情報元 : 加藤神楽、ヒカルの35歳の誕生日に「生まれてきてくれてありがとう」と感謝の手紙 視聴者から「号泣した」との声が続出ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6152476/


1. 匿名 2026/05/30(土) 17:56:14 

生配信のチケットを買ってテレビで観られるよう準備万端です。 日頃は誰も来ない一人暮らしの部屋ですが、兄夫婦が一緒に観たい!とのことで、今日の休みは1日猛烈な勢いで大掃除しました。 明日の18時から… みなさんに幸あれ! 22件の返信

2. 匿名 2026/05/30(土) 17:56:49 

明日か!

3. 匿名 2026/05/30(土) 17:56:58 

>>1 ほへ〜ん

4. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:11 

>>1 あれってファミクラに入ってなくてもお金を払えば見られるの? 8件の返信

5. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:13 

興味ない 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:19 

いくらだったっけ? 3件の返信

7. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:21 

どこか放送するの?

8. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:22 

回線パンクしないことを願う 1件の返信

9. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:23 

Show Sakuraiと書いて国宝級イケメンと読む 2件の返信

10. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:23 

活動停止

11. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:25 

ついに解散か 1件の返信

12. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:48 

>>1 ファンにとっては特別な日になるだろうね。 私は一日仕事なので、特に変わらない日々を送ってます。

13. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:50 

>>6 39600円 2件の返信

14. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:50 

通信障害ないことを願ってます!

15. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:54 

15時からの特別配信も見なきゃ、忙しい! 子供に邪魔されないように見たいです!

16. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:55 

>>4 ファミクラ会員よりチケ代高くなるけど見れるよ 2件の返信

17. 匿名 2026/05/30(土) 17:57:59 

明日解散か! 1件の返信

18. 匿名 2026/05/30(土) 17:58:03 

>>9 異議あり🖐️

19. 匿名 2026/05/30(土) 17:58:20 

車いすで要介助者の件はどうなったん? 1件の返信

20. 匿名 2026/05/30(土) 17:58:29 

>>13 まああ40000円??

21. 匿名 2026/05/30(土) 17:58:55 

やっぱりライブの最後に歌う曲は、原点の「A・RA・SHI」なのかな 2件の返信

22. 匿名 2026/05/30(土) 17:59:00 

ファンではないけど、しっかり解散出来るのは良かった 2件の返信

23. 匿名 2026/05/30(土) 17:59:00 

明日はサッカーの親善試合観るんだよ。 1件の返信

24. 匿名 2026/05/30(土) 17:59:04 

嵐に夢中になるおばさんってアイドルそのものが好きというより、自分が若かった頃の感情に執着している感じ。 嵐を見ていると楽しかった学生時代や独身時代を思い出せる。だから新しい趣味や価値観を取り入れるより、昔から知っている存在に安心感を求めるんだよね。ある意味では現実逃避の一種。 もちろん趣味を持つこと自体は悪くない。でも何十年も同じ対象だけを追い続けて、「嵐以外の音楽は分からない」「今の若い人の文化は興味ない」みたいになってしまうと、世界がどんどん狭くなる。 さらに厄介なのは、アイドルへの応援が生きがいになりすぎる人。ライブやグッズやニュースに感情を振り回され、自分自身の人生の充実より推し活の優先順位が高くなることもある。 嵐に夢中なおばさんの中には、アイドルを応援しているようで、自分の青春の記憶を必死に握りしめている人も少なくないんじゃないかなと思う。趣味として楽しむなら素敵だけど、それが人生の中心になりすぎると少し危うさも感じる。 7件の返信

25. 匿名 2026/05/30(土) 17:59:16 

>>5 ワーワー騒いだ時期から間 空きすぎて興味ゼロ お茶の間ファンではあったけど嵐がいないことに慣れすぎて喪失感もまるでなし

26. 匿名 2026/05/30(土) 18:00:10 

嵐ファンではないけれど、これは観てみたい。6,000円だよね。どうしようかな。 4件の返信

27. 匿名 2026/05/30(土) 18:00:46 

ニコ生とか有ったらコメント凄い事になっただろうなw

28. 匿名 2026/05/30(土) 18:00:57 

>>1 母と祖母をドームまで送って、私は姉と2人でホテルで配信見ます 1件の返信

29. 匿名 2026/05/30(土) 18:01:10 

>>16 嵐ファンクラブ3500円 ファミクラファンクラブ4500円 一般6000円って金額の差はあるけど、誰でもチケット買えるよね 6件の返信

30. 匿名 2026/05/30(土) 18:01:20 

泣き腫らした顔で仕事出来ない(接客業)し、情緒不安定だろうから翌日休み取ったよ。 明日は起きたらお風呂入って部屋掃除して身綺麗にして見る。アルコールもお菓子もたくさん買ってきた🍺🍸🍷🍪🍫🍦 3件の返信

31. 匿名 2026/05/30(土) 18:01:20 

>>9 目黒蓮と書いて国宝級イケメンと読む 2件の返信

32. 匿名 2026/05/30(土) 18:01:22 

>>13 因みに中国への配信チケットは6,000円

33. 匿名 2026/05/30(土) 18:01:46 

出典:jmqvqzo7.user.webaccel.jp 2件の返信

34. 匿名 2026/05/30(土) 18:02:11 

>>26 お金無いなら友達誘ってみんなで見ればいんじゃね 1件の返信

35. 匿名 2026/05/30(土) 18:02:17 

AmazonFirestick経由で見れるのかい? せっかくだから大画面で見たい 1件の返信

36. 匿名 2026/05/30(土) 18:02:48 

>>6 配信で6,000円は高い 3件の返信

37. 匿名 2026/05/30(土) 18:02:50 

>>35 スマホミラーリングしな 1件の返信

38. 匿名 2026/05/30(土) 18:03:07 

>>36 底辺は大変だね 1件の返信

39. 匿名 2026/05/30(土) 18:03:30 

ファンじゃないけどファミクラ会員だしチケ買った リアタイ出来ないけど後輩担として見届けるよー

40. 匿名 2026/05/30(土) 18:04:17 

明日の今頃は始まってるね… 活動再開してからの一年間、あっという間にだった 準備万端だけど、回線パンクだけは勘弁してほしい。 1件の返信

41. 匿名 2026/05/30(土) 18:04:33 

>>26 見逃し配信期間もそれなりに長いし、何回も楽しめるからコスパ良いと思ったよ

42. 匿名 2026/05/30(土) 18:04:36 

明日相葉マナブはある? 時間だだかぶりだよね? 1件の返信

43. 匿名 2026/05/30(土) 18:04:39 

嵐オタ友と一緒に、家のプロジェクターで観ます! 実際のライブも行ってきました。 明日は泣くと思います。。

44. 匿名 2026/05/30(土) 18:04:52 

>>24 そういうトピじゃないよ!w

45. 匿名 2026/05/30(土) 18:04:53 

>>21 感謝感激雨嵐みたいな曲だったかな それじゃないかと予想

46. 匿名 2026/05/30(土) 18:05:53 

いつも通りですが?

47. 匿名 2026/05/30(土) 18:06:00 

>>29 生配信みるだけで6000円って高! 5件の返信

48. 匿名 2026/05/30(土) 18:06:19 

>>47 底辺は大変だね 1件の返信

49. 匿名 2026/05/30(土) 18:06:27 

今後この5人が全員そろうこと自体なかなか無さそう 1件の返信

50. 匿名 2026/05/30(土) 18:06:40 

>>38 嵐のファンの民度 1件の返信

51. 匿名 2026/05/30(土) 18:07:00 

家族には了承を得てるので2階で一人携帯で観る予定です。 TVで観たいけど…それはアーカイブで後でゆっくり観るつもり

52. 匿名 2026/05/30(土) 18:07:30 

タダでみたいから誰か録画してUPして〜 2件の返信

53. 匿名 2026/05/30(土) 18:08:02 

>>52 友達に頼みな

54. 匿名 2026/05/30(土) 18:08:10 

>>30 私は想像しただけで今日からもう泣ける… 特別ファンではなかったけど、嵐の歌に色々な自分の人生が乗っかって思い出だらけ。 シングルマザーで育てて成人した息子2人と、明日は楽しむってより…やっぱり泣いちゃうかな?

55. 匿名 2026/05/30(土) 18:08:12 

>>33 何かさ他のグループと比べてみんな仲いいよね 年配者のファンが多いのもわかる 2件の返信

56. 匿名 2026/05/30(土) 18:09:00 

>>24 トピ間違い

57. 匿名 2026/05/30(土) 18:09:04 

ライブ前配信って何やるの?楽屋とか?

58. 匿名 2026/05/30(土) 18:09:08 

>>47 その日限りじゃないけど 1件の返信

59. 匿名 2026/05/30(土) 18:09:11 

>>48 はっ? キモいジャニオタに言われたくない 1件の返信

60. 匿名 2026/05/30(土) 18:09:12 

>>31 嵐のトピなのよ

61. 匿名 2026/05/30(土) 18:09:48 

>>55 ギスギス感がないよね 平和🕊️ 1件の返信

62. 匿名 2026/05/30(土) 18:09:56 

国民的アイドルのラストライブっていわば祭りみたいなもんだからファンじゃないけど観るよー 知ってる曲どれくらいあるかな〜

63. 匿名 2026/05/30(土) 18:10:13 

>>49 表舞台では揃わなくても、多分プライベートでは5人はこれからもやり取りしてるんじゃないかな 1件の返信

64. 匿名 2026/05/30(土) 18:10:38 

職場の人は4月の東京ドーム行って明日も配信見るって言ってたよ。 ドームの席もいい席だったみたい。

65. 匿名 2026/05/30(土) 18:11:00 

去年のSTARTOのカウコンが前半ほぼ回線不良だったのがトラウマ とりあえず家の通信状態だけはチェックしといた 皆んなが無事に最初から最後まで楽しんで見れて見届けられたらいいな 2件の返信

66. 匿名 2026/05/30(土) 18:11:30 

>>40 一応スマホをWi-Fi以外で同時に繋いで見ておくことはお勧めしておきたい。あっちがパンクさせまいと頑張ってくれても貧弱環境だと止まることがあった 1件の返信

67. 匿名 2026/05/30(土) 18:11:41 

同僚がARASHIを見届けるために有休取ってるよ! 次会った時にたっぷり話聞かせてもらおう~

68. 匿名 2026/05/30(土) 18:12:10 

明日の様子を聞いてから後日チケット買って観れるの?

69. 匿名 2026/05/30(土) 18:12:53 

嵐を一度も好きになる事なく終わった

70. 匿名 2026/05/30(土) 18:14:11 

昔嵐のファンだったからデビューライブ観に行ったんよね いろいろあってそれから離れたんだけど最後だから観たくてチケ買った 最初と最後のライブを観た人になるぞ!

71. 匿名 2026/05/30(土) 18:15:09 

>>66 2台で視聴ってこと?できるの? 2件の返信

72. 匿名 2026/05/30(土) 18:15:41 

>>5 じゃあ来んな! 1件の返信

73. 匿名 2026/05/30(土) 18:15:57 

震災の時ライブみたけどやっぱりすごかったよ嵐は 全部の曲知ってるし歌える

74. 匿名 2026/05/30(土) 18:17:03 

お茶の間ファンでファンクラブは入ってないですがチケット買いました! タブレットかパソコンで見ることになると思います 明日は夕飯を早めに準備して家族で見ます!

75. 匿名 2026/05/30(土) 18:17:25 

>>50 嵐のファンの民度は底辺ということですね 1件の返信

76. 匿名 2026/05/30(土) 18:17:26 

>>55 自分のやりたいことやら人生考え始める年齢に達しても辞める人が出なかったしメンバー全員覚悟が違ったと思うよ。もっと若くで悩む人の多さ見ると嵐が特別だった

77. 匿名 2026/05/30(土) 18:18:55 

>>29 まじ? 見よかな

78. 匿名 2026/05/30(土) 18:19:55 

>>71 前はテレビはfire stickで繋いで見て、スマホでも見れてたよ。今無理になってたらごめん

79. 匿名 2026/05/30(土) 18:21:03 

特別ファンでもないけどさみしい気持ちになる

80. 匿名 2026/05/30(土) 18:21:41 

別に今更 テレビ番組も全部終わってるし

81. 匿名 2026/05/30(土) 18:22:29 

>>5 受験生に大迷惑をかけた元凶 こいつらは許さない 2件の返信

82. 匿名 2026/05/30(土) 18:25:19 

>>26 さっき買ったよー。ファンだったわけじゃないけどなんか見届けたくて。

83. 匿名 2026/05/30(土) 18:25:53 

>>47 アーカイブで2週間くらいの期間は自由に見られるんじゃなかったっけ 1件の返信

84. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:13 

>>24 好きなもんは好きでいいじゃないか

85. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:47 

友人が現地参戦 私はその子どもを子守り!一緒に見るよ! 1件の返信

86. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:51 

初心者見ても楽しめるなら見たいな…

87. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:41 

活動休止のまま ズルズルせず 一線を引いたのは 本人たちのためにもファンの人たちのためにもよかったんじゃと思う。

88. 匿名 2026/05/30(土) 18:28:28 

>>37 よこ ミラーリングのやり方がわからん。AndroidテレビだとiPhoneは繋げられないのかな 3件の返信

89. 匿名 2026/05/30(土) 18:28:37 

>>81 情弱ですよ 文部科学省が「受験生は落ち着いて受験して欲しい」しかコメントを出さなかった意味 北大後期入試は3月12日9時半から、12時~14時にはほとんどの学部で終了 嵐のライブ初日は3月13日18時からでした これを見れば何の迷惑にもならないことは明白なのに 何度も何度も何度も報道されてあなたのような人がいまだにいるのはちょっと許せない気持ち 1件の返信

90. 匿名 2026/05/30(土) 18:29:30 

サーバーが耐えられるのか不安だし、家族の体調が悪いこともあって今回は円盤化されるのを待つつもり 某SNSに妻の父親が亡くなり御通夜は夫に任せてライブ参戦する人の話があったけど、いろんな人生模様が垣間見えるよね 1件の返信

91. 匿名 2026/05/30(土) 18:29:51 

>>1 友達が東京ドームに観に行きます いいなぁ

92. 匿名 2026/05/30(土) 18:30:56 

>>83 あとで見てもつまんない 1件の返信

93. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:33 

>>21 基本セトリ通りじゃないの? 今回アンコールもないようなこと見た気がするけど 1件の返信

94. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:36 

>>65 あれはトラウマだわ あの日私も当日にチケット買ったクチだったから 今回は早めに購入しました 観たいと思っている皆さん、お早めにね! 回線を購入数にあわせて用意するみたいだから

95. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:46 

明日の家族の夕飯は弁当とカップラーメン用意してる

96. 匿名 2026/05/30(土) 18:32:38 

>>88 テレビとスマホの取説読みな

97. 匿名 2026/05/30(土) 18:32:41 

>>75 ほらほら喧嘩しない!w

98. 匿名 2026/05/30(土) 18:33:30 

>>59 はっ?草

99. 匿名 2026/05/30(土) 18:33:33 

>>89 ホテル満杯で受験生が犠牲になった 1件の返信

100. 匿名 2026/05/30(土) 18:34:07 

>>30 私も念の為翌日休み取った やっぱ自分の情緒がどうなるか不安でw

101. 匿名 2026/05/30(土) 18:34:42 

>>99 受験生が泊まる3月11日の札幌市のホテルは通常料金、空きもありました 確認しましたので 2件の返信

102. 匿名 2026/05/30(土) 18:34:45 

>>24 おばさんっていうけど、嵐の活動は27年間活動してるから(休止5年あったけど)、ファンも当時は10代、20代だったよ。 あなたも27年後にはおばさんだよ? その間に500曲以上、たくさんの良曲を出してくれてコンサートも20年楽しませてくれたよ。 最後もファンにきっちりコンサートしてお別れしてくれるし、ファンを大事にする良いグループだと思うよ 2件の返信

103. 匿名 2026/05/30(土) 18:34:47 

>>4 見られると知って昨夜ポチりました 期待してた5人揃ってのテレビ出演がなかったから見納めしたい ちょっと高いな〜とは思ったけど今まで課金してきた人とは違うから仕方ないと割り切りました

104. 匿名 2026/05/30(土) 18:35:10 

6000円は高くない?3000円くらいなら見たかった 1件の返信

105. 匿名 2026/05/30(土) 18:35:11 

>>4 茶の間ファンだけど買ったよ〜 花男とか大好きだったし嵐は青春だったからラスト見る

106. 匿名 2026/05/30(土) 18:36:10 

>>101 嵐のせいでホテルの宿泊費が上がった 価格高い所しか空いて無かった 1件の返信

107. 匿名 2026/05/30(土) 18:36:22 

>>101 もっと言えば、13日参戦の嵐ファンが前泊するであろう12日でさえ ホテルは通常料金でしたしね

108. 匿名 2026/05/30(土) 18:36:48 

>>28 泣いちゃった チケット良かったね

109. 匿名 2026/05/30(土) 18:37:50 

>>1 うちは高校生の娘がファンで、チケット買って明日観るんだけど、私などはチケットがないから観てはならないと言われて観れません。1人で自室で観るそうです。 3件の返信

110. 匿名 2026/05/30(土) 18:38:25 

>>106 北大の学生生協が例年、一定数の飛行機、ホテルを押さえていました 後期入試ですから前期合格発表の後、かなりのキャンセルが出ます キャンセルされたホテルに予約し直せばより安いホテルも泊まれたでしょう ローカルニュースで受験生は「何の問題もなかった」と答えていましたが あなたは何を根拠に? 1件の返信

111. 匿名 2026/05/30(土) 18:39:30 

>>102 だから余計にそう思うんだよね。10代20代の頃に好きだったのは分かる。 でも50代60代になっても人生の中心がアイドルのままって、正直ちょっと痛々しい。 27年応援した歴史を語られても、それはファン本人の時間が27年経った証明でしかないじゃん。 趣味として楽しむなら全然いいけど、推しの話だけで熱くなって他人に説教し始めると、一気にダサい。 年齢を重ねても中身が青春時代で止まってるようから、おばさんがアイドルに夢中でダサいって言われるんだよ。 1件の返信

112. 匿名 2026/05/30(土) 18:39:43 

>>104 底辺は大変だね 1件の返信

113. 匿名 2026/05/30(土) 18:39:56 

ちょうど忙しくなる時間帯だからライブは諦めてアーカイブで見ようかなと思ってる。まとめて一気に見たいし。 気になるのはライブ前の特典映像(?)もアーカイブ残るのかどうか…

114. 匿名 2026/05/30(土) 18:40:14 

ペンライト準備してその時を待ちます!! 寂しいけど全力で楽しみます!!

115. 匿名 2026/05/30(土) 18:40:23 

>>47 DVDのほうがいいよね 2件の返信

116. 匿名 2026/05/30(土) 18:40:35 

>>88 ミラーリングのやり方は公式サイトに書いてありましたよ!

117. 匿名 2026/05/30(土) 18:41:10 

>>110 嵐のせいで受験生もホテル業界も混乱した 1件の返信

118. 匿名 2026/05/30(土) 18:41:20 

>>5 それを書き込みにわざわざ来るなんて何という暇人w 1件の返信

119. 匿名 2026/05/30(土) 18:41:42 

>>115 DVDは画質が悪すぎる 1件の返信

120. 匿名 2026/05/30(土) 18:41:58 

>>24 嵐に限らなくない? きっと嵐以外のアイドルも追いかけてる人が多いのでは?

121. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:11 

>>81 結局、文句を言っていたのは受験とは何の関係もなく 報道をみてそれを真に受けた人達 受験生も、高校も、予備校も、文部科学省でさえ苦言はありませんでした いい迷惑だったわ 1件の返信

122. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:20 

>>119 ブルーレイでも?配信より?

123. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:30 

>>118 ガルの利用者は100%暇人しかいません

124. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:32 

>>1 ファンの中ではかけがえのない時間になるわけだし、1人でゆっくり集中して見させてあげたいと思うけど。兄夫婦マジかって感じ。 まぁ主さんが許可してるのでいいんだろうけど。 1件の返信

125. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:50 

>>112 横 自己紹介乙

126. 匿名 2026/05/30(土) 18:43:24 

嵐大好きだったけどファンクラブは2022年くらいで退会しちゃったし今はなんとか他の推しを見つけて楽しむことができてるから配信も観ない。 なんというか、2020年に配信観て大号泣してものすごく引きずったのが身体的にもキツかったからもうその思いはしたくない。 でも嵐大好きだよ。 2件の返信

127. 匿名 2026/05/30(土) 18:43:35 

>>124 6,000円ケチってるだけだよねw 気持ちはわかるけどw 2件の返信

128. 匿名 2026/05/30(土) 18:43:41 

>>109 お小遣いで? 集中して見たいんだろうけど切ないね アーカイブは見せてくれるのかな 1件の返信

129. 匿名 2026/05/30(土) 18:43:50 

>>121 受験生とホテルに負担かけた嵐が一番迷惑だったけど 1件の返信

130. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:04 

>>47 家族でも見られるしお得じゃない?

131. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:13 

>>109 一人で見たい気持ちも分かる うちは生配信は親子で見る予定 後でまた一人でゆっくりアーカイブも見る

132. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:14 

>>1 楽しい会になりそうだね! 私も家族でピザ食べながら見まーす☺️

133. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:18 

一切テレビに出さないの徹底してるね 茶の間にも見せてくれや 2件の返信

134. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:40 

>>127 だよね。終わってから、主さんは2回目としてアーカイブ一緒に観させてもらうとかでも正直タダ乗り感あって微妙なのに、オンタイムで一緒に視聴したいってよく言えたなと思った笑 1件の返信

135. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:43 

>>1 AndroidスマホからFire TV Stick使ってもテレビに接続できません(泣) いろいろ試し中です 1件の返信

136. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:50 

テレビで観たくて配信のやり方がわからなかったのだけどAmazonでログイン出来るらしくて、ありがとうAmazon primeって思った めちゃくちゃ楽しみ🤩  寂しくなっちゃうけど復活してくれたのがとにかく嬉しくてファン想いだなって思うし無事にラスト公演がうまくいきますように 1件の返信

137. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:52 

>>133 興味ない人が大多数だから

138. 匿名 2026/05/30(土) 18:46:09 

>>52 録画できるの?

139. 匿名 2026/05/30(土) 18:46:31 

>>117 もう一度書きますね 北大後期入試は3月12日9時半から、12時~14時にはほとんどの学部で終了 嵐のライブ初日は3月13日18時からでした これを見れば何の迷惑にもならないことは明白 文科省は「落ち着いて受験して欲しい」しか言いませんでした 受験生、高校、予備校からも文句はなかった 何より札幌市が管理しているドームです 市が北大入試の日程を把握していないはずがないじゃないですか、バカバカしい 1件の返信

140. 匿名 2026/05/30(土) 18:47:03 

>>36 たけぇーー 金取るね〜事務所に返さなきゃいけないもんね 3件の返信

141. 匿名 2026/05/30(土) 18:47:15 

>>136だけど >>135さんはアマプラ入ってます? 最初の上の方に横にスクロール嵐のライブの画面が出てきますよ family clubってのがあって、メルアドとパスワードでINできますよ 5件の返信

142. 匿名 2026/05/30(土) 18:47:35 

>>115 最後の最後同じ時間を共有したい人が配信にお金出して見る。ただステージを見られたらいいってタイプではないんだよ 1件の返信

143. 匿名 2026/05/30(土) 18:48:38 

>>139 こうやって迷惑行為が無かったことにするんだよな 1件の返信

144. 匿名 2026/05/30(土) 18:48:49 

>>140 底辺は大変だね

145. 匿名 2026/05/30(土) 18:49:01 

出張で明日はホテル泊だからタブレット鑑賞になりそう。せっかくの生配信、大画面で観たかったよー。でも1人でじっくり観れるから楽しみ!

146. 匿名 2026/05/30(土) 18:49:17 

>>141多分やり方合ってると思うけど間違ってたらごめんね

147. 匿名 2026/05/30(土) 18:49:54 

>>1 母と妹とカラオケ予約してあるよ。ケーブルと念のためにパソコンも持って行く。3人ともファンクラブ会員でそれぞれチケットも買ってるよ。なんかそこうるさい人いるから一応書いとく

148. 匿名 2026/05/30(土) 18:50:20 

>>143 試験当日受験生が「何の問題もなかった」とインタビューに答えていましたが? 誰が迷惑だったんですか?あなた?

149. 匿名 2026/05/30(土) 18:50:47 

>>133 ずーっと待ってたら来年ぐらいにアマプラあたりで配信しそう。 現時点でも視聴ツールとしてAmazon絡んでるって事はもちろん配信権利も買い取りたい意向はあるだろうし。 あなたがそこまで待つ根気があるかは知らんけど。

150. 匿名 2026/05/30(土) 18:50:59 

>>29 そっか… 私は円盤出るまで待とうかな 2件の返信

151. 匿名 2026/05/30(土) 18:51:09 

明日15時からは何があるの? そっちも見た方がいいのかな

152. 匿名 2026/05/30(土) 18:51:20 

>>141だけど新作とか案内色々とある所です アマプラでインして、上の方のところです

153. 匿名 2026/05/30(土) 18:52:08 

>>71 1台のみです 後からつなげたらそっちが優先されて最初のやつは切れると思います

154. 匿名 2026/05/30(土) 18:52:10 

>>150 配信チケットも円盤も買ってしまったわ

155. 匿名 2026/05/30(土) 18:53:44 

>>140 足元見過ぎだよね〜 3,000円くらいにしとけばお茶の間ファンも買ってたと思う 5件の返信

156. 匿名 2026/05/30(土) 18:53:47 

>>4 ファミクラ員で今年の名古屋コンサートも行った 本当は明日のに行きたかったが当選しそうもないんで諦めた(^_^;) DVDもファミクラ限定の予約した。 もう明日で嵐が最後とか悲しいです

157. 匿名 2026/05/30(土) 18:53:58 

>>141だけど、さらに追加しちゃうとfamilyclubのinはファンクラブの時に登録したメルアドでinできます 知ってたらごめんね 多分合ってると思うけど135さんも無事に観れますように

158. 匿名 2026/05/30(土) 18:55:17 

>>127 >>134 主です。お心遣いありがとうございます。 私は他の推しでファンクラブに入っているので4500円のチケットで、カウコン回線不良のお詫びの1000円引きも使ったので、実質3500円でチケットは買いました。 兄と嵐は良く聴いていたし嵐にしやがれも一緒に観てたりで、兄との思い出も詰まってるから兄夫婦の乱入?も大歓迎でした。ご心配おかけしてすみません。 アーカイブは思う存分に独り占めしますね。 2件の返信

159. 匿名 2026/05/30(土) 18:55:40 

何にも活動してないのに今までファンからファンクラブの会費とってたのうける

160. 匿名 2026/05/30(土) 18:56:26 

>>34 子供の頃に嵐が流行ってた平成初期生まれ(私)とかがまだ独身が多い頃だったら友達と宅飲みしながら見るの楽しかっただろうなー。 嵐の解散がもう10年、せめて5年はやかったらな…!

161. 匿名 2026/05/30(土) 18:57:01 

>>4 今日購入しました! ノートパソコンやスマホをテレビに繋いで大画面で見る方法をSHARPさんが教えてくれていますよね!危うくノートパソコンの小さいか画面で見るところでした…!

162. 匿名 2026/05/30(土) 18:59:11 

>>155 高いのかな?別にそれで最後のライブ買わないならファンでもないと思うわw 2件の返信

163. 匿名 2026/05/30(土) 19:00:03 

>>128 それが、今年は出費がかさむだろうからバイトを始めて、チケット代は自力なんですよね😄 自室で観るのは1人で浸りたいのもあるでしょうねー

164. 匿名 2026/05/30(土) 19:04:03 

>>155 6,000円でも見たいって思える程度にはしっかりファンである人に楽しんでほしいって事でしょ。 諦めなさいな。 2件の返信

165. 匿名 2026/05/30(土) 19:05:35 

>>164 だよね にわかファンが興味本位で買ってサーバーや回線が混まないちょっと高い価格が正しいと思う 3件の返信

166. 匿名 2026/05/30(土) 19:07:54 

>>126 わかる。私も活動休止とともにファンクラブはやめた。なんていうか、待つのがしんどいなと感じたから。その後グッズやらライブDVDも処分したけど今回の配信はどうしようか迷い中。 絶賛体調不良中だからアーカイブにしようかなと思うけどどうしよう…。

167. 匿名 2026/05/30(土) 19:08:09 

一気に繋げてぐるぐる止まっちゃわないといいですね

168. 匿名 2026/05/30(土) 19:11:51 

>1 器大きいな! 一人暮らしの妹の家に見たいと押しかけてくる兄夫婦とか私なら嫌すぎるw

169. 匿名 2026/05/30(土) 19:11:53 

>>155 藤井風は無料だったね 2件の返信

170. 匿名 2026/05/30(土) 19:13:15 

ライブは4月の東京ドームで見てきました。明日は嵐のガチャガチャの予約が取れたので、午前中はドームにガチャ引きに行って、夜配信を家で家族と見る予定。ずっと忘れないように目に焼き付けたい。 嵐、本当にありがとう!!

171. 匿名 2026/05/30(土) 19:14:17 

>>165 うわ 意地悪ババア

172. 匿名 2026/05/30(土) 19:14:55 

民度底辺なだけあるな

173. 匿名 2026/05/30(土) 19:16:27 

もう終わりか…ジャニーズJr.の頃は追っかけしてたな。握手会も行って運良く全員と握手できてカウボーイハットかぶってたら翔君入りまーすって相葉ちゃんかニノが言ってくれたな。握手のしすぎでみんな手がふわっふわになってたな。青春をありがとう!

174. 匿名 2026/05/30(土) 19:16:32 

>>31 B型かー

175. 匿名 2026/05/30(土) 19:17:23 

>>63 横だけど、私はその辺の線引きはしてるんじゃないかなと思う。嵐はあくまで仕事仲間で、プラベでは会わない仲だということ。既婚者メンバーも増えたしね。 だから明日はメンバーにとっても特別な1日になるんだろうね。

176. 匿名 2026/05/30(土) 19:19:04 

>>141だけど、Amazon silkというのです たくさん追加して返信いっぱいしてごめんなさい

177. 匿名 2026/05/30(土) 19:22:17 

自分の推し界隈でも最近いくつか有料配信あって結構買っちゃってる。でもどれも満足度高い。タイムリーな時期に何回も見れるのいいよね。 それで買い慣れてるのか、今回の嵐も普通に買ってしまったw

178. 匿名 2026/05/30(土) 19:23:13 

>>36 一般6,000円は結構強気だよね、見逃し配信もあるからそこはまだ良心的だけど お茶の間ファンとかじゃなくライブチケット争奪戦で負けたガチ勢狙いでの販売なのかな 1件の返信

179. 匿名 2026/05/30(土) 19:23:33 

>>24 何言ってんのかさっぱり分からんわぁ

180. 匿名 2026/05/30(土) 19:25:58 

>>178 横 ガチ勢ならファミリークラブ入ってんじゃない?

181. 匿名 2026/05/30(土) 19:26:21 

>>164 まさにそのくらいのファンです 一度はライブにも参戦したことがあってほとんどの楽曲は知っていて思い切り世代なので嵐は青春そのもの! ラストLiveは必ず見たかったので配信買いました! 明日は好きなお酒とつまみと食事と用意してラストを見届けまーす

182. 匿名 2026/05/30(土) 19:28:36 

いいなあ、みられる人楽しんでね!

183. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:11 

15時から特別映像みたいなの流れるんだよね??それまでにケンタ買ってきて夜までずーっと嵐観ます!! 2件の返信

184. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:56 

明日は3時から何か始まるのかな?3時からずっと見た方がいいってこと?ちなみに一般チケットです

185. 匿名 2026/05/30(土) 19:32:02 

>>183 ケンタいいね! 私もそうしようかな? ビールも必要! 夫はどうせ興味ないだろうから、一人で見る

186. 匿名 2026/05/30(土) 19:37:06 

自宅が東京ドームに近くて、重低音だけ聞こえるから、それで感じとる。

187. 匿名 2026/05/30(土) 19:38:11 

明日iPhoneからテレビで見るためにミラーリング機能を使ってケーブルとか無しで見ようと思ってるんですが、同じ人いる?? みんなケーブルかな? 1件の返信

188. 匿名 2026/05/30(土) 19:40:38 

嵐が終わることが直視できなくて話題から目を背けてしまう🥲

189. 匿名 2026/05/30(土) 19:41:13 

>>187 自己レス 見れないんだね、調べたら著作権の関係で映らないって出た タブレットで見るかぁ 1件の返信

190. 匿名 2026/05/30(土) 19:42:13 

ごめん、お金払ってないのに一緒に見たがる主さんの兄夫婦図々しいと思っちゃった 主さん優しいな

191. 匿名 2026/05/30(土) 19:43:16 

>>93 まあでも最後に特別な曲はやりそう

192. 匿名 2026/05/30(土) 19:43:47 

>>126 それでいいと思う 今回で本当に最後って思うと辛すぎるよね 自分の体が1番大事だよ

193. 匿名 2026/05/30(土) 19:45:24 

>>141 横からすみません iPhoneでも同じやり方で観れますか? 1件の返信

194. 匿名 2026/05/30(土) 19:45:42 

明日1人で見るけど皆と実況したいな 1件の返信

195. 匿名 2026/05/30(土) 19:48:25 

>>129 ホテルの代金見てましたけど前日は9000円とか一般的な値段でしたよ わざと騒いだのメディアでしょ?

196. 匿名 2026/05/30(土) 19:49:02 

中学生の時に嵐がデビューして、握手会に参加してる友達いっぱいいたな〜! 若い頃、とある黄色いCD屋さんで働いていたんだけど、その頃一回嵐低迷期みたいなものがあったんだけど、いきなりまたばーーーんって売れ始めて、すげーな嵐って感動した記憶がある。 この前スーパーで買い物してたら有線でLove so sweet流れててウルウルしてしまった… 特にファンとかじゃなく普通にお茶の間で見てた私ですらこの気持ちなんだからファンの方はどんな気持ちで明日を迎えるんだろ? 私なんかが言うことじゃないけど、嵐もファンの皆様も本当に幸あれ!!

197. 匿名 2026/05/30(土) 19:50:08 

>>1 オ○○ー三昧よ。ありがとう嵐。絶叫するわ。

198. 匿名 2026/05/30(土) 19:50:58 

>>165 オンラインのカウントダウンコンサートの回線は酷かったもんね…嵐のラストコンサートは無事に何事も無い事を願ってるから、チケットの段階的価格はファンファーストな嵐らしい価格だと私も思ったよ。チケット当たらなかったファンクラブの人も、ファンクラブ以外の人も見れるようにしてくれたんだものね。 1件の返信

199. 匿名 2026/05/30(土) 19:52:32 

明日3時からはずっとは見れないですが回線?は繋げてが良いってことですか?たとえば本ライブは6時から自室で籠ってみる予定ですがそれまでやることあるのでスマホとかリビングのTVで繋げてて切り替えるとか出来ると思いますか?それか3時からテレビをつけっぱなしでないといけないのか…分かる方いますか?

200. 匿名 2026/05/30(土) 19:53:05 

>>158 私も家族にタダ乗りされる予定だけど、笑 大人数で観たほうが楽しいので全然OK 後でアーカイブ1人でゆっくり観ます 主さん楽しもうね〜♪ 1件の返信

201. 匿名 2026/05/30(土) 19:53:27 

>>1 中学時代からのファンの34歳です! 一番好きだった時期は中高生時代だけどずっと応援してた。 明日のライブも配信見ようと思ってたんだけど、 G Wにプロポーズされ、明日親に挨拶に実家に行くことになりました😭 根暗な学生時代も辛いときも嵐に支えられて、 嵐きっかけで友達や彼と出会えたので 明日は私の人生にとっても大事な日になりそうです。 でも必ず落ち着いたら見逃しで見るよ! 2件の返信

202. 匿名 2026/05/30(土) 19:55:39 

>>193 はい、私もiPhoneなので ただAndroidとiPhoneではなく、今回はFire TV Stickがあるのが需要でAmazon silkという Amazonのブラウザから観ることが出来ると思います 193さんがFire TV Stickをお持ちであれば見れると思います family clubにinするのはファンクラブのメルアドとパスワードがあればログインできました 3件の返信

203. 匿名 2026/05/30(土) 19:56:33 

アンチではないけどファンでもないから明日はここ空いてるよ!って情報が知りたいです

204. 匿名 2026/05/30(土) 19:57:26 

すいません!よくライブとかを映画館でやるアーティストいますが嵐はなぜ配信になったのでしょうか?テレビ画面で家で見るのも良いと思うのですが、映画館で見れたら私も行きたかったな〜なんて思いまして。 1件の返信

205. 匿名 2026/05/30(土) 19:57:45 

>>16 それでか。 がっつりジャニヲタの高校時代の友達に 「嵐に最後のやつ見たいなー。一般でも見れるの?」って聞いたら 「別に見れるけどファンクラブ入った方が安いからどっかのグループの入れば?」って言われたw いやいや会費とか考えたら無駄やろwwって思ったらんだけど これって名義要員にされてるってことだよね?ww

206. 匿名 2026/05/30(土) 19:57:56 

>>202ですが、一応観ることができるとは思うのですが完全には自信はないので観れない場合の時に他の方法でも観ることも何か探してもらえると、確実だと思います

207. 匿名 2026/05/30(土) 19:58:00 

>>200 主です。 はーい!ありがとうございます。 兄夫婦がピザと唐揚げ持ってきてくれる ので、むしろラッキーかもです。 お互いに楽しみましょうね〜

208. 匿名 2026/05/30(土) 19:59:04 

>>201 おめでとうございます。 嵐のラストライブと重なったことも将来良い思い出になりますね。 1件の返信

209. 匿名 2026/05/30(土) 20:01:02 

>>208 ありがとうございます! 嵐の5人ならきっとリアルタイムで見れなくても怒らないだろうと思います笑 彼はもちろん私同じくらい緊張しますがなんとか頑張ります!

210. 匿名 2026/05/30(土) 20:06:22 

>>202だけど、fire stickなくても観れるかも? 2件の返信

211. 匿名 2026/05/30(土) 20:08:24 

>>1 VS嵐と嵐にしやがれは毎週必ず録画してと子供に言われるくらいだった親子で昔からアラシック 息子たちを初めてコンサートに連れて行った時に「お母さん、嵐って本当にいるんだね」と言われたのが昨日のことみたいだよ 今回のツアーは子供の高校受験もあったから運を使い果たすわけにいかなくて応募もしなかった 当日は家族がリビングに全員集合の予定

212. 匿名 2026/05/30(土) 20:10:46 

>>210だけど、やはり必要かも?私の場合はアマプラも入っててfire stickがあるだけど、お力になりたいのに説明の仕方が悪くてごめんね🙇‍♀️

213. 匿名 2026/05/30(土) 20:11:35 

>>169 だれそれ

214. 匿名 2026/05/30(土) 20:13:29 

一応見ておくかーと思ったけど思いの外チケ代高くて悩んでる 辞める人たちよりも続ける人たちを讃えたい

215. 匿名 2026/05/30(土) 20:17:43 

>>162 ファンだけどパワハラから失業しちゃってお金ないから買わないよ… 円盤買う頃には再就職できてるといいな。 1件の返信

216. 匿名 2026/05/30(土) 20:18:28 

特にファンじゃないけど配信買って観ます

217. 匿名 2026/05/30(土) 20:22:16 

>>189 え!そうなの!? iPhoneからテレビにミラーリングする気だった… ちっさいスマホ画面で見るしかないってことか 2件の返信

218. 匿名 2026/05/30(土) 20:23:13 

明日日曜日だけど国民のほとんどが嵐見るからディズニーランドがかなり空くと聞いた 2件の返信

219. 匿名 2026/05/30(土) 20:23:14 

>>42 相葉マナブは通常運転だと思う それがマナブの良いところ 1件の返信

220. 匿名 2026/05/30(土) 20:27:06 

サッカー日本代表の試合があるからなぁ 電車もめっちゃ混みそう

221. 匿名 2026/05/30(土) 20:27:27 

>>218 そんな馬鹿なw 自分はファンだけどディズニーが空くほどとは思えない

222. 匿名 2026/05/30(土) 20:29:19 

同年代の茶の間ファンだけど、見ないと後悔するかな? ちょっと見届けたい気持ちあるんだよね 1件の返信

223. 匿名 2026/05/30(土) 20:30:10 

>>85 素敵な友人関係ですね! 楽しんでー!

224. 匿名 2026/05/30(土) 20:32:24 

カウコンはいくらだっけ?

225. 匿名 2026/05/30(土) 20:32:48 

>>201 えー、彼氏も日程考え直してくれてもいいのにね 姑も気が利かない 1件の返信

226. 匿名 2026/05/30(土) 20:33:23 

見ようか迷ったけど、6000円他の事に使おうと思って諦めました。 そもそも子供がテスト勉強期間で邪魔できないし

227. 匿名 2026/05/30(土) 20:34:03 

>>155 安い方でしょ?

228. 匿名 2026/05/30(土) 20:34:59 

>>29 ファンクラブ3900円だよ

229. 匿名 2026/05/30(土) 20:38:05 

特別ファンって訳ではないけど嵐なら見ときたいなあ、ファンクラブ入ってないとだめ? 1件の返信

230. 匿名 2026/05/30(土) 20:38:41 

>>72 トピタイが「ファンの皆さん」だったら分かるけど。 みなさんって。国民のほとんどは興味ありません。 1件の返信

231. 匿名 2026/05/30(土) 20:39:40 

明日は遅番で仕事なので、後日の配信を楽しみにしてます!! 高校時代から30過ぎた今までたくさん楽しませてくれてほんとに嵐には感謝しかない!!ほんとに嵐のおかげでいっぱい楽しいことがあった!! リアタイできるみなさん、私の分も楽しんで、私の分も泣いてくれ😭😭💕💕

232. 匿名 2026/05/30(土) 20:40:29 

>>26 一般で買ったよ!一般チケはテレビで見るのが難しいとXで見たけどさっき繋いだら見れて一安心

233. 匿名 2026/05/30(土) 20:42:11 

>>225 いやいや💦自分の実家ですよ!

234. 匿名 2026/05/30(土) 20:43:24 

>>24 バンドもそうだよ。 つか長年ファンってみんなそうじゃない? 私も10代の頃から好きなミュージシャンいてその繋がりの友達とはずっと音楽の話して若い頃と変わらない感覚でいられるよ。 素晴らしいことだと思うけどな、好きでい続けられるの。 流行ってるものを追わなきゃいけないとは思わない。

235. 匿名 2026/05/30(土) 20:44:05 

>>218 ピザ屋さんも激混みって噂

236. 匿名 2026/05/30(土) 20:45:44 

>>1 こう言う便乗してただで見させてもらおうとする図々しい人って必ずいるよね そういうやつに限って手土産すら持って来ない 特に身内でもない友人が平気で人の家に押し掛けられる神経がわからない でもガル民にもいるはず 「ねー〇〇ん家で一緒に配信見ようよ!」って言ってくる厚かましい奴

237. 匿名 2026/05/30(土) 20:46:54 

時代だなぁ。 昔ならテレビでやるんだろうね、 昔はカウコンもやってたなぁ

238. 匿名 2026/05/30(土) 20:48:59 

>>229 一般でも買えますよ! できればお早めにご購入を! カウントダウンコンサートの時に 当日駆け込み購入者が多くて(自分もそうだったけど) 画面がずっとグルグルし続けたの 1件の返信

239. 匿名 2026/05/30(土) 20:51:20 

15時からの映像も見逃し配信で見られるのかな? アラフェスの時も長時間で配信してくれたよね。あれ嬉しかったなぁ。

240. 匿名 2026/05/30(土) 20:57:26 

>>4 チケット買えば観られるけど、今回は一般はファミクラオンラインじゃなくてU-NEXTのサイト(アプリじゃなくて購入後にURLがメールで届くサイト)で配信だから初めてのパターンでドキドキ カウコンの混線の反省を活かしてFCと分けたんだろうけど 繋がりますように!

241. 匿名 2026/05/30(土) 20:57:41 

このまま終わり? 最後に一回くらいテレビ出て欲しかったなー テレビで見るだけで楽しんでたほんのりお茶の間ファンて山ほどいると思うんだよね だから国民的人気って言われるんだし 最後に今の嵐見たかったな(まぁお金使ってないんだから仕方ないけど)

242. 匿名 2026/05/30(土) 21:00:15 

>>88 silkブラウザから見れるよ!

243. 匿名 2026/05/30(土) 21:05:01 

>>1 優しすぎる! 私ならFC会員じゃなくても買えるよって言うか、3人で割り勘にするか、一人暮らしの部屋は狭いから兄夫婦の家に行く 人がいると楽しむのも泣くのもできない私は1人で観るけど 終わってから友達と語り合う 楽しもうね

244. 匿名 2026/05/30(土) 21:06:52 

>>222 見ないと後悔するかな?って気持ちが少しでもあるなら見た方が良いと思う。 長い人生を思えば6000円なんて安いもんさ。 1件の返信

245. 匿名 2026/05/30(土) 21:09:14 

どうしても最後の配信は子どもに邪魔されたくなくて1人で見たいから、2歳0歳の息子たちを実家に預かってもらった。 めちゃくちゃ久しぶりの1人時間。 明日の日中は何しようかワクワクしてる。

246. 匿名 2026/05/30(土) 21:11:13 

Storm Labels公式サイト。最新ニュース、CD・DVD・Blu-rayのディスコグラフィー、メディア・ライブ・プロフィールなど各情報を掲載。

1件の返信

247. 匿名 2026/05/30(土) 21:13:38 

アイドル家業に疲れた大野が1番歌もダンスも絵も上手いなんてね。 芸人のヒロシと共鳴する性格だから。 ファンなら彼の人生を、 人生は1度だから、お節介を焼かないように、と思います。

248. 匿名 2026/05/30(土) 21:14:46 

>>202 配信のためにfire stick購入したけど、ちゃんと繋がるか不安でしたが、教えてもらったようにやったらできました!ありがとうございます😊明日楽しみましょう! 1件の返信

249. 匿名 2026/05/30(土) 21:19:25 

>>244 ありがとう。みることにしたわ。

250. 匿名 2026/05/30(土) 21:32:35 

>>246 よこ 教えてくれてありがとう。配信チケットも買ったけど円盤も欲しい。そして思ってたより安い!Blu-rayとDVどっちにしようかな。

251. 匿名 2026/05/30(土) 21:32:48 

>>8 前もって購入してたらある程度準備できるけど 直前に買う人が多いせいでそうなることもあるから 直前に買うのはやめてほしいよな

252. 匿名 2026/05/30(土) 21:33:42 

前回の活動休止のときの配信と今回どっちが見る人多いかな? 1件の返信

253. 匿名 2026/05/30(土) 21:40:55 

SMAPファンだったので、嵐さんのラストライブ羨ましいです!世代的には嵐で、お茶の間ファンでした。 一度ライブ行きたいなと心では思っていましたが、スマオタでしたし、本当のファンの方に当選して欲しいので行くことはありませんでした! 嵐ファンの皆様、涙と笑顔の幸せな日になりますように! 私も配信で見させてもらいます! 1件の返信

254. 匿名 2026/05/30(土) 21:41:24 

明日は現地参戦組なので配信は見逃しで後日観ます 既に楽しみと緊張ととうとう終わってしまうという悲しみとで情緒不安定になりつつあるけど、悔いのないように全力で目と心に刻みつけて来る 実況トピがもし立ったら終わり次第是非とも参加したいな 1件の返信

255. 匿名 2026/05/30(土) 21:45:42 

名古屋で見る事が出来ました 31日は仕事で 見れないけど 嵐には感謝しか無い まだまだファンも多いし 続けて欲しかったな……

256. 匿名 2026/05/30(土) 21:51:00 

台風6号とかぶんなくて本当に良かったと職場の嵐ファンの同僚が言ってたな。

257. 匿名 2026/05/30(土) 21:51:59 

配信見ます! 買い込んだお菓子少し食べちゃった 笑 ツアーには行けたので感謝です!

258. 匿名 2026/05/30(土) 21:52:35 

チケット無いのに会場周辺に行くのはやめましょうね

259. 匿名 2026/05/30(土) 21:54:43 

ファンクラブ価格(嵐ではない)で購入してて、ケーブルでテレビに繋いで観る予定!スマホより少し画質が落ちちゃうけど、少しでも大きな画面で観たいし。 明日はスマホの充電を100%にしとかなきゃ! 開始時間までに、晩御飯とお風呂を終わらせなきゃいけないし、明日は忙しい!!!

260. 匿名 2026/05/30(土) 21:55:09 

3時からの配信もアーカイブってあるのかなあ?

261. 匿名 2026/05/30(土) 21:59:26 

嵐世代のジャニーズファンです。嵐ではない別のグループのファンなので、ラストライブにあまり興味がなく…、配信も見ない予定です。職場では「ジャニオタ=嵐ラストライブみる」みたいに思われているようで、ジャニオタだからってみんながみんな嵐に興味あるわけじゃないのにな、と思っています。 嵐に興味ないジャニオタいませんか? 3件の返信

262. 匿名 2026/05/30(土) 22:00:32 

>>217 見れないことが多いからみんなケーブル買って繋いで見るみたい アップルの純正だと9千近くするからなぁ 1件の返信

263. 匿名 2026/05/30(土) 22:04:42 

>>194 ガルで実況トピ立てるのは勘弁して 今2位のトピで嵐まで誹謗中傷されて最後までガル民に邪魔されるのは悲しい 1件の返信

264. 匿名 2026/05/30(土) 22:08:01 

>>29 高っ! 2件の返信

265. 匿名 2026/05/30(土) 22:09:47 

>>252 前回は見なかった というかなんかショックで寂しくて見れなかった でも今回は戻ってきてくれて本当に最後だから後悔がないように見たいと思った

266. 匿名 2026/05/30(土) 22:09:57 

>>230 アンチ禁止って書いてあるの読めないの? 1件の返信

267. 匿名 2026/05/30(土) 22:10:38 

>>92 ファンじゃなければそりゃそうでしょうよ

268. 匿名 2026/05/30(土) 22:11:12 

>>261 今のところ居ません

269. 匿名 2026/05/30(土) 22:12:31 

>>150 円盤出るの11月と知ってそこまで待てないと思ったから配信買ったよ やっぱりその瞬間を見たいし

270. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:06 

少しぐらい地上波でやって欲しかったなぁ 1件の返信

271. 匿名 2026/05/30(土) 22:14:41 

>>261 他でトピ立てたら? ここで便乗しないでさ

272. 匿名 2026/05/30(土) 22:15:25 

>>264 安すぎるだろ!

273. 匿名 2026/05/30(土) 22:16:44 

>>261 すみません。アンチお断りを見逃しました。大変失礼しました。

274. 匿名 2026/05/30(土) 22:17:34 

>>215 いろんな経済状況のファンがいるよね 早く再就職が決まりますように!円盤も買えますように!

275. 匿名 2026/05/30(土) 22:18:51 

もうピザ頼んだよー 他担だけどFive良すぎて泣く自信ある

276. 匿名 2026/05/30(土) 22:20:12 

>>248 それはそれはよかったです!!! ねー、配信楽しみですよね🤩

277. 匿名 2026/05/30(土) 22:25:56 

私は嵐会員。 親と兄弟は非会員。 6000円(非会員)払って観るよりもガル子の家に行ってみんなで観たほうがお得ねーとか両親が言い出して今日から家族全員ウチに泊まりに来たが 1件の返信

278. 匿名 2026/05/30(土) 22:27:27 

>>22 解散はしないよ 活動を終了するだけ 1件の返信

279. 匿名 2026/05/30(土) 22:33:36 

>>165 >>198 一般はU-NEXT 回線違うから大丈夫 1件の返信

280. 匿名 2026/05/30(土) 22:42:26 

福岡参戦済み 午前中にFiveのCD受け取って15時からの配信見て、お風呂とご飯済ませて見る予定。 ライブ参戦の時もそうだったけど、楽しみよりも寂しさの方が強いかなぁ。 あと11月の生配信も映像止まってる事が結構あったから不安。元からdocomoの通信不安定だから余計に無事に見れるか心配だなぁ

281. 匿名 2026/05/30(土) 22:42:27 

>>169 ヘンレコが叩かれそうだから こういうとこで名前だされるの嫌

282. 匿名 2026/05/30(土) 22:42:41 

>>19 それなに??

283. 匿名 2026/05/30(土) 22:43:14 

>>1 明日娘の家で7人位で見ます💕 うちわとペンライト持って行きます ニノと相葉君と松潤のうちわです

284. 匿名 2026/05/30(土) 22:43:39 

配信を観る準備が全然できてない〰️ ありがたいことにライブ参戦できて明日の配信チケットも購入済みなんだけど 本当に明日で活動終了なんだな…ほんとに?って今さらなってるー 心が虚無というか… ライブTシャツにアイロンかけておかなきゃ ペンラの電池を確認しておかなきゃ やらなきゃいけないことたくさんあると思うんだよな 明日来てほしくないな…情緒がァァァ とりあえず泣く準備はできてるとおもう

285. 匿名 2026/05/30(土) 22:43:47 

明日ガルちゃんで実況感想トピ立つかな

286. 匿名 2026/05/30(土) 22:48:04 

>>111 熱くなって他人に説教し始めると、一気にダサい。 自己紹介かな? 好きな人だけで楽しむからいいよ! あなたトピズレだし、かまってちゃんみたいね

287. 匿名 2026/05/30(土) 22:56:42 

>>17 解散って言うと嵐ファンに噛みつかれるよ!!!! 活動終了です!!!

288. 匿名 2026/05/30(土) 23:02:40 

見たかったけどテレビで見るやり方がわからなくて断念

289. 匿名 2026/05/30(土) 23:10:17 

台湾人の友達が台湾からもチケット買って配信見れる?って聞いてきたけど日本のみ?台湾にめっちゃファンがいるんだって

290. 匿名 2026/05/30(土) 23:15:04 

明日は夕飯をかなり早めに用意して、ラストライブ楽しみます アイドルをバカにしてた自分が唯一好きになったジャニG

291. 匿名 2026/05/30(土) 23:20:30 

嵐みたいにメンバー全員センター張れるグループない

292. 匿名 2026/05/30(土) 23:26:27 

>>5 家族が観たいらしく一緒に観ます

293. 匿名 2026/05/30(土) 23:39:19 

明日当選したので現地行くけど1人なのでちょっと心配 多分泣いて終了してもしばらく呆然としてると思う

294. 匿名 2026/05/30(土) 23:40:33 

>>262 そうなんだ、普通に見られると思ってたよ 教えてくれてありがとう 線買っても一度しか使わないと思うと高いね 明日は諦めてスマホかタブレットで見ることにして、円盤予約してテレビ画面で見るわ

295. 匿名 2026/05/30(土) 23:40:44 

今日は明日の配信前にと思って 久しぶりにいくつかDVD観ました! そして泣いたw 明日はもっと泣くだろうな 嵐は私にとって青春だった(泣)

296. 匿名 2026/05/30(土) 23:55:29 

私は悲しいぐらいに機械音痴です 諦めてスマホの小さい画面で見ようと思っていたのですが、やっぱり大きい画面で見たい!!!となり、仕事から帰宅した夫に泣きついてパソコンとテレビを繋いでもらいました! 冗談抜きで機械苦手なので通信トラブルとか起きたら詰むので、回線様よろしくお願いします 明日は15時までにすべての家事を終わらせるぞ! 現地組も配信組もトラブルなく最後まで見届けられますように

297. 匿名 2026/05/31(日) 00:06:48 

>>253 私も世代は嵐だけど長年SMAPファンだった ちゃんと最後をやってくれるってすごく羨ましい! リアタイしたいけどちょこちょこしか見れなそうだから配信迷ってる…

298. 匿名 2026/05/31(日) 00:09:08 

私も買ってしまいました 当日は見られませんが、見逃し配信見ます←芸能ニュースより後で見るのもどうかと思うけど

299. 匿名 2026/05/31(日) 00:16:14 

>>11 ちがうよ 終了だよ

300. 匿名 2026/05/31(日) 00:16:18 

明日の晩ごはんのカレーを仕込みました サイドメニューは明日3時までに作って、一人で別室にこもって観ます

301. 匿名 2026/05/31(日) 00:19:13 

いったい何万人がチケット買ったんだろう 松潤が「〜〜〜そして全国の○万人のみんな、俺らが幸せにしてやるよ」でわかるかな? 1件の返信

302. 匿名 2026/05/31(日) 00:21:27 

>>301 何人かで一緒にって人もいる訳で 観てる人数をカウントしたら,というもうすごいことになるよね 1件の返信

303. 匿名 2026/05/31(日) 00:35:11 

>>61 そうかな? 平和だったら大野くんはやめたがったりしないと思う 1件の返信

304. 匿名 2026/05/31(日) 00:39:02 

>>102 嵐の歴史って素敵だわね。私はお茶の間で見るだけだったけど、聴きやすくていい曲たくさん知ってるよ。 あなたのようなファンがいて嵐のみなさん幸せだね。 ラスト楽しんでね。

305. 匿名 2026/05/31(日) 00:45:18 

>>1 高速Wi-Fiのカラオケ予約しようとしたら出遅れたので高速Wi-Fiのネカフェで見るよ!うちのWi-Fiじゃ不安だから

306. 匿名 2026/05/31(日) 00:47:46 

特別ファンってわけじゃなかったんだけど 明日で最後となるとライブ見たくなって配信チケット買った 私みたいな人沢山いるだろうから、配信チケットめっちゃ売れたんだろうな 1件の返信

307. 匿名 2026/05/31(日) 00:47:53 

「活動休止」だからいつか「活動再開」期待してます 1件の返信

308. 匿名 2026/05/31(日) 00:48:25 

>>270 月曜の朝のワイドショーでやるんじゃない? 1件の返信

309. 匿名 2026/05/31(日) 00:49:22 

>>264 職場の人は安いね。矢沢永吉なんか一万だよって言ってた 1件の返信

310. 匿名 2026/05/31(日) 01:03:35 

>>266 好きでも嫌いでもない人もアンチなの? アンチってなに?

311. 匿名 2026/05/31(日) 01:03:39 

>>1 配信観ます で、さっきと言うか、3時間前にスマホが急にブラックアウトして見れなくなりました。 明日、ショップには行こうと思うんだけど、まあ、パソコンからチケット買っておいて良かったと安堵してます あ~、だから二段階認証なんて面倒なだけなのよね。。。それが良いのかもしれないけど

312. 匿名 2026/05/31(日) 01:10:03 

2020年12月31日の時の生配信ライブはチケット買ってたけどちゃんと見れなかった。終わりを実感してしまう感じがして。でも明日はしっかり見届けます。

313. 匿名 2026/05/31(日) 01:14:22 

ラストライブ楽しみと寂しさがごっちゃになってるよ

314. 匿名 2026/05/31(日) 01:15:09 

事後販売に向けてネットでグッズ下見してたんだけど、 ガチャガチャがランダムで900円で、事後販売は選べて800円なのってなんでなの? 普通逆じゃないの 1件の返信

315. 匿名 2026/05/31(日) 01:15:26 

>>219 横 私も懸念を感じていたんだけど、通常運転なんだね でも、視聴率を考えてしまったゲスな部分が自分にはあったw

316. 匿名 2026/05/31(日) 01:21:13 

>>307 それは前回で今回は終了だよ

317. 匿名 2026/05/31(日) 01:21:17 

>>65 カウコンは見てないので分からないんだけど、活動休止前の無観客ライブはみんなどうだった? 私はぐるぐるもなく普通に観られたんだよね 今回もリーダー好きの母と一緒に見ます ホント見納めになっちゃうんだよね。。。 1件の返信

318. 匿名 2026/05/31(日) 01:24:17 

>>30 私も翌日に仕事が出来るか不安だったので休みを取りました! たくさん泣いても大丈夫! 今から想像しただけで泣けてきちゃいます(ToT) でもライブはとても楽しみです! 嵐ありがとう!大好きです!

319. 匿名 2026/05/31(日) 01:33:49 

>>238 なるほど!ありがと!

320. 匿名 2026/05/31(日) 01:38:26 

現地組で電車で帰れる距離だが近くにホテルとって月曜有給もとった 思い切り泣くんだ ライブは楽しみだがライブ始まるのはまだ先でいいとか思ってしまう、本当情緒安定しない

321. 匿名 2026/05/31(日) 01:40:21 

>>183 私もお供は何にしようか迷うな ケンタッキーもいいね!

322. 匿名 2026/05/31(日) 01:41:41 

>>308 今までテレビは入らなかったからラストも入るかな?

323. 匿名 2026/05/31(日) 01:45:47 

メンバーの脱退も大きなスキャンダルも無くこういう形で終われるのは幸せなんだね

324. 匿名 2026/05/31(日) 01:46:19 

>>23 被るね。

325. 匿名 2026/05/31(日) 01:46:27 

>>263 私は1人で見るからガルのみんなとワイワイ実況しながら観たい さすがにアンチはチケット買ってないでしょ 買ってたらもはやファンだ

326. 匿名 2026/05/31(日) 01:47:48 

>>142 同じ時間を共有したい、これに尽きるよね生配信は

327. 匿名 2026/05/31(日) 01:55:22 

>>29 ファミリークラブ?に入らないとダメなんじゃないの? CMでやっていたよ? 活動再開して5人で1回もテレビ出なかったし、ファンクラブの人達の為に復活しただけなんだね 1件の返信

328. 匿名 2026/05/31(日) 02:00:46 

>>309 配信で一万? 1件の返信

329. 匿名 2026/05/31(日) 02:02:34 

>>254 見逃し配信あるんだ。

330. 匿名 2026/05/31(日) 02:05:52 

配信チケットも予約の円盤も分からない過ぎて付いていけない 1件の返信

331. 匿名 2026/05/31(日) 02:07:22 

神棚の中に写真入れて置きました

332. 匿名 2026/05/31(日) 02:18:43 

私に出来ることと言ったらサーパーダウンしないようにネットしないことぐらいだな。 みんな無事に見届けられるように祈ってるよ

333. 匿名 2026/05/31(日) 02:22:48 

>>279 U-NEXT回線の方がしっかりしてそう…

334. 匿名 2026/05/31(日) 02:24:13 

>>327 入っていない一般人も買えますよ。 金額が異なるだけで

335. 匿名 2026/05/31(日) 02:44:33 

>>314 カプセルが付いてないんじゃなかったかな?通販は

336. 匿名 2026/05/31(日) 03:48:57 

>>22 大野くんだけ引退するのかな

337. 匿名 2026/05/31(日) 04:08:25 

>>302 海外のファンとかもいるかな? すごい人そう。

338. 匿名 2026/05/31(日) 04:27:43 

>>1 興味ある人は見ればいいけど興味ないと言ってる人に押し付けるのはやめてね 今日も友達に言われてうんざり いつから国民全員嵐に興味あるみたいな押し付け始まったの? 見る人たちは楽しんでください 3件の返信

339. 匿名 2026/05/31(日) 04:39:48 

>>317 活動休止前のライブはまったく止まらずに見れたけど去年11月のデビュー日生配信は何回も止まった ライブの配信じゃないから見てる人の数はそれより断然少ないはずなんだけど だから今回ちょっと心配してる

340. 匿名 2026/05/31(日) 04:42:53 

>>303 平和だからここまで続けれてこれたんだよ あのメンバーじゃなかったら大野くんはもっと早くに辞めてた

341. 匿名 2026/05/31(日) 05:06:22 

次の推し先はやっぱりM!LKですか? 2件の返信

342. 匿名 2026/05/31(日) 05:27:31 

>>158 いや、タダ乗りって嵐に失礼じゃない? ちゃんと兄夫婦もお金を払うべきだと思う。 一般の人も見れるように、値段設定変えて販売してるのだから。

343. 匿名 2026/05/31(日) 06:11:02 

今地下鉄に乗ったら、グッズを身につけた親子と遭遇しました! 楽しめますように😆

344. 匿名 2026/05/31(日) 06:21:49 

昨日、カラオケ行こうと思って、まねき猫のアプリ開いたらこんな表示があった。通信障害の注意喚起のお知らせなんだけど、これ絶対嵐の配信なんだろうな‥と思った。 1件の返信

345. 匿名 2026/05/31(日) 06:25:53 

一般だけど配信見て最後を見届けようと思ってます ただU-NEXTに委任してるとあったからてっきりFireTVのU-NEXTで見れるのかと思ってたら、それはできなくてFireTVで映すの結構大変らしいと今知ってとても焦ってます💦 回線混み合う可能性もあるし、不安定な方法探すよりスマホやパソコン繋ぐコード買ってこようかな...見つかるか分からないけど😭 みなさんはどんな方法で見ますか? 4件の返信

346. 匿名 2026/05/31(日) 06:41:45 

私の19歳になる娘が小さい頃からずっと嵐が好きで、今日この日が来るのをとても嫌がってた もちろん配信は観るから、出来れば彼女も清々しい気持ちで、5人の旅立ちを見届けてほしいと思う

347. 匿名 2026/05/31(日) 06:47:08 

>>344 まねきねこだけじゃなくて色んなカラオケ店で通信障害がある可能性があるって注意喚起してるよ。尚且つまねきねこはミラponがこの配信に対応してないみたいな電話があってどうしようみたいなこと一昨日スレッズで騒がれてた。私はまねきねこはダメだろうなと思って最初から回避したけど

348. 匿名 2026/05/31(日) 06:47:32 

>>330 調べればちゃんと出てくるし、しっかり読めば分かると思う 配信も見れなかったし、円盤も予約できなかった〜って後悔しないためにも。情報収集大事。

349. 匿名 2026/05/31(日) 06:52:54 

>>306 私も同じです! 小学生の頃から当たり前にいた人たちだからひとつの時代が終わるみたいで切なくて 曲を聴きながらXで嵐関連のポストを見ては泣きじゃくるを繰り返してる かなり好きだったことに気付いたのがラストの時だなんて馬鹿だなってなってる

350. 匿名 2026/05/31(日) 07:13:04 

>>338 その友達にそのまま言いなよ。笑

351. 匿名 2026/05/31(日) 07:14:14 

>>328 そうみたい。A席9000円アプグレで一番いい席28000円らしく28000円の席がいいけど奥さんの許可がなかなかな出ないとボヤいてた 1件の返信

352. 匿名 2026/05/31(日) 07:14:28 

>>341 M!LKって誰ですかってくらい興味ない

353. 匿名 2026/05/31(日) 07:15:39 

おはようございます! いよいよですね。 ファン歴25年のいわゆる古参wです。一般配信なんて話題にならないだろうと思ってたので興味を持っていただけるなんて驚きと嬉しさでいっぱいです。 午前中に家事を済ませて、同じく嵐ファンの夫と15時に備えます。 休止ライブの時は配信中に重くなる場面が何回かあったけど、今日は大丈夫かな?今回もサプライズで嵐5人に感謝を伝えられたら嬉しいけど難しいかな? 初めて観るみなさん、演出が豪華で素晴らしいので、ぜひ楽しんで下さい!あと、前回は配信終了後の画面に全員の自筆メッセージが流れたので、終了後も暫くは切らない方が良いかも知れません(無かったらすみません)。 一緒に楽しみましょう!

354. 匿名 2026/05/31(日) 07:28:36 

一般チケット購入するか迷ってる テレビ視聴出来るかわからないし回線パンクしないか不安だしトラブルないのかな リアタイしたいけど家族いるからちょこちょこしか見れないのは確実だし、見逃しあるとはいえやはり同じ時間を過ごしたい 直前購入は危険すぎるから今日の午前中までに決断せねば。。。

355. 匿名 2026/05/31(日) 07:41:19 

>>1 私も買ったよ! コンサート生配信は18時からだけど15時から見れるんだよね

356. 匿名 2026/05/31(日) 07:43:32 

>>338 わざわざここに来んでも 友達に言って 私ら強制してない

357. 匿名 2026/05/31(日) 07:45:14 

>>351 それ配信じゃなくて現場じゃん 矢沢永吉の配信調べたら4,400円だったよ 1件の返信

358. 匿名 2026/05/31(日) 07:47:45 

>>341 比べ物にならないくらい興味ない

359. 匿名 2026/05/31(日) 07:50:43 

どさくさに紛れて他を叩くのやめてね ファンの民度 1件の返信

360. 匿名 2026/05/31(日) 07:51:47 

>>109 娘さんしっかりしてますね✨ 色んな方が共有して観るであろう配信なのに、チケットは自分しか持ってないから他に見せないって良いことだと思います!

361. 匿名 2026/05/31(日) 07:52:21 

>>357 そうなんですか?配信の話してたら1万と言ってたので。わざわざ調べて下さったんですね。ありがとうございます

362. 匿名 2026/05/31(日) 07:54:06 

>>338 アンチお断りと書いてあるのに字読めんのかい?

363. 匿名 2026/05/31(日) 07:54:08 

>>345 テレビで見るの諦めた一般会員です ケーブル間違えて買ったら嫌だし普段使わないから買うの躊躇うしと思って ミラーリングもダメみたいだからスマホよりは画面の大きいタブレットで見ようかと 1件の返信

364. 匿名 2026/05/31(日) 07:56:00 

6000円で購入しました~ PCとテレビをつないで、動画観れることも確認済! 午前中に用事やお風呂もすませて、チューハイと食べ物も準備して、 15時から万全体制で臨みます!! 泣いちゃうだろうな~・・明日休み取ってる人、さすがだね。 私も休み取っておけばよかった(´;ω;`)

365. 匿名 2026/05/31(日) 08:02:48 

>>359 先に嵐叩いてるのどっちかよく見てみなよ オタクは今他の人を叩いてるほど暇じゃないんだよ

366. 匿名 2026/05/31(日) 08:03:11 

>>345 自己レス FireTVのブラウザ対応できるようになったみたいで、アクセス集中の不安は拭えないですが一応公式で見れるようになりました!最悪後からでも楽しめるのでこのやり方でいきます

367. 匿名 2026/05/31(日) 08:05:38 

>>363 それが一番安全策ですね💦 一応昨晩からFireTVが公式で見れる方法案内しているようなので、それに挑戦することにします お返事ありがとうございます! 1件の返信

368. 匿名 2026/05/31(日) 08:08:04 

>>162 安室ちゃんが引退すると発表してからの、ラストのライブツアーなんてファンじゃないにわかも殺到して、本当のファンの人達がライブ参戦出来なかったりで可哀想だったもんなあ… そういう意味では、嵐は徹底的にファンファーストだったなって思う。

369. 匿名 2026/05/31(日) 08:12:23 

一般チケット買いました! 生配信をみて、さらに見逃し配信も一枚のチケットで見れないですよね、、?あくまでも一回きり見れるって感じなのかな。 1件の返信

370. 匿名 2026/05/31(日) 08:25:45 

>>58 そこはあんまり関係ないかも。ライト層は何度も見ないよ。

371. 匿名 2026/05/31(日) 08:30:18 

>>277 いいじゃん、みんなで嵐会だね

372. 匿名 2026/05/31(日) 08:32:39 

さっきチケット買ってファイヤースティック繋いでるからテレビで見る予定だけど繋がらない場合があるの?

373. 匿名 2026/05/31(日) 08:35:09 

>>369 1回購入したらみんな15日まで観れますよ! 1件の返信

374. 匿名 2026/05/31(日) 08:35:29 

公式がこういう注意喚起をしていても、もうこれでラストなんだから!とライブ参戦する人以外でも現地へと押し寄せるんだろうなあ…

375. 匿名 2026/05/31(日) 08:36:28 

HDMIケーブルでiPhone繋いでもファミクラのは著作権で見れないよね?前まではそれで平気だったはずなのに音だけ聴こえて画面が映らなかったからその時は結局パソコン繋いだ。 家に前からあったケーブルだったから対応してなかっただけだったのかな? iPhoneユーザーだしAppleTV買ったよ。KAT-TUN解散ライブとカウコンは無事テレビで視聴できたし、自分の部屋のテレビでネトフリもアマプラもTVerも観れるようになったから良かった! 1件の返信

376. 匿名 2026/05/31(日) 08:36:39 

>>345 Geminiにテレビの背面写真送って、テレビこれだけど配信見るのどうしたらいいのって聞いた スマホの機種も言ったら ケーブルはこういうのがあれば見れるよ って教えてくれたからそれ買ったよ 繋ぎ方も全部Geminiのご指導w

377. 匿名 2026/05/31(日) 08:38:07 

>>373 ありがとうございます! 6月に友だちと一緒に見逃し配信見るの約束しているんですが、今日の生配信もそのチケットで見れるってことなのかな? 1件の返信

378. 匿名 2026/05/31(日) 08:38:58 

>>155 今回お茶の間は相手にしてないのよ あくまで長年のファンのためなんだから

379. 匿名 2026/05/31(日) 08:42:05 

>>367 やり方色々試してみて上手くいくといいですね! お互い楽しみましょう

380. 匿名 2026/05/31(日) 08:42:09 

381. 匿名 2026/05/31(日) 08:42:47 

>>375 HDCP対応のだったら大丈夫なはず… 真っ暗で音しか出ないのは非対応のやつなんだって

382. 匿名 2026/05/31(日) 08:46:42 

>>377 一回買ったら6月の中頃まで見逃し配信見れるよ 1件の返信

383. 匿名 2026/05/31(日) 08:53:08 

>>382 ありがとうございます!!

384. 匿名 2026/05/31(日) 09:02:44 

すみません!便乗して質問していいですか? チケット買ったら、今日含め6/15の期間中であれば何回も見れますかね?配信チケット買うのが初めてで💦 1件の返信

385. 匿名 2026/05/31(日) 09:05:52 

>>384 同じ質問してますね😅 観れますよ 1件の返信

386. 匿名 2026/05/31(日) 09:16:53 

>>4 一昨日購入済み! 今日は3時からスタンバる予定!

387. 匿名 2026/05/31(日) 09:20:16 

今日は仕事なので終わり次第配信を観る予定 出勤中、都内は朝からちらほらツアーバッグとグッズを身につけた人をみかけます。 みなさん気をつけて、楽しんできてね。

388. 匿名 2026/05/31(日) 09:21:19 

15時からは過去ライブの映像かな?

389. 匿名 2026/05/31(日) 09:25:02 

>>33 やっぱ嵐って可愛いんよね おじさんにはなったけど

390. 匿名 2026/05/31(日) 09:26:46 

カラオケ店勤務で今日予約すごいけど、lightningのミラーリング予約してる方は映らないんじゃないかって心配 みんな下調べしてくれてるかな… 1件の返信

391. 匿名 2026/05/31(日) 09:35:33 

お疲れ様と思うだけ

392. 匿名 2026/05/31(日) 09:43:18 

>>385 質問かぶってましたね💦すみません! ありがとうございます。心置きなく生配信みます!

393. 匿名 2026/05/31(日) 09:45:36 

>>390 知らない人も多そう。それかケーブル持参か

394. 匿名 2026/05/31(日) 09:50:47 

あぁぁー お茶の間ファンですが購入迷ってます。 ライブ行ったこともCD買ったこともない。 迷うーー 多分私みたいな人いっぱいいるよね😅 3件の返信

395. 匿名 2026/05/31(日) 09:51:18 

>>210 よこ プレイステーションやレグザの「ミルコレ」ではどうでしょう

396. 匿名 2026/05/31(日) 10:00:19 

プロジェクターで写して大画面で観るために昨日から四苦八苦しながら準備しております 家族で飲みながら嵐を愛でるぞー!! みなさん楽しい時間を共に過ごしましょう

397. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:09 

嵐と同世代で、全然ライブとかに興味なかったけど、急に気になって配信見るか円盤買うか迷う!子供がいるからリアタイは難しそうなんだけど、どっちがいいか教えてファンのみなさん!

398. 匿名 2026/05/31(日) 10:21:53 

いよいよ最後か… 子供小さいから今日は難しそうだと諦めてたけど、夫が子供見てくれる事になって少しリアタイ出来そう 泣くだろうな〜

399. 匿名 2026/05/31(日) 10:52:47 

子どもがいるから、じっくり見れないけど雰囲気だけでも楽しみたいからながら見しながら楽しみます! 見逃し配信でじっくり見たいとおもいます〜

400. 匿名 2026/05/31(日) 10:54:10 

なんか、一つの時代が終わる様な感じがする スーパーエイトがバックバンドで演奏したら夢みたいだなって思ったり。 1件の返信

401. 匿名 2026/05/31(日) 11:08:12 

8Jから相葉くん好きでアリーナコンは地元に来てくれてたし一般でチケット買えてたから参戦してた ドームになってからチケット買えず…一時期ファンクラブにも入ってみたけどそれでも当たらず もう2007年のコンサート以降茶の間になってしまったけど今日はしっかり見届けます

402. 匿名 2026/05/31(日) 11:10:39 

私は櫻井君の婚前旅行前のオトノハでの本人自らの匂わせが絶対許せない、もう二度と顔も見たくないし、二度と好きになることはない、有料ブログだからここでは内容話せないけど長年待たせた彼女を遠回しに労うのは彼女と二人きりの時にしてほしかった、たくさんのファンに遠回しに宣言するような真似はしないで欲しかった、ずっとファンに対して言ってきた言葉が全て嘘だったのかと思ってしまう、もし嘘だとしても最後の最後まで嘘を突き通して欲しかった、あと一歩の所で全てが崩れ落ちてしまった、本人自ら匂わせは本当に救いようがない…まだお相手が匂わせする方が救われた、他のメンバーのファンが羨ましい、ちゃんと綺麗に終われてちゃんと思い出が残せて 4件の返信

403. 匿名 2026/05/31(日) 11:11:25 

一般会員で購入しようと思ってるのですがアカウント作るところでもうしんどい…テレビに繋ぐのは無理そう

404. 匿名 2026/05/31(日) 11:15:15 

とにかく大野くんが解放されてよかった 残りの人生思う存分好きに生きてほしい 本当に辛かっただろうな 1件の返信

405. 匿名 2026/05/31(日) 11:16:27 

>>402 あと決して結婚が悪いとは言ってない、アイドルだって一人の人間だし、いつかは誰かのものになるし ただ匂わせはやめてほしかった 2件の返信

406. 匿名 2026/05/31(日) 11:35:45 

>>394 本当に最後だから買うのおすすめ 嵐のライブは4回参戦したことあるけどどれも楽しかったよ〜

407. 匿名 2026/05/31(日) 11:39:49 

コメ数から見て、芸能人が「出続ける」のに命かけてるの分かる気がした。私も嵐好きだったけど、期間空いたら別の事に興味持っちゃうね。最後の締めの映像はニュースで流れるかな 1件の返信

408. 匿名 2026/05/31(日) 11:40:20 

>>405 オトノハ、何書いてたか覚えてもないんだけどね、伝えたいことをうまく伝えられないことがある人だからかなと思うんだけど 本人、結婚に対してリスクが大きいとテレビで話してたことあったよね 私はそれ聞いてなんだからすごく悲しくなったんだ だから、結婚したときはものすごく嬉しかった。長年の翔くん担だけどね。私は結婚して続けてくれることが理想だったから、V6みたいに。 2件の返信

409. 匿名 2026/05/31(日) 11:41:43 

>>404 よくやってくれたと思う デビュー当時から辞めたがってたんでしょ? でも、嵐は大野くんいなかったらここまで売れてなかったと思うし 1件の返信

410. 匿名 2026/05/31(日) 11:41:52 

赤ちゃんを早めにお風呂入れて、夫に預けて、実家でライブ観る予定!

411. 匿名 2026/05/31(日) 11:45:36 

先ほどチケット購入しました どうかスムーズに見られますように

412. 匿名 2026/05/31(日) 11:47:03 

>>217 ヨコです ファイヤースティック刺してませんか? またはテレビがネットにつながっているとか テスト画像が見られたら行けると思います チケットのサイトにあると思います

413. 匿名 2026/05/31(日) 11:51:07 

嵐は好きだけどライブも配信もみない

414. 匿名 2026/05/31(日) 11:51:37 

別にこの世からいなくなるわけじゃないのに騒ぎすぎ

415. 匿名 2026/05/31(日) 11:54:43 

>>409 デビュー当初から辞めたいって それならジャニ自体辞めれば良かったのに あのジジイに脅されてたのかな 1件の返信

416. 匿名 2026/05/31(日) 11:54:56 

活動休止の時にAmazonのファイヤースティック買っといてよかった

417. 匿名 2026/05/31(日) 11:55:43 

一般で見ようとメアド送ったのに本人確認コードが来ません 混んでるんでしょうか?3回くらい送っても来ない 迷惑メールフォルダも見ました

418. 匿名 2026/05/31(日) 11:59:26 

>>402 なんかダブルミーニングとか好きなのが仇になってるというか… 確かに回りくどい書き方だったけどあれは自分のファンに向けて言ってくれたんじゃない?って思うのは他担だからなのかな 1件の返信

419. 匿名 2026/05/31(日) 12:04:04 

お風呂に入る時間がない 2件の返信

420. 匿名 2026/05/31(日) 12:05:05 

>>415 デビューの話になった時にはすでにプロジェクト的なものは動き出していただろうし、辞めるに辞めれなかったんじゃないかと思ってた

421. 匿名 2026/05/31(日) 12:05:28 

嵐 fiveのCD届いた!この日に合わせて届けてくれるの嬉しいな 佐川急便さんも「大事なものみたいで。朝から配達しています」って言っていたよ

422. 匿名 2026/05/31(日) 12:06:55 

ゼニ儲けがえげつない 何年前から辞める辞めるって儲けてんだよ 最期の去り際が下手 >>1

423. 匿名 2026/05/31(日) 12:07:09 

>>394 同じく! 6,000円と言う額に迷ってるのと、めんどくさいのと。 オンラインでアベマとかプライムとかでサクッと見られるようにして欲しいーーー!!! ライブ中継してほしいけど他のこともしたいし 同世代だしアイドルの一つの時代が終わるその瞬間に立ち会いたい気もするがまだ迷い中

424. 匿名 2026/05/31(日) 12:08:09 

>>419 そうなのよ。 先に入っておきたいけど、意外と時間がない

425. 匿名 2026/05/31(日) 12:12:13 

お茶の間ファンで迷ってたけど、 やっぱり見たくて、チケット買おうと思ったら… メールが届かない…なんでー😭 1件の返信

426. 匿名 2026/05/31(日) 12:14:17 

>>425 自分も3回送っても来ない 混んでるかも

427. 匿名 2026/05/31(日) 12:24:10 

15時からの映像は、見逃し配信でも見られるかだけ知りたい。調べてもどこにも書いてない。 15時からずっとテレビの前に居続けるのは厳しいんだが…

428. 匿名 2026/05/31(日) 12:28:29 

一般購入だとファイヤースティックからは観れないのかな??( ; ; ) どう頑張ってもファイヤースティックからメールが届かない💦 1件の返信

429. 匿名 2026/05/31(日) 12:29:43 

>>402 これコピペ? 前も見た

430. 匿名 2026/05/31(日) 12:30:02 

>>204 画像のが最高記録みたいだけど映画館じゃとてもとても数が足りない 嵐ファンすら全員見れないし事務所ファンもいる中、一般が見るのは完全に無理、配信なら無限

431. 匿名 2026/05/31(日) 12:31:30 

嵐のメンバーもファンのみんなもとにかく健康でライブを迎えられますように。 ミスチル桜井さんが風邪でライヴ中断のニュースがあったからさ…。

432. 匿名 2026/05/31(日) 12:33:00 

>>6 嵐FC会員 3900円 その他スタエン会員 4500円 一般 6000円

433. 匿名 2026/05/31(日) 12:33:27 

>>428 今日の朝に一般購入から買ったよ 迷惑メールに振り分けられてない?私はGmailから送ったよ、普通に届いた 1件の返信

434. 匿名 2026/05/31(日) 12:36:33 

>>1 今一般の配信チケットを買おうとしたけど 本人確認メールが届かない 殺到しててサイトがシステム障害かな? 前もって買えばよかったかな

435. 匿名 2026/05/31(日) 12:36:47 

>>400 10年前にSMAP解散して、今年は嵐が こうやって時代は回るんだよね。 嵐と同世代だからまだ先だとは思うけど、自分自身の残り時間についても考えるようになった。 新宿再開発完成が2047年3月と聞くと、その頃私は生きてるだろうかと考えたり。

436. 匿名 2026/05/31(日) 12:39:34 

>>394 私もお茶の間ファン めちゃくちゃ悩んで、3日前に購入したよ 購入したら今日までウキウキして待てたから買って良かった

437. 匿名 2026/05/31(日) 12:39:52 

後輩グループのファンだけど、家族で配信見ます!

438. 匿名 2026/05/31(日) 12:41:53 

>>418 みんなとあなたの使い分け もしファンにだけ向けてるメッセージだと意味が通らない 1件の返信

439. 匿名 2026/05/31(日) 12:42:15 

わたしも当時は大ファンだったので今回配信チケット買っちゃったー!! 楽しみだけど改まって最後って言われると悲しさもあるね、、 きっと配信みながら青春時代を思い出すんだろうなー

440. 匿名 2026/05/31(日) 12:42:19 

>>407 最後のライブもテレビカメラは入らないかもしれないね

441. 匿名 2026/05/31(日) 12:45:50 

>>433 ファイヤースティックから買いましたか? iPhoneから買いましたか? ありがとうございます! 意味がわからなかったらすみません💦 1件の返信

442. 匿名 2026/05/31(日) 12:46:28 

今混んでるかもなー 私が11時前にアクセスした時も待ち時間みたいなのがあったよ クレカ決済もちょっと長くて心配になった

443. 匿名 2026/05/31(日) 12:46:43 

活動休止まではファンクラブ会員で何度かライブ参戦していた 今は後輩グループのファンクラブ会員だけど、配信買ってライブ開始までにライブTシャツ着てペンライト準備して嵐オタクの友達と観るよ 絶対に泣くだろうからタオルも用意しないとだ

444. 匿名 2026/05/31(日) 12:47:49 

松岡昌宏「嵐というグループに出会えたことに感謝」記事を読んで、今からもう泣きそうだ

445. 匿名 2026/05/31(日) 12:50:02 

>>419 今入るしか無いかも

446. 匿名 2026/05/31(日) 12:51:41 

決めた14時にお風呂入ります!! 今のうちに食べ物デザート調達する 1件の返信

447. 匿名 2026/05/31(日) 12:52:29 

円盤は、どの公演になる? 前の東京かな?今日のが円盤になる可能性はどのくらいあるんだろう

448. 匿名 2026/05/31(日) 12:52:29 

配信見なければ休止中と同じ気持ちでいられるんじゃないか。配信見ちゃったらもう終わりになっちゃうんじゃないか。と迷いに迷って、色々な感情でここまできて配信買った。

449. 匿名 2026/05/31(日) 12:53:23 

>>345 ノートパソコンにHDMIケーブルを繋いで見るよ パソコンに繋ぐHDMIケーブルはそんなに高くないよ iPhoneをテレビにつなぐ純正ケーブルは9000円くらいするから買うの躊躇うよね

450. 匿名 2026/05/31(日) 12:54:44 

一般チケット購入しました これから夜ご飯の仕込みを始めます こんなライトなお茶の間ファンですら涙出そう 1件の返信

451. 匿名 2026/05/31(日) 12:58:47 

配信見たいけど、主人がもったいない!通信障害もあるだろうし、後日何かしらで見れるのに!と言い張る。同じ時間を共有するために買いたいのにな。 5件の返信

452. 匿名 2026/05/31(日) 12:58:50 

>>446 15時から特典映像の配信が始まるけど、数十分の映像なのかと思ってた 1時間超の映像なのかしら?

453. 匿名 2026/05/31(日) 12:59:27 

>>441 ファイヤースティックから買いました。 ファイヤースティックつけたら上の画面に嵐の配信の案内があるからそこから進んでいって購入したよ 2件の返信

454. 匿名 2026/05/31(日) 13:00:18 

>>453 やはり!同じやり方なんだけど、メール届かず😭 ありがとうございます!またやってみるね

455. 匿名 2026/05/31(日) 13:00:32 

>>451 何かしらで見れるかな? ラストライブもテレビカメラが入らない可能性あると思ってるよ コメ主さんが見たいなら買ったらいいよ 人の趣味に口出すなんて野暮だね

456. 匿名 2026/05/31(日) 13:01:31 

>>450 分かる!ライブの予習のために嵐の歌を聞いてたらすでに泣きそうになった

457. 匿名 2026/05/31(日) 13:01:55 

配信とかふざけんな。NHKが放映権買い取って国営放送すべき

458. 匿名 2026/05/31(日) 13:02:27 

>>438 もうwebやめちゃったからどんな文章だったか思い出せないけどみんなが嵐のファンであなたが個人のファンのことかなって当時は思ってたんだよ まあその個人ファン当人が気にしてるならあれこれ言うのも野暮だからもうやめるね

459. 匿名 2026/05/31(日) 13:03:08 

>>451 自分のお金で買えば旦那がなんと言おうと関係なくない?

460. 匿名 2026/05/31(日) 13:03:53 

>>402 最後の日までしつこいなぁ

461. 匿名 2026/05/31(日) 13:04:06 

>>4 いくら?

462. 匿名 2026/05/31(日) 13:05:46 

私もメール届きません 15時からは何があるんですか? ライブは18時からですよね? 2件の返信

463. 匿名 2026/05/31(日) 13:07:32 

既にサイトは入るための順番待ちになってて、これは配信無事に見れるのかな?配信見るためのサイトに入るだけで数時間待ちとかにならないか。 2件の返信

464. 匿名 2026/05/31(日) 13:09:34 

>>463 今、なんか心配になってテスト動画再生してみたけど普通に映るけどこれ本番どうかわからないなんてことあるかな どきどきする

465. 匿名 2026/05/31(日) 13:09:57 

>>462 15時から特典映像が見れるみたい どんな内容なのか何分の映像なのかは分かってないと思う

466. 匿名 2026/05/31(日) 13:10:58 

>>463 一般で買ったのに見れなかったら、U-NEXTを恨んじゃうよ 回線頼むよ!

467. 匿名 2026/05/31(日) 13:12:01 

>>462 同じくメール届きません。

468. 匿名 2026/05/31(日) 13:13:06 

やっぱり長年テレビで見て来た嵐が今日で見れなくなるのは寂しいので配信チケット買った!買おうにもサーバーダウンしてたみたいだけど復旧して良かった😅

469. 匿名 2026/05/31(日) 13:14:15 

セトリ見てないけどライブ自体が何時間あるんだろう オーラスだから長いよね? ライブは続いてるけど配信だけ21時で切れるとかないよね… 昔の他ジャニ話で申し訳ないけどオーラス4時間くらいの時もあったから 1件の返信

470. 匿名 2026/05/31(日) 13:15:34 

>>451 たった数千円で妻がハッピーなら安いものなのに勿体無いって...

471. 匿名 2026/05/31(日) 13:19:18 

>>408 あなたみたいなファン、凄い優しくていいね だけど私はやっぱりあのオトノハは余計だった、 すぐその後に正月の海外婚前旅行だったからタイミング的にも最悪だった 1件の返信

472. 匿名 2026/05/31(日) 13:19:47 

1999年のデビューイベント握手会(当時小学生)から行ってる嵐ファンです。学生だったこともあり、何度もFC更新出来ず、入り直してる。今回のツアーは更新しなかったので入れず、昨年また入り直す。andmoreツアーに遠征したのが最後かな。 その後、出産などありとても忙しかった。子どもが小さいから、家で真剣に配信観れないかも。一応、今日は半日パパが子の相手をすることになってる。家事は終わらせた。夕飯もすでにパパが作ってくれた。私が小学生〜社会人〜母親になるまで活動してたんだと思うと本当すごいよね。 キラキラしたままで惜しまれつつ活動終了出来ることが、国民的アイドルとして誇りだと思う。

473. 匿名 2026/05/31(日) 13:21:58 

本人確認メールきてチケット買えた 1件の返信

474. 匿名 2026/05/31(日) 13:23:41 

>>405 ただそれだけ彼女の事を大事にしてるんだなって凄い寂しかった、一つの青春が終わってしまったみたいな 私の中ではあの休止前のライブが卒業式の認識みたいなものなんだよね

475. 匿名 2026/05/31(日) 13:23:41 

国民的アイドルというならフツーにTVでやればいいのに

476. 匿名 2026/05/31(日) 13:23:55 

ニノとMJと同じ年で、青春時代から社会人中堅まで一緒に駆け抜けた感がある!自分たちで泥を塗った先輩が多い事務所で、有終の美を飾れるのがまずすごい。 なんだか光栄でした、多分泣いちゃう。

477. 匿名 2026/05/31(日) 13:24:24 

>>471 しかも二週連続だからね

478. 匿名 2026/05/31(日) 13:24:26 

479. 匿名 2026/05/31(日) 13:25:19 

特別映像の情報きた! この間に風呂入れるよ!! 1件の返信

480. 匿名 2026/05/31(日) 13:27:03 

元SMAPファンだけどで嵐マジで最高 どんな形でもちゃんと最後をやってくれるの助かる ジャニーズは私の青春だから一般で視聴させてもらう トラブルないといいなー

481. 匿名 2026/05/31(日) 13:27:04 

>>469 今回のツアーしっかり最後の曲決められててアンコールなしで3時間ちょいかな 最後だからアンコールあるのかないのか…わからないけど、ない気がするなぁ 1件の返信

482. 匿名 2026/05/31(日) 13:27:58 

>>473 よかった!!!これでここのみんなで嵐会できるね!

483. 匿名 2026/05/31(日) 13:28:01 

>>408 価値観の問題だけど私はアイドルは結婚しちゃったら タレントの一人としてしか見られない。私はあくまでもアイドルとしての彼が好きだったから結婚しても変わらず応援するのは何か違うなって

484. 匿名 2026/05/31(日) 13:28:02 

>>481 ありがとう!

485. 匿名 2026/05/31(日) 13:29:13 

紅白も音楽番組も出ないなんて 完全プレミア化やな。

486. 匿名 2026/05/31(日) 13:30:20 

生配信一般チケット買おうか迷ってるよ 1件の返信

487. 匿名 2026/05/31(日) 13:30:25 

友達がデビュー前から嵐ファンで握手会行ったり大運動会行ったりカウコン行ったり、いろんな話聞かせてもらってたな 私は別のジャニ担だったけど嵐はもう別次元

488. 匿名 2026/05/31(日) 13:31:14 

相葉ちゃん号泣しそうだな……。 1件の返信

489. 匿名 2026/05/31(日) 13:32:03 

>>479 15:05の方が混むかな? 16:30からの見ようかな? 1件の返信

490. 匿名 2026/05/31(日) 13:32:06 

観たいけど、子供の世話があるからたぶんリアルタイムでは見られないし、どうしようか直前なのに迷い中 ゆっくり見逃し配信観る時間もなかなか取れないし、うちは旦那に任せきりにするのも無理だ 配信見られなくて子供にイライラしてしまうのも嫌だから、最初からやめておこうかな でも、観たいなぁ 最後だもんね わりと小さめの子を育て中の皆さんはどうしてるのでしょうか 2件の返信

491. 匿名 2026/05/31(日) 13:32:57 

何回やってもメールが来ない 当日の昼過ぎにやる私が悪いんだけど… 3件の返信

492. 匿名 2026/05/31(日) 13:35:18 

2008年の初国立観に行ったんだよ〜 あの辺りからすごい勢いで売れて、私はついて行けずにお茶の間ライトファンになっちゃったけど、やっぱり寂しいな〜

493. 匿名 2026/05/31(日) 13:36:18 

>>278 解散も活動終了も変わらん気もするけど、良い言葉選んだよね、活動終了って。 SMAPは解散だったけど。

494. 匿名 2026/05/31(日) 13:37:01 

>>490 うちも小さい子達がいるけど、18時までにご飯もお風呂も終わらして見るよ!

495. 匿名 2026/05/31(日) 13:38:31 

>>140 何を返すの?

496. 匿名 2026/05/31(日) 13:40:26 

>>491 今買えたよ 2回メールした

497. 匿名 2026/05/31(日) 13:40:54 

>>491 迷惑メールボックスも見てって!

498. 匿名 2026/05/31(日) 13:41:58 

>>486 買ってしまった 初めて嵐のライブ見れるよ! ワクワク お菓子買ってこよかな

499. 匿名 2026/05/31(日) 13:43:58 

>>488 休止前LIVE見て思ったけど、相葉ちゃんより実は一番涙もろいの松潤 1件の返信

500. 匿名 2026/05/31(日) 13:45:02 

15時〜ファンクラブのみですか?!