情報元 : 新井恵理那、運転免許証を公開 「綺麗」「本当の美人」と反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6147336/


1. 匿名 2026/05/25(月) 21:52:47 

西野が更新した動画では、冒頭で「今(山本)圭が出生届を出しに行っています」と報告。自宅に戻って来た山本が筆で書き上げ、「頑馬(がんば)」と命名したことを明かし、「山本頑馬になりました」と発表した。 山本は「今年は午年ということもありますので、午年になれば駆け抜けると」と説明。山本が命名したことも明かした。 45件の返信

2. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:10 

ガンバ 13件の返信

3. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:11 

冗談やろ?? 6件の返信

4. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:13 

キラキラやないかーい 6件の返信

5. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:23 

ガンバ大阪 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:31 

2人目もう産まれたの? 1件の返信

7. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:32 

・・・

8. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:34 

アッコがサラッと言っちゃったからもう今更2人目だけ隠してもって感じなのかなw 2件の返信

9. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:35 

にこりとがんば 14件の返信

10. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:41 

山本頑馬…? 10件の返信

11. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:47 

>>0 でも、私はすコココココのこ〜ここここ🤣🤣🤣

12. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:48 

>>2 ルンバ 3件の返信

13. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:52 

ガンバの大冒険 7件の返信

14. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:55 

山本!がんば! えー.... 2件の返信

15. 匿名 2026/05/25(月) 21:53:56 

マイナスだー!!!

16. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:15 

「にしこり」じゃなくてよかったね

17. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:16 

あだ名はがんちゃん 2件の返信

18. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:16 

子に恨まれそう 4件の返信

19. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:16 

20. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:23 

今度はボーイなんだね♡

21. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:35 

1件の返信

22. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:37 

まじでヤバい

23. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:38 

こっちのほうがまだ… >西野は「最初、和空(わく)くんがいいと思ってたんです。笑という字も入れたかったの」と自身の案も披露。しかし、山本が芸人であることから「笑はちょっと直接的すぎる」こと、さらに笑空(わく)の画数があまりよくなかったことから、採用は見送られた。 15件の返信

24. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:38 

ずっとネタにされそうな名前だね

25. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:41 

名前公表しない方が良くない 4件の返信

26. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:43 

なんて不憫な子どもたち、、 1件の返信

27. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:44 

ガンバリスト!駿を思い出した

28. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:48 

>>1 センスなさすぎ 2件の返信

29. 匿名 2026/05/25(月) 21:54:54 

イジられそう 4件の返信

30. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:07 

応援される時はフルネーム呼ばれるのか 1件の返信

31. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:07 

まぁ、もう誰も知らん二人だから。 一般人の子として生きられるのでは 1件の返信

32. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:13 

頑←名前でこんな漢字付けるの見た事ないな…。 4件の返信

33. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:13 

芸能人のお子様だからまあなんでもよいです

34. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:17 

GAMBA大阪

35. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:22 

午年にしてももっと良い名前あったやろ! 3件の返信

36. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:29 

どっちもYouTubeで使われる名前であってくれ。親があれで名前がこれって子供に明るい未来を感じない

37. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:34 

>>10 競馬…? 1件の返信

38. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:55 

>>1 ガンバの冒険 2件の返信

39. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:56 

出典:www.jleague.jp 1件の返信

40. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:01 

全男の中の勝ち組だよね

41. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:04 

>>23 画数は気にするんだ…

42. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:24 

西野「身バレ防止の為フェイクを入れています」

43. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:41 

>>2 大阪

44. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:44 

優馬とか竜馬とかいろいろあったろうに 3件の返信

45. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:48 

あれだよね?YouTubeとかだけでのニックネームみたいなやつだよね?? 本名はちゃんとあるんだよね??ね!!?? 1件の返信

46. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:53 

>>29 傷つく機会多そうだよね…

47. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:54 

声出して引いた

48. 匿名 2026/05/25(月) 21:56:58 

ガンバガンバガンバと仲間達♪ シッポを立てろ〜♪オッホッホーオッホッホー♪

49. 匿名 2026/05/25(月) 21:57:15 

群馬みたいだ

50. 匿名 2026/05/25(月) 21:57:19 

>>1 おっ、おう、、、 しか言えないw

51. 匿名 2026/05/25(月) 21:57:29 

変な名前!

52. 匿名 2026/05/25(月) 21:57:33 

にこり がんば コレあかんて 2件の返信

53. 匿名 2026/05/25(月) 21:57:49 

にこちゃんとけーの アーパツ!アパツ!のエンドレスがめちゃくちゃ笑えた

54. 匿名 2026/05/25(月) 21:57:55 

>>18 父親が性犯罪者って知れ渡ってる時点でもう名付けのセンスなんかどうでも良くなるw 3件の返信

55. 匿名 2026/05/25(月) 21:58:16 

>>25 娘の時に和田アキ子が勝手にお漏らししちゃったからだよ 二人ともその事かなり気にしてる感じだったよ 娘は公表してるのに息子は非公表というわけにもいかないでしょう 2件の返信

56. 匿名 2026/05/25(月) 21:58:40 

ふざけてるとかじゃなくて本当なんだね

57. 匿名 2026/05/25(月) 21:58:57 

ガンバフライハイ! 1件の返信

58. 匿名 2026/05/25(月) 21:59:03 

本気で子供のことを考えて付けたとは思えない名前

59. 匿名 2026/05/25(月) 21:59:16 

みんなガンバ大阪とガンバの冒険 思うところは一緒w 1件の返信

60. 匿名 2026/05/25(月) 21:59:32 

父親が頑張れよ もう2度と犯罪犯すなよ

61. 匿名 2026/05/25(月) 21:59:55 

>>3 子供可哀想すぎる… 2件の返信

62. 匿名 2026/05/25(月) 22:00:00 

将来子供は改名するね 1件の返信

63. 匿名 2026/05/25(月) 22:00:01 

がんば、がんばれー! って絶対いじられるだろうな

64. 匿名 2026/05/25(月) 22:00:21 

すごい名前だ…

65. 匿名 2026/05/25(月) 22:00:30 

頑馬の人生ガンバ

66. 匿名 2026/05/25(月) 22:00:37 

過去の事件知ったら友達から言われるよ、 「まぁ……その…がんば」って。

67. 匿名 2026/05/25(月) 22:01:43 

>>62 このレベルじゃ出来ないと思う

68. 匿名 2026/05/25(月) 22:01:47 

>>1 この女は洗脳されてるの? 子供がかわいそう。

69. 匿名 2026/05/25(月) 22:01:48 

>>54 山本圭壱がお前らみたいなロリコンのキモブスジジイと違って若い嫁と子供がいるからって嫉妬すんなガル男 お前らみたいなロリコンはお前らと同類で若い男の子が大好きな小児性愛の性犯罪者のキモブスガルババアと汚物同士で傷舐め合ってるのがお似合い 1件の返信

70. 匿名 2026/05/25(月) 22:02:03 

>>8 そんな感じだったよ 上の子の時に漏れちゃったから…って夫婦で話してた 今回はギリギリまで誰にも言わなかったって

71. 匿名 2026/05/25(月) 22:03:40 

>>2 ガンバ大阪w

72. 匿名 2026/05/25(月) 22:03:57 

ガンバ山本って言われそう。

73. 匿名 2026/05/25(月) 22:03:58 

まじ?ちょっと可哀想じゃねーか?

74. 匿名 2026/05/25(月) 22:04:17 

>>1 なんか市議会議員選とかの立候補者にいそうな名前

75. 匿名 2026/05/25(月) 22:04:54 

>>5 かあぷとかどう?って山本が周りに冗談で言われてそれはないかなって言ってたけど、ガンバもあんま変わらなくて

76. 匿名 2026/05/25(月) 22:05:40 

>>32 頑固ってイメージだよね

77. 匿名 2026/05/25(月) 22:05:55 

・父親50歳以上、性犯罪歴あり ・名前がDQN ・親、自分、姉の顔が日本中に知られてる ハードモードだな....

78. 匿名 2026/05/25(月) 22:06:20 

gambaってスワヒリ語では殻とか鎧って言って、一皮むけるっていういい名前なんだよ。 2件の返信

79. 匿名 2026/05/25(月) 22:06:38 

>>3 将来、改名するのかな、、、

80. 匿名 2026/05/25(月) 22:07:02 

>>69 ↑たまにこういう、「定時のお薬」飲み忘れなんだろうな系の人現れるよねガルちゃん

81. 匿名 2026/05/25(月) 22:07:25 

西野未姫ちゃんって変わってるよなほんと 4件の返信

82. 匿名 2026/05/25(月) 22:07:28 

ガンバの大冒険… ガンバの仲間たち〜

83. 匿名 2026/05/25(月) 22:07:35 

>>61 親があんなだしね

84. 匿名 2026/05/25(月) 22:07:45 

ガンバってwww アラフィフの私からすれば あのアニメしか思い浮かばないわ!! ノロイと闘いに行くのかってw

85. 匿名 2026/05/25(月) 22:07:57 

>>10 おそらく日本で唯一無二の名前になっちゃったね。 犯罪したら一発特定されるので気をつけないと。 1件の返信

86. 匿名 2026/05/25(月) 22:08:18 

にこりはまだ許せるけど頑馬ってなに?頑固な馬?

87. 匿名 2026/05/25(月) 22:08:47 

>>5 だよね、それが初めに頭に浮かんだ 1件の返信

88. 匿名 2026/05/25(月) 22:09:35 

二人目も行けたかなんだかんだ言っても女が若いと子供は出来るのね 1件の返信

89. 匿名 2026/05/25(月) 22:09:37 

乱馬のがまだマシなレベルでは?

90. 匿名 2026/05/25(月) 22:10:02 

ガンバの大冒険ってアニメあったよね

91. 匿名 2026/05/25(月) 22:10:11 

>>54 ジャンポケ斉藤の息子も苦労するね 親が顔出ししちゃったし 1件の返信

92. 匿名 2026/05/25(月) 22:10:42 

>>13 ビーバーのアニメだっけ?懐かしい 2件の返信

93. 匿名 2026/05/25(月) 22:10:55 

このニュース、今年1番の衝撃かも

94. 匿名 2026/05/25(月) 22:10:57 

>>9 絵本にありそう いつも笑顔のにこりと頑張り屋さんのガンバ 12件の返信

95. 匿名 2026/05/25(月) 22:12:07 

>>30 運動会とか「がんば!ガンバー!」って言われるのかな

96. 匿名 2026/05/25(月) 22:12:11 

マキバオーくらい振り切ってくれ

97. 匿名 2026/05/25(月) 22:12:12 

>>9 可愛い

98. 匿名 2026/05/25(月) 22:12:35 

うちに令和元年生まれの息子がいて 一に関する漢字を入れたかった。 山本圭壱の壱が字画がよく 候補に上がったけど どうしてもこの人の犯罪と いしだ壱成がチラつくので やめました。 芸名なのかもしれないけどイメージって大切。

99. 匿名 2026/05/25(月) 22:12:51 

がんば=頑張れ 今の若い子は知らない?知らなければまぁ珍しい名前もしくはキラキラネームで済むのかな…いやいや奇抜すぎるわw

100. 匿名 2026/05/25(月) 22:13:01 

頑馬ガンバ💪

101. 匿名 2026/05/25(月) 22:13:25 

娘が話してるとこ見たら何であのおっさんからこんな可愛い子が?って不思議に思う 発達早そうだし 1件の返信

102. 匿名 2026/05/25(月) 22:13:28 

>>9 まぁなんかありと言えばあり 兄弟の名前のテイストは似てていいかもな 2件の返信

103. 匿名 2026/05/25(月) 22:13:51 

子供の本名までダシにして稼ぐ商法辞めなよ

104. 匿名 2026/05/25(月) 22:13:58 

>>5 釜本監督

105. 匿名 2026/05/25(月) 22:14:18 

馬車馬のように頑張れ、ってこと?

106. 匿名 2026/05/25(月) 22:14:57 

大きなお世話だろうけど父親は年いってる上に過去のことがバレてるし母親は若いけど考えが足りなそうだし、珍しい名前を公表されるしで有名人の子供の中でも背負うものが多そう

107. 匿名 2026/05/25(月) 22:15:08 

私は良いと思うよ

108. 匿名 2026/05/25(月) 22:15:10 

ガンマって読むかと思ったらガンバか

109. 匿名 2026/05/25(月) 22:15:59 

なんか濁点多くてね

110. 匿名 2026/05/25(月) 22:16:37 

>>3 まじで酷すぎる ただでさえやらかした親のせいで普通の子供より人生のハードル高いのに せめて人より外見とか運動神経良ければどうにかなるかもだけどそれもDNA的に望み薄だし 人生ハードモード過ぎるだろ 1件の返信

111. 匿名 2026/05/25(月) 22:17:30 

ガンバー!!頑張!! みたいにからかわれるわ

112. 匿名 2026/05/25(月) 22:17:40 

ブルドーザーのガンバ

113. 匿名 2026/05/25(月) 22:18:07 

「頑張るの頑と馬でガンバと読みます」 (親御さんは競馬がすきなのね…)

114. 匿名 2026/05/25(月) 22:18:09 

YouTubeのコメントは賞賛の嵐だったなー かっこいい名前!!とか 私は、え??嘘でしょ??ってドン引き 2件の返信

115. 匿名 2026/05/25(月) 22:18:13 

子供が体操習ってるんだけど、発表会のたびに先生が頑張れー!じゃなくて、「ガンバー!!」って応援してくるのが、地味に「なんだそれ。」って思ってた。 体操だと普通なのか?

116. 匿名 2026/05/25(月) 22:18:33 

>>38 山本がみてた世代かな 奥さんは知らなそう

117. 匿名 2026/05/25(月) 22:18:57 

私はにこりも、え?と思ったよ。にこごりみたいで。 2件の返信

118. 匿名 2026/05/25(月) 22:19:03 

>>85 どっちにしろ芸能人の子供だから特定されそうだけどね

119. 匿名 2026/05/25(月) 22:20:20 

>>13 ガンバッガンバッガンガンガンバッ なみがおどるよガンバッ

120. 匿名 2026/05/25(月) 22:20:59 

>>1 前に言ってた五十六とか五十八のがまだよかったんじゃない? いや、よくないか

121. 匿名 2026/05/25(月) 22:21:27 

男の世界って意外に女の子より センスティブだよ

122. 匿名 2026/05/25(月) 22:21:48 

58歳のお父さんか お疲れ様

123. 匿名 2026/05/25(月) 22:21:56 

うーん、、

124. 匿名 2026/05/25(月) 22:22:23 

>>92 ネズミだよ

125. 匿名 2026/05/25(月) 22:22:46 

>>88 年齢差ありすぎるとリスクあるんじゃなかっけ? 1件の返信

126. 匿名 2026/05/25(月) 22:22:59 

1件の返信

127. 匿名 2026/05/25(月) 22:23:06 

>>102 キラキラかも知れないけど 今の時代だと正直これくらいのレベルなら驚かない 両親ともに芸能人だし 3件の返信

128. 匿名 2026/05/25(月) 22:23:42 

>>1 馬ってつけたいなら「かずま」とか「ゆうま」とか普通の名前あったのになんでがんば? ガンマでもなく? 1件の返信

129. 匿名 2026/05/25(月) 22:24:07 

イソハチ、はネタだったのか。 よかった、可愛いと思う

130. 匿名 2026/05/25(月) 22:24:07 

>>94 ちょっと読みたいw

131. 匿名 2026/05/25(月) 22:24:42 

旦那がなぁ

132. 匿名 2026/05/25(月) 22:25:09 

YouTubeではステキなお名前ですねとかコメントあったよ

133. 匿名 2026/05/25(月) 22:25:18 

>>1 ニコリとガンバか・・ ペットとかコロコロコミックに載ってる漫画にありそうな名前だね。 午年で駆け抜けるかんじの名前なら、翔馬(しょうま)とか勇馬(ゆうま)とかいくらでもいい名前あるのに。 1件の返信

134. 匿名 2026/05/25(月) 22:26:11 

>>13 私もこれがでた ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち

135. 匿名 2026/05/25(月) 22:26:51 

性犯罪者の子供💀

136. 匿名 2026/05/25(月) 22:27:12 

おもちゃのように扱って、もう虐待だな

137. 匿名 2026/05/25(月) 22:27:16 

>>5 これも初め聞いた時ダサすぎると思ったけどまさか人名に持ってくるとは…

138. 匿名 2026/05/25(月) 22:27:27 

芸人じゃねーんだよ

139. 匿名 2026/05/25(月) 22:28:07 

>>5 同じくガンバ大阪が浮かんだ。 せっかく山本っていう平々凡々な名字なのに、名前のせいで一発で「未成年を強姦した芸人の息子」ってバレるのしんどすぎる。 1件の返信

140. 匿名 2026/05/25(月) 22:28:45 

ガンマかと思ったらガンバなのね

141. 匿名 2026/05/25(月) 22:28:45 

>>57 なつかしいww

142. 匿名 2026/05/25(月) 22:29:12 

女子よりハードで設定は大事なのに 芸人のおっさんじゃねーのよ

143. 匿名 2026/05/25(月) 22:29:42 

>>9 児童向け映画とか

144. 匿名 2026/05/25(月) 22:30:11 

小学校とかでガンバなんだから頑張れや!って言われそう

145. 匿名 2026/05/25(月) 22:33:29 

>>117 にこりはセンス感じたけどな 今回は頑張れ頑張れって言われてるみたいでしんどい 1件の返信

146. 匿名 2026/05/25(月) 22:33:42 

>>61 本当に読めない名前や変な名前つけるとその子の人生本当に大変ですからね。特に初対面の人には確実に間違われるから…

147. 匿名 2026/05/25(月) 22:33:52 

かなり昔ネットで自分の名前が嫌ですって書いてた子のお姉さんが笑里(にこり)だったの思い出した。その子は純愛(ぴゅあ)今アラフォー以上だと思う。にこり&がんばかぁ

148. 匿名 2026/05/25(月) 22:34:00 

阿部慎之助監督現行犯逮捕だって。暴行容疑

149. 匿名 2026/05/25(月) 22:34:17 

変わった親だね

150. 匿名 2026/05/25(月) 22:35:01 

>>9 歳いった時にこの名前で呼ばれんの気の毒 4件の返信

151. 匿名 2026/05/25(月) 22:35:31 

>>9 にこりって本名だったんだ! てっきり、本名は公開してないのかと思ってた! 5件の返信

152. 匿名 2026/05/25(月) 22:36:27 

LINEの記事に名前書いてあって初見「へぇ!?」ってリアルに声出たよ 名前何にするんだろ?って興味あったけど、これはないなぁ 「頑張れ」の頑なのは分かるけど、頑自体は良い意味はないよね あだ名は「ガンちゃん」か 1件の返信

153. 匿名 2026/05/25(月) 22:37:44 

>>4 読めるから微妙なラインではある 1件の返信

154. 匿名 2026/05/25(月) 22:38:08 

>>145 鈴木おさむの子どもの笑福(えふ)も… みんな笑うの好きなんだな 1件の返信

155. 匿名 2026/05/25(月) 22:38:23 

>>9 並べると悪くないかも

156. 匿名 2026/05/25(月) 22:38:26 

>>1 なんか可哀想だな。

157. 匿名 2026/05/25(月) 22:38:44 

頑なに馬 好きすぎて滅みたい

158. 匿名 2026/05/25(月) 22:39:08 

>>14 自分で自分の応援してるみたいだな 1件の返信

159. 匿名 2026/05/25(月) 22:40:43 

>>158 wwwwww

160. 匿名 2026/05/25(月) 22:41:33 

>>55 でも芸能人の夫婦って1人目は公表するけど2人目以降はしないっていうこともあるよね。 ミキティーのところも3人目だけ公表してないし。 1件の返信

161. 匿名 2026/05/25(月) 22:42:44 

>>94 兄弟かなw ちょっと見たいw

162. 匿名 2026/05/25(月) 22:42:45 

父親高齢で、この子は精子の段階ですでに頑張ってんだろうなと思ってしまった。

163. 匿名 2026/05/25(月) 22:44:53 

>>13 私もこっち笑

164. 匿名 2026/05/25(月) 22:45:44 

>>35 みんなにアンケート どちらの名前がまし? 午子+ 頑馬−

165. 匿名 2026/05/25(月) 22:46:39 

にしこり に見えてしまった…w

166. 匿名 2026/05/25(月) 22:47:26 

ごめん。こういう人(父親)に限って一姫二太郎…。って思ってしまった。

167. 匿名 2026/05/25(月) 22:47:30 

え、やばい。笑えない。にこりもがんばも歳の差も色々引いちゃう。

168. 匿名 2026/05/25(月) 22:48:01 

まあ、他人の子の名前なんて何でもいいです… 興味本位でここ来てしまったけど…笑 大きく育てよ!

169. 匿名 2026/05/25(月) 22:51:38 

>>94 子供の名前って…親の自己紹介だよね 1件の返信

170. 匿名 2026/05/25(月) 22:52:09 

>>23 画数がよかったとして、同じクラスに山本さんがいたら、山本(笑)って書かれるよね。 1件の返信

171. 匿名 2026/05/25(月) 22:56:28 

>>32 かたくな…

172. 匿名 2026/05/25(月) 22:57:17 

>>13 金太の大冒険と勘違いした私は寝ます。すいません。

173. 匿名 2026/05/25(月) 22:58:29 

ガンマならまだ…

174. 匿名 2026/05/25(月) 22:58:33 

>>5 私もガンバ大阪が浮かんだわ。大阪府民なのでね。 関係ないけど、芸人の子どもで甲子園みたいな名前の息子もいなかったかな?誰かは忘れたけどダンカンだったかな?って思うけど違うかも知れない

175. 匿名 2026/05/25(月) 23:01:07 

>>91 でもあの子はイケメンそうだからなんとかなるんじゃない

176. 匿名 2026/05/25(月) 23:01:13 

>>25 自分の子とはいえ個人情報だもんね。 本人がまだ何も判断出来ない頃から勝手に公表するのは可哀想だよね。

177. 匿名 2026/05/25(月) 23:01:22 

>>17 そう考えると悪くないかも 1件の返信

178. 匿名 2026/05/25(月) 23:02:22 

>>23 ニコニコ→にこり ワクワク→わく ってことか

179. 匿名 2026/05/25(月) 23:02:27 

>>125 って言うんだけどやっぱり高齢女性の子のリスクに比べるとどうみても軽そうな

180. 匿名 2026/05/25(月) 23:03:34 

>>128 ガンマの方が名前っぽいし、ちょっと知的でもある

181. 匿名 2026/05/25(月) 23:05:04 

>>35 三浦春馬くんも午年にちなんで名付けられたんだよね

182. 匿名 2026/05/25(月) 23:05:27 

>>52 3人目産まれたら名前何にするかな

183. 匿名 2026/05/25(月) 23:05:30 

しこしこガバガバ

184. 匿名 2026/05/25(月) 23:05:59 

>>4 キラキラネームというか、応援ネーム?😅

185. 匿名 2026/05/25(月) 23:06:11 

タレントにでもなるならインパクトがあって美味しいかもしれないが、一般企業に就職する際に書類選考で落とされたら泣ける(親の不祥事なんかもあるしな)。将来、改名するにしても10代をキラキラネームで過ごさなければならない。足枷でしかないわ

186. 匿名 2026/05/25(月) 23:06:36 

濁音はやめた方が

187. 匿名 2026/05/25(月) 23:07:17 

山本こそ、がんば、、、

188. 匿名 2026/05/25(月) 23:19:18 

>>151 和田あき子が、生放送で言っちゃったからね...

189. 匿名 2026/05/25(月) 23:19:41 

>>23 笑うは変だけど、和空(わく)の方が100倍マシ。わくと君って子も見かけるし、そこまで浮かなそう 1件の返信

190. 匿名 2026/05/25(月) 23:20:03 

>>2 すげえ…

191. 匿名 2026/05/25(月) 23:21:23 

>>10 山ちゃんガンバって!ヤマモト、ガンバ🌟みたいな

192. 匿名 2026/05/25(月) 23:22:39 

>>9 子供の友達に「かなり」ちゃんと「みりん」ちゃん いたの思い出した 1件の返信

193. 匿名 2026/05/25(月) 23:24:03 

勇馬じゃダメだった、、、?

194. 匿名 2026/05/25(月) 23:26:37 

ガン と呼ぶことにこの親はどう思ってるんだろう ガンちゃん、ガンくんがかわいいとでも? しかも名前3文字に“ばか”が入るとは 子供になんの恨みが?

195. 匿名 2026/05/25(月) 23:28:12 

ええやん

196. 匿名 2026/05/25(月) 23:28:30 

そうまとか爽やかそうなのに

197. 匿名 2026/05/25(月) 23:28:59 

まだガンマのがマシだっかたかも!?

198. 匿名 2026/05/25(月) 23:30:08 

>>189 わっくんって呼ばれたらかわいいだろうなって思った

199. 匿名 2026/05/25(月) 23:30:14 

>>39 ヨコやけどエンブレムは右上のんに変わってるでー

200. 匿名 2026/05/25(月) 23:30:42 

松井秀喜さんの にしこり を思い出すのだが

201. 匿名 2026/05/25(月) 23:31:34 

>>192私、子供2人に『ぜん』と『りつ』って付けたかったけど前立!?って気付いてやめた。危うかったw 1件の返信

202. 匿名 2026/05/25(月) 23:31:43 

>>151 娘の同級生にもニコリちゃんいる

203. 匿名 2026/05/25(月) 23:32:22 

笑って意味はいいのに字面がダメすぎる

204. 匿名 2026/05/25(月) 23:35:04 

かんば。。。 ハードモードな人生ガンバ!

205. 匿名 2026/05/25(月) 23:37:27 

>>160 山本は娘と息子全部同じようにしたい、なんで姉は〇〇なのに僕は?っていうのをなくしたいってこだわってたから、山本の方針かな 西野さんはどっちでもいい、そんなに気にする?って言ってたけど

206. 匿名 2026/05/25(月) 23:42:49 

「頑」あんまり名前で使わない漢字だよね

207. 匿名 2026/05/25(月) 23:43:48 

名付けはともかく、 なんで結婚したか不明。 このくらいの経済力だったら若くてもいただろうし チヤホヤもしてくれる年上もいただろうし なんか、おじいちゃんみたいな🍚 食べてる動画ばっかりで疑問しかない 2件の返信

208. 匿名 2026/05/25(月) 23:44:29 

>>23 頑馬よりそっちのがいいね! 字面も響きも可愛い感じやし。

209. 匿名 2026/05/25(月) 23:44:48 

キラキラネーム

210. 匿名 2026/05/25(月) 23:49:35 

>>139 よくある名前でしかも非公表がよかったよな…

211. 匿名 2026/05/25(月) 23:49:47 

にこりちゃんが可愛くて見てだけど やっぱりキツい年の差

212. 匿名 2026/05/25(月) 23:49:51 

>>1 なんか、可哀想よね。 ちびまる子ちゃんに胃腸が弱い山根っているけど、下の名前が【強(つよし)】って言うんだけど、それみたい。 うかうか病気にもなれないよね。

213. 匿名 2026/05/25(月) 23:53:50 

>>177 横 岩田さんとかがんちゃんってあだ名になること多いもんね

214. 匿名 2026/05/25(月) 23:54:16 

未姫って名前もキラキラっちゃあキラキラ?かもしれないけど、自分らが普通の名前だからって想像力の欠如が酷い

215. 匿名 2026/05/25(月) 23:55:35 

性格悪いってわかってて結婚するのもすごいし,子供を儲けたのもすごい

216. 匿名 2026/05/25(月) 23:57:39 

チー牛になったら子ども自身がキツくなる名前

217. 匿名 2026/05/25(月) 23:58:00 

親の自己満な名前つける人いるけど、学校行って就職してって考えたら普通の名前がよくないのかな? 何度も聞き返されたりするのってほんとストレスだし。 子を持つ親だがシンプルに疑問。 1件の返信

218. 匿名 2026/05/25(月) 23:58:56 

>>9 単にセンスが独特なのか病んでいるのか…

219. 匿名 2026/05/26(火) 00:00:56 

>>1 蓼食う虫も好き好き

220. 匿名 2026/05/26(火) 00:03:28 

にしこり に見えてしまった…w

221. 匿名 2026/05/26(火) 00:07:39 

>>4 キラキラとはまた違うと思う 一捻り系というか、みんなとは違う系というか…

222. 匿名 2026/05/26(火) 00:09:46 

>>1 うそだよね?!ガンバって、頑張らなきゃならないのはロリコン山本さんであってその妻であって子供ではないのに

223. 匿名 2026/05/26(火) 00:10:57 

>>32 ないね 使えるんだと驚いた

224. 匿名 2026/05/26(火) 00:23:39 

>>1 にこりもどうかと思ったけどがんばはもっとひどい…性犯罪者のデブのおっさんで名前つけのセンスもないとか… 普通の感性なら反対すると思うけど西野未姫は反対しなかったんか?なんか洗脳されてないか? 1件の返信

225. 匿名 2026/05/26(火) 00:24:23 

>>81 変わってるかも。 子供より自分が目立ちたい人。 名前にしても、「頑馬」とか呼ばないよ多分。ガンちゃんとか、ガーガだよ。 1件の返信

226. 匿名 2026/05/26(火) 00:27:31 

>>224 洗脳はされてると思う 結構なんでも山本の意見が採用されてる感ある 娘を保育園入れるのも今の賃貸に住み続けてるのも 口が上手いんだろうね 1件の返信

227. 匿名 2026/05/26(火) 00:32:15 

>>23 わくの方が良かったんじゃ?和の空っていいね

228. 匿名 2026/05/26(火) 00:40:51 

>>1 えっ??!YouTube上での名じゃなくてガチのやつ??

229. 匿名 2026/05/26(火) 00:41:18 

>>14 小学生になったら周りにこう言われてからかわれそうだし可哀想 子は親を選べない… 1件の返信

230. 匿名 2026/05/26(火) 00:41:58 

誰が興味あんねん 需要もねぇ

231. 匿名 2026/05/26(火) 00:44:09 

>>170 面白い笑

232. 匿名 2026/05/26(火) 00:46:36 

>>151 私も愛称なのかと思ってたわ。 1件の返信

233. 匿名 2026/05/26(火) 00:49:11 

>>1 漢字の「頑」は、「かたい」「かたくな」「融通が利かない」という意味を持ちます。頭が硬くて人の意見を聞き入れない様子(頑固)や、物がしっかりしていて壊れにくい様子(頑丈)などを表す際によく使われる漢字です。

234. 匿名 2026/05/26(火) 00:49:46 

>>226 山本がモラハラっぽいしやっぱ洗脳されてるよね いつか西野未姫のストレスが爆発しそう 1件の返信

235. 匿名 2026/05/26(火) 00:54:51 

みんなではないけど、なんで芸能人(特に芸人)って変わった名前つけたがるんだろう? 森三中の大島さんのところもそうだけど、山本がんばなんて山本の子供だってバレるのに 本当子供が可哀想

236. 匿名 2026/05/26(火) 00:55:33 

すげぇ名前とも思うけど…読めない字じゃないからマシかも。「人生で絶対その字を見たこと無いよね?」って漢字を名付けの時だけ見つけ出してくる人多いよね

237. 匿名 2026/05/26(火) 01:00:41 

>>114 自分もコメント欄見てビックリした!このトピと真逆すぎてw Yahooとかはやっぱこのトピと同じような反応だったし、YouTubeでコメントしてる人達なんか怖いわw

238. 匿名 2026/05/26(火) 01:07:50 

マジなら可哀想 毒親過ぎる

239. 匿名 2026/05/26(火) 01:08:44 

>>2 とっても良い名前だと思った

240. 匿名 2026/05/26(火) 01:18:08 

>>23 わく君っているよ。最近の名前だね。 小児科とかで「山本ワクくーん」と呼ばれても違和感ないけど「山本ガンバくーん」だと振り向いてしまいそう。

241. 匿名 2026/05/26(火) 01:22:18 

めちゃくちゃ煽られそう

242. 匿名 2026/05/26(火) 01:31:34 

>>18 漢字で馬って嫌だよな 生まれた時点でハードモード確定過ぎる 3件の返信

243. 匿名 2026/05/26(火) 01:32:22 

>>114 気に入らないコメント・アカウントは非表示にできるからね

244. 匿名 2026/05/26(火) 01:39:00 

>>1 え、本当の名前なの? かわいそうに。 鳥肌立ったわ。

245. 匿名 2026/05/26(火) 01:59:48 

>>81 まぁ自分も「姫 未満」みたいな名前だしw

246. 匿名 2026/05/26(火) 02:04:10 

>>2 男の子?

247. 匿名 2026/05/26(火) 02:19:53 

>>110 にこりはもしかしたらいるかもしれない(いるか?)し、結婚すれば苗字変わる。 山本頑馬はこの世に一人だろうね。 1件の返信

248. 匿名 2026/05/26(火) 02:20:37 

>>225 岩田剛典かっ

249. 匿名 2026/05/26(火) 02:21:13 

>>242 馬って結構いない?

250. 匿名 2026/05/26(火) 02:22:51 

>>23 空は死を連想するからね 3件の返信

251. 匿名 2026/05/26(火) 02:23:29 

>>152 頑って名前に使えるんだね 見たことないなぁ

252. 匿名 2026/05/26(火) 02:24:46 

上がにこりなら下はにやりでいいじゃんってコメント見て笑った 1件の返信

253. 匿名 2026/05/26(火) 02:25:51 

>>201 メイってつけたかったけど 苗字と繋げると 致命 になるからやめた 1件の返信

254. 匿名 2026/05/26(火) 02:27:00 

>>252 絵本の猫の名前で出てきたわ にこにこちゃーん にやにやちゃーん ほっほほちゃーん

255. 匿名 2026/05/26(火) 02:27:21 

第二子かぁ知らんかった

256. 匿名 2026/05/26(火) 02:27:26 

>>32 いつか見たYouTubeで 山本が西野未姫の顔と頑丈なところが好き!と繰り返してたから 頑丈から取ってそう でも他のコメントでも出てる通り頑固のイメージだなー

257. 匿名 2026/05/26(火) 02:27:53 

>>4 キラキラというより 特殊な名前というか 1件の返信

258. 匿名 2026/05/26(火) 02:33:08 

>>2 大冒険

259. 匿名 2026/05/26(火) 02:39:05 

にこごり

260. 匿名 2026/05/26(火) 02:45:23 

>>94 でもそれネズミとかだよね 1件の返信

261. 匿名 2026/05/26(火) 02:45:39 

>>18 私40代だけど、元気(げんき)・勇気(ゆうき)・愛(あい)・夢(ゆめ)っていう漫画とか戦隊モノのコンセプトみたいな名前をそこそこ見かけてきたから「がんば」がそんなに叩かれる意味がわからない 込めてる願いもわかりやすいし、漢字がダメってこと? でもガル民が嫌いな存在しない読み方させてるとかでもないよね? 1件の返信

262. 匿名 2026/05/26(火) 02:55:57 

>>261 元気(げんき)・勇気(ゆうき)・愛(あい)・夢(ゆめ) みたいなごくありふれた普通の名前と「がんば」比較するって あなた何を言ってるの?としか思えんのやけど⋯ 1件の返信

263. 匿名 2026/05/26(火) 03:04:01 

>>6 早いよね、1人目1歳半だって 急ぐのはわかるけど、ちゃんと計画通り産まれるのすごい 3件の返信

264. 匿名 2026/05/26(火) 03:13:07 

漢字で見た時の苗字とのバランス凄く良くない? いい名前だと思った

265. 匿名 2026/05/26(火) 03:15:13 

>>262 多ければOKで少ないからNGってこと? 批判の根拠として弱過ぎない? 2件の返信

266. 匿名 2026/05/26(火) 03:19:28 

>>9 親があの2人で名前がキラキラって、、、、 本当に親ガチャあるよね

267. 匿名 2026/05/26(火) 03:22:45 

>>265 本当めんどくせー人増えたねガル 親のえごでつけた、絶対数が少ない変わった名前が子供にとっちゃ一番嫌だって理由に決まってるだろ 何年前からこの手の話世間で言われてると思ってんだ 1件の返信

268. 匿名 2026/05/26(火) 03:33:38 

>>253 私も「ゆい」ってつけたかったけど、名字とつなげると「かゆい」になってしまうから断念した 1件の返信

269. 匿名 2026/05/26(火) 03:34:56 

>>250 辻ちゃんちどうなるよ…

270. 匿名 2026/05/26(火) 03:36:20 

>>267 子供の名前って「親が願いを込めて」って時点で親のエゴ=自分中心だよね? 絶対数が多ければエゴじゃないの? それに学年に何人もいるような没個性の名前が嫌だったって子供もいるのに何の根拠があって「1番嫌だ」って断定してるの? 1件の返信

271. 匿名 2026/05/26(火) 03:38:48 

午年の人で名前に馬つける人いるけど、なんで馬だけ名付けで使おうとなるのか不思議で。 戌年で犬とか、丑年で牛つける人見たことないから。 1件の返信

272. 匿名 2026/05/26(火) 03:48:46 

>>271 馬って縁起いいからわかるけどね 午年生まれじゃなくても たくま ゆうま しょうま とか まのつく名前で 馬つける人いるし 男の子だし馬は別に普通 辰年で龍とかも付ける人いるんじゃない? ただガンバはわからん 初めて聞く名前w

273. 匿名 2026/05/26(火) 03:49:13 

>>23 辻ちゃんを連想する

274. 匿名 2026/05/26(火) 04:04:50 

>>1 ガル男だけど、嫁さんまだ27だろ? しかも結婚してもう4年近く経つとは… 羨ましすぎる。 かと言って結婚はしたくないな。 小遣い制に趣味のバイク乗ったり山登りが行きたい時に行けないのは辛い。 35歳独身。1人が楽しい反面、少し寂しい時もあるけど趣味に勝るものはない。 俺はまだヤンキーだから子供もヤンキーになって犯罪犯したら親に責任来るからな。 しかし山本は一回捕まってもう還暦近いのに20代と結婚出来るのまじ凄いわ。 あまり好きじゃないけど。 1件の返信

275. 匿名 2026/05/26(火) 04:07:50 

>>270 ↑こういう、本人だけはディベートしてるつもりで ただのダル絡みしてくる人ガルに増え過ぎ問題 ブロックしとくねー いくらでも好きに書き込んどいてー もう見えないから 1件の返信

276. 匿名 2026/05/26(火) 04:07:58 

西野未姫、ここまで頭が足らないとは思わなかったなぁ 1件の返信

277. 匿名 2026/05/26(火) 04:22:48 

>>3 わぁー ギャグかと思った。 やっぱり頭、イカれてる...

278. 匿名 2026/05/26(火) 04:41:59 

頭の悪そうな夫婦… 1件の返信

279. 匿名 2026/05/26(火) 04:48:34 

やっぱり名前に『姫』ってついてる人はやばめかも。

280. 匿名 2026/05/26(火) 04:54:31 

>>2 と仲間達(懐い) 1件の返信

281. 匿名 2026/05/26(火) 04:56:28 

>>1 うわあ・・・にこりは可愛いけども。 2件の返信

282. 匿名 2026/05/26(火) 04:57:06 

>>278 ママ友になりたくない。関わったらやばそう。 2件の返信

283. 匿名 2026/05/26(火) 04:57:34 

>>276 洗脳されてるんだと思う。

284. 匿名 2026/05/26(火) 05:18:01 

>>28 この子の動画私生活堅実で観てて好感持てるしガル民も観ればウケるタイプだと思うよ。にこりちゃんが可愛くて良く見てるんだけど、子育て本当に愛情いっぱいでにこりちゃんも頭が良くて良い子に育って、未姫ちゃんもお洒落なのになぜか名前がいつも…付けるのは圭一なんだけど賛成しちゃうのがな。 2件の返信

285. 匿名 2026/05/26(火) 05:18:38 

>>28 キラキラでも良いと思うけどシンプルにダサい。

286. 匿名 2026/05/26(火) 05:19:04 

>>282 でも一般人と同じくらいの生活水準で凄い堅実で離乳食とかの時から良くやってるよ。

287. 匿名 2026/05/26(火) 05:20:57 

>>55 この人なんなの?いつも。わざと?

288. 匿名 2026/05/26(火) 05:24:57 

>>207 あの頃の未姫さんは迷走してたイメージだよ。キャラも毒舌キャラにシフト変更してて目がいつも笑ってなくて座ってたし、相当食ってくのに大変な時だったんじゃないかな。そこに、料理上手の高級食材でもてなしてくれて胃袋掴まれ港区の海一望できるマンション持ちの(賃貸だけど)歳上で大人の余裕感じたんじゃないかな? おじさんでも意識高くシャネルのボディクリーム塗ってたくらいだし。

289. 匿名 2026/05/26(火) 05:26:07 

>>23 その前はイソハチになるところだった。冗談抜きで。

290. 匿名 2026/05/26(火) 05:35:05 

>>284 ほんと、旦那や子供のことを色々考えて家事育児をこなしていて感心する。 名前だって別に叩かれる程かな? 読めない漢字が使われたりどこの宗教か分からないインターネットの姓名判断で付けられるより、読めるし願いがこもっていて良いと思うけど。

291. 匿名 2026/05/26(火) 05:42:17 

>>10 サッカー選手にいそう

292. 匿名 2026/05/26(火) 05:58:37 

>>263 一歳半なんだ? 年子か、すごいなー 1件の返信

293. 匿名 2026/05/26(火) 06:03:57 

>>207 けど山本と結婚したことで芸能界で生き延びたし仕事増えたからなー

294. 匿名 2026/05/26(火) 06:10:17 

>>280 今TVerでやってるわよ!! 1件の返信

295. 匿名 2026/05/26(火) 06:26:23 

>>94 なんか可愛いと思ってしまった。 でも動物系であってほしい。

296. 匿名 2026/05/26(火) 06:30:38 

>>1 子どもの名前で遊ぶ親最低限

297. 匿名 2026/05/26(火) 06:44:16 

>>1 「私の両親は馬鹿です」 って紹介しているようなものだね なぜ頓珍漢な名付けをしてしまうのだろうね 1件の返信

298. 匿名 2026/05/26(火) 06:46:18 

>>274 ガル男のくせに堂々と自分語りするなよ 気持ち悪い 1件の返信

299. 匿名 2026/05/26(火) 06:52:32 

山本、競馬の主催イベントするくらい競馬大好きだから 頑馬なんじゃない、、、、😰

300. 匿名 2026/05/26(火) 06:53:18 

>>1 ガンバの大冒険からやろ バアの小さい頃のアニメよ

301. 匿名 2026/05/26(火) 06:53:37 

>>1 苗字が通名っぽいの

302. 匿名 2026/05/26(火) 06:54:15 

>>44 一馬もね。

303. 匿名 2026/05/26(火) 06:54:57 

サッカーチームとアニメの鼠のキャラぐらいしか許されないよ。ガンバって名前

304. 匿名 2026/05/26(火) 06:56:38 

>>1 ケイイチとミキ、自分たちは親からありふれたいい名前もらっといて子供には変わった名前つけるのって想像力足りなくない? ニコリって名前じゃなくてもニッコリ笑うしガンバじゃなくても頑張れるよ 願いを込めるってそんな安直な単語をつけるってことじゃなくない?

305. 匿名 2026/05/26(火) 06:57:34 

>>1 何このマイナス数。ただの命名の報告でしょ。親のかたきでもあるまいし。 初老のおじさんが子供をもてたこと、しかも20代女性との間に、 というのが面白くないんだろうけど。 4件の返信

306. 匿名 2026/05/26(火) 07:05:25 

>>1 ジョークかと思ったら… え?マジで?

307. 匿名 2026/05/26(火) 07:09:35 

>>263 父親の年齢が年齢だしねぇ かなり肥満体型だし 成人するまで見届けられるか怪しい

308. 匿名 2026/05/26(火) 07:13:24 

>>4 キラではないやろ 何でもかんでもキラって言うなよ だったら寅子と梅子とかは? ↑を否定してる訳じゃなくて 時代なんだって あなた令和についてこれます?w

309. 匿名 2026/05/26(火) 07:15:30 

>>257 特殊すぎるよね 西野が提案した和空(わく)くんを却下して頑馬くん この夫婦は終始、西野がけーを崇拝みたいな態度がすごいんだよね 1件の返信

310. 匿名 2026/05/26(火) 07:16:18 

>>250 細木数子が言ってたな 空や天は子供の名前につけるなと…

311. 匿名 2026/05/26(火) 07:17:54 

>>9

312. 匿名 2026/05/26(火) 07:22:00 

>>26 父は〇犯罪者だしね 1件の返信

313. 匿名 2026/05/26(火) 07:25:03 

>>23 わく君か、人と被り過ぎないけど今時な響きだし良い名前だったね… 1件の返信

314. 匿名 2026/05/26(火) 07:30:10 

>>4 キラキラはしてない… なんか人の選んだ名前に文句言うのは下品ってわかってるけど、語感が悪い… 「ガン」もあれだし、「バ」も”わかば”くらいしかみたことない

315. 匿名 2026/05/26(火) 07:39:52 

>>282 嫁はともかく旦那が女関係で前科持ちとか気持ち悪いんだけど… 2件の返信

316. 匿名 2026/05/26(火) 07:40:20 

>>234 山本が西野未姫に常に丁寧語で喋るのに違和感があるしにこりちゃんに対しても丁寧語 家事や育児やってくれてるんだろうけどなんか温かみがないしよそよそしい感じする 西野未姫がけーはすごいと真剣に思ってるのが…

317. 匿名 2026/05/26(火) 07:41:13 

この夫婦の動画1度も見たことないのに関連に出てくるから気持ち悪い

318. 匿名 2026/05/26(火) 07:41:40 

>>94 こんなこいるかなにいそう

319. 匿名 2026/05/26(火) 07:45:54 

>>117 ニコリって可愛いけど、クロスワード作ってる会社もニコリだよね!

320. 匿名 2026/05/26(火) 07:46:57 

>>305 最後の3行がいらんかった。

321. 匿名 2026/05/26(火) 07:48:17 

>>242 馬は結構いるよ 私が午年生まれだからかもしれないけど、同級生でも何人かいる(勇馬、竜馬、芸能人だと三浦春馬とか) 頑の字の方が特殊じゃない? 1件の返信

322. 匿名 2026/05/26(火) 07:57:37 

>>321 悪い意味もある漢字だからね…>頑

323. 匿名 2026/05/26(火) 07:57:55 

>>10 イナズマイレブンに出てきそう

324. 匿名 2026/05/26(火) 07:59:09 

和駆(わく)なら馬も入ってるし良くない?

325. 匿名 2026/05/26(火) 07:59:53 

>>23 笑はちょっと皮肉だね 山本は芸人なのにあまり笑いを取れなかったからね 1件の返信

326. 匿名 2026/05/26(火) 08:02:10 

>>133 父親がやらかして生きにくい中でも『ニコリと笑ってガンバって生きてけ』みたいな感じなのまじで無神経だなと

327. 匿名 2026/05/26(火) 08:15:21 

名前まで公表して本当アホだろここの夫婦 しかもこんな珍しい名前じゃすぐ性犯罪者の子どもってバレちゃうじゃん

328. 匿名 2026/05/26(火) 08:15:48 

>>23 山本で笑ったことないから笑の字を使ってもよかったと思う 最後に浮かんだ山本の思いつきでつけられたガンバをすごいいいと思える西野の感性を疑う 1件の返信

329. 匿名 2026/05/26(火) 08:19:46 

なかなかの試練を与えるなぁ

330. 匿名 2026/05/26(火) 08:27:43 

>>247 わざわざこんな特徴的な名前を公表するくらいだからそのうち顔も世間に晒すだろうな 夫婦で大した仕事ないだろうからYouTubeで家族チャンネルやって食べていきそう

331. 匿名 2026/05/26(火) 08:28:38 

頑なに馬

332. 匿名 2026/05/26(火) 08:43:55 

>>1 五十八(いそはち)を期待してたけど、全然違った 笑

333. 匿名 2026/05/26(火) 08:54:57 

>>309 笑空でわくもかなり痛いわ ペットか何かだと思ってんのかな 2件の返信

334. 匿名 2026/05/26(火) 08:55:35 

この夫婦嫌いだけど… にこりって名前はめちゃ可愛い 誰のセンスかは知らんけど、二人のどちらかが思いついたのならこの夫婦のこと嫌いでなくなりそう。 にこり良いね 〝ニコル〟にも響きが似てるし可愛いよ よく思いついたね

335. 匿名 2026/05/26(火) 08:56:56 

被らない世界でひとつだけの名前にしようとするとこうなっちゃうのかな。にこりちゃんはまだ全然いいなと思った。将来 本人が一般人として行きたかった場合、一発で親バレしちゃうけど。 すごい想像の斜め上の名付けしてくるから、3人目、4人目も産まれる場合、どんな名前にするのか気になるわ。

336. 匿名 2026/05/26(火) 09:05:23 

>>315 娘同士が仲良くなってお泊まり会とかあっても絶対行かせたくない

337. 匿名 2026/05/26(火) 09:12:29 

元馬とかでも良かったのでは...元気な馬になっちゃうけどさ... 1件の返信

338. 匿名 2026/05/26(火) 09:14:27 

>>305 ほぼいらんてことですね

339. 匿名 2026/05/26(火) 09:19:36 

ガンバの冒険

340. 匿名 2026/05/26(火) 09:29:02 

親ガチャ大失敗 父親犯罪者でお爺ちゃんみたいな年齢だし、母親は常識のない元アイドル どうやって生きていくんだろ

341. 匿名 2026/05/26(火) 09:33:14 

YouTubeのおすすめに出てきたけど、嫌な気配がしたので観なかった。観なくてよかった

342. 匿名 2026/05/26(火) 09:33:55 

>>1 やばー‥マジか にこりちゃんはまだ良かったのにね‥

343. 匿名 2026/05/26(火) 09:34:26 

>>1 1人目は名前非公表で気をつけていたけど他者からバレてしまった形だったけど、2人目をわざわざ公表する必要なかったのでは?

344. 匿名 2026/05/26(火) 09:36:44 

>>150 失敗する毎に言われるしね「ガンバ!」

345. 匿名 2026/05/26(火) 09:39:00 

>>333 ガンバよりはましかな 保育園とかでなら埋没するレベルだから

346. 匿名 2026/05/26(火) 09:39:34 

>>315 めちゃイケ時代の安村みたいな姿でヌルヌルてかてかしてゲストにマットプレイしてた気持ち悪さのインパクトに加えての未成年に…だもん 嫌悪感がハンパない 1件の返信

347. 匿名 2026/05/26(火) 09:44:40 

>>23 画数は気にするのに、名前自体が変ってことは気にしないのか

348. 匿名 2026/05/26(火) 09:47:54 

西野さんがなんで山本と結婚したのか全く理解できん

349. 匿名 2026/05/26(火) 09:50:36 

>>325 え!!あなた何も知らないのね。めちゃイケの何を見ていたの。

350. 匿名 2026/05/26(火) 09:55:10 

>>150 歳いったらなかなか下の名前で呼ばれる事もないんじゃない? ホームとか入るようになったら職員さんから呼ばれるかもだけど、もうその年齢になればどうでもよさそう。 若い時のほうが嫌な思いする気がする。

351. 匿名 2026/05/26(火) 09:58:26 

大きなお世話かもしれないけど、午年にちなんでなら、優馬とか和馬とか竜馬とか、他にも色々あるのに…。

352. 匿名 2026/05/26(火) 10:09:49 

山本は広島出身でしょ じゃあガンバじゃなくてサンフレにしなければ

353. 匿名 2026/05/26(火) 10:11:59 

このご時世にフルネーム発表するのが驚き 1件の返信

354. 匿名 2026/05/26(火) 10:13:16 

部活とかでガンバがんばれ〜って言われるのかな

355. 匿名 2026/05/26(火) 10:14:20 

挨拶という字を見て中国人は震え上がるらしい 挨は受ける、拶は拷問の時に使う道具だから 拷問を受ける

356. 匿名 2026/05/26(火) 10:14:25 

読みがな変えるのって法改正でちょっと面倒になったんだっけ? ガンバとWミーニングってことでガンマで良かったと思う

357. 匿名 2026/05/26(火) 10:15:03 

「頑な(かたくな)」ってわりとネガティブな意味よね

358. 匿名 2026/05/26(火) 10:16:00 

>>52 にこり、はかわいいと思うけどな 2件の返信

359. 匿名 2026/05/26(火) 10:18:09 

>>1 つらいときも笑わなきゃいけない「にこり」と休みたいときでも走り続けなきゃいけない「がんば」 名前がプレッシャーになるとか思わんのか

360. 匿名 2026/05/26(火) 10:27:18 

西野さんなんだかんだ山本と結婚してよかったと思う。YouTubeも再生回数多いし、最初は31歳差って聞いてびっくりしたけど結婚してなかったら絶対に消えてたアイドルだよ

361. 匿名 2026/05/26(火) 10:36:23 

>>9 にこりはぎりぎりかわいいけど ガンバはどうなってもちょっと。 アツが強すぎる

362. 匿名 2026/05/26(火) 10:43:31 

>>17 あだ名は可愛いw

363. 匿名 2026/05/26(火) 10:47:02 

>>127 ちょっとやそっとのキラキラじゃ驚かなくなったよねw 年取った時に〜とか言う人いるけど、その頃にはひまりおばあちゃんとかはるとおじいちゃんとかが普通になってるだろうし

364. 匿名 2026/05/26(火) 10:49:17 

>>358 書きも読みも意味もシンプルでわかりやすくて良い名前だよね

365. 匿名 2026/05/26(火) 10:50:46 

すごい名前だよね どこ行っても身バレしそうな… 2件の返信

366. 匿名 2026/05/26(火) 10:57:56 

>>281 にこりはたまにいるよね 少しキラキラだけど…でも可愛い部類だと思う 実際笑顔の多い子だとピッタリだとも思うし

367. 匿名 2026/05/26(火) 10:59:33 

>>10 「頑張る」って言葉が、この子にはどんな意味を持つんだろうか ポジティブに受け止められる人に育つといいな

368. 匿名 2026/05/26(火) 11:04:26 

>>353 長女の名前を和田あき子に生放送の番組で言われちゃって、もう後戻りできなくなっちゃったんだろうね。 長女は公表して、長男は非公表ってのが、山本夫妻にとっては気持ち悪かったんじゃかいかな。

369. 匿名 2026/05/26(火) 11:05:36 

>>365 何で公開しちゃうかね…

370. 匿名 2026/05/26(火) 11:05:55 

>>365 子供の時はいいけど、本人がいろいろわかるようになって、大人になってからの方がしんどいかもね。 芸能界に入るならいいけど、一般社会だとね。

371. 匿名 2026/05/26(火) 11:06:55 

>>305 単に名前が変だからでしょ

372. 匿名 2026/05/26(火) 11:09:10 

がんばー!がんばー! ずっと頑張り続けないといけない人生なんだね。 可哀想。 にこりちゃんも今は可愛いけど、思春期とかになったらにこりのくせににこりともしないじゃんとか言われそう。

373. 匿名 2026/05/26(火) 11:09:26 

名前なんか公表しなくていいのに すぐ誰の子だかわかっちゃうし、子どもが可哀想

374. 匿名 2026/05/26(火) 11:10:14 

やまもと がく 勝手に考えた笑

375. 匿名 2026/05/26(火) 11:15:18 

>>294 ヤッホイ♬

376. 匿名 2026/05/26(火) 11:16:52 

>>9 インスタフォローしちゃったよ にこりちゃんが可愛くて(笑)

377. 匿名 2026/05/26(火) 11:26:04 

にこりちゃん山本に似てるのにかわいい

378. 匿名 2026/05/26(火) 11:26:05 

>>1 意外にも山本さんが子供の面倒見良くて驚いた 父親というよりバーのママみたいな接し方だけどw

379. 匿名 2026/05/26(火) 11:30:14 

>>10 字面だけだと大正時代とかにいそうではある

380. 匿名 2026/05/26(火) 11:34:49 

この方達は今何されてるの…? 子供巻き込んでYouTuber化とかかんがえてる?売れなくなったタレント2人ってイメージ 3件の返信

381. 匿名 2026/05/26(火) 11:42:04 

>>232 >>151 本名は公開せず、通称「にこちゃん」を使うつもりだったんだけど、ラジオの生放送でバラされちゃったんだよね でも、にこちゃんでもほぼ本名じゃん…って思った 顔も出してるし 愛称なら可愛いんだけどね…

382. 匿名 2026/05/26(火) 11:42:52 

>>292 横 2024年10月生まれだから2学年差じゃない? 1件の返信

383. 匿名 2026/05/26(火) 11:43:10 

>>31 いや、私は今でも覚えているよ。

384. 匿名 2026/05/26(火) 11:44:58 

>>380 子ども巻き込んでYouTubeやってるよ

385. 匿名 2026/05/26(火) 11:53:28 

>>23 和空かわいい! それが良かったと思う!

386. 匿名 2026/05/26(火) 11:53:39 

子供可哀想 変な名前ばかり付けられて

387. 匿名 2026/05/26(火) 11:53:59 

>>380 YouTuberとして大成功してるよ 夫婦合わせたら辻ちゃん太陽のとこより再生回数多い 自撮り棒か三脚使って撮影して編集のみ外部委託の経費ほとんどかかってなさそうな動画だし、相当稼いでると思う いつまで稼げるかはしらんけど 山本はギャンブル営業や飲食店プロデュースもやってるねー 2件の返信

388. 匿名 2026/05/26(火) 11:54:18 

>>1 35歳を過ぎた男性の精子の画像だそうだけど、信憑性は?とAIに聞いてみた 結論から言うと、このイラスト自体は医学的な「精子の形態異常(奇形)」を解説する本物の図ですが、 「35歳を過ぎた男性の精子がすべてこうなる」あるいは「35歳を過ぎた男性特有の精子である」という意味ではありません。 誰の精液にも異常精子は含まれる: 実は、20代の若くて健康な男性であっても、作られる精子のうち「完全に正常な形をした精子」は数%〜十数%程度しかありません(WHOの基準でも、正常な形の精子が4%以上あれば正常範囲とされています)。 つまり、残りの90%以上は、年齢に関係なく最初からこのような何らかの形態異常を持っています。 加齢による影響の真実: 確かに男性も35歳〜40歳を過ぎると「精子力」が衰え始め、精液量の減少、運動率の低下、DNAの損傷リスクの上昇などが指摘されています。 しかし、加齢によって「正常な精子が突然すべてイラストのようなグロテスクな奇形に変わる」わけではありません。 現在、芸能界や社会で活躍している子どもたち 父親が60代以上の時に生まれ、現在メディアや第一線で活躍している主な二世たちを紹介します。 三船敏郎の娘:三船美佳(当時62歳の子) タレント・女優として非常に有名です。長年『朝だ!生です旅サラダ』や『住人十色』などのバラエティ・情報番組でレギュラーを務め、明るいキャラクターで現在も広く活躍しています。storyweb.jp 岡田眞澄の daughter:岡田朋峰(当時63歳の子) ja.wikipedia.org 父親のダンディな遺伝子を受け継ぎ、「2019 ミス・インターナショナル日本代表」に選出されました。現在はセント・フォースに所属し、モデルやタレントとして華やかに活動しています。 ja.wikipedia.org 市村正親の長男:市村優汰(当時59歳〜63歳頃の子 ※市村さんは63歳で次男も誕生) 母は篠原涼子さん。13歳で父主演の舞台で俳優デビューし、抜群のスタイルとイケメンぶりでTGC(東京ガールズコレクション)のランウェイを歩くなど注目を集めました。 近年ホリプロを退所し、現在は日本と韓国を行き来しながらアーティスト活動を展開しています。 j7p.jp 石田純一の長男・長女・次女(当時58歳〜64歳頃の子 ※62歳時は長女) 東尾理子さんとの間に生まれた子どもたちです。長男の理汰郎くんをはじめ、メディアや東尾さんのSNSにも度々登場し、ジュニアゴルフなどのスポーツや習い事に励む元気な姿が反響を呼んでいます。 kidshug.jp その他の子どもたちの現在 ポール・マッカートニーの娘(ベアトリス): 61歳の時の子。現在は成人していますが、ポールの方針で一般人としてプライベートを守った生活を送っています。 www.reddit.com

389. 匿名 2026/05/26(火) 12:02:43 

>>1 ニコリも30,40になったらどうするんだろうと思うけどガンバもねぇ… 子供の事考えてないね。 今の人、こどもをアクセサリーとかペット感覚だよね。 こどもが可哀想。色んな意味で(親父の件)

390. 匿名 2026/05/26(火) 12:22:00 

>>387 親戚はもちろん友人知人、地域の人を見渡しても芸能人はおろか芸能人目指した人もいない 有名なのって我が県内人口139万人中西川貴教を筆頭に10人もいないわ それくらい芸能人って特殊な人たちなんだよね 西野さんも、何が幸せでこんな結婚…って思ってたけど、有名になってYouTubeで注目されて幸せなんだねきっと。幸せならOKですだね

391. 匿名 2026/05/26(火) 12:23:38 

>>94 こんなこいるかな、にいそうw

392. 匿名 2026/05/26(火) 12:25:52 

>>263 そりゃ奥さん若いし、何より旦那さんのあれがめちゃ濃そう

393. 匿名 2026/05/26(火) 12:26:22 

>>154 笑福も当時はすごい名前だなと思ったけど、にこりと笑福だったら笑福の方がマシに思えてくる

394. 匿名 2026/05/26(火) 12:30:11 

>>150 やまもと がんば

395. 匿名 2026/05/26(火) 12:31:12 

>>380 キンコン梶原みたいになりそ?

396. 匿名 2026/05/26(火) 12:33:38 

>>94 その解釈でハードル下がった (他所のお子さんに失礼だけど)悪くないかも笑

397. 匿名 2026/05/26(火) 12:34:50 

>>87 いやいやアニメのガンバの冒険だよ

398. 匿名 2026/05/26(火) 12:36:07 

大人になったら改名コースかな。

399. 匿名 2026/05/26(火) 12:36:59 

>>25 山本の過去の行いのこと考えたら特にね

400. 匿名 2026/05/26(火) 12:40:06 

>>12 3人目はこれかな

401. 匿名 2026/05/26(火) 12:42:03 

>>44 翔馬も

402. 匿名 2026/05/26(火) 12:45:21 

>>21 この子がガンバ? かわいいけどなんかねぇ。 漢字は頑張る馬で馬車馬のように働け的な意味合いを連想してしまったり、響き的にはガンバ大阪も出てくるし… ルッキズムとまた言われてしまいそうだけど、よっぽどのイケメンに育たない限り人生に常に面倒ごとがついてまわりそう。 すごいイケメンだと顔に話題が集中し大概のことはスルーされる、なんなら普通ならマイナスになりそうなことも逆にプラスに作用させてしまう、ということが今だに世の中本当に良くあるので。 2件の返信

403. 匿名 2026/05/26(火) 12:46:33 

ガンバの大冒険ってアニメが70年代にあったな

404. 匿名 2026/05/26(火) 12:47:01 

>>25 子どもが可愛いから顔出したいんだろうな 1件の返信

405. 匿名 2026/05/26(火) 12:49:26 

>>3 YouTubeのコメ欄ではセンスいいって言われてる…

406. 匿名 2026/05/26(火) 12:49:45 

>>1 きもっちわるいおええあえ

407. 匿名 2026/05/26(火) 12:51:53 

>>59 ガンバリスト駿は? 1件の返信

408. 匿名 2026/05/26(火) 12:53:54 

>>387 YouTubeって子どもの事以外だと何やってるの?

409. 匿名 2026/05/26(火) 12:54:01 

>>333 ちょっとなんていうか天国に登っていくを連想しちゃった 1件の返信

410. 匿名 2026/05/26(火) 12:55:46 

>>402 顔はかわいいだろうしお調子者に育てば生かせるかもね 内向的だと地獄な家庭だよね

411. 匿名 2026/05/26(火) 12:56:57 

名前はどうでもいいけど本当に表に出ない方がいいと思う。ここまで気持ち悪いと思われている夫婦なかなかいないし普通に一般家庭として家族で暮らしていけばいい。お子さんすれちゃうよ

412. 匿名 2026/05/26(火) 12:59:14 

>>358 マンガならね。リアルな人間の名前としては10代のうちはまだいいけどその後何十年がキツイ…。 1件の返信

413. 匿名 2026/05/26(火) 13:00:45 

名前どうとかよりこの夫婦は本当にどちらも一般人として静かに暮らした方がいい このままだと子供本当にいじめにあうか非行に走るかだよ 気持ち悪い夫婦と言われても仕方がないんだから 1件の返信

414. 匿名 2026/05/26(火) 13:00:52 

>>126 ノロイ怖い・・・ 1件の返信

415. 匿名 2026/05/26(火) 13:03:08 

>>409 なんか家族葬の葬儀屋さんみがある

416. 匿名 2026/05/26(火) 13:04:16 

性犯罪者で同業者にもたくさん迷惑かけたあげくの子ということですでにいじめられ対象要素がもりもりなのにどうして目立とうとするのか理解不能。赤ちゃん可哀想 1件の返信

417. 匿名 2026/05/26(火) 13:06:52 

>>81 山本の周りが西野未姫に山本と付き合えば?とか (半分冗談)で言ってる時期に 山本のYouTubeカメラマンが でも山本さんおっさんだから気持ち悪いでしょ?って 西野に言ったら全然気持ち悪くないです なんで気持ち悪いんですか?返してた 1件の返信

418. 匿名 2026/05/26(火) 13:08:23 

>>382 1歳11ヶ月まで一応年子って言うんだよ 学年は2つ離れてることもある

419. 匿名 2026/05/26(火) 13:11:32 

>>10 午年だしね

420. 匿名 2026/05/26(火) 13:13:41 

>>169 周りと被りたくない可愛い名前にしたくて当て字とかね。 子供が大きくなったら自分でいちいち説明しなきゃいけなくなるし可哀想

421. 匿名 2026/05/26(火) 13:16:59 

>>1 なら素直にかけるにして

422. 匿名 2026/05/26(火) 13:19:00 

>>298 気持ち悪いのはそっちだろ

423. 匿名 2026/05/26(火) 13:20:09 

ガンバという響きがゴツすぎてなんかね… ずんぐりむっくりになりそうな雰囲気

424. 匿名 2026/05/26(火) 13:26:10 

>>18 薄々、感じてたけど やっぱり奥さんの知能 大丈夫?って思った 性犯罪者(しかも未成年)と結婚 後に、子どもを2人も授かる⋯ なんか反社の人にでも命じられたのか? 1件の返信

425. 匿名 2026/05/26(火) 13:27:44 

>>1 「がんばれ頑馬」ってひと昔前の少年漫画のタイトルにありそうだなと思った。

426. 匿名 2026/05/26(火) 13:27:46 

>>2 ガンバの冒険

427. 匿名 2026/05/26(火) 13:31:17 

>>242 優馬。雄馬。

428. 匿名 2026/05/26(火) 13:37:26 

>>312 加えて、変な名前で 多分 母親は常識の通じない感じの人 もう、しなくていい努力を積む人生になってるね

429. 匿名 2026/05/26(火) 13:39:25 

>>417 オッサンどうこうの前に 前科持ちだよ しかも、性犯罪だよ それを伏せた関係者もどうなの?

430. 匿名 2026/05/26(火) 13:40:15 

>>94 にこちゃんとぷんぷんまると同じ系列で発売だな。

431. 匿名 2026/05/26(火) 13:41:53 

>>94 絵本は ファンタジーだからね その線引ができない知能の人が 親になってはいけないと思うんだよね 善悪が理解できるのかな、この母親は⋯

432. 匿名 2026/05/26(火) 13:43:19 

>>151 わたしも(笑)てっきりYouTube上の呼び名だと思った。

433. 匿名 2026/05/26(火) 13:53:55 

>>1 翔馬 とうま とかどう?? もう遅いか

434. 匿名 2026/05/26(火) 13:56:38 

>>260 ガンバに引っ張られてるww

435. 匿名 2026/05/26(火) 13:58:15 

クロスワードパズル作る会社かと思った

436. 匿名 2026/05/26(火) 14:03:16 

小学生までだね、ガンバでやってけるのは 中高生になると本人も周りも苦笑い、それ以降はツッコミ厳禁見て見ぬフリの社会生活しにくい名前

437. 匿名 2026/05/26(火) 14:05:59 

>>81 あの山本によくそこまで心酔できるなってくらい みんなで部屋の片付けしてるのにしれっと寝室行って寝てたりするのとかも平気そうだった 今回の命名動画でも「けーって字が上手」と絶賛してたけど路上詩人みたいな字だった 山本がなんでもできる王子様に見えてるみたい 1件の返信

438. 匿名 2026/05/26(火) 14:06:36 

恐らく誰も聞いてないし詮索もしてないよね? なんで勝手に発信するの?

439. 匿名 2026/05/26(火) 14:07:30 

西野さんのことあんまり知らなかったから普通の女性かと思ってたけど、結婚相手選びにしても子の名付けから推測するに、中身ぶっ飛んでる系なのね

440. 匿名 2026/05/26(火) 14:13:08 

>>284 私はにこりちゃんが優秀すぎでみれない うちの子と比べたらお利口すぎて羨ましい

441. 匿名 2026/05/26(火) 14:14:49 

3人目の名付けも楽しみだわ

442. 匿名 2026/05/26(火) 14:17:56 

>>102 にこ ちゃんならかわいい 1件の返信

443. 匿名 2026/05/26(火) 14:19:03 

ガンバの大冒険が浮かんだ! あのアニメ好きだったな!

444. 匿名 2026/05/26(火) 14:22:51 

にこり はなんか可愛い名前だなと思ったけど… 動画見たら、にこりと合わせてワクワクから「和空(わく)」という案もあったらしい

445. 匿名 2026/05/26(火) 14:24:25 

>>8 あれだけ露出しといて 友人知人も出させといて 名前を隠そうっていうのは無理だよ 1件の返信

446. 匿名 2026/05/26(火) 14:25:06 

もうなんでもありやん(笑)

447. 匿名 2026/05/26(火) 14:30:14 

阿部ちゃんのことを消して。

448. 匿名 2026/05/26(火) 14:40:56 

うわーーー………

449. 匿名 2026/05/26(火) 14:41:39 

>>404 稼ぐためでは?

450. 匿名 2026/05/26(火) 14:51:12 

>>29 あいつぜんぜんガンバってないじゃん、ガンバなのにwwガンバれー!!ww みたいな? おとなしくて目立たないタイプだといろいろ言われそう

451. 匿名 2026/05/26(火) 14:51:13 

あんな名前嫌だ 子供がどう思うか分からないけど、頑馬がんばはない 1件の返信

452. 匿名 2026/05/26(火) 14:53:40 

>>337 早乙女乱馬の父親は、無差別格闘早乙女流の創始者である早乙女玄馬

453. 匿名 2026/05/26(火) 14:53:46 

>>313 にこり がひらがななんだから、わく でもよかったのにね

454. 匿名 2026/05/26(火) 14:58:59 

父親あれなのに余計可哀想

455. 匿名 2026/05/26(火) 15:03:36 

名前どうでもいいけど本気で表出ない方がいいと思う

456. 匿名 2026/05/26(火) 15:07:43 

>>305 305です。 もっとマイナス欲しかったのに少ない、残念。

457. 匿名 2026/05/26(火) 15:11:24 

辻希美のトピでこの人達がやたらと持ち上げられてたから、そんなに人気なんだなーとビックリしてんだけど違ったみたい 1件の返信

458. 匿名 2026/05/26(火) 15:11:49 

ガンバルンバ!

459. 匿名 2026/05/26(火) 15:19:07 

>>12 シンバ

460. 匿名 2026/05/26(火) 15:20:27 

>>94 チャッピーに言ったら作ってくれそう。似顔絵デフォルメしてくれて。

461. 匿名 2026/05/26(火) 15:34:53 

>>268 浅香唯…

462. 匿名 2026/05/26(火) 15:38:09 

>>1 センスなさすぎ。子どもがかわいそう

463. 匿名 2026/05/26(火) 15:44:00 

その名前が素晴らしいと思うなら、名付け親共が1ヶ月以上、その名前で自分を呼んでもらって生活してみなよ 病院の待合室では、脳内で受付の人から自分がその名前で呼ばれるロールプレイしてみろ?

464. 匿名 2026/05/26(火) 15:44:21 

>>1 応援するとき、がんばがんばー!ってなんのか

465. 匿名 2026/05/26(火) 15:48:24 

にしこり

466. 匿名 2026/05/26(火) 15:50:06 

>>445 和田アキ子がラジオでバラしちゃったのは生まれて2日後なんだよね。 まだ退院もしてないタイミングだったから、そこを気に方針変更したことも否めない。 1件の返信

467. 匿名 2026/05/26(火) 15:51:51 

ガンバはそこまで悪くないと思った

468. 匿名 2026/05/26(火) 15:53:36 

>>9 山本にこり(42)と山本がんば(41) まぁギリセーフか…? 1件の返信

469. 匿名 2026/05/26(火) 15:57:02 

生まれる前から子供の背負う十字架が重たいよ

470. 匿名 2026/05/26(火) 16:04:46 

>>407 し、知らない

471. 匿名 2026/05/26(火) 16:09:43 

>>13 ♪しっぽをたーてーろー

472. 匿名 2026/05/26(火) 16:10:01 

ガンバ大阪かー

473. 匿名 2026/05/26(火) 16:19:09 

>>468 ベテランお笑い芸人みたい 1件の返信

474. 匿名 2026/05/26(火) 16:23:03 

途中まで山本由伸のことかと思って読んでたわw

475. 匿名 2026/05/26(火) 16:29:31 

正気か…? 物好きもいるんだねぇ

476. 匿名 2026/05/26(火) 16:32:59 

えー!わたし「頑馬」って良い名前だなぁと感心したんだけど、みんなそうでもない? いそうでいない独自性、漢字もちゃんと読める、午年生まれ、頑張る・頑丈とかいう意味もある。まぁヨソのお家の子供のことだからねw 4件の返信

477. 匿名 2026/05/26(火) 16:36:41 

>>10 ヤマモトガンバ ガンバ山本 いやー子供はしんどくない汗?

478. 匿名 2026/05/26(火) 16:36:42 

>>1 親が頭悪いと大変だよな… 親ガチャ失敗、頑張って。

479. 匿名 2026/05/26(火) 16:39:54 

>>416 隠れようがない名前だよね 静かに暮らす権利を親に奪われちまってる

480. 匿名 2026/05/26(火) 16:42:37 

>>476 一般人の子供ならまだいいけど、目立つ名前でこの親の子供ってバレちゃうのがかわいそう 父親は気持ち悪い芸風の映像も残ってるしニュースにもなった人だし

481. 匿名 2026/05/26(火) 16:44:59 

>>35 春馬 翔馬 冬馬 颯馬 とかね。 ちょっとキラキラさせたいなら真馬(シンバ)とか。 1件の返信

482. 匿名 2026/05/26(火) 16:45:22 

>>457 辻ちゃん苦手な人は西野さん好きだと思う ギャハハ系の西野さん グチグチ系の辻ちゃんて感じ 西野さんは晒け出しすぎ 辻ちゃんは作り込みすぎ どっちがいいとかじゃなくて 性格もスタンスもすべてにおいて真逆

483. 匿名 2026/05/26(火) 16:50:19 

>>442 楽器みたいじゃない 二胡ってあるよね? 女子十二楽坊を彷彿とさせるわ。

484. 匿名 2026/05/26(火) 16:52:32 

悪くないと思ったんだが

485. 匿名 2026/05/26(火) 16:53:49 

>>1 鹿児島のチアリーダー部が苦笑してそう

486. 匿名 2026/05/26(火) 16:55:52 

夫婦ともに収入源なさそうなのにあるから子供増やせるのか

487. 匿名 2026/05/26(火) 16:57:45 

>>5 私はバスケ応援してるから、レバンガ北海道を思い出した   笑 レバンガ 逆コラ読むと、ガンバレなんだよ✨

488. 匿名 2026/05/26(火) 17:00:02 

ママ達の集まりで 「お名前なんて言うんですか〜?☺️」って聞いてきて名前明かされる相手ママの気持ちになってみ??

489. 匿名 2026/05/26(火) 17:00:32 

>>1 絶対いじられるやん

490. 匿名 2026/05/26(火) 17:01:01 

犬や猫の方が立派な名前もらえる時代突入

491. 匿名 2026/05/26(火) 17:01:43 

将来ロリコン援助交際の子供として

492. 匿名 2026/05/26(火) 17:02:04 

>>54 でもあえての悪目立ちさせなくても 珍名で知られてて 親が犯罪者になって改名した例もあるのに

493. 匿名 2026/05/26(火) 17:10:49 

>>217 絶対に同世代に埋もれるような名前が良いよ 自分が当て字ではなく辞書に載ってる読みでも メジャーじゃないほうだから一発で読まれたことがない 聞き返されたり訂正したりかなりの面倒だし 何かに巻き込まれたときに悪目立ちしてしまう

494. 匿名 2026/05/26(火) 17:23:30 

脳内お花畑だなぁ 子ども使って稼ぐユーチューブ禁止になればいいのに

495. 匿名 2026/05/26(火) 17:23:31 

>>3 せめて『天馬』とかにしたらいいのになぁ 2件の返信

496. 匿名 2026/05/26(火) 17:28:07 

この人のユーチューブ、見て見て感が強すぎて見るのやめちゃった 子どものイベントめっちゃはりきってるけど山本さんはそこまでじゃないよたぶん 無理矢理付き合わされてる感

497. 匿名 2026/05/26(火) 17:28:52 

離婚しそう

498. 匿名 2026/05/26(火) 17:29:21 

>>150 逆にキラキラ多過ぎてそれが普通になる時代がくるよ 時代は繰り返される

499. 匿名 2026/05/26(火) 17:31:25 

>>45 そういや関係ないけどぺことりゅうちぇるのとこのお子さんはリンクくんて言ってたけど、最近はもっぱら息子呼びだね。 リンクもテレビ用の名前なのかな? 今更ながら気になった笑 1件の返信

500. 匿名 2026/05/26(火) 17:36:04 

>>1 うちの親まともな名前つけてくれるまともな親でよかったわー