情報元 : Snow Man・岩本照、6時間かけ“日本最大級”トレイルラン完走「すごく好印象」参加者が明かした素顔ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6137225/


1. 匿名 2026/05/16(土) 23:17:36 

結成18年目トット「THE SECOND」4代目王者「こんな時間漫才できるなんて」金属バット破る - お笑い : 日刊スポーツ

決勝では家庭をテーマにネタを構成し、個性豊かな叱り方などを繰り出し笑いをさらった。多田は「こんな時間漫才できるなんて」と万感の思いを口にした。 今大会では過去最多の152組がエントリー。激戦を制し、賞金1000万を手にした。 出典:www.nikkansports.com 10件の返信

2. 匿名 2026/05/16(土) 23:17:52 

漫才オリンピック みんな面白かったので優勝でーす 2件の返信

3. 匿名 2026/05/16(土) 23:18:33 

>>1 いつの写真やねん

4. 匿名 2026/05/16(土) 23:18:35 

濱家にワイン買わせた男

5. 匿名 2026/05/16(土) 23:18:35 

ニュースキャスターの方が面白いしタメになる 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/16(土) 23:18:54 

イケメン 16件の返信

7. 匿名 2026/05/16(土) 23:18:56 

X見たらもう金属バットが叩かれてて、まあ3本目のネタはねえ…と思ったら、憲法についてのほうで炎上してて草 2件の返信

8. 匿名 2026/05/16(土) 23:19:14 

どっちも初老だよね 3件の返信

9. 匿名 2026/05/16(土) 23:19:19 

>>1 桑原、向井理並みにスタイル良いよね

10. 匿名 2026/05/16(土) 23:19:34 

2人ともかっこいい 1件の返信

11. 匿名 2026/05/16(土) 23:19:52 

前回優勝者が誰かもう覚えてもない 1件の返信

12. 匿名 2026/05/16(土) 23:20:01 

否定するだけのネタであまり良い気分にならなかった

13. 匿名 2026/05/16(土) 23:20:40 

現金派の私は責められてる感じがして笑えなかったわ

14. 匿名 2026/05/16(土) 23:20:49 

3本とも面白かったしキラキラしてたね! らじこー聴いてました! おめでとう! 3件の返信

15. 匿名 2026/05/16(土) 23:20:51 

金属バット最後失速したね 二本目めっちゃ面白かった 6件の返信

16. 匿名 2026/05/16(土) 23:21:14 

わたくし的には優勝はリニア 9件の返信

17. 匿名 2026/05/16(土) 23:21:30 

金属、来年は頼むよ。本当に。 2件の返信

18. 匿名 2026/05/16(土) 23:21:45 

2人とも爽やかでカッコいいコンビはあんまりいない コロナと同時に東京来てから漫才すごく頑張ったんだなと思った 囲碁将棋に勝ってきただけある、面白かった

19. 匿名 2026/05/16(土) 23:21:59 

あれで優勝しても素直に喜べなくないか?笑

20. 匿名 2026/05/16(土) 23:22:26 

>>16 ツッコミがほぼ井口だけど、2本目めちゃめちゃ面白かった 2件の返信

21. 匿名 2026/05/16(土) 23:22:29 

賞金はM-1と同じだけど これで優勝してもあまり話題にならないよね

22. 匿名 2026/05/16(土) 23:22:37 

>>17 もう出なくていいよ

23. 匿名 2026/05/16(土) 23:22:58 

>>16 芸風がウエストランド井口に似てない?

24. 匿名 2026/05/16(土) 23:23:18 

金属は3本目攻めすぎてたw トットは全部通して漫才でよかったと思うよ

25. 匿名 2026/05/16(土) 23:23:19 

トットって人を傷つけるお笑いだなって思った 1件の返信

26. 匿名 2026/05/16(土) 23:23:50 

>>17 優勝する気なさそう 1件の返信

27. 匿名 2026/05/16(土) 23:23:56 

>>1 トットの点数が不自然に高かったなぁ 1件の返信

28. 匿名 2026/05/16(土) 23:24:15 

さいたま市民です ラクーン劇場でトットよく見たので嬉しい 漫才以外でもよく小競り合いしてて喧嘩勃発したりもしてたけど掴み取れてよかった

29. 匿名 2026/05/16(土) 23:24:17 

金属バットまた負けたのか

30. 匿名 2026/05/16(土) 23:24:51 

>>11 ツートライブだよ〜 初代ギャロップ 二代目ガクテンソク 3件の返信

31. 匿名 2026/05/16(土) 23:24:59 

トットは顔良いから顔ファン増えそうだけど2人とも変人だからすぐ離れていきそう 1件の返信

32. 匿名 2026/05/16(土) 23:25:26 

らじこー懐かしい ガクテンソク奥田さんは垢抜けたなあ 多田ちゃんは変わらないね

33. 匿名 2026/05/16(土) 23:26:13 

>>5 今年4月から始まった追跡取材news LOGがこれからどんどん追い上げていきますよ!和久田麻由子&森圭介コンビで安住&三谷コンビのニュースキャスター終了に追い込ませるほど視聴率高くなりますから!

34. 匿名 2026/05/16(土) 23:26:37 

>>14 見つめ合って優勝を喜ぶコンビって意外といないから新鮮

35. 匿名 2026/05/16(土) 23:26:39 

金属ファンは「さすが金属w」ってタイプと「なんでネタあるのにしないの?」というタイプに分かれてるね。 まあなんだ……M-1から見てるからこそ思うけど、最後は本気のネタ見たかった。 正直、決勝に上がった瞬間すごい嬉しかったからこそ、このネタなの、、、?と悲しくなったわ 1件の返信

36. 匿名 2026/05/16(土) 23:26:55 

>>16 突っ込みがうるさすぎてきつかった

37. 匿名 2026/05/16(土) 23:27:45 

面白くなっててびっくりした 尻上がりになってて構成が綺麗だったな

38. 匿名 2026/05/16(土) 23:27:56 

みんな面白かったよ だけどちょっと気づいちゃった 面白いのに16年以上もパッとしなかったコンビの名前がさ、検索しにくい名前多いなって 3件の返信

39. 匿名 2026/05/16(土) 23:28:23 

>>6 丸メガネのほう既婚なのに放送作家と二股して放送作家を気絶させた声優に似てるわ。なんか有名な人。 メガネだけ? 1件の返信

40. 匿名 2026/05/16(土) 23:28:59 

リニアVSトットよかった

41. 匿名 2026/05/16(土) 23:29:27 

>>16 私もリニアを知れて良かった 井口感ばかり言われてる(実際めっちゃ似てるw)けど漫才の組み立て方?みたいな、伏線も回収しててキレイな漫才だなと思った

42. 匿名 2026/05/16(土) 23:29:49 

>>14 仲良いよな まあセカンド自体1組除いてほぼほぼ同級生コンビだから、仲良く続けるコツって結局仲の良さなんだろうな

43. 匿名 2026/05/16(土) 23:31:14 

>>25 漫才ってだいたい特定の物や人を傷つけるだろ 2件の返信

44. 匿名 2026/05/16(土) 23:31:27 

大阪時代の方がキャーキャー言わへてたのに東京行って「今が一番楽しい!」とイキイキした顔で言ってた多田が印象深い 大宮が本当に合ってたんだろうね

45. 匿名 2026/05/16(土) 23:31:55 

>>6 どっちもめっちゃ普通の人だねw 3件の返信

46. 匿名 2026/05/16(土) 23:32:10 

>>16 リニアは仕事増えそうだね

47. 匿名 2026/05/16(土) 23:33:14 

>>39 さクら井タか宏さんだね おそ松さんの長男おそ松の声をやってた人

48. 匿名 2026/05/16(土) 23:33:50 

>>35 私がそこまで金属のファンじゃないからかもしれないけど、金属のあれは尖りの美学みたいなものを感じてむしろ感動した笑 ただ見てる側が???てなるような難解な尖りというより誰にでも伝わる尖り方っていうか 1件の返信

49. 匿名 2026/05/16(土) 23:33:53 

ツートライブたかのりもそうだけど、2人とも様子のおかしい男前なんだよな… 最近流行ってるメロいとは対極にいる

50. 匿名 2026/05/16(土) 23:34:39 

リニアのビジュ担も担う多田

51. 匿名 2026/05/16(土) 23:35:15 

>>8 だから?

52. 匿名 2026/05/16(土) 23:35:33 

タバコ吸ったことない人は真ん中、タバコやめた事がないから にめっちゃ笑ったww

53. 匿名 2026/05/16(土) 23:36:28 

最近はワーキャー言われてなかったけどまた大阪時代みたいに女性人気出るやろうなあ 男前なのにマイペースでのほほんとしてるところが好き 3件の返信

54. 匿名 2026/05/16(土) 23:36:46 

>>8 今年40歳からはそうだけど、還暦じじぃよりめちゃくちゃ若い

55. 匿名 2026/05/16(土) 23:38:26 

>>15 失速と言うか…本気を出していなかったような感じ 髪の長い方の方なんて、最後は上着を脱いで弾けてたけど…あいずち以外に何か喋ってた?

56. 匿名 2026/05/16(土) 23:40:03 

ビスブラが何十分も真剣議論してて笑った 2件の返信

57. 匿名 2026/05/16(土) 23:42:02 

>>6 藤森を分裂させた感じ

58. 匿名 2026/05/16(土) 23:42:13 

金属バットの自分達の笑いを貫く姿勢に感服したというか、トットで笑ったのを忘れてしまった。 明日からテレビに沢山出ると思うので、トットを見るのを楽しみにしています。

59. 匿名 2026/05/16(土) 23:42:55 

>>7 2本目も3本目も金属バットらしさ全開で最高だったのに(笑)

60. 匿名 2026/05/16(土) 23:43:03 

>>7 そっちかーい!

61. 匿名 2026/05/16(土) 23:43:13 

ロケみつ に出てた人? 1件の返信

62. 匿名 2026/05/16(土) 23:44:32 

>>53 いまや桑原さんの方がメロいかも。多田ちゃんかっこよさがなくなってる… 3件の返信

63. 匿名 2026/05/16(土) 23:44:32 

1本目の電子マネーの漫才おもしろかったな 桑原がボイパしてたイメージしかなかったからこんな本格漫才できるんだと思った にしても若々しいね40歳に見えなかった

64. 匿名 2026/05/16(土) 23:44:50 

>>15 トットがあまりウケてなかったから、このままじゃ優勝してしまう!って急遽最後のネタに変えたって思えるくらいのネタ選びだよね(笑) 1件の返信

65. 匿名 2026/05/16(土) 23:45:32 

>>15 どう考えてもわざとだよね〜

66. 匿名 2026/05/16(土) 23:45:54 

なんで決勝のネタで自ら負けにいくんだろ。 あの時のさや香然り。 冒険したくなるのかな。力試しみたいな? 素人から見ると単純に勿体ない。 1件の返信

67. 匿名 2026/05/16(土) 23:47:58 

>>16 ボケの天然ぽいキャラを生かせてたら確実に勝ってただろうね あれだけネタ後とかキャラがウケてたのに勿体ない 1件の返信

68. 匿名 2026/05/16(土) 23:48:24 

>>45 このレベルの外見の人、身の回りにいるか?

69. 匿名 2026/05/16(土) 23:48:46 

>>61 そうそう懐かしいよね

70. 匿名 2026/05/16(土) 23:49:16 

>>62 顔の流行りが変わってるよね 濃いめ顔立ちより薄顔でスタイル骨格身長重視になってる

71. 匿名 2026/05/16(土) 23:50:31 

>>43 横 何かしらディスるネタ多いもんな 『誰も傷つけない笑い』って言葉が変に行き過ぎててなんかもうめんどくせーなって思う 1件の返信

72. 匿名 2026/05/16(土) 23:50:48 

>>1 予想通りだったのに…予想の応募しとけばよかった

73. 匿名 2026/05/16(土) 23:51:26 

>>27 いや妥当に面白かったよ

74. 匿名 2026/05/16(土) 23:52:46 

>>14 見つめ合うトットも素敵だけど、後ろにうつってる人達がみんな良い表情でいいねw

75. 匿名 2026/05/16(土) 23:53:09 

>>67 有田と東野が新しいおもちゃの取り合いしそう

76. 匿名 2026/05/16(土) 23:54:51 

どこいこ、でしか見たことなかった

77. 匿名 2026/05/16(土) 23:56:00 

>>20 ビジュ担もありえなくはない…!と思えるいい塩梅の顔立ちでめちゃめちゃ面白かった!!w

78. 匿名 2026/05/16(土) 23:57:33 

>>6 どっちもフツメン

79. 匿名 2026/05/17(日) 00:03:29 

>>6 フツメンって言われてるけど 実物見たらやっぱりかっこ良かったよ 逆にふたりとも顔良い割にファンがついてないイメージ

80. 匿名 2026/05/17(日) 00:06:02 

>>45 そりゃ俳優とかと比べたらだけど、これでフツメン言ってたらどんな世界で生きてんねん 1件の返信

81. 匿名 2026/05/17(日) 00:09:00 

>>62 この写真はあれだけど、多田は肌質管理してるから若く見えるし桑原は素材めっちゃ良いけどそのへんは放置してるイメージ

82. 匿名 2026/05/17(日) 00:10:32 

>>31 仲良いからそんな離れないでしょ さや香はそれで秒で離れられた

83. 匿名 2026/05/17(日) 00:15:12 

>>43 ヤングの「る」で傷つく人いるんだろうか

84. 匿名 2026/05/17(日) 00:17:15 

>>53 どう見てもかっこいいのに何で東京来たらダメだったんだろう?見た目のかっこよさがノイズになってしまうことがあるからそれでなのかな 女性人気って見た目だけじゃないもんな 1件の返信

85. 匿名 2026/05/17(日) 00:17:21 

>>15 あの人たちもっとおもろいネタあるのに、ネタ3本用意できなかったって思われちゃうのは悔しいな…笑 決勝でのあのネタ選びは絶対に狙ってると思います笑 もはや本人達は1点だらけになることを願ってたんじゃないかなって思うくらい…笑 2件の返信

86. 匿名 2026/05/17(日) 00:23:21 

>>6 右の人、すごく顔もスタイルも好みなんだけど✨️ 1件の返信

87. 匿名 2026/05/17(日) 00:32:42 

リニアの小さい方はドッキリに出そう そして嫌味のないいい反応をしそう

88. 匿名 2026/05/17(日) 00:34:26 

>>45 デコ全開で40歳でこれは中々いないよ

89. 匿名 2026/05/17(日) 00:45:32 

関西人ばかり優勝する

90. 匿名 2026/05/17(日) 00:50:41 

>>6 おじさん二人だったよ イケメンとか顔のこという年齢じゃないよね アラサーならともかく40歳って… 1件の返信

91. 匿名 2026/05/17(日) 00:54:56 

金属バットは好きだけど金属バットのファンは痛い人が多くてうんざりした 1件の返信

92. 匿名 2026/05/17(日) 00:57:27 

>>91 トットの顔ファンが可愛く見えるレベル

93. 匿名 2026/05/17(日) 01:01:03 

>>90 それ他のアラフォーやアラフィフ芸能人がイケメンって言われてももちろん同じこと言ってるんだよね。まさかこの2人だけそれ言ってるの? 1件の返信

94. 匿名 2026/05/17(日) 01:02:17 

また85~86年生まれを叩く高齢ガルババアが来てる。うざいし邪魔

95. 匿名 2026/05/17(日) 01:03:13 

漫才のコンテストが多すぎる SECONDなんて必要ないと思う

96. 匿名 2026/05/17(日) 01:05:39 

>>6 初めてみたけどふつーにカッコいいわ 右の人好み!

97. 匿名 2026/05/17(日) 01:08:39 

>>84 よこ 普通だと思う、東京なら人口多いからこのくらいならゴロゴロいそうだもん さや香くらい華もないとだし、髪型やら髪色やら変えた方がいいし、顔のベースがよくても地味すぎて覚えてもらえないと思う、サラリーならこれでいいと思うんだけど 1件の返信

98. 匿名 2026/05/17(日) 01:10:08 

>>64 正直金属バットのほうがトットより1本目も2本目も面白かったし、多分点も高くない? トットの3本目はさほど受けてなかったし、点数もそれほどでもなかった 金属バットが1本目や2本目みたいなネタしたら優勝するところだったよね? 優勝したくないテレビ出演30本?だっけ? あれ出るの嫌なんじゃないかと思ったくらい 上方お笑い大賞の奨励賞のネタしたら優勝だったと思うけど、嫌なんだろうなー 1件の返信

99. 匿名 2026/05/17(日) 01:13:34 

>>93 お笑いの芸人と、俳優の芸能人とは違うと思う 肝心のお笑いのことじゃなくて容姿のことばかり言われてる40歳ってなんか情けなくない? 1件の返信

100. 匿名 2026/05/17(日) 01:14:42 

>>97 どんだけ上から目線なの

101. 匿名 2026/05/17(日) 01:15:21 

おめでとう。頑張りたまえ

102. 匿名 2026/05/17(日) 01:16:41 

この2人結構遊んでるよ。おじさんなのに 2件の返信

103. 匿名 2026/05/17(日) 01:16:56 

>>99 別にだな。それより何がなんでも容姿が叩きしたいガル民のほうが恥ずかしい 1件の返信

104. 匿名 2026/05/17(日) 01:17:56 

>>102 おじさんなら遊んじゃダメとかハラスメントじゃん

105. 匿名 2026/05/17(日) 01:19:38 

また特定の年代を叩く50代以上のガルババアが来てるね。自分はこの2人より年上のくせに、おじさんとか言ってる。お局ババアのくせに 2件の返信

106. 匿名 2026/05/17(日) 01:48:57 

>>1 全体的に面白くないと思ってたら「15年以上売れてない芸人のネタが面白いわけない」ってコメント見て納得したわ

107. 匿名 2026/05/17(日) 01:51:46 

>>98 上方漫才大賞の奨励賞とったときの交通安全カルタのネタは、もう以前のセカンドでやってるからね。 優勝する気があったのかなかったのかは分からんが、まぁ、朝から東京の情報番組でのネタ披露やクイズ番組出演なんてやりたくなさそうには見える。 1件の返信

108. 匿名 2026/05/17(日) 02:01:24 

>>1 禁煙に成功したけどタバコ吸いたくて負け組のネタやった人達?

109. 匿名 2026/05/17(日) 02:15:17 

>>103 容姿叩きって… 普通にアラフォーのおじさんだよ やたら持ち上げてる人達のほうがどうかしてる お笑いの方の話ししたら良いのに なんかそんな人達が結局トットの足引っ張りそうなんだよなー 1件の返信

110. 匿名 2026/05/17(日) 02:18:55 

>>109 去年の優勝したコンビはこの2人より年上なのに、おじさんってコメント見かけなかったよ なんでこの2人だけこんなに言われるの 言ってるの大体アラフィフ以上でこの人らより年上がおじさんとか言ってるんだよね 1件の返信

111. 匿名 2026/05/17(日) 02:20:46 

>>30 やっばり大阪の漫才師強いんだね ガクテンソクめっちゃ面白かったな〜

112. 匿名 2026/05/17(日) 02:30:45 

>>105 柄悪いなー

113. 匿名 2026/05/17(日) 02:32:56 

>>110 ツートライブの2人は既婚者 全面に独身を押し出しているトットとは違う

114. 匿名 2026/05/17(日) 02:33:15 

>>6 地方のアナウンサー(左)と天気予報士(右)って雰囲気

115. 匿名 2026/05/17(日) 02:40:08 

>>1 金属バット最後本気のネタで勝負してほしかったわ。あえてだろうなとは思ったけどガチネタでいった方が芸人としてかっこよかった この人たち熱狂的なガチ勢オタクが多いよね 2件の返信

116. 匿名 2026/05/17(日) 02:50:31 

>>105 こんな言葉使いの人がトットのファンなの? 痛いファン多い人ってファンに潰させるよね 1件の返信

117. 匿名 2026/05/17(日) 02:56:15 

>>116 おじさんかもしれないけど、50代のばあさんが年下のアラフォーをおじさん呼ばわり言うのがおかしい 2件の返信

118. 匿名 2026/05/17(日) 02:57:29 

>>6 トットって5年くらい前すごい人気あったよね? グッズとか なんで消えた? 1件の返信

119. 匿名 2026/05/17(日) 03:02:27 

>>117 なんでアラフィフ設定なの? 1件の返信

120. 匿名 2026/05/17(日) 03:06:12 

>>119 ガルのボリューム層は50代が多いよ

121. 匿名 2026/05/17(日) 03:12:58 

>>6 多田さんこうして見ると普通ね

122. 匿名 2026/05/17(日) 03:22:50 

>>118 桑原さん炎上してなかったかな? ファンレター捨ててるとかなんか偉そうな発言してて、性格悪そうな印象 1件の返信

123. 匿名 2026/05/17(日) 03:35:15 

>>115若い時ならまだしも40代であのスカシ方はちょっとダサいとまで思った。他の真剣勝負してるようなコンビは嫌がるんじゃ? 大衆ウケ狙ってないのは分かるけど2人ともガチで尖ってるタイプじゃなさそうだからな 1件の返信

124. 匿名 2026/05/17(日) 04:31:19 

>>123粗品はスルーするかイジるかw

125. 匿名 2026/05/17(日) 05:39:49 

>>26 なんで大会出るの? ここ見てたら人気あるみたいだし優勝する気無いなら出なくていいやん わざと優勝狙わずスカしてる俺ら尖ってんだろーって芸風なの? 1件の返信

126. 匿名 2026/05/17(日) 05:49:50 

>>30 ガクテンソクは運命一変したね 他はまあまあ

127. 匿名 2026/05/17(日) 06:02:28 

初めて聞いたコンビ名

128. 匿名 2026/05/17(日) 06:09:49 

>>30 ツートライブってテレビ出てる?? 私としては、去年のセカンド以来久しぶりにテレビで見たわ〜って感じなんだけど… 3件の返信

129. 匿名 2026/05/17(日) 06:17:36 

おめでとう

130. 匿名 2026/05/17(日) 06:19:43 

>>6 みんな言ってるよね、そこまで(言うほど)かなぁ〜?と正直思うが まぁ20代〜アラサーぐらいはキャーキャー言われてたんですよね?

131. 匿名 2026/05/17(日) 06:20:44 

>>6 昨日見てて、右の人(桑原さん?)は めっちゃ足長いなとは思った

132. 匿名 2026/05/17(日) 06:43:29 

金属バットはやっぱり金属バットでした(謎)ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣

133. 匿名 2026/05/17(日) 06:51:11 

何のいみがあるんだろう

134. 匿名 2026/05/17(日) 06:52:03 

金属バットは金要らんのか!

135. 匿名 2026/05/17(日) 06:55:00 

>>38 それは絶対あると思う! 「令和ロマン」とか覚えやすいし検索しやすいもんね。

136. 匿名 2026/05/17(日) 07:09:10 

>>125 彼らが出てなかったらつまらんよ

137. 匿名 2026/05/17(日) 07:14:31 

>>128 ドッキリグランプリで見かける

138. 匿名 2026/05/17(日) 07:14:41 

金属バットは優勝目指してなさそう。話題性があればってスタンスじゃない?

139. 匿名 2026/05/17(日) 07:20:48 

>>8 結成18年だよね 当たり前やん

140. 匿名 2026/05/17(日) 07:47:57 

>>16 3本目も見てみたかった!

141. 匿名 2026/05/17(日) 08:00:06 

>>20 綺麗な井口とキャラ立ってて不祥事起こしてない相方 ウエストランドは戦々恐々だろうな 1件の返信

142. 匿名 2026/05/17(日) 08:04:11 

>>38 15〜32年前はコンビ名つける時に検索を気にすることもなかっただろうし (2005年のオリラジ以降?) ただ、ザ・パンチだけは、名前のダサさと芸風と合致してると思う

143. 匿名 2026/05/17(日) 08:05:58 

>>117 それいったら70代の爺さんは60代の女性をバ◯アとか言ってるよ…

144. 匿名 2026/05/17(日) 08:06:38 

>>53 コマンダンテもこの路線になるはずだったけど、ならなかったなあ… 2件の返信

145. 匿名 2026/05/17(日) 08:07:47 

>>66 優勝を決めたネタを今後やることになるし 各番組でそれを求められる …と言うことを計算してるのかしてないのか

146. 匿名 2026/05/17(日) 08:15:35 

>>128 関西では結構出てる 1件の返信

147. 匿名 2026/05/17(日) 08:15:39 

金属は今年優勝と来年も出るだと来年も出る方がおいしいと思って3本目あのネタにしたと思いたい

148. 匿名 2026/05/17(日) 08:19:15 

>>1 金属バットで殴るに見えた

149. 匿名 2026/05/17(日) 08:53:23 

>>144 コマンダンテは2人ともスタイルえぐいし 顔立ち綺麗だったよね 解散するときの動画も ほんとなんかあったんやろな感すごかった 安田さんがGAGに加入するとは思わなかった

150. 匿名 2026/05/17(日) 09:04:50 

>>71 普段からそんな感じの言葉遣いなの? 1件の返信

151. 匿名 2026/05/17(日) 09:08:50 

>>146 そうなの? 私も関西在住だけど、たまたまそういう番組見てないだけだったか。

152. 匿名 2026/05/17(日) 09:09:21 

おめでとー ありがとー

153. 匿名 2026/05/17(日) 09:16:01 

>>48 私はリニア応援してたし、金属バットはむしろ…て感じだったけど、三本目のネタ好きだったわ。この場でこれをやるのが美学なのかなーって感じもあって。

154. 匿名 2026/05/17(日) 09:44:32 

トットよ とっとと消えろ!www

155. 匿名 2026/05/17(日) 09:50:32 

多田さんが天然で、食レポでお刺身をよく見せようと思って皿を垂直にしたら刺身が全部下に落ちたって話すき どんどんロケとか行ってほしい おもしろそう

156. 匿名 2026/05/17(日) 09:54:54 

>>86 左の人のお肌綺麗ね

157. 匿名 2026/05/17(日) 09:59:40 

>>128 有吉の壁にちらっと出てたかなー

158. 匿名 2026/05/17(日) 10:02:43 

>>150 心の中ではいつもこんな感じだよ なんならもうちょっと酷いw

159. 匿名 2026/05/17(日) 10:07:40 

トットは絶対売れない

160. 匿名 2026/05/17(日) 10:35:14 

いい意味でラヴィットには染まらなさそう

161. 匿名 2026/05/17(日) 10:45:16 

ボイパ漫才してたころのトットはもういないんだ、と思ったら時の流れを感じたわ

162. 匿名 2026/05/17(日) 10:49:21 

>>15 三本目を面白いととるかどうかで他人との笑いの相性が分かる 他も笑ったけど、1番声を出して笑ったのが三本目の凪からのパンはパンでもってクダリ 1件の返信

163. 匿名 2026/05/17(日) 10:52:23 

今年のザセカンド面白かったね トットなんで今まで売れなかったんだろ タモンズとリニアも売れてほしい 1件の返信

164. 匿名 2026/05/17(日) 11:12:42 

>>102 そりゃこの顔で独身だもん。 職場と家の往復、外食したらすぐ帰る とかあるわけない。

165. 匿名 2026/05/17(日) 11:56:42 

>>6 どこ?

166. 匿名 2026/05/17(日) 12:12:48 

>>56 これめっちゃ笑った ビスブラって分析めっちゃ上手だよね 火曜にセカンドについて感想ラジオすると思うけど、どこが受けたポイントか、どういうところがすごいのかわかりやすく話してくれると思うから楽しみ

167. 匿名 2026/05/17(日) 12:14:51 

>>80 実況トピでもイケメンイケメンとコメントついてたけど本当に皆思ってるの? 皆のイケメン基準分からん 1件の返信

168. 匿名 2026/05/17(日) 12:19:12 

>>163 かっこいいけど記憶に残る華やかさじゃないからかなぁ 穏やかだけど盛り上がらん感じ? カベポスターの永見さんも同タイプかと思うだけど、永見さんは大喜利という武器がある

169. 匿名 2026/05/17(日) 12:31:19 

>>141 綺麗な井口wwwいいねw

170. 匿名 2026/05/17(日) 12:43:49 

かっこいいな これで漫才王者なんて最強

171. 匿名 2026/05/17(日) 12:45:59 

>>62 充分カッコいいやん!

172. 匿名 2026/05/17(日) 12:49:21 

>>144 トットの方がまだ華あるし

173. 匿名 2026/05/17(日) 13:16:54 

>>6 どっちが…?

174. 匿名 2026/05/17(日) 13:33:08 

>>2 ゆるゆる令和脳だねえーはいー

175. 匿名 2026/05/17(日) 13:33:48 

>>16 わたくしw

176. 匿名 2026/05/17(日) 13:54:57 

>>85 なるほどね 1点だらけになったらそれこそ伝説だったのに、割と高かったねw

177. 匿名 2026/05/17(日) 14:21:49 

桑原が小顔すぎて多田がスタイル悪く見えるの怖い 多田も単体だとすらっとしてるのに

178. 匿名 2026/05/17(日) 14:37:04 

>>167 わかる〜 実況トピのイケメン祭りには驚いた 40歳というのもわかるし、ちょっとやつれた感じもする 正直あんまり好きな漫才じゃなかった野で余計かなー ここでは少数派みたいでマイナスつけられるけど 年齢いっても恋さんのほうがイケメン 1件の返信

179. 匿名 2026/05/17(日) 14:38:59 

>>85 というか、金属バットは優勝してフジテレビの瓶組回るの嫌だったのかと思ったくらい トットの3本目は正直平凡 他の人の1本目や2本めのほうがはるかに面白かった 1件の返信

180. 匿名 2026/05/17(日) 15:19:39 

>>178 イケメンって言ってるの>6しかいなくない? それよりこの2人より年上のおばさんが、年下のこの2人をおじさん呼ばわりして、容姿を貶めてるよね。別にイケメンじゃないなら貶める必要ないのに

181. 匿名 2026/05/17(日) 16:13:27 

ここぞとばかりに 自作の絵を流してる人いやだわ

182. 匿名 2026/05/17(日) 16:21:07 

>>6 右の人少し矢作に似ているような 東京ホテイソンのたけるも入ってる?

183. 匿名 2026/05/17(日) 16:57:46 

>>115ちなみにロン毛だけじゃなく坊主にもそういうオタクいるのかな?

184. 匿名 2026/05/17(日) 17:01:05 

女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

1件の返信

185. 匿名 2026/05/17(日) 17:39:47 

>>184 嫌味だな。いちいち貼り付けなくていいよ

186. 匿名 2026/05/17(日) 18:16:36 

>>38 バンドとかもそうよね 違うの出てきたり トットってどういう意味なん? 検索したら黒柳徹子出てきそう

187. 匿名 2026/05/17(日) 18:17:58 

>>56 原田さん不潔じゃなかったら好きなのになぁ

188. 匿名 2026/05/17(日) 18:19:04 

>>122 そうなんだ、意外!知らなかった!ありがとう!

189. 匿名 2026/05/17(日) 18:38:30 

結局金属は優勝したくなかったの? したくなかったんなら対戦相手に失礼では? あのネタで優勝する気だったんならごめんだけど

190. 匿名 2026/05/17(日) 18:45:34 

>>16 2本ともまじでおもしろかった。漫才うまい。

191. 匿名 2026/05/17(日) 19:27:54 

>>15 2本目面白かったのは金属バット?トット?

192. 匿名 2026/05/17(日) 20:14:01 

>>162 私も1番声出して笑った 金属バットっぽくて良いよね

193. 匿名 2026/05/17(日) 21:11:28 

>>1ガルでも金属バットの熱狂ファン結構いるよね。友保ガチ勢とか

194. 匿名 2026/05/17(日) 21:19:28 

>>107 テレビ出たくないんやろね でも、THE MANZAIで優勝した華丸大吉は副賞のフジで番組持たせてもらうの辞退したはず 優勝はしてもテレビに出ないって選択も出来そうな気はするけどアカンのかな

195. 匿名 2026/05/17(日) 21:49:26 

>>1 なんしょんに出てたよね?もう売れないと思ってた。すごい

196. 匿名 2026/05/17(日) 21:56:47 

>>2 お前は面白くないので死んでくださーい

197. 匿名 2026/05/18(月) 13:40:18 

>>179 翌日朝から各番組まわるのがダルかっただけだよね 大吉先生の「やりやがったな?」に笑ったわ