
1. 匿名 2026/06/01(月) 08:00:33
嵐が昨日5月31日にラストツアー「ARASHI LIVE TOUR 2026『We are ARASHI』」の最終公演を東京・東京ドームで行い、グループとしての活動を終了した。
嵐が31日、東京ドームでラストツアーを完走し、約26年半の活動に終止符を打った。
嵐、ラストライブでファンに最大の感謝 大野智「嵐を26年間、守り切れて本当によかった」【あいさつ全文】 | オリコンニュース(ORICON NEWS)
44件の返信2. 匿名 2026/06/01(月) 08:01:12
守れてないよね? 14件の返信3. 匿名 2026/06/01(月) 08:01:17
嵐に興味あるガル民、そんなに居る? 14件の返信4. 匿名 2026/06/01(月) 08:01:22
青春だった ありがとう 9件の返信5. 匿名 2026/06/01(月) 08:01:31
お疲れ様でした。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/06/01(月) 08:01:36
お疲れ様でした。7. 匿名 2026/06/01(月) 08:02:18
全くファンではないけどテレビのダイジェストで見てなんか泣けたわ でも松潤ってあんなに歌下手なんだって最後に知った 50件の返信8. 匿名 2026/06/01(月) 08:02:24
もうええて 3件の返信9. 匿名 2026/06/01(月) 08:02:56
ファンのみんな、良かったね。 2件の返信10. 匿名 2026/06/01(月) 08:02:56
>>3 アイドル興味ない私でも嵐は顔と名前がわかるよ 4件の返信11. 匿名 2026/06/01(月) 08:03:00
>>3 ガルのボリュームゾーンが50〜60代だからあるのでは 世間より盛り上がってそう 15件の返信12. 匿名 2026/06/01(月) 08:03:01
毎回ファンの民度が低いって騒ぎになるの笑うわ 敵多いな13. 匿名 2026/06/01(月) 08:03:18
ライブ映像解禁されたんだね。 配信で観たのにまるで現地にいたかのような感覚でニュース見てました。 26年半、嵐おつかれさま!! たくさんの幸せと感動をありがとう!! DVD楽しみにしてるよー14. 匿名 2026/06/01(月) 08:03:19
>>1 はじめて好きになったアイドルは嵐だった15. 匿名 2026/06/01(月) 08:03:35
まだ活動家してたのにビックリした16. 匿名 2026/06/01(月) 08:03:41
何のために会社設立したの? 1件の返信17. 匿名 2026/06/01(月) 08:03:43
嵐のライブの話題と台風情報が交互に流れてきてずっと嵐の話してるなって思ってる 5件の返信18. 匿名 2026/06/01(月) 08:04:12
本当に長かったね。ありがとう!お疲れ様!19. 匿名 2026/06/01(月) 08:04:32
SNSから 「大谷、嵐、りくりゅうペア、国民全員が好きなわけではない」 20件の返信20. 匿名 2026/06/01(月) 08:04:40
もうそろそろお腹いっぱい。21. 匿名 2026/06/01(月) 08:04:47
大野くん芸能界引退するのかと思ってた 12件の返信22. 匿名 2026/06/01(月) 08:04:58
小学校の時にハマりずっとずっと大好き❤そしてありがとう23. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:00
ガル運営還暦付近のもいそうだから嵐ネタ大好きだね 1件の返信24. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:04
大野くんはもう見れないのか。25. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:06
元タレントの木下優樹菜(38)が5月31日までにインスタグラムを更新。同日のラストライブで活動終了となる国民的アイドルグループ・嵐への想いをつづった。 この日、木下は娘たちとのお出かけショット
26. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:12
>>11 私51だけどSMAPのほうがハマったから嵐はもうちょい下の世代の人なんじゃないかなぁ? 11件の返信27. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:16
いつものこのおーちゃんの手の位置が好きw28. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:20
ネットでも見た方がいい?29. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:35
>>19 テレビ見なければどれもそんなに情報入ってこないけどな 4件の返信30. 匿名 2026/06/01(月) 08:05:51
26年半ありがとうって文字を見て 特にファンではない私もうるっときた 長い間お疲れ様でした!!31. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:08
お通夜の人は結局行けたのかな?32. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:09
尻切れとんぼではなく、ちゃんと終止符を打ってくれてありがとう 1件の返信33. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:16
嵐は不祥事も無く頑張ったね! 2件の返信34. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:17
ガルでトピになってた実父の通夜より嵐のLIVEに行くのを家族に反対された人は結局どうなったのかな? 1件の返信35. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:19
お疲れ様。 プレッシャーとか大変だったと思うけどありがとう。36. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:33
最後までやりきったんだから、嫌味な事を言わんで良くない??お疲れ様で良いのに、なんでこんなに性格悪い人多いん?? 4件の返信37. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:37
また朝から泣きそう 昨日4時半まで寝れなかったのに…38. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:41
>>21 事務所退所するから辞めるのかと思ってたけど違うの?39. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:46
>>29 見てるんじゃない?ガル民もテレビ見てる人多いよね(=年齢層が高い)40. 匿名 2026/06/01(月) 08:06:57
アイドルってステージで輝くね バラエティやドラマだと何も感じないけどライブの嵐はキラキラしてた 26年間お疲れ様でした41. 匿名 2026/06/01(月) 08:07:13
>>3 大野くんには興味ある 1件の返信42. 匿名 2026/06/01(月) 08:07:13
>>21 しないの?43. 匿名 2026/06/01(月) 08:07:15
>>2 解散まで嵐という形を崩す事なく守ってくれたよ 3件の返信44. 匿名 2026/06/01(月) 08:07:38
最後にちゃんとファンの前で言葉を届けられて5人としては最高の終わり方だと思うわ。ファンの方は寂しいけど彼らはもう充分やってきたし歳をとっていくわけで。それぞれの第二の人生を謳歌してほしい45. 匿名 2026/06/01(月) 08:07:44
シンガロングが響き渡った と書いてあるが、シンガロングとは何? 1件の返信46. 匿名 2026/06/01(月) 08:07:54
まだ40代前半、これから第二幕だね47. 匿名 2026/06/01(月) 08:08:03
>>7 ジャニーズに高度な歌唱力は求めたことはないと思いつつ、こうして大きな区切りだと報道されて、テレビから歌声が聞こえて来ると改めて「うん、まあそうだね」だよねw48. 匿名 2026/06/01(月) 08:08:11
嵐~!49. 匿名 2026/06/01(月) 08:08:17
>>9 突然の解散発表ですぐコンサートはなく、休業挟んで最後のコンサートだと、ファンも心の準備も出来て良かったと思う 1件の返信50. 匿名 2026/06/01(月) 08:08:31
>>11 30代だけど、学生の頃嵐が最盛期で花男とかすごく流行ったから、大ファンまでいかなくても青春時代の思い出ではある 周りの友達も、配信見てる人は多かった51. 匿名 2026/06/01(月) 08:08:40
>>11 嵐の初期からのファンは40代が多いと思う52. 匿名 2026/06/01(月) 08:08:54
朝からニュースで散々やってたね。 ずーと好きで居られるのが凄いと思った。 どこかで冷めると言うか、好きでも普通になったりしないかなと。53. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:05
>>7 声質がね54. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:14
テレビは結局最後まで出てくれなかったね 大野くんライブも最初は嫌々なのかなとか思ってたけどいちばん泣いててやられた 元々かなり涙脆いんだよね あれはズルい泣いちゃう55. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:17
>>21 引退はしないけど、そこまで積極的に芸能活動もしない感じだよね。56. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:34
さんざん嵐叩くトピ立てといて嵐の解散で稼ごうとするガル運営の浅ましさよ57. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:35
>>3 いるんじゃない、私はファンじゃないけど活動長かったし、テレビでも見てたからキャラはわかるよ。58. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:36
>>7 松潤の下手さにびっくりしてニノのハモリの下手さにびっくりした 20件の返信59. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:43
めざまし今もやっている たくさん取り上げるね。 配信チケット買ってないから、テレビで見れて得した 録画もしたからいつでも見れるし 本当知っている楽曲ばかり60. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:57
おつかれっした61. 匿名 2026/06/01(月) 08:09:59
>>19 りくりゅうは一瞬の盛り上がりだったけど嵐と大谷はずっとだからキツいわ62. 匿名 2026/06/01(月) 08:10:01
嵐!昨日は最高のラストライブをありがとう!!これからも嵐の曲を聴き続けるよ!63. 匿名 2026/06/01(月) 08:10:10
朝のめざましテレビでライブの様子見ました 配信もしてくださったみたいで遠方のファンの方も見られてよかったですね64. 匿名 2026/06/01(月) 08:10:11
>>21 え?何やるの? 1件の返信65. 匿名 2026/06/01(月) 08:10:47
生配信見れなかったから見逃し配信待ち遠しい66. 匿名 2026/06/01(月) 08:10:50
嵐が去った途端に台風かよ 2件の返信67. 匿名 2026/06/01(月) 08:11:09
コンサートをちゃんとして区切りをつけたのは偉いなと思った。ファンは幸せだと思うよ。私の推しのバンドは仲違いして自然消滅してからの解散だからさ。そんなグループも多い中、稀有な存在だと思う。 1件の返信68. 匿名 2026/06/01(月) 08:11:21
>>7 くみっきートピに旦那が松潤ソックリってコメにプラス結構ついててあの顔と松潤がどうも交互に頭に浮かんでイケメンと思えなくなってきた… どう見ても松潤はかっこいいはずなんだけどね 3件の返信69. 匿名 2026/06/01(月) 08:11:32
大野がやる気なんとか維持してくれたら解散は免れた70. 匿名 2026/06/01(月) 08:11:40
>>7 私もZIPで大野くん達が喋ってるの観て泣きそうになって最後の松潤の歌ソロで笑ってしまった 3件の返信71. 匿名 2026/06/01(月) 08:11:49
>>1 このトピ、アンチがここぞとばかりに書き込みに来ていて嫌な雰囲気 2件の返信72. 匿名 2026/06/01(月) 08:11:54
>>11 お前だけだろジジイ73. 匿名 2026/06/01(月) 08:11:59
大野くんは個人的に好きだったからもう戻ってこないと思うと寂しいね74. 匿名 2026/06/01(月) 08:12:12
大野智は仕上げてこれたの? 3件の返信75. 匿名 2026/06/01(月) 08:12:15
>>19 りくりゅうペアは金メダルとったし一年ぐらいは騒いでも良いと思う 次の五輪にはまたスターが生まれる 1件の返信76. 匿名 2026/06/01(月) 08:12:19
オリジナルメンバーだけでずっと活動して、最後きちんとツアーをやって解散なんだから、綺麗な幕引きじゃない? 5件の返信77. 匿名 2026/06/01(月) 08:12:25
大野くんって引退後に完全にヤカラみたいになってたの激写されてなかったっけ?w 3件の返信78. 匿名 2026/06/01(月) 08:12:27
Xに大量に昨日のラストライブの動画や挨拶上がっててほぼ見てしまったわ まぁでもあれ違法だよね?79. 匿名 2026/06/01(月) 08:12:37
顔や体型戻してきたんだろうけど、 なんかもうみんな“嵐”のかおはしてないなぁ〜…という印象。 2件の返信80. 匿名 2026/06/01(月) 08:12:43
>>1 ひとつの時代が終わった こうやってきれいに自分たちの活動に幕引きできることは本当にすごいこと81. 匿名 2026/06/01(月) 08:13:08
>>74 かなり仕上がってたけどいちばん仕上げてきたの櫻井くんだと思う82. 匿名 2026/06/01(月) 08:13:20
コロナで中途半端なままだったから、こうやって締めくくれたのは良かった 1件の返信83. 匿名 2026/06/01(月) 08:13:36
嵐ファンのコメに最速でマイナス押しに来てる人すごい執着だね84. 匿名 2026/06/01(月) 08:13:36
>>58 こちらもまたハモる声質じゃないよね85. 匿名 2026/06/01(月) 08:13:49
>>11 職場の57歳の人、娘とずっとファンだよ。 50代が多いって言ってた。 1件の返信86. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:02
事務所に残る人は誰だろ 1件の返信87. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:06
>>70 あの声質と不安定な歌声 松潤はあれが良いんだよ 2件の返信88. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:32
>>1 嵐のファンじゃない。でも、曲を聞くと、あの頃こうだったなーとか思い出せる。ファンじゃない人間にもずっと寄り添ってくれてた。歌詞が励みになるものばかりだった。ありがとう。89. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:33
>>26 40代だけど、ここの層がいちばん多い気はするよ やっぱり世代だった 5件の返信90. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:33
そういえばですが、自分の世代的に 古いグループとなると、もうDOMOTO(KinKi)しか 残っていないんだな.. 考え深い 3件の返信91. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:38
特別ファンでは無くても、たくさんの歌とメンバー全員の名前を世間から認知されてるアイドルグループはもう出てこないと思う 長い間お疲れ様でした!!92. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:44
>>2 一部のファンが守れてないよね 昨日の夜には動画が沢山流れていた 違法を知らないバカな奴多いとまともなファンは大変ですね 3件の返信93. 匿名 2026/06/01(月) 08:14:48
大野くん嵐のメンバーは好きだけど、よほどメディアが嫌になってしまっただろうね94. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:10
お疲れ様でした! アイドル活動は若い子たちに任せてゆっくり個人活動に専念してください☺️95. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:21
今日のゼロも櫻井くん司会だからここぞとばかりに嵐流しそう96. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:22
>>3 嫌いなわけじゃないけど興味ない 1件の返信97. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:45
>>58 えっ、どこの観客が声出してんの?って 二度見したわw 1件の返信98. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:46
>>66 ものが違う99. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:53
>>68 見た見た。 松潤の方がかっこいいよ。100. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:55
>>33 不祥事はもみ消してただけでしょ あまりにも美化しすぎ101. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:56
>>3 世代だけど興味無いわ 1件の返信102. 匿名 2026/06/01(月) 08:16:13
小学校の持久走の時のBGMがA・RA・SHIだった その時はその曲聴くとうんざりしてたけど今思うと贅沢だったな 特にファンではなかったけど、平成は思い出の随所に嵐がいる まず全員の名前と大体どんな人かも広く周知されてたのが凄いグループだったなと思う103. 匿名 2026/06/01(月) 08:16:37
>>77 これ?? すれ違っても反社の人かなー?でスルーしそう 5件の返信104. 匿名 2026/06/01(月) 08:16:54
>>92 ドームに来るなって注意喚起出してたよね? んでも、いっぱい人いたよね 1件の返信105. 匿名 2026/06/01(月) 08:17:09
>>90 感慨深い106. 匿名 2026/06/01(月) 08:17:25
ラストメッセージ聞く度にじゃあ大体何で解散したん?って思う。107. 匿名 2026/06/01(月) 08:17:34
>>77 刺青入ってたけど衣装半袖あったのかな? 1件の返信108. 匿名 2026/06/01(月) 08:17:55
>>76 しかも40代だし、十分だよね。 1件の返信109. 匿名 2026/06/01(月) 08:18:05
>>11 その層は興味深いないんじゃないかな 私40代ですが嵐はもっと下の世代の30代の方に人気のイメージ 1件の返信110. 匿名 2026/06/01(月) 08:18:06
昨日は本当に感動したよ。朝の家事も終わったから見逃し配信見ようかと思ったらまだ準備中だった111. 匿名 2026/06/01(月) 08:18:27
>>82 あれは嵐も辛かったと思う 無観客であれだけのステージやってくれたのもすごかったけど、やっぱり目の前であのライトが点灯した観客のいるステージでやりたかったと思う 満席のファンと配信で見てる沢山の人たちと最後のステージを飾れて、ファンも嵐も本当によかったね!って心から思ってる112. 匿名 2026/06/01(月) 08:18:36
>>21 引退して一般人になるよりも、活動休止にしていた方が色々守られるからかな。公の活動はしないよね。113. 匿名 2026/06/01(月) 08:18:36
>>66 発生はこの時期に珍しくはない ただこの時期だと本島まで来ないと思うからあまり報道されないから気づかない114. 匿名 2026/06/01(月) 08:19:34
5月31日の東京ドーム公演でグループ活動を終了した嵐。メンバー5人は26年半にわたる活動を振り返り、時折涙を浮かべながらファンへの感謝をステージで述べた。異…
115. 匿名 2026/06/01(月) 08:19:36
全く興味ない116. 匿名 2026/06/01(月) 08:19:59
>>108 結婚してる人もいるし、第二の人生を模索するにも良い年齢だね117. 匿名 2026/06/01(月) 08:20:11
>>89 よこ 40代はSMAP TOKIOキンキV6じゃない? 41.42ぐらいは通ってるかもだけど…それ以上は学生時代には通ってなさそう〜 2件の返信118. 匿名 2026/06/01(月) 08:20:17
>>11 その世代は光GENJIとSMAPが多そう 嵐が人気の時はもう会社員やってたからアイドルのおっかけする感じでもなくなってたな 1件の返信119. 匿名 2026/06/01(月) 08:20:18
>>97 ハモリはあんな全力で声出しちゃだめだよね どっちが主かわからんしなんならニノの方がデカくてもうハモリじゃない120. 匿名 2026/06/01(月) 08:21:44
>>7 ウケる笑 でも私も生配信見てて松潤が歌声聴いて、あ、これは生歌だってわかった笑121. 匿名 2026/06/01(月) 08:22:45
>>86 櫻井、相葉くんだよ 1件の返信122. 匿名 2026/06/01(月) 08:22:48
大野さん ビジュアル戻してきていたのね。 終わり方が完璧。 ファンクラブからお茶の間ファンまで気持ち良くスッキリ終幕できたと思う。123. 匿名 2026/06/01(月) 08:23:10
>>89 同世代でJrの頃から見てたし周りも嵐好きな人多かったな124. 匿名 2026/06/01(月) 08:23:27
>>7 めざましテレビでそこばっか流れてて、なんか悪意ある?と思った。別にファンじゃないけど、切り取るなら他にいいとこいっぱいあるやろ、と。 2件の返信125. 匿名 2026/06/01(月) 08:24:53
ほんと、大野くんが、ビジュも声もコンディション良くて、さすがプロだなってびっくりした!126. 匿名 2026/06/01(月) 08:25:17
>>117 横 その辺りは50代が主流だと思う 四十代後半ならギリギリ 若い香取や長瀬でも50歳手前だからな その年齢が小学生ぐらいで光GENJI知って、二十代にキムタクドラマを経験してる127. 匿名 2026/06/01(月) 08:25:25
別グループファンだけど、ここ数年で先輩も後輩もどんどん解散していって悲しい…。(嵐は後輩)128. 匿名 2026/06/01(月) 08:26:58
休止宣言後に結婚した二宮君と休止中に結婚した相葉君と櫻井くん ある意味休止してよかったかも知れないね ずっと活動していたら、今も独身かも知れないし129. 匿名 2026/06/01(月) 08:27:22
ちゃんと解散コンサート出来て良かったね👏130. 匿名 2026/06/01(月) 08:27:49
>>26 ガルちゃんはSMAPのファン多いよね 1件の返信131. 匿名 2026/06/01(月) 08:28:00
>>7 興奮してて声が上ずってしまったのも多少はあるのかもしれないよ 本当に最後だから 3件の返信132. 匿名 2026/06/01(月) 08:28:14
ニュースでチラッと見ただけだけどみんな40すぎてるのに若々しいね ここまで頑張って戻してきたところもあるんだろうけど、休止前からそんなに変わらない感じなのがすごい 白塗り赤リップで出てきたらどうしようかと思ったけど笑 めっちゃナチュラルだしジュニアを従えてるのとか、古き良き定番安心感で終えた感じがした 1件の返信133. 匿名 2026/06/01(月) 08:29:03
最後まで脱退メンバーもいなくて、解散コンサートもやってこれ以上ないぐらい手厚い終わり方134. 匿名 2026/06/01(月) 08:29:08
>>76 綺麗に終わったの、嵐とV6だけかな? 1件の返信135. 匿名 2026/06/01(月) 08:29:26
配信見てました! お茶の間ファンだけど同世代なのでJr.の頃から見てたし、好きな曲もたくさんある みんなニコニコで楽しそうだった 中学生頃からずっと一緒で仲良く仕事できるってすごいよね これからも元気な姿を見せてほしい!ありがとう!136. 匿名 2026/06/01(月) 08:29:31
ワイドショー見てウルウルした。配信で見れば良かった。昨日の15時からの特別配信ってどんな内容だったんだろう。137. 匿名 2026/06/01(月) 08:29:45
37歳、中高時代すごく支えられた。なんかとなく終わりを実感したくなかったけど朝のニュースで見て歌声とか挨拶の感じとか変わってなくて心がぽっと温かくなった。138. 匿名 2026/06/01(月) 08:30:08
>>7 5人の中で上手いのは大野だけじゃないかな? 7件の返信139. 匿名 2026/06/01(月) 08:30:58
>>90 実質的にソロ活動メインで解散してるしね140. 匿名 2026/06/01(月) 08:31:09
>>121 だから、二人は番組多いよね141. 匿名 2026/06/01(月) 08:31:13
>>132 嵐って美容医療やってるメンバーいなさそうなのが良い アラフォー男で不自然に肌ツヤツヤなの引く142. 匿名 2026/06/01(月) 08:31:27
>>118 60代なら少年隊もいるかも 1件の返信143. 匿名 2026/06/01(月) 08:31:54
活動休止もしてたけど40後半までアイドルをやってたのはまじで凄いと思う デビューしてからずっとどこに居ても誰かに見られてる生活でストレスも相当あったと思うし ライブ以外にもメディアにも出続けて5人とも欠けずに全員がみんなに愛されるグループで居続けるのって 簡単じゃないよね ファンではないけど昨日生配信見ててこんなに人気な理由がわかった144. 匿名 2026/06/01(月) 08:33:27
やっぱりアイドルって5人組がいいな 2件の返信145. 匿名 2026/06/01(月) 08:33:36
>>134 V6は事務所のゴタゴタなかったら、今でも解散しないでそれぞれ活動して定期的にコンサートやってそうなイメージだな146. 匿名 2026/06/01(月) 08:34:03
>>11 アラカンの50代だけど自分は世代じゃない自覚ある(せいぜいSMAP) でも昨日ドーム付近のインタビューで50代っぽい人結構見たから好きな人は好きなのかなと思った。もしかしたら子供が好きになって自分もファンになったのかも 1件の返信147. 匿名 2026/06/01(月) 08:34:47
大野さん引退しないんだ じゃあまた嵐復活の可能性はあるね148. 匿名 2026/06/01(月) 08:34:48
ファンじゃなくても大野くんの歌声は昔から耳に残るというか聴いてて気持ちいいよね 声と歌い方私的にジャニーズの全グループの中で一番好きかも 休止してたのに昨日も変わってなかった 大野くん以外にもみんなあの歳で動けてた149. 匿名 2026/06/01(月) 08:35:03
>>144 戦隊ものも五人組だし、並んだ時に真ん中起点に収まりが良いかも150. 匿名 2026/06/01(月) 08:35:09
>>1 全盛期、一番テレビ出てたの 松潤だと思うけど 今現在は圧倒的に相葉くんだよね 体張ってるよ。 1件の返信151. 匿名 2026/06/01(月) 08:35:23
>>7 それでも世界中にファンを作ったという事実152. 匿名 2026/06/01(月) 08:35:43
ニュースで大野くん引退せず、って出てたけど 個人で活動するの? 1件の返信153. 匿名 2026/06/01(月) 08:36:22
>>142 60代はたのきんよ!154. 匿名 2026/06/01(月) 08:36:23
誰一人欠けることなくって言ってるけど辞めさせてあげなかったの間違いじゃない?155. 匿名 2026/06/01(月) 08:36:24
>>19 嵐は解散だからだし、りくりゅうもオリンピックだったからで、大谷ほどしつこく毎日してないよ。 1件の返信156. 匿名 2026/06/01(月) 08:36:34
>>76 いきなり解散とかメンバー脱退とかがほとんどな中、嵐はファンに対してとても誠実だと思う 活動停止(?)は寂しいだろうけども、心構えができてただろうし157. 匿名 2026/06/01(月) 08:37:06
松潤昨日体調悪かったみたいだね 確かに初っ端から話し声がかすれてた 2件の返信158. 匿名 2026/06/01(月) 08:37:10
ニュースで普通に映像流れてたけどそれもやめたらいいのにね笑。159. 匿名 2026/06/01(月) 08:37:26
3月ライブ開始の時の写真はおじさん5人という感じで時の流れを感じたけど3ヶ月でビジュアル戻して来たのはすごいね 5件の返信160. 匿名 2026/06/01(月) 08:37:29
>>32 フェードアウトでないのがいいよね アイドルとしてのプライドと、ファンを大事にしてるかんじで161. 匿名 2026/06/01(月) 08:37:30
>>103 もう働かないで生きてくのかな? 島だっけ? 3件の返信162. 匿名 2026/06/01(月) 08:37:39
某グループの解散の意味がわからないまま終わったのが気になった トピ違いだと思うけど、改めて思い出した163. 匿名 2026/06/01(月) 08:38:32
ファンの人は辛いだろうけどもう自分の人生好きなように生きたいよね 十分頑張った164. 匿名 2026/06/01(月) 08:38:38
ガルだと絶対悪口大会になって悪口派が楽しそうだからトピ立って欲しくなかったわ165. 匿名 2026/06/01(月) 08:38:45
>>7 なんだろう。このコメントが好き166. 匿名 2026/06/01(月) 08:39:03
>>159 分かります!ニュース見て、みんなビジュアル戻ってると驚いた。相葉ちゃんとニノ、櫻井くんはずっとテレビ出てるけど、大野くんと松潤が戻ってるのはびっくり。167. 匿名 2026/06/01(月) 08:39:13
>>107 長袖のみ168. 匿名 2026/06/01(月) 08:39:44
>>19 ここにりくりゅう並べるの?何故こんなにガルで反感買ってるのかわからん 2件の返信169. 匿名 2026/06/01(月) 08:39:45
>>75 もう忘れられてきてない?170. 匿名 2026/06/01(月) 08:39:54
銀テープ争奪戦凄まじかった? 2件の返信171. 匿名 2026/06/01(月) 08:39:56
>>159 櫻井とかある時からめっちゃ痩せたもんね 1件の返信172. 匿名 2026/06/01(月) 08:40:35
もうこんなグループは出てこないだろうな 時代が一つ終わりました173. 匿名 2026/06/01(月) 08:41:05
>>8 しつこいよね! 昨日は感動した。 もういい。 しつこいからうっとしくなってよかったものも反転する。 大谷とかも一緒。 1件の返信174. 匿名 2026/06/01(月) 08:41:34
>>58 本当に感動の涙が引っ込んだわ。でも口パクよりはましかな。175. 匿名 2026/06/01(月) 08:41:48
>>152 今後のことに一切ふれなかったってことじゃないかな。引退というはっきりしたことを言わなかっただけ 2件の返信176. 匿名 2026/06/01(月) 08:41:59
>>150 うちの姉は花男で松潤にハマって嵐ファンになって、コンサートに行って相葉ちゃんファンになった コンサートの時のファンサービスが素晴らしいと言ってた 姉が「あんたも行ったら絶対に相葉ちゃん好きになるから」言われた 当時は勢いあったから、コンサートには行ったらと言われても行けない コンサートが夕方からなのにグッズ買いに朝から行ってたな177. 匿名 2026/06/01(月) 08:42:50
>>74 シュッとしてたよ。やっぱ芸能人はすごいわ。でも松潤はふっくらしてた気がする。178. 匿名 2026/06/01(月) 08:43:08
>>58 いい音で聴こうとスピーカー通してみていたのだけど、口パクではない確認はできてよかった179. 匿名 2026/06/01(月) 08:43:22
ジャニーズ最高!!! 1件の返信180. 匿名 2026/06/01(月) 08:44:13
笑顔の合間に顔がゆがむときがあって涙を我慢してるんだろなって感じてこちらも込み上げるものがあった181. 匿名 2026/06/01(月) 08:44:32
>>26 40代前半で、私が保育園児~小学校低学年あたりが光GENJI、からのSMAPフィーバー 嵐デビューが中学1年生だったからちょうど思春期とかぶる。世代です182. 匿名 2026/06/01(月) 08:44:36
解散ライブまでしてもらって良かったよね。他のグループのファンだったけど、突然解散したからしばらく引きずってましたので。ファンも区切りを付けられるし183. 匿名 2026/06/01(月) 08:44:39
高市も称えている 3件の返信184. 匿名 2026/06/01(月) 08:44:41
嵐は興味なかったけど、さすがにすごい国民的グループな認識はある そんなグループにもやはり終焉がある そう思ったら、自分の推しグループにもいつかは終わりが来るんだなと、妙に納得がいった 会うは別れの始めなんだね185. 匿名 2026/06/01(月) 08:44:43
これで 嵐解散と言ったらキレるファンがいなくなるわけね 相葉ちゃん好きだったでーーー( ´・ω・` )186. 匿名 2026/06/01(月) 08:44:59
>>124 zipもそこだったよ187. 匿名 2026/06/01(月) 08:45:16
>>161 真面目にコツコツ貯金してたら、一生働かないでも良いぐらいはお金貯まるやろうな188. 匿名 2026/06/01(月) 08:45:22
私はファンではないんだけど、こうやってお別れコンサートしてくれてファンよかったねって思ったな 会場に行けなくても配信で見たい人はみんな見れたんでしょ? 突然ある日解散てなった人たちのファンだから羨ましい189. 匿名 2026/06/01(月) 08:45:26
>>1 ファンじゃないけどビジュ保ってんのすごいね。 この日に向けて調節してきたのだろうけど。 でも相葉さんの髪型はこれでいいの?w190. 匿名 2026/06/01(月) 08:45:42
櫻井くんがあんだけぼろっぼろ泣くのがまた191. 匿名 2026/06/01(月) 08:46:06
>>170 映像で見ると伸びる手も感動的にうつってたw192. 匿名 2026/06/01(月) 08:47:12
ニノの結婚に暴言吐いてた人とかも感動ありがとうとか言ってるのかな 1件の返信193. 匿名 2026/06/01(月) 08:47:23
>>183 こんな投稿してる暇があったらほかにやることいくらでもあんだろ クソが194. 匿名 2026/06/01(月) 08:47:40
>>171 櫻井くんって、太ると顔にすごい出るよね すぐ二重顎になる195. 匿名 2026/06/01(月) 08:48:46
>>7 個々の歌唱力レベルまで知らなかったけど、松潤は上手そうな顔してたから違ったのを今朝知った196. 匿名 2026/06/01(月) 08:49:28
>>130 SMAPファンの人はあの騒動から消化不良のままで来てるから人が多いから、ネットで鬱憤晴らしてるところあるから目立つよ197. 匿名 2026/06/01(月) 08:50:14
>>179 ニノが敢えてジャニーズ連呼してたけど、まじでジャニーズ凄かったよね 全盛期の平成のジャニーズ達がヤバすぎた 1件の返信198. 匿名 2026/06/01(月) 08:50:38
特別すごいファンって訳じゃないけど それでもJrの頃から知ってるし テレビでもたくさん見てたし やっぱり寂しいね。 SMAPと同様、いるのが当たり前だったから。 涙流しながらもメンバーみんな最後まで笑顔で 良かった良かった!お疲れ様でした!199. 匿名 2026/06/01(月) 08:51:18
昨日、曲によってはというは部分的に口パクにしてた?TRUTHはうまかったしバランスよかった 1件の返信200. 匿名 2026/06/01(月) 08:51:23
5人もいれば仲違いもあるのが当たり前だと思うけどみんなが仲良くて、ファンがみんな生き生きするような活動を何十年も最後までやり遂げたってやはり有終の美ですよね。201. 匿名 2026/06/01(月) 08:51:54
>>157 そうなんだ! 無事ラストライブ終える事出来て良かったね。 キャンセルなんて事になったら…恐ろしすぎる。 1件の返信202. 匿名 2026/06/01(月) 08:52:39
運がいい人達だなと思う。 あのまま地上波だのやってても限界だったと思う。飽きられてきていたから。 そしたら示し合わせたみたいにコ〇〇になってゆり戻しの保守のようにやっぱり安心の味方だねってなれて、後輩の活躍は微妙で、なんとなく休止のコ〇〇と相まって許される感じでこれ。 日本人の好きな感じの演出だよなって思う。 嫉妬もあるけど出来すぎで腹が立つかも。 あのまま駆け抜けてぴたっと終わる方がよかったし、確かに変わらないこともあわせてきた努力も凄いけど、またかって感じなんだよな。 日本人の依存的な人達には合うのかもしれないけど、なんかはいはいはいはい、いい子ちゃんの優秀な人達ですね、って思っちゃうんだよな。 1件の返信203. 匿名 2026/06/01(月) 08:52:54
>>183 そんなことより消費税はどうなったんよ 働いて×3は嘘だったのか こんな話だけ早々に投稿する一般人 1件の返信204. 匿名 2026/06/01(月) 08:52:59
>>26 私も51。1999結成だから嵐のときはすでに二十歳はこえていた。リアルタイムならSMAP、なんなら光GENJI世代205. 匿名 2026/06/01(月) 08:53:45
嵐より少し上のSMAP世代だったからずっと興味がなかった。なんなら何がいいの、という感じだった。それがコロナ前から少し鬱みたいになってしんどい時に嵐のバラエティを見て気持ちが少し楽になれた。それから動画を沢山見ていっぱい元気をもらった。お茶の間ファンだけど、あのしんどかった時に嵐がいてくれ本当に良かったと思って心から感謝してる。お疲れ様でした。ありがとう💐206. 匿名 2026/06/01(月) 08:53:49
>>170 銀テ争奪戦、今までよりは酷くなかったよ皆んなステージに釘付けだったし落ち着いた後お互いに取れなかった人とかに分け合ってた ファンもみんな温かかったよ207. 匿名 2026/06/01(月) 08:53:51
>>202 コ○○がわからない 1件の返信208. 匿名 2026/06/01(月) 08:53:51
見れなかったです みんなのコメント見てたら見たかったと思った 1件の返信209. 匿名 2026/06/01(月) 08:54:07
>>203 一般人なら叩くなよ。一般人叩いちゃいけないんだぞ晒しちゃいけないんだぞ 1件の返信210. 匿名 2026/06/01(月) 08:54:23
>>208 今からでも観れるよ 1件の返信211. 匿名 2026/06/01(月) 08:54:39
ライヴもニュースも観れてないけど みんなおつかれさま、今までありがとう たぶん私にとって最初で最後のアイドル212. 匿名 2026/06/01(月) 08:54:55
>>68 ググッたけど私には松潤より、しぼんだダイアンの西澤に見えたわw 1件の返信213. 匿名 2026/06/01(月) 08:55:00
>>7 26年やってきた結果がこれなら仕方ないのかもしれない。他の部分をピックアップして流したらよかったのにね214. 匿名 2026/06/01(月) 08:55:05
>>7 そもそも嵐でまともに歌えるのは大野くんだけよねw215. 匿名 2026/06/01(月) 08:55:34
>>1 初期にかなり際どいスキャンダル疑惑あったけどそれ以外のスキャンダルはなく立派なアイドルでした!216. 匿名 2026/06/01(月) 08:55:36
>>11 SMAPと嵐の掛け持ちも多いと思うよ217. 匿名 2026/06/01(月) 08:55:42
>>201 出てきて最初のファンへの煽りの時に、声出てな過ぎてえ?大丈夫?って思ってた だからいつもよりも歌も歌いづらかった気がする 汗も一人だけ他メンバーよりもかいてたし顔もほんのりずっと赤かった気がする218. 匿名 2026/06/01(月) 08:56:01
>>8 昨日の今日なんだから話題に上がるのは当たり前では? 1件の返信219. 匿名 2026/06/01(月) 08:56:02
>>197 あの人、そういう被〇の上で頑張ったのかね。 その上で連呼ならば、それでもそこも含めて引き上げてもらって感謝しているんだな、だけど、自分は守られていたり要領よく逃げていたりしたのなら、連呼はノンデリじゃないのか。 あんたらは日の目を見ていいポジだったからそんな綺麗ごといえても、そうじゃなかった人もいたんなら、一度や二度感謝を静かにいうくらいでよかったわ。 なんかそうやって持ち上げて美化して自己顕示みたいでこの人苦手なの。最初はゆるいけど義理堅いと思ってたけど通りすぎて嫌みな腹黒にしか見えない。220. 匿名 2026/06/01(月) 08:56:07
>>157 甲状腺あたりの病患ってる…? 1件の返信221. 匿名 2026/06/01(月) 08:56:08
>>29 入ってこないよね 嵐はもう解散したものと思っていたよ222. 匿名 2026/06/01(月) 08:56:20
>>117 44の夫が学校へ行こう!とガチンコ見てたって言ってた、でも一番好きなのは嵐だってさ初めて買ったCDが嵐だそう223. 匿名 2026/06/01(月) 08:56:35
>>218 私はテレビに張り付いて録画おばさんになっています224. 匿名 2026/06/01(月) 08:56:42
>>109 それはないと思う 10代の時嵐全盛期で今30だけど周りに嵐ファンいないし出会ったとしても大体4.50代の人225. 匿名 2026/06/01(月) 08:57:00
>>210 やっぱり生配信で見たかったなと226. 匿名 2026/06/01(月) 08:57:30
>>199 だと思う 最後のfiveが下手すぎたから他は口パクもあると思う227. 匿名 2026/06/01(月) 08:57:46
>>207 あの中国発祥の病気かな228. 匿名 2026/06/01(月) 08:57:50
良い写真だね229. 匿名 2026/06/01(月) 08:59:03
>>10 私もファンじゃないけど苗字だけなら分かる230. 匿名 2026/06/01(月) 08:59:32
>>7 私もバラエティでしか嵐を知らず、まともに歌ってるところ初めて見たけど、大野くんだけ上手くてあとの4人がヘタ寄りの普通とヘタでびっくり スタイルも顔立ちも決してすこぶる良いわけではないしね(バックで踊ってる後輩たちスラッとしてた) でも仲良い雰囲気はいつも見ていて楽しかったし、LIVEでもみんな華があってさすがだった 一人一人が人として魅力的なのが凄い 今後ますますテレビ離れが加速するから、もう二度とこんなにも全世代から高く認知され愛される国民的アイドルグループなんて生まれないだろうな 最後まで5人揃ってファンを悲しませることなくラストLIVEで有終の美を飾るなんて素晴らしいグループだったね 4件の返信231. 匿名 2026/06/01(月) 08:59:56
嵐メンバーの代表作 松潤→花男、 櫻井→謎解きディナー、山田太郎物語 二宮→流星の絆、山田太郎物語 大野→魔王、怪物くん 相葉→マイガール232. 匿名 2026/06/01(月) 08:59:57
>>138 歌もダンスも一番 2件の返信233. 匿名 2026/06/01(月) 09:01:06
>>192 冷めた人はいるのでは? なんかフィルター外れたら性格悪い依存的な人だなと気づいたりとか もう愛なのかグループへの依存なのかわからないんだよな234. 匿名 2026/06/01(月) 09:02:20
>>1 平成一桁生まれ ファン!というわけではなかったけど 今朝の情報番組をみて急に寂しくなってるとこ 今後こんなアイドル出ないだろうな いつだって嵐は人生と共にいてくれた ありがとう!235. 匿名 2026/06/01(月) 09:02:35
>>4 アイドルオタクが嵐で青春してた期間、嵐のメンバーは隠れて恋愛したり結婚したいのにさせてもらえなかったりと酷い人権侵害を受けてたのエグいよね。 1件の返信236. 匿名 2026/06/01(月) 09:02:36
>>21 たぶん芸術系の仕事をするという意味ではないかな?237. 匿名 2026/06/01(月) 09:02:37
>>1 たくさんの幸せな時間をありがとう 学校や園の行事で 嵐の曲が使われることも多くて 楽しい思い出とも重なることが多い 嵐 = HAPPY238. 匿名 2026/06/01(月) 09:02:41
>>3 世代なんじゃない?なんか興味ありそうだよね。 別のトピで週末は嵐の配信を見てたとかにすごいプラス付いててギョッとした239. 匿名 2026/06/01(月) 09:02:55
>>138 正直こんな下手な奴らとやってらんねーよって気持ちはずっとあるんじゃないか?と思っている。 4件の返信240. 匿名 2026/06/01(月) 09:03:03
嵐は不祥事で脱退したメンバーがいないから素晴らしい241. 匿名 2026/06/01(月) 09:03:18
こんな事言ったらファンに怒られるかもだけど 昨日見てて思ったけど大野くんて桑田に似てる 歳とったら更に似そう242. 匿名 2026/06/01(月) 09:03:34
>>220 昨日のライブ映像見ていてなんとなく松潤体調悪そうに見えましたが、甲状腺の病気っぽさはどのあたりに出ておりましたか? 私心配になりました。243. 匿名 2026/06/01(月) 09:04:07
>>1 大野くんは辞めたくて仕方なかった感じだね 本人は今頃せいせいしてるだろう 3件の返信244. 匿名 2026/06/01(月) 09:04:32
>>138 ファンの人に大野くんのダンスの動画見させられて力説されたわ 正直よく分かんなかった 決して下手ではなかったけど 5件の返信245. 匿名 2026/06/01(月) 09:06:24
>>79 結婚組みとしてない組。 結局、期間限定だしやめるから仲よさげに終わっただけ。 あのまま一緒にいても結局はステージの違いや方向性や家庭事情もあってぎくしゃくしたんだよ。 うまいことやって、いい距離をおいて、やめるという決定で集まったからうまく終わっただけ。 元の空気感であのまま今までやってはいられなかったと思うよ。 もう普段は違う会社違う方向になっているけど、同窓会に集まったときだけ懐かしいねといっているようなもの。 1件の返信246. 匿名 2026/06/01(月) 09:06:29
>>244 横、歌もダンスも嵐の中では一番だよ でも昔から大野くんダンス上手いって言われてるけど そこに関しては私もわからない グループの中では上手いよねって感じ247. 匿名 2026/06/01(月) 09:07:08
>>7 ボイトレに真剣に取り組んだ感じしないのがちょっと まあそこまでの必要性もなかったのかもね 大野が上手いってことでファンは満足してるし 1件の返信248. 匿名 2026/06/01(月) 09:07:34
>>230 横から 確かに1人1人の歌聞くと上手い人って大野くんしかいない笑 でも5人で一緒に歌ってるところ、音だけでも一発で嵐だってわかる感じなんだよな 5人が合わさった声がまたいい 2件の返信249. 匿名 2026/06/01(月) 09:08:02
>>70 なんで?下手なの?面白いこと言ったの?250. 匿名 2026/06/01(月) 09:09:12
>>248 いいですよね! 自分も、確かに音程でいったら大野さん以外物凄く上手!・・ではないのかもしれないけれど、優しい響きがあって個性もあるのに全員になると調和するところが好きです251. 匿名 2026/06/01(月) 09:09:24
>>7 あれはたしかにやばかった252. 匿名 2026/06/01(月) 09:09:33
SMAPと嵐ってどっちが人気だったの? 11件の返信253. 匿名 2026/06/01(月) 09:10:00
>>159 プロだよね 自分も 単独で見てるとき「もうパパって感じだな」と思ってたけど ドームに立つときは ちゃんとアイドルの顔だった254. 匿名 2026/06/01(月) 09:10:29
>>248 更に横 嵐は楽曲の良さとユニゾンの時の声の良さはハーモニーが嵐の魅力の一つだと思ってる255. 匿名 2026/06/01(月) 09:10:44
>>1 美形が1人もいなくて背も低くて、歌上手いのも大野くんだけでパッとしないグループだったけど、無難な曲とドラマやバラエティで人気を積んでった感がある 何というか努力型のグループ? 4件の返信256. 匿名 2026/06/01(月) 09:10:45
>>7 なんか体調不良だったらしいけど‥ 1件の返信257. 匿名 2026/06/01(月) 09:10:47
>>245 何でも言う正直な私!私が正義!私すごい!!みたいな人よりいいよ 1件の返信258. 匿名 2026/06/01(月) 09:11:38
情報番組で、嵐を見つつ上に出る天気予報の群馬栃木の最高気温が34℃でちょっと戦慄してる259. 匿名 2026/06/01(月) 09:12:05
>>230 ある程度曲は聞いたけど相葉の音域の狭さは芸能界で歌を出してる人の中でも1、2を争うんじゃない? アルバムに各メンバーのソロ曲入ってるけど作曲する人も苦心しただろうなと思う それなのに高音は苦しそう 1件の返信260. 匿名 2026/06/01(月) 09:13:32
本当にこれです 嵐に会えてよかったよ 1件の返信261. 匿名 2026/06/01(月) 09:14:00
>>1 テレビを通して多くの人に愛された 最後のグループという感じ262. 匿名 2026/06/01(月) 09:14:03
>>58 大野さんの歌あっての嵐だからね。。 5件の返信263. 匿名 2026/06/01(月) 09:14:30
>>79 配信見てないけどじゃあ櫻井くんもダイエットしたんだ笑264. 匿名 2026/06/01(月) 09:14:33
アンチが沸くのは、その場の空気を共有してないからだと思う。 もしも、ここの人も興味がないもしくは嫌いなケーポとかが退役だの号泣している人を見ても、冷静になっちゃうだろうし何がそんなに大騒ぎするほどいいの?何だと思う。 そんなもんで、行った人や配信見た人の温度と通りかかった人の温度が違うのでしょうね。265. 匿名 2026/06/01(月) 09:15:53
お茶の間ファンだけど嵐の曲を聞くとアガる。5人が踊ってるのを見るのが好き。 大野くんが芸能界引退じゃなくて良かった。ホッとした。 よし、DVDは買うぞー!266. 匿名 2026/06/01(月) 09:16:15
>>257 どっちも同じでしょ、両方エゴなんだから。 綺麗なものしか見たくない!も世界は汚いんだよ!も反対なだけで一緒だよ。 1件の返信267. 匿名 2026/06/01(月) 09:16:24
>>68 似てるの眉毛だけじゃない? 辛うじて生田斗真の方がまだ似てる でも全然違うけど268. 匿名 2026/06/01(月) 09:16:44
>>1 ファンじゃないんだけど、 ババ嵐とかVS嵐のバラエティ番組が好きだった。 好きな曲が何曲かある。 出演ドラマも思い出せる。 子供が運動会で踊った曲もある。 5人それぞれの個性が立っていて、でも一体感があり、広くみんなに親しまれていた人達という印象。269. 匿名 2026/06/01(月) 09:17:10
>>266 仕事なんだからイヤイヤするより全然いいよ270. 匿名 2026/06/01(月) 09:18:35
>>175 それで「引退せず」ってニュース記事書かれちゃうのか! 大野くんはもうゆっくりするつもりだろうに271. 匿名 2026/06/01(月) 09:18:48
>>260 出会ってないすらじゃん ファンが一方的に追っかけてただけで272. 匿名 2026/06/01(月) 09:18:50
二宮って本当は熱い男なんだね。 彼のジャニーズ愛にいい意味で驚いた。 でもそう言えばジャニーズタレントは皆ジャニーズ好きだったよね。 タレントのジャニーズ愛とジャニーズへのプライドが溢れててそんな推しが大好きだった。 二宮が最後にジャニーズって言ったことでファンだけじゃなくてジャニーズの先輩、後輩皆救われたと思う。273. 匿名 2026/06/01(月) 09:19:17
>>235 でも、女性との写真はいっぱいあるし、ただファンが都合よく搾取して、あっちは都合よいところだけ切り取って見せて金と愛を貰って、利用しあってウィンウィンだっただけだと思う。 ファンは、個人の幸せより自分を満たして欲しいだけだしね。今回だって綺麗に終わったから許してやるか程度でしょ。274. 匿名 2026/06/01(月) 09:19:45
>>43 どういうこと?脱退者無しで、って意味? 休止はしてたよね 1件の返信275. 匿名 2026/06/01(月) 09:21:29
>>19 いちいち表明しなくてよい 2件の返信276. 匿名 2026/06/01(月) 09:23:31
>>252 …それはSMAPじゃない?277. 匿名 2026/06/01(月) 09:23:48
しつこいから嫌われる。 自分の職場も毎日この人達の歌を流して大騒ぎして喋ってるだけでなにもせず、こちらの仕事を増やし、そのくせ自分たちだけ許しあう感じで結託して宗教団体のよう。 静かに、応援しているなら別になんにも思わなかったのに、そうやって自分たちだけ特別だ!みたいなやっているから、そしてその裏で犠牲になったり負担かけられている人に気づかないから、当事者も当事者が盛り上がっているこの人達も苦手になって行くんだわ。あれで自分達はファンだ!というけど、逆効果だよ。278. 匿名 2026/06/01(月) 09:24:20
>>29 この人が出てきたらすぐチャンネル変える!とか怒ってる人ってテレビにかじりついてるんだろうね すごい熱量でテレビ観てるな~といつも思う279. 匿名 2026/06/01(月) 09:24:58
>>255 仲いいグループとして売り出したのが成功した感じもあるね280. 匿名 2026/06/01(月) 09:25:28
>>10 だからなんやねん。名前と顔は分かるやろそりゃ26年もテレビでてりゃ。名前と顔一致してる=興味あるって思われてたらたまったもんじゃねーわ。 2件の返信281. 匿名 2026/06/01(月) 09:25:48
休止前のLIVEがコロナ禍で配信で 不完全燃焼だろうな‥と思ってたから メンバーもファンも 直接ありがとうが伝えられて 良かったよね🙂282. 匿名 2026/06/01(月) 09:26:06
>>77 完全に元の大野くんだったよね。というかみんなちゃんと戻しててすごい。283. 匿名 2026/06/01(月) 09:30:33
>>252 何やかんや嵐かなあ 完成度って意味で284. 匿名 2026/06/01(月) 09:30:42
>>76 変な活動停止期間なく終わってればね。 1件の返信285. 匿名 2026/06/01(月) 09:30:50
>>21 大野くんが解散って言ったのに泣いてたから、解散って言わなきゃよかったじゃんと思った私は心が汚いな 9件の返信286. 匿名 2026/06/01(月) 09:31:19
>>2 ファンの人とは違う感覚なのかもしれないけど、大野くんが誰1人欠ける事なく嵐〜云々って語ってる時に、辞めたくて仕方なかったお前が言うか?って思っちゃった。 大野くんが辞める前に嵐を強制終了じゃないの? 6件の返信287. 匿名 2026/06/01(月) 09:31:58
>>8 朝のzipで何回も同じネタやってて しつこいと思ってしまった。 素直にお疲れ様の気持ちなのに 飽和状態になるとウザくなるから適度にしてほしい。 2件の返信288. 匿名 2026/06/01(月) 09:33:24
ちょっと思ったんだけど、テレビで「懐かしのヒット曲」のような番組あるけど、そのヒット曲当時のMVとか音楽番組の映像じゃなく、最新のライブ映像を使うアーティストがいるけど、嵐もこのライブの映像を使うのかな~ 私、安室ちゃんが好きなんだけど、安室ちゃんの当時の歌ってる姿見たいのに、いつもファイナルライブの映像でいつもがっかりしてる 1件の返信289. 匿名 2026/06/01(月) 09:33:42
>>274 休止で崩したわけじゃないでしょ 人間疲れたら休む期間も必要だよ 1件の返信290. 匿名 2026/06/01(月) 09:34:08
>>89 会社の後輩見てると、2010年前後に学生だった30才前後が一番ライトファン多そう 濃いのは40代291. 匿名 2026/06/01(月) 09:34:18
>>287 今日だけだと思うからいいんじゃない?292. 匿名 2026/06/01(月) 09:34:26
ずっとメリーだかジュリーだかがSMAPに対抗心持ってた印象のグループ。 最後までSMAPファンを逆なでするようなこと言うのね293. 匿名 2026/06/01(月) 09:34:29
>>284 あれが無かったら、逆に変な終わり方してたと思う294. 匿名 2026/06/01(月) 09:34:31
>>286 最後まで五人で26年間、、 途中5年休んでて、その期間もカウントするんだ…とは思った。 7件の返信295. 匿名 2026/06/01(月) 09:34:45
>>64 宮古島でホテル経営してなかった?296. 匿名 2026/06/01(月) 09:35:18
>>287 今日以降は週末まではやらないでしょ297. 匿名 2026/06/01(月) 09:35:28
>>43 んだ、んだ298. 匿名 2026/06/01(月) 09:37:03
>>58 嵐が順番に挨拶をしてメンバーがそれぞれ泣いたり涙目になった直後に涙こらえながら最後に歌った曲が「Five」だから多少声が上擦ったりするんじゃないの? 2件の返信299. 匿名 2026/06/01(月) 09:37:08
>>252 ファンの人を最後まで大事にして幸せにし続けた嵐かな300. 匿名 2026/06/01(月) 09:37:16
近年それぞれがちょっと太ったり、ただのおっさんみたいな感じになってたのに、このライブの映像見たら5人ともアイドルらしくなってて流石だなと思いましあ301. 匿名 2026/06/01(月) 09:37:50
解散商売 事務所の企画力は凄いと思うしやり遂げたのは立派だと思う 縁の下の力持ちの方というかスタッフお疲れ様でした302. 匿名 2026/06/01(月) 09:38:00
いい終わり方だよね 2件の返信303. 匿名 2026/06/01(月) 09:39:04
>>19 国民全員というか、むしろ一部のマニアしか興味ないじゃん野球とかアイドルなんて304. 匿名 2026/06/01(月) 09:39:42
>>21 まるっきりの無職になっちゃうよりは堅実だよね。興味ないと思うけどミュージカル出て欲しい… 1件の返信305. 匿名 2026/06/01(月) 09:41:16
>>302 先輩グループの終わり方が残念だっただけにね 特にファンの人は大満足の終わり方だと思う306. 匿名 2026/06/01(月) 09:41:46
>>58 いいじゃんリアルでw307. 匿名 2026/06/01(月) 09:42:23
>>304 既に会社設立してたような308. 匿名 2026/06/01(月) 09:42:51
>>168 フィギュアに興味ない人から見たら突然騒がれ違和感あるんかな? 五輪前から日本のペアの歴史を塗り替えた凄い人達で、今までシングル並みに取り上げてなかった方が可笑しいのに309. 匿名 2026/06/01(月) 09:46:11
>>74 かなり戻してきてた でもブランクはどうしても感じられた310. 匿名 2026/06/01(月) 09:46:28
>>247 今回のツアーの福岡でのライブMCによると 松潤がボイトレの先生をライブ会場に呼んでレッスンを受けていた所に櫻井•相葉•二宮も便乗してレッスン受けたような話をしていたようですよ311. 匿名 2026/06/01(月) 09:49:27
幕引きが残念なグループが多い中で全員で綺麗に幕引きしたね312. 匿名 2026/06/01(月) 09:50:37
>>230 櫻井翔は音程とリズム感は悪くないけど声がイマイチなんだよね やっぱり声質が悪いと下手に聞こえる313. 匿名 2026/06/01(月) 09:50:43
>>252 国民的人気グループ…だと嵐だと思うよ SMAPはキムタク人気が突出してた 3件の返信314. 匿名 2026/06/01(月) 09:51:29
松潤はこれからメンバーと共演することはあるのだろうか315. 匿名 2026/06/01(月) 09:52:04
>>1 26年間ありがとう! ジャニーズありがとう! じいさん嵐作ってくれてありがとう! バイバイ!316. 匿名 2026/06/01(月) 09:52:29
>>1 ニュースの映像でも涙出てきたからリアタイしてた人は大変だったろうな317. 匿名 2026/06/01(月) 09:52:41
ノンストップで今見てる318. 匿名 2026/06/01(月) 09:53:10
>>36 このトピくらい、嫌味な人は来ないでほしいですね319. 匿名 2026/06/01(月) 09:54:08
大野くんめっちゃ泣いてる〜320. 匿名 2026/06/01(月) 09:54:47
ライブ何時間くらいだったの? 1件の返信321. 匿名 2026/06/01(月) 09:54:59
>>298 松潤はそんな感じもしたけどニノはブレもせず全力出てたしそう言う物っぽいよ ハモリって概念じゃなく2人のパートだからニノも全力やったんかね ハモリとしてなら聞けたもんじゃなかったけど 1件の返信322. 匿名 2026/06/01(月) 09:56:19
>>92 台湾人だよね すぐThreadsで動画拡散!!323. 匿名 2026/06/01(月) 09:56:35
>>138 嵐一強だった時って、まぁジャニタレはこんなもんでしょって感じだったけど、今って歌もダンスもスキルとして求められるようになったよね。旦那も観てたけど私に遠慮して「いい意味で…」って強調しながら「嵐って歌もずっとこんな感じで変わらないよね」って言われた。324. 匿名 2026/06/01(月) 09:57:15
>>289 でも休止の後に完全復活で活動再開、ではなく 長期休止→ラストツアーだから崩れたと同じでは? 2件の返信325. 匿名 2026/06/01(月) 09:58:20
>>252 どっちも違う感じで人気あったから比べられない ジャニの瞬間最大風速人気なら光GENJIかも326. 匿名 2026/06/01(月) 09:59:19
>>7 松潤がそもそも歌上手いのか下手なのか知らないけど、久しぶりだし最後だし思うように歌えなかったかもしれないよ 最後のライブだから今後もずっと使われるかもしれないけど327. 匿名 2026/06/01(月) 09:59:49
光GENJIの狂気を知ってる身としてはこんなゆるゆるしたのが解散コンサートだなんて思えない328. 匿名 2026/06/01(月) 09:59:50
映像見ててふと思ったんだけど、昨日はうちわの人あまりいなかったの? てかほぼいない? 見えてなかっただけ? ペンライトは皆持ってたけど 1件の返信329. 匿名 2026/06/01(月) 10:01:07
>>252 がる民に聞いたら世代的にSMAPって言いそう 主観で語るから。 私はどっちも同じぐらいだと思う ていうか結局はアイドルとか好きな人たちの間の人気だよね国民的とか言うけど。 ほとんどの人は国民的な場にキャスティングされるために自動的に見させられてるというだけ。拒否権も無いし。330. 匿名 2026/06/01(月) 10:03:22
嵐で誰が好き?はレクリエーションなどでよく質問されたなー。わたしは櫻井と松潤と答えていたよ。331. 匿名 2026/06/01(月) 10:03:45
>>313 SMAPはキムタク人気が突出してたのは確か でもほかのメンバーも普通に人気あって おそらく嵐のメンバーと変わらないレベルだった どっちも国民的アイドルといっていいと思うよ 2件の返信332. 匿名 2026/06/01(月) 10:04:50
>>285 分かる分かる 実況の方では言えなかったけど、あんたがやめる言ったんちゃうんかい…と思って涙もスッと冷めながら見てたw333. 匿名 2026/06/01(月) 10:07:51
>>1 世捨て人みたいな雰囲気あったのに、キラキラに戻れる大野くんすごいや……334. 匿名 2026/06/01(月) 10:09:01
社会人だったら26年半で退職なんて あり得ませんがね!定年制にして! 1件の返信335. 匿名 2026/06/01(月) 10:09:28
>>285 心残りある間に辞めるのが一番って人もいるからね 本当に嫌で嫌で辞めるより良い思い出として自分の中で残る336. 匿名 2026/06/01(月) 10:10:42
>>302 ホントそのひと言に尽きる… コロナ禍じゃなかったらもっとスムーズだったんだろうけど、コロナ禍だったからこそ昨日のタイミングになった訳で… でもむしろそこがまた、今までにない味のあるいい終わり方だったね。337. 匿名 2026/06/01(月) 10:11:08
>>334 ずっと同じ会社、ずっと同じ職業ではなく転職する人多いやん338. 匿名 2026/06/01(月) 10:11:57
>>7 松潤はこのツアー最初から体調不良じゃないかと言われていた 私は名古屋で入ったけど風邪ひいてるのかなあと思っていた けどツアー中ずっとだったと知って驚いた 昨日ライブに行った人の話だと途中で薬を飲んでたりJr.から心配される場面もあったとか もともと歌うまというわけではないけど、松潤だけライブ会場にボイストレーナーを呼んでてかなり力を入れてレッスンしていたみたい 今まで長い間ファンをしていて顔のむくみや顔色から何かしらの体調不良は間違いないと思うんだけど、その状態であの3時間のパフォーマンスはあっぱれとしか言えない 2件の返信339. 匿名 2026/06/01(月) 10:12:10
>>144 わかる❗340. 匿名 2026/06/01(月) 10:12:42
>>175 好きなことなら番組とかでるのかな。釣り番組とか笑341. 匿名 2026/06/01(月) 10:15:51
>>21 え?大野くん芸能界引退じゃないの? ずっと活動休止して最後にけじめでコンサートやって事務所辞めるから引退するんだと思ってた えぇー! 1件の返信342. 匿名 2026/06/01(月) 10:17:09
>>331 アイドルグループとして、バラエティもドラマもメンバーまんべんなく長く売れた最初がSMAPだと思うけど、それを更に成功させたのが嵐だよね SMAPを反面教師にしたのかわからないけど、グループの仲の良さという安心感については、SMAPと全く違ったところで、そこが成功の秘訣だと思う 1件の返信343. 匿名 2026/06/01(月) 10:17:39
>>285 まあー私もちょっと思ったけど 芸能人がもともと向いてなさそうだし、無理してたんかなとか、それでも色々な思い出があって込み上げるものもあるんだろう。 悲喜交交かな。344. 匿名 2026/06/01(月) 10:17:49
歌もダンスもキレがなく全然うまくないしルックスも一般人をちょっと美化させたようなレベルだし敢えてそこが受けたんだろうけど…345. 匿名 2026/06/01(月) 10:17:56
子供部屋 結構断捨離したみたいだけど 嵐のポスター一枚だけ貼ってある 段々他のファンにもなっていったけど 彼らが青春だったんだろうなあ 1件の返信346. 匿名 2026/06/01(月) 10:18:12
>>7 相葉くんも下手だよね 声質が悪いんかな 1件の返信347. 匿名 2026/06/01(月) 10:18:50
>>341 ハッキリとは辞めないけど積極的活動はしなさそう348. 匿名 2026/06/01(月) 10:19:45
大野くん引退じゃないならまた5人揃う場面あるかもしれない それがテレビじゃなくてYouTubeでも可能性あるのは嬉しいな 事務所の契約の問題で歌が使えないとかあるのかもしれないけど、5人揃って、または画面に出なくて声だけでも、5人が揃うというシチュエーションはゼロじゃないんだから期待したいな349. 匿名 2026/06/01(月) 10:20:35
>>252 愚問だと思う 嵐が休止発表した頃 絶対に一人を悪者にしない「休止」と 説明に一人を悪者にした「解散」と言われた 解散のときファンの気持ちを思いやった言葉があったのも一人だけだった350. 匿名 2026/06/01(月) 10:21:00
お疲れ様でした。 茶の間ファンだったけど、寂しく感じます。351. 匿名 2026/06/01(月) 10:22:08
>>146 私も50代 30くらいの頃SMAPの誰と一緒に飲みたい〜?って聞かれて、嵐全員侍らせたい!とか言ってたの思い出したわw あんまりSMAPハマってなかった 草彅剛のドラマとかぷっすまは好きだったけどな なんか仲悪そうだったもんねSMAPって 1件の返信352. 匿名 2026/06/01(月) 10:24:00
>>313 SMAPは終わり方と中居が残念すぎて353. 匿名 2026/06/01(月) 10:25:06
>>351 ある時スマスマを見ていて なんか嵐みたいに仲良しじゃない、って思ってファンやめた だからといって嵐ファンにもならなかったけどね354. 匿名 2026/06/01(月) 10:25:18
世代だけど全く嵐を通らず過ごしてきたけど、朝のニュース見てたら涙でてきたよ。 あまり知らないけど優等生アイドルなのかな? 大きなスキャンダルもなく、仲良しでファン想いな印象。 互い間アイドル続けるのは本当に大変だっただろうし、心からお疲れ様と言いたい。355. 匿名 2026/06/01(月) 10:25:39
>>11 53歳の私、がっつりSMAP世代 でも嵐は全員 顔とフルネームが判るし、シングル曲も全部解るよ356. 匿名 2026/06/01(月) 10:26:43
>>7 嵐って庶民派グループとして人気あったんだなと思った357. 匿名 2026/06/01(月) 10:26:54
他ジャニーズやアイドルのライブ色々見てきたけど一番お金かかってて豪華なライブだった358. 匿名 2026/06/01(月) 10:27:00
なんか50代ばっかだね笑359. 匿名 2026/06/01(月) 10:30:21
>>45 AI による概要 「シンガロング(sing-along)」とは、英語で「一緒に歌うこと」を意味する音楽用語です。ライブ会場で観客がアーティストと一緒に声を合わせて合唱するシーンや、音楽配信サービス(Spotifyなど)でカラオケのようにボーカル音量を調整し歌詞を追える機能などを指します。360. 匿名 2026/06/01(月) 10:34:09
相変わらず変な衣装361. 匿名 2026/06/01(月) 10:34:30
>>26 私も51歳 デビューから10年位は私は仕事が忙しくて、テレビもまともにみてなかった。でも最近の15年位は好きだよ。362. 匿名 2026/06/01(月) 10:36:02
>>70 同じく。その辺の男性の方が上手だな、と。 そしてそこ流してやるなよ、とも思った。363. 匿名 2026/06/01(月) 10:40:57
>>11 それSMAP層だから嵐は叩かれるじゃん、いい加減にしろと言いたい364. 匿名 2026/06/01(月) 10:41:38
>>124 銀テ バーンの盛り上がりポイントだから 使われるのは仕方ない 最後の曲だし、感情もゴチャゴチャしてるよね365. 匿名 2026/06/01(月) 10:44:36
休止したままなんとなく終わったと思っていたから、ちゃんとライブして締めくくるんだなという印象 ファンじゃなかったけど、大野くんはドラマで見て面白いなと思ったよ 熱いファンが羨ましい 応援できるのって楽しいもんね 2件の返信366. 匿名 2026/06/01(月) 10:46:19
>>23 よく知らないんだけど嵐ファンって還暦くらいの人が多いの? 1件の返信367. 匿名 2026/06/01(月) 10:47:12
>>365 さっきノンストップ見てたら、錦織氏も面白い芝居するって彼のこと言ってた。 どんななのか気になる 2件の返信368. 匿名 2026/06/01(月) 10:47:57
ライブが受験に重なるとか色々あったけど、有終の美でしょう369. 匿名 2026/06/01(月) 10:52:19
朝から各局昨日のLIVEの特集しててすごいグループだなって思った お疲れさまでした370. 匿名 2026/06/01(月) 10:54:13
>>313 道徳的にほぼ問題なくアイドルしてたのは嵐 SMAPはいろいろありすぎた でも事務所の力もあって海外スターと共演してたのはSMAP どちらも華があったけど、街広告や新聞のビジュアルで凄みを感じたのはSMAP 存在感はどちらもあるんだけど嵐はグループこそ、SMAPは単体でも、ってかんじ 2件の返信371. 匿名 2026/06/01(月) 10:54:33
>>367 魔王からの歌のお兄さん TVerでイッキ見した。演技も上手いんだなと。372. 匿名 2026/06/01(月) 10:55:02
>>1 ガチファンとかではないけど 結婚式でOne Loveを流し子供の運動会でGUTS!が流れたり。 販促で手に入れたなんかのポスターはずっと飾ってあるしこれからも飾ってると思う。いいグループでした。373. 匿名 2026/06/01(月) 10:56:01
>>252 世代による 30代(もしくはそれ以下)嵐って言うかな〜 でもSMAPって言う人の方が多いと思う 両方を“知ってる”ひとだとね374. 匿名 2026/06/01(月) 10:57:51
>>104 ファンみたら、アーティストの民度がわかるよね375. 匿名 2026/06/01(月) 10:58:01
>>49 5年くらい待ったんだよね。ファンのみなさんお疲れさまでした。376. 匿名 2026/06/01(月) 10:58:33
>>331 それはマネージャーが他のグループに来た仕事もSMAPのじゃない方に回してたからでは?、うちの慎吾にが凄かったんだよね377. 匿名 2026/06/01(月) 10:58:47
>>3 特別ファンじゃないけど、世代だからさびしさは感じる378. 匿名 2026/06/01(月) 10:59:27
>>252 認知度が高かったのはSMAP??というかキムタク人気が凄かった。ドラマで着たやつとか流行ったりしたしねぇ。視聴率の問題もあるだろうけど。379. 匿名 2026/06/01(月) 11:00:32
>>19 ここにりくりゅうあるのは何か嫌だなー。五輪で頑張ったんだしいくら報道量多くても今年くらいは大目に見てもいいのでは。。380. 匿名 2026/06/01(月) 11:06:15
>>90 考え深いw 打ち間違いじゃなければ相当なバカよ? まさか、的を得たり固定概念とか書いてないよね?381. 匿名 2026/06/01(月) 11:07:14
>>209 比喩のわからない痴呆 堂々たるゴミ投稿www382. 匿名 2026/06/01(月) 11:09:46
>>370 お金をめちゃくちゃかけられたのはSMAPだよね。ていうかスマオタって比べるの好きだよね。どっちでもいいしどっちも凄いのには変わりないけど、アイドルは終わり方が全てだと思う383. 匿名 2026/06/01(月) 11:11:33
>>365 むしろ、ファンは休止したまま終わらないだろうって思ってた人が多いと思います。 必ず最後に最低1回はファンのためにライブツアーしてくれるだろうって。そしてその時申し込めるのはファンクラブ会員だけだろうなって確信してました。 その誠実さを信じられるグループだから、みんなここまでついてきたんじゃないかな。もちろんメンバーも楽曲も大好きですが…。 1件の返信384. 匿名 2026/06/01(月) 11:12:58
>>320 3時間半くらい。385. 匿名 2026/06/01(月) 11:13:15
>>342 嵐はそこまでSMAPを意識はしてなかったと思う。そりゃあ、事務所の先輩だから尊敬はしてただろうけど。ていうか、スマスマうるさいけどキンキが抜いた時期もあったのにマネのおかげだよね 1件の返信386. 匿名 2026/06/01(月) 11:14:03
さよならー387. 匿名 2026/06/01(月) 11:15:12
>>328 うちわはほとんどの人持ってると思うけど、基本胸の高さまで。 1件の返信388. 匿名 2026/06/01(月) 11:18:25
>>36 そう思う 誰もメンバー欠けることなく、解散コンサートで有終の美を飾れたジャニーズグループなんて、私の知る限りV6とシブがき隊ぐらいしかない 他は途中でメンバー欠けたり、強制終了させられてファンとの最後の機会も作れなかったり、そんなんばかり しかも途中からは国民的グループの大看板を背負いながら、ここまでよく頑張ってきたと思うよ 1件の返信389. 匿名 2026/06/01(月) 11:18:27
>>385 よくも悪くも飯島さんのグループだよね390. 匿名 2026/06/01(月) 11:21:24
>>345 嵐で人生変わった人多いんだろうなぁ391. 匿名 2026/06/01(月) 11:22:48
>>58 イメージで悪いけど相葉さんも下手そう 5件の返信392. 匿名 2026/06/01(月) 11:24:10
>>383 それを言われたらめんどくさいからファンじゃないけどった書いたのに393. 匿名 2026/06/01(月) 11:24:15
>>255 ギスギスした所やメンバー同士の嫌な雰囲気がないお互いのフォローがバランスよく上手く出来ていたグループだったと思う。 2件の返信394. 匿名 2026/06/01(月) 11:27:16
>>393 ファンじゃなくても、バラエティ番組見てて楽しかったよ、みんな楽しそうにワチャワチャしてて そういうところ、大事なんだなあって思った 誰かが誰かに当たり強かったり、なんとなくポツンとしてる人いると、見てる人もわかるからね395. 匿名 2026/06/01(月) 11:27:31
大野君一般人になるんじゃないの👀⁉️ 芸能活動するなんてどこで言ってた⁉️⁉️⁉️ 1件の返信396. 匿名 2026/06/01(月) 11:28:17
協調性のありそうなグループだった。 元々か芸能界で揉まれたのか知らないけどロケ番組で色々へし折られた気はする。397. 匿名 2026/06/01(月) 11:28:37
>>395 YouTubeとかやっていくんじゃないの?398. 匿名 2026/06/01(月) 11:28:58
>>280 よこだけど、年を取ると興味なければ顔と名前は一致しないし、顔なんてみんな同じに見えるのよ。 私もアイドルやジャニーズに興味無いんだけど嵐は分かる。 1件の返信399. 匿名 2026/06/01(月) 11:29:00
解散でいいんだよね? 周りとかでもXでも解散と言うと総叩きにあう。 なんて言えばいいんだ? 1件の返信400. 匿名 2026/06/01(月) 11:29:49
>>399 グループ活動終了401. 匿名 2026/06/01(月) 11:33:12
>>19 それ言ったら、 ジブリ、アニメ、鬼滅、漫画、国民全員が好きな訳じゃない402. 匿名 2026/06/01(月) 11:33:55
>>388 だからじゃない? 強制終了のグループが多いから嫌味いう人が多い 綺麗に終わらせてあげれば亡霊にならなくて済むのにね403. 匿名 2026/06/01(月) 11:35:51
>>26 私50代だけど嵐にどハマりしたよ。箱推し。歌もダンスもちろん好きだけど、5人集まった時の空気感が見ていて心地良くてすごく大好きだった。バラエティ番組も深夜枠から見てて好きだったよ。404. 匿名 2026/06/01(月) 11:35:55
>>252 どっちもファンじゃないけど知ってる曲は嵐は1曲しか知らない405. 匿名 2026/06/01(月) 11:41:07
>>7 ダンスだって足の振りとかモタモタと鈍臭くて、ステージで勝負するタレントじゃないんだなと思ったよ あくまでドラマとかTVに出て素人臭さを売りにする枠なんだなと406. 匿名 2026/06/01(月) 11:42:42
>>7 私はKAT-TUN6人全員集まって解散ライブして欲しかった…本当に見たかった407. 匿名 2026/06/01(月) 11:43:03
>>1 お疲れさまでした。 特別ファンじゃなかったけど、歌はほとんど口ずさめるし、すごいグループだったんだな。 朝のニュースの特集見て、泣いてる自分に驚いた。 配信、見ればよかったな。 1件の返信408. 匿名 2026/06/01(月) 11:43:59
>>21 挨拶の最後の締めの一言が二度と会えないともまた会えるとも取れる絶妙なニュアンスだったのが印象的 2件の返信409. 匿名 2026/06/01(月) 11:44:21
>>407 配信まだ申し込めるよー410. 匿名 2026/06/01(月) 11:45:41
>>252 人気と存在感の大きさという意味ならSMAPでは 嵐はピーク時でもSMAPには届かなかったと思う でもSMAPは解散騒動、中居の醜態はもちろん、森くん脱退や草彅メンバーにキムタクの傑出感など途中も色々あったからね それらがほぼなくメンバー全員が常に揃い、1人だけが異常に突出するわけでもなく個性を活かしながらお互い尊重して仲良く楽しく長期間安定高止まりを続け、解散LIVEまで素晴らしい形で終え大団円を迎えた嵐はやっぱり稀有だと思うよ 間違いなく最後の国民的アイドルグループだね テレビ時代が終わった今、二度とこんなグループは生まれない 1件の返信411. 匿名 2026/06/01(月) 11:51:26
>>367 世界一難しい恋を見て、大野くんの演技にハマったよ いまはTVerで鍵のかかった部屋を観てます 1件の返信412. 匿名 2026/06/01(月) 11:52:38
>>2 がる民って感じのコメントで草413. 匿名 2026/06/01(月) 11:53:16
さっきTVでやっててその後に映ったグループのほうが足長くダンスキレッキレで全然レベルが違ってた。 しかし嵐の良さはそこじゃないんだろうな。414. 匿名 2026/06/01(月) 11:54:06
仲の良さ、平和感がうけたってのが、いかにも平成のグループだなぁ もう少し前の時代の、 爆発的なエネルギーや圧倒的な個性、とがった雰囲気とかのエンタメ(ジャニに限らず)を知ってる人なら… 物足りなさを覚えたり、人気に乏しいと認識するひともいるのかも 1件の返信415. 匿名 2026/06/01(月) 11:54:13
>>275 だから何だよって話だよね。 普段からクソほど空気読めないタイプなんだろうね。 1件の返信416. 匿名 2026/06/01(月) 11:55:40
>>410 私、どちらも楽しめた世代だけど存在感の大きさがSMAPの方が上ってわかる なんというか神格感というか現場の緊張感のようなものがあったよね 飯島女史が作り上げた雰囲気だったのかな 嵐はSMAPより庶民的 その分、人気というより好感度が高い印象 昨日のLIVEもファンだけでなく嵐が歌うところを見るの初めてなんて人たちも楽しんでたね いいグループだった 2件の返信417. 匿名 2026/06/01(月) 12:00:33
>>4 嵐好きな人ってマジで見た目気持ち悪い人多い何故だろう🤔 1件の返信418. 匿名 2026/06/01(月) 12:03:20
>>7 嵐って口パクのイメージだけど生歌でやったんだ 1件の返信419. 匿名 2026/06/01(月) 12:03:40
>>417 あなた様ほどの絶世の美女には、誰のファンも敵いませんことよ420. 匿名 2026/06/01(月) 12:07:09
>>285 いやいや。 大野くんの都合による活動終了だったかもしれないけど、仮に嵐を今も続けてたとしても良い未来はなかったと思う。 3人が結婚したのも、活動休止中だったからファンから受け入れた部分もあるだろうし、ずっと第一線で活躍してたからマンネリ化して飽きられるのが一番悲しいじゃん。 嵐をたたむのに、ベストタイミングの引き際だったとおもうよ。 8件の返信421. 匿名 2026/06/01(月) 12:07:52
>>408 事業が失敗した時の金づるをキープって感じ422. 匿名 2026/06/01(月) 12:07:53
>>19 その人空気読めないね423. 匿名 2026/06/01(月) 12:09:06
>>415 ね。数日経ってから言うならまだわかるけど、今言うのは空気読めない奴だね424. 匿名 2026/06/01(月) 12:09:22
嵐がデビューした前後のジャニーズJr.が好きだった 自分の推しは地味な人だったので、ジュニア時代から派手に売り出されていたニノや相葉、松潤は苦手な部類だった 大野くんは舞台活動が多く活動も派手ではなかったので、自分の推しと同カテゴリだと思っていた デビューが決まった時は結構ショックだったなぁ 櫻井もJr.時代はそんなに扱いが良い方でもなかったので、嵐加入にはびっくりした 派手な3人と、そうでもない2人が一緒くたにデビューが決まった時は、何だかイマイチしっくり来なくて、長続きしないんじゃないかと思っていた 事実デビュー曲以外は売れ行きもあまり良くなかったみたいだし まさか26年間も続き、紅白の司会を務めたり、休養や解散のニュースが新聞にデカデカと取り上げられるグループになるなんて、当時は全然想像出来なかった 解散コンサートの報に、そんな昔話をつらつら思い出したりしていた ともかくお疲れ様でした425. 匿名 2026/06/01(月) 12:10:47
アーカイブ配信あんまり編集入れずにありのままを流してほしい426. 匿名 2026/06/01(月) 12:11:35
>>26 私も光GENJI少年隊SMAPの世代で、嵐が台頭してきたときは洋楽とか渋谷系にハマってた 木更津キャッツアイでバンビがエンディングテーマ歌ってる嵐のメンバーなんだと知ったぐらい なので個人的にはガッツリハマることはなかったけど、あっという間に国民的アイドルになってて凄いなと思ってた お疲れ様でした427. 匿名 2026/06/01(月) 12:12:24
>>414 わかる。経済状況もよくて、嵐が見事にその時代を体現してる感じするよね。 後先にもあの平和な日本がまた訪れるのは無さそう。 今SNSが普及しすぎてて誹謗中傷が酷くなってるし。428. 匿名 2026/06/01(月) 12:13:59
>>324 何があっても崩れたことにしたいのかw 1件の返信429. 匿名 2026/06/01(月) 12:16:33
>>1 引退じゃないの嬉しい! ラジオだけでもまたやってほしいな 大野くんの物事に対するマインドとか聞くの好きなんだよね430. 匿名 2026/06/01(月) 12:17:26
>>3 知ってるけど興味はない 嵐にドはまりしてる知人が数人、もう還暦なのに元気にライブ行ってる いいんだよ、好きなんだねーって感じる程度なら でもあの人たち非常識で驚く だから、嵐がうっすら嫌いなのである(ごめんよ嵐)431. 匿名 2026/06/01(月) 12:20:05
>>275 みんなが共通の話題で盛り上がってワイワイしてる中、私はこれ嫌いー!って言いにくるあの画像が思い出された 1件の返信432. 匿名 2026/06/01(月) 12:20:55
>>1 ドリフみたいに、最後まで空中分解しかなったのが良かった433. 匿名 2026/06/01(月) 12:24:59
>>1 自分は嵐に全く興味がないオッサンだが、実は99年.のワールドカップバレーに前座として出てきた嵐を見たこと後あります。ショーもない自慢でした。434. 匿名 2026/06/01(月) 12:25:09
>>420「単純に休みたいから」 って気持ちもあるだろうけど、 嵐ももうそろそろいいじゃないかとも思ってたみたいだし、大野くん先見を見る目があるよね。 世間の印象としては他メンバーは続けたい気持ちはあったから、何か大野くんが我儘を言った感じにはなってるけど。 3件の返信435. 匿名 2026/06/01(月) 12:29:56
>>1 良いね436. 匿名 2026/06/01(月) 12:30:35
>>1 よかったね~ これで単体で仕事が できるし 収入格差がうまれる 櫻井と相葉はどうなることやら 大野さんはもう引退したしね~437. 匿名 2026/06/01(月) 12:31:24
>>26 アホみたいに追っかけてた還暦が知り合いにいます 地方ツアーにも行ってましたね 先日離婚されました ご主人のほうと友人なのですが、話を聞くと常軌を逸してました 彼らの老後に幸あれ 2件の返信438. 匿名 2026/06/01(月) 12:31:50
>>411 一緒ですー そして平行して歌のおにいさんにも手を出してる439. 匿名 2026/06/01(月) 12:32:36
>>29 テレビ見なくてもスマホ依存なら目にする機会は多いだろうね そんなに嫌ならスルーすればいいのに、わざわざトピにくるくらいの人らだから、この人らのニュースにも飛びついてるんだろうし440. 匿名 2026/06/01(月) 12:32:42
>>173 昨日の今日で情緒変わりすぎだろ笑441. 匿名 2026/06/01(月) 12:34:40
>>19 嵐なんてテレビにも出てないし唯一でたのはLIVE前のCM1分のみで終わったあとにNEWSに出てるだけなのに、他の10倍以上出されてる面々と同じにされるの笑う 1件の返信442. 匿名 2026/06/01(月) 12:37:02
>>434 大野くんは他のメンバーみたいにジュニア時代からずっと順風満帆だったわけじゃなく、地方営業とか色々苦労もして来てるからね 自分達を客観視できる部分は大きいのかもしれない 2件の返信443. 匿名 2026/06/01(月) 12:37:29
>>370 >存在感はどちらもあるんだけど嵐はグループこそ、SMAPは単体でも、ってかんじ 嵐は個人ではなくグループで売れていた。 だから国民的人気グループは嵐。 SMAPはキムタクの突出した人気に引っ張っられて、あとからグループとして大人気になり個人も売れた認識。444. 匿名 2026/06/01(月) 12:38:43
>>441 嵐は20年弱の長い人気があったからでは。 1件の返信445. 匿名 2026/06/01(月) 12:38:55
大野くん頑張ったと思うな 辞めようと思ってたところ嵐に加入させられて、プライペートもファンに批判されて、やっと生きた心地がする人生を歩めるんじゃないな 置かれた場所どやり遂げて強い人だなと思う もちろん、他のメンバーもだけどさ 1件の返信446. 匿名 2026/06/01(月) 12:40:24
>>428 だってそうじゃない? 3件の返信447. 匿名 2026/06/01(月) 12:40:58
>>19 嵐もジャニーズもアイドルも追いかけてないけど、アイドルグループの締めくくり方の1つの形として美しいなー とテレビっ子としてぼんやり思う448. 匿名 2026/06/01(月) 12:44:56
>>444 それでもこの6年一切 嵐 としては出てないのに笑 1件の返信449. 匿名 2026/06/01(月) 12:45:25
>>138 正直、『ジャニーズの中では』歌もダンスも上手い方ってだけな気がする あと時代じゃない? 今って両方上手い人いっぱいいる 5件の返信450. 匿名 2026/06/01(月) 12:45:32
>>420 惜しまれるうちが華だよね ここまで盛大に花道を飾れたのもこのタイミングだったからだと思う メンバーが50代になってからではこうは行かなかったんじゃないかな 3件の返信451. 匿名 2026/06/01(月) 12:47:09
>>442 浮ついてなくて、地に足ついてる感じするよね、 現実をちゃんと見れてると思う。452. 匿名 2026/06/01(月) 12:47:45
>>449 上手いっていうか声質がいいのかな どんな歌でも彼の声が乗っかると、あー嵐の歌だ、となる453. 匿名 2026/06/01(月) 12:48:36
>>442 結果的に嵐の株も下がってないし、やっぱりリーダーは大野くんだね。454. 匿名 2026/06/01(月) 12:49:16
>>7 たまたまなんかの取材記事が流れてきて読んだけど、 櫻井はラップ要員であと松本と二宮を入れたけど歌が下手すぎるから大野を入れたと書いてた 相葉はタッキーの推しで入れたんだったかな 6件の返信455. 匿名 2026/06/01(月) 12:49:44
アイドルってほんとすごいお仕事だよなぁ456. 匿名 2026/06/01(月) 12:49:49
>>4 ほんとそう。 デビュー時わたしは小学生だったから、学生時代も社会人になっても、どこか出かければ嵐の曲かかってたり、テレビつけたら当たり前に嵐が居たんだよね。 もうそれがなくなるのかー…と思うとやっぱり寂しい。457. 匿名 2026/06/01(月) 12:50:03
>>7 私はラブソーとone loveで気づきました458. 匿名 2026/06/01(月) 12:50:40
最後に通夜キャンセルに話題持ってかれたね459. 匿名 2026/06/01(月) 12:50:42
朝のニュースで見た ビジュアル頑張って備えてきたのは分かったけど(特に大野くんと櫻井くん)、ああやってキラキラ衣装姿を見るとやっぱり年取ったんだなあという感じ ここがアイドルとしていい締めくくりなんだと実感した あんなふうに終われるのは本人たちにもファンにとっても幸せそうで羨ましい460. 匿名 2026/06/01(月) 12:51:01
>>450 国民的アイドルの先輩の立場がずっと活躍してるのも、なんか後輩アイドルファンから段々嫌われてアンチ増えそうだよね。 ダラダラ続けて失速するのが一番嫌。 仲良いまま、新鮮な思い出として終わらせたのは強い。461. 匿名 2026/06/01(月) 12:51:33
>>1 SMAP、TOKIO、V6に続き、ジャニーズ最後の巨星がついに幕を下ろした。462. 匿名 2026/06/01(月) 12:52:07
>>437 夫の定年まで我慢して退職金貰ったら財産分けて離婚ってほんと多いよね。463. 匿名 2026/06/01(月) 12:53:01
演じる部分と自分を出す部分とのバランス感覚とか うまい人が長く続くのかなぁ ぱっとやめる美しさ、しわしわになっても躍り続ける美しさ、両方あるなー464. 匿名 2026/06/01(月) 12:53:54
嵐を守り切れた、って想像以上に重い言葉なのかもって思った。 活動休止を考えてる時、4人で嵐を続けさせようとする力もあったのかなって。事務所の稼ぎ頭だったし。 なんなら、メディア工作して4vs1の対立の記事でも書かせて、大野くん1人を悪者にしかねない事務所だとすら思う。SMAPを見てると尚更ね。 大好きな5人の嵐を最後まで守って、ラストのコンサートまでできて良かったってのが本心なのかな。465. 匿名 2026/06/01(月) 12:56:23
>>420 私も いいタイミングだったと思う 嵐は大好きだけど 歌番組のトリとか 次の世代にバトンタッチしていったほうがいいし 1件の返信466. 匿名 2026/06/01(月) 12:56:24
>>19 こんな感じで一部が盛り上がってる中、わざわざその中に入って、反対なこと言ってドヤる人いるんだよねえ 2件の返信467. 匿名 2026/06/01(月) 12:58:14
>>437 その常軌を逸してた行動をとってた時に離婚してないのに、解散する頃になって別れたのはなんでなんだろうな 妻の方が財産分与を元手に宮古島に移住しようとしてるんじゃない? 2件の返信468. 匿名 2026/06/01(月) 12:59:13
>>19 この人たちの人生に1ミクロもかすりもしないのにね469. 匿名 2026/06/01(月) 13:02:04
>>467 妻の作戦勝ちだと思う。470. 匿名 2026/06/01(月) 13:02:39
>>467横だけど定年して家にいる時間長くなるからとかじゃないかなー仕事行ってたら一緒にいる時間少ないから我慢してたのかな471. 匿名 2026/06/01(月) 13:03:29
昨日会いに行けました!本当に夢みたいな時間だったな。 そして昨日更新されたよにのちゃんねる見て、ニノのギャップに驚く😂 ライブだと何故あの色気がでるのさ笑 大野くんは活動再開してからの1年で昨日が一番のビジュだった気がする。相当頑張ったんだね あー、楽しかった!幸せだった。472. 匿名 2026/06/01(月) 13:03:40
まんまと朝から嵐を聴きまくってる私473. 匿名 2026/06/01(月) 13:05:22
>>446 ファンがそう思ってないんだからいいんだよw あなたはそう思ってな 1件の返信474. 匿名 2026/06/01(月) 13:06:08
>>9 なかなかできない終わり方だったかもね こんだけ人気あってさ ここんとこのジャニーズからしたら475. 匿名 2026/06/01(月) 13:07:13
何年休んでたんだっけ かなり休んで復帰かと思ったら活動終了 ファンクラブずっと入ってた人すごい476. 匿名 2026/06/01(月) 13:08:12
>>445 辞めたい気持ちはずっとあったのかも知れないけど、ある日突然やーめたと放り出すんじゃなく、粘り強く交渉して、きちんとケジメをつけた上でここまでの大団円にこぎつけて、しっかり筋の通った人だよね 解散コンサートを前にしっかりビジュアルもパフォーマンスも戻してきてるし 当たり前ことかも知れないけど、その当たり前が出来ない人がどれだけ多いことか477. 匿名 2026/06/01(月) 13:09:21
>>26 嵐と同世代だけど、嵐が大人気になったのは 結婚とか子育てとかが始まる25歳くらいの頃だから、推し活どころではなかったって人も多いと思う。478. 匿名 2026/06/01(月) 13:11:07
>>1 あ引退するわけじゃないんだ? アイドルが辛かったのかな479. 匿名 2026/06/01(月) 13:13:27
これでやっと消えたか480. 匿名 2026/06/01(月) 13:13:47
>>262 パフォーマンスの部分をほぼ受け持っているからこそ、 中々解放されなかった事情は分かる 1件の返信481. 匿名 2026/06/01(月) 13:14:02
>>16 税金対策482. 匿名 2026/06/01(月) 13:14:24
>>168 私はむしろ、りくりゅうが無理 活躍はもちろんすごいし、応援してるけどこの2人についてる変なファンとか恋愛絡めてカプオタみたいなのが過剰に騒いでて不愉快483. 匿名 2026/06/01(月) 13:15:28
>>19 そりゃまあそうだが嵐が国民的アイドルだったのは事実やんな この先も生まれないだろうから唯一無二の存在であり続けるだろうなあ484. 匿名 2026/06/01(月) 13:18:05
特別ファンではなかったけど ニュースで5人の挨拶見て朝から うるうるしちゃったよ。 ファンの人は大号泣だろうな485. 匿名 2026/06/01(月) 13:18:28
>>58 そんなに下手だったっけ?w486. 匿名 2026/06/01(月) 13:20:22
>>466 >>19 それただの逆張り民487. 匿名 2026/06/01(月) 13:23:42
>>212 ユースケと山崎育三郎をたして2で割った感じね488. 匿名 2026/06/01(月) 13:25:26
>>7 ラブソーで有名になり出した頃から彼のソロパートではクスッとなってて、昨日も「これよこれ」って懐かしかったけど サクラップだってRAPの独自路線を構築してて、結構個性的な集団だったと思う489. 匿名 2026/06/01(月) 13:28:18
嵐の爆発少し前にKAT-TUNがドンと行ったけど色々あって打ち上げ花火みたいになった。当時関ジャニも爆発すると言われたけどそこまでだったな。嵐はよく行ったもんだ。490. 匿名 2026/06/01(月) 13:28:24
誰も活動休止レベルになるような不祥事起こさずに、 最後まで同じメンバーで20年以上続けられたって、 すごいことだよね。491. 匿名 2026/06/01(月) 13:32:06
ここで嵐は終わりです しっかり宣言してコンサートを開いたのは素晴らしいと思います ファンは中ぶらりんにならないから492. 匿名 2026/06/01(月) 13:34:14
>>17 ワロタ493. 匿名 2026/06/01(月) 13:35:03
解散じゃないのね494. 匿名 2026/06/01(月) 13:35:49
>>26 老若男女人気だけど2010年頃に中高生だった人が世代というかハマったんじゃないかなー?495. 匿名 2026/06/01(月) 13:41:51
>>58 声が通る分、悪目立ちしてたね 下手ではないけどハモるときの声量じゃなかった 声のボリュームのコントロールとかも、やっぱり大野くんは上手かった496. 匿名 2026/06/01(月) 13:43:09
なんかほぼグループ活動してないけど、解散はしてないグループもけっこうあるよね でも嵐はそういうの嫌だったんだろうね 1件の返信497. 匿名 2026/06/01(月) 13:43:24
>>434 ファンじゃないけど大野くん我儘とは思わなかったよ このままアイドルじゃなく来るべき時が来たと考えてもおかしくない年齢だったし仕事にしろ結婚にしろ1人の人間として誰にでも権利あるのに我儘言う方がおかしいけどな… 2件の返信498. 匿名 2026/06/01(月) 13:45:50
嵐はみんな育ちがそれなりに良くて真面目そう 櫻井くんが慶應ボーイだから、なんとなく櫻井くんが浮きすぎないように合わせてメンバー選んだのかな499. 匿名 2026/06/01(月) 13:46:49
>>496 最後にお金稼ぎたかったんじゃない500. 匿名 2026/06/01(月) 13:50:19
コンサートで活動を終われるのは幸せなことだね。