木希とかは涙袋書いたり、入れたりせず、自然に元からあって可愛いね 入れて書いて作ってやりすぎ感ある涙袋、メイクは当時もナメクジみたいって言われてたよ 自然なら可愛い147. 匿名 2026/05/12(火) 05:53:13
>>1 安室のすっぴん見てみ、目が離れててブスだから 3件の返信148. 匿名 2026/05/12(火) 05:57:13
>>28 内田有紀はむかーし何か入れてるって言ってた。 シリコン?ヒアル?149. 匿名 2026/05/12(火) 05:59:22
>>5 わかる今のナメクジ形態になる前の涙袋メイクといえばともちんだよね 当時高校生だったけど涙袋といえばともちん 1件の返信150. 匿名 2026/05/12(火) 06:05:47
>>5 モー娘。の方が早かったな 同年代だけど、矢口、辻、加護が涙袋強調するために白いラメ塗ってた 黒ギャル発祥だと思う 1件の返信151. 匿名 2026/05/12(火) 06:08:42
>>2 元から涙袋がある人は自然だけど、メイクで作ったりヒアル入れてる人ってギョッとするような顔だよね 直視できない たまにめちゃめちゃ濃い色で涙袋を描いてる人がいるけどギャグなの?って思う 1件の返信152. 匿名 2026/05/12(火) 06:11:10
矢口真里153. 匿名 2026/05/12(火) 06:14:28
>>93 私は 「なんでお前これ買ったの?」に聞こえた 飛行機移動するのにそぐわない何かを真美子さんは購入してしまったのかな? 1件の返信154. 匿名 2026/05/12(火) 06:15:00
>>4 高校生の娘が目の下に変なライン入れてるから「それ変だよ。無い方が良いよ。」って言ったら、ボロクソに反論されたわ😇155. 匿名 2026/05/12(火) 06:16:58
>>34 この人は強調しない方がいいタイプというのか、ない方がすっきりしてる気がする。156. 匿名 2026/05/12(火) 06:19:21
>>150 あれは涙袋と違うよ 1件の返信157. 匿名 2026/05/12(火) 06:29:27
>>20 コメ1は加工画像だから涙袋が消えてるだけだよな 1件の返信158. 匿名 2026/05/12(火) 06:31:01
>>6 メイクでやってる人ならいいけど、いじってる人はほんとやめたほうがいいよね 歳とった時に垂れてきて悲惨なことになる159. 匿名 2026/05/12(火) 06:33:06
Z世代のファッションやメイクも今はいいけど後々かなり痛くなると思う。そろそろアルファ世代の子供からダサいと言われている。160. 匿名 2026/05/12(火) 06:37:12
>>156 涙袋を目立たせてたよ 1件の返信161. 匿名 2026/05/12(火) 06:41:15
>>43 当たり前 佐々木希は日本一可愛いんだから162. 匿名 2026/05/12(火) 06:42:14
>>43 広瀬橋本は敵わないけど、今なら浜辺美波&今田美桜は佐々木希並みに可愛いと思う163. 匿名 2026/05/12(火) 06:46:01
>>153 真美子さんの後ろの人に言ってない? 何言ってるかわからないけど視線が真美子さんに向けてじゃないよ164. 匿名 2026/05/12(火) 06:46:47
涙袋メイクは韓国人のメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨが提唱したって何かで読んだことある165. 匿名 2026/05/12(火) 06:48:12
このトピひど~。 芋虫とかライオンキングとかハクビシンとか言って若い子の流行りを笑ってるの終わってる。 私と同年代の中年がこんなコメするの?と思うとそっちの方がイタいし笑いもんだと思う。 そんなオバちゃんになったら終わり。166. 匿名 2026/05/12(火) 06:50:01
>>2 顔にお絵描きしてる感じする167. 匿名 2026/05/12(火) 06:50:39
>>112 コンビニの店員さんにギョッとすること多い168. 匿名 2026/05/12(火) 06:51:22
>>6 たるみとかで騒いでる諸先輩見ればわかるのにね。 目の下リフトやら切る羽目になるよ。 1件の返信169. 匿名 2026/05/12(火) 06:52:09
涙袋てホルモンタンクて言われていたよね 女性ホルモンが多い人ができるとか170. 匿名 2026/05/12(火) 06:52:26
>>4 私も 自分でもメイク動画見てやってみたことあるけど、平面顔に立体風に描いても違和感しかなくてすぐ辞めた 元々ふっくらしてる人はいいけど、ないものを描くのはなんか違う感がすごい 上手い人はそんなことないのかな171. 匿名 2026/05/12(火) 06:52:42
>>160 目頭から目尻までがっつり入れた白ラインだよね?違うと思うよ172. 匿名 2026/05/12(火) 06:53:03
>>147 ブスではないけど顔の造り的には美人と言うよりはファニーフエィスかなと思う でも彼女は自分をよく分かっていて自分に似合うヘアスタイルやメイクで魅力的に仕上げてるなと思う だから可愛く見える 1件の返信173. 匿名 2026/05/12(火) 06:53:46
>>38 強調するかしないかの話でしょ 基本涙袋は若い時にはあって老化でなくなるしね 1件の返信174. 匿名 2026/05/12(火) 06:55:36
エステのお姉さんが 安室ちゃんえくぼがなくなっちゃった と言っていた175. 匿名 2026/05/12(火) 06:57:33
>>2 美人に涙袋があるから良いんだよね。涙袋だけ強調しても美人にはなれないんだな…て人もいる。不自然なデカ眼加工と合わせて、宇宙人みたいな写真を見かけると、流行りとはいえそれで良いの?って思う。176. 匿名 2026/05/12(火) 07:00:40
>>2 ユーチューブとかティックトック以降、変なメイクの人増えたよね。あれはあの画角と照明の中しか成立しないのだけど、、ときどきインフルエンサーとか自称メイクアップアーティストがワイドショーなどテレビのマスメディアに出て来てクレヨンメイクでピエロみたいに映って大爆死してるのまで若者は見ないんだろうな。けどコメント欄は綺麗、かわいいの嵐177. 匿名 2026/05/12(火) 07:03:22
>>43 美貌だけなら佐々木希は芸能界No.1だと思う あの顔で背も168だからね 誰も敵わないよ 2件の返信178. 匿名 2026/05/12(火) 07:07:15
>>43 いやいや、みんな可愛いわ179. 匿名 2026/05/12(火) 07:07:42
>>43 それぞれ違った可愛さだろみんな180. 匿名 2026/05/12(火) 07:08:51
>>13 その時代だったかな?美容・女性誌業界が【おフェロ顔】を流行らそうとしてた181. 匿名 2026/05/12(火) 07:15:01
排卵時期とかに膨らむらしい やっぱりホルモンタンクなんだな だから元々ある人はフェロモンが多いのかも!182. 匿名 2026/05/12(火) 07:15:10
私の記憶では涙袋をホルモンタンクと名付けて、あれがある女の子がカワイイと最初に言ったのは小沢健二だよ オシャレ関係に出たときに言っていた 姉がファンでオザケンが出る番組は全て録画して観てた なるほど、確かにカワイイ子にはあるなって衝撃受けたから間違いない183. 匿名 2026/05/12(火) 07:15:42
内田有紀の涙袋が昔から苦手 彼女は天然だけど184. 匿名 2026/05/12(火) 07:17:57
>>1 私だけ?って何か気付いたみたいな投稿してるけど この二人は顔面強いからだろw185. 匿名 2026/05/12(火) 07:19:22
>>3 今年42の自分が高校生の時には既に、涙袋ある女子は可愛いこが多いって言われてた あゆもあったしね もしかしてあゆから変わったのかな?186. 匿名 2026/05/12(火) 07:23:48
年取っても涙袋あった方が良い 目袋だと悲惨187. 匿名 2026/05/12(火) 07:24:02
>>172 美人ではないよね。葬式の時にすっぴんテレビで流れてたけど凄い目が離れてたよ。齋藤飛鳥とか池田エライザとかあっち系の顔 1件の返信188. 匿名 2026/05/12(火) 07:25:03
>>1 ギャルメイクではっきりとしたアイメイクには涙袋は似合わないから無かったんじゃないかな? アヒル口とセットで流行り出した気がするから、もうヒロスエ出てきたあたりからあった気がする。今みたいに激しい涙袋ではなくて目の下に軽く白いライン描くくらいの。モー娘。あたりは皆そういうのやってたし189. 匿名 2026/05/12(火) 07:27:41
>>117 加工されてるよ190. 匿名 2026/05/12(火) 07:28:48
>>1 2000年代は安室じゃなくて浜崎あゆみの時代だね191. 匿名 2026/05/12(火) 07:29:32
>>10 真美子さんの後ろのマスコミにだよ192. 匿名 2026/05/12(火) 07:29:52
>>173 年取って出るのは目袋…か笑 1件の返信193. 匿名 2026/05/12(火) 07:30:35
>>2 インスタとかTikTokで加工するとあの涙袋いい感じに見えるのかもしれないけど、実際見たら酷すぎだよあのメイク。194. 匿名 2026/05/12(火) 07:31:04
>>18 若いから何やっても可愛いなと思ってしまう 2件の返信195. 匿名 2026/05/12(火) 07:31:31
涙袋と顎になんか入れすぎなんだよな カンガルーでもあるまいし196. 匿名 2026/05/12(火) 07:32:10
>>194 可愛くはないだろ197. 匿名 2026/05/12(火) 07:33:18
>>1 美人や可愛い人は、涙袋有り無しに関わらず、パーツのバランスとか顔の小ささとか他の要因があるんじゃないかな。 私に涙袋あっても、可愛くはならないわ笑198. 匿名 2026/05/12(火) 07:33:59
涙袋=坂上忍 で定着してるからやりたいとすら思わない199. 匿名 2026/05/12(火) 07:34:34
明菜もしっかり有りましたよね。チャームポイント。200. 匿名 2026/05/12(火) 07:38:06
>>43 もうそこらへんは好みによるだろうよ 自分が高身長が故に、女性タレントは小さくて可愛い系美人のが好きなので後者のが好きだけどね201. 匿名 2026/05/12(火) 07:40:04
>>177 身長無くてもスタイル良かったら別に良くない?って思うしそっちのが羨ましいかな 佐々木希なら身長150台でも売れてそうだけど202. 匿名 2026/05/12(火) 07:40:33
>>13 1990年代じゃなかった?203. 匿名 2026/05/12(火) 07:42:32
>>18 動画や画像だと映えるのかもしれないけど、実際にこういうメイクの人で超不自然な人いるよね 2件の返信204. 匿名 2026/05/12(火) 07:42:56
>>1 54歳の母が高校生の時から、涙袋とかホルモンタンクって言ってたって。今ミタイにテープとか無かったけど、涙袋ある方が目が大きく見えるから涙袋ある子が羨ましかったけど、歳とったら涙袋ある人は老け顔になるから無くて良かった!って言ってる205. 匿名 2026/05/12(火) 07:44:09
涙袋やりすぎてナメクジみたいになってるヤツとかいるよね206. 匿名 2026/05/12(火) 07:46:34
私ないタイプだからコンプレックスだよ 性格明るい人には大体涙袋ある207. 匿名 2026/05/12(火) 07:48:55
>>3 私は涙袋の源はモー娘。だと思う。 皆目の下白かった。 逆にアムラーは目の上が黒かった気がする208. 匿名 2026/05/12(火) 07:49:36
>>187 全員ファニーフエィスっぽいね その中ならダントツで安室奈美恵が魅力的だけど209. 匿名 2026/05/12(火) 07:49:45
>>5>>26>>149 テレビで子供時代の写真を加工し始めたのも痛野さん?210. 匿名 2026/05/12(火) 07:52:39
自然な涙袋はいいけど、宮脇咲良みたいな涙袋は不自然すぎ211. 匿名 2026/05/12(火) 07:53:07
>>2 あれ描いたって涙袋って認識はしないよね 変な線でしかない 涙袋出現って思ってるの本人だけ 1件の返信212. 匿名 2026/05/12(火) 07:53:27
今のメイクを批判するようになったら老害BBAやで! 自分もそうしないよう心がけてます。 1件の返信213. 匿名 2026/05/12(火) 07:54:47
元はデカ目全盛期に細目が目デカくしようとしても限界があるから、涙袋で目の範囲を広く見えるようにしたんじゃないの214. 匿名 2026/05/12(火) 07:54:48
1970年代生まれのバ バアだけど、小学生の時(1980年代)すでにすんごい美人の友達がいて、その子が涙袋はっきりしてる目だった 男の子にすごーく人気だったから一部の女の子に嫌われてたんだけど、「〇〇って目の下がたるんでる」って悪口言われてた笑 涙袋がはっきりしてる目は可愛いという認識は、別にいつからということもなく最初からそういうもんだと思うなー215. 匿名 2026/05/12(火) 07:54:58
クマやんね216. 匿名 2026/05/12(火) 07:59:19
>>177 彼女の美貌に身長は全然関係ないでしょ 芸能人は身長よりバランス 特に興味なければ168センチあるって知らない人も多いと思うけど、佐々木希は可愛いってみんな思ってるよ 私も佐々木希はすんごい可愛いという認識だけど160センチぐらいだと思ってたもん217. 匿名 2026/05/12(火) 07:59:54
なに言ってんだか 天然美人だから涙袋無くても美人なんだよ ブスは涙袋無いと…て感じよね218. 匿名 2026/05/12(火) 08:00:24
涙袋あると中顔面短縮するんだよ 面長緩和される 全顔配置美人例に出すなよ こんなレベルどの時代だろうが美人だろうが219. 匿名 2026/05/12(火) 08:01:35
>>43 なんだ?w「目じゃない」ってw みんな同レベルですごく可愛いよ220. 匿名 2026/05/12(火) 08:01:37
>>2 女子高生とか近くで見るときちんと書いてるのが分かって2度見することがある。221. 匿名 2026/05/12(火) 08:02:56
>>137 バカにはしてないし板野が涙袋メイクしてたのも否定してないよ ただ安室奈美恵や浜崎あゆみみたいに流行を作る側の人ではないんじゃない? 流行の走りとか世の中の流れを読むのは上手い人だとは思うけどね 佐々木希だって芸能人の中でも抜きん出て可愛いけど、流行を発信してる側の人ではないじゃん 1件の返信222. 匿名 2026/05/12(火) 08:04:21
>>192 目袋と涙袋では大違いよね笑223. 匿名 2026/05/12(火) 08:09:38
>>43 橋本環奈と姉妹役してたけど、佐々木希が若すぎて橋本環奈と同世代に見えた。 佐々木希って本当に老けないよね。 最近も杏さんとYouTube共演してたけど、佐々木希が可愛すぎて杏さんが普通に見えてしまった。杏さんも綺麗なのに。 永遠の美少女=佐々木希 って感じ224. 匿名 2026/05/12(火) 08:11:31
涙袋は一歩間違うと疲れてる人や老け顔にもなる諸刃の剣 メイクならまだいいけど注入したら後が大変そう225. 匿名 2026/05/12(火) 08:12:11
涙袋ない芸能人、誰々がいるもんね!界のトップは北川景子と吉高由里子だと思っているぞー! 佐々木希は逆にもりもりにあると思ってるけど。226. 匿名 2026/05/12(火) 08:13:15
この時代、目の下なナメクジいるよってバカにされてた227. 匿名 2026/05/12(火) 08:14:25
同じ人の涙袋ありなしで比べないとですね 明らかに加工感はでますけど 全体のスタイルは良く見えますよ228. 匿名 2026/05/12(火) 08:14:26
涙袋を消した画像たくさんあるよ やっぱりある方がかわいい 不自然なのがおかしいだけ 1件の返信229. 匿名 2026/05/12(火) 08:16:19
笑ったら涙袋ができるのがいいのであって なにもしてないのに涙袋が出てるのは違和感でしかない230. 匿名 2026/05/12(火) 08:16:42
>>2 古いけど、安室ちゃんブームになった少し後ぐらいに出てきたヤマンバギャルの目もとに見えるなと思う まつ毛も不自然にバシバシだし231. 匿名 2026/05/12(火) 08:17:52
>>6 ナメクジだよ。 ある年齢からは、タルミにしか見えない232. 匿名 2026/05/12(火) 08:18:34
あと広角上がってにっこりして見えるように唇の左右にリップライナー足すメイク。バレないようになら良いんだろうけど、今写真映えまで考えてるからハッキリ描く若い人居るよね。元が可愛いのに喪黒福造みたいになってる。233. 匿名 2026/05/12(火) 08:19:02
この安室ちゃんと佐々木希はたまたま涙袋なく見えるけど、実際あるよね。つか自然な涙袋と整形の涙袋の差じゃないの?自然だったら問題ない234. 匿名 2026/05/12(火) 08:19:11
70年代アイドル麻丘めぐみさん。姫カットで涙袋 1件の返信235. 匿名 2026/05/12(火) 08:19:54
80〜90年代の美人は、涙袋がどうこうなんて価値観なかった。色んなナチュラル美人がいた。236. 匿名 2026/05/12(火) 08:21:12
>>8 ライン引いて無いものをあるように見せかけるメイクは不自然だけど、少しパールやラメ乗せたりして元々ある涙袋を活かすのはあんまり違和感ない237. 匿名 2026/05/12(火) 08:22:07
スマホで撮ると盛れて良い感じになるんだろうけど、肉眼で見ると本当ビックリする。絵画。238. 匿名 2026/05/12(火) 08:22:13
>>85 デーモン閣下って呼んでた239. 匿名 2026/05/12(火) 08:24:28
>>23 トンチキw😂 でもそうだよね。 若い世代のメイクは年配の世代から色々言われがちだけどさ 1件の返信240. 匿名 2026/05/12(火) 08:25:08
浜崎あゆみ241. 匿名 2026/05/12(火) 08:27:08
眉毛を太くしたり、困った顔みたいな眉山がないような眉毛もなんでそれ受け入れちゃったんだろ、みたいな人いる なんでもかんでも流行りに乗る事に疑問を持たないのかな メイクもファッションも、単純にそれで儲ける仕事の人がいるっていうだけなのにね 見ず知らずの人が『これを流行らせよう』『今年はこれを流行色にします』って決めたものってだけの事だよ242. 匿名 2026/05/12(火) 08:28:14
>>228 なぜシワだけ消して肉もりもりのまま?そこ涙袋ない人はもともとスッキリしてるからそこに肉そんなない243. 匿名 2026/05/12(火) 08:29:49
>>11 聖飢魔IIとかKISSっぽくもあるよね 後は歌舞伎?244. 匿名 2026/05/12(火) 08:30:04
>>34 元々こんな感じのクマみたいな涙袋なんだけど昔は、疲れてる?大丈夫?ってよく言われたけど、涙袋メイク流行るようになってから言われなくなったからよかった。 めっちゃマイナスだからやっぱり変なのか 1件の返信245. 匿名 2026/05/12(火) 08:30:13
>>13 ボッサボサの眉毛がいいってあったよね 私も伸ばしてた笑246. 匿名 2026/05/12(火) 08:31:51
この時代って涙袋のかわりに下まぶたにアイラインやアイシャドウ引いてる、私もそうなんだけど涙袋は変だからアイラインにしてる247. 匿名 2026/05/12(火) 08:32:30
>>130 あー、やっぱ沖縄だね248. 匿名 2026/05/12(火) 08:32:45
>>168 もうすでにクマ取りとかいって20代でもしてる 娘がクマ取りしてからまたヒアル入れて涙袋作ってて意味わからない。将来心配すぎる ほんと整形流行らすのやめてほしい‥249. 匿名 2026/05/12(火) 08:33:16
自然に目の下に涙袋があるのは可愛いと思うけれど、わざわざアイライナーか何かでいかにも描いてますっ!!っていうのはちょっと… 職場で個人情報取り扱ってて、自撮りの女の子の何割かは必ず描いていてビックリというか…笑えるんだよね!! コントとかで顔をゲッソリとさせる舞台メイクみたいでさwww イマドキの若者の美意識とか感性がわからないBBAでゴメン…てか、わからなくてもいいやw250. 匿名 2026/05/12(火) 08:34:16
>>194 怖いと思っちゃう…251. 匿名 2026/05/12(火) 08:34:43
>>211 横 あれは加工ありきのものなんだよね。 自然光で見たら涙袋のラインなんて描いたのバレバレだし。 あと真正面から見てないから本人は馴染んでると思いがちたけど実際は横とか斜めからも見られてる252. 匿名 2026/05/12(火) 08:34:46
>>13 当時めざましで流行ってるってのをみて 変だわと思った。253. 匿名 2026/05/12(火) 08:36:06
>>45 白いラメのペンシルで下まぶた塗ってたわ。 懐かしい あれも一応涙袋効果を期待してだよね254. 匿名 2026/05/12(火) 08:37:21
>>41 ホルモンタンクは初耳だけどその頃から言われてたよね! 内田有紀とか他にもいろんな芸能人、ほらみんな目の下シワとぷっくりあるでしょう?って255. 匿名 2026/05/12(火) 08:38:28
>>130 参考になる様、若い頃の出してあげればいいのに… 性格…256. 匿名 2026/05/12(火) 08:44:45
>>1 オバサンになったら目の下が膨らむから、自然と涙袋できるじゃん… なぜ若い頃から老け顔メイクするんだろうと疑問だった。 2件の返信257. 匿名 2026/05/12(火) 08:44:48
>>96 私もわざわざ描くことはないと思う。 でも生まれつき涙袋がある人もいるんだから、たるみや浮腫と一緒にするのは失礼だし全然別物だよ。258. 匿名 2026/05/12(火) 08:45:08
>>239 ガルおばがやってる立体感のない厚塗りのっぺりメイクや古臭い濃いアイラインも若い子からしたらトンチキって笑われてるよ。 一方的に笑う側だと思ってる人達ってイタいわ。259. 匿名 2026/05/12(火) 08:45:15
松田聖子 今みたいに強調しなかっただけで 売れてるアイドルには昔からあったのかも260. 匿名 2026/05/12(火) 08:45:35
涙袋があれば目元の印象が違うってのはわかるんだけど、線で書いてる人たちは本当に変だと思う。技術不足ならもっと練習してからやればいいのに。定期的にブスになるメイクが流行るよね。261. 匿名 2026/05/12(火) 08:46:29
>>151 この間TV見てたらアイドルの子が目の下に赤い線引いてて涙袋強調みたいにしててびっくりした どう見てもただの赤い線でしかなかった 1件の返信262. 匿名 2026/05/12(火) 08:48:12
>>18 こわいよ263. 匿名 2026/05/12(火) 08:55:23
40代 涙袋を明るくしたら目の下のたるみとクマが余計に目立つのは私だけですか264. 匿名 2026/05/12(火) 08:57:05
>>5 変って話題にはなってたっぽい265. 匿名 2026/05/12(火) 08:57:25
>>2 お菓子系アイドルとかやりすぎてナメクジになってる子居るよね266. 匿名 2026/05/12(火) 08:57:26
なんだかんだで一番は素材の良さよ267. 匿名 2026/05/12(火) 08:57:31
>>43 誰かを褒める時は他を下げなくていいんだよ?268. 匿名 2026/05/12(火) 08:58:20
不自然な整形、メイクはどうかと思うけど 顔の中顔面が短いと若く見える効果はあると思う ただ昔よりどんどん子供っぽいメイク、ファッションが流行ってるね 当時のAKBが大人っぽくみえるわ269. 匿名 2026/05/12(火) 08:58:54
>>1 元から二重の人は大体涙袋あるから、二重主義が強まって涙袋までこだわり出した印象 でも元から奥二重や一重で涙袋ない人は涼やかで凛とした美しさや可愛さがあるんだよね それぞれの良さがあるだけなのに、涙袋がないとダメって思考になっちゃうのはいきすぎだなと思う270. 匿名 2026/05/12(火) 08:59:51
>>20 笑うと出る涙袋はかわいい 1件の返信271. 匿名 2026/05/12(火) 09:00:38
目が小さい人がぱっちり見せるためにやりがち272. 匿名 2026/05/12(火) 09:01:12
>>234 この写真だと顔色が悪いせいか、指で涙袋隠してみたらそっちの方が可愛く見える273. 匿名 2026/05/12(火) 09:01:29
>>1 どちらもめちゃくちゃ可愛いな274. 匿名 2026/05/12(火) 09:01:30
>>1 あっても可愛いと思うメイクはあるけど、あくまで自然な涙袋であって、やたら強調して白く光ってたり太ったナメクジみたいなのだったりはほんとに変。あと病みメイク?みたいなのびっくりする。眉毛も一本線だけで八の字みたいだし涙袋もぼかしもしないで線描いただけの人。でも昔もヤマンバみたいなのいたし、いつの時代も一定数いるんだろうね。275. 匿名 2026/05/12(火) 09:02:23
>>130 40近くなった時の写真出して意地悪だね276. 匿名 2026/05/12(火) 09:04:04
>>203 加工ありきのメイクだよね。エフェクトかけたりして質感補正して凄く可愛い!ってなっても、リアルだと粗が出るから、それほどでもないっていうか何なら変っていう277. 匿名 2026/05/12(火) 09:05:09
>>34 私ずっと涙袋あると思ってたらクマだった。いまいち違いがわならない278. 匿名 2026/05/12(火) 09:07:11
私も若い頃涙袋に憧れて美容整形の先生に「涙袋整形したいです」って相談したことあるよ。 「涙袋って、ホルモンタンクって言われていてこの部分がすごく強調された人ってまぁ良く言うと華やかでセクシーな印象を与えるんだけど、かなり加減が難しくて大げさに強調すると一気にかなり下品な顔立ちになるんだよね。あなたがこれから一生夜の世界のお姉さんで生きていく覚悟なんですって言うならこのまま進めるけど、そうじゃないならやめた方がいいよ。年取ったら絶対後悔するから。それに自分が自然に笑ってる笑顔ってあんまり見たことないだろうから、知らないんだろうけど今喋ってて笑ってる時は涙袋出てるよ。ほとんどの子がそうなんだよ。」って言われて結局やらずに帰ってきた。 もうおばさんになった今やらなくてよかったって思ってる。 今若い子で不自然なほど涙袋強調メイクしてる子もいるけど、メイクなら落とせば元の顔に戻るんだから、まぁ若い時のちょっと笑える思い出として涙袋メイクしてるって言うのもいいんじゃないかな。 おばさんになったときに写真見たら懐かしくて笑えるよ、きっと。279. 匿名 2026/05/12(火) 09:09:20
目が小さくても涙袋が自然にある人が、かわいい子が多いから、 目が小さい涙袋ない人が描き始めた280. 匿名 2026/05/12(火) 09:13:02
>>256 オバサンになってわかったけど 涙袋の位置よりもかなり下が膨らむから 世の中そう上手くはできてないのよ。 1件の返信281. 匿名 2026/05/12(火) 09:16:39
>>23 うちの子も涙袋強調してて、描きすぎ!って言ってたけど、23さんのコメント読んで確かに、って思ったわ💦 これからは見守る事にする282. 匿名 2026/05/12(火) 09:16:56
>>280 目袋ね たるみだよね283. 匿名 2026/05/12(火) 09:18:13
>>35 私も48になった途端こんなフェイスラインになってきた😭 でもこの人はまだ若いよね?ほうれい線もないし284. 匿名 2026/05/12(火) 09:18:18
>>1 笑ったらはっきり涙袋が出る私からしたら そんなのどうでもいい気がする 涙袋がない人はわざわざ作る方が変だと思うし 元々ある人は消せない285. 匿名 2026/05/12(火) 09:19:24
>>1 佐々木希も笑ったらはっきり涙袋出てるけどw 真顔で涙袋はずっとある人の方が珍しいと思う286. 匿名 2026/05/12(火) 09:24:21
わたしは一重瞼だけど、昔から涙袋めっちゃあるわ。笑ったらでる。これ筋肉だと思ってたけど、いいなあと言われて。でも今のアイドルの子達の涙袋とは色が違うな。287. 匿名 2026/05/12(火) 09:24:44
安易に整形するよりメイクで可愛くなるって頑張ってる方が良いと思うけどな 自分の学年時代はひじき睫毛やらパーソナルカラー全無視のオレンジチークが流行っててそれが可愛いと思ってたし似合ってなくてもしてたわ288. 匿名 2026/05/12(火) 09:28:05
>>117 加工されてるよ289. 匿名 2026/05/12(火) 09:29:18
>>10 大谷アンチうざい 関係ないトピに貼るな290. 匿名 2026/05/12(火) 09:29:44
わざわざペンで筋書いてる人いるけど あれはおかしいとは思う291. 匿名 2026/05/12(火) 09:36:13
>>11 写真とかなら立体感?出ていーんだろうけど リアルで見るとギョッとするよね 鏡見ておかしいって思わないのかな? 1件の返信292. 匿名 2026/05/12(火) 09:39:22
>>34 これは寝不足か二日酔いみたいに見えてよくない293. 匿名 2026/05/12(火) 09:40:43
>>10 ワイルドだろう?294. 匿名 2026/05/12(火) 09:40:51
>>55 ホルモンタンクといえば内田有紀だった記憶295. 匿名 2026/05/12(火) 09:42:16
昔はホルモンタンクって言い方で、涙袋はあったほうがかわいいって言われてたよ296. 匿名 2026/05/12(火) 09:42:35
>>23 ちょっと古いドラマ見てたらおフェロメイクが流行ってた時期だったみたいで、年配女性までチークが変でそこしか目がいかなくて参った あれも変だったよね297. 匿名 2026/05/12(火) 09:42:50
>>270 自然でかわいいよね 真顔で涙袋ついてる人見ると笑っちゃう298. 匿名 2026/05/12(火) 09:43:43
>>1 私はもともと涙袋あるほうだけど、2002年頃高校生になった時には周りからいいなって言われてたよ 同じ学校の目がぱっちりした美人もしっかり涙袋あるタイプで、やっぱあったほうが可愛く見えるんだなと思ってた299. 匿名 2026/05/12(火) 09:44:16
>>2 嫌でも老いたら一徳になるのにさ、不思議だよね300. 匿名 2026/05/12(火) 09:48:38
>>69 でも若けりゃあるよ 安室ちゃんなかったの今知ったわ 顔面かわいいと涙袋なくても気にならない 1件の返信301. 匿名 2026/05/12(火) 09:51:13
>>2 涙袋メイク自然な感じの人はいいけど、黒いラインを入れて涙袋作ってる人は近くで見るとおかしいよね。302. 匿名 2026/05/12(火) 09:51:45
島袋寛子とか、すっきりした顔で今見てもかわいいと思うけど、今の若い子の価値化だと微妙だろうな303. 匿名 2026/05/12(火) 09:52:14
>>1 囲みメイク流行ってたからね。 下まつ毛にもガッツリマスカラしてたり。 あっても今みたいに強調してないから目立たなかったのかもしれない。 2件の返信304. 匿名 2026/05/12(火) 09:56:52
>>92 ギャルメイクだからだね。マスカラアイライナーがっつり入れていた。囲み目メイクとかもあった。305. 匿名 2026/05/12(火) 09:58:21
>>1 安室ちゃんかわいい 唯一無二306. 匿名 2026/05/12(火) 10:00:25
>>1 本当だよ 昔から涙袋あって流行じゃないときは自分でもなんなんだこれって思ってたけど、急に涙袋が流行だして羨ましい羨ましいって言われてよくわからんかった 本当急にだったよ 昔はフェロモンタンクだかなんだかって言われてた307. 匿名 2026/05/12(火) 10:04:44
こう言うのってブームだから 天然ならまだしも無理して入れて ブーム去ったらどうするのよて思うわ308. 匿名 2026/05/12(火) 10:05:13
>>212 でも言われた方がいい場合もあるかも。 10年前にイガリシノブのおフェロメイクが一瞬流行って子どもの園の若い美人先生が運動会にしてきたんだけど、 パパたち「先生のメイク変じゃない?どうしたの?(美人先生が多い園でいつもは目尻下げてるだけなのに珍しくザワザワ)」 ママたち「イガリメイク流行ってるんだよ〜(おフェロメイクとは言わないであげよう···でも職場におフェロはありなのか?しかもめっちゃ濃い。先生濃いよ〜)」 子どもたち「先生の目の下すごいピンクー!!(本人に直接言うスタイル)」 となって、さすがに先生も察したのかそれ以降はいつものメイクの美人さんに戻ってほっとしたよ。 いくらその年代で流行ってても、人をギョッとさせるくらい変なメイクやTPOに合わないものもあるしね。 2件の返信309. 匿名 2026/05/12(火) 10:07:44
>>303 上下まぶたを黒ジェルラインで囲んだ時代だよね どの時代もメイク試行錯誤してるの可愛いよ どうせ大人になったらある程度落ち着くし310. 匿名 2026/05/12(火) 10:11:03
>>1 笑顔に自然な涙袋は可愛いと思うけど物理的に立体なものをメイクで無理やり作るのは不気味だなーと思ってしまう。どうしても音無可憐を彷彿させる。311. 匿名 2026/05/12(火) 10:13:37
>>221 安室奈美恵、浜崎あゆみ世代か。納得312. 匿名 2026/05/12(火) 10:17:19
41だけど、中学生の時に○○ちゃんホルモンタンクすごいって言われてて他の人にはないものが自分の顔にはあるんだ、なんかえろそうな名前だし、とずっとコンプレックスだった、20代半ばくらいから涙袋が持て囃されるようになって、え?これあって良かったの?ってなったの覚えてる313. 匿名 2026/05/12(火) 10:25:22
>>256 涙袋と目袋を同じにすること自体がオバサン発想なのかも。314. 匿名 2026/05/12(火) 10:30:35
>>244 ガルちゃんの意見なんて世間とはズレてるから気にすんな315. 匿名 2026/05/12(火) 10:35:45
>>5 ギャル雑誌でギャルモデルがもともとやってたんだよ 整形級のメイクが流行った頃 ともちんはギャル系目指してたからそういうのを取り入れたんだろう316. 匿名 2026/05/12(火) 10:37:27
ナメクジメイク317. 匿名 2026/05/12(火) 10:39:44
涙袋にハイライトいれるくらいなら可愛いけど、その下にラインひいてるのは怖いよ それにしても涙袋の流行長いよね318. 匿名 2026/05/12(火) 10:40:30
>>1 涙袋って笑ったら誰でも出るんじゃないの?319. 匿名 2026/05/12(火) 10:46:04
>>15 笑うとぷっくりだよね。可愛い320. 匿名 2026/05/12(火) 10:49:30
>>203 せっかくだからこの際なにがどうなってるのかしっかり見たい、けどさすがにダメだろとおもって自制する。でも本当は近づいたり離れたりして観察したい。321. 匿名 2026/05/12(火) 11:01:16
>>1 涙袋だのどうでもいいほど、二人が可愛すぎる こんな顔に生まれたらメイクするのも毎日楽しいだろうなぁ322. 匿名 2026/05/12(火) 11:02:54
>>147 安室奈美恵がブス?! 1件の返信323. 匿名 2026/05/12(火) 11:06:33
>>322よこ 14歳くらいの頃の写真見てもどう見ても美少女だよねw 小顔でパーツも良くて周りの子達と全然違う 1件の返信324. 匿名 2026/05/12(火) 11:09:05
>>1 涙袋ってそもそも笑ったりすると現れるものだよ 自分もそうだけど常日頃からあるもんじゃないんだよ だから今のお化粧は気持ち悪い325. 匿名 2026/05/12(火) 11:15:30
辻ちゃんとかがやってたのも涙袋メイクなんじゃないの? 今とはだいぶ違うけど…326. 匿名 2026/05/12(火) 11:18:16
>>18 オバサンには 精神不安定そうに見えて心配になっちゃうわ 化粧する前の方が健康そうに見えて安心327. 匿名 2026/05/12(火) 11:20:13
20年位前に流行ってた 目袋に少しピンク入れたら あれ?昨日泣いた?て男性社員から 言われたから腫れて見えるんだなーて止めた328. 匿名 2026/05/12(火) 11:23:11
>>23 私も年取ってからもっと若い頃に色々ファッションなんかも試しておけば良かったなと思ったわ なので犯罪被害に遭いそうな危険なものじゃないならどんどん若さを楽しめばいいと思う 男女共に25歳くらいまでしか出来無さそうな事って多いもんなあ329. 匿名 2026/05/12(火) 11:34:33
>>13 ヤマンバメイク見てきたから今のメイクマシだなって😂330. 匿名 2026/05/12(火) 11:36:55
>>147 安室ちゃんがブスだとは思った事ないけど美女扱いが不思議だった。かわいいは個人の好みだと思うし幼さがあるあたりは可愛いとは思う。小顔の代表格だし。 あの時代の流行のルックスだったんだとは思う。南国顔の典型だからサーファーにも人気ありそう。331. 匿名 2026/05/12(火) 11:47:24
安室奈美恵って松田聖子や中森明菜と同じように どちらかというとビジュアルより歌手としての魅力がメインだろ 歌手として魅力があるから付随して、見た目もマネしたいってなってた感じ ビジュアル自体は当時でも賛否は分かれていたし、男からの評価はそれほどまでだった ガルちゃんではなぜかめっちゃ美人みたいな扱いだけど332. 匿名 2026/05/12(火) 11:55:10
>>2 目の下に黒や茶色のライン入れたり 小鼻の両脇にもライン入れてる子いるよねw あれ、完全に笑わせにきてるよね333. 匿名 2026/05/12(火) 11:56:51
>>23 てかヤマンバって目の下白ラインガッツリ引いてたよねw 涙袋っていう概念ないかもだけど334. 匿名 2026/05/12(火) 12:12:13
>>291 画面越し用のメイクだと思う 女子アナとかタレントとか彫りを作るためかこういうメイク多いよね335. 匿名 2026/05/12(火) 12:17:15
あると老けて見える クマみたいな336. 匿名 2026/05/12(火) 12:22:01
>>1 2000年代は浜崎あゆみだよ337. 匿名 2026/05/12(火) 12:22:35
>>2 画像内とか動画でだけ成立してるんだと思うけど 実際やってる人は大体変だよね? ハクビシンの人も 店頭でも涙袋用って売ってるけど線引いたくらいでどうにかなるものなの? 天然だから違和感ないんだろうに338. 匿名 2026/05/12(火) 12:27:07
>>308 イガリメイクに限らずメイクって流行だから、言われたからやめたんじゃなくて単に次の流行を追う形になって自然と違うメイクになったんじゃない? それほど流行に敏感な人ならすぐメイクも変えていきそうだし。 つまり、若い人にメイクどうこう言うのはやっぱり余計なお世話!!339. 匿名 2026/05/12(火) 12:27:43
>>39 その頃中学生だったんだけど、エクセルのピンクミラージュのベージュを涙袋に入れてたな340. 匿名 2026/05/12(火) 12:27:52
>>1 北川景子も涙袋ないけどスッキリしてて好き341. 匿名 2026/05/12(火) 12:31:07
>>308 子ども園の先生のメイクの陰口言うパパたち気持ち悪。342. 匿名 2026/05/12(火) 12:36:42
安室奈美恵のどこが美女だよ 1件の返信343. 匿名 2026/05/12(火) 12:38:05
顔立ちによるとしか344. 匿名 2026/05/12(火) 12:38:48
涙袋ない方がいいよ 私全くないからアラフォーで目は大きい方だけど目元が全然老けない345. 匿名 2026/05/12(火) 12:40:30
>>342 ファニーフェイスだよね。346. 匿名 2026/05/12(火) 12:42:54
私の記憶では板野友美辺りから流行りだした。 あのちゃんが決定打でスタンダードになった。347. 匿名 2026/05/12(火) 12:49:42
>>23 うちの娘は専門学校に通い始めてから毎朝メイクを入念にしてるけど、まさに顔に色々塗って眉毛描い「お絵描き」してるって感じ。マジで楽しそう。ただ目は元々二重でまつ毛が濃いから目元に影が出来やすいので「涙袋やるとくどすぎて変だから」と言って描いてない。 驚いたのは、鼻の頭と口の下の顎にチークをちょんちょんと乗せてたこと。348. 匿名 2026/05/12(火) 12:56:44
>>323 ガル民は小松菜奈や安室奈美恵は顔だけだと大したことないとか言えるほどの美女集団だからねw 2件の返信349. 匿名 2026/05/12(火) 13:06:17
くま取り整形するのに涙袋書くんだとは思ってる。350. 匿名 2026/05/12(火) 13:08:28
>>24 天然のは本当に立体的で見たら分かるしおかしくないと思う351. 匿名 2026/05/12(火) 13:13:39
欧米だとない方が美人扱い 白人黒人で涙袋協調してないもんな352. 匿名 2026/05/12(火) 13:15:14
>>348 両者とも顔もスタイルも良いのにね353. 匿名 2026/05/12(火) 13:16:00
天然で二重の人はだいたいみんな涙袋あるんじゃない? 逆に言うと涙袋がトリックアートの人は二重も偽物率高そう 3件の返信354. 匿名 2026/05/12(火) 13:16:22
>>300 え、若いとあるものなの? 逆に年齢上がると頬上の肉が減ってきてくっきりするものだと思ってた。355. 匿名 2026/05/12(火) 13:16:56
>>131 このあとほうれい線無くなってたからやったと思うよ356. 匿名 2026/05/12(火) 13:18:39
最近だと広瀬すずが涙袋ない美人の代表かな? 笑うとたまにできるし、最近のメイクであるように見せてることがあるけど、あってもなくてもあまり影響受けない顔立ち。 1件の返信357. 匿名 2026/05/12(火) 13:19:33
>>353 涙袋と二重は関係ないよ 一重でも涙袋ある人いるし358. 匿名 2026/05/12(火) 13:20:41
>>303 ドールアイがよしとされてたもんね。 よく考えたら人形って涙袋あんまりないし。359. 匿名 2026/05/12(火) 13:22:04
>>107 ここのクリニック見てきたけどなかなか興味深かったよ アフターカラコン率高かったけどリアルだな〜と思った360. 匿名 2026/05/12(火) 13:23:20
>>34 メイクなのか分からないけどピンクすぎる。 周囲の肌の色と同じならちょうど良さそうなんだけどな。361. 匿名 2026/05/12(火) 13:23:52
陰影で自然に見えるくらいならいいと思うけどラインガッツリ引くのはちょっとなあ362. 匿名 2026/05/12(火) 13:24:21
>>356 笑ったらあるよ 1件の返信363. 匿名 2026/05/12(火) 13:25:08
>>353 私天然二重だけど涙袋ないわ 関係ないと思う364. 匿名 2026/05/12(火) 13:25:47
>>20 当時こういうのクマだと思ってた365. 匿名 2026/05/12(火) 13:26:05
母親が天然の涙袋あったけど40過ぎで老化と肥満で垂れて人相悪くなったよ 将来的に垂れる可能性高いから整形で無理やり付ける人気を付けてね366. 匿名 2026/05/12(火) 13:26:37
>>131 40だよ、美容医療はしてると思うけどね367. 匿名 2026/05/12(火) 13:28:05
>>92 安室ちゃんは元々ジャケットジャクソンに憧れてたし初期は特にそんな感じのスタイリングだったよ。というか、安室ちゃんだけじゃなく昔は濃くみえるね 今の薄めのアイメイクに見慣れると。368. 匿名 2026/05/12(火) 13:31:22
>>157 たぶんそうなんだろうけど、15〜20年前くらいは加工で消す対象だったってことなんだよね。369. 匿名 2026/05/12(火) 13:32:31
>>362 私もこのタイプなんだけど、上の佐々木希みたいな涙袋とかとはちょっと違くない? クマなのか凹みなのかよく分からんなと思ってる。 1件の返信370. 匿名 2026/05/12(火) 13:34:44
>>353 一重、二重は関係ないと思うけど、涙袋があって印象変わりやすいのは一重の人だと思う。 同じ一重でも涙袋があると柔らかい印象になる。 二重で目が大きい人だと元々それ自体の印象が強いから涙袋はおまけみたいに感じる。371. 匿名 2026/05/12(火) 13:37:38
自然な涙袋って可愛いけど人工的だったりライン引きすぎてるのは変。でもメイクの流行りってその時は可愛いって思い込んでるから何を言っても無駄なんだよね。今はカリカリの体に涙袋で野菜つつきながら今日はチートデーでーすってやってるのが流行りなんだろうね。小鳥くらいしかご飯食べないの。372. 匿名 2026/05/12(火) 13:39:59
>>261 いるよね この前渋谷で黒のアイライナー?涙袋ライナー?みたいなのでくっきり線を引いてる若い子がいてびっくりした 罰ゲームなの?って思ったし、もはやメイクじゃなくて落書きじゃんって373. 匿名 2026/05/12(火) 13:40:29
>>1 この人やあゆもカリスマ急に可愛い人は強調しなかっただけで天然の涙袋があったよね。で涙袋あった方が目が大きく見える、からの涙袋あり過ぎな時代になった。374. 匿名 2026/05/12(火) 13:41:06
>>70 下瞼のたるみは涙袋とは別物だよ375. 匿名 2026/05/12(火) 13:42:11
あるのも可愛いけど 今みたいな不自然に強調するのは変 でも どの時代も変なメイク流行るから そんなもんよね 流行りなんて ヤマンバメイクは別物として 目元に白いハイライト ちょんと付けたり への字に角度付いた眉だったり ツケマ重ね着けしてバサバサにしたり376. 匿名 2026/05/12(火) 13:43:52
ハイライトとして白やラメ系の色を入れるメイクは可愛いと思うけどアイラインで描くのはびっくりだな。 ただ、あれこそ若いうちしかできないメイクかと思う。 目の下に黒やグレーを足してもくすまないのはわかいから。 アラサー以降が真似すると悲惨なことになる。377. 匿名 2026/05/12(火) 13:50:01
>>88 逆に全くない人っているのかな? よっぽど太りすぎて顔肉に埋まってれば別だけど。 1件の返信378. 匿名 2026/05/12(火) 13:50:08
>>369 大きさや形の違いなだけかな〜と思ってた!379. 匿名 2026/05/12(火) 13:51:03
可愛い人が涙袋ある人多いから、みんな涙袋足してるんだと思う。流行りとかではなく、涙袋ある方が可愛いのは昔から変わらないのでは380. 匿名 2026/05/12(火) 13:52:42
涙袋が無い代わりにアイメイクがめちゃくちゃ濃かったから、別にどっちもどっち381. 匿名 2026/05/12(火) 13:52:47
>>377 別写真382. 匿名 2026/05/12(火) 13:53:41
>>3 あった。今年40の私が中学生の時に涙袋が大きい女の子がいて、クラスメイトから羨ましがられてた。えーでも年取ったらシワシワなるから嫌だよぉ〜とか本人は言ってたけど気に入ってたらしかった。383. 匿名 2026/05/12(火) 13:54:43
>>105 インスタで安室奈美恵のモノマネしてる人に激似。384. 匿名 2026/05/12(火) 13:56:58
>>1 むしろださくないなー 流行りを凌駕する顔面が最強385. 匿名 2026/05/12(火) 13:57:48
>>1 涙袋=可愛いは、ランズキって雑誌のあすぽんからだと記憶してます。そこから他ポップティーンやエッグでも、涙目ってワードが特集で入ってきたと思う。それより前にフューチャーされた人がいたらごめん!386. 匿名 2026/05/12(火) 13:58:08
>>18 元が美人やん387. 匿名 2026/05/12(火) 14:01:16
>>348 あの、誰も自分の顔と比べての評価はしていないと思うけど。自分の顔と比べて評価してたら芸能人全員が美男美女になってしまうよ。あなたは芸能人と同じ土俵で評価してるの?私は安室ちゃんの足元にも及ばない顔してるけど、それでも安室ちゃんが美人枠ではないと言い切れるな。主観の問題だかは安室ちゃんこそ美女の中の美女と思う人がいても否定はしないけどね。388. 匿名 2026/05/12(火) 14:05:48
笑った時に涙袋できるくらいがいいのに、今は真顔でもあるから怖いのよ389. 匿名 2026/05/12(火) 14:06:51
めちゃくちゃ覚えてるんだけど2015年に海街ダイヤリーのカンヌのときに広瀬すずが綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆を公開処刑!ってトピががるちゃんに立ってたのね。 そこで執拗に広瀬すずの目の下のクマが若いのに大変なことに…ってコメントしてる人がいたんだけど、当日は私も言われて見てみたら確かにギョッとしてしまった。 でも今これを見てもなんとも思わないのは目の下に色んなメイクや整形する人を見慣れたからかな? そして、確かに広瀬すずが一番若いけど、別に公開処刑ってほどでもないし、ドレスの着こなしとかスタイルとか他3人はやっぱりプロ歴長いなって感じ。 2015年頃のが今より若さ(子供っぽさ)絶対主義だったと思う。390. 匿名 2026/05/12(火) 14:09:45
>>10 大谷に叩くところがないか必死で探してそう これ貼った人は大谷に対してものすごいコンプレックスがあるんだろうな つまらない人生でかわいそうに