
1. 匿名 2026/05/25(月) 14:09:14
お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が22日、Xを更新。
以前、新幹線で、後ろのおばさんに、シート倒していいですか?と聞いて 「ダメ」と言われた話をしましたが。 今日はニュータイプが。 新幹線で、後ろの席の60代くらいの女性に「シート倒してもよろしいでしょうか?」 と聞いたら、 「いいわよ」と。
30件の返信2. 匿名 2026/05/25(月) 14:09:36
奥さん達こんにちは 1件の返信3. 匿名 2026/05/25(月) 14:09:48
またこの話題か4. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:09
一番後ろの席とかは取れなかったんだね5. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:17
闇営業の人 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:22
良いよ!でも常識の範囲内でね!ってことだよね 5件の返信7. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:27
うぜぇ… 1件の返信8. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:33
断り入れようがMAXで倒すのは非常識だと思います 10件の返信9. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:36
面倒臭い奴に成り下がり過ぎやなこの人 8件の返信10. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:54
自分前に座ってるのがこんな乗客だったら嫌だ シート倒すにも常識的は範囲ってあると思うんだけど 1件の返信11. 匿名 2026/05/25(月) 14:10:59
倒しますね、って言えばこうはなってない 元々テーブルを使ってる人に予告なく倒してトラブルにならないように声かける文化ができたんだろうから、倒していいですか?だと向こうに決定権を委ねる形になるよね 1件の返信12. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:03
みなまで言わんとわからんか?13. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:15
こいつのトピやたらたつな14. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:29
MAXまで倒すとは思わないよね?そう聞かなかった方が悪いのか?否か?どうなん?15. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:29
何こいつ こういう奴がいるから争いが起こるんだよ16. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:33
>>1 シートの角度云々じゃなくて、真栄田の態度が悪かったのでは?17. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:46
MAX倒すなんて思ってないから、女性もいいよって了承したんでしょ。 この人って、炎上商法でも狙ってんのかな。 2件の返信18. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:49
後ろの席に座ってたのがいかつい893風の男でも同じことしてた? 3件の返信19. 匿名 2026/05/25(月) 14:11:54
炎上芸人に成り下がったん? 1件の返信20. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:00
ダル絡み爺21. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:03
>>1 次はMAX倒して良いかと聞けば良いだけよ。相手がいつも同じ人じゃないんだから。22. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:05
まあフル倒しが10だとしたら3くらいよね確かに23. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:05
そこまで倒れる仕様にしなきゃいいのに 4件の返信24. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:11
美しい頭頂部なら・・ フケまみれの頭頂部を1時間半見続けたことがある25. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:11
相手にMAXまで倒されるとこっちもMAXまで倒さないと居場所なくなるのは確か26. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:13
許可得たとしても、MAXに倒したらそりゃ後ろの人はビックリするよね 簡易テーブルも使えないし、知らんおっさんの頭皮の臭いも気になるだろうし、きっしょいわー 1件の返信27. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:25
座席は映画館みたいに倒せない仕様にすればそんなもんかで楽で良いね28. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:43
私の権利とは?29. 匿名 2026/05/25(月) 14:12:54
常識の範囲ってのが人によって違うけど…MAXって図々しいと思うよ せいぜい半分までが限界かなって思う あと自分ならこれくらいはどうですかって聞くかも30. 匿名 2026/05/25(月) 14:13:02
私はめんどくさいから後ろの人が乗ってくる前に全倒ししておくけど来たら諦めて倒さないで過ごすわ。 話しかけるのも嫌だもん。31. 匿名 2026/05/25(月) 14:13:03
後が女の私だからこんなに倒してくるんだろうなーこのジジイ と思ったことはある32. 匿名 2026/05/25(月) 14:13:09
>>8 あれが平気で出来る人ってほんのり頭おかしいと思う。 2件の返信33. 匿名 2026/05/25(月) 14:13:27
>>8 後ろの人に申し訳ないとか思わないもんかね。。34. 匿名 2026/05/25(月) 14:13:36
新幹線に乗ったとき、倒された事も倒した事もないんだけど、倒すトラブルってよくある事なの? 1件の返信35. 匿名 2026/05/25(月) 14:13:41
>>17 エレベーター山内といい、芸人ってちょっとアレなのが多い 社会不適合者だから芸人なんだろうけど 2件の返信36. 匿名 2026/05/25(月) 14:13:44
相手をネット民に叩いて欲しくてSNSに書く人いるよねぇ そして思惑外れて逆に自分の非常識が叩かれてるのまでセットでおバカだなぁって思う37. 匿名 2026/05/25(月) 14:14:01
>>1 「ケーキ一口ちょうだい!」 「いいよ^^」 半分以上ばくー って感じ? 1件の返信38. 匿名 2026/05/25(月) 14:14:11
今はちょっとした出来事でもすぐ書き込む世の中になったね 2件の返信39. 匿名 2026/05/25(月) 14:14:53
>>34 私もないや。 なんか芸能人ばっかりこの手のトラブル発信してるけどそういうところが芸能人なんだなあ、と。40. 匿名 2026/05/25(月) 14:15:09
>>23 それよね まぁ突然の発作とか緊急で応急措置する時の為に一応倒れるようにしてあるとか、何か理由があるのかもしれんけど41. 匿名 2026/05/25(月) 14:15:20
真栄田さんてよく女ガーってポストして叩かれてるけど本気でそろそろ家族が病院連れてく段階なのではと思う42. 匿名 2026/05/25(月) 14:15:21
>>1 わざと炎上させようとしてる? 1件の返信43. 匿名 2026/05/25(月) 14:15:26
>>8 そもそもMAXで倒せない設計にすればいいのにっていつも思うわ 2件の返信44. 匿名 2026/05/25(月) 14:16:02
>>1 後ろが男だったらMAXで倒してないだろうに45. 匿名 2026/05/25(月) 14:16:02
僕が悪いのでしょうかとか言いつつ僕は100%悪くないよねって思ってそう46. 匿名 2026/05/25(月) 14:16:03
>>38 深沢のコンビニ店員問題、名前忘れたけど元野球選手の電車問題… イラッとするのはわからんでもないけどSNSでいちいちお怒り表明、お気持ち表明しないと気が済まんのかなー47. 匿名 2026/05/25(月) 14:16:04
>>1 フルリクライニングしたかったら進行方向の一番後ろを席を取りなさいよ48. 匿名 2026/05/25(月) 14:16:26
この男尊女卑野郎はさ、絶対後ろが男だったらマックスで倒さなかったはず 絶対だよ 2件の返信49. 匿名 2026/05/25(月) 14:16:39
>「僕は新幹線不平等条約だと思いますが、女性が正しくて僕が悪いのでしょうか」 女性もそれなりに譲歩してるんだから お互いの妥協点みつけられて良かったじゃん なんで解決済みなのに どっちか悪者にしたいの? 1件の返信50. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:16
真栄田っていつもこういう事で揉めてるらしい出来れば会いたく無い人ね51. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:23
こいつ闇営業にも参加してたし、色々含めてもう消えても良いんでない?w ナイトスクープからも消えろ 1件の返信52. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:24
>>23 maxまで倒されて嫌な気持ちにならない人の方が珍しいわ 1件の返信53. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:25
MAX倒してそのまま熟睡してフルシカトしろよ54. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:30
>>23 普通列車のグリーン車くらいの角度まででいいのにって思う55. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:33
限度っちゅうものがあるだよ56. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:37
MAX倒していいですか?って聞きなよ 常識の範囲を超えるから揉めるんだよ57. 匿名 2026/05/25(月) 14:17:46
>>1 Xでバズるために最近こう言う投稿多いよねこの人58. 匿名 2026/05/25(月) 14:18:01
お笑いで昇華すればいいものを 炎上で注目浴びるようになったね59. 匿名 2026/05/25(月) 14:18:31
>>35 それは昔の話で今は芸人だからとかスターだからとかもう通用しなくなったね それを逆手にとって炎上させるかたもいるかもだけど?60. 匿名 2026/05/25(月) 14:18:47
例えイケメンでもフル倒しは許さない61. 匿名 2026/05/25(月) 14:19:09
どうしても眠たかったら座席倒さんでも眠れるしな 普通列車でも熟睡してる人いっぱいいるから 1件の返信62. 匿名 2026/05/25(月) 14:19:19
>>2 やあ!こんにちは😃63. 匿名 2026/05/25(月) 14:19:24
>>38 SNSは元々そういうもの 個人の些細なことを投稿する場所だよ64. 匿名 2026/05/25(月) 14:19:28
自分がされたらキッチリ文句言いそうなタイプなのにな65. 匿名 2026/05/25(月) 14:20:29
リラックスしたいならVIP席を取りなさい66. 匿名 2026/05/25(月) 14:20:57
>>32 外国人は平気でやるよ。67. 匿名 2026/05/25(月) 14:21:25
>>42 芸で笑いを取れない話題にもならないから、仕事の移動で使う新幹線かタクシーで何か話題になるエピソードを必死になって見つけたろっていう、本当にくだらない芸人あるある 居合わせた人が可哀想になる、こんなツマラナイ芸人の話題探しに絡まれて68. 匿名 2026/05/25(月) 14:21:55
まったく倒さないとキツすぎるし変な椅子の加減だよなーあれ69. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:07
自分の非常識さが露見するだけなのに、よくもSNSで発信出来るなぁ 勘違いしてる芸人って多いよね 1件の返信70. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:48
>>1 こういう話のときって女性が選択される場合が多いよね、不思議ー71. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:52
この人しょっちゅう見ず知らずの女の行動に文句つけてる72. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:25
お前が悪い! 以上73. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:42
>>32 ほんとそれ。飛行機だけど、フライト時間2時間くらいなのに、フルで倒してきたやつ、いかにも馬鹿そうな品のないヤンキー一家だったわ。トイレ行きたいから、戻したほしいって座席トントンしたから、叩かれた!って騒ぎ出した。周りを考えな奴ら74. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:19
>>8 これさぁ、女性客だからやっただけで自分より強そうでガチギレしてきそうな男性客相手だったらやらかなったんじゃないの 3件の返信75. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:35
この人ここ最近のXでヤバい人だと知った、 ソフトクリーム食べてただけ?の女にイラついたりしててなんか怖いんだよな。 シート倒して良いか聞かれても座りやすくする程度の倒し方が一般的なんだからMAXでシート倒した自分がズレてるのに、わざわざ相手が悪く見えるように愚痴って僕が悪いんですかぁ?って芸人なのにおもんない。 1件の返信76. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:58
Twitterのインプレッションがよほどいい稼ぎになっているんだろうね 話題になりそうなこと、そこそこ炎上するけれどコミュニティノートがつかないギリギリの投稿をずっと考えてそう77. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:15
こいつ前も女を暗殺者に依頼するみたいな話してなかった?女が嫌いでたまらないんだろうね78. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:36
身長が高いとやっぱり窮屈なの?79. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:49
>>69 松本とかが代表だろうけど、芸人界隈って女性に嫌な思いさせるのが笑いだと思ってそうだよね。80. 匿名 2026/05/25(月) 14:28:17
>>23 和式便器のレバー踏めるように作ってあるのが悪いって話を思い出した。81. 匿名 2026/05/25(月) 14:28:48
>>49 MAX倒したら後ろの人テーブル使えないんだからそれこそ不平等条約じゃないか?と思う82. 匿名 2026/05/25(月) 14:29:07
>>48 そもそも後ろが男だったら全く倒してないと思う83. 匿名 2026/05/25(月) 14:29:59
>>61 海外のLCCの小柄な日本人でも狭くてきついエコノミーですらシート倒さずに寝てるガタイいい外国人男性とかもいるもんね84. 匿名 2026/05/25(月) 14:29:59
Xで知らん女の悪口言ってるジトジトしたイメージ お笑いのネタは普通だからたまにX見てびっくりする85. 匿名 2026/05/25(月) 14:30:42
>>1 女相手にイキる男ダサい 同じ男にやってみろよ86. 匿名 2026/05/25(月) 14:30:53
>>48 普段の言動からしてそうだと思う87. 匿名 2026/05/25(月) 14:32:00
>>74 >これさぁ、女性客だからやっただけで自分より強そうでガチギレしてきそうな男性客相手だったらやらかなったんじゃないの うわあ…スリムクラブ真栄田ダッサ!! 1件の返信88. 匿名 2026/05/25(月) 14:33:50
>>43 誰もがここまでならOK🙆♀️!! ってとこをMAXに設計したら問題解決だね89. 匿名 2026/05/25(月) 14:34:16
この人漫才じゃなくて炎症を芸にし出したんだろうか 1件の返信90. 匿名 2026/05/25(月) 14:34:49
>>89 元々漫才できないからしゃーない91. 匿名 2026/05/25(月) 14:35:02
最初から倒してて欲しい92. 匿名 2026/05/25(月) 14:35:37
>>87 しかも華奢な女性客だろうね。太ってて強そうな女性客には言わないと思う93. 匿名 2026/05/25(月) 14:36:13
最近おかしい 元々おかしかったんだろうけど隠そうとしなくなってきた 脳が弱ってきてるんだろうね 1件の返信94. 匿名 2026/05/25(月) 14:36:26
>>5 おととい近所のイオンでイベントやってたわー 1件の返信95. 匿名 2026/05/25(月) 14:36:49
>>94 ええ…闇営業なのに 1件の返信96. 匿名 2026/05/25(月) 14:37:30
これからは「いいですよ」の前に「何度までなら」とかつけなきゃいかんのか 後ろに人がいたら迷惑にならない程度の角度に決まってるのに 常識的とか程よいとかの言葉は死んだんだな97. 匿名 2026/05/25(月) 14:38:49
>>1 この人は前の人がMAXで倒してきてもいいって事? 本気でこれ主張してるならある種の問題抱えてる人って感じだけど、炎上芸やり始めたって事なら芸人としてもう終わりだと思う98. 匿名 2026/05/25(月) 14:39:54
自由席の乗り場に先頭に並んでて後ろに人がいない時ならフル倒ししていいよ99. 匿名 2026/05/25(月) 14:40:07
大型バスでやられたけどドリンクホルダーに飲み物入れられなくなるし、マックスは迷惑です。 私の時の前の人は、降りる時もそのままで本当に非常識でした。100. 匿名 2026/05/25(月) 14:40:57
それ相手が芸能界の人ならやらんやろ そういうところが芸人が嫌われる所以101. 匿名 2026/05/25(月) 14:40:58
>>1 自由席の方が広いんだって スーツさんが動画で言ってた あとグランクラスならケンカにならないよ102. 匿名 2026/05/25(月) 14:41:30
芸人なんかだからもっと面白い話出来ないの?? 1件の返信103. 匿名 2026/05/25(月) 14:41:33
MAX倒す人はなかなかいないぞw104. 匿名 2026/05/25(月) 14:42:57
>>93 男の更年期もあるんじゃないかな 1件の返信105. 匿名 2026/05/25(月) 14:42:58
昔は売れない芸人は発言力0だったからよかったなとおもう106. 匿名 2026/05/25(月) 14:43:22
>>5 あと誰が闇営業したんだっけ?107. 匿名 2026/05/25(月) 14:43:29
炎上したいのかな笑108. 匿名 2026/05/25(月) 14:44:20
老いてからSNS中毒なったみたいね 片時も離さず見張ってるんじゃないの?109. 匿名 2026/05/25(月) 14:44:51
>>1 真栄田は「以前、新幹線で、後ろのおばさんに、シート倒していいですか?と聞いて『ダメ』と言われた話をしましたが、今日はニュータイプが」と切り出し、60代ぐらいの女性に「シートを倒してもいいでしょうか?」と聞いた顚末(てんまつ)をつづった。 後ろのおばさん…女性に気を遣えない雰囲気出ているね見た目から 内心どう思うかは勝手だけど、一般のかたにこのいい方はしない方がいいと思う 1件の返信110. 匿名 2026/05/25(月) 14:45:19
>>1 この人の顔をテーブル扱いしていいならどーぞってかんじ。111. 匿名 2026/05/25(月) 14:45:29
>>1 うん、僕が悪いな!!!112. 匿名 2026/05/25(月) 14:46:03
>>104 男の更年期はもっと話題になっていいと思うんだよね マツコもそうでしょ Xでフォローしてる人でも、この年代で急に語りだしたり物申し始めたり、来てるなって人が何人もいる113. 匿名 2026/05/25(月) 14:46:24
>>18 こいつXで女性に対する憎しみを度々垂れ流してるミソジニーだから絶対わざとだよ 相手が男ならやってない、確実に 3件の返信114. 匿名 2026/05/25(月) 14:46:30
>>1 めんどくさい人ってなんでみんなこういう髪色にしたがるんだろう115. 匿名 2026/05/25(月) 14:48:17
この人いつもSNSで女性に噛み付いてるね 1件の返信116. 匿名 2026/05/25(月) 14:48:25
言い分が活動家みたいだな 遠慮しろよ 相手のことも考えろ117. 匿名 2026/05/25(月) 14:48:37
芸人さんやし、んーなんかテーブル使いにくいなぁ、なんかデコボコやし汚らしい色やわぁ、って顔の上に本でも広げてやればよかったのだろうか118. 匿名 2026/05/25(月) 14:48:42
>>109 前も女性狙いでやってたんだ。女性に嫌がらせをして反応楽しんだうえで「おばさん」と悪口言うのが趣味なのかな。119. 匿名 2026/05/25(月) 14:49:06
>>113 チー牛でも男相手だと確実にやらないよこの手の奴は 1件の返信120. 匿名 2026/05/25(月) 14:49:42
高見山と同じ声の人121. 匿名 2026/05/25(月) 14:50:06
この人、ネタのために一般人に声かけてるの?122. 匿名 2026/05/25(月) 14:51:15
体デカいし自分にはビビって何も言われないと思ったら言われた悔しいー!的な123. 匿名 2026/05/25(月) 14:51:25
>>8 だよね。 イスをMAXに倒されたら背面のテーブルを使えなくなるから、 モノすごく不便…。124. 匿名 2026/05/25(月) 14:53:11
>>75 ソフトクリーム食べてただけの女の人を見かけただけで殴りたいは引いた 1件の返信125. 匿名 2026/05/25(月) 14:53:51
まだこいつおったんか126. 匿名 2026/05/25(月) 14:54:38
タモリさんの件でもヒカリに絡んでたな もうそういう相手としか絡めないから必死にSNSやってるんだろうな127. 匿名 2026/05/25(月) 14:55:06
>>7 声もうぜぇ128. 匿名 2026/05/25(月) 14:56:20
>>1 この人のXたまに流れてくるけど老害ムーブがすごい 炎上商法ならぬ老害商法?129. 匿名 2026/05/25(月) 14:58:25
>>119 チー牛ってミソジニーと同義みたいなもんでしょ そういう意味で言ってるならすまん130. 匿名 2026/05/25(月) 14:59:16
>>1 僕が悪いのでしょうかって悪くないって言って欲しい人の書き方だけど完全にお前が悪い。常識の範囲内でってなんでわからないの?あと後ろの女性はスペースが狭くなるは言っても権利とは言わないと思う131. 匿名 2026/05/25(月) 15:00:48
>>10 自分はMAX1/10までしか倒したことないなー132. 匿名 2026/05/25(月) 15:01:10
「少しなら」いいですよと言ってあげないと伝わらないのかよ!133. 匿名 2026/05/25(月) 15:01:14
この人のXのポスト最近やたら流れてくるんだけど、女性に対してちょっと辛辣なポスト多い気がする134. 匿名 2026/05/25(月) 15:01:42
他のトピック立ってたの見て思ったけど こういう人はブレイキングダウンの連中とかち合って大人しくなればいいのに135. 匿名 2026/05/25(月) 15:03:24
誰も突っ込んでないけどイケメン俳優以外のおっさんのノー加工自撮りきつくね?136. 匿名 2026/05/25(月) 15:04:15
>>124 公開アカウントでそんなツイートしてるやつ雇ってる会社もどうなんだろうね137. 匿名 2026/05/25(月) 15:04:49
そこまで倒すと逆に座り心地悪くない?138. 匿名 2026/05/25(月) 15:05:32
めんどくさいしネチネチしてるし 老害みたいなじじいになりそう139. 匿名 2026/05/25(月) 15:07:37
>>1 こういうのが居るからシートは30度以上倒せないようにして欲しい140. 匿名 2026/05/25(月) 15:08:07
>>1 こういうのがあるから「倒していいですか?」って言われたら「ほどほどでお願いします」って答えてる141. 匿名 2026/05/25(月) 15:08:10
こういうやつが紛れ込んでるから 倒していいですか?ってわざわざ声かける奴には警戒する142. 匿名 2026/05/25(月) 15:10:50
頭蹴ってやりたい143. 匿名 2026/05/25(月) 15:11:02
この人ちょっと変だよね144. 匿名 2026/05/25(月) 15:11:11
>>1 最初からマックスまで倒してなければ5/10も許してもらえたかもしれないのに、最初から図々しいから3/10にされたんじゃないの?145. 匿名 2026/05/25(月) 15:11:22
>>113 ミソジニーって精神疾患だよね とにかく女に憎しみをぶつけるために、気に入らないことをみつけたり、わざわざ作り出すのは完全に病んでるよ こういう状況でこんな男女にムカついたって話とは別物だもん 1件の返信146. 匿名 2026/05/25(月) 15:11:49
147. 匿名 2026/05/25(月) 15:13:57
>>9 昔からやー!148. 匿名 2026/05/25(月) 15:15:40
MAXに倒すとか常識的にダメに決まってる 馬鹿じゃないのこの人149. 匿名 2026/05/25(月) 15:17:16
延々とモメてるのにJR側は全く対処しないよね あそこまで倒れる仕様にした椅子を採用した時点でアタマおかしい せいぜい倒していい常識的な範囲は数センチじゃない? 後ろの席の人(私)が前席のおっさんの頭髪まるまる見えてさらにポマード臭いの撒き散らされたまま数時間…どんな拷問だよ150. 匿名 2026/05/25(月) 15:18:16
>>5 ねちっこい中年ババアって感じw151. 匿名 2026/05/25(月) 15:19:24
この人、女嫌いだよね152. 匿名 2026/05/25(月) 15:20:50
>>17 女性があごを上げて(この人の主観だけど)ソフトクリーム食べてるだけで昇竜拳打ち込む妄想する人だしね 怖いわ153. 匿名 2026/05/25(月) 15:22:25
MAXは迷惑やろ 自分やられたら同じように文句言うくせに154. 匿名 2026/05/25(月) 15:28:53
限度ってもんがあるでしょ155. 匿名 2026/05/25(月) 15:30:34
全部倒されたら圧迫感がすごい156. 匿名 2026/05/25(月) 15:34:19
>>74 横 ずっとミソジニーこじらせてるよね その割に浮気もしてそれをネタにしてたし、女嫌いの女体好きって感じ これは炎上目的の投稿なのか、素で弱男たちから賛同を得られると思ったのか157. 匿名 2026/05/25(月) 15:34:57
>>9 中年以降、男って急に非常識になるオッサン多い。だからオッサンは嫌われるんだよ 若い男ではこんな非常識なのは見ないもん 1件の返信158. 匿名 2026/05/25(月) 15:36:26
>>11 善悪だけで判断する常識とか配慮とかモラルとか知らない人なんだろうね159. 匿名 2026/05/25(月) 15:36:44
>>115 そうなんだ ならこれもわざとかもな160. 匿名 2026/05/25(月) 15:36:51
>>51 前から思ってるけど、本当ナイトスクープの探偵降板してほしい! あの番組の探偵は、素人とか関係なく人に対して思いやりがあって、老若男女に好かれるタイプじゃないと向かない。161. 匿名 2026/05/25(月) 15:39:50
皆寝る深夜高速バスはともかく、 新幹線でMAXリクライニングしたら後ろの席の人テーブルとか飲み物入れとか網の袋とか使えなくない? さすがにMAXはさ162. 匿名 2026/05/25(月) 15:47:42
うん、後ろの女性は何も悪くない。163. 匿名 2026/05/25(月) 15:54:51
粗品のネタに新幹線の席倒す倒さないの攻防あったよね164. 匿名 2026/05/25(月) 15:55:30
>>113 こういうやつが結婚してるってのがまた怖い 2件の返信165. 匿名 2026/05/25(月) 15:57:41
>>102 出来てたらもっと売れてるでしょうね166. 匿名 2026/05/25(月) 16:04:23
顔も声も嫌い167. 匿名 2026/05/25(月) 16:06:21
>>95 普通にネタやってた お客さんも結構いたな168. 匿名 2026/05/25(月) 16:09:23
>>145 特定の人間は40以降にこじらすけど、何もない人の場合最終的に持ち得る属性が日本人男性(女性)という属性だけだからミソジニー、フェミ化するって聞いたことがある 芸人として中途半端だし反日だから持てるものが何もなくてとりあえず男性を拗らせてるだけで、もう少し売れてたら一般人バカにしてた拗らせ芸能人になってた169. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:40
みんなつっこんでないけど「いいわよ」なんていう女の人いる?170. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:49
>>164 最近までこういうのと結婚した奥さん可哀想と思ってたけど、地雷を見抜けず調子に乗らせている同類だと思うようになってきた 迷惑夫婦171. 匿名 2026/05/25(月) 16:18:48
邪魔にならない程度にってのは言わなくても分かるよね172. 匿名 2026/05/25(月) 16:21:02
とりあえず女性に非はないので晒すのはどうかと思うが173. 匿名 2026/05/25(月) 16:22:12
>>157 いや、沖縄だからと思う 沖縄って男のくせにこういうネチネチしてるの多い 1件の返信174. 匿名 2026/05/25(月) 16:22:44
こういうの積もり積もりいずれ企業からNGくらい仕事がなくなった時も、女のせいにするんだろうなというのが見え透いてる175. 匿名 2026/05/25(月) 16:24:32
先輩のゴリとも揉めてた気が176. 匿名 2026/05/25(月) 16:30:48
>>6 この人は特にだけど芸能人て一般常識やさじ加減が分からないんだろうね 話題集めもあるだろうけど いい歳してこんなこと聞いてくるのが面倒くさいしウザすぎる 1件の返信177. 匿名 2026/05/25(月) 16:31:49
同調してもらえると思ってわざわざ書くのもズレてるし 実際ただ女嫌いなだけのチー牛が同調するのが見えてなんか引く178. 匿名 2026/05/25(月) 16:35:48
まあ座席購入したらシート全部倒すまでの範囲も買ってるわけだけども179. 匿名 2026/05/25(月) 16:41:47
MAXまで倒していいのはグランクラスだけだよ180. 匿名 2026/05/25(月) 17:17:00
この人と会話して気に入らない返事や態度をしたら晒されるイメージ181. 匿名 2026/05/25(月) 17:19:07
こんなオネエ口調のおばさんっているの?笑182. 匿名 2026/05/25(月) 17:24:24
お前が悪いよ。MAXまで倒すとか非常識183. 匿名 2026/05/25(月) 17:32:21
>>52 マックスで倒したら膝の上で寝るようなスタイルになるような気がするんだけど、お互い気持ち悪く無いのかなぁ184. 匿名 2026/05/25(月) 18:04:12
>>6 新幹線乗っててMAX倒してる人見たことない。 MAXで倒すとどんな感じなんだろうか?185. 匿名 2026/05/25(月) 18:07:32
真栄田の前の席に座る人が同じことやってくれないかな。 そしたらXで非常識な人が~とかポストしそう。 やられて嫌な事はしないって親から言われなかったんだろうか。186. 匿名 2026/05/25(月) 18:16:50
女は権利権利うるさいって事が言いたいんだよね? 脳内の女が権利権利言ってて妄想の話の女がムカつくんだよね187. 匿名 2026/05/25(月) 18:53:11
>>5 ミソジニーの人でもある 4件の返信188. 匿名 2026/05/25(月) 19:34:48
また荒れそうな新幹線ネタあげてたよ189. 匿名 2026/05/25(月) 20:04:45
>>176 行間が読めない190. 匿名 2026/05/25(月) 20:04:59
>>6 一度だけMAX座席倒された事あるけどまじで最悪だった いかにもなイキったデブ男だったけどこんなに非常識な人いるんだなと呆れたわ しまいには大いびきかきだして車内の笑い者だったよ 大人なら常識わきまえろって感じ なので前田はありえない191. 匿名 2026/05/25(月) 20:42:57
>>1 新幹線のマックスとはどれくらいまで倒れるんだろう? そこまで倒してる人を見たことないわ 深夜バスでマックス倒された事あるけど、休憩所に降りる時苦労した で、降りる時に前の人に「うるさい!」と舌打ちされて、深夜バスだから寝ることはおかしくないけど、休憩あるんだから降りる事だって間違ってないと思うんだよね トイレも心配だし 学生ぽい女性だったけど、何か納得いかなかったわ192. 匿名 2026/05/25(月) 20:52:09
>>1 後ろがこわそーな兄さんだった絶対に10倒してないと思う おばさんだったから図々しいことしたんじゃないの? ”不平等”っていうならさ、迷惑被ってるのはおばさんだけだから、おばさんにとって不平等だよ193. 匿名 2026/05/25(月) 20:52:57
>>1 予言者眞栄田 1件の返信194. 匿名 2026/05/25(月) 20:53:44
>>187 怖い怖い怖い 何で女ってアイスクリーム食べてるだけで知らない男に殴りてえとか思われないとならんの… 女生きづらすぎじゃん195. 匿名 2026/05/25(月) 20:54:07
>>1 いや、声カスカスだからね? お笑いなんだから笑わせな196. 匿名 2026/05/25(月) 21:11:44
じゃあ最初から「MAXで倒していいですか?」って聞いて 断るから197. 匿名 2026/05/25(月) 21:44:12
>>193 がるではすごい悪く言われてるけど鬼越のyoutubeの警備員さんのコメントでスリムクラブは二人とも挨拶感じがいいって書いてたからちゃんとした人なんじゃないかなぁ。198. 匿名 2026/05/25(月) 21:48:10
マジでコイツはただのミソジニーだから。後ろの席がいかついおっさんだったらMAX倒してやろうなんて気は起こさないだろ199. 匿名 2026/05/25(月) 21:55:33
>>6 ASDの私でもこんなの分かるのに 後ろの人のこと考えろよな200. 匿名 2026/05/25(月) 22:09:28
>>18 逆もしかりだよ201. 匿名 2026/05/25(月) 22:27:01
>>18 ほんとそれな 絶対にできないくせにねw202. 匿名 2026/05/25(月) 22:40:44
まーでも倒せるようになってるのが不思議といえば不思議よな203. 匿名 2026/05/25(月) 22:41:35
>>8 ほんのちょっと倒すくらいだわ MAXはヤバい204. 匿名 2026/05/25(月) 22:46:38
>>8 そんなに倒したいか?って思う 2ー3段階ぐらいで十分だろ 私は新幹線ではいつも倒さない、めんどくさいし 飛行機でも1時間程度の飛行時間で嬉々として倒すやつはバカだと思ってる205. 匿名 2026/05/25(月) 23:15:27
何事も程度が大切よ206. 匿名 2026/05/25(月) 23:26:33
シート自体がそこまでに倒れる様に設計されてもいいのが想定済みでは、問題ないのでは トイレ行く時とか出る時は起こしてもらう配慮は必要な時あるけど そこまで配慮の問題なる方が不思議やけどな いつも全開に倒されてるけど どうも思わないけどな 1件の返信207. 匿名 2026/05/25(月) 23:31:55
>>1 コーヒーなんか飲まずに麦茶用意して 炭水化物がっつりの牛丼弁当でも食べちゃえば シート倒さなくてもぐっすり寝られるのに208. 匿名 2026/05/25(月) 23:32:05
よく外人がフル倒しして寝てて迷惑 こないだは前の席に脚まで上げてた 後ろに迷惑かからない程度までのリクライニング機能にしてほしい 1件の返信209. 匿名 2026/05/25(月) 23:35:48
>>8普通はわかるよね MAXでどれくらい倒れるのかわからないけど 後ろの人がハッキリ言ってくれる女性でよかったね210. 匿名 2026/05/25(月) 23:38:32
>>19 急にキャラ変しすぎじゃない?211. 匿名 2026/05/25(月) 23:41:19
>>8 旦那がマックスで倒せるようにできてるんだから倒していいんだよと言ってたけど、やっぱ違うよね212. 匿名 2026/05/25(月) 23:42:07
この人なんかいつも新幹線でキレてない?気の所為?213. 匿名 2026/05/26(火) 00:16:25
>>1 これはグリーン席? 知らんけどちょっといい席だよね 高いお金払って前にこんなやつが来たら最悪 1件の返信214. 匿名 2026/05/26(火) 00:16:39
いっそもう倒せない椅子に変更したらと思ってしまう この争い永遠になくならなそうだから 1件の返信215. 匿名 2026/05/26(火) 00:33:43
女に嫌がらせするのが生きがいの爺216. 匿名 2026/05/26(火) 00:34:38
いいわよ、なんて答える? お互いチラって見て「あ、はい」とかペコリぐらいじゃない?217. 匿名 2026/05/26(火) 00:35:16
芸能人って何様なんだろう218. 匿名 2026/05/26(火) 00:52:45
MAXは流石にアスペすぎる219. 匿名 2026/05/26(火) 01:28:12
久しぶりに見たけどなんだか可哀想220. 匿名 2026/05/26(火) 01:30:03
>>173 ラガーマン芸人って、サンマウィッチマン 中川家 ジャルジャル ケンコバ等で好感度高い人が多いのにこの人は別だな221. 匿名 2026/05/26(火) 01:55:04
>>9 一般人といつもレスバしてる222. 匿名 2026/05/26(火) 01:55:35
この人ミソジニーだよね 後ろが男なら倒してない 1件の返信223. 匿名 2026/05/26(火) 02:33:15
>>213 マックスに倒されてるとグリーン車でもテーブルが胸元ギリギリになるのよね 前に乗り込んだら前の席の人が既に倒して爆睡してたけど、すぐに車掌さんが空いてる別の席に変えてくれたわ 例えば上りののぞみで、名古屋過ぎて後ろがいなければ、たぶんこの先も空席なのでマックスまで倒すのはいいと思うの でも始発で乗り込んでサクッとマックス倒す人はもう感性が違う人なんだろうと思ってる224. 匿名 2026/05/26(火) 02:35:36
マックス倒されたら、トイレに立ち上がる事も出来ない めちゃくちゃ狭いよ 非常識225. 匿名 2026/05/26(火) 03:16:23
>>1 そろそろ高市叩き出すかな?226. 匿名 2026/05/26(火) 04:12:22
>>187 気持ち悪い 殴る妄想もだけど 「ソフトクリームをキャッチ」とかやってるの本当に気持ち悪すぎ その後に傷害で逮捕まで妄想すればいいのに227. 匿名 2026/05/26(火) 04:48:40
新幹線側の設計に問題ある気がする。マックス倒したら、後ろの人のテーブルに何も置けなくなっちゃうと思うんだけど。まぁ少しでも多く人を運ぶためには仕方ないんだろうけど。228. 匿名 2026/05/26(火) 06:31:14
>>26 あれだよね。私もよく思うけど簡易テーブルに支障ないくらいがベストだよね。、というか支障ないくらいまでしか倒れないくらいにシートもなればいいなとおもってる。229. 匿名 2026/05/26(火) 06:42:30
>>9 まさかと思うけどまだ探偵してないよね?この人が嫌で見なくなってたんだが。230. 匿名 2026/05/26(火) 07:00:47
この人って女性嫌いだよね... 男性相手だったらやらなかっただろうに231. 匿名 2026/05/26(火) 07:34:41
>>35 飲み屋のホモソーシャルが濃いんだと思う 普通にヤバいんだけど、それが常態化されると言っても許される笑ってもらえると誤学習して普通の場で言って全員からドン引きされる232. 匿名 2026/05/26(火) 08:27:46
>>208 日本人の感性じゃないよね… MAX倒していいのは後ろに人がいないときだけだと思う233. 匿名 2026/05/26(火) 08:36:52
それなら全部倒していいですか?って最初に聞けよ。 「許可取ったし倒しきっちゃ駄目とは言われてないからオッケーでしょなんで駄目なの?」みたいに相手が悪いように言うなよクズ234. 匿名 2026/05/26(火) 08:38:33
>>222 あぁ~納得した。 こういう奴らって後ろが男なら全部倒してないな。235. 匿名 2026/05/26(火) 08:41:20
超えカスカスでつまらないからすごくどうでもいい人236. 匿名 2026/05/26(火) 10:52:02
>>187 やばい人なのかな…怖いね 街で見たことあるけどスルーしといて良かった…237. 匿名 2026/05/26(火) 11:28:53
いつも女性に文句言ってるけど、そもそもこの人の話に出てくる女性って存在してなくて、こんな女いるよね?ムカつくよね?って妄想を書いてそう238. 匿名 2026/05/26(火) 11:39:49
>>1 気持ち悪い男…異常者だと思って席変えたくなる。239. 匿名 2026/05/26(火) 11:45:12
常識的にMAXはない!これはヤバい!240. 匿名 2026/05/26(火) 11:46:55
こんな奴がいると絶対に言われたら断る!これから断る人が増えると思う。241. 匿名 2026/05/26(火) 11:50:46
やっぱり芸能人は一般常識の無い人が多いんだろうな242. 匿名 2026/05/26(火) 12:02:20
>>9 芸があるならまだしもって思う そして芸がある人はめんどくさくならない243. 匿名 2026/05/26(火) 12:15:48
>>6 だよね 全部倒すなんて想像もできないよ 全部倒すなら全部倒していいですか?て聞いてくれないと244. 匿名 2026/05/26(火) 12:37:32
この人の笑いのセンスは好きなんだけどなあ245. 匿名 2026/05/26(火) 12:58:24
>>9 空港でアイス食べてるだけの女の顎に昇龍拳叩き込んでアイスキャッチしたいとか ザ・ノンフィクションの婚活回で男が自分より年収6倍の女と結婚したくて勝手に介護施設から訪問介護に転職したのを、女が転職したら結婚すると唆したのに結婚せず捨てたと嘘拡散したり。 この人女ばかり狙って頭おかしい事ばっか言ってるね246. 匿名 2026/05/26(火) 13:10:12
関連トピで2月にも後ろのおばさんのせいで新幹線シート倒せなかった話してるの出てきて引いた、毎回おばさんなんだな247. 匿名 2026/05/26(火) 13:12:57
>>206 えーほんとに?全開で倒してる人滅多に見たことないけどいつもやられてるの? そういう仕様とかどうこうじゃなく、人間性の問題じゃない? そうできるならやってもいいよねって単純な話じゃない。極論注意書きされてなかったら何やってもいいみたいな話になっちゃうよ。 あなたは気にならないかもしれないけど、少数派じゃないかな。248. 匿名 2026/05/26(火) 13:22:36
そもそもそこまで倒せないようにしたらいいのに。 倒せる仕様なんだから倒したって良いと思う。249. 匿名 2026/05/26(火) 13:23:31
>>8 MAXでは倒してる人見たことない250. 匿名 2026/05/26(火) 13:30:26
>>1 ア◯◯も休み休みにせえ251. 匿名 2026/05/26(火) 13:52:49
>>9 こんなこと言ってるから売れないんだよ 芸人ならば人を笑わせて楽しい気分にさせるのが仕事なのに252. 匿名 2026/05/26(火) 14:04:41
>>5 >>187 そうだったんだ〜 10年以上前に スリムクラブを見かけて 思わず声をかけちゃったんだよね 相方の方は、優しくてずっと笑顔だったけど この人は終始苛ついてた顔してた きっと、忙しかったのを私が引き留めて 怒ってたんだろうなって反省したけど、納得したわ 相方は、良い人だったよ253. 匿名 2026/05/26(火) 14:07:57
>>1 おぱんちゅウサギのこの画像を見て 「いや、現実的に こんなにシート倒す奴いないよ!」と思ってたら 実在するんだね しかもお笑い芸人なんだ、あーなるほど254. 匿名 2026/05/26(火) 14:10:34
>>74 自分がそれをされて 根に持ってて、たまたま今回、後ろに女性がいたから やったのかと思った まあ、どんな理由であれ 駄目だなこんなやつ255. 匿名 2026/05/26(火) 14:11:18
>>9 お笑い芸人じゃないね だって、面白くないもの256. 匿名 2026/05/26(火) 14:14:02
>>164 怖いと言うか 同類なんではないかと? だって相方の頭を何度も叩いて喜ぶって テレビで放送してたんだよ そんな夫婦ドン引きだよ⋯ 相方、1人で頑張れるといいんだけど257. 匿名 2026/05/26(火) 14:17:58
>>214 一部の迷惑客の為に JRの新幹線全部のシートを交換するって どれくらいの費用がかかるんだろうね そう言う事も考えられない 迷惑客だと、オッサンにもなって気づけないってもう知能に何か問題あるとしか思えない258. 匿名 2026/05/26(火) 14:22:13
>>37 んで食べた後に 「あ〜自分、そんなにケーキ好きじゃなかったわ」とか言い捨てる259. 匿名 2026/05/26(火) 21:29:52
調子に乗りすぎ やっぱ表に出したらアカンやつだね260. 匿名 2026/05/27(水) 09:56:06
>>43 (Maxで倒す人は通常いない前提で)緊急で具合が悪くなった人が楽に休めるように設計されているのかと思ってた。