
1. 匿名 2026/06/01(月) 17:48:17
GACKT 日本の出生数の減少に「どうやったら解決するんだろ?色々考えてみたが…オマエはどう思う?」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
「【この国が若者にとって、未来を賭けたいと思える国かどうか?】結局、問われているのはそこじゃないのか?」とし、「これから来る未来に不安が募っているから、結婚、出産、子育てなどできない。リスクを背負って生活することより、一人の方がいいと思う人たちが増えたんじゃないか?つまり、誰かと一緒になり家族を増やすことが、リスクと感じざるを得ない時代になった」と自身の考えを記した。 そのうえで「これ、どうやったら解決するんだろ?色々考えてみたが明確な結論がまだ見出せない。こんなに答えが出せないことって、あるんだな…。オマエはどう思う?」と問い掛けた。 出典:www.sponichi.co.jp 94件の返信2. 匿名 2026/06/01(月) 17:48:49
国「移民に子供を産んでもらいます」 11件の返信3. 匿名 2026/06/01(月) 17:48:50
馴れ馴れしいな 2件の返信4. 匿名 2026/06/01(月) 17:48:57
オマエは? 子供産んだか? 14件の返信5. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:02
オマエってだれ? 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:03
突然のオマエ 6件の返信7. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:10
とりあえず芸能人はお金あるんだから沢山産んでもらいたい というのが正直なところ 9件の返信8. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:17
お金ある人は一夫多妻でいいんじゃないか 22件の返信9. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:17
仮想通貨詐欺みたいなことやってたよね 詐欺られる若者カワイソ 6件の返信10. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:27
お金があったらもう1人産むよ! 14件の返信11. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:37
オマエって呼ばれるのすごくイヤ 4件の返信12. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:40
人口密度減って子供の生存率が下がって貧困化すると子供の数は減るよ 東アジアでは北朝鮮の出生率がいいの 1件の返信13. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:50
正直に言って日本はもう立て直せないんじゃないかと思ってる。 海外に逃げてる人は正解だと思う。 出生率はもう上がらないだろうね。 政府もそのつもりないだろう。 17件の返信14. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:57
ご自分はどうですか?子供つくる気はないですか? 1件の返信15. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:58
日本だけじゃなくて多くの先進国でも少子化はもう当たり前だしね。フランスなんかは少子化政策成功!と宣伝してたけど、移民の子を除いたらずっと減ってたし。 先進国で子供を育てるって本当に大変なのよ 3件の返信16. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:15
>>1 ガクトさんみたいにお金がある人でも不安なら庶民はもっと普段だわな 2件の返信17. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:20
>>1 独身子なしなのはそれが理由なの? 4件の返信18. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:23
昨日の出産無料化も外国人のための政策でしょ! 8件の返信19. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:32
政治家に国民が貧乏にされたせいと、SNS普及で子供できると女ばかりが大変になるとバレたせい 2件の返信20. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:39
出生数の減少をどうにかするより 減少してもどうにか社会が回る方を考えるのは 結局高齢者の存在がネックになるから無理なのかな 4件の返信21. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:43
これに関しちゃ、私のように産めなかった人間は本当ごめんやでーって感じよ。 3件の返信22. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:45
>>8 それ導入すると一妻多夫が増えるよ キャバや風俗嬢が沢山の男の結婚してお金巻き上げる23. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:56
>>1 結婚しろ!24. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:08
>>14 隠し子いる 3件の返信25. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:11
誰に向かってオマエ?26. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:15
>>15 先進国のシステム全てが少子化になるように出来てるからね 3件の返信27. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:20
この人って何が凄いの? 全然分からん 1件の返信28. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:20
ガクトとプペルの違いが分からなくなってきた 1件の返信29. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:22
昨日テレビ見てたら、どこの国か忘れたけど病院とか学校とか色んなのが無料で消費税もなしで、そりゃあベビーブームだよねと思った 2件の返信30. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:30
>>2 結局、高市も自民党 3件の返信31. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:35
>>8 そういうけど、お母さんが違う兄弟とか想像しただけで嫌かも 子どもの立場ですまんけど 2件の返信32. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:42
独身のお前が言う事か?まずお前から作れや33. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:45
>>1 一度結婚して子育てしてみたら、どうして少子化になってるかがよ〜くわかると思うよ。 4件の返信34. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:46
>>1 オマエって誰に言ってんの?35. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:52
>>9 洋服ブランドのなんかもやってた気がする。ローランドと有名キャバ嬢と一緒に。 韓国で売ってる服のブランドタグだけ変えて自分たちのブランドですと言って売ってた。 この件で素直にすぐ謝罪したのはキャバ嬢の人だけで、名前忘れたけど、3人の中では一番まともだった。 1件の返信36. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:01
>>18 うちの近所の図書館でやってるママさん向けの講座も 参加者が半分以上外国人で、 参加してた友達があんまりママ友できなかったって言ってたなぁ。 1件の返信37. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:06
女性の社会進出→家事育児分担→男の労働時間削減→女を働かせ・産ませるための福祉大増税→国民総困窮→若者の恋愛離れ→非婚化→少子化→人手不足→移民急増→治安悪化までがセットになるんだわ。 これは、日本に限らず、どの先進国でもそうだしな。 家父長制とか、家制度とか古い臭いとフェミは批判するけどさ、「男は仕事、女は家事育児で、一馬力でも子どもを育てられるのが可能な社会」こそが、人口を維持できて、これ以上余計な外国人を入れずに済んで、治安も悪化させない合理的な社会だったんだわ。 イララムの大量流入、モスク建設ラッシュ、罪を犯した外国人の不起訴、イスラムによる日本人女性のレイプとかさ、そういう地獄の蓋を開けたのは、日本のフェミだと思うぜ!!! もう共働きが7割にもなってんのにさ、男女共同参画予算+SDGs+子ども家庭庁の予算があれば、結婚するカップル男性女性に1000万円ずつ、子どもが一人生まれたらお祝い金1000万円だせたんだぜ。 4件の返信38. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:17
盛大なボケだよね お前結婚すらしてねえじゃんっていう 6件の返信39. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:22
お金があればもう1人いってたかなー お金と体力だね40. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:30
子供作るメリットないよね。性格悪いガキが生まれたら最悪 1件の返信41. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:35
>>4 ツッコミ待ちなんかな?思ったw42. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:38
誰も日本という国のために 子供を産もうとなんて思わないよ。 根本的にズレてる。 お国のためになんて戦時中か 3件の返信43. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:53
>>8 知らずに近親交配が広がりそう44. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:02
ガクッとコインじゃん45. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:04
アーナーザーワールド!!46. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:05
だから言ってるじゃないですか 犯罪者を一律死刑にすれば出生率など上がります47. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:37
オマエって言い方48. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:46
この人、子供いたっけ?49. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:47
お前言うな50. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:55
>>1 身長詐欺が酷すぎて周り大変と思う なんで180cmとか大嘘ついてんだろ51. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:09
結婚して子供産みたかったけど、若い時は非正規低収入がデフォみたいな世だったから生きるのに精一杯でぶっちゃけ婚活するお金もなかった 「何で結婚しなかったの?」「子供ほしくなかったの?」のアンサーは「お金なかった」だよ 私の周りでも男女ともにそんな人は何人もいた それなのに政府が金配るのはすでに結婚して子供産んでる人ばかりで少子化対策する気無さすぎて、日本人減らしたい陰謀論を信じてしまいそうになるレベル 9件の返信52. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:21
>>38 この人は一体どこから目線なの? 1件の返信53. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:27
こんだけ言えるって事は隠し子でもおるん?54. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:32
嫌な言い方になるけど、グレーな人程無計画に子供を産む、その子供もなんらかの疾患あるから子供を増やすのが目的ではダメだと思う55. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:33
移民ばっかり産んでるよね…おそろしい。56. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:35
>>1 一夫多妻制にするしかないよ。家族を養える男が減りすぎで 4件の返信57. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:57
>>18 ちがでました も言えないレベルならタイから出てはいけないんじゃ?58. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:08
なんにも功績ないくせに偉そうよな59. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:14
>>37 昭和後期平成初期より治安は良くなっているし、男性の実質賃金も下がってないよ 1件の返信60. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:18
>>4 そもそもこの人フィリピン在住じゃなかった? どの目線で語ってるのか分からない 3件の返信61. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:33
>>15 韓国とかお金バラマキ必死でやってるけど、一回下がり始めるともう少子化はとめられないよ 日本も子育て世代に無料無料でばらまいてるけど 結局意味ないと思う 自分のお金で好きなもの買う生活覚えたら、いくらお金ばらまいてもこれじゃあ足りないのよとなるの当たり前62. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:39
あなたお金もっててモテるんでしょう まずGacktが日本人女性と結婚して子供5人くらい産んでもらえば良いじゃない63. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:41
>>30 ディズニーアニメの魔女みたいな顔つきだな64. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:52
>>1 オマエとか言う人嫌い65. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:54
>>60 マレーシアじゃなかったけ? 2件の返信66. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:54
>>18 こういう人たちがたくさん住んでいる地域に住んでるけど 区営の大人向けのプールの受講者も半分が外国人だよw 申し込み方が難しいのとコーチの話がちゃんと理解できる人たちばかりだけどw67. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:56
>>1 女にデート代を出させるようなくだらない男が増えたからね。昔は帰りのタクシー代までくれたもんだよ。ほんと情けない 5件の返信68. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:00
え?何?出馬したいの?69. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:08
シンガポールに住んでる人に言われたくない。70. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:09
>>51 現実的な人程子供を産む事に計画や責任感を重く考えて出産を控えてしまう。 1件の返信71. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:15
捕まっていないだけの詐欺師?72. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:19
>>65 マレーシアか、さんくす73. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:23
オマエ……自分は?74. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:35
子供産んだ夫婦にはどんな無能でも沢山お金をやればいい 逆に独身には課税 1件の返信75. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:55
>>18 日本人は真面目だし世間体を気にするから控えめだけど、外国人の人は良くも悪くも図々しさがあるから得しやすいと思う76. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:56
明らかに単体の方がリスク高いよ。家族で大多数で暮らした方がお得な世の中になってきてる。本来は一人でも楽しく生き生きと暮らしていける社会が健全なんだろうけどそれは泡と共に弾けた。昭和初期の頃のように貧しくても大家族で支え合っていく姿に向かっていってる。77. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:19
突然のオマエにめっちゃ違和感78. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:20
>>10 お金がある人でも人産まない人が多いみたいだよ。 4件の返信79. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:26
色々考えてみて 「あっ俺みたいな人が多いわけね」とはならんのなwww80. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:36
税金の使い道を考える81. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:48
>>67 男女平等何だから奢らせるなら対価差し出さないと82. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:52
色々考えてる風で浅いんやな 1件の返信83. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:53
それだとなんかだめなの?84. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:27
高卒で就職して、真面目に働いてるのに、一人暮らしできるだけのお給料はもらえないから、実家暮らし かたや私の親は、父は高卒、母も高卒専業主婦なのに、一軒家一括で買ってる なんかそう考えると、シンプルに給料と物価が影響してるんじゃないか?と感じる 1件の返信85. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:30
自分一人で精一杯なんで86. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:34
>>51 婚活にお金なんている?ふつうに働いてたら出会いあるし結婚まですすまない? お金ないから結婚しなかったって、無理ありすぎないか 3件の返信87. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:42
>>67 だからその時代とは男女の経済格差が全然違うでしょうよ いつまで80年代か90年代の話してるんだか88. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:51
>>1 お前が次々作れ 3件の返信89. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:54
>>1 オマエも結婚して子供作ったら90. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:56
>>67 全ては男女平等とかいう少子化のための思想のせい 1件の返信91. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:00
>>4 この人、昔バラエティで見たとき、韓国式の握手してて、それから朝鮮系の人だと思ってる この人に子ども出来ても日本の子ではないわけで…だから要らないわな 5件の返信92. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:11
>>70 男性はそれで結婚どころか、もう女性を口説くこともしなくなってる。世間的には女性が男性を選ぶみたいな空気だけど、男性の意欲低下は深刻だと思う。 3件の返信93. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:34
>>51 まじで 政府を含め経済界もマスコミも、国民自身もみんな少子化解消する気ないよね? 少子化の原因は明らかなのにそこだけは絶対に対策しようとしないもんね94. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:45
>>8 その時はお金があっても失敗して金持ちじゃなくなる場合もある。95. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:54
>>1 難しくもなんともないでしょ 外国人に手厚いことしないで 若い世代を最優先で大切にしたらいい 子供欲しい人、子育て中の家庭を大切にしたらいい ただそれだけよ96. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:02
別問題で、他の楽しみが増えたのもありそう。 わざわざ他人と暮らして給料の使い道を色々言われるより、1人で推し活やら、フィギュア買ったり、男だと性処理もプロや立ちんぼなど。97. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:04
>>13 その海外ってどこ? 2件の返信98. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:06
>>1 不妊じゃなかったらもう1人産むよ99. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:09
>>4 昔隠し事いるってニュースなかった? 3件の返信100. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:39
こういう人ってなんで「俺が子どもを作らない理由」を参考にしないんだろうね みんながお金ないから… みんなが… って、「みんな」の単純かつ分かりやすい理由を探すけど、みんな理由なんて複雑だよ101. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:41
とりあえず、こども家庭庁で使う予算全部学費や給食費、保育士の手当にでもまわして。 視察と称した海外旅行、エステに使われちゃたまったもんじゃねー 1件の返信102. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:43
>>92 女の側もだと思う 自分が生活できるだけの収入さえあれば結婚する理由がない 男女ともにもう無理して他人と家庭を築く必要がないことに気付いてしまった103. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:54
>>1 オマエみたいな詐欺師どもが一網打尽に処分されたら少しはマシになると思うわ104. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:25
>>56 専業主婦が沢山いた1980年前後の男性名目賃金 低いんだよなぁ105. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:26
>>8 お金あって不倫して再婚する男は時間差一夫多妻と言われてるね それやる人が増えるとますます弱男は苦しいね106. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:31
外国人に乗っ取られてくのが怖いわ 2件の返信107. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:36
若者はそんな遠い未来のことなんて考えてないよ 目先の金がないから結婚にも子作りにも消極的なだけだよ108. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:37
そもそも恋愛というものをしてない人が多いのが原因。 1件の返信109. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:09
■男の収入を上げる(一馬力で「やっていきたい場合は」やっていけるようにする) ■女性が離職しても正社員で再就職しやすい社会にする(出産じゃなく、介護離職とかでも。独身でもシングルマザーでも何でも、とにかく女性の経済的不安を軽減する) ■インターネットをなくす笑(暇だと家庭を持ってもいいかなと思う人が少しは増えるかも) ■法律で、どの企業も高卒と大卒の両方を雇用しないといけないことを義務付ける(公務員のように高卒、大卒の両方を採用) これにより、今よりは「とにかく大卒を!」という採用状況が多少は緩和され、その結果、子供を大学まで行かせないといけないプレッシャーから解放される親が増えて、「高卒でいいなら育てられるかも」みたいな人が少しは増えるかも いずれにせよ、もう「劇的に変える」のは無理。 みんな子育てにどれだけの労力とお金がかかるか、結婚生活ってそんなに楽しくないとか結婚前から気付いてしまっているから 1件の返信110. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:10
本能を抑えつけることばっかやってるからね 本来生物にとって子孫を残すことは至上目的のはずなのに 1件の返信111. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:16
>>99 隠し子沢山作って人口増やせばいいと思う。 2件の返信112. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:28
>>1 どうしたらって、そんなの簡単 日本人女性を大切にしたらいいんだよ 3件の返信113. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:02
>>1 ガッちゃんのクローンをたくさん作ったらいいんじゃない114. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:03
どれだけ社会福祉を充実したって子どもなんて増えないのは北欧が証明してる 1件の返信115. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:17
出生率さがってんのに性病は増えてるのはなぜ? おかしいよ 2件の返信116. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:22
やっぱりみんな気になるよね 「おまえ」117. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:24
世界的に先進国は特にそうだから仕方ない グローバリズムの波に乗っていると国際社会からの圧力や内政干渉は防げないんよ118. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:48
小さな箱の中でネズミを繁殖させるとある一定数を境に同性愛、生涯独身が誕生して総数を減少させるように遺伝子が切り替わる実験結果がある。人も同じ、日本も同じ、同じ生物なのでこうやって出生数減少が自然。119. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:04
>>30 ステマやってたからね 1件の返信120. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:12
>>1 人工的に子供を産むことで不足人口を解消すれば一発 代理母等で人為的にパンダの個体数維持するのと同じに 絶対に産んでもらいたくて実質は産むのを強制するのに、自主的に産むのが前提で そもそも矛盾してる 人為的に増やせば誰も暗黙の無理強いされずに済むし、政府の求めもクリアする 1件の返信121. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:14
>>10 出産一時金出るけど、出産費用って妊娠した時からの健診が結構な頻度だしお金がかかる。 赤ちゃんのオムツ代も大変だよね。 2件の返信122. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:25
それでも自民党が圧勝するんだから多くの国民がこのまま滅びればいいと思っている123. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:03
物価高でもう生めないでしょうね 1件の返信124. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:12
>>114 そうなの?125. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:14
>>8 認められてはないけど、金持ちの世界は愛人いたりして似たようなことやってる人多いよね 金持ちじゃなくてもやってる人多いか126. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:16
お金があったらもう1人作ってたなぁ〜 とは思う。 お金がないと、欲しいって気持ちがそもそも生まれない。 1人目は現実わからず呑気だから欲しい気持ちだけで突っ走れたけど127. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:18
>>51 婚活パーティーなんて500円とかだったよ。私の周りの非正規の人達は皆結婚してる。逆に正社員の方が結婚してない。 1件の返信128. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:39
日本を反面教師にして世界は頑張ってほしい129. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:02
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
自称180cm ブーツ履いて174cm台 実際は167cmくらい こういう胡散臭さどうにかすべきかと 1件の返信130. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:15
>>2 なんでこんなマイナス? 事実だよね 1件の返信131. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:21
>>1 AIが出てきた時点でもう量の時代は終了。これからは質 だから出生率低下なんて願ったりかなったりだよ132. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:34
日本に限らず世界中で出生数が激減してる。 少子化対策に取り組んでいる国でも出生率を改善できた国は一つもない。 成長した人類が通る道として受け入れるしかない。 1件の返信133. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:36
>>1 目先の子育て支援より老後の保証にお金使ってくれよ 老後の保証もどうなるかわからない中で子供なんて作るの何も考えてないタイプだけだろ134. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:43
>>29 そういう国は税金がえげつなかったり、働いてる人がめちゃくちゃ低賃金でボランティア並みだったりする 1件の返信135. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:48
>>78 その層はどうやったって産まないだろうけど金銭面で諦めた人はそこさえ解決したら産むでしょ わたしの周りでも本当はもう1人欲しかったって人多いよ 1件の返信136. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:10
自分の稼ぎで生きていけるから結婚しなくて済む人 自分の稼ぎじゃ結婚出来ない人が増えた結果でしょ 1件の返信137. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:13
世界はイスラム教が支配していくでしょう138. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:17
>>1 ヨーロッパ型の社会。貯金しなくてもいい社会。だから増税。以上。139. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:26
学歴社会をぶち壊す140. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:49
住宅も金利もどんどん上がっていくしね141. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:05
他の国も対策して一時的には出生数上がってもその後は下がったり、上がり下がりをしたりってあったから、どの国も難しいんじゃないの? 昔みたいに貧しくても沢山産んで早くから働いてって時代じゃないからね。142. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:16
>>134 石油があるから、国のお金が豊富なんだって。なので税金取らないって言ってた。143. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:16
今保育園費用とか子ども支援が充実してきてるけど、 今の子育て世代には目に見えない費用やコストがのしかかってると思う。 たとえば10年前に比べて子乗せ自転車は1.7倍くらいの値段になってて、さらに歩道も走れない状況で肩身が狭い。 学校も公立だと先生の質は落ちてるし、習い事も値上がり。 服や食べ物も値上がりだし… 家の値段も上がったし 1件の返信144. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:18
教育を止めるしかない さすがに義務教育止めろとは言わないけど、大学はある程度賢い人が行かないと意味ないし、バカは中卒高卒で働く世の中にしたらいい とりあえず教育無償化は絶対止めた方がいい145. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:24
自分の子供が犯罪者になる可能性が全く無いと言い切れないから子供は生みたくない146. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:42
>>92 昔って本当にみんな必死になってナンパしたり、ワンチャン狙ってアッシーやメッシーして女の子を自分のものにしたい!ってガツガツしてたのにね。 今は傷つくのも嫌、責任も持ちたく無いって感じ。 2件の返信147. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:42
誰に問いかけてるのかわからない148. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:42
トヨタを儲けさせるために円安にして法人税を下げて消費税を上げたら国民が貧困化していってしまった149. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:00
>>132 それなら別にいいと思うけど 日本は何と戦ってるの? 1件の返信150. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:01
>>1 未来を賭けたいと思える国って部分は関係無い 未来は世界が羨むと思ってても少子化 発展すると子供産むのが減るってだけ 先進国は近未来、人為的に子供を増やさざるを得無い日が来る151. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:02
UNIVERSE25の世界に近づいている152. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:05
出生率が高い国と同じ様な政策を取ればいいだけ つまり先進国的な政策は全て出生率にとってマイナスになる 1件の返信153. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:18
一家心中のニュースばかりでウンザリ154. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:39
>>4 マレーシアに逃げたくせに日本のことについてあーだこーだ言ってるのはみっともないね 4件の返信155. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:55
>>106 だからといってあなた産みますか?繁殖します?156. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:57
>>146 そりゃ昔は少々強引にものにしても捕まることもなかったし 1件の返信157. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:03
追い詰められた子供たちは闇バイトに走ってしまう158. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:21
>>1 誰とでも簡単に繋がれて、見ているだけですぐ時間が過ぎていくSNS等を無くす スマホって本当に害だよね 1件の返信159. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:27
芸能人を全員解放する 美女美形の遺伝子をばら撒く160. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:59
海外に住んでるひろゆきやGacktさんだからこそ日本の衰退を知ってるんだろうね161. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:06
>>51 婚活お金ないと結婚できないの?そもそもわざわざガッツリ婚活して結婚してる人なんて少数派でしょ。 周りでそんなのした既婚の友達なんて皆無。 みんな学生時代の彼氏や会社の同僚や友達だった人やその辺で知り合った人と結婚してる。 恋愛の始まりにお金なんていらない162. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:07
>>111 女の人が大変 2件の返信163. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:12
社会が高度化しすぎてる 田舎に人を追い返すしかないな164. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:18
>>2 そして良いところだけ吸い取って国に帰りまーす♡ 3件の返信165. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:32
>>10 世話が大変じゃなかったら産みたい 2件の返信166. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:33
恋愛を諦めて推し活に夢中になってるもんね167. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:51
東南アジアみたいな国にしたらいいじゃん 先進国でありたいし出生率もあげたい? 無理無理 1件の返信168. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:57
先進国はどこも少子化よ 今や中所得国や発展途上国まで少子化 1件の返信169. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:32
出生数が減った時国民に鞭打って産まれるんじゃ無く それだと双方疲弊して、結果も出ず時間だけすぎる 人工的に子供を作って施設で育てて社会に放すってやれば誰も負担せず無理無く人口を増やせる170. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:37
>>143 子育ての時に子供にお金掛けられる家だと順調にいくと大学進学して就職する。 極端な例で、放置プレイの家だと成人すると給料も少ない事も多く、今で言う闇バイトに手を出したりするんだよね。171. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:42
トリクルダウンは起きずに大企業の内部留保金が800兆にも膨らんだ172. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:46
>>10 こういうコメントよく見るけど、子育て支援は手厚くなっていってるのに出生率は逆に下がっていくのはなぜ? 2件の返信173. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:00
「色々考えてみたが」 ↑ひとつくらい書き出してくれ。考えてないだろ174. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:17
>>4 自己実現や承認欲求に振り回されていると子供欲しくなくなる典型例じゃん175. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:17
>>51 世の中お金なくても結婚してる人もいるがw 政府が金配るのはすでに結婚して子供産んでる人ばかりなら結婚して子供産んだら良かったじゃん 単に理想が高くてモテなかっただけでしょう 2件の返信176. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:19
地方を冷遇して東京一極集中にした自民党のせい177. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:23
子供を産めば収入になるというシステムを作れば産むと思うよ。 子供を1人産めば老齢基礎年金の支給額が加増されるとか、子供を産み育てて子育てにお金を全振りしても、あなたの未来は老後は大丈夫ですよっていう担保を作るのが一番いいと思う 1件の返信178. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:33
>>172 え、出産人口自体が少ないからでは179. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:41
グレーから黒な金儲けして財をなしてる胡散臭い人に言われても。代表曲ないのになぜか大物ぶるし180. 匿名 2026/06/01(月) 18:14:01
>>158 でももう今更手放せない 薬中みたいなもんよ 良くないと分かっててもつい手がのびる181. 匿名 2026/06/01(月) 18:14:10
それなのにバイト禁止の学校が多いしね 子供はコスパ悪い182. 匿名 2026/06/01(月) 18:14:25
>>15 なんか大げさなこと言うとさ 少子化って日本が〜とかじゃなく人間って種族がたどる結末なんだろうと思う 社会を形成して、発展して、個の自由を尊重した結果子孫を残す意欲が消えるって生物としてそうなるんだなって 今人口多い国だって発展すれば同じ方向に向かうだろうし 3件の返信183. 匿名 2026/06/01(月) 18:14:44
>>168 イスラエルは3人くらい生んでいる184. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:00
>>175 久し振りに最低なコメントを見た こんなこと書いてストレスが減るとか溜飲が下がったりするのかな185. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:02
>>162 手厚く経済的援助してあげればいいと思う。186. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:28
ちょっとおばさんになった?187. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:14
>>162 隠し子じゃ無いけど前澤友作さんの子供の母親2人は結婚出来ない事を承知で子供産んでいるよね。 3件の返信188. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:16
トヨタみたいな大企業を優遇してきたのに従業員や下請けに利益を還元しないから意味がなかった189. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:22
>>86 横だけど小学校から専門まで女子校で職場も女ばっかりだから普通に生きてても出会い無かった マチアプは真面目な人いなくて私は結婚相談所に登録して結婚したけど、お金は結構かかるよ190. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:23
>>167 東南アジアも出生数激減してるよ タイなんて世界でもトップクラスに出生率少ないくらい 1件の返信191. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:29
>>4 みんな思ってる事いってくれたな192. 匿名 2026/06/01(月) 18:17:14
>>10 私みたいな産む意志のない人間より、こういう出産に前向きな方に必要なサポートした方が絶対いいのにね。 政府(というか男)はなぜか「産む意志のない女にどうやったら産ませられるか?」「どう人権を奪って出産を強要できるか?」みたいな事ばっかり考えてる。 独身女への罰金や子宮摘出の提案、10代が出産適齢期という誤った洗脳が良い例。 そりゃ少子化は加速するし、この気持ち悪い企みを見た若い世代で男性嫌悪も進むわなと思う。193. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:01
>>190 そのへんの国はもう男女平等が大分進んじゃったからね194. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:18
間違いなくSNSのせい195. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:24
>>1 これね、日本人じゃも〜むり。 子どもがお金かかる以前に、自発的にガンガンセックスしたくならないんでしょ。 精力豊かな血が入らないと民族滅びると思う。196. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:24
娯楽が発展しすぎた結果197. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:40
>>149 高齢化社会と急激な働き手の減少によるインフラ維持崩壊198. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:50
別に良くない?困ることある?199. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:59
>>177 そうすると今も3人目から児童手当多い家。無計画で子沢山で児童手当を生活費に充てている。 1件の返信200. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:03
貧乏大家族番組はネットで批判されまくるから放映されなくなった201. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:11
こんなのしかいない国で何を期待している 2件の返信202. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:55
むしろ日本は出生率に関しては成功してる方 2件の返信203. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:58
何も生み出さない虚業ばかり増やしてしまった204. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:02
>>1 日本の出生率の心配するよりまず、他人をオマエ呼ばわりするのやめましょうね…205. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:32
>>97 マレーシアとかシンガポールとかフランスとか? 日本のメリットでもあった治安の良さの維持が厳しくなってきているし、このままじゃますます才能ある人や海外でもやって行けるほどお金稼いでる人ほど海外の移住先を拠点にするんじゃないかなと思う 4件の返信206. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:34
アホノミクスで刷りまくったお金はどこに消えたのかな207. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:39
かなり切羽詰まってるから産めない人とか産む気のない人を何とかしようとしてる場合じゃないね。 産めるのに産めない人だけに絞ったほうがいいよ。208. 匿名 2026/06/01(月) 18:21:25
国民の三大義務に子作りを加える。209. 匿名 2026/06/01(月) 18:21:32
>>8 不幸な子供が量産されるに決まってるやん 2件の返信210. 匿名 2026/06/01(月) 18:21:40
年に10万もらえるから子供もう一人産もう ってなるわけないのに少子化対策した気になって 根本的にアホなんやろな211. 匿名 2026/06/01(月) 18:21:48
太平洋戦争と同じで兵隊は優秀だが参謀がアホすぎて作戦ミスを繰り返して負けてしまった。あの時と全く変わってない212. 匿名 2026/06/01(月) 18:22:57
>>1 お金の問題はさておき妊娠出産育児がね、大変なのよ。本当に大変なのよ。人間のキャパを超えてると思う。213. 匿名 2026/06/01(月) 18:23:11
>>187 遺産目当てに決まってるな214. 匿名 2026/06/01(月) 18:23:59
だからといって移民はいらない215. 匿名 2026/06/01(月) 18:24:22
消費税のせい 消費税は国民のために使われてない216. 匿名 2026/06/01(月) 18:24:39
お金がないから子供産まないという人が多い一方、貧乏な国ほど出生率高いという矛盾 1件の返信217. 匿名 2026/06/01(月) 18:24:45
>>202 日本の出生率1.15でかなり低い方だから成功はしてないかな 1件の返信218. 匿名 2026/06/01(月) 18:25:05
>>8 今でも金持ちは実質的に一夫多妻してるよね 金は払うからって愛人とかと子供いっぱい作ってる人いるよ 1件の返信219. 匿名 2026/06/01(月) 18:25:15
>>201 こういうのって結構大きいと思う 「レイプなんて膣をゴシゴシされるだけだから別にいいだろ」おじさんとか 男子高校生が13歳をSNSで脅迫してレイプした事件を「性交」として報じてしまうマスゴミとか 何度も未成年を強姦しても不起訴になる外国人とか 生まれる5割は女子なわけでそんな社会に我が子を送り出せない 1件の返信220. 匿名 2026/06/01(月) 18:25:21
政府は少子化対策を諦めて移民国家への道を選んだ 1件の返信221. 匿名 2026/06/01(月) 18:25:35
>>1 音楽だけやってればいいのに バカがバレるよ222. 匿名 2026/06/01(月) 18:26:28
>>51 貴方が結婚できなかったのは政府のせいなの? 自分のせいでしょ223. 匿名 2026/06/01(月) 18:26:43
>>2 子どもを産んでもらう以前に 子どもを産める人口がそもそもかなり少ないから 移民以外、策が一つもないからね 移民来るなって言ってる人は早く日本終わらそうとしてるのと同じ。 1件の返信224. 匿名 2026/06/01(月) 18:26:43
>>202 それね 結構早くから少子化対策始めてたし 今以上に子育ての支援減らしたら余裕で0.7とかだと思う225. 匿名 2026/06/01(月) 18:26:46
>>216 子供は労働力として売れるからね ガチの貧困国は子供を産んで働かせて収入を得るのよ それが先進国の少子化対策の参考になるとでも?226. 匿名 2026/06/01(月) 18:26:51
>>187 金銭的に困らないシンママって魅力的なポジション 2件の返信227. 匿名 2026/06/01(月) 18:26:59
順当に働いて過程を持つ事ができなかった氷河期がごっそりいるのと、経済的な成長が低迷して貧しい国になったののダブルコンボで暫くは無理 ここで耐えれば今の若い子は優秀同士が早々に結婚してるし、頑張れるんじゃないか? 本気で取り組んで40年くらい我慢すれば徐々に上がって行くよ228. 匿名 2026/06/01(月) 18:27:10
>>111 養える人はね なんかもうこれだけ少子化少子化言うなら 隠れ一夫多妻でいいんじゃん?と思っちゃう もちろん、日本在住、全婦人と子を養える人限定 1件の返信229. 匿名 2026/06/01(月) 18:27:28
>>217 それでも東アジアの中なら一番出生率高いんだよね 中国、韓国、台湾、香港は出生率1.00切ってる230. 匿名 2026/06/01(月) 18:27:57
>>220 子供を産まない日本人と子供を産む外国人じゃ後者を優先するのは当たり前 政府は日本人が大切なんじゃなくて国が大切なんだし、外国人だらけになっても日本なのだから231. 匿名 2026/06/01(月) 18:28:06
>>219 卑男にはこいつがイケメンに見えるらしいよ(笑)232. 匿名 2026/06/01(月) 18:28:22
>>8 一夫多妻になるぐらいなら結婚しないって人が増えると思うよ そんなの独身の方がましじゃん233. 匿名 2026/06/01(月) 18:28:25
>>13 経済も治安も文化も駄目になるよ。あと5年もすれば女性は夜に一人歩き出来なくなる。子供もね。234. 匿名 2026/06/01(月) 18:28:40
>>18 外国人が日本語話す時にカタカナ表記するのなんかバカにしてるように見える235. 匿名 2026/06/01(月) 18:29:08
>>205 フランスも移民で苦労してるのに? 2件の返信236. 匿名 2026/06/01(月) 18:29:45
で、オマエは日本人なの?237. 匿名 2026/06/01(月) 18:30:28
>>20 そうしたいけど、子供を産まない女性の存在がめちゃくちゃ厄介 産まないのに寿命だけは長いからね 独身女性の平均寿命が独身男性と同じくらいなら良いんだけど15年も長生きするから 3件の返信238. 匿名 2026/06/01(月) 18:30:36
>>235 ちゃんと労働ビザとってたら追い出される国とか無いよ むしろ歓迎される239. 匿名 2026/06/01(月) 18:30:46
>>156 あんまり話題にならないけど、不同意わいせつ罪に改正されて男性はかなり警戒してるみたい。友達の男性弁護士も、女性と関係を持たない以外に対応のしようがないという言い方だった。240. 匿名 2026/06/01(月) 18:31:20
【働きやすく、産みやすい社会づくり→増税増税また増税】 政治家はさ、女性が働きやすく、産みやすい政策をすれば、”きっと女性達は子どもを産んでくれるはずだ!”という、淡い蓋然性(がいぜんせい)で暴走・迷走したんだよな、どの国もさ。 それは、欧米諸国もそうだし、日本もそう。 語弊があるかもしれないけど、女を働かせ、税収目的のために、女性をチヤホヤ持ち上げといてさ、女を木に登らせた途端、働きやすい産みやすい政策のための増税増税ラッシュとなって、女が木に登ったあとに、木の根元を切り倒してるしね。 これで、子どもを産もうなんて奴は、女も男もいないでしょ。 男女雇用機会均等法とSDGs予算の10兆円あれば、50万組を割ったカップル夫1000万円、妻1000万円を御祝儀で渡せたんだよ。しかも、子ども家庭庁の7.5兆円の税金があれば、一人生まれるごとに、1000万円渡せたんだよ。 これだけ貰えれば、新居の頭金にはなるし、生活のために、泣き叫ぶ我が子を他人に預けて働きに出なくたっていいんだよ。241. 匿名 2026/06/01(月) 18:32:01
>>38 結婚してない人が出生率のことを考えたらダメなの?242. 匿名 2026/06/01(月) 18:32:07
オマエ呼ばわりされると萎えるんだわ243. 匿名 2026/06/01(月) 18:32:21
>>13 こう言うバカみたいなコメント大嫌い 7件の返信244. 匿名 2026/06/01(月) 18:33:12
第二次ベビーブーム世代が20代のころに何か政策をとってればねー 当時は阪神淡路の震災やら金融破綻やらでそれどころじゃなかったんだろうけどさ245. 匿名 2026/06/01(月) 18:33:20
フェミニストが騒いで弱者女性に悪影響が出る構図 1件の返信246. 匿名 2026/06/01(月) 18:33:30
男女平等を自分勝手に解釈で甲斐性という有益な男らしさまで捨てた日本チー牛が悪いよ 3件の返信247. 匿名 2026/06/01(月) 18:33:44
現実を受け入れる。人が減って行く国として法改正したり解体のロードマップを作ったりしていく248. 匿名 2026/06/01(月) 18:34:05
まだ国規模で考えているの?もう地球規模で語らないと産む気にならないと思うんだけど… 必ず気候問題がついてくるし 昔は国のために戦争から復活するために子どもを産むことがあったけど 気候変動に立ち向かっていくために子どもを産むかどうか…249. 匿名 2026/06/01(月) 18:34:34
>>235 揚げ足取りしたくて質問してきたんだろうけど、揚げ足のレベルが…250. 匿名 2026/06/01(月) 18:34:36
>>146 日本チー牛たちよ、なんて情けない姿か……251. 匿名 2026/06/01(月) 18:34:37
>>60 なんだ、ひろゆきと同じか 2件の返信252. 匿名 2026/06/01(月) 18:34:59
>>82 りくりゅうの話題に絡んで失敗したの思い出す 無理に絡まなくていいのに253. 匿名 2026/06/01(月) 18:35:03
>>246 そうかなあ。レディファーストとかもう説明のしようがないじゃん。254. 匿名 2026/06/01(月) 18:35:36
>>246 甲斐性って男は外で働いて女子どもを食わせることだったからね それ以外のことを男に求めるようになった時点で成り立たなくなった 1件の返信255. 匿名 2026/06/01(月) 18:35:54
>>243 優秀な人やお金持ちほど先を考えてるし、現実逃避したいのかもしれないけど無理なものは無理だと学んだ方がいい 1件の返信256. 匿名 2026/06/01(月) 18:36:00
>>67 男がデート代を出す気も失せるくらいにくだらない女が増えたのでは?257. 匿名 2026/06/01(月) 18:36:01
>>245 フェミニストの言うことを男に都合よく解釈して有益な男らしさまで勝手に投げ捨てた日本男たち オカマのようなチー牛に成り下がり移民男性に淘汰されるのが確定してしまった日本男たちよ258. 匿名 2026/06/01(月) 18:36:04
オマエにイラッとした。なんでこの人こんなに偉そうなの?259. 匿名 2026/06/01(月) 18:36:33
インテリヤクザみたいな外見260. 匿名 2026/06/01(月) 18:36:46
>>254 日本男のスペックでは無理だったのか……261. 匿名 2026/06/01(月) 18:37:11
>>246 甲斐性とか男性のリードとかを求めるのなら、男女平等にしない方がよかったと思うよ。 1件の返信262. 匿名 2026/06/01(月) 18:38:03
女性が自立できるようになったのは良いことだけど、その結果「結婚しなくても困らない女性」が増えたのは事実だと思う。 年収もあって仕事も充実してると、わざわざ家事負担が増えそうな結婚を選ぶ理由がなくなる。 そして30代後半になって気付いた時には婚期が終わっていた、というケースも少なくないんじゃないかな。その結果として未婚化や晩婚化が進んでいる面は絶対にあると思う。 1件の返信263. 匿名 2026/06/01(月) 18:38:09
この人も子供いないんじゃない?264. 匿名 2026/06/01(月) 18:38:17
これ言うと老人に叩かれるけど 老人の医療削って年金制度を徐々に廃止してって これぐらいしか思いつかない これが駄目ならもう打つ手は無いかなって感じ265. 匿名 2026/06/01(月) 18:38:25
>>261 女性に若さや女らしさやジェンダーロールを求める男は時代錯誤だし、家父長制を捨てきれない男尊女卑に憧れてるミソオスなので完全にナシ 逆に、男に甲斐性や有益な男らしさやジェンダーロールを求めるのは過去現在未来永劫変わらない価値観 女性の価値観を受け入れ、男女平等と女性尊重は相反しないことを理解している男だけが子孫を残せる それが令和以降の社会 これに反発するミソオスのチー牛弱者男たちは子孫を残せずそのY染色体は淘汰されるだけです 3件の返信266. 匿名 2026/06/01(月) 18:38:38
>>1 バカなおっさん そうじゃないでしょ 本来の有るべき形に戻っているだけ 日本の国土に対し人口が多すぎたんだよ 今現在の人口数でも多いくらいだから ベビーブームとか謳って増やし過ぎたんだよ その副作用が今のジジババ大量増加に繋がったんだよ 結局騒いでいるのは年金世代やこれから年金確保に必死な年金予備軍世代の人間で若い世代はそんなに深刻に考えていない 年金世代のジジババや50代の予備軍なんて見捨てればいいんだよ そうすれば人口減少など問題にする必要がない 3件の返信267. 匿名 2026/06/01(月) 18:38:56
なるべく崩壊を遅らせて新しい社会に変えていくしかない 他の国は日本より人口少なくてもちゃんと回ってる268. 匿名 2026/06/01(月) 18:39:13
>>13 日本ってラピュタみたいだよね 神社仏閣の火事が増えているのもたまたまなのか分からないけど、バルスの呪文のように 外国人に乗っ取られるくらいなら自ら滅ぶことを選ぶこともあるのかもしれないなって感じた 考えてつくられた結界も壊して日本の形も変わりそう 4件の返信269. 匿名 2026/06/01(月) 18:39:27
>>1 隠し子の報道されてたのにそこはスルーして少子化について普通に語るんだね270. 匿名 2026/06/01(月) 18:40:45
>>265 女性に女らしさを求めるのは時代錯誤 男性に男らしさを求めるのは過去現在未来永劫変わらない価値観 こんなのフェミニストでも言わないよ 1件の返信271. 匿名 2026/06/01(月) 18:41:39
>>13 プラン75を導入したらワンチャンあると思う272. 匿名 2026/06/01(月) 18:41:41
>>265 淘汰されるのは弱者女性も同じだよ 1件の返信273. 匿名 2026/06/01(月) 18:42:04
>>265 直美にしろ個人の我儘を女性の価値観に偽装しているでしょう274. 匿名 2026/06/01(月) 18:43:04
>>266 本来居なかった外国人が増えてるけど? 外出たことないの?外国人だらけだよ 1件の返信275. 匿名 2026/06/01(月) 18:43:48
>>262 結婚したいと思えるような男が日本に少なかったのが原因です つまり甲斐性もなく家事育児スキルもない日本チー牛に非がある 1件の返信276. 匿名 2026/06/01(月) 18:43:59
>>205 お金持ちの知り合いも将来はドバイに住むって言ってた これから日本が上がり目になるとは悲しいけど思えないし、金持ちや才能ある人はどんどん逃げるだろうね 2件の返信277. 匿名 2026/06/01(月) 18:44:16
>>255 子供を先に海外に出したのに、子供が日本に戻ってくるという Xで日本のアマゾンの倉庫で漢字のできない日系人が働いていたというポストを見て、海外に行かせるのも考えた方がいいなど思った 1件の返信278. 匿名 2026/06/01(月) 18:44:24
>>18 これ見てたけどさ、密着した妊婦の旦那がパキスタン人なのに小中学校で英語教えてるってそこからツッコミどころなのよ んで嫁と子供呼び寄せて妊娠しました日本語わかりません上の子の時は家族が側にいたけど日本にはいないので不安です、来るなよ産むなよ 中古のベビー用品無料で与えてるし今そんなんでどうやって育てるの? 1件の返信279. 匿名 2026/06/01(月) 18:44:55
>>243 よこ どこが馬鹿みたいなの?280. 匿名 2026/06/01(月) 18:44:57
>>270 女性の本能に従わない男は子孫を残す資格なし 動物界では当たり前のこと 1件の返信281. 匿名 2026/06/01(月) 18:45:03
>>205 当たり前だけどどの国もいわゆるエリートが選べるところだよね。 いわゆるブルーカラーだと日本より待遇悪くなりそう。282. 匿名 2026/06/01(月) 18:45:30
>>275 少子化対策に成功してる先進国がない時点で日本がどうとかいう問題ではない 先進国のシステム自体が人口を維持できないようになってる 1件の返信283. 匿名 2026/06/01(月) 18:45:48
>>268 ???284. 匿名 2026/06/01(月) 18:46:21
>>29 やっても塾代上がるだけ 現在でも最低限度の教育だけならお金はかかるない285. 匿名 2026/06/01(月) 18:46:44
>>272 押しの強い移民男性と猛アプローチに弱い日本女性は相性が良いので大丈夫です 1件の返信286. 匿名 2026/06/01(月) 18:47:04
実際GACKTも5人も6人も子供作ってないでしょ 隠し子1人ぐらいいるかもわからないけど だから言う権利ないと思うよ 偉そうに考察述べるより自分が50歳でそこそこ稼ぎもあるのに結婚してないこと省みた方がよっぽど少子化の根源理解できると思うわ 1件の返信287. 匿名 2026/06/01(月) 18:47:07
>>268 なら、80年前にアメリカに乗っ取られたときにすでに滅んでおけばここまで白人に蹂躙されずに済んだのに 1件の返信288. 匿名 2026/06/01(月) 18:47:24
子供産まば産むほど、負担が増えるんだから誰もうまなくなって当然。 子育てだけ、コスパ度外視なんてことはおこらない 1件の返信289. 匿名 2026/06/01(月) 18:48:34
>>286 そもそもガクトもマレーシア移住したんじゃなかったっけ290. 匿名 2026/06/01(月) 18:49:23
>>287 まぁ植民地だし291. 匿名 2026/06/01(月) 18:49:39
>>266 馬鹿進次郎と同じこと言ってるな 問題なのは数より若者が圧倒的に少ないことだ292. 匿名 2026/06/01(月) 18:50:32
>>280 ここは人間界で人間は理性があり、法律があり、社会のルールってのがあるんですよ 例えば托卵は駄目だし、多目的トイレで不倫と性行為もダメなんですよ 1件の返信293. 匿名 2026/06/01(月) 18:50:37
>>175 真面目な人ほど結婚できなかったのよ 正社員で就職できるまでは結婚しないと目標立ててたんだだと思う294. 匿名 2026/06/01(月) 18:50:58
>>282 SNSの普及で男の醜さ野蛮さ頭の悪さミソジニーぶりが可視化されたのが一因でしょう チー牛を見てあんなのと結婚したいと女性が思わないように295. 匿名 2026/06/01(月) 18:51:27
>>292 女性の本能はそれらと違って違法ではありません 1件の返信296. 匿名 2026/06/01(月) 18:51:31
少子化を本気で止めるなら、もう小手先の対策じゃ無理だと思う。極論だけど、・女性の正規雇用を原則禁止する・女性が30歳までに3人出産した夫婦には毎年100万円を支給する・Fラン大学は廃止して子供を社会に早く送り出せるようにする・公務員のボーナスや退職金を廃止して子育て支援の財源に回すこれくらい社会の仕組みそのものを変えないと出生率なんて上がらない気がする。実際に実現可能かどうかは別として、今の少子化対策とかって「子ども1人につき数万円補助します」みたいなレベルで解決する段階はとっくに過ぎている297. 匿名 2026/06/01(月) 18:52:15
>>288 だから外国人に産ませれば良いのに、それに文句言ってる日本人が意味不明だよね 産むのも嫌で外国人が増えるのも嫌とか 2件の返信298. 匿名 2026/06/01(月) 18:52:19
>>295 釣りだったか。みごとに釣られたわ 1件の返信299. 匿名 2026/06/01(月) 18:52:55
一夫多妻制にすればどうだろうか 1件の返信300. 匿名 2026/06/01(月) 18:53:33
>>297 他の先進国ではそれが一般的だからね 治安は悪くなるかもしれないけど国としては発展してる どっちも取ろうとして動けないまま沈んでいくのが日本 1件の返信301. 匿名 2026/06/01(月) 18:53:41
政府が考える事だと思う。全く成果が上がってないけど302. 匿名 2026/06/01(月) 18:53:41
都内で子育てしてるけど幸せだよ プラスの面を私がもっと発信しようかな マイナス面ばかり取り上げられてるから 1件の返信303. 匿名 2026/06/01(月) 18:53:52
独身で35超えた一般人はシンプルに婚期逃しただけだよね 未婚の人へのアンケートだと適齢期に理想的な人と出会えなかったが一番の理由だったよ 金やリスクが理由では無い 1件の返信304. 匿名 2026/06/01(月) 18:54:05
少子化以前に、いい大人が「他人をオマエ」呼ばわりする中年は、如何なものか?…… 人間増やすのも「数より質が問題であり」アフリカなんざ、異常に人口ばかりが多いけど 人類の足手纏いとすら、世界中で思われてる。 支援しても、教育しても、何にも変わらないこの50年みたらさ……国挙げての貧困ビジネス 1件の返信305. 匿名 2026/06/01(月) 18:55:09
まずオマエが家族つくってから言おうよ306. 匿名 2026/06/01(月) 18:55:36
>>285 押しの強い移民男性もアプローチが弱いという弱者女性はいらないですよ307. 匿名 2026/06/01(月) 18:55:39
>>303 お金含めて理想的な人がいなかったんじゃないの?308. 匿名 2026/06/01(月) 18:56:44
恋愛結婚だと金なくても結婚するし子供作るから、遅くとも28歳くらいまでに夢中になれる相手見つけれる機会があるといいよね309. 匿名 2026/06/01(月) 18:57:05
>>304 そもそも発展するのが正しいとは限らないけどね 類人猿とか何百万年も同じような生活をしてたわけだし 1件の返信310. 匿名 2026/06/01(月) 18:58:02
>>302 都内で子育てするのって教育費とかめちゃくちゃかかるじゃん だから富裕層しか子供持てなくなってる 昔は貧乏人も普通に子供産んでたのに、今は金持ちしか子供産めなくなってるのが少子化の原因 1件の返信311. 匿名 2026/06/01(月) 18:58:22
>>88 でもなー コイツの子が増えてもねぇ312. 匿名 2026/06/01(月) 18:58:24
>>1 ご自分は結婚もしてなくて、お子さんもいないのよね?自分は解決に参加する気はないのかな?313. 匿名 2026/06/01(月) 18:59:03
>>5 チームGACKTの面々314. 匿名 2026/06/01(月) 18:59:21
>>1 足りない労働力はAIロボットで補えば良い315. 匿名 2026/06/01(月) 18:59:48
このトピ作った人もおまえ指摘して欲しいだけだろ316. 匿名 2026/06/01(月) 19:00:03
>>4 1人いるんじゃなかった?娘さん317. 匿名 2026/06/01(月) 19:00:48
>>243 現実的な意見だと思うけど…318. 匿名 2026/06/01(月) 19:01:11
>>310 都内に人が集まりすぎたのも原因の1つだからね 地方にいたら子どもを作ってたであろう人たちが東京に出て生活苦しくて子ども作れない 1件の返信319. 匿名 2026/06/01(月) 19:01:15
>>309 よこ 分かる〜分かりみが深澤辰哉 1件の返信320. 匿名 2026/06/01(月) 19:02:08
>>1 アメリカのスパイである自民党やネトウヨがいなくなれば子供も増えるよ321. 匿名 2026/06/01(月) 19:02:24
>>298 真面目に言ってます 1件の返信322. 匿名 2026/06/01(月) 19:02:54
>>299 財源は弱者男性税の徴収だな323. 匿名 2026/06/01(月) 19:03:16
>>17 隠し子いなかった? ワンギャルの方。324. 匿名 2026/06/01(月) 19:04:58
私も産まなーい!日本の未来なんてどうでもいいよ笑 自分が良ければいい、私みたいな人が増えたんだろうね。325. 匿名 2026/06/01(月) 19:05:30
>>297 >>300 わからん?質の悪い人間はいらないよって話 仮に外国人が優秀ならなぜ2流の日本にわざわざ来ているの? 逆になぜ沈む国に残っているの?海外に行って優秀な異性を好きなだけ狩って来ればいいんじゃないの?326. 匿名 2026/06/01(月) 19:05:45
移民ガンガン入れるしかないな327. 匿名 2026/06/01(月) 19:06:02
昔は男女の役割分担がある程度決まっていたゲームで例えるなら、男性が攻撃役、女性が回復役みたいな…お互いに得意分野が違うから結婚する意味があったでも今は男女ともに攻撃も回復もできる万能型になっただから昔ほど「結婚しないと生きていけない」という状況ではなくなった偉い人たちだってこうした変化が非婚化や晩婚化につながっていることくらいとっくに理解していると思うただ今さら昔のルールに戻すこともできない結局このまま人口減少が続き国が衰退していくまで対症療法を繰り返すだけなんだろうなと思うことがある 2件の返信328. 匿名 2026/06/01(月) 19:06:48
>>3 自分のことはボクって言うのに相手にオマエってね笑 2件の返信329. 匿名 2026/06/01(月) 19:07:22
>>11 人をそう呼ぶ奴に限って、「オマエ」と呼ばれるとすごい怒るよね。自分に返ってきただけなのに。そもそも人をちゃんと名前で呼ばないって何様なんだろう。330. 匿名 2026/06/01(月) 19:07:23
ジャニーズみたいなのが結婚しないのが原因 1件の返信331. 匿名 2026/06/01(月) 19:08:18
>>1 うちは子供三人いるよ オマエは?332. 匿名 2026/06/01(月) 19:08:23
>>228 すでにそうしてる富裕層はいそう 2件の返信333. 匿名 2026/06/01(月) 19:09:13
>>318 地方は地方で出会いも仕事も少ないしね… 1件の返信334. 匿名 2026/06/01(月) 19:10:07
>>321 じゃあ、日本の法律100回読んで。本能だろうと浮気はダメってこと学んで 1件の返信335. 匿名 2026/06/01(月) 19:11:30
政治家が日本国民の為にちゃんと働いてくれたらこんな事にはなってない 国民はちゃんと働いて多額の税金を納めている 義務は果たしている それなのに政治家は無駄遣いばかりして、何やってるんだと思う336. 匿名 2026/06/01(月) 19:11:44
>>334 女性が女らしさの押し付けを嫌い甲斐性のある男を望むことは托卵や不倫と違って違法ではありません 1件の返信337. 匿名 2026/06/01(月) 19:12:02
>>1 この方は何をなされてる方なの?338. 匿名 2026/06/01(月) 19:14:05
減税する 移民をこれ以上入れない339. 匿名 2026/06/01(月) 19:14:16
>>136 若い頃はお金なかったからとにかく働いてた 今は家もあるし猫も飼ってるけど子供産むにも結婚するにも遅すぎる 違う時代に生まれてたら子供産んで専業主婦にでもなってたかなと思う瞬間がある340. 匿名 2026/06/01(月) 19:14:17
>>4 ワロタw341. 匿名 2026/06/01(月) 19:18:51
>>33 本当 ここではお金のことばかり言われているが、 お金で解決出来ない大変さがあるんだよ (解決出来ることも勿論多数あるが)342. 匿名 2026/06/01(月) 19:19:21
>>336 己の我儘を家父長制と言葉を偽装し 女性らしさを男性に押し付けられたと被害者仕草はやめなさい みっともない 1件の返信343. 匿名 2026/06/01(月) 19:19:31
推し活システムなんて昔からあったけど 何で結婚しなくなったんだろう やっぱり同調圧力が消えたからか344. 匿名 2026/06/01(月) 19:19:42
オマエが気になって話しが入ってこないw 急にオマエw オマエが言うなーwww345. 匿名 2026/06/01(月) 19:20:02
昔からそんな事考えて子供を産み育ててきたわけじゃないと思う346. 匿名 2026/06/01(月) 19:20:10
>>333 それでも出生率は地方のが高い 東京はもう2位と差つけて低いんだよ347. 匿名 2026/06/01(月) 19:20:13
>>1 ⬛︎東京ディズニーシーで外国人 グループの地面ピクニックがルール違反で批判集中 アメリカンウォーターフロントの岩窟トンネルで大人数のグループが地面ピクニックをし、カップ麺の容器やゴミが散乱気味に見える写真が朝7時半頃にXにアップされ、数時間で2700いいね超、700リポストを記録した。TDSのルールでは持参食の持ち込みとパーク内飲食が禁止されており、外のピクニックエリアを使うよう定められている。円安で訪日外国人が急増する中、オーバーツーリズムの象徴としてマナー違反への指摘が相次ぎ、運営のルール徹底が求められている。348. 匿名 2026/06/01(月) 19:21:39
>>342 みっともないのはフェミニズムを曲解し有益な男らしさまで勝手に捨てた男たちです オカマのようなチー牛ばかり増えた日本男たちに魅力はありません だから政府も移民男性に頼るしかなくなりました 1件の返信349. 匿名 2026/06/01(月) 19:21:51
>>2 外国人入れて出生数去年よりいいようですね 恐ろしい 1件の返信350. 匿名 2026/06/01(月) 19:22:47
>>332 横。ZOZOの前澤さんは結婚興味無いから、2人くらいの女の人とそれぞれ子供作って養ってるね。 妻子を十分に養う甲斐性あるのなら良いと思う。351. 匿名 2026/06/01(月) 19:23:01
>>199 何を言ってるのかさっぱりわからない352. 匿名 2026/06/01(月) 19:23:40
>>327 仕事だけ頑張ってればいいとか、家事育児だけ頑張ってればいい方が分かりやすいし楽ではあるよね353. 匿名 2026/06/01(月) 19:24:57
>>348 あなたの言うその有益な男らしさというのは結局は都合の良い男奴隷のこと そんな我儘な女性は移民男性だって断るわ 1件の返信354. 匿名 2026/06/01(月) 19:25:18
>>1 マジレスすると、 "仕事で男性を優遇して女性には家を守ってもらう"に尽きる。 なぜなら、統計的に女性はお金があるほど結婚しなくなるから。 すなわち、男性を養わないし子供も産まない人が増えると言うこと。 しかし、男性にお金がある場合は問題なく家庭が築かれ、子供が増える。 要するに「人としての平等」と「社会的合理性」は両立不可能だと言うこと。 2件の返信355. 匿名 2026/06/01(月) 19:26:03
>>328 デーモン閣下が自分のことを「余」って言ってるのは好き!! 2件の返信356. 匿名 2026/06/01(月) 19:26:44
>>218 昔知り合いで結婚離婚何度も繰り返して子供全部で7人いるって人いておったまげたわ 養育費ちゃんと払ってるか認知してるとかは聞かなかったから知らんけど。357. 匿名 2026/06/01(月) 19:28:18
質問を質問で返すなよ! つまんねー奴だな、オマエはよー358. 匿名 2026/06/01(月) 19:29:44
>>349 もう仕方ない 韓国とかオーストラリアもそうだから359. 匿名 2026/06/01(月) 19:30:38
>>16 お金があるかは不安なんだよ 失うものがたくさんあるから、 失うものがなにもなければ、 子供作ることに不安がることはない 私も子供持つことで得られるものより、 失うかもしれないもののほうが大事だから 子供はいらない360. 匿名 2026/06/01(月) 19:32:22
>>330 ジャニオタって既婚率高くない?361. 匿名 2026/06/01(月) 19:33:36
>>353 惨めな日本チー牛の横で日本女性たちはたくましい移民男性たちと結婚し出産し幸福に暮らしていく 日本チー牛のY遺伝子は淘汰される これは確定事項だ 3件の返信362. 匿名 2026/06/01(月) 19:34:25
>>13 大丈夫大丈夫。 日本が戦争で負けた時なんてもっと未来を悲観していたでしょ? それを思えば余裕じゃん。大人が勝手に子どもたちの未来を悲観するなんて失礼だよね。 日本の未来は今の子どもたちがつくっていくんだから。 子どもたちに協力したいなら動ける限り働いて、不摂生せずに病院に行かず、ぽっうり死ぬことじゃない? 5件の返信363. 匿名 2026/06/01(月) 19:34:26
>>354 女性に結婚出産のメリットを提示できない日本チー牛に非があるだけ364. 匿名 2026/06/01(月) 19:35:53
>>8 ステップ家庭と違って、一夫多妻には母親に嫌なプレッシャーがかかるため歪みやすくなる。競争も生じやすくなるため、こどもにとったら家庭がもはや安らぎの場ではなくなる。 息子は跡目争い、娘は結婚相手の格比べで優劣を勝手に決められて結婚にいらない価値観を持ち込まれる。 そもそも将来結婚して子どもを持ちたい願望を持つ大人になるのかどうか。365. 匿名 2026/06/01(月) 19:37:13
>>1 身体を鍛えるみたいなもっと直接的で現実的なな強化も良い気がする たとえば1人産んだ人が2人目3人目産むの辞める理由にはお金や時間の他に、意外にも握力とか腕力、腰とかの筋力の無さで体力自信ないって人も実は多い気がするから 1件の返信366. 匿名 2026/06/01(月) 19:37:24
>>182 発展があればいずれ衰退が来るのは摂理だもんね 文明や人権意識が発展した結果なのかなと 一度発展してしまった物は元には戻せないから飽和したら衰退するしかない367. 匿名 2026/06/01(月) 19:37:35
>>361 たくましい移民男性だって我儘なお子様にはNOという権利があるわ (自分には)有益な男らしさという言葉でカモフラージュしては 男性を奴隷としか見ていない女がはびこれば、どのみち国は滅ぶわ 1件の返信368. 匿名 2026/06/01(月) 19:38:37
>>152 つまり出生率の高いアフリカの政策をすればいいということですね!369. 匿名 2026/06/01(月) 19:40:42
既婚家庭の出生数はそれほど変わってないって 要は未婚の人が増えたから出生数が、減ってるらしい。370. 匿名 2026/06/01(月) 19:41:16
誰でも最初は分からないことだらけの妊娠・出産。外国でのお産を経験する場合、その不安はさらに大きいものになります。そんな外国人の妊婦さんたちに寄り添い、サポートし続ける日本人女性がいます。外国人から見た
出典:up.gc-img.net371. 匿名 2026/06/01(月) 19:43:35
ABEMAの恋愛リアリティー番組「恋愛病院」に出演していた前安芸高田市長の石丸伸二氏(43)が5月31日、YouTube生配信内で、自身の幸せについて語る一幕があった。前段で、今の自分が幸せだと熱弁。充足している自分
372. 匿名 2026/06/01(月) 19:43:47
>>1 新年会やら忘年会やって参加者に異様な程飲ませてる様なアルハラ人間に「オマエ」呼ばわりされたくないわ373. 匿名 2026/06/01(月) 19:43:51
>>278 定職に就いてる日本人でさえ子供持つの大変なのに、 なんで日本人よりお金なさそうな移民がぽんぽん子供産めるのか不思議で仕方がない なんとかなる精神なのか? 2件の返信374. 匿名 2026/06/01(月) 19:43:59
>>56 一妻多夫のほうがいっぱいお金集まるなーって正直思ったことある。そのほうが産めるし。 それぞれの子どもの生活費や学費はそれぞれが稼いでくれて、あとは私自身と男どもで生活はなんとでもなる。 実際やらないけど、本当に子ども増やしたいならこんな感じでもいいと思うよ。375. 匿名 2026/06/01(月) 19:46:10
未婚で子どもいない人に、子どもの将来考えたら今、日本で産むの可哀想じゃない?って言われた…。 たしかに今の年金や健康保険の制度なんかはなくなってるかもしれないけど…でも外国がいいとも全く思えない。376. 匿名 2026/06/01(月) 19:46:31
>>9 ガクトコイン、どうなったんだろうね?377. 匿名 2026/06/01(月) 19:46:57
>>135 私も今2人目悩んでる お金あったらすぐ妊活してるわ…378. 匿名 2026/06/01(月) 19:47:44
>>38 結婚してなかったら発言したらあかんのか?しょうもないことにつっこむなよ 自民党の少子化対策が的外れなのをつっこめよ379. 匿名 2026/06/01(月) 19:47:50
>>365 男のほうが鍛えてほしい人多いマジで 足腰痛いとかうるせぇんだよって思った。 女の私はむしろ鍛えられたよ。赤ちゃんが大きくなるとともに私も筋力つく。だんだんダンベル重くしていくのと同じ感じで。 あと、つわりの退院後はリハビリさせてほしい。 入院期間にもよるだろうけど、あれはキツい。380. 匿名 2026/06/01(月) 19:48:15
>>361 そもそも初めに日本人男性が 中韓フィリピンタイベトナム人嫁 貰い初めて父日本人のハーフが増えたんだよね。381. 匿名 2026/06/01(月) 19:48:18
>>154 他所にいるからこそ言いたくなるんでしょうね やばいよやばいよーって 1件の返信382. 匿名 2026/06/01(月) 19:49:13
多分今の若い人はこれからの日本について興味無いと思うよ 変えられるかどうか別として変えようとも思ってない 多少不満はあっても流れに身を任せるだけっていうか383. 匿名 2026/06/01(月) 19:49:29
別に未来が不安とか難しい話ではなく、シンプルにひとりが最高!なので未婚だし子供ほしいとも思ったことないだけなんだが 1件の返信384. 匿名 2026/06/01(月) 19:51:22
>>354 だってさー、自分で稼げるってことはまだ産んでないからだもんね。ほとんどの場合はさ。 子どもは欲しくてもおじさんまでいらないんだけど?って思うよ。385. 匿名 2026/06/01(月) 19:52:43
移民はいらん386. 匿名 2026/06/01(月) 19:53:17
>>8 前澤さんとかそんな感じよね387. 匿名 2026/06/01(月) 19:53:58
>>361 移民の男性から選ばれるその自信はどこから来るの? こんな心が醜い人間に誰も寄り付かないとか思わないの? 移民はみんな働きアリでアホだと思っているの?388. 匿名 2026/06/01(月) 19:54:45
>>97 タイ マレーシア 辺りがよく聞くよね つまり近々日本はタイとマレーシアより住みにくい国になるって事389. 匿名 2026/06/01(月) 19:56:14
子供がいない人に少子化の話聞いてもピンとこないだろ。 答えもピンと的外れなことしかいってない。390. 匿名 2026/06/01(月) 19:56:39
まず、お前な。391. 匿名 2026/06/01(月) 19:57:01
>>277 米国アマゾンの倉庫で箱の向き変えるだけの軽作業が時給3000円 つまり日本国内での労働に価値が無い392. 匿名 2026/06/01(月) 19:57:39
>>243 いつかあなたも気づく時が来るよ393. 匿名 2026/06/01(月) 19:58:04
>>243 自民党に投票した奴と現実から目を背けてる日本人のせい394. 匿名 2026/06/01(月) 19:58:49
>>119 これの顔絶対本人じゃないw AIの高市美しすぎてもはや別の人395. 匿名 2026/06/01(月) 19:59:39
>>13 子育てするなら中流以下は海外一択 富裕層も戸建ては治安悪そう 余程セキュリティにお金払えるレベルなら良いけどね396. 匿名 2026/06/01(月) 20:00:51
ガクトの子供って運動神経皆無だろうな397. 匿名 2026/06/01(月) 20:01:00
子供産んだら脳は縮むわ体はボロボロだわで働くこともままならない 産む女性によほどの金銭的メリットでもなければ減る一方だろうね398. 匿名 2026/06/01(月) 20:01:38
>>5 パスタ作ったオマエだよ 1件の返信399. 匿名 2026/06/01(月) 20:01:57
>>27 歌手でしょ 1件の返信400. 匿名 2026/06/01(月) 20:02:14
>>59 毎日のように実質賃金は下がってると言ってる 給与額は上がっても それ以上にインフレが加速してるから イスラム以外はだいたい合ってると思うよ 1件の返信401. 匿名 2026/06/01(月) 20:03:19
>>31 まぁでもお金持ちなら教育に凄いお金掛けられるから優秀な人材が増える 国としては良いのかな402. 匿名 2026/06/01(月) 20:04:12
ガクトは歌手なのか? 何で売れてるのかさっぱりわからないよね。 年末年始の格付け番組でしか見ないけど。403. 匿名 2026/06/01(月) 20:04:44
めっちゃ腕の良いアンチエイジング医師だなあ 自然404. 匿名 2026/06/01(月) 20:07:00
>>42 パワハラとか犯罪とか見るとそういう気持ちが強くなる 産んだらいつか労働するんだし、社会が安全ではないのに自分の命より大切な人間は産めないわ 痴漢とか自分も遭った事あるし特に娘は産めないな 性犯罪でも再犯し放題で加害者が守られてるよね405. 匿名 2026/06/01(月) 20:09:15
>>1 GACKT好き♡406. 匿名 2026/06/01(月) 20:10:52
>>11 オメェも昔彼氏に言われて嫌だった! 許されるのは悟空だけだわ407. 匿名 2026/06/01(月) 20:11:54
>>78 将来4人に1人が移民になるから治安がね 凄い資産家なら未来の日本でも安全に生きられそうだけど408. 匿名 2026/06/01(月) 20:14:22
>>86 婚活にお金が必要なんじゃなくて自分と異性の経済力的に家庭作れると判断出来なかったって事では? お金持ち家庭出身とかだと実家以下の生活は難しいだろうから409. 匿名 2026/06/01(月) 20:14:47
>>362 子どもたちに今のままの未来を託す方がよっぽど可哀想だろうが 1件の返信410. 匿名 2026/06/01(月) 20:14:52
>>51 私もそう、結婚はしたけどお金無くて共働きじゃないと暮らしていけなかった、お金にちょっと余裕が出てきた30代後半、子供を考えたけど保育園が今と違って本当に倍率高い&公務員とか正社員じゃないと受かりにくいって言われてて、非正規夫婦だから諦めちゃった。411. 匿名 2026/06/01(月) 20:15:12
>>400 3〜40代男性の実質賃金は下がってないの 女性や高齢者を入れるから減る 昔から労働していた世代で比較したら減ってない 1件の返信412. 匿名 2026/06/01(月) 20:17:04
>>108 カッコいい人いる? 1件の返信413. 匿名 2026/06/01(月) 20:17:51
>>367 日本女性は女性としての魅力があるから移民男性も子供は作る 日本チー牛以外のY遺伝子は残っていく 1件の返信414. 匿名 2026/06/01(月) 20:17:53
>>1 オマエはどう思う?と、GACKTがチャッピーに質問したのかと思った。415. 匿名 2026/06/01(月) 20:18:11
>>26 よこ アメリカはどうなんだろう? アメリカも移民の国? 1件の返信416. 匿名 2026/06/01(月) 20:18:21
中絶させたりヤリ捨てしてる男性には言及しないの?417. 匿名 2026/06/01(月) 20:18:22
>>4 いやでもこういうのは子供生んでない人の意見も大いに参考になると思うよ。418. 匿名 2026/06/01(月) 20:18:44
>>373 本人が働けなくなっても国が同じに本人やご家族に手厚いと信じているのだと思う。419. 匿名 2026/06/01(月) 20:19:18
>>112 そうだね 男偉いぞって言ってる世界で女が金持ったら男とは関わらない方が幸せだね420. 匿名 2026/06/01(月) 20:19:37
>>2 減税すればいいんだよ。 財源がないといいながら、外国にばらまく、移民を誘致するのだって日本の税金だよね。日本に来たからとすぐに生活ができるはずないから生活費も税金からだろうし、そのお金があるなら減税しても問題ないと思うんだよね 増税したのは移民を養うお金が欲しかったからか?と財務省の官僚を問い詰めたい。収入の半分は色んな名目の税金で徴収されているんだから自分の生活だけで手一杯になって子供を育てるお金なんてないよ。 1件の返信421. 匿名 2026/06/01(月) 20:19:42
>>201 日本チー牛は子供を作る資格なし 移民男性が日本を形作っていく422. 匿名 2026/06/01(月) 20:20:38
>>115 若い人の貧困レベルが昔とは違うのかな 子供食堂とか無かったよね昔423. 匿名 2026/06/01(月) 20:20:40
>>112 日本男は総チー牛化が進みもう手遅れだ 孤独死するから日本の未来は日本女性と移民男性に託した424. 匿名 2026/06/01(月) 20:21:19
>>1 AIが普及したら、少子化に拍車がかかるでしょうね。 AIに仕事を奪われて、失業者が増えるからです。 時代が産業革命と呼ばれた頃も、それまで労働者が手作業で行っていた作業が紡績機で行われるようになって、失業者が激増しました。 今と同じです。 ただ、政治家や金持ちもやがて困ります。 庶民が貧乏人だらけになると、購買層が国内から消えて商売にならないからです。 困った政府はどうするか?貧乏人に金を配る?いいえ、市場を海外に求めて侵略戦争を起こすんです。これを帝国主義といいます。 イギリスも、フランスも、オランダも、産業革命を経た国々は「全て」そうなりました。 現代の世の中も、これから同じ道をたどります。 現にアメリカがそうなっている。 あれはトランプ個人のせいじゃない。 超富裕層が富を独占しすぎて景気が回らなくなってきたので、海外から略奪したお金でその埋め合わせをしようとしているんです。 他の先進国も、これからアメリカと同じ状態になっていくことでしょう。 もちろん日本もね。425. 匿名 2026/06/01(月) 20:21:43
>>115 子供の自殺が増え続けてるのも怖すぎる いじめを文科省とかこども家庭庁に相談しても無意味らしい426. 匿名 2026/06/01(月) 20:23:23
>>123 昨日スーパー行ってビビった カップ麺が倍になってる もっと緩やかに値上げかと思ったよ 1件の返信427. 匿名 2026/06/01(月) 20:23:31
一夫多妻制度428. 匿名 2026/06/01(月) 20:24:01
>>426 今月もだけど来月も上がるからね429. 匿名 2026/06/01(月) 20:24:07
>>13 少子化の解消はうすうす無理って皆思ってる。 実際、下がる割合を少しでも緩やかにしよう、というのが正しいかも。 2件の返信430. 匿名 2026/06/01(月) 20:26:10
>>8 渋沢栄一方式ね 1件の返信431. 匿名 2026/06/01(月) 20:27:22
>>127 私の会社も正社員で見た目も綺麗な人達が未婚だったけど彼女達はめちゃくちゃ理想が高いよ 特に外見の理想が高い 1件の返信432. 匿名 2026/06/01(月) 20:29:25
>>431 外見の理想が高すぎてお金持ちオジでも見た目キモかったら無理だと思う 自力で生活は出来るからね 生理的に無理なものは無理って感じ 1件の返信433. 匿名 2026/06/01(月) 20:30:09
少なきゃ少ないなりにやってくしかないんだよね。 やたらと人がいた時代をいつまでも基準にしてるからおかしくなるのさ。 それこそ洗脳だよ洗脳。 1件の返信434. 匿名 2026/06/01(月) 20:31:28
>>209 前澤とか、みたいなのじゃないの? みんな認知してるし。435. 匿名 2026/06/01(月) 20:32:35
>>433 まぁね、ど田舎にも24時間のコンビニがあるのがおかしかったのよ 1件の返信436. 匿名 2026/06/01(月) 20:33:25
>>409 ちなみにあなたは今のままってなにを悲観しているの? 今の20代、30代が子どもを産まないことを今のままって言ってるの? 今長時間労働も過労死も減ったし、多様性で個人は尊重されるし、セクハラパワハラも激減した。 昭和、平成初期のようなクソみたいな時代を生きなくていい今の子はものすごく幸せだと思うけど。 なんかズレてるよ。 1件の返信437. 匿名 2026/06/01(月) 20:33:27
>>24 なんで隠すんだろうね。隠し子って言葉本当に嫌い438. 匿名 2026/06/01(月) 20:33:59
>>1 放っておく 平成一桁ガチBBあ連中までが死んだときに解決してると思う AIロボットが仕事してくれる439. 匿名 2026/06/01(月) 20:35:07
>>1 むしろ 発展途上国で貧困な国ほど多産 日本はここ80年ほどで発展途上国から 先進国にシフトしたので少子化になった これはもう絶対に止められない それでも地球上の人口は増え続けていて 発展途上国の人は 平均6人産んでいるので それはそれで問題 全ての国が先進国になり豊かな生活になると自然に 少子化になるのではっきり言って 日本も中国も韓国も一気に 少子化になっているので それが本来の姿 昔が無責任に 作りすぎた弊害440. 匿名 2026/06/01(月) 20:35:21
>>432 若い男性のメンズ美容が流行ってるニュース見たけど今は男女両方がルッキズムになってるんだと思う 1件の返信441. 匿名 2026/06/01(月) 20:36:15
>>1 多分アラフィフのオッさんにいわれてもウザいな、としか若い子は思わないよ。 1件の返信442. 匿名 2026/06/01(月) 20:37:07
>>440 職場ですね毛見たくないじゃない…443. 匿名 2026/06/01(月) 20:39:06
>>413 日本女性でもアメリカ人女性でも中国人女性だろうと 男性ないし異姓は奴隷と思考しているような 他者を敬うことのできない他責思考の人間は子孫を残すことはできないし そんな遺伝子持ちの子が量産されればアメリカの様な超大国だろうとやがては滅びるよ あなたは思想に気をつけない。やがてはそれは運命になるから444. 匿名 2026/06/01(月) 20:40:40
>>435 コンビニはむしろ24時間営業してないとコスパわるいんだよ。 夜間帯の暇な時間にできる作業をお客様に不便をかけてまで昼間にやらなきゃならないからね。445. 匿名 2026/06/01(月) 20:42:20
>>4 本当に欲しくない人や発達とか精神疾患遺伝で産まない人もいるからなぁ 子供いて少子化の話しするのはポジショントークになるけど子供いなくても考えないといけないフェーズにきてる 3件の返信446. 匿名 2026/06/01(月) 20:43:44
>>1 暇なんかww447. 匿名 2026/06/01(月) 20:43:52
この人の芸名って 「学徒動員」から来てるの?448. 匿名 2026/06/01(月) 20:45:08
>>1 先ず子供いなくて海外に移住してる人が言ってもなw449. 匿名 2026/06/01(月) 20:47:23
< <Wikipedia 過去には、デビュー前の20歳の時に10歳年上の女性と結婚したことがありますが、わずか3ヶ月で離婚しています。その後は独身を貫いており、自身の結婚観として再婚の願望は「全くない」と公言しています。> なんだ、小梨か じゃあ語る資格は…450. 匿名 2026/06/01(月) 20:47:47
お金がねぇ。 子育てって簡単じゃないし、仕事してたら出会いもなくて。やっと結婚となった時は36歳で2人目は諦めましたね。 正直な話、無事に健康な子供が生まれたから。2人目はわからない。高齢出産ですから。 とにかく大学行かせることを目標ですね。451. 匿名 2026/06/01(月) 20:48:29
>>38 結婚はおいといて子供いなくてもその話ししてもいいじゃん 安倍さん、高市さん、小池さんもいないのに少子化対策のお話ししてんじゃん 1件の返信452. 匿名 2026/06/01(月) 20:50:04
>>441 ドーナツ食べてるガルオバと一緒にしないで 昔のアラフィフより格段に若いんよ hydeもUVERworldもそう 1件の返信453. 匿名 2026/06/01(月) 20:51:52
>>91 初めて結婚した相手が韓国人で昔から韓国人や台湾人女性の方が美しいって褒めてたイメージ 2件の返信454. 匿名 2026/06/01(月) 20:52:43
お前にお前と言われる筋合いない455. 匿名 2026/06/01(月) 20:53:33
GACKTが結婚してないのが答えなのでは?未婚の人が考えたとて、結論出ないと思うよ。456. 匿名 2026/06/01(月) 20:54:36
>>226 子供の教育にいくらでもお金使えて自分も良い暮らし出来て夫の面倒や家事はしなくて良いってイイネ457. 匿名 2026/06/01(月) 20:55:33
後出し不同意の二毛作できる限り無理。オス共は二次元でシコって満足するよ。メスも二次元でオナって満足しとけ。458. 匿名 2026/06/01(月) 20:56:03
>>383 あーあ459. 匿名 2026/06/01(月) 20:56:06
>>10 たまにXとかで株やってる人が、資産自慢したりして、あげく相続税が高すぎる云々抜かしてるけど、税金の心配するくらいなら社会に分配しろ!って思う。460. 匿名 2026/06/01(月) 20:57:02
>>451 だからダメなんじゃないの?461. 匿名 2026/06/01(月) 20:59:36
>>411 ヨコ それは無いですね 賃上げ出来る業種も限られるので 全員変わらないのは不可能 賃上げ出来る特定企業の従業員ならあり得る 1件の返信462. 匿名 2026/06/01(月) 21:01:26
>>461 賃上げできない業種があっても全体として上がってる463. 匿名 2026/06/01(月) 21:03:11
>>10 稼ぐ能力ないなら産まないのは賢明だね464. 匿名 2026/06/01(月) 21:03:44
>>1 最も優れた日本人である、安倍さんと高市さんのクローンを毎年100万体ずつ工場で生産すればいいよ465. 匿名 2026/06/01(月) 21:10:01
>>5 そんなヒロシに騙されて466. 匿名 2026/06/01(月) 21:11:52
>>1 どちらかというと現在の70代ぐらいまでは結婚するのが当然、結婚したら子供は2人ぐらい作らないと周りからせめられる、非国民と言われるという風潮があったから みんな結婚しただけでそれがなくなり出したのが現在の50代ぐらいから 結婚できない人は強制的にお見合いで結婚してきたし 現在は結婚はしてもしなくてもいい、跡継ぎ必須じゃない 無理して子供も作らなくていいなら少子化になって当たり前 昔が異常なだけ467. 匿名 2026/06/01(月) 21:13:07
政府が子育て世帯にばらまきをするぐらいで、本気で少子化を何とかする気が無いみたいだから、無理だよね 今の日本は、未婚の男女が結婚して子供を作ろうって思うような経済状態じゃないもんね 国民から搾り取った税金をたんまり使って何かと優遇されている移民がぼこぼこ子供を産んで、そのうちに日本の子供の人数よりも移民の子供の数の方が多くなるんじゃないの?468. 匿名 2026/06/01(月) 21:14:41
大っ嫌い!469. 匿名 2026/06/01(月) 21:15:50
>>91 付き合ってたのもICONIQやビビアン・スーと海外の血筋の方々。たぶんプロパーの日本人が相手ではつまらないと思ってる(見下してるの…かも)。 釈ちゃんの事も全然大事にしてなかったし。 1件の返信470. 匿名 2026/06/01(月) 21:19:31
>>88 残念ながらこの人は母親に日本人を選ばない。 ピーナの子とか増やされても…いらねーよ。 1件の返信471. 匿名 2026/06/01(月) 21:24:35
>>67 みいちゃん発見!472. 匿名 2026/06/01(月) 21:25:22
>>112 なんで女性だけ? 1件の返信473. 匿名 2026/06/01(月) 21:25:59
>>4 子供いるんじゃなかったっけ?474. 匿名 2026/06/01(月) 21:26:12
>>276 むしろ中東不安でドバイの方が未来がなくなったような… 1件の返信475. 匿名 2026/06/01(月) 21:26:30
>>78 稼いでる人って知能が高いからか、色々考えて産まない選択するのかなって思った。 ヤンキー夫婦とか高卒デキ婚なんて何にも考えずにぽこぽこ産むし。 7件の返信476. 匿名 2026/06/01(月) 21:28:19
>>99 そうなんだ でも産んだのコイツじゃないよね 産むのは女だ 1件の返信477. 匿名 2026/06/01(月) 21:28:46
>>65 ま、いずれにしろ住民税逃れだよね 1件の返信478. 匿名 2026/06/01(月) 21:29:58
そもそもだけど少子化問題って男が語ってもダメだと思う。 だって産むのは女性。特に負担がかかるのは女性なんだよ。 2件の返信479. 匿名 2026/06/01(月) 21:30:53
>>469 ビビアンはSUGIZOじゃない? 2件の返信480. 匿名 2026/06/01(月) 21:32:42
>>412 むかしと今で美人とブサイクの比率は変わってないはずだけど、昔の人たちはそれでくっついてたよね あと、自分の容姿も大したことないのに「イケメンいる?」「美人がどこにもいない」とか言ってる人も多すぎる 1件の返信481. 匿名 2026/06/01(月) 21:34:24
>>6 笑ったら駄目なんだけどあまりに突然すぎて笑ってしまったw まあ外国人にお金配るのやめて集りに来た人を強制送還して子ども庁やめたら少しは戻るかも 酷いとこだと日本語喋れないくせに堂々と公立校に来るんでしょ? そんな所で子育てなんか出来ないわね あといい加減1馬力で子育てできるくらい給料払えってね 役員にいくら大金払ってもせいぜい2〜3人くらいしか子供作らないんだから金払うの無駄だよね その上日産みたいに下っ端切って役員は高額報酬みたいなおぞましい会社増えてるからね…482. 匿名 2026/06/01(月) 21:35:50
>>56 いいわけないじゃん。 「女性・妻を何だと思ってる!」 こうやって一夫多妻を肯定した人がぶっ叩かれるのがオチ。 もう女性はいついかなる時も被害者ポジションをとりたがることがバレてるから、天地がひっくり返っても一夫多妻制など認められない。483. 匿名 2026/06/01(月) 21:35:59
>>436 ズレてるのはあなたのほうだよ笑 働きやすさ改革をしたところで、働きに見合わない給料しかもらえず物価高に苦しんでる現代がこの先変わるとでも? 今の時点でろくな政策もされていないのに。 あなたの意見は平和ボケそのものだよ。 1件の返信484. 匿名 2026/06/01(月) 21:46:09
>>1 あなたが、結婚もしてないし子供が居ないのが答えだよ485. 匿名 2026/06/01(月) 21:47:09
>>483 物価高に苦しんでる?給料が上がってない? ニュース見てないの?毎年ベースアップベースアップって上がってるじゃん。私の会社も今年はものすごく上がるよ。新卒の初任給も。 若い人たちみんな楽しくやってるよ。こんな楽な国ないよ。あなたはそんな地獄に住んでるの?あなたのコメントの違和感すごい。 1件の返信486. 匿名 2026/06/01(月) 21:47:54
>>1 日本人ファーストの参政党が与党になって、自民党の子供家庭庁とか無駄なNPOや外国人生活保護を無くしていけば日本人の少子化対策できそう。 自民党大分県3区の議員の岩屋が中国寄りなのって大分県民が中国寄りってことなのかな?487. 匿名 2026/06/01(月) 21:48:30
>>56 一夫多妻制で選ばれる男は優秀だろうしね 優秀な男に女が集まった方がいいよね488. 匿名 2026/06/01(月) 22:04:17
>>445 寧ろ子供いたらポジショントーク拗らせ過ぎて感情的になったりするからなぁ いないですけどって中立に話せる人は貴重 子供いても中立に話せる人も貴重だけど489. 匿名 2026/06/01(月) 22:05:31
>>1 で、オマエの意見は?490. 匿名 2026/06/01(月) 22:06:25
>>485 そういうところが平和ボケしてるって言ってるんだよ笑 自分の今いる立ち位置が安全だから、いつまでも安全なんだろうな。子どもも私たちと同じように育って、この国を助けてくれる。 一流の企業に勤めてるわりには、世の中の流れを理解してないようで滑稽ですよ。491. 匿名 2026/06/01(月) 22:06:26
>>7 辻ちゃんところがいい例で、お金あるから余裕持って子育てできるし、でも公立に行かせてて一般人に近い感覚の裕福な家庭の子って感じでとにかく平和。どんどん産んで増やしてほしい。492. 匿名 2026/06/01(月) 22:08:04
>>472 子供産め、産んだら働け、家事育児は女メインでやれ、介護も女がやれっていう現状で 働いたら働いたで子供が可哀想、育児丸投げ 専業は専業であれこれ言われ 育休や産休、子供いながらの仕事はハードルくそ高くて 専業主婦期間長かったらその後の就職もハードル高くて そんなで安心して子供産めないでしょ 女性の負担が大きすぎるよ493. 匿名 2026/06/01(月) 22:08:49
494. 匿名 2026/06/01(月) 22:09:29
>>373 公園にいたベトナム人が、外国人と交流できることが嬉しそうな日本のおばあさんに話してたんだけど(にこにこ聞くからまた)45万だか給付してもらえたし産後のご飯美味しいし日本最高だ、もう1人日本で産む、みたいなことかたことで喋ってた なんか微妙な気持ちになったわ 1件の返信495. 匿名 2026/06/01(月) 22:13:21
オマエ…誰に対していってるのか知らんけど相変わらず偉そうだな496. 匿名 2026/06/01(月) 22:16:59
>>478 女性にどうしたら産んでもらえるか、日本男たち下手下手に出てご機嫌伺いをするべきだ そうすれば男として格下感が出てチー牛にしか見えなくなりさらに少子化が進むだろう 1件の返信497. 匿名 2026/06/01(月) 22:17:07
>>13 日本より良い国はないわ 今が踏ん張りどころだよ 諦めたら試合終了ですよ 1件の返信498. 匿名 2026/06/01(月) 22:17:34
この人って最近 政治や時事問題について よく発言してるけど ことごとくズレてる印象499. 匿名 2026/06/01(月) 22:18:33
>>494 帰ってほしい その45万を日本人につかってよ 税金がどんどん増えるのって、そのせいでしょ 1件の返信500. 匿名 2026/06/01(月) 22:19:02
>>497 国は良くても男の質はだだ下がりでチー牛化が進んでいる 移民男性の遺伝子を入れてテコ入れすふしかないと政府は決定した 1件の返信