情報元 : 櫻井翔、日曜劇場「GIFT」最終章出演 日本車いすラグビー協会・理事長役にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6152538/


1. 匿名 2026/05/30(土) 19:23:10 

空いた電車で足組み「マナー守れよ!」→男性がキック 被害のDJ「どう考えても蹴る方が悪いと思う」 | ENCOUNT

「スリムクラブ真栄田さんの電車の話を見て思い出した。実は私も去年、空いてる電車で足を組んでたらいきなり足を蹴られた事があるの」 「最初は我慢してたんやけど、隣に座ってた女の子まで蹴られ始めたから、さすがに我慢できなくて口論になった 関西弁バリバリで口悪くてごめんやけども、、、何かあった時の為に音声録音もしてた どう考えても蹴る方が悪いと思う」 映像では男性が「マナー、まも、守れよ! 足組んだ」と発言。霜月が「なんで? 別にいま迷惑かかってないやん」と返すと男性は「俺がかかってんだよ。お前アホなんだよ。言われる前にちゃんとやれよ、やること」と説教。霜月が蹴ったことに対する謝罪を求めていたが、いっこうにこれに応じていなかった。 出典:encount.press 30件の返信

2. 匿名 2026/05/30(土) 19:23:53 

蹴るのはダメ

3. 匿名 2026/05/30(土) 19:24:18 

キンタマ蹴り返せ 2件の返信

4. 匿名 2026/05/30(土) 19:24:39 

蹴るのは悪いけどさ、こういう人って冷静に注意してもやめないじゃん?無視するじゃん? 8件の返信

5. 匿名 2026/05/30(土) 19:25:04 

隣の人が足組んだら足の裏が隣の人に向くよね?失礼だし、気持ち悪い 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/30(土) 19:25:36 

ストライカーが増えたな

7. 匿名 2026/05/30(土) 19:25:49 

え、映像あるんだ

8. 匿名 2026/05/30(土) 19:26:23 

松ちゃんの飲み会に参加したって人だー久しぶりに見た。 1件の返信

9. 匿名 2026/05/30(土) 19:26:28 

いやこれは普通にその男が障がい者なんじゃ? 2件の返信

10. 匿名 2026/05/30(土) 19:26:41 

大股開きで座ってる男の足も蹴れるんかね 2件の返信

11. 匿名 2026/05/30(土) 19:26:52 

隣に座ってた女の子まで蹴られ始めた ? なんで? こわすぎる

12. 匿名 2026/05/30(土) 19:27:11 

鼻👃、失敗よね? 2件の返信

13. 匿名 2026/05/30(土) 19:27:20 

>>1 太田光代に似てるね 2件の返信

14. 匿名 2026/05/30(土) 19:27:22 

>>4 足組んでるやつの隣で、靴の裏を向けるように足を組んだら先足組んでるやつは蹴ってくると思う そのくらい自分はいいけど他人はダメって脳してるよね

15. 匿名 2026/05/30(土) 19:27:23 

蹴るのはダメだけど足組まれるの迷惑 靴裏くっついてもお構いなしの人いるし

16. 匿名 2026/05/30(土) 19:28:13 

ほんまかな

17. 匿名 2026/05/30(土) 19:28:51 

>>1 まあ普通にしてたら蹴られないと思う 2件の返信

18. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:00 

空いてる電車で足組むのってマナー違反なの? 誰か組んでてもなんとも思わないんだけど、議論されてることすら意味が分からない 1件の返信

19. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:00 

>>1 このおばさんがミニスカで足組んでたとかなら確かに迷惑だな。 でも空いてる電車と言いつつ、 隣の客まで蹴られ始めたって、ホントに空いてたんか? 1件の返信

20. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:28 

周りの人「ヒィー😱」

21. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:40 

他人に厳しい人が増えた。そんなに自分はえらいのか。特に男は暴力的

22. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:52 

ガラガラで何で足組んじゃダメなの 4件の返信

23. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:54 

>>10 私も真っ先にそれを思った 男こそ大股開いて座るんじゃねぇよと DAIGOみたいに座っててほしい 2件の返信

24. 匿名 2026/05/30(土) 19:29:57 

>>17 電車何度も乗ってるとわかるけど、 すんごい変な人たまにいるんだよ 車両移動しながら周りに暴言吐いて歩き回ってるおっさんとか 5件の返信

25. 匿名 2026/05/30(土) 19:30:16 

どこ構わず足組んでるやつは だいたい育ち悪い

26. 匿名 2026/05/30(土) 19:30:22 

>>4 100歩譲って無視されたならわかるけど 無視する人もいるから蹴りまーすって人いたらやばすぎ 2件の返信

27. 匿名 2026/05/30(土) 19:30:35 

みんなどの足の組み方想像して読んだ? 3件の返信

28. 匿名 2026/05/30(土) 19:30:58 

蹴ったら駄目だけど、この人もヤバイでしょ >映像では男性が「マナー、まも、守れよ! 足組んだ」と発言。霜月が「なんで? 別にいま迷惑かかってないやん」と返すと男性は「俺がかかってんだよ。お前アホなんだよ。言われる前にちゃんとやれよ、やること」と説教。霜月が蹴ったことに対する謝罪を求めていたが、いっこうにこれに応じていなかった。 2件の返信

29. 匿名 2026/05/30(土) 19:31:07 

>>24 確かに変な人はいるけど、ケンカになるような人は大抵どっちもどっちな印象 4件の返信

30. 匿名 2026/05/30(土) 19:31:24 

>>23 サングラスが怪しい

31. 匿名 2026/05/30(土) 19:31:27 

どっちも悪い

32. 匿名 2026/05/30(土) 19:31:35 

天皇が日本のお手本だよ 脚組んだりしてないだろ? 本当の品格は足を揃えて斜めにする 脚組んでるやつはだいたいが品がない 2件の返信

33. 匿名 2026/05/30(土) 19:31:53 

蹴るのが悪いの前提だけど、眞栄田さん身体がかなり大きいからさ普通に座ってても圧があると思う。足を組んで組んだ側の足が直角に曲げてたとして、膝側も当たりそうだし、靴側も靴底がみえる感じだと何か嫌な気持ちになる。組まないのがいいけど、組んだら組んだでせめて組んだ足を床に向かって下ろす心遣いが欲しい。

34. 匿名 2026/05/30(土) 19:32:16 

あぁ危ない人なんだなと理解して、まともに相手しない方が賢明だと思ってる。 たとえこちらが正しい事を言ったとしても、どうせ理解できない方なんだろうし、マトモに相手するなんて時間と労力がもったいない。

35. 匿名 2026/05/30(土) 19:32:29 

田中聖のセフレだった女?

36. 匿名 2026/05/30(土) 19:33:08 

>>28 同レベルだよね

37. 匿名 2026/05/30(土) 19:33:45 

隣に座ってた女の子まで蹴られ始めたって書いてあるからガラガラじゃないでしょ

38. 匿名 2026/05/30(土) 19:33:51 

>>1 結果ありきで顔が物語る

39. 匿名 2026/05/30(土) 19:34:02 

>>29 いや、どっちもどっちじゃなくてそこで争って時間を食いたくないとか真性のやばいやつで事件に巻き込まれたくないっていう気持ちで黙ってるだけ。心の中ではこいつなんなんだふざけんなよ〇ねと思ってるよ そこでこらえきれず文句言った人がいるとしても、その人がやばいとは思わない

40. 匿名 2026/05/30(土) 19:34:58 

>>26 「無視する人もいるから蹴りまーす」 確かにヤバい奴だわ 1件の返信

41. 匿名 2026/05/30(土) 19:35:20 

足組んでもいいでしょって平気な神経の人の方が嫌 自分がやられたら嫌な癖に、他人の洋服へ自分の汚い靴の裏を向けることには無神経な人が多すぎる

42. 匿名 2026/05/30(土) 19:35:41 

>>1 電車やバスで足組みたいやつは立ってろ!

43. 匿名 2026/05/30(土) 19:36:14 

>>1 会話だけ呼んだら同レベル

44. 匿名 2026/05/30(土) 19:36:17 

モラル、マナーのある人は脚組まないし蹴らない

45. 匿名 2026/05/30(土) 19:37:08 

>>24 いるね 皆さん目を合わせないようにしてるよね スルースキルってやつ?身を守る為大事よね

46. 匿名 2026/05/30(土) 19:37:49 

都会の電車に乗り慣れてないんじゃない? メトロで足組んでる人見たことない

47. 匿名 2026/05/30(土) 19:38:51 

>>24 私もすいた車両の中、ウロウロしてる変な人見つけて、こっちまで来た時パッと顔上げたら服が血まみれで卒倒しそうになった。 2件の返信

48. 匿名 2026/05/30(土) 19:39:09 

この人が足組んでなかったら、その男に絡まれることもなく隣の女性にも迷惑かけなかった 蹴るのは駄目だけど言ってることは電車で足組むなって普通のこといってるからね、男性は

49. 匿名 2026/05/30(土) 19:39:17 

>>26 >>40 こういう人たち絶対に注意しない奴ら いじめに荷担しなくとも、一緒になって避ける奴ら

50. 匿名 2026/05/30(土) 19:39:19 

空いてるのに隣に女の子が座ってたの?

51. 匿名 2026/05/30(土) 19:40:37 

>>29 今日は太ったおばさんが前のおばさんに体当たりして荷物吹き飛ばしたのを注意されて「被害妄想やば」「被害妄想やばー」って騒いでるの見たよ 降りるまでずっと「被害妄想やばー」って電車の外見ながら言ってて怖かった、、、 体当たりされてたおばさんが1番怖かったろうけど

52. 匿名 2026/05/30(土) 19:41:01 

>>27 ガチの3ならまだいいけど(2.3の間くらいならもちろんだめ)1もぎゅうぎゅうだと相手に当たりかねないよね 結果3のみかな というか私自身家や職場の休憩室だともっと距離あるから足組んだりすぐするタイプだけど、電車では田舎の隣に誰も来ないような電車以外足組みしたことないから、地元や都会の常に隣ぎゅうぎゅうのところでは無意識レベルで隣の人達に気を遣ってたことに気づいた。 よく考えたら地元が繁華ではあるけど東京ほどでない都会で、電車で混んでる時間に足組んでる人はほとんど見たことないからマナー良い人達が多いのかもしれない

53. 匿名 2026/05/30(土) 19:41:27 

>>1 セクシー女優は現役?

54. 匿名 2026/05/30(土) 19:42:15 

>>24 横。 私は電車に乗るのは月1回あるかないかだけど、ほぼ毎回駅構内か車両内で誰かしら変な人に遭遇するわ。 ちなみに使うのは総武線とか山手線。 1件の返信

55. 匿名 2026/05/30(土) 19:42:56 

>>1 この人一生懸命まっちゃん擁護してた人よね DT+には呼んでもらえた? 後になったけど、他人の足を意図的に蹴るのはどんな状況でもいけないことですね

56. 匿名 2026/05/30(土) 19:43:54 

ただね 多くの人は最近細かく言い過ぎ ストレスが相当溜まってるってのがよくわかる 政治や社会の騒動が大きいからなんだろうけど全体のストレスを焦点にして少しでも下げるように訴えてるマスコミを見ないなあ

57. 匿名 2026/05/30(土) 19:45:24 

>>3 蹴られたら暴行で非常ボタン装置押したらいいよ 私はそうした

58. 匿名 2026/05/30(土) 19:45:26 

>>1 DJ?松本に媚びてるAV女優じゃないの?

59. 匿名 2026/05/30(土) 19:45:28 

>>1 イカつい男なら蹴らないだろうに、、

60. 匿名 2026/05/30(土) 19:45:30 

>>1 誰このおばさんと思ってググったら元AV女優か

61. 匿名 2026/05/30(土) 19:45:58 

>>22 あなたが正しい

62. 匿名 2026/05/30(土) 19:46:16 

>>18 空いてる時に足組んでる人いるけど何とも思った事なかったわ。 「混んでる時に足組むと迷惑」 とここでも書いてる人いるし、それは賛成なんだけど、空いてるんなら好きにしたらいいとしか思わない。

63. 匿名 2026/05/30(土) 19:47:39 

足組まなければ全て解決だから組まなければいい

64. 匿名 2026/05/30(土) 19:48:26 

>>29 横だけど、例えば一瞬だけ目が合ったとかそんな些細な事だけで延々と絡まれる事あるよ。

65. 匿名 2026/05/30(土) 19:48:33 

>>47 やだ怖っ!

66. 匿名 2026/05/30(土) 19:49:11 

>>10 隗より始めよ

67. 匿名 2026/05/30(土) 19:49:27 

この人前も誰かの話に便乗してなかった?

68. 匿名 2026/05/30(土) 19:51:51 

蹴る人は騒動が好きな人か、暴力が好きか、正義マン

69. 匿名 2026/05/30(土) 19:53:33 

>>27 右と右から3番目の複合型イメージした

70. 匿名 2026/05/30(土) 19:54:35 

>>1 はじめに蹴られた男が怖かったから黙ってた、 次に蹴って来たのが女だったから、勝てそうかと思い、喧嘩した。 まで読んだ。 相当お前ブスだし、性格もクソやな! 他人様に足を向けて威嚇してきたのはお前だろ! なんなら、その作った鼻をグーパンして潰してもええんやで?!

71. 匿名 2026/05/30(土) 19:56:55 

>>1 >>13 美人ではない。むしろブス顔w 2件の返信

72. 匿名 2026/05/30(土) 19:57:44 

>>28 動画見たけど怖すぎた。男性の声が小さく聞き取りにくいのもあるが。本当に見ず知らずの女の人蹴った人なのかと思うほど落ち着いてるし若干怯えてる。るなさんは女だけど顔見ただけで関わりたくない、絶対弱くない面倒臭い女だと一瞬でわかるよ…。

73. 匿名 2026/05/30(土) 20:00:54 

>>71 35にしては老けてるよね 1件の返信

74. 匿名 2026/05/30(土) 20:01:16 

足を組む 類型犯罪→威力業務妨害 例えるなら威力乗車妨害や威力通行妨害ですね。 座席を倒したり、荷物で座席や通路を塞いだり、足を出して通行を「圧迫」することは「威力」に当たります。 蹴る 類型犯罪→暴行罪、または通行時に相手が足を組んでいようが振り上げた足が当たり怪我をすれば過失致傷ともなりますし、過失を超えた故意が認められれば傷害罪です。 蹴るということは身体を圧迫する行為です。 足の甲などの面積が、速度(加速度)を持って衝突することです。 圧迫の上では同じでありますが、罪となる根拠は全く別物です。 ですがこんな生真面目な話をしてもま〜〜〜〜ったくもってつまらないので よくやった。 蹴るのがダメなら次は上から踏みつけてやれ 私が許可する 1件の返信

75. 匿名 2026/05/30(土) 20:01:56 

>>9 それな。 こだわり強いASDあたりやろね。

76. 匿名 2026/05/30(土) 20:03:55 

>>1 るな、苦悩してる

77. 匿名 2026/05/30(土) 20:04:02 

>>5 足の裏向く?女性は足裏下じゃない?なんならコンパクトにベースとなる足に巻き付けてるw男性は足首を乗せて隣の人に不快になる脚の組み方する人おおいよね。電車内なら特に迷惑なのわかんないもんかね。

78. 匿名 2026/05/30(土) 20:04:04 

>>73 50代前半かと思った。 サバ読んでんじゃね?笑

79. 匿名 2026/05/30(土) 20:05:26 

>>1 男さん、奴の整形鼻をグーパンでやれば良かったのにー

80. 匿名 2026/05/30(土) 20:05:29 

>>1 この顔でAV?

81. 匿名 2026/05/30(土) 20:07:47 

最近どうしたんだ 有名人も一般人みたいな投稿増えてきたね 1件の返信

82. 匿名 2026/05/30(土) 20:07:52 

>>74 美人だったらな 猛烈な援護射撃をして認否の如何に関わらず類型罪状を実例に擬えて片っ端から並べてやったが。 残念無念

83. 匿名 2026/05/30(土) 20:10:55 

電車で私の隣はいつも空きがち。細身で迷惑かからないように座ってるんだけど誰も座ってくれない。 空いてて気まずい。。くせーのか?!笑

84. 匿名 2026/05/30(土) 20:11:16 

>>1 足組まれたら靴底付きそうで嫌じゃん? 蹴るのがダメだというのなら私も反対側の足を組んで隣の靴底と私の靴底をぴったりくっつけてやろうと思う カオスだけどこれならオッケー?

85. 匿名 2026/05/30(土) 20:12:45 

ネットのやりすぎなんだよ 非現実的な正論が勝ちとされるコミュニティー多いからね 話にならない人相手だとダメだこりゃってみんな去っていくから

86. 匿名 2026/05/30(土) 20:12:54 

>>4 今日は足を投げ出してるやついて ぶつかるギリギリ歩いたら足引っ込めた 自家用車なら勝手にすればいいけど電車だからさ 皆が通る事考えてほしいわ

87. 匿名 2026/05/30(土) 20:13:13 

>>9 あなたもナチュラルに差別してるよ

88. 匿名 2026/05/30(土) 20:14:03 

>>81 ネットだけじゃなくおかしな発言を現実でもする人は増えたんだと思う だから迷惑を受ける人が増えた

89. 匿名 2026/05/30(土) 20:15:20 

>>1 いつもいっちょかみしてくるねこの人。芸人擁護してなんぼの人なの? スリムクラブの人が足組んだ時に先に蹴ったのかもよ。そもそも足組むほうがマナー違反だし。それに対して仕返しで蹴ったのかもよ。そしたらもうどっちもどっちなんよ。 あと、霜月さんここでどうやっても最後に蹴ったほうが悪いというなら、松本の時も、どうやっても最後にヤッた方が悪いとしないとおかしくない?

90. 匿名 2026/05/30(土) 20:21:49 

>>1 誰?! バレーボーラーさん?!

91. 匿名 2026/05/30(土) 20:22:32 

松本人志を擁護してた人か

92. 匿名 2026/05/30(土) 20:25:02 

>>1 ワタスもそう思う

93. 匿名 2026/05/30(土) 20:25:25 

>>1 元AVでしょ肩書きがおかしい

94. 匿名 2026/05/30(土) 20:26:32 

>>1 おかしいのが二人いた報告か 蹴った方が悪いのはもちろんだけど、一般視点からしたら蹴った方も足組んでる方も迷惑で終了

95. 匿名 2026/05/30(土) 20:30:16 

>>4 いきなり蹴られたって書いてあるからこの人が冷静な注意を無視する人かどうかはわからない

96. 匿名 2026/05/30(土) 20:30:37 

>>4 さすがに脚組んでるくらいでは注意しないでしょ…そのせいで通れない時は通してくださいと伝えるけど

97. 匿名 2026/05/30(土) 20:31:55 

>>5 足の裏つく?つかれたことないし、ついたこともないぞ。

98. 匿名 2026/05/30(土) 20:32:24 

>>32 ちなみに脚組む人って 自分に自信がなくて弱い人間て聞いた事ある 強く見せてるみたいね、後腕組むヤツ

99. 匿名 2026/05/30(土) 20:34:58 

足組む人がいると通路通るとき当たりそうだしやめてほしい

100. 匿名 2026/05/30(土) 20:35:02 

>>1 ほうれい線

101. 匿名 2026/05/30(土) 20:35:38 

マナーを守れて変だな。 マナーとは不快にさせないための行儀や振る舞いって感じなので、法律じゃないし守るとか違反とか違うと思う。 マナー良くしろ、でいい。

102. 匿名 2026/05/30(土) 20:42:18 

>>22 ガラガラで絶対に人に当たらないならいいよ別に ただ、人が通路を通るのはちゃんと見ていて、人が来たら足が当たらないようにすっと下ろしてってするならっていうのはした方がいいだろうけれど

103. 匿名 2026/05/30(土) 20:44:22 

まあどっちも周りが見えてない

104. 匿名 2026/05/30(土) 20:47:19 

>>13 意表を突かれたけど、私的には全然似てないと思った

105. 匿名 2026/05/30(土) 20:47:25 

>>4 こういう人って混んできたらやめるっていうけど、混むのレベルが乗車率200%ぐらいの想定だよね。個人的には空いていても隣に迷惑だからやるべきじゃないと思う。

106. 匿名 2026/05/30(土) 21:04:47 

手を出すのは、マナー以前に犯罪だからね。

107. 匿名 2026/05/30(土) 21:05:16 

>>17 それを言っちゃあ おしまいよっw 小馬鹿が大馬鹿に絡まれたって感じに見えるよね 完全な被害者ではないね 9:1くらいの責任割合っぽい

108. 匿名 2026/05/30(土) 21:15:02 

>>12 成功だよ 見本通りだし

109. 匿名 2026/05/30(土) 21:15:15 

>>29 いや一方的に絡んでいくやついるよ 痴漢だって電車内の加害者だけど、被害に遭って痴漢に文句言って喧嘩になる人はどっちもどっちだって思う?

110. 匿名 2026/05/30(土) 21:17:10 

>>71 どっちも?って事?

111. 匿名 2026/05/30(土) 21:27:33 

>>1 整形の末路みたいな顔…

112. 匿名 2026/05/30(土) 21:28:49 

足組みのマナーはさておき、なんか言ってる事が関わっちゃいけない系の人じゃない?

113. 匿名 2026/05/30(土) 21:31:47 

>>4 そもそも法律違反でもルール違反でもないものを注意すんな いったい何様!?

114. 匿名 2026/05/30(土) 21:35:13 

>>23 傘も邪魔にならないようにしているね。 こういうのが育ちがいいって言うんだろうな。 1件の返信

115. 匿名 2026/05/30(土) 21:44:45 

>>3 キンタマより喉仏を狙え!

116. 匿名 2026/05/30(土) 21:51:26 

>>1 それよりもすんごいお鼻で話が入ってこない 大林素子さんにも似てる

117. 匿名 2026/05/30(土) 21:54:23 

底辺の争いなんだよね。 足蹴られて嫌な思いをするのはあなただけだけど、 マナー悪い事で不特定多数の人に不快な気持ちを与えていることをもっと自覚してほしい。

118. 匿名 2026/05/30(土) 21:55:24 

>>22 私も前左右人がいないときは足組むよ。

119. 匿名 2026/05/30(土) 22:18:26 

>>4 体罰容認派かな

120. 匿名 2026/05/30(土) 22:20:21 

足を組むのはマナー違反だけど、蹴るのは暴行罪だよね。

121. 匿名 2026/05/30(土) 22:24:18 

男に1ミリでも落ち度があれば女が男に暴力使っても褒められるのにね。成人同士でもなく男児を殴ったって話(どうせ創作だけど)ですら賞賛されてる。

122. 匿名 2026/05/30(土) 22:33:43 

足組んでるお前が悪い

123. 匿名 2026/05/30(土) 22:35:37 

>>5 男性のあのガバって4の字にするアレは、ホント不快。無駄にスペース取るし。隣に座りたくないの分かる。

124. 匿名 2026/05/30(土) 23:03:02 

ミニスカ履いてたら何も言われなかったな。

125. 匿名 2026/05/30(土) 23:25:27 

電車から降りる時に、ドアに向かってたら足組んだ人のつま先につまづいたことある。 恥ずかしかった上に、足組んでた人はオラつくし悲しい思い出。

126. 匿名 2026/05/30(土) 23:27:52 

◯◯に似てるってコメントはどういう意味で書いてるの?

127. 匿名 2026/05/30(土) 23:42:02 

足短い人って足組むと通常の人より組む範囲?がでかい、組んでる足を収納できてない。 だから降りる時に短足の靴が自分の服に当たるときあって短足は足組むんじゃねーよと思ってる。

128. 匿名 2026/05/31(日) 00:11:48 

>>12 霜月るなは10年くらい前がピークだった。 今は弄りすぎでおかしくなってる。

129. 匿名 2026/05/31(日) 00:25:41 

>>24 どこの世界に住んでるの そんなの数十年間一度も見たことすら無い 1件の返信

130. 匿名 2026/05/31(日) 00:49:05 

>>54 山手線はマジでモンスター遭遇率高い

131. 匿名 2026/05/31(日) 01:07:05 

>>1 本当男って攻撃的だよね。 死ねばいいのに。

132. 匿名 2026/05/31(日) 01:09:14 

>>1 うーん蹴る方が普通に悪いでしょ。

133. 匿名 2026/05/31(日) 04:08:23 

>>8 この人、有名人の話題で度々取り上げられてるよね。 86バズーカーの人とも撮られてた。 歌手のミナミ、怒ってたなぁ。 2件の返信

134. 匿名 2026/05/31(日) 06:27:12 

>>1 スリムクラブの眞栄田もだけど足組むの足癖が悪いって親に躾けられていない時点で察する

135. 匿名 2026/05/31(日) 06:28:41 

>>133 8.6バズーカあったねw 身体の関係がなかったと言ってるやつ

136. 匿名 2026/05/31(日) 06:29:34 

>>27 左から二番目殺意わくわ

137. 匿名 2026/05/31(日) 06:33:40 

公共の場で足組む人、下品すぎる。 どういう育ちで、どういう仕事してると大人になっても電車で足組んでOK!って感覚になるの? みいちゃんなの? 普通の感覚ならまず足組まないよ。 やってる人、周りの人に言われなくても軽蔑されてることに気がついた方がいい。 自分の子供も育ちの悪さ受け継ぐよ。

138. 匿名 2026/05/31(日) 08:22:47 

>>1 隣に座ってる者にしてみれば邪魔なんだよ。自分に落ち度があるのに何言うとんねん。

139. 匿名 2026/05/31(日) 08:35:50 

>>47 やだ怖っ!

140. 匿名 2026/05/31(日) 09:28:14 

>>133 いやいや、ルナといえば田中聖とラッパーのサトルが有名でしょ。 サトルが一時期ルナから離れる為に襲撃されたと血のり塗った動画UPしてブラジルに逃亡してブレイキングダウンの会場が大騒ぎになってたね

141. 匿名 2026/05/31(日) 09:43:41 

>>5 普段どんな脚の組み方してるんだよw

142. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:03 

マナー違反は罪に問われんけど 蹴りは犯罪でしょう マナー違反もたいがいやけど、 他人に(他人でなくてもだけど)足が出るのはあたおかだよ

143. 匿名 2026/05/31(日) 10:53:31 

>>19 ミニスカだろうと何だろうと服装は関係ない。女の人は足組んでも身幅より出ないで下にストンと降りるじゃん。男みたいに4の字で広がってたら邪魔だけど。

144. 匿名 2026/05/31(日) 12:51:26 

脚組みは前を通る人に迷惑だよ 汚い靴が人にあたるから危ないよ、あまり電車には乗らない人なのかな

145. 匿名 2026/05/31(日) 14:08:04 

>>22 よっぽど目についたり、邪魔になるような足の組み方をしてたのかな

146. 匿名 2026/05/31(日) 14:10:12 

こういうことをSNSで書くタイプの人だからどっちもどっちなんだろうな

147. 匿名 2026/05/31(日) 16:14:12 

>>32 食事中も足組む人増えたよね。 みっともない。と思ってる。 そしてそういう親の子もだいたい足組んでてマナーなってない。

148. 匿名 2026/05/31(日) 19:17:51 

>>1 ここの返信欄みいちゃんしかいないなw

149. 匿名 2026/05/31(日) 22:21:08 

>>114 私別に育ちは良くないけど傘はこうしてる でも意外と傘の位置気にしない人多くて、びしょびしょの傘を人の体に当てても平気な顔してる人多い ましてや、こうやって座ってる時に目の前に立つ人が肘に傘かけて傘の先をこっちに向けたり、雫垂らしたりするのがほんと迷惑 揺れたりしたら刺さりそうで危ないし、考えなしすぎると思うんだよね

150. 匿名 2026/05/31(日) 22:23:28 

>>129 それってあなたが…

151. 匿名 2026/05/31(日) 23:31:30 

足組む奴は非常識だけど、いきなり蹴る奴はキチガイ